EG-GAME

九州総合釣行情報

2022 深海釣り2日目

2022-10-21 00:00:00 | 遠征
10月20日 ☀️ 東北東9m 波1.5m 若潮 月齢24.2 旧暦9/25





疲れもなく違いのイビキで起きた。



旅館での朝5時からの朝食も美味く、昼飯用にオニギリと卵焼きを作ってもらいました。







6時出航でバタバタと準備。






また見納めかと港の風景を眺め、また来ると誓い薄暗い中を出航。


予報では昨日初日より天候は良いはずなんですが下の台風の影響かうねりが膨らみデカい。


後ろからうねりを受けながらポイントへ。







昨日と変わらないですが餌が用意していた残り、UV仕様しかありません。

2日目始まりますが、直ぐにアタリがきました。






ポーターナナちゃんも投入も上手く、着底し糸ふけを取った後、微妙なテンションで誘いを掛けるやり方を俺のリール音で感じ、同じ誘いをしているのが分かりました。


釣りをしていると他の釣りにも共通するのはあります。
感受性というか、分からないなら聞けばある程度の流れは分かりますが後はモノにして重ねていき自分流が出来てきます。

俺がアタリが出た後に続けてアタリをナナちゃんは出してました。


次第に先にアタリを出すのもあり一端の深海女子の誕生だと思いました。


この日、かなり大きく数が付くアタリがありましたがバラムツの活性が強くキンメが齧られたり、途中からバッサリ切られてしまうのも数回。


しかし必ず魚は上がり昼前まで18枚追加


ナナちゃんも暖簾持ちをやりたいと言ってましたが2匹掛けが続いてましたが5連掛け





しかも2キロクラスもあり型も宜しく。



次第にうねりと潮流、風とぶつかり合い波も膨らみ船も揺れ始め、昼で納竿。



2日間で13投、スカは無し、最高7連掛けで50枚の釣果。










釣果も良く良かったですが三年ぶりに行けたのが一番嬉しくありました。


魚は丁重に処理して冷凍保存。


半分くらいは美味しいと言って下さる方々へ。

ホント美味い魚です。


個体差もありますが何を調理しても良い魚。





次はいつになるかは分かりませんが予約し条件揃えばまた行きますので。






海の音しか聞こえない空間の島



ホント行けて良かった。


船長とナナちゃん、有難う御座います。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。