Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

高校入試  第6話  *感想*

2012-11-11 | 秋ドラマ(2012) 感想
坂本(高橋ひとみ)先生の強烈なキャラクターが物凄~くインパクトのある第6話。
いやあ・・ 伝説まで作ってしまう坂本先生の勇者っぷり・・・凄いわぁ。
昨年度の英語の採点に時間がかかった件にも関係しちゃってるのねぇ・・と力が抜ける。
坂本の強烈キャラ炸裂に 小西(徳山秀典)vs坂本のバトル 
そして 前回に引き続き描かれる採点の難しさや 先生たちの気苦労などなど 今回も楽しめる。
受験生の芝田麻美(美山加恋)・ 沢村翔太(清水尋也)・松島良隆(高杉真宙)や 
在校生の石川衣里名(山崎紘菜)らの背景を描いていくなかで 
子供達が掲示板の存在を知っていたり 掲示板に書き込みをしていたり 
問題をリークしていていることが明らかになっていくというのも楽しめるわねぇ。
一昨年の入試で起きた携帯事件だとか 昨年の入試では英語の採点に時間がかかった件だとか
些細なことに思われたエピソードを回収して見せてくれるアタリに このドラマへの期待度は高まるばかりだわぁ。  

 最後まで読んでくださって ありがとうございます  
ランキングに参加中です。チラリと共感していただけましたなら ポチっと押していただけると嬉しいです♪
 にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

高校入試  第1話  *感想*
高校入試  第2話  *感想*
高校入試  第3話  *感想*
高校入試  第4話  *感想*
高校入試  第5話  *感想*
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 悪夢ちゃん  第5話   ... | トップ | MONSTERS  第4話  *感想* »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラムネ)
2012-11-12 13:48:54
今回は採点がメインでしたが飽きることなく、またまたアッという間に感じました。
採点って本当に大変ですね。なのに坂本先生!!
だけどあくまでも冷静に対応する小西先生はエライ!
ちゃかしながらも鋭い突っ込みの宮下先生、面白いです。
いつも冷静な杏子先生も、さすがにイラッときてましたね。(笑)
足りない答案用紙の謎以外にも、気になることが多すぎて次回が待ち遠しいです。
劇中流れる音楽も緊張感や達成感などを盛り上げてるし、主題歌の「青い春」もドラマにあってますね。
ラムネ さま (Lee)
2012-11-12 17:47:52
コメントありがとうございます♪

杏子先生は 珍しく感情を表に出してましたよねぇ。
採点シーンや 答案用紙紛失を聞いて呆然とする管理職の先生方の様子に漂う
どこかユーモラスな雰囲気も楽しかったです。
主題歌・・いいですよねぇ。 先週のMステでの演奏も良かったです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL