さてはてメモ帳 Imagine & Think! 

重要情報をゴミに埋もれさせないよう絵本化 避難所

こっそり進む労働法全面改悪 全産業の正社員を非正規化 大企業には解雇の自由 長周新聞

2016-06-30 00:37:22 | 日記
こっそり進む労働法全面改悪 全産業の正社員を非正規化 大企業には解雇の自由 長周新聞 2016年6月15日付
http://www.h5.dion.ne.jp/~chosyu/koltusorisusumuroudouhouzenmenkaiaku.html

 安倍政府が「1億総活躍社会」「同一労働同一賃金」「働き方改革」の旗を振りながら、労働法の全面的な規制緩和に乗り出している。小泉構造改革を手がけた竹中平蔵やパナマ文書に名前が載った三木谷浩史のような面面を産業競争力会議(議長・安倍晋三)メンバーに登用し、派遣労働の拡大、「残業代ゼロ」を強要する労基法改悪、企業がいつでも労働者を解雇できる解雇規制撤廃、国内の低賃金労働をさらに促進する外国人労働力の増加策など諸諸の施策を一斉に動かしている。
 


残業代ゼロで長時間労働強制 時代100年巻き戻す愚策

 都市部でも地方でも時給800円程度の非正規雇用があふれている。「アベノミクスで雇用が増えた」「求人数は増えた」というものの、中身は短時間パートやアルバイト、派遣労働ばかりだ。製造業、運送業、飲食チェーン店、ガソリンスタンドなどで、きちんと制服に身を包んでいても正社員はほとんどいない。コンビニやスーパーでは中国人や東南アジア、中南米の若者たちがレジを打つ光景も珍しくなくなっている。このなかで、直接雇用すらしない派遣労働の問題点が深刻化している。派遣会社に登録していても仕事がいつあるかわからない。事故や給料不払いなどトラブルは多いが、いつも派遣元と派遣先、職安のあいだをたらい回しされてまともに解決する保証すらない。かといって派遣先の会社で意見をいえば、すぐに派遣元の会社を含め関連企業へ連絡がいき、注意を受けたりする。企業のブラックリストに名前が登録され、二度と派遣依頼が来なくなったケースまである。

 もともと雇用契約は直接雇い主と交わすのが常識だった。それが2000年代以後、第三者が仲介する派遣業が急速に台頭した。賃金水準の低い地方から失業者をかき集めて都市部へ短期間だけ送りこむ人買い稼業だ。直接雇わず、雇用保険もかけず、必要なときだけ働かせることができる。大手企業が正社員を安上がりな派遣に振り替えていった結果、低所得で不安定な非正規雇用が一気に拡大した。非正規雇用労働者は1953万人(2015年)になり、3年前と比べ178万人増加、全労働者の約4割に達した。年収200万円以下の「働く貧困層」も1139万人(2014年)になった。「アベノミクスで景気が良くなった」のは大企業や一部の富裕層だけだった。

 このなかで労働法改悪を主導する竹中平蔵は、人材派遣会社パソナ・グループの取締役会長を歴任した人物で「みなさんには貧しくなる自由がある。何もしたくないなら、何もしなくておおいに結構。その代わりに貧しくなるので、貧しさをエンジョイしたらいい。ただ一つだけ、そのときに頑張って成功した人の足を引っ張るな」と公言している。



楽天創業者・三木谷浩史は、産業競争力会議で「ベンチャー企業は夢を見て24時間働くのが基本」「ベンチャーは労基法の適用除外を」と要求してはばからない。人買い業者や、労働法制の存在自体を否定する財界代表が「改革派」として重宝され、労働法や雇用関連規制をみなとり払い、日本列島を大企業や外資の草刈り場に変えようとしている。

 このもとで真っ先に具体化したのが派遣法改悪だった。もともと派遣労働自体が禁じられていたのを「高度な専門職に限定する」「派遣期間は1年~3年でそれ以上過ぎれば正社員にすることを義務づける」といって強行した。今や製造部門を含めて労働現場は派遣労働者が主力を占めるようになっている。そして昨年の派遣法改悪では、派遣期間の制限をとり払った。人を代えたり部署変更をすれば、事実上、無制限に派遣労働者に仕事をさせられるようにし、派遣法の大原則だった「常用雇用の代替防止」をとり払い、全産業の正社員をみな派遣労働者に置き換えることを合法化した。このなかで主張する「同一労働同一賃金」は非正規雇用の待遇改善を目指すものではない。正社員の非正規化が狙いである。



大資本の自由 生命の再生産すら否定

 「1億総活躍プラン」では「長時間労働の是正」をうたったが、安倍政府が実際にとりくんだのは労働時間ではなく「成果」で評価する「脱時間給」を盛り込む労働基準法改悪である。

現在の労働時間は「1日8時間以内、1週間40時間以内、それ以上働かせたら残業代を払う」と決まっているが、「脱時間給」はオール歩合制や能力給が中身となるタクシー運転手なら「運賃収入」、訪問介護職員なら「訪問件数」、保険の外交員なら「契約件数」、ヤクルトや弁当など外回りの販売員なら「売上」が給料の基準になっていく。

「仕事のノルマ」と「給料」を決めるだけで、勤務時間は規制対象外とするものだ。短時間で終わる仕事なら確かに勤務時間は短くて済む。しかし圧倒的に多いのは過重ノルマが課せられる職場である。いくら長時間働いても、「成果」が少なければ残業代も深夜割り増し賃金も払わないし、まともな基本給すら保証しない制度である。時間内に与えられた課題や業務が達成できなければ、「能力が低い」と見なされ、自主的な長時間残業で補うことになる。

 当初、「ホワイトカラーエグゼンプション」(残業代ゼロ法制)といって持ち出したが、批判世論が強まるなか「高度プロフェッショナル制度(特定高度専門業務・成果型労働制)」と看板を掛け替えてごり押ししている。派遣法導入時と同様、「高収入の労働者が対象だから、過労死が増えることはない」と宣伝して導入し、なし崩し的に適用範囲を広げようとしている。労基法改悪自体は参院選の影響を恐れ「継続審議」となったが、選挙が終わればいつでも成立へ踏み出す構えである。「働き方改革」といって進んでいる現実は「長時間労働の是正」どころか、過労死激増の危険性の増大だ。

 そして昨年から具体化しているのが、正社員であっても簡単にクビにできる「解雇の金銭解決制度」導入である。現在は企業が一方的に労働者を解雇することはできない。国籍、信条、社会的身分、性別、病気、業務上のけがでは解雇できないことが労基法に明記されているからだ。労働契約法でも「客観的に合理的な理由を欠き、社会通念上相当であると認められない場合は、その権利を乱用したものとして無効とする」と定めている。

 ところが昨年6月、「『日本再考戦略』改定2015」や「規制改革実施計画」を閣議決定し、「解雇自由化」の本格的な検討に着手した。それは企業側が金を払えば問答無用で労働者を解雇できるという内容である。裁判で「不当解雇」「解雇無効」の判決が出ても企業が罰せられず「金を払えば解決」とする法整備を目指しており、企業側が恣意的に労働者を排除したり、労働組合つぶしに利用することも可能にしようとしている。「1億総活躍プラン」で「保育士の賃金を平均で月額6000円、介護職員は平均で月額1万円引き上げる」と部分的な改善策を大宣伝する傍らで、「解雇の自由化」を含む社会的規制の剥奪で、労働者の権利を根こそぎ崩していく労働法制の全面改悪に乗り出している。



 もともと労働基準法や労働法は、労働者が人間として生活するために社会的規制として維持されてきた。労働者から労働力を買い、働かせて利潤を得るのが資本で、一方的な解雇を認めず残業代を支払うルールも定めてきた。労働者は奴隷のように24時間束縛される資本の所有物ではないからである。八時間労働制も資本主義登場から今日まで、労働者がたたかいで勝ち得てきた人間としての権利である。産業革命後の生成期には児童労働までやらせ、死ぬまで働かせる強欲資本とストライキでたたかい、人間的な生活、人間としての尊厳を認めさせてきた歴史がある。この覆しをやり、100年以上前に時代を逆戻りさせる流れが露骨になっている。

 実際に労働者が家庭を持ち、わが子を次代の担い手に育てたり、親の介護をしようにも、極めて困難な状況が蔓延している。労働環境に加え、教育も保育も福祉もすべて企業が営利追求の道具にして負担を強要しているからである。政府が大企業や財界の道具となって、社会に必要な規制や法律をみなとり払った結果、「大資本の自由」のみ花盛りとなり、国民生活の貧困化が進み、生命の再生産もできず急激に人口が減少する事態に直面している。



こうした非人間的な労働環境や社会状況を抜本的に転換しないことには、結婚もできないし子どもも産めず、それぞれの生活の維持はおろか、国や民族まで消滅してしまいかねないところにきている。



そしてこの遠慮をしらない大資本が国内市場の狭隘化にともなって海外市場を求め、その海外権益を守るために集団的自衛権行使を可能にし、アメリカに付き従って日本の若者を肉弾として放り込むところまできた。

 このような現状はたたかわなければ打開することはできない。労働者として勝ちとってきた歴史的な権利を含め、国民生活を守る全国的な政治斗争を戦争反対の力とつなげて強力なものにしていくことが急務になっている。




邪悪な場所-ジョージア・ガイドストーン By Vigilant + 薔薇の棘?
http://satehate.exblog.jp/12455756/


この(註:創生「日本」の会合の)動画で、はっきり憲法改正させましょう。基本的人権、国民主権、平和主義、この3つをなくさなければならないと仰ってますが、選挙終わったら出してくるんですか?今はまだ隠してるんですか?〉



憲法改正誓いの儀式
https://www.youtube.com/watch?v=h9x2n5CKhn8

【安倍自民の正体】第一次安倍内閣法務大臣・長勢甚遠氏「国民主権、基本的人権、平和主義、これをなくさなければ本当の自主憲法ではないんですよ」(2012年創生「日本」東京研修会にて) 


民主主義は、「既に、廃止されている」 オルタ + U・ェ・Uノ 再掲
http://blog.goo.ne.jp/beingtt/e/268b83bb38774670528b30e33960d208



森山農水相ら自民党議員がTPP対策の見返りに現金授受! 安倍内閣の悪質賄賂疑惑をテレビはなぜ報道しない リテラ 2016.06.28
http://lite-ra.com/2016/06/post-2374.html





今夏の参議院選挙に対する生長の家の方針(その2)
http://www.jp.seicho-no-ie.org/news/sni_news_20160622.html

不支持政党を追加

生長の家は、宗教者としての純粋性の表現と、国の進む方向を誤らせないために、6月9日付で発表された会員・信徒への指針「与党とその候補者を支持しない」ことに加え、憲法改正を急ぐ「おおさか維新の会」、および安保関連法案に賛成した政党(自民党、公明党、日本のこころを大切にする党、日本を元気にする会、新党改革)とその候補者を支持しないことを表明します。

なお、選挙での各個人の投票は、本人の自由意思に基づくべきですので、会員・信徒の皆さまにおいては、あくまでも各人の意思で決定して下さい。

2016年6月22日

宗教法人「生長の家」





おまけ

長崎新聞アンケート 18・19歳の視線・6完 県内の選挙 (2016年6月28日更新)
http://www.nagasaki-np.co.jp/news/senkyo/2016/06/28104014.shtml

