Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

高校入試  第2話  *感想*

2012-10-14 | 秋ドラマ(2012) 感想
高校入試を潰すために 何ものかが動いているらしいこと
目的達成のために 色々な仕掛けがなされているらしいこと
翌日の入試に向けて準備している教師達の動きが どうやら漏れているらしいこと・・
そんな とんでもないコトが起こりそうな気配だけを ジワリジワリと描いてきた第2話。
このジワリジワリと焦らされる感じが たまらないわぁ。
相変わらず挙動不審な村井(篠田光亮) 生徒に恨まれているらしい坂本(高橋ひとみ)
なにやら人に知られたくない秘密を抱えているのかもしれない杏子(長澤まさみ)
一体誰と高級リゾートホテルに泊まりに行くつもりなの~?な滝本(南沢奈央)に
ひょっとして二股?などと疑惑が浮かび上がる相田(中尾明慶)などなど
少しずつ明らかになっていく教師たちのキャラクターも面白い。
入試に向けた教師達の煩雑な仕事っぷりには 前回に引き続き興味深いものがあるし
色んなものを抱え込んでいるらしい受験生たちが新たに絡んできたし 一段と楽しみになってきたわぁ。
この焦らし作戦を楽しみながら観ているだけに 明らかにされた謎にガックリ・・
なんていう事態に 後半のストーリーがなっていなきゃいいのだけれど・・・それだけが 少々不安。

 最後まで読んでくださって ありがとうございます  
ランキングに参加中です。チラリと共感していただけましたなら ポチっと押していただけると嬉しいです♪
 にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

高校入試  第1話  *感想*
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 悪夢ちゃん  第1話   ... | トップ | TOKYOエアポート~東京空港管... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
高校生にも (uumika)
2012-10-16 09:38:36
特別興味持てず、、つかみ切れず消しちゃったけど。

じわり感が良いですか~?
何だか、事の始まり&展開が待ってられず、早くもリタイアか??となっていましたが、、。
Leeさんの感想で、
もう1回トライしてみようかな。。

何かドラマにハマリたい楽しみたい意欲は満々で、
期待しすぎもリタイアの原因になりそうだから、、
まあ、即決封印せずに、、またちらりと観ることに(笑)
Unknown (ラムネ)
2012-10-16 17:24:09
あちらこちらに伏線が張っている感が、とっても面白そうで好きなドラマです。
犯人は生徒か先生か、滝本先生の彼氏は誰なのか、2チャンネル?の書き込みは誰なのか、試験中に何が起こるのか、ドキドキですね。
面白くなる展開を、私も期待したいです。(笑)
uumika さま (Lee)
2012-10-16 19:40:54
コメントありがとうございます♪

う~ん・・・ 好き嫌いが分かれるのかも~。
どうやら 高校入試の前日と当日の二日間を描いていくドラマらしいので
今後の展開も こんな感じで ゆっくり じっくり じりじりと進んでいきそうです。
そういった展開が好みかどうか・・ によって このドラマへの印象派変わるのかもしれないですね。
ラムネ さま (Lee)
2012-10-16 19:44:43
コメントありがとうございます♪

伏線張ってある感 タップリですよねぇ。
私も 今のトコロ とても気に入っているドラマです。
小説を読み進めるときに感じるドキドキワクワク感に近いものがあって それが妙に新鮮に感じます。
一体全体どんなストーリーになっていくのかしら・・ と期待に胸膨らませる感じを楽しんでます。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL