コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

Cafeレストラン ガスト☆お箸で切れちゃうビーフシチュー

2011-01-14 | イベント 、パーティ

皆さんもうガストのお箸で切れちゃうビーフシチューは食べましたか?

酷暑の翌年は極寒?今年は本当に寒くて乾燥もひどくて、風邪がなかなか治りません。

カラダを芯から暖める、美味しい温かいメニューの代表格といえばビーフシチュー!!

ビーフシチューって、家庭で作るときも手間もお金もかかるメニュー。

我家のように少人数家庭はビーフシチューやカレーは自宅で作るのはご法度です。大量に作った方がよいメニューは我家には向かないのでガストでお手軽に食べられると超便利です。 

お箸で切れちゃうビーフシチュー。うんまい☆

一皿にお肉は150グラム、入ってるという凄いビーフシチュー。

私はステーキも100グラムくらいでもいい人なので、ちょっとお肉が多いかもと思いましたが肉女子や男性にはほどよい量でしょうか。

隠し味が「赤味噌」というのがミソなんです!のお箸で切れちゃうビーフシチュー、味は洋風。

ビーフシチューってパンのイメージですが、お箸で切れちゃうビーフシチューは絶対にライスが合うから不思議。

ライスと一緒にいただくとうんまい

お肉はばら肉なのですが煮込んであるので、脂もほどよく溶けているお箸で切れるけれど適度な固さでよい感じです。

ちょっと味が濃い目な感はありますが、ご高齢の方も小さなお子さんもOK。

 

ビーフストロガノフ風の生クリーム私はなくてもいいかなと思ったり。。。

自分でオーダするときは、生クリームなしでとお願いしてみようかな。

 

ばら肉を使用したとのことで煮込んでも柔らかくお箸で食べやすい。

一見、具なしに見えますが、スープにもコーンと玉葱が入っていてます。

 

冷蔵庫を持たないセントラルキッチン。

カットしたらすぐ店舗に向けて配送するので、冷蔵庫が不要だそうです。

 

お皿にたっぷり盛られたお野菜はキャベツがメインでパプリカ。コーンは載ってないのにコーンの味がします。

ドレッシングに秘密がありました。コーンドレッシング。コールスローを食べたような満足感の高いサラダ。

 

挑戦状?!シェフが直々に運んでくださいました。

ブロガーに挑戦状!のシェフ樋上悦也氏はメニュー開発に関わって9年。1000メニューを開発したそうです。

ライスに合うビーフシチューを作り上げた 

ここで問題です。

ガストが取り入れたファミレス業界「初」はなんでしょう??

1 ドリンクバー

2 呼び出しボタン

3 コンベアオーブン

正解は

1、2、3 全部です!すごいね!ガスト

 

47都道府県に展開しているレストランというのもすごい。

トラベラーな私は見知らぬ町でひとりで食事をすることも多く、知ってる見慣れたお店の看板を見ると、あっ!それだけで一人の寂しさとか心細さが消えることもよくあるのです。

ガストさん、全国制覇は済んでいるので、やはり、全世界に店舗を作ってください!

海外で知ってる店を見つけたときの安心感。一人旅したことのある人なら誰でも共感できる思いのはず。

 

ひとりでもファミリーでも気楽に入れるガスト。

ドリンクバーも嬉しいシステム。好きなタイミングで好きなものを飲めてよいですね。

ファミレスって家族連れのイメージが強いけれど、最近平日のランチタイムなど、ご高齢の方が一人で食事を楽しんでいる姿もよくみかけます。

我家のような少人数家族にはお箸で切れちゃうビーフシチューなど、少人数家庭で作るには・・・という嬉しいメニューがたくさんのガスト。

ミシュラン☆のお店も好きだけど、気軽にお手頃価格のガスト好き!

 併せて読んでね! ⇒ お箸で切れちゃうビーフシチューと非売品アンパンマンマグカップ

 

参加したほかのブロガーさんのレポもご一緒にどうぞ↓

 Fans:Fans

 

いつもクリックありがとうございます☆
  食べログ グルメブログランキング  人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ   ブログランキング参加中! 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鎌倉散策 数年越しの思い☆念... | トップ | 花泥棒でベトナムコーヒー、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イベント 、パーティ」カテゴリの最新記事