これが本当なら・・





こんな感じですか

黒宣記事だとは思いますが




http://blog.livedoor.jp/jlj001/archives/52142173.html

安倍政権になってから強烈な物価高と重税で
 庶民の生活は苦しくなる一方。
 何一つ良いことなどしていないのに 
 自民の支持率が高いのは
 インチキ政権を擁護するインチキメディアのおかげ。
 報道の自由度72位でいつのまにかこの国は
 北の国にも負けぬ暗黒社会だ。
 自民党政権こそ国民を苦しめる未曽有の大災害。
 自民党に一票でも入ることが事件だ。
 自民党が一人でも当選することが悪夢だ。
 みんなで選挙に行って自民党を全員落選させよう。
 みんなで選挙に行って安倍ヒトラー政権を叩き潰そう。



https://twitter.com/Zzzzz_Zzzz_Zzzz/status/749563245384519680


日本の国の現状 ~ 不正選挙の話 のんきに介護 2016年07月03日 20時27分26秒
http://blog.goo.ne.jp/nrn54484/e/78355bedef716c87f8b311e66424d188

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

憲法より「日米地位協定」をまず改正すべき理由 週プレNEWS +

2016-06-30 00:31:12 | 日記
二本まとめてメモを独立させました

どれほど特殊で不公平かを日本人は知らない? 憲法より「日米地位協定」をまず改正すべき理由 週プレNEWS 6月30日(木)6時0分配信
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160630-00067319-playboyz-pol

どれほど特殊で不公平かを日本人は知らない? 憲法より「日米地位協定」をまず改正すべき理由

他国に比べても「特殊で不公平」だという日米地位協定の問題点について、伊勢崎賢治氏が緊急解説!

米軍による蛮行が沖縄で繰り返されるたびに問題になる「地位協定」とはそもそもなんなのか? 他国と比べて日米の協定はいかに不平等か?

参院選を控える今こそ、日本人すべてがこの問題にしっかり向き合うべきときではないだろうかーー。東京外国語大学大学院総合国際学研究科教授で、世界の紛争の現場に詳しい伊勢崎賢治(いせざき・けんじ)氏に聞いた。

■地位協定を生んだ米ソの冷戦構造

―今年4月、沖縄県うるま市で、米軍関係者による日本人女性への強姦(ごうかん)殺人事件が起きてしまいました。しかし日米の両政府は今回も「地位協定」の改正には一切踏み込まず、「運用の改善」で済まそうとしているようです。

伊勢崎 予想どおりですね。今の地位協定は1960年に締結されて以来、事実上一度も改正されていません。これは国際的に見れば極めて特殊なケースで、他国では多くの地位協定が国民の声に応える形で改正されています。

ところが日本では在日米軍基地の約7割が沖縄に集中しているために、今の地位協定による「被害者」の多くが沖縄に集中していて、本土に住む多くの日本人はこれが沖縄の問題ではなく「日本の問題」なんだという意識が薄い。

そのため、長年にわたって地位協定の問題が放置され、その陰で沖縄の人たちが本土から見えないところで犠牲を強(し)いられ続けてきたという歴史が、今また繰り返されているという印象です。

―そもそも、「地位協定」とはなんなのでしょう?

伊勢崎 地位協定というのは、ある国の軍隊が他国に駐留する場合、その軍隊の法的な立場や権利について、受け入れ国との間で交わす約束のことです。

ただし、戦争中でも占領中でもない「平時」に、ほかの国の軍隊が国内に駐留するというのは「異常な状態」なわけです。実際には、第2次世界大戦後の冷戦時代、アメリカがソ連(当時)に対抗するため米軍を世界中に駐留させる必要があったことが、地位協定が結ばれていった背景にあります。

もちろん、日米安保条約と同時に結ばれた「日米地位協定」もそのひとつですが、現代的な地位協定のベースになっているのは、アメリカを中心とした国際的な軍事同盟であるNATO(北大西洋条約機構)の加盟国同士で結んでいる「NATO地位協定」です。

ちなみに、日本で地位協定の問題がニュースになると、どうしても米軍関係者の犯罪や、それに関する捜査権、裁判権のことばかりが話題になりますが、ほかにも施設の管理、航空機の出入、気象業務など、駐留軍と受け入れ国の主権との間に関する幅広い内容について定められています。


―日米地位協定はほかの地位協定と比べて「特殊で不公平」だという話をよく耳にします。それは本当ですか?

伊勢崎 はい、そう思います。まずは、日本と同じ第2次世界大戦の「敗戦国」である、ドイツやイタリアの場合と比べてみましょう。ドイツもイタリアもNATOの加盟国ですから、この両国に米軍が駐留する場合は、先ほどお話ししたNATO地位協定が適用されます。この場合、軍隊を送る側は中身は米軍でも「NATO軍」ということになります。そして、それを受け入れるドイツやイタリアとの間で地位協定が結ばれます。

この「NATO地位協定」は、「加盟国は相互に同じような条件を認め合う」という原則に基づいているので、駐留軍を「送る国」とそれを「受け入れる国」の立場は対等だという前提があるのです。ここが日米地位協定との最大の違いになります。

例えば、駐留軍の関係者が犯罪や事故を起こした場合、それが「公務中」か「公務外」かで、第1次裁判権の所在がどちらか一方に移る点については、基本的にNATO地位協定も日米地位協定と同じです。しかし、仮に公務中の犯罪で受け入れ国の側に第1次裁判権がなく、その被告がアメリカの「軍法会議」で裁かれるような場合でも、ドイツやイタリアの政府関係者がその軍法会議に立ち会う権利がちゃんと保障されています。

通常、軍法会議というのは自国の人間でも立ち会えないのが常識。この点でも日米地位協定とは大違いですし、いかにNATO地位協定が受け入れ国の立場や権利に配慮しているかがよくわかります。

―確かにそうですね。

伊勢崎 それだけではありません。冷戦終結後の1990年代に入ってから、ドイツやイタリアの地位協定には「補足協定」という形で改正が行なわれ、現在では受け入れ国の裁判権や主権がより具体的な形で保障されています。

例えば、ドイツが59年に締結、93年に大幅に改正した「ボン補足協定」では、米軍の殺人、レイプ、強盗などの凶悪犯罪について、公務中でもドイツの第1次裁判権を認めています。ところが、日本の外務省のホームページを見ると「ドイツは、同協定に従い、ほとんど全ての米軍人による事件につき第一次裁判権を放棄しています」なんてことが平然と書いてあるんです。

―ええっ、本当ですか?

伊勢崎 日米地位協定は不平等ではないということをなんとしてもアピールしたかったのでしょうか? NATO地位協定の原文を読めば、そんな内容がないことは一目瞭然です。これはあまりに悪質だと思うのですが…。最近では、NATO軍が2014年にアフガニスタンと結んだ地位協定でも、受け入れ国の政府関係者が派遣国の「軍法会議に立ち会う権利」がきちんと保障されています。

つまり、アフガニスタンで公務中に罪を犯した米軍兵士を裁く軍法会議に、アフガニスタンの政府関係者が立ち会えるということです。いまだ戦場であるアフガニスタンですら、自国に駐留する外国軍に対してきちんと権利を要求しているのに、なぜ日本はそれができないのか? なぜ日本人が問題にしないのか? 私はとても不思議だと感じています。

◆明日配信予定の後編では、一度は地位協定を破棄したフィリピンの例から日米地位協定改正への道を詳説!

●伊勢崎賢治(いせざき・けんじ)
1957年生まれ。東京外国語大学大学院総合国際学研究科教授。政府や国連から請われ、アフリカ・シエラレオネやアフガニスタンで武装解除を指揮するなど、世界の紛争の現場に詳しい。近著に『本当の戦争の話をしよう 世界の「対立」を仕切る』(朝日出版社)、『新国防論 9条もアメリカも日本を守れない』(毎日新聞出版)など

(取材・文/川喜田 研 撮影/有高唯之)


日米地位協定がいかに「異常」であるか、参院選前の今こそ改正の声を上げるべき 週プレNEWS 7月1日(金)6時0分配信
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160701-00067320-playboyz-pol

今年4月、沖縄県うるま市で起きた米軍関係者による日本人女性への強姦(ごうかん)殺人事件。しかし日米の両政府は今回も「日米地位協定」の改正には一切踏み込まず、「運用の改善」で済まそうとしている。

米軍による蛮行が沖縄で繰り返されるたびに問題になる「地位協定」とはそもそもなんなのか? 他国と比べて日米の協定はいかに不平等か?

その問題点を解説した前編『どれほど特殊で不公平かを日本人は知らない? 憲法より「日米地位協定」をまず改正すべき理由』に続き、東京外国語大学大学院総合国際学研究科教授で、世界の紛争の現場に詳しい伊勢崎賢治(いせざき・けんじ)氏に聞いた。

■一度は地位協定を破棄したフィリピン

―軍関係者の犯罪に関する裁判権、捜査権と共に日米地位協定で話題になるのが「主権」に関する問題です。日本の空の大部分がいまだに米軍の管理下に置かれ、米軍ヘリが墜落事故を起こした現場には日本の警察も消防も立ち入れない。こうした状況も国際的に見ればやはり「異常」なのでしょうか?

伊勢崎 先ほども話したようにNATO地位協定は双方の「対等性」「互恵性」が基本ですから、受け入れ国の主権は最大限尊重されています。

そのため、駐留軍がやることは原則として受け入れ国の許可が必要です。例えばイタリアには現在、米軍が使用する基地や施設が大小合わせて100近くあるといわれていますが、イタリアは米軍に対して訓練などに関する詳細な計画書の提出まで求めている。

実際のオペレーションに際しては、双方の軍隊の司令官が責任を持つという仕組みがあり、両者が一体化する必要があることから、当然、イタリア軍の司令官は自由に、無条件で、すべての米軍施設に立ち入る権利が与えられています。

また、緊急の場合も含めて、すべての航空機の飛行や航空管制、物資の輸送などについても、イタリア当局への届け出や許可が必要で、駐留軍車両の排ガス規制や廃棄物の処理方法についても受け入れ国側の規制や環境基準を順守しなければなりません。

しかも、イタリアとNATOが結んだ「補足協定」には、基地を持つ地域の地方政府と駐留軍の間に正式な外交チャンネルを持つことも義務づけられているこれらを比較すれば今の日米地位協定がいかに「異常」であるかは、誰の目にも明らかでしょう。


―では、NATO以外の地位協定と比べると、どうでしょう。とても気になります。

伊勢崎 フィリピンとアメリカの地位協定と比較してみましょう。特に管理権の問題がわかりやすいと思います。フィリピンには独立後の50年代からクラーク海軍基地、スービック空軍基地というふたつの大きな米軍基地があったのですが、1991年にピナツボ火山が大噴火を起こし、溶岩の流出や火山灰の降灰によって基地が使えなくなってしまった。

それと同時にフィリピン国内で大きな民族運動が起きて、米軍基地をかつての植民地支配の名残(なごり)ととらえていた彼らはアメリカとの地位協定を破棄、92年にアメリカ軍はフィリピンから完全撤退します。

