Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

高校入試  第3話  *感想*

2012-10-21 | 秋ドラマ(2012) 感想
みどり先生(南沢奈央)大活躍~ な回ねぇ。
受験生たちの人生がかかった大事な日・・ 教職員たちにとってはミスの許されない大仕事の日・・
生徒も教師もピリピリとした緊張感に包まれているというのに みどりったら何をやているのやら。
でも 職員室で一人のんびりしている様子といい 同窓会会長の沢村(入江雅人)との掛け合いといい
保護者の誘導にてんてこ舞いな様子といい 今までになくユーモラスで楽しめたわぁ。
緊張感漂う現場の風景の合間に挟まれる 付き添いの保護者の待合所の様子も マヌケな感じが良かったし。
ストーリーのほうは 相変わらずワケが分からない~っっな状態。
新たに登場してきた受験生の柴田麻美(美山加恋)も田辺淳一(征木玲弥)も しっかり怪しい雰囲気を出してくるのねぇ。
おまけに 無精髭の怪しい青年まで登場してきちゃうし・・。
在校生も受験生も教師も・・誰もが怪しく見えてきちゃう この展開・・
製作側の思うまま 釣られながら大いに楽しんじゃってるわぁ。 

 最後まで読んでくださって ありがとうございます  
ランキングに参加中です。チラリと共感していただけましたなら ポチっと押していただけると嬉しいです♪
 にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

高校入試  第1話  *感想*
高校入試  第2話  *感想*
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 悪夢ちゃん  第2話   ... | トップ | MONSTERS  第1話  *感想* »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あきんこ)
2012-10-22 02:08:47
正直、長澤まさみさん主演の前作が、あまり好きになれず、期待してなかったのですが、
見てると、湊かなえさん脚本だしと興味をもちはじめ、面白くなってきました。
今期は期待してないのが結構面白かったりして、期待高まり過ぎてみると面白くなかったりしてます。
あきんこ 様 (Lee)
2012-10-22 07:02:34
コメントありがとうございます♪

長澤まさみさんが演じるキャラクターは 前回よりも普通ですもんねぇ。
可愛くって美脚な教師・・ いいです(笑)。

そうですねぇ 同感~。
期待しすぎるというのも考えもの・・ですかねぇ。
Unknown (ラムネ)
2012-10-24 18:51:34
やっと見ました。(汗)
今回は自分が受験生になった気分でドキドキしました。
怪しい人物が、次々と出てきて面白くなってきましたね。
それにしても、韓ドラにハマる保護者達にはおもいっきり笑わせてもらいました。(笑)
今の所、今期一番面白いドラマかも・・・。次回が楽しみです♪
ラムネ さま (Lee)
2012-10-24 22:48:04
コメントありがとうございます♪

緊張感ありましたよねぇ・・。
私も このドラマは 今のトコロ とても気にってます。
是非とも最後まで この緊張感と面白さを持続させてほしいなぁ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL