アーバンライフの愉しみ

北海道札幌近郊の暮らしの様子をお伝えしています。

「はじまり、美の饗宴展」~国立新美術館

2016年03月17日 | ギャラリー

岡山県倉敷市にある「大原美術館」
個人の収集家により設立、数々の名品を展示している貴重な存在ですが、その美術館の所蔵品をこぞって持ち込んだ、言わば、引越し公演的美術展です。

先月、上京した折拝見したのですが、その展示品の多さに驚きました。

つまり、エジプトやイランで発掘された古美術品から印象派の名画に加え、邦人画家による現代絵画まで、守備範囲の広い美術展です。

特に圧巻は、著名な印象派の画家による名画で、モネの「睡蓮」(同展HPから転載)を始め、ルノワールの「泉による女」まで、見るものを興奮させずにはおかない絵画がそろっています。ご一覧をお勧めします。

 

はじまり、美の饗宴展」~すばらしき大原美術館コレクション

 会場:国立新美術館(東京乃木坂)
 期間:4月4日(月)まで 火曜休館
 開館:10:00-18:00
 料金:1,600円


コメント    この記事についてブログを書く
« 私だってプレーヤーのひとり | トップ | マンボウが来た »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。