よったろーのせーさく日記3

よったろーのせーさく日記からの引き継ぎです。
ちょちょいのよったろーと申します。
改めましてよろしくお願いします。

僕はこの娘と添い遂げたい(プレイバック)130

2020-07-27 14:19:02 | 日記
第六章 予選トーナメント最終戦?


 関東予選ではベスト4になるまでトーナメント戦が行われるので、ベスト8に勝ち上がった今、後、一回勝てば、全国大会出場が決まる。
 最後の闘いは疲れを取る為に三日間の休暇が各選手に与えられた。
 花梨にも当然、同じだけの休暇時間が与えられた。
 敷地内を出ないのであれば、三日間は何をしていても良かった。
 体調を整えるためにゆっくり休む者も居れば、余暇を楽しく過ごすために娯楽施設に向かう者、食べあさる者など様々だった。

続く。

僕はこの娘と添い遂げたい(プレイバック)129

2020-07-27 14:18:23 | 日記
 何で?と思ったがその疑問は祖父が教えてくれた。
「あのおなごは人を殺しすぎた。大富豪家の花嫁候補という肩書きが無くなった今、お上に捕まれば、死刑は免れまい。後は逃亡生活が待っておる」
「そんな……どうにかならないの?」
「ならんな。人の命はそれほど軽くはない」
「スカートに操られていただけなのに……」
「操られていただけだろうが、何だろうが、人を殺めていたのは事実。何ともならぬ」
「どうして……」
「それより、お前には更なる飛躍をしてもらうぞ」
「お、おじいちゃん、何を?」
「今は、眠るがよい」
 祖父は、花梨に当て身をした。
 花梨の意識は遠ざかった。
 その後の譲の行方は解らなかった。
 捕まったとも聞いていないので、逃亡を続けているのだろう。
 花梨が目を醒ました時には既に譲の姿はなかった。

僕はこの娘と添い遂げたい(プレイバック)128

2020-07-27 14:17:49 | 日記
「負けたよ。私の負けだ。こいつは、あんたへの忠告。あんた、良い子ちゃんだから、意地の悪い女に卑怯な手を使われたら、負けちゃうかも知れないよ。どん欲に勝つ気持ちでいきなよ」
「イタタ……ず、随分、痛い忠告ですね。口で言えば解るのに」
「頭で解ってても仕方ねぇよ。身体で解らねぇとな」
「わ、解りましたからとりあえず、離してください」
「頑張れよ!」
 そういうと譲は花梨の背中をバンと叩いた。
「痛っ……いい加減にして……」
「じゃあな!」
 怒りかけた花梨が止まる。
 譲が寂しそうな顔をしたからだ。

僕はこの娘と添い遂げたい(プレイバック)127

2020-07-27 14:17:14 | 日記
「とりあえず、礼を言っとくよ。あいつ、私の入浴中いつも覗いてたんで、いつか始末してやろうと思ってたんだ」
 譲が握手を求める。
「あいつって、悪魔の事ですか?」
 花梨が応じる。
 握手をしようとするその瞬間に、譲は花梨の手を甲の方から握り、そのまま、彼女を羽交い締めにした。
「な、何を?」
 花梨は気が動転する。
 友情が芽生えたように思ったが、そうではなかったのかと思った。

僕はこの娘と添い遂げたい(プレイバック)126

2020-07-27 14:16:37 | 日記
 名前こそ、適当につけられたが秘奥義と呼ぶだけあって、その勢いは凄まじく、譲の異次元スカートをちぎり取った。

「ぐぎゃああああああ……」
 異次元スカートに取り憑いて、力を得ていた無名の悪魔の断末魔が聞こえてきた。
 そして、譲から異次元スカートの呪縛が断ち切られる。

 正気に戻る譲。
 彼女は今まで犯してしまった殺人に後悔――はしなかった。
 すれてしまった性格は変えようが無く、これが地の性格として、すっかり定着してしまったのだ。
 だが、異次元スカートが無くなった今は、今までのように、殺害をする事は出来なくなった。

さて……

2020-07-27 14:16:02 | 日記
さて、それでは、今日も【よったろー屋本舗】三号店の【復活の森】の中の小説を【プレイバック】として、毎日更新の代わりに記事として載せさせていただきます。

