さてはてメモ帳 Imagine & Think! 

重要情報をゴミに埋もれさせないよう絵本化 避難所

疑惑の愛国小学校設置事件を報じないテレビ局 小笠原誠治

2017-02-20 20:31:45 | 森友・加計・桜
疑惑の愛国小学校設置事件を報じないテレビ局 小笠原誠治 2017年02月20日
http://blog.livedoor.jp/columnistseiji/archives/51707409.html

 私、土曜の大阪の読売テレビのウェークアップでは豊中の国有地売却案件に関して少しは報じるのではないかと思っていたのですが…

 だって、前日には、国会で民進党の議員がそのことで直接総理に質問したし、また、その売却された土地は豊中市に所在しているし…と。

 でも、私が甘かった。

 そうでなくても権力側についているとしか思えないその番組で取り上げる筈がない、と。

 今、思えばそうなのですが…でも、安倍総理が関係しているかどうかは別として、余りにも不思議なことが豊中の国有地を巡って起きている、というくらいの報道をするかと思ったのです。

 しかし、結局は全くスルー。

 今朝、私は、テレビ朝日の羽鳥さんのモーニングショーでは流石に取り上げられるだとうと思っていましたが、こちらも全く期待外れでした。

 この案件、誰が見たって不自然なことだらけなのに、それでもテレビが報じない訳ですから、何らかの圧力がかかっているとしか思えません。

 そしてまた、テレビが報じないものだから、関心のある視聴者のイライラは益々募る、と。

 ああ、そういえば、日曜のサンデーモーニングでは、概要だけは簡単に報じられていましたね。しかし、コメンテーターたちがその件について触れることは一切ありませんでした

 これはこれで見ている人は、ストレスが溜まります。 

 ところで、この疑惑に関してはテレビで報じられることが殆どないので、ネットを利用しない人のなかには、このような疑惑の国有地売却が行われているという事実さえしらない人が多いと思われます。

 また、だからこそ、週末に行なわれた世論調査の結果では、内閣支持率が上がっているのかもしれませんね。

 安倍総理とトランプ大統領の親密ぶりが何度も何度も放映されたことですし…

 しかし、だからこそ私は、この疑惑の国有地売却を解明するために、記事を書いていかなければいけないと思っているのです。

 それに、私は、地方の財務局と財務省を行ったり来たりした経験のある元国家公務員。

 つまり、自分が働いていた職場が汚されているという思いを禁じ得ないものだから、なおさらまともな職場に戻さなければならないという気持ちになるのです。

 この問題を報じないマスコミは、財務局や財務省、或いは国土交通省や大阪航空局、さらには文部科学省、そして、大阪府で働く人々のことなんか少しも気にならないのかもしれません。

 自分たちには関係がないから、と。

 そして、この問題に関心を有する多くの人も、このような役所、そして、そこで働く職員こそ悪者だという思いを持っていることでしょう。

 ある意味、それはそのとおりなのです。役所が嘘を言っている可能性が大なのですから。

 但し、それはそうであっても、役人が率先して悪事を働こうとした可能性は極めて小さいのではないのでしょうか?

 何らかの圧力に屈したとしか思えないのです。

 或いは、単に「安倍晋三記念小学校」という名前を聞いて早とちりした可能性がなきにしもあらず。名誉校長に総理夫人が就いているからと、勘違いした可能性がなきにしもあらず。

 いずれにしても、役所は国民の生活に密接に関係した仕事をしているので、そのその役所が、デタラメなことをしていたのでは世の中おかしくなってしまいます

 新聞社はテレビ局は、そのことに気が付かないのでしょうか?

 私は、今回の疑惑の愛国小学校設置事件に関しては、関与した役所だけでなくテレビや新聞も大いに糾弾されるべきだと思います。

++
ドロボウ小学校で「愛国」教育とはこれ如何に? いや、狂育だったか。


https://twitter.com/ishtarist/status/833555180608114688
馬。@ishtarist 21:53 - 2017年2月19日

みんな今日の日刊ゲンダイは買った方がいい。これまでの情報の集大成のような特集だ。とにかく情報を出しているメディアを応援しよう。



神道と生長の家原理主義者 T幼稚園退園者の会 2017年2月11日





https://twitter.com/otouta/status/832805815966801920
おとうた通信@otouta 20:15 - 2017年2月17日

#森友学園 と大阪維新の会のつながり

・日本会議に近い団体のイベントに松井・安倍両氏が登壇
・塚本幼稚園を宣伝するよう組織的に指示
・松井知事のもと、異例の瑞穂小設置認可
・理事長の息子が足立議員の私設秘書に?


