Digital photo's diary

自称「暇人」によるデジタル写真日記。

クイックアシスト

2024年01月17日 | デジタル写真
windows95に始まり、windows98・・・・・・・・ windowsXP windows7・・・・・windows10 windows11と使い続けてきましたがwindows10からだと思うのですがクイックアシストリモートコントロール機能と言うのが出来る様になっていたらしいです。
実は私もこの機能の有る事は知りませんでした。
私の兄はパソコンには疎くて大したトラブルでも無いのにしょっちゅう"パソコンが壊れた!!"と血相抱えて電話してきます。
「じゃ、取り合えずデバイスマネージャーを開いてみて」なんてアドバイスをするのですが「デバイスマネージャーはどうやって開くの??」と殆ど何もわかっていません。
結局「再起動してみて」で大抵は何とかなるのですが・・・・。
ネットを見ていたらクイックアシストと言うツールを使えば相手のパソコンに入り込んでこちらからコントロール出来ると言う記事を読んだので試しに自分の家にあるパソコンを使って実験してみました。
確かにこれなら兄貴のパソコンに入って私が直接コントロールできるのでこれからは楽になりそうです。
クイックアシストについてはこのユーチューブが分かり易いと思います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