【僕はこの娘と添い遂げたい(プレイバック)】の26日目です。

5回更新という事でお願いします。

今日明日の予定4

2020-07-27 14:15:31 | 日記
続きです。

【プハンタシア・クアンティタース バージョン】と【クエスト・ガイド~冒険案内人バージョン】についてはまだどんなものにするかは未定ですね。

それらを作り始めるのと、【読み切り小説】の7~9番目の【リトライ☆ヒーロー】、【にゃんこの決断】、【トラブル&エスケーパーズ】の文字入力、及び、16番目の【読み切り小説】のメモ取り作業などは状況を見てちょこちょこやっていこうと思っています。

あれこれ書いていたら長くなってしまいましたね。

以上です。

今日明日の予定3

2020-07-27 14:14:52 | 日記
続きです。

来年の干支は丑ですので、【新・ちっちっぱバージョン】は【うしもーもー】というキャラクターを出すことになるのは決まっていますが、【まめぼす もういっちょバージョン】は【クアンスティータ曼荼羅】で公開した関係上、今までシルエットにしていた、5キャラを素顔バージョンに差し替えて、作る必要が出てきます。

また、【ファーブラ・フィクタ バージョン】は、去年の暑中見舞いアニメーション(第五本体クアンスティータ・リステミュウム バージョン)、今年の年賀状アニメーション(第六本体クアンスティータ・レアク・デ バージョン)、今年の暑中見舞いアニメーション(第七本体クアンスティータ・テレメ・デ バージョン)とクアンスティータ三部作のアニメーションは出し終えたので新作のアニメーションを作る事になります。

続きます。

今日明日の予定2

2020-07-27 14:14:20 | 日記
続きです。

それで、その後の土日月と三連休ですが、その三日間で、また、兄にもらった漫画とDVDを見て、次の四連休で、来年の年賀状アニメーションを5つ作り始めようと思っています。

来年の年賀状アニメーションは四大作品と今年の作業から考えてやるので、今年の年賀状と同じく【新・ちっちっぱバージョン】、【まめぼす もういっちょバージョン】、【ファーブラ・フィクタバージョン】、【プハンタシア・クアンティタースバージョン】と【クエスト・ガイド~冒険案内人バージョン】と言うことになりますね。

その5パターンを考えようと思っています。

続きます。

今日明日の予定1

2020-07-27 14:13:46 | 日記
今日の予定ですが、番組を見ます。

明日の予定ですが、午前中はバイト、午後は制作をします。

【ファーブラ・フィクタ】ファーブラ・フィクタ編第001-06話の文字入力を開始します。

八月は毎週土曜日もお休みですので、明日と木曜日で、文字入力を終わらせて、土曜日の作業で再チェック修正とキャラクター説明文を終わらせて、第001-07話の文字入力を日曜日から開始して、来週の火曜日で、入力終了、木曜日で再チェック修正とキャラクター説明文を終了させる――と言うスケジュールで進めたら良いかな?くらいの気持ちでいますね。

続きます。

こんにちは4

2020-07-27 14:13:11 | 日記
続きです。

と言う、朝などの会話の心配をしましたが、大体、話題を振るのって僕なんですよね。

みんな大体、受け身が多いって言うかね。

めんどくさい時は、僕の制作の話をすれば良いんですけど、漫画やDVDを見て制作をしていなかった場合、共通する話題が無いんですよね。

時事ネタを言っても乗ってくれない時がありますからね。

漫画も僕が興味を持っていた漫画ではないので、読んだけどあんまり記憶に残ってないですしね。

という気苦労がありましたがただいまです。

今日もよろしくお願いします。

こんにちは3

2020-07-27 14:12:34 | 日記
続きです。

僕としては1対1ずつで話す方が自由に話せて楽なんですけどね。

3人以上になると、こっちの人には通じてももう一人の人には通じなかったりするから、しゃべりづらいんですよね。

なるべく全員にわかる話題にしようと思うのですが、なかなか難しいですね。

そうなると、うわさ話以外だと僕の制作の話をするのが一番なんですけど、あいにく、この休みでの作業はほぼゼロで、何かを作ったという話題が無かったので、ちょっと話題作りというのも難しいんですよね。

続きます。

こんにちは2

2020-07-27 14:11:59 | 日記
続きです。

いつもの人が復活したとなると、最近話している新人さんとどう話そうかというのが明日の課題ですね。

いつもの人に新人さんを紹介して、挨拶してもらって三人で話すと言う事になるのですが、果たして話が合うかどうかが問題ですね。

それは朝礼の話なんですが、朝礼の前に話す人達も3人で集まっているのですが、ちょっと三人だと話辛いなと感じていますね。

共通する話題を話すのが難しいんですよね。

続きます。