Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

素敵な選TAXI  第4話  *感想*

2014-11-05 | 秋ドラマ(2014)感想
* 「金と欲の選択肢」 *

同じ時刻のバス・・
小学生の足の下にある宝くじ・・
「犯罪刑事」のロケ現場・・
事故による渋滞・・
銀行の閉店時間・・ などなど
朝倉(勝地涼)に課せられた関門が盛りだくさんだ。

リトライした後には
印鑑を自宅に取りに帰る・・
妻の追及をかわしつつ、妻のご機嫌を損ねない・・
“ガタンてなってから”素早く動く・・
渋滞にハマったらタクシーから降りて走る・・など
気を付けなければならないコトがさらに増え、
彼の前に立ちはだかる関門はさらに複雑になる、、というのが面白い。

そうなのよねぇ、、タイムスリップしたからって、
自分の意思通りに、上手くコトが運ぶとは限らないのよねぇ。
何度リトライしても、何かが上手くいかない、どこかでミスる、、
焦れったさや、急き込む感じ、、張りつめた雰囲気、、そんなものを楽しんだよ。
渋滞になる前からタクシーを降りて走り出す朝倉の姿に、、
嫌な予感でいっぱいになる感じを味わったよ。

人生、どこでどうなるか分からない・・・
それを強く感じさせてくれるストーリーだったわねぇ。
些細な行動が、チョッとした判断が、、人生を左右してしまう、、そんなことを感じさせるよねぇ。
ひょっとしたら、自分の行動が他人の人生を動かしていたり、、
自分の人生が他人の行動によって影響を受けていたりするのかもしれない、、そんなことを感じさせるよねぇ。

共感されましたならポチッと、、 共感されなくってもポチッと、、していただけると嬉しいです 
 <ドラマ感想>
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

素敵な選TAXI  第1話  *感想*
素敵な選TAXI  第2話  *感想*
素敵な選TAXI  第3話  *感想*
『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 昨夜のカレー、明日のパン ... | トップ | ぼんくら  第3回  *感想* »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL