EG-GAME

九州総合釣行情報

灯火暖簾

2014-05-13 00:00:00 | 日記・エッセイ・コラム

5月12日  西南西12m 波2.5m 大潮 月齢12.9 旧暦4/14

 

 

 

 

昨晩から早朝にかけ、物凄い風でしたね。

 

クーラーを洗って陰干ししてたんですが蓋が飛んでいってました。

 

 

週間予報も雨マークが多くなってきてます。 

 

雨だろうとシケではない限りはカッパ着て頑張るんですが、暑くなるとムシムシ感がたまらなくなります。

 

 

 

早いものでもう満月ちかくになってます。 

_b_l___b

 

それだけ時間が早く過ぎていってるんでしょうが、昨日、床屋に行って切った髪が白髪が多いこと(笑)

 

「お客さん、増えましたね」とはっきり言われてしまいました。

 

そろそろミヤマエのキャップが必要かな(笑)

 

 

もう始まってるんでしょうが、今日、上司とも話してたんですが夜焚きの釣行もそろそろ。 

_b_l___b_2

 

一つスッテの面白さも十分理解した上で、昨年同様、今期も胴突きスッテに拘りたいのです。

 

縦と横の誘い釣りになるのですが、手返しが勝つか簾が勝つか、簾に手返しを考えた釣りが出来るならば最高なんでしょうがね。

 

掛ける探りは一つスッテとはまた違い、伝わる掛けていく連鎖にはこの釣りならではなんですね。

 

俺は昨年から完全手持ちで誘って掛けて誘って掛けての繰り返しで、面白い程の釣りが楽しめるようになりました。

 

_b_l___b_1

 

エギはエギで選択肢があるようにスッテも同じ用に奥が深いものです。

 

6月はアラや大アジ釣りが入ってるので合間でも行けたらと考えてますが今期も一釣行にて3桁の数が釣れるよう頑張らないと!

 

_b_l___b_3

 

目指すは暖簾です