ところが、そうやって米軍がいなくなった隙を突いて、中国が南沙諸島を奪いに来た。そこで困ったフィリピンはアメリカとの関係を修復し、再び国内に米軍基地を受け入れて、新たな地位協定を締結したのです。

肝心の内容ですが、これまた日米地位協定とは雲泥の差があります。フィリピンに駐留する米軍に関する「管理権」は基本的にフィリピン側にあり、米軍はあくまでもお客さん扱い。国内で米軍が何をやるか、何を持ち込むかをチェックする「検閲権」もフィリピン側にあります。また、米軍は年間数百億円ともいわれる基地使用料をフィリピンに支払っていて、協定には「核の持ち込みをしない」という条項まで書いてあるのです。

原文を読むと「米軍がフィリピンの主権の下に駐留しているのだ」というニュアンスが痛いほど伝わってきます。

―なぜ、アメリカに国力ではるかに劣るはずのフィリピンがそうした地位協定を結べたのでしょうか。

伊勢崎 アメリカが出している公的な地位協定関連の報告書を読むと、フィリピンとの地位協定を復活するにあたって、自分たちがどこまで譲歩すべきかという点について、かなり真剣に議論していたことがわかります。やはり一度は「追い出された」経験があるのが大きいのでしょう。報告書を見ると、「地位協定の交渉にあたっては、相手国に対する敬意がなければならない」というようなことが書いてある。

つまり、米軍が改めて駐留するにあたって、一方的な押しつけじゃなく、これが双方のコンセンサスに基づく運用だということに配慮しないと、また同じ轍(てつ)を踏むことになる、と言っているんですね。もちろん、これは一回追い出された国が相手だから反省しているのであって、追い出すどころか、国民のほとんどが「地位協定って何?」という国が相手なら話は別です。

―それは日本のことですね。

伊勢崎 自国内に外国の軍隊が駐留していれば、いろいろな事件や問題が起きるのは避けられないことだし、それは基本的にどの国も同じです。これまで紹介してきた他国の地位協定も、そうした問題に直面し、国民が自ら声を上げ、国に働きかけることで改正を実現して、現在のような形になったのだということを忘れてはいけません。

もちろん、アメリカの立場で考えれば、地位協定が自国にとって有利な状況ならばそのまま続けるのが国益に一番かなっている。しかし、受け入れ国が声を上げればアメリカは耳を傾けざるをえないというのは、他国の協定改正の歴史からも明らかです。

―日本でそうした声が上がらないのはなぜでしょうか?

伊勢崎 おそらく、右にとっても左にとっても現状維持がみんな幸せなんです。その陰で沖縄の人たちが幸せじゃないというだけの話であってね。そう考えると、在日米軍基地を沖縄に集中させるという戦略は、本土の人間の目に触れないところに問題を持っていくという意味で、見事に成功していると思います。

それに、「日米地位協定はパンドラの箱だから絶対に開けちゃいけない」みたいなことを言う人の多くが、この不平等な協定に象徴される戦後のゆがんだ日米関係の上で既得権益を抱えている人たちですからね。絶対にそれを手放したくないのでしょう。

でも、日米地位協定の問題は、決して沖縄だけの問題ではないし、単なる裁判権や捜査権の問題でもない。これはもっと大きな、日本という国の主権に関する問題であるということを他ならぬ日本人自身がまず理解する必要があると思います。

そして参院選前の今こそ、「日米地位協定を改正せよ!」と、声を上げるべき時が来ているのではないでしょうか。

●伊勢崎賢治(いせざき・けんじ)
1957年生まれ。東京外国語大学大学院総合国際学研究科教授。政府や国連から請われ、アフリカ・シエラレオネやアフガニスタンで武装解除を指揮するなど、世界の紛争の現場に詳しい。近著に『本当の戦争の話をしよう 世界の「対立」を仕切る』(朝日出版社)、『新国防論 9条もアメリカも日本を守れない』(毎日新聞出版)など

(取材・文/川喜田 研 撮影/有高唯之)



これを追加

本当の争点とは 米軍から日本を取り戻す=田中和生 毎日新聞2016年6月29日 東京夕刊
http://mainichi.jp/articles/20160629/dde/018/070/021000c

 日本にある米軍専用施設の総面積の七割以上を引き受ける沖縄で、アメリカ兵による暴行事件や交通事故などの問題がつづいている。現在の日本でアメリカ兵と日本人が対等の存在と言えないのは、日米安保条約締結に伴って定められた日米地位協定が、日本国憲法の上位にあるかのように機能しているからである。そして明確な争点のある選挙で政権が交代しても、TPP(環太平洋パートナーシップ協定)推進や原発再稼働といった方針が変わらないのは、その日米地位協定の運用を議論する日米合同委員会が、実質的に日本の方針を決めているからである。

 そうした日本の主権が侵害されているという問題を『日本はなぜ、「基地」と「原発」を止められないのか』で明らかにした矢部宏治が、現在の安倍政権で起きている立憲主義の崩壊という事態の根源を辿(たど)ったのが、新刊の『日本はなぜ、「戦争ができる国」になったのか』(集英社インターナショナル)だ。基礎資料となっているのは、すべてアメリカ合衆国側が英語で公開している公文書であり、二十一世紀の日本で選挙に行くという行為の意味を知るための、全国民の必読書と言うべきである

   ■   ■

 それによれば、敗戦後の日本が主権を回復したように見える憲法制定からサンフランシスコ講和条約締結にいたる背後で、アメリカ軍による事実上の占領継続を意味する日米密約が結ばれていた。そしてその密約体系から見た現在の日本は、一九五〇年に起きた朝鮮戦争が終結していないので、アメリカ軍が日本を軍事基地化して自衛隊を指揮下に置くことができる状態になっている、という衝撃的なものだ。わたしは二〇一五年に強行採決された、安全保障関連法案の意味と根拠がわかる、これ以上の説明を知らない。

 だから憲法を含めて「日本を取り戻す」ためには、先に日米地位協定の改定と日米合同委員会の透明化を主張しなければならない。

だが今回の選挙で、それが大きな争点になっていないことが、日本の民主主義のフィクション性を示している。

・・以下略


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「改憲勢力3分の2窺う」というフィッシング詐欺 植草一秀 +

2016-06-28 22:51:42 | 日記
「改憲勢力3分の2窺う」というフィッシング詐欺 植草一秀の『知られざる真実』  2016年6月27日 (月)
http://linkis.com/cocolog-nifty.com/IfGN3

7月10日の参院選に向けて、安倍政権与党勢力は次の策謀を実施する。

すでに、6月1日付記事

「参院選勝利にはオールジャパンの連帯不可欠」
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2016/06/post-d83f.html

に記述したが、大事なことなので再掲示する。

1.投票率をできるだけ引き下げる

2.与党勝利予想を流布する

3.アベノミクスを宣伝する

4.共産党を含む野党共闘を攻撃する

5.重要争点を隠す


これに対して、 「安倍政治を許さない!」勢力は確実に抵抗しなければならない。

その対抗戦術とは、

1.投票率を引き上げる

2.メディア情報はウソであるという真実を知らせる

3.アベノミクス失敗という真実を知らせる

4.政策を基軸に投票を決める

5.本当の選挙重要争点を明示する


である。 引用注:そして、不正選挙を監視しやめさせる がいりますね。

32の1人区では、野党統一候補の当選に力を尽くさねばならない。



これ以外の選挙区選挙と比例代表選挙では、政策を基軸に投票を決定するべきだ。

重要政策争点は


原発、憲法・戦争法、TPP、基地、格差・経済政策 (繰り返せば、TPPは憲法無力化、基本的人権・国民主権破棄の「秘密条約」

である。

一番大事なことは、権力側が支配するマスメディア報道に誘導されないことだ。

日本の大半のマスメディアは腐っている。

腐っているものに接触すると、自分の腐ってしまう。


腐敗を回避するには、腐敗しているメディアに接触しないことが大事だ。

明日、6月28日に

『泥沼ニッポンの再生 -国難に打ち克つ10の対話-』が刊行される。
https://goo.gl/7CYc2X

オールジャパン平和と共生の顧問をされている伊藤真弁護士との共著である。

日本の舵取りを安倍政権に任せていいのか? NO!!「憲法改正」「原発再稼働」「TPP批准」「辺野古基地」「格差拡大」

私たちの未来は、私たちが決める! !

「誰かが変えてくれる」から 「自分たちで変える」へ

第1章 史上最大の危機
第2章 三権分立が機能していない日本
第3章 緊急事態条項と本当の民主主義
第4章 主権の喪失を意味するTPPへの加入
第5章 国家なのか、国民なのか?
第6章 亡国の道をひた走る安倍政権
第7章 メルトダウンするアベノミクス
第8章 すべてを解決する「一人一票」の実現
第9章 教育とメディアリテラシー
第10章 ゆっくりと急げ!

参院選を前にぜひご高覧賜りたい。

アベノミクスは完全に失敗している。アベノミクスで私たちの暮らしは、確実に悪化している。安倍首相は重箱の隅の数字だけを取り出し、アベノミクスで日本経済が良くなったかのようなウソをばら撒くが、客観データはアベノミクスを鮮明に浮かび上がらせている。

経済運営に失敗しているだけでなく、危険に満ちた原発再稼働を推進し、日本を戦争国家に変質させ、日本を多国籍企業に支配させるTPPを推進し、沖縄に新たな米軍基地を建設し、格差拡大を推進する。

これが安倍政治の実態で、この安倍政治に賛同する人は安倍政権与党に、この安倍政治に反対する主権者は、安倍政治に対峙する公約を明示する政党、候補者に清き一票を投じるべきだ。

「与党3分の2をうかがう」という作り話に引っ張られてはならない。

与党と反与党は、まさに「伯仲」というのが真実で、マスメディアはウソの情報を流布して、現実を引っ張ろうとしている。 そう、伯仲も嘘で「伯仲」




メルマガ版「植草一秀の『知られざる真実』」
http://foomii.com/00050
のご購読もよろしくお願いいたします。



沖縄県議選「パソコン画面上は、正しく入力した票が、別の人の票になっていたという。」と報道 小野寺光一
http://blog.goo.ne.jp/beingtt/e/c5083683db872764c47472b1b117884a

不正選挙シャーロックホームズ<謎の予備票大量蒸発事件> 小野寺光一
http://blog.goo.ne.jp/beingtt/e/07bbe7329db572ba8ae98f2da235a72d

戸締まり用心
http://blog.goo.ne.jp/beingtt/e/6c1570272c3db2dc58b031aa42149c5c

民主主義は、「既に、廃止されている」 オルタ + U・ェ・Uノ 再掲
http://blog.goo.ne.jp/beingtt/e/268b83bb38774670528b30e33960d208

不正選挙をひっくり返さないとどうにもなりません。基本的人権・国民主権剥奪、家畜奴隷化です。

分類した票を衆人監視の面前で積上げさせたり、総重量を量らせたりするだけでも効果があるでしょう。





http://eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/2016/06/post-5caa.html

・・TTP、原発再稼働、戦争法案、緊急事態条項、といった極めて重要な話題はすべて避けて、Brexit、遺体発見しかいわない、大本営広報部洗脳白痴製造業。

ポスターでは、肝心な目的地が省かれているが、告白している内容は全く正しい。

(地獄への)この道を。力強く、前へ

Brexitで、株価が大幅下落しているのだから、投入した年金は大変なことになっているだろうに、それには不思議なほど触れない。ぼうふらのようなものしか、大本営広報部の表面には浮かばない。

というわけで、知りたい情報を、まとめておられる「日刊IWJガイド」の一部を転載させていただく。知りたい情報を伝えていただけるメディア、購読料を払う価値は十分にある。


■「EU離脱による世界経済の成長を阻害するリスクが現実化!?」稲田朋美政調会長が2重のウソ!?

 26日に放送されたNHK「日曜討論」で、自民党・稲田朋美政調会長が憲法改正をめぐり、「自民党改憲草案では、国民主権、平和主義、基本的人権の尊重はまったく変えておりません」と平然とウソをついたことは、昨日の本ガイドで城石エマ記者がお伝えしました。実はこの日、稲田氏は2重にあてにならない発言を重ねていました。何と言ったのか、引用してみたいと思います。

 「今回のEU離脱、まさしく伊勢志摩サミットG7で総理が提言されて最終合意に至った、まあ、このEU離脱による世界経済の成長を阻害するリスクということが現実化したと思います」

 安倍総理の見立てが正しかったとでも言いたいのでしょうか?

 安倍総理は伊勢志摩サミットで、消費税増税の再延期の理由に「リーマン・ショック」をあげ、批判が集中したことから、のちにこれを撤回。代わりにこじつけたのは、「新興国経済の経済成長の減速」でした。そして今度は、これまで一度も言及したことがなかった「英国のEU離脱」?ですか。。。

 これまで総理が英国の「EU離脱」の可能性に言及したことがあったでしょうか。サミットの場には英国のキャメロン首相もEUに加盟している各国の首脳も同席していたのです。そんな場で、安倍総理が「英国のEU離脱が日本の株価下落の引き金になる」などと言ったというのでしょうか?もちろん、そんな話はひと言も出ていません。今年2月にはすでに国民投票が実施されることは分かっていました。もし、稲田氏が言うように安倍総理が「英国のEU離脱を世界経済の成長を阻害するリスク」としてとらえていたならば、50%も株式に投入している国民の年金積立金の割合をそのまま放置していたはずがない、と思いませんか? (引用注:とらえていたから、投入を続けたともいえますガネ)

 何度かお伝えしてきていますが、毎年7月上旬にGPIFが公表してきた年金の運用状況を、政府は今年は選挙後の7月末に見送ることを決定。なぜか、って。もちろん、選挙前に安倍政権にとって不都合な情報を出したくないからでしょう。実際のところ、英国のEU離脱の影響よりはるか以前に、株価の下落によって5兆円もの大きな損失が出ている可能性が取り沙汰されてきました。

 民進党の「年金運用『5兆円』損失追及チーム」はこれまで何度もGPIF職員や厚生労働省の役人を呼び、問いただしてきましたが、公表を遅らせた理由を担当者は何と答えたのか。詳しくは、こちらの記事をご覧ください!

※2016/04/08 「国民に判断材料を与えないのは損失よりも悪質だ」~アベノミクスで年金5兆円が消えた!?――民進党・追及チームが安倍政権の情報隠しを批判
http://iwj.co.jp/wj/open/archives/295629

 IWJは昨日、新たに行われた民進党「年金運用『5兆円』損失追及チーム」を中継。詳しくは、平山茂樹記者が後段で報告しているのでぜひお読みください!




国民とは私たちのことではない~支配者の本音 by 苫米地英人
http://satehate.exblog.jp/9348106/

彼らは、国民のために働いたことなど一度もないのです。明治以来150年間にわたり、彼らは薩長勢力の一員として武家社会の頃と同じ支配者に仕え、その高邁な自己保身計画のためにだけ働き、そうすることで自分の地位と収入を維持してきたのです。彼らは薩長勢力の使用人であり、薩長とかかわりのない人間など国民として扱いません。そのような人たちに、国民の利益を第一に考えるよう求めてもまったく無理な話です。彼らが国民主権というとき、国民とは薩長勢力のことであり、私たちが考える国民ではないことを肝に銘じなくてはなりません。こうした言葉のすり替えに満ち満ちた政治と行政に、騙されてはならないのです。 (注:現在にあわせて、140を150に改訂してあります)


http://my.shadowcity.jp/2016/06/post-9593.html

・・こういうのが、日本会議のメンバーですw 身に覚えのある生臭坊主が、権力にすり寄って利権を守ろうという、それが日本会議w


安倍総裁『この道を。力強く前へ。』 映画『帰ってきたヒトラー』の広告が並ぶ Nitewatch 26/06/2016
http://nitewatch.biz/news/back/





安倍政権は日本を米国の戦争マシーンに組み込んで主権を米巨大資本に贈呈だが、マスコミは無視 櫻井ジャーナル 016.06.28
http://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/201606280000/


なぜ、日本で選挙不正が蔓延しているのか:日米同盟を逆手にとって、日本を韓国同様の徴兵制国家にしたい勢力からの強い圧力があるからと知れ!
 新ベンチャー革命 2016/6/28(火) 午後 0:01
http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/36024222.html

1.今の日本において民主主義の根幹を成す選挙の開票集計は決して公明正大なものではない!

 本ブログでは今、日本に蔓延する選挙不正問題を取り上げています(注1、注2、注3)。ネットでも7月の参院選に向けて選挙不正の話題が頻繁に取り上げられています。

 選挙のプロセスをみると、開票集計機メーカーの選挙屋・ムサシがその気になればさまざまな手口の不正が可能であるとわかります。今の選挙では手作業による開票集計はなくなっており、ほとんどがムサシなどの選挙屋に開票集計作業が丸投げされています。ムサシは開票集計機を自治体に高く売りつけると同時に、投票された後の投票用紙の管理をすべて請け負っています。まさに、選挙請負企業そのものです。彼らが機械を使って出した開票結果を自治体も国民も信用するしかないのです。今、選挙不正を追及しているネットブロガーで有名なのは小野寺氏ですが(注4)、同氏はこれまで、全国の選挙区でいくつかの不正疑惑や不正の事実を指摘しており、これらの追及から、選挙は決して、公明正大なものではないことがよくわかります。

 しかしながら、選挙請負企業のムサシなどの不正が官憲に暴かれたことはありません。

2.もっともばれにくく、もっとも効率的な得票不正の手口は立候補者ごとの得票が500票の束でシールされ、そのラベルがバーコード化されている仕組みに潜む

 上記、小野寺氏が指摘する選挙不正の手口でもっとも発覚しにくい例は、開票集計機に内蔵されるソフトの改ざんのようです。

 この機械では、立候補者ごとに仕分けされた得票用紙が500票の束にしてシールされ、束の表に得票した候補者名がバーコード表示されるようです。この状態では束の中身はチェックできず、バーコード読み取り機がないと誰の得票の束か、それを扱う作業者が特定できないようです。このバーコードは束の取扱者による不正防止の名目で採用されている仕組みですが、ムサシにとっては絶好の不正手口に利用できる仕組みに豹変します。

 したがって、開票集計機のソフトを改ざんできる人間は、簡単に不正ができます。たとえば、A候補の得票500票の束のラベルのバーコードを、A候補の得票が一定数を超えたら、B候補のバーコードにすり替えるようソフトを改ざんすれば、B候補の得票束を増やせるので自動的にB候補を当選させることができます。この500票の束を、束の取扱者が絶対に不正できないよう完全にシールしておけば、もう自治体職員はシールを破って確認することはできません。

 以上からわかるように、開票集計を機械化するということは不正を暗に認めているに等しいのです。


3.開票集計の機械化は2009年以前から行われていたのに、2009年の衆院総選挙ではなぜ、自民党が敗北したのか

 ムサシの開票集計機は70年代から、自民党の総裁選などで使用されており、その後、徐々に、自治体に普及して総選挙や地方選挙に利用されるようになったと思われます。したがって、自民党が民主党に政権を明け渡した2009年の衆院選挙のとき、すでにムサシの機械は全国の自治体に入っていたはずです。ところが、このとき、米国戦争屋の傀儡・自民党は民主党に大敗しています(注5)。

日本を乗っ取って、自民を傀儡化していた米戦争屋はなぜ、2009年に自民の敗退を許したのでしょうか。

 本ブログの見方では、この当時すでに、自民総裁選にて党員の投票の開票集計にムサシの機械が使われていたはずで、ムサシは自民党総裁選における党員票改ざんの不正には協力していた可能性があります。そしてムサシは自民党での実績を売りに、全国の自治体にもこの機械を売り込み、2009年時点ではすでに、全国規模でムサシの機械が普及していたと想像されます。

 しかしながら、この当時まで、大掛かりな総選挙不正は行われていなかった可能性があります。だから、このとき、民主が大勝して政権交代が起きたのです(引用注:311の罪を民主党一般にしっかり負わせるために8月30日に308議席にしたんでしょうガネ。そして自分たちは救急車に乗って隠れたさすがのムサシも、総選挙での不正はリスクが高く、積極的に不正操作はしていなかったはずです


4.大掛かりな選挙不正が行われたのはやはり2010年9月の民主党代表選からか

 本ブログの見方では、2010年9月の民主党代表戦のとき、ムサシを動員して大掛かりな選挙不正が行われたと観ています(注6)。なぜ、このとき不正が行われたのか、それは、小沢氏が首相になる可能性があったからです。

 米戦争屋は、2009年時点の小沢氏を敵視しており、小沢氏の首相就任を断固反対していました。

 日本を乗っ取っている米戦争屋は、米国の二大政党制を是としていますので、日本における万年自民与党の状態も好ましく思っていなかった面を否定できません、そこで、たまには政権交代も必要と考えた可能性を否定できません。そこで、政権交代しても、岡田氏や前原氏など、民主党内の親・米戦争屋系議員が代表になって、たまには民主党が政権を取るのは、米戦争屋にとってむしろ好ましい状態だったのです。ところが小沢氏が台頭してきたのが、2009年時点の米戦争屋にとって誤算だったのです。

 いずれにしても、2009年時点では、米戦争屋の本来の対日戦略は日本にも米国同様の二大政党制(ただし、親米二大政党制)を敷くことだったのです。そして、彼らは自民と民主の両方を傀儡化する戦略を持っていました。要するに、日本を親米二大政党制にして、米戦争屋の手のひらの上で自民と民主を戦わせる発想です。

 ところが、2009年の政権交代時、小沢氏が台頭してきて、米戦争屋にとって好ましくない政権交代劇が起きてしまったわけです、小沢・鳩山政権誕生は、米戦争屋にとって完全な誤算だったということです、だから、彼らは、悪徳ペンタゴンの日本人官僚とマスコミを総動員して小沢・鳩山政権打倒作戦を展開したのです。そして、小沢氏を首相にすることを断固、拒否するため、2009年の民主代表選にて、米戦争屋は遂に、大掛かりな代表選の不正を指示したわけです。

 このとき、米戦争屋に媚びを売って暗躍したのが、あのナベツネでした。


5.米国戦争屋ボス・デビッドRFはなぜ、小沢氏を蛇蝎(だかつ)のごとく嫌ったのか

 現在の小沢氏に関する本ブログの見方、それは、小沢氏は日本を乗っ取っている米戦争屋ボス・デビッドRFから裏切り者扱いされていると観ています。それではなぜ、小沢氏はデビッドRFを激怒させたのでしょうか。

