たそがれ時のつれづれに

人生のたそがれ時を迎えて折々の記を・・思うままに

鼻水ゴルフだった

2017年04月18日 | ゴルフ

昨日の午後から~今朝にかけて雨間が無い土砂降り・春の嵐が日本列島を襲った。
こんな夜の翌朝が1週間雨で延期していたOB会の月例コンペだった。
予想したとおり朝3時半頃に雨は止んだ。遅い10時過ぎのスタートだっのが幸いした。

8時半に出ればいいと高をくくって朝寝しようとしたが、6時には小用で起きもう眠れなくなった。起き出て珍しく昨夜の残り物の朝飯を少しとった。
テレビを見て時間を遅らせ、少し早い8時には家を出た頃は雲も青空も出て晴天になった。

道中の長良川は久しぶりの満水の濁り水だった。

朝の練習はたっぷりでき、今日は幹事殿と初参加の女性との3人組だった。

2晩ほど寝付きが悪くまんじりともしない夜を過ごし、睡眠導入剤マイスリー5mmを半錠では効きが悪かった。

そこへ数日前から風邪気味で喉の痰のキレが悪い、鼻水が出る、熱は無く36,7℃と、体調がイマイチだった。
プレー中は洗面所のテッシュを23枚貰ってきてポケットに入れ、鼻をかむ回数は多かったが何とか過ごせた。

お風呂に入ったのがいけなかったのか、表彰式とコーヒーパーティの頃は鼻をかむことが多くなり、帰宅途中の車内や、立ち寄った食料品補給のスーパーでは鼻水2本を垂らす有様。

帰宅してからさらにひどく、ずるずるでテッシュを煙突にして穴を塞いだ。軽い夕食は取ったが風呂には入らず8時過ぎ、マイスリー1錠を服用してウトウトした。

12時前小用に起き、ベタ書きしているが鼻水が垂れる。

冬のゴルフで鼻水が出ることが多くなり、花粉症が始まったかも知れない。大腸や肺を摘出後、風邪は引いてなかった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