【安倍晋三記念小学校】維新府議「背後に官邸-松井ラインという話が」
https://www.youtube.com/watch?v=2AxpRgtGpKE&feature=youtu.be
ぽぽんぷぐにゃん
http://blog.goo.ne.jp/sithux7


教育再生実行会議の初会合で八木理事長が提言
http://www.kyoiku-saisei.jp/wf/activity/16860476

教育長に権限と責任を一本化―教育再生実行会議、八木理事長も発言
http://www.kyoiku-saisei.jp/wf/activity/16860484


疑惑の愛国小学校設立案件がクロであることを証明する写真 小笠原誠治 2017年02月19日
http://blog.livedoor.jp/columnistseiji/archives/51707294.html



安倍政権の総仕上げ 教育再生と憲法改正に全力 2016年5月29日
http://www.zenkyokyo.net/advocacy/816

「美しい日本人の心を育てる教育」と教育正常化を推進する一般社団法人・全国教育問題協議会(中尾建三理事長) は5月28日(土)、東京都内で「教育再生と憲法改正~日本の国づくり、人づくりのあり方を求めて~」をテーマに第36回教育研究大会を開催しました。・・




自民党「憲法改正草案」の鎧と刃(4)岸信介と谷口雅春 Joe & Santaro ほか 2016-06-14 21:22:52
http://blog.goo.ne.jp/beingtt/e/d4ff1e561a3cd493d61f2ffa33d0f25e

「国民の基本的人権は国家が自由に剥奪できます」という自民党改憲案のトンデモ内容まとめ
http://satehate.exblog.jp/17904076/

日本国憲法の危機<「基本的人権の尊重を無くす」という史上最大の危機> 小野寺光一
http://satehate.exblog.jp/19725306/

在日支配の無料ツール:昭恵夫人が名誉校長
http://blog.goo.ne.jp/beingtt/e/2a8a2c6d6a7f1185270153b36a52a61d

仮面の「生長の家」教団か 本澤二郎 + 2016-06-11 20:49:22
http://blog.goo.ne.jp/beingtt/e/4da008195789dbd0d863230dc43edef4

仮面の「生長の家」 本澤二郎 + 改憲戦艦ヤマト発進 + 稲田朋美壮言録 2016-06-19 10:09:25
http://blog.goo.ne.jp/beingtt/e/f37de8812db21721f662756ed3780af5



安倍晋三記念小学校=森友学園事件は、巨額の取り込み詐欺ではないのか?? 反戦な家づくり 2017-02-21(Tue)
http://sensouhantai.blog25.fc2.com/blog-entry-1586.html


安倍晋三の産廃錬金術 野次馬 (2017年2月21日 18:18)
http://my.shadowcity.jp/2017/02/post-10658.html

安倍晋三小学校なんだが、その正体が甘利大臣の時と同じ、「産廃錬金術」だというのが判って来た。甘利の時は、道路建設で買収しなきゃならない土地、相場は2千万なのに、「産廃があって、その処理費がかかる」という理由で億の金額で買い上げていた。ホントに産廃があったのか、その処理費に幾らかかったのか、それは誰も知らないw 豊洲も、汚染土壌の処理費が怪しいんだが、それはともかく、「産廃が~、産廃が~」と叫べば、何億、何十億のカネが、ヤクザとか、怪しい正体不明の人物に渡るわけですw

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170221-00000013-asahi-soci
国有地売却「ただ同然」 土地浄化に約1億3千万円負担
 財務省近畿財務局が大阪府豊中市内の国有地(8770平方メートル)を近隣国有地の価格の約1割で学校法人「森友学園」(大阪市)に売った問題で、民進党は20日の衆院予算委員会などで、国が1億3400万円で売る一方で、土壌の汚染物質などを除去する費用1億3176万円を負担していたと指摘した。その上で、「国の収入は差し引き約200万円。ただ同然だ」との見解を示した。


さて、この理事長なんだが、「しょっちゅう名前が変わる」というんだが、今のところ三つ確認されているらしいw 姓名のうち、「名」の方ですね。で、「姓」なんだが、この人、入婿なんですねw どっかから入ってきた人物w いよいよ正体不明。 籠池泰典[2]籠池康博[3]籠池靖憲[4]と、Wikipediaを見ても名前が三つ出ていてどれが正しいのか不明なんだが、そもそも「籠池」というのも、入婿なので、本来の姓ではない。元は日本人なのか、韓国人なのかバングラデシュ人なのかイラク人なのかアメリカ人なのかギリヤーク人なのかツングース人なのかイベンキ人なのか、何一つ判らないw マスコミはこの人物について報道する時は、「氏名不詳」で報じるべきですw


