Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

高校入試  第1話  *感想*

2012-10-07 | 秋ドラマ(2012) 感想
入試というと どうしても試験を受ける側のほうにばかり注目してしまいがちだけれど
試験会場となる学校側も 大変な苦労があるワケなのねぇ。
試験の際の仕事分担やら その後の採点やら 先生方もイロイロと大変だ~っ。
そんな教師達に焦点を当てた第1話。 個性溢れる教師の面々にゃあ 初っ端から興味津々。
一癖も二癖もありそうな教師達は これからどんな風にストーリーに絡んでいくことになるのかしら。
熱烈な一高崇拝が見られる地域の様子だとか 凄まじいまでの一高ブランドの威力 OBたちの熱烈な一高愛・・
などなど ドラマの背景となる描写も丁寧にされていて楽しめたなぁ。
思わせぶりに・・ 何かが起こりそうな気配タップリに・・描き出されたいくつかの要素も効果的で
どのように展開されていくのか 先の見えないストーリーに 大きな期待を抱かせる第1話だった。


 最後まで読んでくださって ありがとうございます  
ランキングに参加中です。チラリと共感していただけましたなら ポチっと押していただけると嬉しいです♪
 にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 世にも奇妙な物語 '12秋の特... | トップ | スペシャルドラマ ハイスク... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラムネ)
2012-10-08 22:07:14
面白いドラマが始まりましたね。(笑)
主役の春山先生(長澤まさみ)のサラッとテンション低めなところが逆にいいですね。
他の教師の、現実にいそうでいなさそうな感じも・・・。
今、「つるかめ」「眠れる」に出ている3人の役者さんが、あたりまえだけど全然ちがうキャラで、全く別人に見えるのがすごいですね。
生徒中心の学園ものより、教師中心の高校入試の裏事情にまつわるストーリーは、私もとっても興味深いです。
1話だけで教師達の性格が結構描かれてたので、どんな風になっていくのか、来週が楽しみです。
ちなみに、小西先生が気になっています。(笑)
ラムネ さま (Lee)
2012-10-08 22:57:40
コメントありがとうございます♪

言われてみれば 「つるかめ」と「眠れる」に出演されている方がたくさん・・・(笑)。
そして 皆様 全く違ったキャラクターだ~。 ホント 役者さんってスゴイですねぇ。

教師中心に描かれるっていうアタリが 変わっていて面白いですよねぇ。
次回は 受験生たちが登場してきて ストーリーに絡みだすみたいだし ますます風変わり。
どんな風に展開されていくのか かなり楽しみになってきました~。
小西先生は 声が印象的ですねぇ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL