脳出血で無職になった親父のブログ

株式投資に腕時計が好きなオッサンのブログです。年齢を重ねスピリチュアルにも興味を持ったお蔭で人生感も変わりました。

物の波動(^^)

2017年02月27日 08時30分41秒 | スピリチュアル
昨日、バラエティ番組で、なんと2億円の時計(@_@)を百貨店の外商部の方が担当のお客様にみせていました。時計ですよ。2億円!時間がわかればよい時計のはず。さて人はなぜ、高級品に惹かれるのでしょうね。またダイヤモンドやゴールドが何故?価値あるものと。ダイヤモンドなど元を辿れば石です。それが高価であると決めたのは人間が勝手に決めたこと(^^)石ですよ石。高級時計にしろダイヤモンドにしろ、そんなお金があるのなら、ほんのすこしでも寄付すれば?いや、してるかも知れませんが。魂レベルの高い方は、高級品を自分のために買い漁ることはしません。焼き物や掛け軸などの高価な骨董品を集める方は結構、おられますが何故か蔵にしまいこんでたり。飾ったり使ったりせず箱にしまいこんでるだけの人、いますが、芸術品は本来、部屋に飾るなり床の間にかけるなり焼き物ならお茶を入れたりして使うもの。それをしまいこんでる人って単にお金に換算した価値でしか考えてないからかな?物って、ちゃんと波動を出してます。単に貨幣価値に考えて扱うと、その物から出る波動は所有者の波動が乗り、決して良い波動が出てこないと思うのです。ちゃんと心を込めて飾る、使う。感謝すれば良い物は更に良い波動を出すと思うのです。その波動が幸せを呼んでくれるのに。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 徒然なるままに(^^)人を恐が... | トップ | 『感謝』って?(^^) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スピリチュアル」カテゴリの最新記事