脳出血で無職になった親父のブログ

株式投資に腕時計が好きなオッサンのブログです。年齢を重ねスピリチュアルにも興味を持ったお蔭で人生感も変わりました。

裁判所や弁護士との縁(^。^)

2017年09月25日 10時01分40秒 | スピリチュアル
人生を振り返ってみると意外と弁護士さんとか?
裁判所に縁がございます(^。^)
消費者金融会社に勤務すると簡易裁判所に調停を申し立てる債務者も当時はチョクチョクあり、その都度、出頭(^。^)
一番の印象は主婦が数名の方から保険証を借りて、その当人になりすまし数百万円の借金を作ったのです。なりすまし詐欺で借り入れした主婦は破産申立をしたのです。
私は弁護士が代理人となっていた、その主婦に代理人が居ながらも直接、連絡をしたら?裁判となってしまい大阪の裁判所へ被告として出頭したのを今でも覚えています。その出頭前に会社の顧問弁護士との打ち合わせをしたり(^。^)
また、仕事柄、今の過払いではありませんが債務整理を弁護士が行うことも、少なくなく、電話でよく交渉をしたものです(^。^)
多重債務問題も一段落してからは裁判所や弁護士とは疎遠にはなりましたが?不動沢賃貸会社で家賃回収を業務としてから、再び、裁判所や弁護士の先生との縁が(^。^)
明け渡し訴訟や時には強制執行や差押え(^。^)
執行官や弁護士などやりとりが増えてきたのです。
そして更にはプライベートで義母の扶養申立で義兄を相手に調停(^。^)
それでも義兄の行いが行儀が悪く私は弁護士を代理人に付け成年後見人申立も。
また、もう一方では荷重労働による損害賠償請求訴訟を提起しています。

人生の中で、これほど裁判所や弁護士の先生との関わりが多いのは?
私の前世でも何かの因果?(^。^)かと思うほど。

精神世界を信じ、過去生にも興味を持ち、カルマなども自分なりに想像していくと?
私の過去生で私自身の何かがあってカルマの返済をする上で通る因果なのかなぁと思う今日この頃です(^。^)
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 関東での思い出(T_T)通勤が大... | トップ | 口は災いの元って?(^。^) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スピリチュアル」カテゴリの最新記事