Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

ファーストクラス  第9話  *感想*

2014-12-23 | 秋ドラマ(2014)感想
* 「シンデレラの魔法が解ける夜」 *

前回がかなりつまらなく感じられてしまって、
このドラマには全く期待が持てなくなっていたのだが、、
意外にも、今回は楽しめたよ。

このドラマって、どうしてこうも、内容が安定してないんだろうねぇ。
所詮は深夜枠だったから通用したドラマなんだよね、、
この枠でやっていくには、やはり無理があったよね、、
何で、こうも面白くないんだろうね、、
もはや破綻しちゃってるよね、、
もう観なくってもいいかな、、、などなど、
先週の内容には不満しかなかったのだが、
今回くらい楽しませてくれると、最終回も観てみよっかな~ってな気持ちにもなる。

レミ絵(菜々緒)のマシンガントークが素晴らしい。
テンポの良さや切れ味、意地の悪さや気の強さ、、などなど、やっぱり、この人はひと味違う。
“超絶頑張るガール”でも、“私、失敗しませんからレディ”でもない、ちなみ(沢尻エリカ)を叱咤激励するレミ絵や
自分の立ち位置が分からなくなっちゃって、キャラが混乱してしまうレミ絵も良かった。
この期に及んで新キャラ投入、ネタ投入、視聴者のご機嫌をとってきたか、、と、嫌~な気持ちになったものの、
ロミ男(ミッツ・マングローブ)を交えた川島三姉妹の会話は、なんやかんやと楽しんじゃったしね。

前作のキャラクターたちの絡め方も気持ちが高まるものとなっていたし、
一人じゃないのだ、、仲間がいるのだ、、と気付いたちなみが、
最後にどんな奮闘を見せてくれるのか、最終回が少しだけ楽しみになってきた。


 チラっと共感していただけましたなら、ポチっとしていただけると嬉しいです  
 <ドラマ感想>
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

ファーストクラス  第1話  *感想*
ファーストクラス  第2話  *感想*
ファーストクラス  第3話  *感想*
ファーストクラス  第4話  *感想*
ファーストクラス  第5話  *感想*
ファーストクラス  第6話  *感想*
ファーストクラス  第7話  *感想*
ファーストクラス  第8話  *感想*

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ごめんね青春! 第10話(... | トップ | 女はそれを許さない  第1... »
最新の画像もっと見る