産廃錬金術内閣 野次馬 (2017年2月21日 22:08)
http://my.shadowcity.jp/2017/02/post-10660.html

さて、産廃錬金術ですw つうか、既にこの場合は「産廃」ですらない。単なる生活ゴミ。それも何十年も前の。住宅地掘ってみりゃ、何十年前かの生活ゴミなんか、どこでも出て来るわw 「ついでにチャチャッと片付けといて」「最近うるさいんで、マニフェストとかあるんで、処理費が250万もかかっちゃいました」という程度の話のはずなんだが、それを膨らませて、土地代をタダにしてしまったヤツがいるw こんな手法が通用するんだったら、日本中どこの土地でもタダで手に入るぞw とりあえずおいらに新宿御苑をタダで下さいw 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170221-00000046-asahi-soci
財務省近畿財務局が大阪府豊中市の国有地(8770平方メートル)を近隣国有地の約1割の価格で学校法人「森友学園」(大阪市)に売った問題について、私立学校を認可する立場の松井一郎知事は21日、「国民の財産ですから、きちんと疑念を抱かれないようにしないといけない」と述べ、同財務局などの説明が不十分との認識を示した。府庁で記者団に語った。


財務官僚、大阪維新、そのあたりの人間が、アベシンゾーという「錦の御旗」を掲げる氏名不詳のために便宜を図りまくって、14億の国有財産を溶かしてしまった。これが、「アベシンゾーという錦の御旗を掲げる詐欺師」だったというなら笑い話なんだが、そうじゃない、女房がちゃんと、名誉校長なんだからw 詐欺師かと思ったら本人でした、ちゃんちゃん!



↑33と目玉

++
ドロボウ小学校で「道徳」教育とはこれ如何に? いや、凶育だったか。





≪報告≫安倍元総理と松井知事が「教育再生」で連携確認 教科書改善の会 2012年02月28日(Tue)
http://kyoukashokaizen.blog114.fc2.com/blog-date-201202.html






十六日 その二  寄生して乗っ取るのがかれらのやり口。 谷間の百合 2017-02-16 15:52
http://taninoyuri.exblog.jp/26430272/

日本の文化、伝統、教育に寄生して宿主の日本を乗っ取るかれらのやり口です。
そのために「天皇陛下バンザイ」を言うのです。


ゴロツキどもの相関図 谷間の百合 2017-02-19 11:10
http://taninoyuri.exblog.jp/26437784/

戦前回帰ということで「日本会議」「維新の会」「統一教会」それに在日ネットワークが繋がっているのです。

日本会議と統一教会は蜜月 偽装団体を介し交流する実態など Poligion 2016-08-10 21:22:55
http://blog.goo.ne.jp/beingtt/e/5ce610d5e9b63d85dd3761bd8d380390


「維新の会」はならず者の巣窟 谷間の百合 2017-02-20 11:08
http://taninoyuri.exblog.jp/26440654/

テレビはいつまで金正男さんのことを引っ張るつもりなのでしょう。
所詮、真相はヤブの中なのに。

森友学園の件、やはりマスコミは腰が引けてしまっているようですが、ここで諦めるわけにはいきません。
告発したのが、一人の市会議員だったように、原点に戻って豊中から、そして大阪から攻め上っていくというのが正攻法ではないでしょうか。
大阪で起きたことは大阪で、ということで、いきなりトップを責め、知らぬ存ぜぬではぐらかされて雲散霧消させられてしまうことをわたしは危惧します。
上西小百合さんが、4年前、維新の党から塚本学園に視察に行って、その良さを拡散するように言われたということですから、当初から維新は深く関わっていたようです。
国会で引き続き追及されるのかどうかわかりませんが、いまごろ、官邸は民進党のトロイの木馬要員を召集して、国会で質問をしないように頼んでいるのではないでしょうか。

ほんとうに、今止めないと大変なことになります。
政府は幼稚園に日の丸、君が代の義務化を考えていて、この幼稚園は翼賛体制のモデルとしての位置付けを与えられているのです。

愛国心とはならず者の最後の拠りどころとはよく言ったものです。
まさに「維新の党」や「日本会議」がそのならず者の巣窟です。
尊皇精神など持ち合わせない人間が、天皇、天皇と言うことのおぞましさ。
戦前の日本に、嫌というほど見てきた光景です。

尊皇を言うのなら、天皇が日の丸、君が代は強制でないのがいいと言われたことや、平和憲法を守りたいと言われたことをどうして無視できるのですか。

「生前譲位」のことでも、憲法改正の気運が盛り上がってきたときに水を差した憎むべき発言だと、例えば八木秀次などは思っているのです。(否定しても顔にかいてある)

ロイターが塚本幼稚園を取材してトップニュースとして配信したのは、なにも日本の未来を心配したからではありません。
北朝鮮と同じ扱いなのです。
また、日本が孤立し、暴走し、かってと同じ自滅への道を進んでいるのを面白がっているのです。

それを、世界が見えなくなっている塚本幼稚園の関係者は、いい宣伝になったと喜んでいるのですから救いようがありません。




<大阪・国有地売却>8億円減額の根拠示せず 国側 毎日新聞 2/21(火) 22:38配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170221-00000117-mai-soci

