Digital photo's diary

自称「暇人」によるデジタル写真日記。

不審な電話?

2016年10月16日 | デジタル写真

私は、数年前から所謂、電話帳への掲載はしないようにと言う手続きを取ってあるのですが、日中家に居ると、いろんな所から電話があります。
NTTのナンバーディスプレイサービスと言うのを契約しているので、どの番号から掛かってきたのかは分かるのですが、殆どの電話番号に心当たりがありません。
市外局番を調べてみると、中には、北海道からだったり、沖縄からだったりします。
勿論、そんなところに親戚もありませんし、知り合いも居ません。
0120・・・からの電話も多いですが、この類の番号は、殆どが勧誘電話ですね。
なので、http://uinfous.com/pc/dosearch.php?pnum=0336697014 で調べて、怪しそうな所からの番号は着信拒否設定にしています。
基本、知り合いからは、携帯の方に掛かってくるので電話機に番号登録がされていない番号からの電話には出ないようにしています。
昨日の夕方、知らない番号から留守電にメッセージが入っていました。
「群馬県警から委託された者ですが、特殊サギに・・・」という、内容でしたが、これは全世帯に案内しているのでしょうかね。
「年寄り夫婦の家」だけにと言う事だとしたら、その情報は果たして何処から手に入れたのでしょう。
何だか、そっちのほうが不審な電話に思えてしまいます。
わざわざ電話してこなくても、回覧板か何かで知らせれば済むと思いますけどね。

朝早く散歩していたら、陽だまりで真っ白い猫ちゃんが日向ぼっこしてました。
人慣れている所を見ると、近所の家の飼い猫の様です。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 早起きは3文の得 | トップ | 湯の湖の紅葉 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

この記事を見た人はこんな記事も見ています