EG-GAME

九州総合釣行情報

配慮

2016-10-12 22:43:44 | 仕掛け
10月12日 北東6m 波2m 中潮 月齢11.1 旧暦9/12







なにやら週末、天気が悪そう(-_-)


等圧線も横方向、雨が降るかもしれないですが風が出そう。




このところ予報の変わり方が激しく大した事がないかと思っても現地は予報に反して波風が立ちシケになる事も珍しくありません。




週末、予定してるんがですね。



もしかしたら太刀魚に行くかもなんでテンヤ直のリーダーを数本作っておこうと。




ワイヤーリーダー、太刀魚から噛まれワイヤーリーダーかガサガサになると二枚潮などでオマツリすると細いPEは絡みやすく切れやすい。



絡んだら解けにくくタイムロスするし、PEが途中から切れると釣りにならなくなる。


そこで少しの対策。







ワイヤーは使わずフロロハリスでリーダー製作。





スリーブ止めしましたがチョットの配慮






傷が入りやすいトコにはヒートシュリンクを^ ^






コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほんとに必要か? | トップ | 小型は小型だが »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。