EG-GAME

西九州総合釣行情報

概況

2017-03-31 06:06:24 | 日記・エッセイ・コラム
3月31日 北東6m 波2.5m 中潮 月齢3.0 旧暦3/4






期末最後は雨となりました。



北風に変わり徐々に寒くなりそう(*_*)




花見予定の方は風邪を引かないように^ ^







何故かこの所、対岸付近の急激な水温低下で激シブの日が続いてる模様






13〜13.5度付近を示してますが沖もばらつき、0.5度の差でもかなり食い気が違いがはっきり出る。








魔の三月、やっと現れたよう^ ^



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

時間指定

2017-03-29 20:38:10 | 日記・エッセイ・コラム

3月29日 南3m 波1.5m 大潮 月齢1.0 旧暦3/2






年度末、何かと忙しくしてますがあと僅かになりました。



釣りも新年度を迎えますが年間のスケジュールは大体、立てました。



忙しく中々小物やよく使う道具は買いにもいけず、まとめて通販などを利用することが多いです。




仕事、私用でも通販を使うのが多いのですが、事情により配送の時間指定はするもの。



昨日、食品を頼んでいたんですが某配送業者、全く違う時間に配送してきた。




たまたま嫁が居たんで受け取りはしたんですが、何故時間指定以外に来るんだろうかと。



全くのドライバー都合で連絡もなしに来て、いらっしゃったのでとの理由。



食品や受け取りは特に事情はなかったんですが確実にいる時間を指定いたのです。


実は過去にも全く違う時間に来たり、その商品はプレゼントだった為に家族には見られたくないもの。


家族が受け取り、バレたのと、内緒の商品(爆)がバレたりと(笑)



そのドライバーだけかと思ってましたが会社自体の体質みたいです。


職場他地域でも同じような事が何回もあり、信用性がなくなりました。



雑にしか感じません。




ベーリング海産のカニを頼むか迷うところ(笑)


 

 

 


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

タコまつり

2017-03-27 23:41:29 | 日記・エッセイ・コラム

3月27日 北西11m 波2m 大潮 月齢28.5 旧暦2/30





三月終わりに近づきましたが、最後の寒波なのか寒くなりました。



全国では雪が降っているところも。




桜の蕾も出てますが今年は遅いような感じがしています。





全く関係ない話ですが、わが家ではよくタコパーをします。



前はイイダコなどよく釣れてストックもあったのですが、この2〜3年は殆ど釣れなくなりました。







タコ釣りも面白いんですがね。



此方の方で遊漁では聞いた事がないですが、イイダコならば行きたいですね。


昨年は予約しといて流れてしまいシーズンを飛ばしてしまいましたが今期はがっつり行きたいと思います。


マニアックな釣りはいいですよね^ ^

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

全てがそう見えるのか

2017-03-26 17:22:31 | 日記・エッセイ・コラム
3月26日 西北西11m 波2m 大潮 月齢27.5 旧暦2/29






今週、沖合は休みにしていたんですが、出来たら大アジかヒラメ釣りにでもとは考えていたんですが、昨晩は会議になりテンションダウン(ーー;)



結局予定入れずじまい。



買い物ついでに、ショアよりイカでもとちょっとだけ^ ^






日曜ともなると、かなりの人数があちこちに。


ギャフを背負い、バッグを腰に巻きやりにくそうに感じてしまうこの頃。

足場も広く十分置くスペースはあるんですが、メーカーファンなのか、格好もすごい方も(*_*)



少し話をしましたが、釣れんとの事ですが当て潮から波止切れから抜ける潮払いで潮上から足元まで一生懸命シャクっておられた。


釣れんはずと思っていたんですが、偶然にも払い出した波止切れの潮下から追って来たようで足元で偶然にも足元で止めてた餌木に抱いたよう。

タバコを吸いながら俺にマナーがどうの、餌木が何が良いかハイピッチでどうのと訳分からん事をペラペラと話しかけてきた(ーー;)







話の内容はどうでも良いのですが吸ってたタバコは海にポイと見てただけでも三回ほど。



昨晩から来ていた様だがゴミは片付けているが一斗缶で火を焚いたか、ゴミは焼いてそのまんま。


うるさいんで、離れてやっていたらいつの間にか帰っており、焼いたカスと一斗缶はそのままだった。



俺も車に載せる訳にもいかず横すみに置いたが、全体的にそう見られてるジャンルだけにマナーがどうのこうのと言う前に普通に片付ける考えがあってもいいのではと思う。


特に寒い時期、多いようにも思う。




今日、二箇所回ったが昔はまだ普通に釣れ、来てた釣り人もまだ釣り人だった。意味分かりますかね^ ^



二杯ほど頂いて帰りましたが、俺自身がそう見えてきたのがビックリというか腹ただしさがありました。



あまり書かなくなったイカジャンルですがそういうのが原因でもあります。


チョイチョイは行ってはいるんですがね^ ^





帰って黒ムツ用に仕掛けを作り。







次週はどうしようか?^ ^



泳がせしたいのが本音なんですがね〜


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

郷港

2017-03-25 11:53:11 | 日記・エッセイ・コラム

3月25日 東4m 波1.5m 中潮 月齢26.5 旧暦2/28







ふらっと来てみた。






子供の頃によく、投げ釣りでヒイラギがよく釣れてたもの。


今は小さい豆のようなものは見ますが成魚は殆ど見かけなくなったとか。


カレイやヒイラギ、甲イカ、カブトガニなど前はよく居たんですがね。




今日はチヌ釣りで賑わってました。








久々、投げてみようか^ ^








分かる人には分かる選曲^ ^

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加