森友学園に売却された豊中の国有地=大阪府豊中市で2017年2月1日、本社ヘリから貝塚太一撮影

 小学校建設のため、学校法人「森友学園」(大阪市淀川区)に売却された大阪府豊中市の国有地を巡る問題で、民進党議員の調査チームが21日、売却に関わった近畿財務局と大阪航空局への聞き取り調査をした。議員は、売買価格の大幅な減額要因となった地下ごみの撤去費用約8億円の根拠を追及。国側は「適正な算定で売却した」としたものの、あいまいな説明に終始した。

 この土地(約8770平方メートル)は昨年6月、不動産鑑定士の鑑定額9億5600万円からごみの撤去費約8億円を差し引き、学園側に1億3400万円で売却された。

 国は約8億円を算出する際、建設用のくいが打たれる最深9・9メートルにまで、ごみがあると想定した。議員は「実際に地下9メートルのごみを確認したのか」と追及。国側は「業者から話があり、現場へ見に行った」としたが、ごみが出た場所や深さなどの詳しい確認方法は明言しなかった。

 また、土地の売却を巡る政治家の働きかけについて、国側は「ない」と答えた。

 この日、豊中市の現場も視察した玉木雄一郎衆院議員らが記者会見。「適正な取引か、疑問が深まった。不当に安い値段で売却すれば法律違反にも問われる。国会の審議を通じ、真相に迫りたい」と語った。

 一方、この土地には売却前の国の調査(2009~12年)で、ヒ素や鉛による土壌汚染と地下ごみがあった。学園側は土地を取得する前の借地契約の段階で、いったん撤去費約1億3200万円を負担。後に国が支払ったことが分かった。

 21日の衆院財務金融委員会で、民進党議員は「土地の売買額との差額約200万円しか、国の収入にならない」と指摘。財務省の佐川宣寿理財局長は「土地の売買とはまったく内容が異なるので、売却額から撤去費を差し引く議論は適切ではない」と答弁した。【服部陽、青木純】

 ◇「国が明らかにする必要」

 大阪府豊中市の国有地売却問題で、松井一郎知事は21日、「ごみの撤去費用を誰がどう見積もったのか、国が明らかにする必要がある。土地は国民の財産なので、納税者に疑念を抱かれないようにすべきだ」と述べた。府庁で記者団に語った。

 松井氏は「転売禁止条項がついており、法人が転売でもうけることはできない」とも指摘した。【青木純】



大阪の軍国小学校創設に関与していると疑われている安倍氏夫妻:国民はみんな、安倍氏が親米似非右翼の代表であることに早く気付くべき 新ベンチャー革命  2017/2/21(火) 午後 2:15
http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/36552176.html

1.大阪の軍国小学校開校問題:安倍氏は関与を否定しているが、ばれたら首相を辞任すると大見得を切った

・・ この安倍氏の反応から、この問題は、首相が辞任するほど重大な問題であることを安倍氏自身が認めたということです。

3.戦前の右翼と戦後の右翼は似て非なるシロモノ

 安倍氏や日本会議の連中は、戦前の天皇制国家主義を信奉していると見せ掛けているので、本ブログでは戦前回帰主義者と呼んでいますが、戦前の軍国日本は米国と戦争したのです、なぜなら、戦前日本の対外進出行動を戦前の米国が妨害したからです。ところで、安倍氏や日本会議は、戦前右翼と似た思想を国民に向かって吹聴していますが、もし、彼らが、米国と戦争した戦前の右翼と同じであったら、当然ながら、日本を乗っ取る米戦争屋は絶対に容認しないでしょう。しかしながら、米戦争屋は安倍氏や日本会議を危険視することはないのです、ということは、安倍氏や日本会議の連中は、戦前の反米右翼とはまったく異なる勢力なのです。・・

大阪の軍国小学校創設への安倍氏夫妻の関与疑惑:大手マスコミもこれ以上は無視できなくなった、テレビ朝日が2017年2月22日朝、遂にこの事件を報道した! 新ベンチャー革命 017/2/22(水) 午後 4:42
http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/36554110.html

・・安倍自民党は日本の民主主義を破壊しようとしています。それは以下の事実からわかります、すなわち、今回の軍国小学校創設への関与に関連して、安倍自民党は平和憲法を改悪して、日本を戦争国家に変えようとしている点、そして、安保法制を改悪して、自衛隊の米軍傭兵化を進めている点から明らかです。・・安倍氏のやっていることはすべて、日本を乗っ取る米戦争屋の意向に沿っているのです。


激安売却の前から、激安借地契約をしていた森友学園と近畿財務局 反戦な家づくり 2017-02-22(Wed)
http://sensouhantai.blog25.fc2.com/blog-entry-1587.html




話せば話すほどボロが 野次馬 (2017年2月22日 04:07)
http://my.shadowcity.jp/2017/02/post-10663.html

