【心・体・お金・時間・仕事のバランス生活】

研修講演は約3400回
資産形成・老後資金準備・資格取得を支える50台FP
投資・ジョグ・仕事が日課

【心・体・時間・仕事・お金のバランス生活】イスラエル、イラン問題と家計の生活防衛対策

2024-04-14 08:46:12 | FP
イランがとうとう拿捕、報復攻撃に踏み切りましたね
金曜日くらいから怪しい雰囲気になっていましたが、週明けの株価は厳しい状況でスタートしそうです

どこが悪いとはいえませんが、
最近のイスラエルの強硬姿勢、アメリカの言うことも聞かなくなってきている状況に危うさを感じます
イスラエルが建国されるまでの流れ、ユダヤ人が受けてきた迫害の歴史を見ると、
強い防衛本能や抜き差しならない姿勢は理解できなくもありませんが、
近隣国と上手くやっていく姿勢が感じられないことが問題を大きくしてしまいそうに感じます

また、イラン、イスラエル問題が大きくなることで、
ウクライナ、ロシア問題が小さく報じられ、ウクライナは一層厳しい状況に追い込まれそうです

まあ、イランも本気でイスラエルと戦争をすることは考えていないと思いますが、
もし、イスラエルが一線を踏み越えると、原油高で、企業業績は全体的に押し下げられ、物価が一段と上がる可能性がありますので、
今後の推移を見まもっていきたいと思います

資産運用の立場からいえば、こういうときのために、
エネルギー価格が上昇したときのために、
コモディティに投資する投資信託をコツコツ購入してきましたので、売り時を見極めたいと思います
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【心・体・時間・仕事・お金... | トップ | 【心・体・時間・仕事・お金... »
最新の画像もっと見る

FP」カテゴリの最新記事