小沢氏は90年代半ば、自民を飛び出して第二自民をつくらされたのですが、その当時、小沢氏の背後に米戦争屋ボス・デビッドRFが控えていました。その当時の小沢氏はデビッドRFの指示で日本の政治を動かしていたのです、当時の小沢氏のウラ・ミッションは、上記、米戦争屋の対日戦略である、日本における親米二大政党制の構築だったのです、当初は・・・(注7)。そして、2009年、小沢氏は念願の政権交代を果たしたのですが、このとき、デビッドRFを激怒させる事実が発覚したのです、それは、同時期の2009年1月、米国でオバマ政権が誕生し、小沢氏はデビッドRFを裏切って、オバマの後見人・ジェイRF(デビッドRFとは仇敵の関係)にアプローチしたのです、この事実がデビッドRFからみると、小沢氏は許されざる裏切り者に見えたのです。

ちなみに、本ブログの見方では、デビッドRFは、ジェイRFの父(デビッドRFの兄)の交通事故死に関与していると疑っています、そして、ジェイRFはこの秘密を知っているわけです。

 その結果、デビッドRFは、寝返った小沢氏に激怒したと推測されます。以上の事情を知ると、デビッドRFは、単に小沢氏を偽装事故死させるくらいでは収まらず、あの3.11事件にて、小沢氏の地元・岩手に大打撃を与えたと本ブログでは観ています。それほどの激怒だったのです。米戦争屋の鉄則は、裏切り者を絶対に許さないことです。

ところで、デビッドRFとジェイRFの暗闘には長い歴史があります、93年、ビル・クリントンが大統領になっていますが、この背後にデビッドRFの暗躍があって、クリントンの出馬は、ジェイの大統領選出馬を妨害するためだったと本ブログでは観ています。

 逆に、2009年、オバマを自分の身代りに大統領したのはジェイRFですが、デビッドRFがヒラリーを大統領にするのを妨害する意図が隠されていたと本ブログでは観ています。

 このような背景を知ると、日本にて選挙不正が蔓延しているのはなぜかが見えてきます。

 今の米戦争屋は米国にて米兵調達困難と国防予算削減に直面し、もう手段を選ばず、日韓国民を米兵代わりにタダで調達する魂胆です、みんな覚醒しないと、選挙権をもらって喜んでいる高校生は近未来、徴兵される運命となります近未来の日本は韓国と同様に、徴兵制国家にされるでしょう(注8)。

 最後に一言、これまで日本人が韓国人と違って、米戦争屋の企む戦争に参加せずに済んだのは、90年代、湾岸戦争時に1兆3千億円、2000年代初め、イラク戦争時、35兆円ものわれらの血税を自民党は米戦争屋に払ったからですが、もうカネではカタがつかなくなっているのです。



日本国憲法の危機<「基本的人権の尊重を無くす」という史上最大の危機> 小野寺光一
http://satehate.exblog.jp/19725306/

徴兵制の復活を公言する11人
http://satehate.exblog.jp/18504483/

兵役義務や強制労働を匂わせる政治家&言論人 更新日: 2014年08月25日
http://matome.naver.jp/odai/2135606835636529001

「日本は核を持て、徴兵制やれば良い」石原都知事(11/06/20
https://www.youtube.com/watch?v=QcQuZtqyrfk

【徴兵制】「戦争に行かない人は死刑」と発言した石破氏が徴兵制を“政策判断”と発言
http://mizu8882.blog.fc2.com/blog-entry-760.html

自民党 西田昌司 18歳選挙権 そして徴兵
https://www.youtube.com/watch?v=SBJdoCXWLqY

稲田朋美 安倍支持の首相候補「戦争は人間の霊魂進化にとって最高の宗教的行事」生き方の根本 更新日: 2016年06月28日
http://matome.naver.jp/odai/2144500821497155201


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

28年前の創価学会婦人部編のマンガが今の日本の状況とそっくりと話題に! 健康ブログ

2016-06-27 18:45:01 | 日記
【創価学会の方必見!】28年前の創価学会婦人部編のマンガが今の日本の状況とそっくりと話題に! 健康になるためのブログ 公開日: 2016/06/26
http://健康法.jp/archives/18598








⇒全編はこちらをクリック

これは、1988年、僕が12歳の時に創価学会婦人部平和委員会の編纂で第三文明社から出版された『まんが・わたしたちの平和憲法』の最後の章です。

主人公の男の子たちが旅に行っている1年あまりの間に、自覚のない国民が選挙で憲法改正に同意してしまい、その後に起こる悲劇を描いています。

もちろんこのまんがは夢の話ですし、極端なところがあるでしょう。しかしこの夢を現実にさせたがっているのが今の政権です。実際に、このまんがのp.184−185のような動きはほとんど現実のものとなってきてしまいました。

自民党と組んでいる公明党はもともとこのまんがのような護憲政党だったはずです。しかし、僕に平和憲法を教えてくれた公明党はすでに、その正反対の憲法違反を押し進める側になってしまいました。

今の自公を勝たせてはいけません。彼らは昔の自民党でも、昔の公明党でもありません。

このまんがを編纂したのは普通の主婦の人たちだそうです。

これを読んで何かを感じる方は、どうか声を上げていただきたいと思います。

多くの人にシェアしていただき、感じていただきたいです。身の回りの創価学会の人にも見せてあげてください。

国を守るという美名のもとに国家の名によって殺されるのは、国会議員でも、彼らに投票した大人たちでもなくて、子供たちなのです。



自民党の西田昌司と片山さつきが、国民主権と基本的人権を否定してしまいました
http://togetter.com/li/419069

自民党が公式に国民の基本的人権を否定し、さらに改憲案で日本国憲法第18条「何人も、いかなる奴隷的拘束も受けない」を削除してしまいました
http://togetter.com/li/414355

自民党のトンデモ改憲原案はもはや「憲法」とは言えない この国にはまともな政党はないのか
http://blogos.com/article/33462/

【個人の尊重の否定】公民の先生が呆れかえる自民党改憲案の問題点の凄まじさ【立憲主義の否定】
http://togetter.com/li/294854

日本国憲法と大日本帝国憲法条文比較
http://tamutamu2011.kuronowish.com/kennpoujyoubunnhikaku.htm

憲法と法律の違い。立憲主義のお話。

・憲法とは何か

憲法とは国家の基礎となる法のことをいいます。つまり憲法とは国家のあり方を決めたルールのことです。国家とは領土を基礎としてその地域に住む人間が、強制力を持った権力によって統治された社会のことをいいます。

人間関係においても誰か一人が大きな権力を持ってしまうと、その人は好き勝手なことをやってしまいます。国家においても同じことがいえます。国家の権力、つまり国家権力は放っておくと暴走して、好き勝手なことをしてしまいます。

そこで、国家権力が好き勝手しないように歯止めをかけるのが憲法です。憲法は国家権力の暴走から国民の自由を守っているのです。

・法律とは何か

憲法を元に法律が作られます。法律とは国家権力が国民の権利を制限するためのものです。

憲法が国家権力を見張って、国家権力に好き勝手な法律を作らせない仕組みになっています。

以上をまとめると、憲法とは国家権力を制限して人権を保障するものである、ということになります。

このように憲法で国家権力を制限して、政治を行なう憲法を立憲的意味の憲法といいます。立憲主義ともいいます。

出典元:『憲法をわかりやすく』
http://consti.web.fc2.com/1shou1.html


この(註:創生「日本」の会合の)動画で、はっきり「憲法改正させましょう。基本的人権、国民主権、平和主義、この3つをなくさなければならない」と仰ってますが、選挙終わったら出してくるんですか?今はまだ隠してるんですか?〉


稲田朋美 安倍支持の首相候補「戦争は人間の霊魂進化にとって最高の宗教的行事」生き方の根本 更新日: 2016年06月13日
http://matome.naver.jp/odai/2144500821497155201


【次期総理候補】自民・稲田政調会長「国民の生活が大事なんて政治はですね、私は間違ってると思います 健康になるためのブログ 公開日: 2016/06/21
http://健康法.jp/archives/18386


沖縄県議選「パソコン画面上は、正しく入力した票が、別の人の票になっていたという。」と報道 小野寺光一
http://blog.goo.ne.jp/beingtt/e/c5083683db872764c47472b1b117884a

不正選挙シャーロックホームズ<謎の予備票大量蒸発事件> 小野寺光一
http://blog.goo.ne.jp/beingtt/e/07bbe7329db572ba8ae98f2da235a72d


日本征服計画⑦創価学会を悪魔教日本出張所として利用せよ ijn9266 1
http://satehate.exblog.jp/21687334/

日本征服計画⑦創価学会を悪魔教日本出張所として利用せよ ijn9266 2
http://satehate.exblog.jp/21687596/

日本を破壊しているのは誰か オルタ
http://satehate.exblog.jp/20490361/

日本を不正選挙政権から守れ 小野寺光一
http://satehate.exblog.jp/22324420/

【不正選挙】参議院選挙開票立会人の告発 ゴーストライポン 2016年06月26日(日)
http://ameblo.jp/ghostripon/entry-12174658850.html



更にBrexitについて Paul Craig Roberts 2016年6月24日
http://eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/2016/06/brexit-2617.html 2016年6月25日 (土)

Brexit投票にまつわる情報が入り続けている。イギリス軍のある軍人は、彼の部隊では、若者の90%が、離脱に投票したと語った。アメリカ政府の戦争に関与すべきではないと思うがゆえに、離脱に投票したのだ。彼の部隊は、戦争は、イギリス国民によってではなく、ブリュッセル経由で、アメリカ政府によって決められるということに合意していると彼は言った。“投票所では、鉛筆だけ使うが、鉛筆では消され、変えられてしまう可能性がある”ので、兵士たちは“自らのペンを取って”投票箱へ向かったとも彼は言った。



英国の国民選挙は不正のできない手作業で開票集計されているのに、日本はムサシの開票集計機の導入を止めないどころか増やしているのはなぜか  2016/6/26(日) 午後 3:21
http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/36018659.html 不正選挙偽民主主義大国アメリカの海外奴隷領土で家畜領土になりつつある場所ですもんネ

1.テレビ朝日がムサシの開票集計機についてようやく放送したようだ

 2016年6月24日、参院選開始のタイミングにて、テレ朝が選挙屋ムサシの話題を放映したそうです(注1)。



 本ブログでも、最近、選挙におけるムサシの開票集計機の問題を取り上げています(注2注3)。

 ネットではムサシの開票集計機の改ざん疑惑が満ち溢れていますが、大手マスコミはこの疑惑をこれまでまったく取り上げてこなかったのです。しかしながら、世界に衝撃を与えた英国のEU離脱の是非を問う国民投票の開票集計が手作業で行われていると知ったテレ朝が、ムサシの機械集計問題をようやく取り上げたようです

 自治体は当然のように、ムサシの機械購入に邁進しているようですが、開票集計を機械化すると、得票の改ざんが自由自在となることに国民はみんな気付くべきです。

 テレ朝のスタッフもネットを見ているでしょうから、ネットではムサシの開票集計改ざん疑惑が渦巻いていることを知っているでしょう。しかしながら、もし、その問題を取り上げたら、日本の大手マスコミを徹底的に監視している米国戦争屋CIAから猛烈な圧力が掛かるはずです。もちろん、彼らの傀儡である安倍官邸からも圧力が掛かるでしょう。・・