ニセモノかホンモノか知らんけど、金正男暗殺はやはりVXだったらしい。VXが使われたのはオウム以来ですねw 「オウム」(「」は引用者)はサリンも使った。覚醒剤も作っていた。日本国内に「ミニ北朝鮮」を作ったのがオウムだ。そのオウムを作った背景は統一協会。日本会議こと朝鮮会議の背後にいるのも統一協会。かつては勝共連合というのもやっていた。全部、名前が違うだけで中身は同一。そして、それらの団体はすべて、ルーツは岸信介にさかのぼる。

http://nipponkaigi.jpn.org/archives/4418
日本会議大阪  お知らせ > ■週刊文春、週刊新潮の記事の事実誤認について
 週刊文春2月23日号、週刊新潮2月23日号に掲載されている学校法人森友学園の土地取得に関する記事には著しい事実誤認があり、本会の名誉にも関わることですので、本日2月17日付けで本会議長名で、両週刊誌の編集人宛てに下記のような抗議のFAXを送ったことを報告致します。
(週刊文春 宛て)
 記事の中で、自民党関係者へのインタビューとして、〈籠池氏が「日本会議」大阪代表を長年務めている〉という記述がありますが、同氏は本会の「運営委員」として名前は連ねておりますが、「代表」ではありません。日本会議大阪の役職を持つことをもって、日本会議大阪が、森友学園の土地取得に係わっているかの印象を読者に与えるもので、事実に基づかない記述で記事を掲載することは到底、容認できるものではありません。日本会議大阪はこのたびの土地取得に関して、全く関与していないことを表明します。
その旨、訂正されるよう強く要望致します。
(週刊新潮 宛て)
 記事の中で、「籠池氏が日本会議の大阪支部で代表・運営委員を務めている」という記述がありますが、同氏は本会の「運営委員」として名前は連ねておるものの、「代表・運営委員」という役職はありません。
日本会議大阪の役職を持つことをもって、日本会議大阪が、森友学園の土地取得に係わっているかの印象を読者に与えるもので、事実に基づかない記述で記事を掲載することは到底、容認できるものではありません。
日本会議大阪はこのたびの土地取得に関して、全く関与していないことを表明します。
その旨、訂正されるよう強く要望致します。

アベシンゾーが関わっているとかいないとか、そんなもんじゃない、日本会議(朝鮮会議)の本体が、アベシンゾーそのものなのだ。

チョーセン右翼に騙されるな! 野次馬 (2017年2月22日 16:31) | コメント(30)
http://my.shadowcity.jp/2017/02/post-10666.html

あまり指摘する人がいないのが不思議なんだが、どこの誰だか判らない氏名不詳の理事長が、なんか、顔をツラツラ眺めてみると、なんだか韓国の財界人とか政界人にありそうな顔で笑えるんだが、日本人の顔じゃないような気がする。少なくとも縄文系ではない。姓名のうち「姓」は入婿なので借り物、「名」はしょっちゅう変わる通名w 日本会議は、どこかの誰かに乗っ取られましたw 背乗りですw ナリスマシですw まぁ、首相も背乗りのナリスマシなので、ネトウヨ、ネトサポのチョーセン好きにも呆れるばかりだw

http://toyokeizai.net/articles/-/159289
「安倍晋三記念小学校」という名前で寄付集め
「私や妻がですね、この認可あるいはこの国有地払い下げにですね、もちろん事務所を含めて一切関わってはいないことを明確にさせていただきたい。もし関わっていたらそれはもう、私が総理大臣を辞めるということですから、それははっきりと申し上げたい」
2月17日午後の衆院予算委員会。大阪府豊中市で開校予定の私立小学校の建設を巡る「疑惑」について、安倍晋三首相は民進党の福島伸享衆院議員の質問にむきになって反論した。


近畿財務局と大阪航空局の役人どもが責任のなすりつけ合いで笑ったんだが、「政治家からの働きかけはなかった」と胸を張りながら、「秘書は?」と聞かれると下を向いちゃってブツブツとw 白状したも同然だw ここでまた指摘しておきます。これは、秘書を使ったいつもの手口、政治家の「産廃錬金術」ですw



一文無しが学校作った 野次馬 (2017年2月23日 00:34)
http://my.shadowcity.jp/2017/02/post-10668.html

ネトウヨ小学校なんだが、おいら、散々書いたわけだが、「一文無しが学校作った」わけです。財務官僚、航空局役人に政治的な圧力掛けて、土地をタダでせしめた。それはいいんだが、いや、良くないんだが、建物はどこからカネ引いたのか? 建設費21億だそうで。補助金が1億と、そこまでは判明しているんだが、残り20億は誰が出したのか? 氏名不詳の理事長が運営している保育園と幼稚園は、定員割れらしい。まぁ、借りたんだろうね。銀行から。そこんとこ、調べろ。土地が担保に入ってるはずなんだが、「タダで貰った土地」に幾らの担保権を設定したんだ?

