散 歩 B L O G

歩くことが唯一の趣味ですから。

ガンダムカフェ

2010-12-24 | Weblog
秋葉原の駅前にガンダムカフェがあった。メイドカフェの場合はメイドさんが給仕するから、
ガンダムカフェの場合はガンダムさんが給仕するのか?

萌えあがれ
萌えあがれ
萌えあがれ ガンダム

君よ、走れといわれても困る。萌え系は苦手だし、ガンダムさんに「おかえりなさいませ」とか
「ご主人さま」とか出迎えられたら、どうすればいいか、わからないよ!


結構並んでる・・・・・・

ガンダムさんは、いないようだ。緑色の、よくわからないけどジオン軍っぽい制服を身にまとった
女の子がレジに立っている。どうやら、萌え系というわけでもないらしい。


頭上にガンダムが・・・・・・

どんなメニューがあるんだろう。ドキドキしながら列に並ぶ。まだ怒りに燃える、闘志があるなら、
巨大な敵を、討てよ、討てよ、討てよ! 正義の怒りをぶつけろ、ガンダム。機動戦士ガンダム
・・・・・・ガンダム! (主題歌『翔べ!ガンダム』の歌詞)


ハロ、元気、ハロ、元気・・・・・・

ドリンクを受け取るカウンターに、ハロがいる。せっかくきたから、べつにお腹も空いてないし
喉も渇いてないけど、黒い三連星のカレーと、ハロラテを頼んだ。


ジェット・ストリーム・アタック!

黒い三連星のカレーは、ドムの顔してるよ。モノアイはプチトマト。ゆでたまごがついているのは、
よく理由がわからないけど、ニンジンが器用にジオン軍のマークになっていて泣ける。890円。


アムロ、元気?

ハロラテは、カフェラテなんだけど、ハロが描かれている。かわいい。カウンターで渡されるなら、
きっとテイクアウトもできるだろう。380円。(フードは番号札で席まで運ばれる)


アムロ・・・・・・

ハロラテは、半分ぐらい飲んでも、まだハロの顔してる。顔じゃなくて胴体ぜんぶ、だったっけ。
もうちょっと飲んだら、どうなるのかな?


元気・・・・・・

ぜんぶ飲んでも、ハロの顔。けなげ・・・・・・。他にもメニューいろいろあった。ホワイトベースの
パイロット用の食事とか興味あるけど、お腹いっぱいだから帰る!

アムロ ふりむかないで
宇宙の かなたに かがやく星は
アムロ おまえの生まれた ふるさとだ

おぼえているかい 少年の日のことを
あたたかい ぬくもりの中で目覚めた 朝を
アムロ ふりむくな アムロ
男は涙を 見せぬもの 見せぬもの
ただ あしたへと あしたへと 永遠に・・・・・・
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニュージーランド | TOP | 高輪 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | Weblog