2.英国の国民投票にて事前の予想を覆す結果が出たのは開票集計を手作業でやったから

 先日、英国で行われたEU離脱の是非を問う国民投票にて、事前のマスコミ報道の予想を覆すEU離脱という結果が出て、世界中が大騒ぎとなっていますが、本ブログの見方では、国民監視下にて手作業で開票集計が行われたからではないでしょうか。

 EUをつくったのは欧州寡頭勢力であり、英国マスコミを牛耳る彼らは、事前に、EU離脱反対派が勝つよう世論誘導を行っていました。にもかかわらず、彼らに不利な結果となったのは、英国民が手作業による開票集計を要求し、機械集計を全く信用していなかったため、開票集計の改ざんができなかったためではないでしょうか。

 この英国国民投票の結果を見て、われら日本国民もムサシによる機械集計に反対する運動を起こすべきです。もっとも、それを主導すべきは、いうまでもなく野党(民進党を含む)ですが、この問題に限って、民進党の前身・民主党も代表選にムサシを使って不正選挙をやっていますので、どうしようもありません(注2)。

 重要な選挙ほど、その結果が政府や政党に重大な影響を与えるので、権力者はいったん選挙に機械集計を導入すると、まさにヤミツキとなるのです、そして今の日本の政党は与野党問わず、ムサシの開票集計機の導入に異議を唱えません。日本共産党も、選挙運動にムサシを使っているようですから、もうどうしようもありません。さらに、ムサシの方も、各政党とズブズブの関係を構築するため、抜け目なく自民などに政治献金をやっています。


3.日本政府もマスコミもなぜ、ムサシの機械集計疑惑を追及しないのか

 ネット住人は、ムサシの機械集計疑惑にも、自民による改憲策動の対国民への隠蔽にも敏感であり、その危険性にも気付いています。自民の危険な動きの背後には、自民を傀儡化している米戦争屋CIAが控えています。その上、米戦争屋CIAは抜け目なく、日本の官憲も日本の大手マスコミも完全に牛耳っています、彼らが唯一、手を焼いているのはネット世論のみです。そのため、大手マスコミの報道とネットとの間の情報乖離が年々、ひどくなっています。

 われら日本国民が気付くべきは、なぜ、米戦争屋CIAはここまで強引に、日本の政治やマスコミに介入してくるのかと言う点です。それを知るには彼らの対日戦略に着目する必要があります。ちなみに、彼らの対日戦略は一般の日本人に対してひた隠しにされています。


4.日本を乗っ取っている米国戦争屋CIAはなぜ、次期参院選で選挙不正をさせてまで自公与党を勝たしたいのか:その対日戦略とは

 さて、それでは彼ら米戦争屋CIAの今の対日戦略とは何でしょうか、それはまず、日本の自衛隊を米軍の傭兵としてただで使い(コストは日本人の血税負担)、自衛隊を米戦争屋の仕掛ける戦争に引き摺り込むことです、そしてあわよくば、日本政府に徴兵制を強制して、自衛隊員以外の一般日本人を徴兵して米軍の傭兵としてただで活用することです。それを実現するためには、日本の平和憲法を改悪させて、日本が米戦争屋の企む戦争に参加しやすくしたいのです。しかしながら、彼らの魂胆に日本人が気付くと、みんな猛反対するのは自明ですから、この魂胆を日本人にひた隠しし、日本国民をだまして、彼らの傀儡・自民に改憲(戦争国家化)を強行させようとしているのです。



 一方、自民の親米右翼連中や日米安保マフィア連中は、米戦争屋CIAの言いなりになることで、日本において権力の座に居座ることが米戦争屋CIAに保証されているということです。彼ら自民は戦後から今日まで、米戦争屋CIAの傀儡政党であり続けていますが、野中氏や古賀氏や亀井氏など、戦中派の反戦主義者が自民党内で実権を握っていた時代、すなわち、2001年の小泉隷米政権誕生以前は、幸い、米戦争屋CIAは自衛隊の傭兵化、そして日本人の徴兵による米軍傭兵化を今ほど、強く求めていなかったに過ぎません、なぜなら、2001年以前、彼ら米戦争屋CIAは米国内で米兵を容易に調達できていたからです。

 ところが、ネットの発達で、米国民が覚醒し、米国民が反戦化して米兵の調達が思うようにできなくなったのです。さらに、タックスヘイブンの発達で米政府は税収が減り、米財政の悪化で、国防予算に余裕がなくなったのです、その結果、今の米国防総省は米軍の人員削減が不可欠となっているのです。そこで、日本を乗っ取っている米戦争屋CIAは、その穴埋めを日本人で補充する考えなのです。しかも、日本兵のコストは日本政府負担(すなわち、われらの血税で負担)ですからタダで使えます、だからこそ彼らは何としても日本人を米兵代わりに徴兵したいわけです。

 みんなこの現実に気付かないと、日本人が安易に米軍の傭兵にされてしまいます。

 今回、米戦争屋CIAに牛耳られている大手マスコミは、彼らの指令にて、参院選後、自公与党勢力を全体の三分の二以上にして改憲可能にするよう世論誘導を実施させられていますが、その先に待っているのは米軍のための日本人の徴兵制なのです、だから、その真実を知る自民幹部は改憲を参院選の争点にできないのです、みんなこの闇の真実に気付きましょう。


 最後に一言、日米同盟という名の実質的な対米隷属下での改憲ほど危険なものはありません!改憲するなら対米自立が先です。 (国連の敵国条項もわすれないでね)


ほっといてください。 谷間の百合 2016-06-27 11:06
http://taninoyuri.exblog.jp/25739820/

・・「現在、世界中で、醜く、不健全で無責任な、大衆迎合的ナショナリズムが闊歩している。」

冗談ではありません。日本では、醜く不健全で無責任な安倍政権が、国民に対して独善的感情的なナショナリズムを煽っていることが、宮家さんには目に入らないのですか。


日本会議の心臓<本澤二郎の「日本の風景」(2397) 2016年06月27日
http://blog.livedoor.jp/jlj001/archives/52141691.html




白人主義 geneumiのブログ 2016-06-27 11:35:07
http://ameblo.jp/geneumi/entry-12174846119.html

白人の友人の最後 by トーキング・マイノリティ 他
http://satehate.exblog.jp/15296768/

日本の君主米国のホンネは日中戦争 leben blog
http://blog.goo.ne.jp/beingtt/e/8ed6ed8088e7a08e68afee6ba4622344

戸締まり用心
http://blog.goo.ne.jp/beingtt/e/6c1570272c3db2dc58b031aa42149c5c



https://twitter.com/kazuhirosoda/status/597605299558551552

https://twitter.com/AmboTakashi


・・日本海側の都市に「米軍の」ミサイルを着弾させ、死傷者を出させ、それが北朝鮮からのものである、とマスコミ報道を行い、一気に日本国内の世論を戦争賛成、治安維持体制に持って行く。

 また京都、大阪付近で新幹線の爆破テロを起こし、世論を戒厳令体制、戦争賛成方向に誘導する(テロは米軍と自衛隊の共同作戦で実行し、イスラム原理主義または北朝鮮のテロと報道する)。


その他です




「TPP推進」にJA系反発 10府県、自民推薦せず 2016年6月27日 朝刊
http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/list/201606/CK2016062702000114.html

東北地方を中心に、全国十府県でJAグループの政治運動組織「農業者農政運動組織連盟」(農政連)が、七月の参院選で自民党候補への推薦を見送ったことが本紙の取材で分かった。JAグループは自民党の有力な支持層とされてきたが、環太平洋連携協定(TPP)などを進めた安倍政権への不満が背景にある。安倍晋三首相(自民党総裁)は東北を重点的に遊説するなど、農業票の引き留めに躍起だ。 (山口哲人)

 十府県は青森、岩手、宮城、秋田、山形、石川、三重、京都、高知、佐賀。これらの農政連は野党側にも推薦を出さず、自主投票とした。改選二の京都以外は、参院選の勝敗を分ける一人区。

 三重、石川のように、以前から原則として推薦を出していない農政連もあるが、秋田や高知、佐賀の農政連は、二〇一三年の前回参院選では自民候補を推薦していた。

 特に東北六県で、自民党候補を推薦したのは「原発事故からの復興のため、政権与党とのつながりを考慮した」という福島県農政連だけ。 (fukushimaが311犯人擁護ですか 呆~)・・

秋田県農政連の担当者は「自民への反発というより、TPP推進の安倍政権に対する反発」と説明。別の県の農政連担当者は「安全保障関連法の進め方もいかがなものか」と話す。・・ 

++
TPPは憲法無力化、人権・国民主権破棄の「秘密条約」です。つじつまがあってますネ。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

不正選挙シャーロックホームズ<謎の予備票大量蒸発事件> 小野寺光一

2016-06-26 22:13:19 | 日記
不●選●シャーロックホームズ<謎の予備票大量蒸発事件> 小野寺光一 2016年06月26日
http://archives.mag2.com/0000154606/20160626183910000.html

不●選●シャーロックホームズの冒険

ヤングシャーロックホームズ<不●選●の謎>
https://www.youtube.com/watch?v=aJi1UsH_eMM
印象的なシーン
https://www.youtube.com/watch?v=OLhZZvTzNUY


<堺市選管疑惑>疑惑の予備票<各区の行方不明票=各区の期日前投票者数と一致という恐怖>

証言1
「全ての区で期日前投票に行った投票者数と同じ数くらいの(予備)票が行方不明になっているのはなぜだ」と指摘したら、堺市選管職員が真っ青になった。<堺市選管>
(注意事項)
この文書は、特定の候補者や政党に票を得せしめるまたは得せしめない目的の
文書ではない。むしろ公明正大な選●の実現を企図するものである。
したがって公職選●法には抵触するものではない。

公職選●法
http://law.e-gov.go.jp/htmldata/S25/S25HO100.html#1000000000007000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000

<予備票の一部が、「行方不明」になり、「各区での期日前投票数」と 「各区での行方不明票」の数が奇妙に一致した堺市選管>

<堺市選管で行われた 期日前投票のミステリー>

私は、今回、堺市選管の統一地方選挙における
不●選●を追及している人に詳細を聞いた。(その人は、堺市選管・大阪府選管の統一地方選挙(平成27年4月12日執行)における不●選●訴●で、最高裁第二小法廷まで提訴(上告)した人である。その過程で驚くべき不●が次々と明らかになった。その結果として
堺市長が、堺市選管委員を刑事告発して、懲戒解雇、逮捕した事例のきっかけとなっている人である


<ものすごい不●選●の実態が明らかに>

ものすごい不●選●の事例である。以下のブログにまとめて掲載されている。
不●選●裁判記録(大阪府議選、大阪知事選)
http://ameblo.jp/huseisenkyo/entry-12163148287.html

その方(堺市選管・大阪府選管の不●選●訴訟原告)に詳しくきいたところ、以下のことである。

「行方不明の投票用紙ですが、消えたものは、前回のものではなく、 今回のものです。」(注)今回とは、2015年4月の大阪府議選と堺市議選のときのこと

「2015年4月の大阪府議選と堺市議選で使われた予備の投票用紙が各区でなくなり、それが2015年4月の大阪府議選と堺市議選各区の期日前投票者数とほぼ一致している」
ということです。