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170222/k10010886381000.html?utm_int=news_contents_news-main_006
大阪・豊中市の国有地を鑑定価格の14%で買い取った学校法人が、この土地に小学校の開校を予定していることをめぐって、大阪府の審議会が開かれました。
審議会の会長は、学校の経営が成り立つかどうか疑問視する意見が相次いだとしたうえで、来月予定されている学校としての認可を出さないこともありうるという考えを示しました。
大阪府の松井知事は記者会見で、臨時で審議会を開いた理由について、「すでに『条件つきで認可適当』という判断になっているので、子どもたちが安定的に継続して教育を受けられるように何度も確かめるのは当然の話だ。今回、入学予定者の状況などが明確になったということで、臨時会を開催することになったと聞いている」と述べました。


「ゴミが埋まっているから無価値です」という理屈が通ると、まぁ、100歩譲って、そう考えたとして、だ。ゴミの除去もしてないその土地を担保に銀行が幾ら貸すというのか? まぁ、銀行もグルなのかも知れないがw


国民の財産盗んどいてなにが愛国だ 野次馬 (2017年2月23日 21:22)
http://my.shadowcity.jp/2017/02/post-10674.html

今日の新しいネタとしては、名誉校長の写真と挨拶が安倍晋三小学校のサイトから消えた、というのがあるんだが、その安倍晋三は国会に出てこなかったそうで、部屋で震えているのかうんこちびっているのかw それはそうと、地下9.9メートルの生活ゴミ、という話なんだが、問題の土地は、地下水位が5メートルだそうでw 9.9メートルどころか、5メートル掘ったら水浸しですw

http://toyokeizai.net/articles/-/159289
「安倍晋三記念小学校」という名前で寄付集め
「私や妻がですね、この認可あるいはこの国有地払い下げにですね、もちろん事務所を含めて一切関わってはいないことを明確にさせていただきたい。もし関わっていたらそれはもう、私が総理大臣を辞めるということですから、それははっきりと申し上げたい」
2月17日午後の衆院予算委員会。大阪府豊中市で開校予定の私立小学校の建設を巡る「疑惑」について、安倍晋三首相は民進党の福島伸享衆院議員の質問にむきになって反論した。
「安倍首相の反応にはびっくりした。自身の進退をかけてまで言うなんて」―。追及した福島議員も驚くほど頑なに安倍首相が「無関係」と言い張ったこの疑惑とは、いったい何なのか。
瑞穂の國記念小學院とは?


安倍晋三は月曜日には、NHKの籾井の後継者を官邸に呼びつけて何やらゴソゴソとあったらしいw 週刊プレイボーイが頑張っているようだw

http://blog.livedoor.jp/jlj001/archives/52167267.html
 「平成26年12月18日に開かれた大阪府教育委員会の私学審議会で、申請内容に確認すべき点がある」として却下した瑞穂の国記念小学校問題を、なんと1か月後の平成27年1月27日に私学審議会が、臨時に開かれた。そして急きょ「認可適当」となったというのだ。
 この時の政府の文科大臣が、安倍側近の下村博文で、大阪府知事が維新の松井一郎だった、と記事は決めつけている。
 これで事件の全容がくっきりと見えてきた。極右の日本会議幹部による国有地土地払下げ事件と極右の小学校認可事件が同時並行して、そそくさとフルスピードで実現した。


維新が結局、安倍晋三後援会そのものだというのが明確になっただけでも、意味があったねw 


安倍晋三記念小学校事件 : そもそもゴミは本当に埋まっていたのか 反戦な家づくり 2017-02-23(Thu)
http://sensouhantai.blog25.fc2.com/blog-entry-1589.html

安倍晋三小学校こと 森友学園・瑞穂の國小學院のホームページから、なんと、名誉校長が削除されてしまったらしい。・・


さて、今日のテーマは、そもそも彼の土地に大量のゴミは埋まっていたのか。・・

航空局いわく、この4万立方メートルが、5190㎡に埋まっていたというのである。ということは、小学生でもわかる問題だが、隅から隅まで、隙間なく埋まっていたとして、深さ7.7メートルである。こんな状態が深さ7.7mまで続いているというのだ。

なんぼなんでも、1990年代以降の日本の住宅街で、これはないだろう。

以上

・そもそも マニフェスト制度もあり、国の事業で解体ゴミを埋めているわけがない

・埋めたくても一軒ずつ大穴掘って埋めるのは相当困難

・万が一解体ゴミを全部埋めていても、3000トン程度で ぜんぜん少ない

・どっかから持ってきて埋めていたとすると 豊中の街中に夢の島状態

ということで、航空局の見積もりよりは、桁違いに少ないゴミしか埋まっていなかったと考えられる。

ではなぜ 1万9500トンなど見積もったのか。
それは、土地値を1億3400万に 辻褄合わせさせるためだ。

この不正土地取引の主犯は、籠池総裁というよりは、財務省や国交省であり、そんなバレたら自分の老後がフイになるようなことに役人が手を染めたのは、バックに安倍晋三がついているから大丈夫という思い込みであろうし、そう思い込ませたのは、日本会議という組織や、安倍昭恵名誉校長の存在だ。



籠池総裁は、今や安倍晋三に捨てられ、安倍昭恵にも見捨てられてホームページからも削除を余儀なくされ、盟友・稲田朋美にも表彰取り消すとか言われ、維新の松井にも学校認可しないかもとにおわされ、財務省からも国交省からも切り捨てられ、日本会議からまで一種の絶縁宣言を出され、全ての悪を背負って一人で地獄へ突き落とされようとしている。

お国のためと思って、園児虐待だけでなく自分の子どもを自殺に追い込んでまで尽くしてきたのに、ちょっと悪だくみがバレたら、こうやって使い捨てである。
自業自得ではあるけれども、その陰で逃げおおせた巨悪がほくそ笑んでいることを思うと、籠池総裁が可哀相にすらなってくる。

生徒もほとんど集まっていないようで、この騒ぎで辞退する人も多くなるだろうし、瑞穂の國小學院は認可されずに没るのだろう。
しかし、そんな幕引きで終わらせてはいけない。


麻生副総理の無責任な態度を許してはいけない! 小笠原誠治 2017年02月23日
http://blog.livedoor.jp/columnistseiji/archives/51707880.html

 ここ何日かの国会での麻生副総理の態度をご覧になっている人は、どう思っていることでしょうか?

 近畿財務局による愛国小学校へのただ同然での国有地の売却は、適正なものだから何も見直す必要がないと言っているのです。




 ふざけるのもいい加減にして欲しいと思います。・・

麻生副総理のあの傲慢な態度はなんなのかと思っている方・・

311東日本大震災陰謀情報 麻生太郎政権の練習ほか 2015-04-17 21:08:50
http://blog.goo.ne.jp/beingtt/e/3804c8366961975b3cce571a15a09bde

↑これですからね。ほくそ笑んでますカネ?



見苦しい総理とその妻 谷間の百合 2017-02-24 15:37
http://taninoyuri.exblog.jp/26451906/

安倍退陣 うん この道しかない! 野次馬 (2017年2月24日 04:36)
http://my.shadowcity.jp/2017/02/post-10677.html

隠蔽、隠蔽隠蔽隠蔽隠蔽、隠蔽じゃない 野次馬 (2017年2月24日 15:59)
http://my.shadowcity.jp/2017/02/post-10679.html


平成24年9月16日 野次馬 (2017年2月24日 23:00)
http://my.shadowcity.jp/2017/02/24916.html


りそなが怪しい 野次馬 (2017年2月24日 23:45)
http://my.shadowcity.jp/2017/02/post-10682.html

相変わらずニュース速報+では物凄い勢いで、そんな中でも新しいネタが出て来る。


コレなんだが、りそな銀行とネトウヨ幼稚園が提携、というんだが、だとすると、建設費用の21億円を融資したのはりそななのか? その裏に、迫田英典前理財局長が絡んでいるという話が出ている。証人喚問だなw 建設費用21億円を融資した銀行も証人喚問だ。一般的に、銀行からカネを借りようとしても、買った土地の価格の6掛けくらいしか貸してくれない。この土地だったら1億しか貸してくれないw どこの銀行が、どんな担保でカネを貸したのか? そこにも官僚や政治家の圧力があったかも知れない。

https://news.nifty.com/article/domestic/society/12159-0224e040223/
森友学園:「妻、名誉校長辞任」 首相、寄付金集め抗議も
 安倍晋三首相は24日午前の衆院予算委員会で、大阪市の学校法人「森友学園」が開校予定の小学校に関し、昭恵夫人が名誉校長を辞任したと明らかにした。同法人が「安倍晋三記念小学校」という名前を使用して寄付を集めていたことについても抗議したと述べた。
 首相は「寄付を募る紙をみて、私も非常に驚愕(きょうがく)した。大変不審に思った」と述べ、再三断ったが小学校に名前を使われたのは「極めて遺憾だ」と強く抗議したと説明。同法人は「申し訳ない」と謝罪したという。首相は「妻が名誉校長を引き受けたことで、子供たちやご両親にかえってご迷惑をかけるので、辞任させてもらうと先方に申し入れた」と語った。首相は「土地の売却に私は全く関わっていない」と改めて強調した。


土地は足がつく。カネも足がつく。悪いコトしようという人は、よく覚えておけw



<森友学園>「ごみ埋めた」業者証言 毎日新聞 2/24(金) 23:30配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170224-00000131-mai-soci

