毎週 江ノ島でセーリングを愉しみ 人生を愉しむ♪

ヨットを自作し帆走♪
中古ヨットを買って直しながら帆走♪
多岐にわたる知識が必要ですがマダマダ

今年も残り僅か 残っている仕事は・・・・・・

2017年12月18日 | Weblog
2017年  December 18日

来週は クリスマス
再来週は お正月♪

一年 早く感じるようになりました

小学生の頃は
冬休みになってから
お正月まですら やたら 長く感じたのに・・・・・・

それでも 16・17日の 土日で
溜まってしまった 年賀状印刷 とか 封筒印刷
すべて やり遂げました~

土曜日は のりこちゃん 初めての英会話 から発展したサークルの
クリスマス発表会♪

日曜日は のりこちゃん 友達のパッチワーク教室の
作品展 に鎌倉に♪

お陰で 僕はお茶お飲むのも忘れ
お昼ごはんを食べるのも忘れ
仕事に没頭できました

そして 今日は その出来上がったものの配達に・・・・・

行くべきですが
午前中 のりこちゃんは 和服の着付け教室でお出かけ

配達は 午後だな~




と言うわけで
週末 やりたい ふたつや文具以外の仕事も沢山あるのですが

一人では
お客さんがいらした時に対応が出来ないので
出来ませんでした

年内にやりたいこと・・・・・

船の船外機 エンジンオイル交換 ギヤオイルはどうしましょう
点火プラグ 純正の品番がやっと手に入ったので これも交換しましょう

ふたつや文具横の駐車スペース
その上に息子が作った小さなヨットやマストを乗せているラック
これが 錆びてきているので塗装をしなければ・・・・・


何月のことだったでしょう?
給湯器の L 字に曲がったところから水漏れし
ふたつや文具の天井に大穴が明いて
そのまま なのも 年内には直したいし

あれ?
年内の週末は クリスマスイブ と 大晦日だけじゃん

ぎょえ~

これじゃ 間に合わないかな~
天井の修理は
印刷機等にほこりが入るといけないので
キチンと 養生しないといけないので
印刷の仕事がすべて終わってから

となると

30日 31日でやりましょうか

そうなると
船外機は 7日には江ノ島に持って行くので
クリスマスイブに 終わらせないと・・・・・

今 下に置いてある 息子のヨットも
早く ラックに色を塗って 乗せないと

なんだか ふたつや文具の仕事よりも
沢山あって 大変そうだな~



そうだ 昨日は 洗車もしようと
のりこちゃんを駅まで送って そのまま車を表に出しっぱなしで

結局 洗車もせず
のりこちゃんはバスで友達と帰って来たので
車 ここにありません



と言うわけで
リビングの改修工事は まだまだ先になりそうです
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これぞ 工業!! | トップ | 久しぶりに 皆で集まり♪♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事