(参考)2015年4月の大阪府議選と堺市議選データ
http://www.city.sakai.lg.jp/shisei/sonota/senkyo/deta/kekka/h270412/shigi_h270412/index.files/27041201.pdf

(小野寺注)
つまり、投票のときに、「前回の投票用紙がなくなり、今回の投票に流用されている」ということではなく、

「今回の投票のときに、予備に印刷された投票用紙の一部が「同時に」←重要 なくなり、今回の投票の「期日前投票」として流用されていた
という疑惑だったのだ。
(注)今回とは、2015年4月の大阪府議選と堺市議選のときのこと

<今回の参院選で例えると>

今回の参院選で、たとえれば、ある選挙区に予備用を含めた合計で、1万7千票が印刷されて送られたとする。

そのうち、1万票は 実際に投票者が投票に使うとする。
印刷された1万7千票のうち
 1万票→実際に使用される。
 予備票7千票のうち、5千票→行方不明になる→期日前投票用紙(すり替え)                       に流用疑惑
           2千票→余り票として、選挙後は倉庫に保管される。
という疑惑である。

<予備票の一部が行方不明になる>

予備票として本来は7千票残るはずだが、そのうち、5千票がすぐに「行方不明」としてなくなってしまう。

<行方不明の5千票が、期日前投票者数として、ほぼ同数出現するというものすごいマジック>

その「行方不明」の5千票は、実は、期日前投票の「すり替え用」投票用紙として使用されているという疑惑である。そこで偽票が書かれて、「期日前投票は、すりかえられている」という疑惑がある。なぜなら各区で行方不明になった票数は、その各区の期日前投票数にぴたりと一致しているからだ。

<予備票の一部が蒸発して、同じ数だけ期日前投票者数として出現している>

まるでもぐらたたきのように「予備票の一部の数が姿を消した」と思ったら各区の期日前投票数としてほぼ同数「出現する」というわけだ。

この例では、1万7千票のうち、1万票は、実際に有権者が投票するために使用する票数、残る7千票のうち、5千票は「行方不明」になる。

その「行方不明」の5千票は、実際には、「期日前投票」のすり替え用として偽票の作成に使われるという疑惑である。

残るは2千票である。その2千票は「余った票です」として、倉庫に保管される。
たしかに選管は、非常に多くの数の予備票を印刷発注している。

<低投票率が支える予備票の余り>

具体的に言えば、有権者の数だけ発注している。しかもそのうちの
ほとんどの数の人が、投票に来ていないことになっていて
低投票率になっているから、投票率51%のところは、49%分の投票用紙が
余ることになる。しかも今回18歳と19歳がさらに選挙に加わることになったからさらに、その分、余る票数は多くなる。
昔、余った食材を「もったいないなあ」と思って
流用している料亭があったが、この場合も、「余った票」が多数あるので
「もったいないなあ」と思ってしまったのだろうか?

<不●選● シャーロックホームズのひらめき>

あっわかった!!ワトソン君、謎が解明してきたよ。

なぜ、毎回、低投票率になるのか?ということだ。

つまり

有権者が非常に多くきてしまうと、「余りの票」として確保した分が使えなくなってしまうんだ。

だから投票率を低めに誘導する必要がある。


そのために
選挙当日には大雪になったり、台風がきたり、天変地異が起こる。
(最近の軍事技術を使えば多国籍軍需企業が天候操作することは可能)

例えば一万7千票印刷させて

普段だったら、1万票が実際の投票に使われるとする。

あと余りの7千票のうち、5千票を流用して、期日前投票のすり替えに

使用されているのではないか?という疑惑がある。

<高い投票率だと余りの予備票がなくなり、困ってしまうという仕組み>

ここで困るのは、非常に多くの人が投票に来てしまうと「余って流用している票」がなく
なってしまうかひっぱくされてしまうことである。

<低投票率に誘導する必要性>

だから低投票率に誘導しないといけない。投票当日に高い投票率になってしまうと、
余っている票が、(流用のため)実は消えてなくなっていることがばれてしまうからだ。

<期日前投票数が多いところは予備票の票数が怪しい>

だから「期日前投票数が非常に多いところ」は、よく「前回と比べて3倍になっています」
と報道されるが、そこの選挙区の選管に調査をかければ、「予備の票」はかなりの数が消えてなくなっている可能性がある。

<期日前投票は多く、当日票は少なくするというテクニック>

そして「当日の投票」は、なるべく「低い」ほうがいいのだろう。

<以前東京で高い投票率であったにもかかわらず、低投票率にされていた事例>

しかし、以前東京の例でもあったが、非常に多くの人が投票に来て
長蛇の列であった。しかし「歴史的な低投票率だった」と報道されていた。

これは、もともとの有権者数が、水増しされているのではないか?
または、投票者は、投票しても、「来ていないこと」にされていたのではないか?

堺市選管職員が逮捕された事例では、この堺市選管職員が設計した選挙システムは選挙メーカーが採用したため、堺市以外でも採用されているという。
(不●選●裁判の過程で明らかになっている)

大阪市、大阪府、および横浜市、そして東京、千葉、埼玉、福岡なども非常に怪しい。
それ以外にもあると思われる。
これらの選管には、
票は(予備票含めて)何票納入されていて
なくなっている票は何票なのか問い合わせて調査したほうがいい。


<不正選挙>少年探偵団のテーマ
https://www.youtube.com/watch?v=PeEkNM06nvw

※<実際の2015年4月の大阪府議選と堺市議選における不正選挙の事例とは>

2015年4月の大阪府議選と堺市議選において
投票用紙が、実際に使用される票数より多く、印刷されて
各区に送付されている。なぜ多いかというと「予備のため」である。

たとえば、1万票が、実際に投票されるところには
予備のために、7千票が印刷されて、合計1万7千枚が送付されると仮定する。

そして、1万票が使用されたら、7千票は、あまるため
倉庫に5年間保管義務がある。

ところが、堺市選管に情報公開請求者が、問い合わせたところ、
この「余っていて保管されるべき票」
7千票のうち、かなりの票が、「行方不明」になっていることが判明した。

(例えば、7千票のうち、5千票が行方不明になっているとする)

そのため、各区で、「これだけ概算で(=おおよそ)
行方不明になっています」と一覧表を、堺市選管は、情報公開請求者に伝えた。


その情報公開請求者は、非常におかしいことに気づいた。

<各区で行方不明になっている票数と各区での期日前投票者数とほぼ一致というミステリー>

各区で、「行方不明」になっている票が、各区での「期日前投票」の数字と、ほぼ一致していることに気づいたのである。

↑これが重要である。つまり、「期日前投票」の票がすりかえられている
とよく言われているが、実際に堺市選管では、徹底して調査された結果、
予備の票として余っているはずの票のうち、行方不明になっている票が
存在しており、(各区合計で10万票にもおよぶ!

その各区で行方不明になっている票数が、ぴったり
各区の「期日前投票」の票数とあっていたという
とんでもないことに情報公開請求者は気づいたのだ。


<日本の歴史史上、選挙違反では最悪の事態に>

そしてさらに重要なことがある。堺市の選管職員は
警察に逮捕されているが、それは全有権者情報を持ち出していたのだ。

<誰が期日前投票にきたのかをチェックするシステムになっているが 実は、管理者が操作可能である>

この堺市の選挙システムは、有権者のうち、誰が期日前投票にきたのかを
チェックできるシステムになっている。(2重投票の防止のため)
「誰が投票に来て、誰が投票に来ていないか」がわかるようになっているのだ。

<選挙管理システムは堺市選管職員が開発設計を行っているものを 選挙メーカー側が採用>

しかも
この選挙システムは、この逮捕された堺市選管職員が開発設計を行い、
それを選挙メーカー側が採用している。(これは不●選●訴訟で明らかになっている)

この選挙システムでは、
「誰が、期日前投票に来ていないか」がコンピューター上
わかるため、コンピューターを操作すれば
「実際には投票していない人」も「投票に来た」ということにできるのだ。

たとえば、投票用紙が、ある区で1万7千票が納入された。
そのうち、本当に投票されるのは、1万票だとする。
となると、本来7千票が余るわけだが、そのうち、5千票を
抜き取ってしまう。(疑惑がある)
その5千票は、期日前投票として、どこかで
偽票が書かれることになる。(という疑惑がある)

そして実際に期日前投票に来た人の票と
どこかで入れ替えてしまうのである。(という疑惑がある)

紙製の投票箱というのがあやしい。これだと投票箱をまるごと取り替えられるからだ。

投票箱を運ぶときは、タクシーなどで運ぶことが多いが、実は選管職員である場合は
二人でなくてもいい。一人でいいという決まりがある。

また二人であっても途中で病院や老人ホームに立ち寄って
そこで投票箱を積みかえられていれば、二人以外には、誰にもわからない。

投票箱には、まったく製造番号などがないため、投票箱そのものが
すりかえられていれば、まったくわからない。


<重要なことは、投票箱をすりかえられてもわからないこと>

ここで重要なのは、投票箱を一箱運んだという
記録はあってもその投票箱が同一のものかどうかは
なにもチェックがされていないのだ。

しかも過去の例では、投票箱の鍵が開いたまま開票所に到着していた事例が 多数ある。

たとえば、5千票の票が入手できれば、その5千票をフルにつかって
すりかえ用の票を書くか印刷をするだろう。

ここで困ったことが生じる。

<多くの人が投票に来てしまうと困ってしまう>

実際に期日前投票に来た人は、2千票しか投票しなかったとする。
ここに3千人の差異が生じる。5千票の偽の票を
2千票と交換しないといけない。

ここで活躍するのが、全有権者の名簿である。
また、病院などに寝たきりになっている人たちの名簿である。

<帳尻あわせのために、投票していない人を「投票したこと」に変換できる 選挙システム>

つまり帳尻をあわせるために、
「投票していない人」を「投票に来た」としないといけないわけだ。
3千人が、「実際には投票していない」が知らないうちに「投票済み」扱いにされる。

だから、以前、実際に投票にはじめていったところ、「すでに投票済みですよ」と 選管から指摘されて非常におどろいたという事例が多数ある。

今であればすでに参議院選挙の予備の投票用紙は配置されているので、
これが参議院選挙の期日前投票者数と同じ数だけ行方不明になるという
ことだ。

以下は、この堺市の不●選●訴訟を最高裁判所までの上告人から
のものである。

「投票用紙がなくなったのを知ったのは昨年(平成27年)11月の終わりです。

元堺市議の方が、堺市の選挙管理委員会に行って、選管の職員に予備の投票用紙の保管状況を聞いたら、各区で行方不明になっている票があることがわかりました。

(堺市選挙管理委員会の)U次長とM氏が
「各区で概算でこれくらい無くなっている」ということを
言ったら、(元堺市議の)方が
「全ての区で期日前投票に行った投票者数と同じ数くらいの票が行方不明になっているのはなぜだ」と指摘したら、

