Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

素敵な選TAXI  第5話  *感想*

2014-11-12 | 秋ドラマ(2014)感想
* 「女と女の選択肢」 *

篠崎美佐子(吉田羊)のキャラクターと、美佐子と枝分(竹野内豊)の掛け合いを楽しむストーリーね。
ストーリー的には、今まで見られたものよりもシンプルなものとなっていて、少々薄さを感じるものの
美佐子のキャラがとにかく好みで楽しめたよ。

枝分が言うように、美佐子の目的が少しずつズレていってしまう感じや、
彼女が味わう悔しさや、ライバルに敵対心を燃やす様子、、
心の中で吐き出されまくる毒舌、、などなど、、
美佐子の気の強さや、負けず嫌いっぷりが面白い。
「ダメだ~っ!完璧すぎるっっ!!」・・・コレ、ツボ。
美佐子ったら、ライバルとの戦いを、、何とかしてライバルに勝つことを、、楽しんじゃってるもんねぇ。

見事ライバルを打ち負かした際の美佐子の言動も、性格悪すぎて笑える。
そんな自分の心境を、“飛び上がるほど嬉しかった”と明かす美佐子、、かなりの勝気さだ。
満足したら、一気に冷めちゃった、、などと言っておいて、即座に臨戦態勢になる美佐子、、凄まじい勝気さだ。
「ふ~ん、、なんかお似合いですねぇ。」という、枝分の何気ない一言で
カチリとスイッチが入ってしまう美佐子の表情が素晴らしすぎて、たまらない~っ。

結局のところ、美佐子が婚活パーティに参加するきっかけからして、親友に対するライバル心や、親友に負けたという敗北感なのよねぇ。
勝ち負けに強烈な執念を燃やす女、、恐るべし。
「もう、いいですって!お客さん結婚できない。絶対無理。あ、恋愛も無理。」
枝分のこの言い分、、分かる気がする・・・。

共感されましたならポチッと、、 共感されなくってもポチッと、、していただけると嬉しいです 
 <ドラマ感想>
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

素敵な選TAXI  第1話  *感想*
素敵な選TAXI  第2話  *感想*
素敵な選TAXI  第3話  *感想*
素敵な選TAXI  第4話  *感想*
『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 昨夜のカレー、明日のパン ... | トップ | ファーストクラス  第5話... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL