【心・体・お金・時間・仕事のバランス生活】

研修講演は約3400回
資産形成・老後資金準備・資格取得を支える50台FP
投資・ジョグ・仕事が日課

どうも歯車が狂ってきたような・・・

2011-03-10 20:47:13 | マイビジネス

今日はがん検診を受けてきました。

肺がん、大腸がん、胃がん&歯科検診%メタボ測定。

ま、たばこは辞めたので肺がんは大丈夫だろうし、

主食はキャベツなので、胃はキャベジン効果で丈夫。

さらに毎朝、快便なので大腸がんも大丈夫だろう。

歯も虫歯はなく、治療の必要なし。

メタボ検診も

体重で75キロ、体脂肪19.8%で難なくクリア。

 

健康な40オヤジになれそうです。

 

ただ、最近、自分の中で歯車が狂ってきているのを感じます。

アンケートは100%の人の満足いただくのは無理なのですが、

どこかで100%を求めてしまう(100%を求めると自滅するのは分かっているのですが・・・)

 

また、自転車で走っていても、衝突などはないものの、危ない目にあったりするし、

(ストレスが溜まっているのでしょうか・・・)

 

こういうときは、ジョギングして、勉強するなどして初心を取り戻すことが一番!

 

ということで、明日はジョグとメンタルケアの学習に頑張りたいと思います。

悪い流れを変えるためには、普段と全く違うことをやるのが一番!

明日は仕事を忘れます!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 育児は大変・・・ | トップ | 第3号被保険者は廃止したほ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もです (小倉)
2011-03-11 12:21:46
ご無沙汰しています。私も最近悶々と過ごしています。そういうときは閉じこもるのではなく人に会おうと思っています!
いつもためになる話ありがとうございます
元気? (まっすー)
2011-03-11 16:42:18
小倉さん

相変わらずパワフルだと思いますが、
小倉さんもうまくいかないことがあるのですね

今日は地震がひどかったですが、
小倉さんの家の地域は液状化現象などが
心配です。

ブログにも書きましたが、
家に帰ったら、今日の地震の教訓を
活かしましょうね。

マイビジネス」カテゴリの最新記事