Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

高校入試  第5話  *感想*

2012-11-04 | 秋ドラマ(2012) 感想
今回も面白かったわぁ♪
教頭がトイレに行っている間に みどり(南沢奈央)に(いかにも怪しげに)触れられた英語の答案用紙は
その後には 坂本(高橋ひとみ)によってトイレの洗面台に置きっぱなしにされるわ・・
私生活に問題のある相田(中尾明慶)の手に渡っちゃうわ・・
相田が坂本にぶつかったせいでバラバラにされるわ・・ 
英語の答案用紙をめぐっては いたるところに怪しさタップリなのねぇ。
それ以前にも この答案用紙については 一枚足りなくって杏子が予備を足していたりと 不穏な気配が漂っていたし・・。
一体全体 どこでどうなっているのやら~っっ。 誰が何をしているのやら~っっ。
逆ギレ母が見せる横暴っぷりと 頼りない学校側の対応に(無理もないが・・) イライラさせられた前半から一転
英語の答案用紙をめぐるアレコレと その後の採点シーンに漂う緊張感と 
これから何が起きるのか・・という期待感で 後半はあっという間に過ぎ去った感じねぇ。
ミス無く 公平に採点していくことの難しさなども描かれていて 今回もイロイロと楽しませてもらったわぁ。

 最後まで読んでくださって ありがとうございます  
ランキングに参加中です。チラリと共感していただけましたなら ポチっと押していただけると嬉しいです♪
 にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

高校入試  第1話  *感想*
高校入試  第2話  *感想*
高校入試  第3話  *感想*
高校入試  第4話  *感想*
ジャンル:
ウェブログ
コメント (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 悪夢ちゃん  第4話   ... | トップ | MONSTERS  第3話  *感想* »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラムネ)
2012-11-04 15:34:42
それにしても、怪しい人物怪しい行動が多すぎるし、無防備で危なっかしい人達にもハラハラさせられるし、あっという間にドラマが終わる感じです。
これってまんまとハマっている証拠ですね。(笑)
みどりの相手は相田?のようですね、以外でした。
それと、みどりが持ち出した杏子の携帯がロッカーのバケツの中にありましたが、そこも気になるところです。
怪しいところが多すぎて、頭の中で収集がつかなくなってきました。(笑)
最後には、伏線を一つ残らず回収してくれることを期待したいです。
みんな怪しくて、松島もかなり怪しげな雰囲気プンプンですよね、とりあえず杏子と坂本とお腹を壊した教頭は犯人ではないはずですが・・・(笑)
ラムネ さま (Lee)
2012-11-04 17:34:30
コメントありがとうございます♪

あっという間に終わっちゃいますよねぇ。
今回も 英語の解答用紙の扱いと 採点中に何が起こるのかを気にしていたら 終わってしまった(笑)。
それはハマっているというコト・・ですね~。
みどりと相田の関係は 2話で それとなくほのめかすシーンがありましたが 今回 それが確定したようですねぇ。
とりあえずは 登場人物は全て疑ってかからないといけない状態ですね~。
誰も信用できない この感じ・・たまらなく面白いです。
Unknown (Unknown)
2012-11-04 21:10:49
アララ・・・(汗)
>みどりと相田の関係は 2話で それとなくほのめかすシーンがありましたが 
そのシーン、私スルーしてしまったようです。(泣)
確認したくても、観てすぐ消してしまってるんですよね。
数多い謎を検証する為にも、今回から録画を残しておく事にしました。遅い(笑)
私も、このドラマの展開・・・たまらなく好きです。
Unknown (ラムネ)
2012-11-04 21:13:09
 ↑ 名前忘れてました。
はまりぎみ (あきんこ)
2012-11-05 00:42:51
毎回どうなっちゃうの?ええどういうことそれ?と気になって仕方ない感じで終わり、
いつの間にやら終わりが来ている。
はまりぎみの私です。

先生も父兄も、個性的で、全員が怪しく見えるし。ああ、気になる。
犯人の検討も全くつかないのが、またいいです。
ラムネ さま (Lee)
2012-11-05 07:16:49
このドラマって 色んなトコロにヒントが隠されていそうですよねぇ。
私も 感想を書いたらすぐ消す派なのですが このドラマだけは1話から残しているの。
最初っから じっくり観たいとは思いつつも 今のトコロ 気になるトコロを チョッとだけ観なおしているだけですが・・。
最後まで この面白さが続くといいですよねぇ。
期待が高まっていくにつれ それだけが心配でございます。
あきんこ 様 (Lee)
2012-11-05 07:21:09
コメントありがとうございます♪

あきんこさんも 楽しんでますか(笑)。
ひたすら視聴者を釣りまくっている感がタップリのドラマではありますが
その釣られる感覚がたまらないというか・・・ 面白い感覚にさせてくれるドラマですねぇ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL