Digital photo's diary

自称「暇人」によるデジタル写真日記。

湯の湖の紅葉

2016年10月19日 | デジタル写真
今年の紅葉は、1週間ほど遅れているとか、あまり綺麗ではなさそうだ、とか・・・。
ちょっと不安な感じもしたのですが、天気も良さそうなので取り敢えず出かけてみる事にしました。
今回は、何時もの小田代ガ原はパスして、「湯元・湯の湖」を中心に撮り歩いてきました。
最初に、途中の竜頭の滝に寄ったのですが、早朝にも関わらず駐車場は満車。
運良く、ちょうど出る車があったので、すんなり駐車する事が出来ました。
紅葉の具合はまずまずと言った感じでした。
その後、湯の湖の駐車場に車を置いて、何年かぶりに湯の湖を1周してみました。
1周しても、3km程度なので、ついでに湯滝まで下りたのですが・・・・。
行きはよいよい、帰りは怖いじゃ無いですけど、帰りの階段は、この年ではかなりきつくて、途中で何度も休みながらようやく駐車場に戻りました。
湯の湖の紅葉もなかなか良かったですよ。
カエデなどは、中禅寺湖畔や、いろは坂の途中位までが紅葉していたようです。
何時もの様に、Home pageUPしておきました。

遊水地印象・湯の湖の秋
http://yusuichi.at-ninja.jp/2016-aki/2016-aki-index.html#






最新の画像もっと見る

コメントを投稿