「森友学園」に売却された国有地で建設が進む「瑞穂の国記念小学院」(左手前)=大阪府豊中市で2017年2月24日午後3時16分、本社ヘリから森園道子撮影

 森友学園の小学校用地として売却された大阪府豊中市の国有地を巡る問題で、地下のごみ処理に関わったという関西地方の土木業の男性が24日、毎日新聞の取材に応じた。建設用地には生活ごみなどが混じった土が山積みになっていたといい、男性は「敷地内に穴を掘り、その土を埋めた」と証言した。

 この証言は国会審議で取り上げられ、国側は産業廃棄物として撤去費を見積もったと明らかにした。

 男性は昨年11月、知り合いの業者に紹介され、建設現場に出入りするようになった。校舎は既に建ちつつあり、敷地南側に約2000立方メートルの土が山積みで、空になったしょうゆやマヨネーズの容器、靴、衣類などが混じっていた。発注元の業者からの指示で、周囲の地面を2~3メートル掘っては土を埋める作業を繰り返したという。

 ごみが混じった土はアンモニアのような強い異臭を放ち、昼食などはのどを通らなかったという。男性は「子供が遊ぶ場所で問題だと思った」と語った。

 大阪府の松井一郎知事は24日、調査権限のある豊中市に事実確認を求める考えを示した。府は学園に確認したが「工事で出たごみを埋め戻すなんてあり得ない」と否定したという。豊中市は「掘り起こして調査する予定はないが、速やかに業者に処理状況を確認したい」としている。

 府私学課は「今の状況で問題ないと言い切るのは難しい」としており、松井氏は「認可権限は教育長にある」とした上で「入学希望者が別の学校に行く手続きができる時期に、答えを出すことになるだろう」と話し、開校認可の先送りや不認可の可能性に言及した。

 また、安倍晋三首相が24日の予算委で、学園が寄付金を集める際に「安倍晋三記念小学校」の名称を使用していたことに不快感を示したが、松井氏は「首相の発言が認可に直結することはない。ごみ処理が適切か、学校運営の財務状況はどうなのかを冷静に判断すべきだ」と強調した。【藤顕一郎、津久井達、青木純】



狙撃兵   「愛国」偽装に御用心     2017年2月20日付
http://www.h5.dion.ne.jp/~chosyu/sogekiheiaikokugisounigoyoujin.html
 
 17日の衆院予算委員会で「瑞穂の國記念小學院」への国有地払い下げや認可への関与が問われた首相は「私や妻、事務所は一切関わっていない。もし関わっていれば首相も国会議員も辞める」と気色ばんで否定した。妻が名誉校長になろうかというのに「一切関わっていない」といわれても説得力に乏しいが、少なくとも「安倍晋三記念小学校」を建設するといって当事者がカネ集めをしていたのが事実なら、それが日本会議の仲間内とはいえ詐欺事件なりで立件しなければ世間は誰も納得しない。

 今回の疑惑は、検察や警察も“陸山会事件”と同じくらい情熱を注ぐべき問題だろう。さらにメディアも韓国大統領の汚職疑惑や金正男の暗殺事件はあんなにはしゃいで報道するのに、どうして自国の為政者になると萎縮しているのか? である。真理真実に対して公平でなさ過ぎることが、逆に怪しさを増幅している。

 国有地がタダ同然で払い下げられた事実はいまさら隠しようがない。従って、財政基盤が脆弱であるのにどうして文科省は運営許可を出したのか? 大阪府知事はどのような判断で設立認可を出したのか? 国交省は生活ゴミの除去費用も出したうえに、なぜ補助金まで出したのか? 近畿財務局は別の教育機関がもちかけた約六億円の買収案を安すぎるといって断りながら、どうして1億3000万円なら良しとしたのか? 大阪航空局の埋設物についての査定はどのようなものだったのか? 隣接の公園が14億円で払い下げされたのに、同等の規模でありながら九割引になったのはなぜなのか?等等、挙げればきりがない疑問について一つ一つ真相を解明するしかない。関与した行政機関は多岐にわたり、相当数の役人が関わっていることも疑いない。これらをみな国会に参考人招致して一連のカラクリを暴露させ、誰がどのような話を持ってきたのか疑惑を解明すべきだろう

 「愛国」を唱えて為政者に見初められれば、持ち金が乏しくても国有地がタダ同然で払い下げしてもらえる――。これが事実なら、「どうしてもっと早くワシにも教えないのか!」といって真似を始める人が必ずいる。抜け駆けは御法度である。そして、僕も私もオマエもオレも、みんなが明日から「愛国」ビジネスに精を出し、近隣諸国の民族を「シナ人」などと侮蔑する社会が「美しい国・ニッポン」なのか? である。汚れどもも大概にしなければならない。    吉田充春


最新の画像もっと見る

コメントを投稿