ときどき森へ・・・sora日和

~ by 小春 ~

室内アンサンブルのあとはモンテールのシュークリーム

2012-05-19 20:14:02 | 散策日和・音楽・映画
本日はいつものところではなく、乗り換え有りのちょいと駅から歩くところ・・・会場取るのも大変なんです。って私の担当ではありませんから、正しくは、大変そうです。ですね。いつもありがとうございます。

先週、チェロを担いでいたらマンションのエレベーターで、肩こって大変ですね~なんて言われた。
私、肩こり知らないんです。って言ったら、えーーーーーっ!とせっかく乗ったエレベーターから飛び出さんばかりに驚かれた。

肩こり知らないなんていう人初めて~と、言われた。知らないんだからしょうがない。

てなわけで、多少遠くてもチェロを担いで歩きます。タクシーに乗せるのも一苦労。そんなことしている間に到着しちゃうかもしれないから。で、すたすたと・・・

駅の階段はね、チェロ持っていなくても落ちそうになるんだから、持っているときはエレベーターに乗ります。
危険回避。骨折はこりごり  足の薬指1本でしばらく無駄にしたから・・・

で、  本日は先日と同じ・・・

ヴァイオリン、フルート、アルトフルート、クラリネット、ホルン、サックス、キーボードにへなちょこチェロ1名! 先生のご指導のもと月2回、15、6人ほどで楽しくやっています。恵まれていると思います。感謝しているんですよ。ちゃんと・・・

 帰り道 弦バスを持ったかた発見、重そう~と見ていたらキャスター付いていました。そりゃそうだわね。
 そして、いつもより張り切った分お腹がすいていた。このままスーパーに行ったら  と思いつつ行ってしまったらやっぱり・・・どう?連れて行かない? の誘惑に負け

    

気がついたら、ちゃっかり籠に入っていた  モンテールのシュークリーム  とおせんぺい

おいしいよね~~~と、一息つく。生き返った気分  



そういえば今朝、スポーツウェアの上下で下駄を履いて早朝ウォーキングしている方に出くわした。お家ではスリッパ代わりに草履だそう。へ~・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ

本・乾ルカ 「てふてふ荘へようこそ」

2012-05-19 07:52:07 | 図書館本 読書備忘録 
                      図書館本 

        てふてふ荘へようこそ

 内容(「BOOK」データベースより)
直木賞候補作『あの日にかえりたい』の異才が挑んだ、笑いあり涙ありの連作ヒューマンドラマ!このアパート、なにやら秘密があります。特異な事情を抱えた6人の住人たちが出会った奇跡。切なくて、哀しくて、でもあったかい、おんぼろアパート物語。予想外のラストまでノンストップ。

 乾ルカさんの作品はお初。

そうです。秘密があるんです。すっごい秘密が ・・・ わくわくします。

このアパートには何がいるのでしょうね~~~

まーびっくり  大家さんっ! 

一号室から六号室までどのお部屋にもドラマがあって、先住民  に助けられていくのよね。ビリヤードが重要です。

それにしても三号室のお話・・・最後にやっつけましたのよ。ざまぁみろっ!ってすっきり!

最近のお笑いタレントさん 身の危険を顧みずに・・・大丈夫ですかね? 三号室の石黒早智子みたいにならないといいのですけれどね。三号室だけでもお読みになるとよろしいんじゃありませんこと?

六号室はちょっとギョッ!ですが・・・ほんわかしたとてもいいお話。 

ブログランキング・にほんブログ村へ

歴史的建造物 滋賀武徳殿

2012-05-19 05:21:06 | まとめて 国内の旅


 



         

県庁舎見学後、駐車場に戻ってきたら 「武徳殿はみられましたか?」 「いえ、どこにあるのかわからないので・・・」 「閉められているので敷地の中には入れませんが、外からは見ることができますので、ぜひ見て行って下さい。」 と、とっても親切に教えていただき外から見学してきました。

  県庁のお隣に建っている、歴史的建造物 滋賀県立体育文化館 は2009年1月末に閉鎖されています。

  ゴールデンウィークの旅

ブログランキング・にほんブログ村へ