脳出血で無職になった親父のブログ

株式投資に腕時計が好きなオッサンのブログです。年齢を重ねスピリチュアルにも興味を持ったお蔭で人生感も変わりました。

次女の夢(^^)

2016年04月17日 10時30分51秒 | 親子って?
先日、次女のバイトの退職面談の前に韓国料理屋で昼食を取っていました(^^)私はビビンパ、娘はサムゲダン(^^)御飯を食べながら娘が『ウチな、結構、器用やねんで(^^)友達の頭のセット、時々、してあげてんねん(^^)』確かに次女の器用さは学校の先生も言ってました。料理も、ぶり大根、肉じゃが、筑前煮とか義母に作ってあげてて義母からも美味しいと評判(^^)そんな次女が私に夢と目標を語ってくれました。『結構、友達から髪の毛セットして!って頼まれるなん(^^)道具だけ持ってきてくれたら、やってあげんねんで!例えば、巻き髪とか、アップにしてこんな風に』と言いながらスマホの画面を私に見せるのです。そこには。(え?こんなん出来るんか!?)プロがやってるのか?と思えるセットの写真がありました。『こんなん出来るん?』と尋ねると笑顔で『そやで!友達でキャバ嬢やってる子がいて、その子の友達とか時々、ウチがセットしてあげてんねん(^^)もちろん、タダ!』結構、評判らしく、時には1000円あげ流から!と言われることもあるとか(^^;;次女は『別にプロと違うしお金は今は貰ってないねん。ウチも練習のつもりやし(^^;;もう少し上手になったら1000円くらいやったら貰ってもええかな?』と言ってきたので『気持ちでくれる時は貰ったらええやん(^^)』と言うと『新地とかミナミの、お水界隈にセット専門のお店あるらしいけど2000円とか2500円とかするねんて(^^)ウチなネイルの資格も取ってセットとネイルのお店とか出したいなぁ』と将来の夢と目標を言い始め20歳までに100万円とりあえず貯めるのが目標とのこと。私はそれを聞いて『そうか!そんな夢あったんか?手先が器用やから、それを活かした仕事が出来るんやったら、お父さんは全力で支援するから頑張れれよ!』と言うと次女は満遍の笑顔で『ありがとう!お父さん!』と言ってくれたのです(^^)
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 魂の成長のための巡り合わせ(... | トップ | 物欲は無くなったけど?(・・;) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

親子って?」カテゴリの最新記事