Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

ファーストクラス  第5話  *感想*

2014-11-13 | 秋ドラマ(2014)感想
* 「私は日陰のゴーストデザイナー・・・残酷悪女モデルが全てを奪う」 *

えっらい早い展開だったなぁ。
卑劣な罠に陥れられそうになる者や、
苦汁を舐め、悔し涙を流しまくる者や、、
這い上がるため、陰謀を企てようとする者たちは、、
何やかんやと、共に仕事をする状況へと誘導されていくのねぇ。
雑で乱暴で、時間の流れを素っ飛ばすストーリー展開にゃあ突っ込みたくもなるのだが、
この感じは前作から見られるし、このシリーズの特色であるとは言えるか~。

何度も何度も、悔し涙を見せるさくら(倉科カナ)が印象的。
あの涙は、心の底から悔しそうで、恨みがましくって、持ち前の気の強さや負けん気が溢れていてツボ。
博多弁で悔しさを訴える様子もインパクトがあったし、今までとのギャップが面白かったよ。
あとは、カスタマーセンターに行っても泰然自若っぷりを見せるものの、
心の中の毒トークには心なしか迫力が見られないナミ絵(シシド・カフカ)もいい感じだったわねぇ。
最後にはあんなサプライズも見られたし、
さくらにしろ、ナミ絵にしろ、今までとは違う一面を垣間見る楽しさはあったわねぇ。 
 

 チラっと共感していただけましたなら、ポチっとしていただけると嬉しいです  
 <ドラマ感想>
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

ファーストクラス  第1話  *感想*
ファーストクラス  第2話  *感想*
ファーストクラス  第3話  *感想*
ファーストクラス  第4話  *感想*
『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 素敵な選TAXI  第5話  ... | トップ | きょうは会社休みます。  ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さくら作(さく)~ (LB56)
2014-11-16 04:40:05
お疲れさんまです。。。

>えっらい早い展開だったなぁ。

考えて見れば、各々、戻ってくるような異動先だったのかもしれませんね。
「可愛い子には旅をさせよ」、みたいな感じにも見えました。

結局、自分を見つめ直す修行で、視野を少しばかり広げて、集まってたような気もします。
それを、(監督リカの元)、ちなみキャプテンがまとめあげたようでした。今回のリーダーはさくらで・・・。

リカが目指すのは、チーム、じゃないですかね!?
本物の「タツコ・ヤノ」を作れるチーム。
できあがった服を見て、リカがほめていたのは、本当は、作ったメンバーだったのかも・・・と思いました。

>何度も何度も、悔し涙を見せるさくら(倉科カナ)が印象的。

今回は、ここ、でしょう!!
♪Tomorrow~涙の数だけ強くなれるよ~・・・って感じでした(笑)
でも、自分の武器(強い気持ち)を使って、やり遂げた所は、カッコ良かったです。

>心の中の毒トークには心なしか迫力が見られないナミ絵(シシド・カフカ)もいい感じだったわねぇ。

ナミ絵って、男性的っていうか、案外、不器用じゃないですかね?
細かいことが面倒そうだし~(^^;
でも、どんな武器を出してくるのか、楽しみです(^^)
LB56 さま (Lee)
2014-11-16 15:23:49
コメントありがとうございます♪

リカの目的が見えてきましたよねぇ。
でも、この段階で、もうそれが見えてしまうというのが、チョッと意外でした。
(そして拍子抜けでもありました。)
まだ裏がある? 何かある? などと疑ってしまいます(笑)。

~涙の数だけ強くなれるよ~・・確かに(笑)。
アレだけ泣きゃあ、こりゃ相当強くなりそうだ。

果たしてナミ絵に変化が見られるのか、、気になります。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL