コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

イタリアントマト 東京工場グランデ店のテラスでイチゴショートケーキ

2016-05-10 | 食 カフェ・喫茶

お友達のタイムラインで教えてもらった「イタリアントマト東京工場グランデ」へ行ってみました。

駅はJR八王子みなみの駅が最寄り?みなみ野駅と相原(神奈川県)のほぼ中間地点にあるようでした。
距離をみると我家から5キロ圏の範囲。

電動チャリならいけるかな?


みなみ野は八王子市の新興住宅街で街並みも整い美しい街で、いろんな素敵なお店があります。
が、そのみなみ野からさらに坂を上っていく七国峠の方にあるようです。
七国には食品会社の工場などがあり、工業団地にもなっているようです。

一度行ったときは、実はイタリアントマトを超えて遥かに走っていてつかない~~遠い~~と思っているうちに雨が降ってきて帰ることにしたのでした。
地図をきちんと見て把握して再度挑戦。
みなみ野駅からすぐで一回目は迷って倍の距離を走っていたことに気付きました。

思っていたよりずっと近くて、パナソニックの電動チャリビビEXなので楽勝でした。
開店の10分前に到着してしまい、私が階段に座り込んじゃったものだらから、気持はやめに空けてくれたみたいです。💦

ケーキは工場価格の1割引きで購入できます。
クッキーなど一部のお菓子はアウトレット商品もあり、チーズクッキーがアウトレット価格1枚80円でしたが、5枚で300円とさらにお安くなっていました。

私の中でイタリアントマトはパスタ屋さんでしたが、確かにケーキもありましたよね!
イチゴショート好きなので、イチゴショートは食べたことがありました。

カフェJrは何度か利用していましたが、ケーキ専門店もあるようで、ここグランデもケーキ専門店の位置づけのようです。
工場価格でお得に購入できると、出来立てを買えるので便利かも。

カフェというわけではなく、サービスコーヒーを出しているだけで、ケーキをイートインすると紙コップでサービスしてくれるというまさにカミ(神)対応。

席はテラスに16席、店内はソファーがありますが、イートインできるのはテラス席のみ。
八王子のちょっと小高い場所だし、緑の多い住宅地の近くの工業団地なので森の中のカフェにいる気分を味わえます。

★イチゴのショートケーキ594円(税込み)→-59円(1割引)=536円
★ホットコーヒー(無料サービス)

クッキーなど焼き菓子のアウトレット商品があります。
★チーズクッキー5枚 300円 1枚80円(アウトレット価格)
★チョコチップクッキー80円(アウトレット価格)
ほか、焼き菓子のアウトレットは2~3割り安いものもありました。

イタリアンントマトのショートケーキの生クリームは私好みではないのだけど、こんな素敵な場所で自然を感じて食べられるなんて素敵です。
自宅からもチャリで20分もかからないし、みなみ野住宅街の雰囲気も好きなので、お天気のいい日はチャリ散歩にちょうどいいなと思いました。

駐車場ももちろんあります。
場所はわかりにくい??関東マツダを目印にするとわかりやすいです。

みなみ野駅から行く場合は「コットハウスちゃちゃ」という喫茶店を過ぎたら、左手の関東マツダボディアート工場の方へ曲がるとゆるいカーブの道を上がるとあります。
私はうっかり通り過ぎて、榮太樓本舗の工場が見えてから曲がったのでかなり遠回りしちゃいました。
2014年の11月にオープンしていたんですね!

イタリアントマト 東京工場グランデ店ケーキ / 八王子みなみ野駅
〒192-0919
東京都八王子市七国1-30-3
042-683-0745
11:00~19:00
無休





食べログ グルメブログランキング  


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の日楽し♪「BATH ROOM(バ... | トップ | 長崎県・平戸のあご(トビウ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食 カフェ・喫茶」カテゴリの最新記事