選管のM氏が真っ青になったらしいです。


M氏は期日前投票のシステムの担当者です。

期日前投票のシステムは、名簿と連動していて、誰が投票に行ったかが
わかるようになっています。当日の2重投票を避けるためです。

堺市では、有権者情報が全て持ち出されているので、これで「本当は投票 に来てない人」を、システムを操作すれば「来たこと」にできます。

そして、それに合わせて、予備の投票用紙を使って偽装工作が完璧に
できるのです。


この期日前投票に、病院や介護施設の票や郵便投票できる人の票も
含まれています。

選管職員の顔色が変わったことで(元堺市議の)方は、確信を持ったと言っています。

元堺市議の方は
(バーコードが使われるコンビニでは)商品の検品作業と売上伝票のズレが生じた場合(万引きなど)に対応しているため、紙の票(アナログデータ)とシステム(デジタルデータ)の両方から不正を証明できると思って、予備の投票用紙についてしつこく聞いていました。


口頭弁論でも、投票用紙の保管状況がひどいこと(大阪府議会議員の投票用紙
が大量に段ボールの箱に入って積み上げられていたもの)を目撃して、「票を持って
来てくれ」と言ったら、(選管職員が)「見本」などの判も押さずにそのまま票を持ってきたことに疑問を持っています。

こんなに簡単に票を第三者に渡すのかと疑っていました。

この行方不明の票については、何度も元堺市議の方が、
(堺市)選管に
「数を数えて報告する」ように(2015年)11月の終わりから12月にかけて言ったのですが堺市選管は、数えません。


(票が)行方不明の件については、元堺市議の方と複数の選管職員が
(実際に票がなくなっていることを)(裁判でも)証言し認めてます。

注)この堺市選管が、断固として「票を数えない」というのがポイントである。
つまり、証拠を提供することを拒否しているのだ。


(最初は、概算で、これくらいの票が各区でなくなっていますと
報告したが、その数字と、各区の期日前投票者の数が奇妙に一致しているのは
なぜだと、情報公開請求者から指摘されたところ、堺市選管職員は、真っ青になったという。

選挙管理委員会HP
http://www.soumu.go.jp/senkyo/senkyo_s/links/senkan/

堺市選挙管理委員会HP
http://www.city.sakai.lg.jp/shisei/sonota/senkyo/

大阪府選挙管理委員会HP
http://www.pref.osaka.lg.jp/senkan/

大阪府選挙管理委員会 ご意見
https://www.shinsei.pref.osaka.lg.jp/ers/input.do?tetudukiId=2008100179

大阪府警察 相談窓口←警察は選挙がきちんとなされることに責任がある。
https://www.police.pref.osaka.jp/07sodan/madoguchi/soudan.html

堺市警察署←堺市選管職員が逮捕されて取り調べを受けている警察署
https://www.police.pref.osaka.jp/04shikumi/ps/207sakai_1.html
大阪府下警察署一覧
https://www.police.pref.osaka.jp/04shikumi/ps/index.html
日本全国警察署一覧
http://www.police.macanow.com/area/

警察には不●選●を防止してもらわないといけない。
つまり、
○予備票が堺市選管でなくなった事例があり、最高裁までの裁判が
行われ争われたこと、
実際に堺市選管職員が堺市長に刑事告発されて堺市警察署に逮捕されたこと、
そして堺市選管職員が設計をした選挙システムは、選挙メーカーが採用したため
全国の他の選管の管轄する選挙で使用されていることである。


だから、今回の参院選の予備票がなくなっていないか確認するべきだということと、

米国で不●が行われている電子選挙過程をなくすべきだということである。

電子選挙過程というのは日本の場合はバーコード票とバーコードを集計するPC選挙ソフトである。
実際には、このバーコード票で読み込む前の票の束と、PC出力されたあとの票の束とは、つき合わせてチェックしていない。

しかも、開票の参観人に見えないところ(一番遠いところ)に、開票した票を置くようにレイアウトしている。

また、候補者ごとに積み上げたりしていないところがほとんどである。

本来、手作業でやらないといけない。

<非常にまともにやっている選管もある>

実際に札幌市厚別区では手作業でやっていて、公明正大にやっている。
バーコード票の突合せもやり、開票された票も、参観人に見えやすいようにおいてある。
開票マニュアルも不●がなされないように二重、三重にチェックするようになっている。しかし、札幌市厚別区のように、
非常にまともにやっている選管は、ほぼ唯一に近い。他には見られない。

<石川県珠洲市の選挙訴訟では、水増し有権者が多数いたことが判明>

実際に以前の石川県珠洲市(すずし)の選挙訴訟では、非常に多くの
水増し有権者数があったことが裁判上明らかになっている。1000人以上の水増しが
あったのだ。

(資料)石川県珠洲原発設置に反対した住民が珠洲市長の不正選挙訴訟に勝利した訴訟記録
https://www.nippyo.co.jp/shop/files/downloads/SHINSAI/PDF2/housemi_495_p20.pdf#search='%E7%9F%B3%E5%B7%9D%E7%9C%8C%E7%8F%A0%E6%B4%B2%E5%B8%82+%E9%81%B8%E6%8C%99%E8%A8%B4%E8%A8%9F'


上記の石川県珠洲市における不●選●訴訟は、現在問題になっている期日前投票について、同じようなことが過去にも行われていたことがわかるものである。

<機械による分類機導入後、各選挙区で「無効票」の率が異常にはねあがる>

また、機械による分類を導入してから各選挙区で「無効票」が
急激にはねあがっている。
これは、各政党が、たった2種類しか 党名を登録できないからである。

<2種類の登録名以外の党名は、自動的にはじいてしまい、「無効票」にされてそのまま誰にも検証されずに倉庫へ>

たとえば、「日本未来の党」であれば、「日本未来の党」か「未来の党」の2種類の登録だったと思うが、
これ以外は全部「無効票」に分類される。つまり「日本未来」とか「未来」と書かれた票は、
すべて「無効票」にされて、白票と同じ扱いになっていたはずである。
それらは「何も書かれていなかった」というのと同じ扱いになってしまうのだ。
そしてそのまま誰の目にも触れずに、倉庫入りである。

<旧党名の「民主党」と誤って書かれる票は、「民進党」の票にはならず、「自○民主党」の一部を書いたものとみなされるはず>

今回であれば、「民主党」が「民進党」に名称変更したが、
有権者で「民主党」と間違えて書く人間は非常に多いだろう。

となると、それは「自○民主党」の名称の一部を書いた票だとみなされて
開票立会人の多数決によって「自○民主党の票になる」(または按分される)
ことが予想される。開票立会人の多数決で決定される。

なぜなら「政党名の一部を記載したもの」と解釈されるからだ。

開票立会人の多数決で決められる。公職選挙法上、
按分票(あんぶん票)の対象になる。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%8C%89%E5%88%86%E7%A5%A8


不正選挙裁判記録(大阪府議選、大阪知事選) huseisenkyo 2016年05月23日 02時59分44秒
http://ameblo.jp/huseisenkyo/entry-12163148287.html

最近はビッグデータが流行っていますが情報を制するものがその業界を制すると言われるように不正選挙でも情報(有権者情報と選挙システム)を制したグループが実際に選挙で連勝となっています。

その手口は不正プログラミングと予備の投票用紙を使ったものです。

大阪府堺市では全有権者情報(68万人分)と選挙システムが選挙管理委員会によって持ち出されており現在、大阪府警に捜査本部が立ち上がっているようです。

刑事告訴したのは竹山・堺市長です。この事件はすでに報道されています。

この職員は2006年から2012年の選管勤務の時代に計9回も有権者情報を持ち出しています。この間に堺市では9回の選挙がありました。

衆院選(09年、12年)、参院選(07年、10年)、府知事選(08年、11年)、堺市長選(09年)、統一地方選(大阪府議選、堺市議選:07年、11年)です。

つまり、選挙の度に最新の有権者情報を持ち出していたということです。

堺市職員を懲戒免職、刑事告訴へ 全有権者の情報流出 村上潤治 2015年12月15日01時38分
http://www.asahi.com/articles/ASHDG6JMNHDGPPTB00Q.html

この職員は、マスコミに上司の指示で持ち出したと言っています。

さらに、大阪府選管に聞いたところ2012年と2014年に選挙システムの大幅な改修が行われています。これは2回とも衆議院選挙があった年です。

この2度の選挙で大阪ではある政党が大量得票で軒並みに選挙区を制覇しています。

そして、2015年の統一地方選では堺市で10万票もの予備の投票用紙が消えて行方不明になっています。

10万票も不正をすれば当落なんてどうにでも操作できます。


大阪で起こった信じられない不正選挙について、とんでもない裁判記録があるので見ていただきたいと思います。

以下からダウンロードしていただければと思います。

クリックするとドロップボックスのページに行くので、右上のダウンロードというところをクリックするとZIPファイルがダウンロードできます!!


<大阪府議選2015年>

大阪高裁

最高裁

<大阪府知事選2015年>

大阪高裁

こちらのグーグルドライブからもダウンロードできるようです!!

↓ ↓

大阪府議選と大阪府知事選の裁判記録


++
不正選挙で築かれたバベルの塔は崩壊する運命



日米合同委員会の司令・不正選挙を許すな!
https://twitter.com/yukiko_gnn?lang=ja

犬丸勝子と共和党(不正選挙NO)
https://twitter.com/inumaru19?lang=ja


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

311な奴ら 続き

2016-06-25 22:43:42 | 日記
311な奴ら
http://blog.goo.ne.jp/beingtt/e/fe09d561cbcb10c1cd2f99a45cae543e

人工地震【主犯は自民党】自民党と米軍の意志!1992年から日本で人工地震は報道禁止に!どの場所でも自由自在 みんなが知るべき情報/今日の物語 2016-06-25 09:40:41
http://blog.goo.ne.jp/kimito39/e/e7c2112fc940593130a87349b87de43c?fm=rss

十一日未明、神奈川県、東京都東京工大者が行った人工地震の実験で・・

この地震は神奈川県防災消防課が、同変電所から約六百メートル離れた同市寿町の酒匂川河川敷地下百メートルに三百キロの爆薬を埋めて行った人工実験

中略



=主犯は自民党= (引用注:基本、スクラップ&ビルドしたい土建業界だもの。ベクテル社ともおトモダチ)

国土や海底掘削の命令役が自民党だと言う事を否定したくても、

日本の全てを管理管轄しているのは自民党政府しかいないので地震用の穴は共犯でなく、自民党が主犯と言えます。
 
=今や日本中穴だらけ=
戦後70年間掘り続けた穴なので、
●海洋では数百ヶ所、
●国土なら数千ヶ所に及ぶはずです。←全て断層に沿って。

今や穴だらけの日本列島は、自民党と米軍の意志で、どの場所でも自由自在に地震を起こす事が可能です。
※地中爆弾でも/HAARPでも。
※1961年時点で、小型の核は直径27センチ。←井戸の穴。


中略


人工地震の基礎知識、歴史、年表 JCJK…犯罪捜査で政治を暴く! 2016-04-20 10:06:26
http://ameblo.jp/jcjk-now/entry-12151494627.html


新聞記事へのリンクは元ページにあります。元は、かのだいだいこんさんとこ


今はこちら → だいだいこんの反日銀掲示板



震度7熊本県熊本 + 絶望のカーニバル
http://blog.goo.ne.jp/beingtt/e/dfa96131dfe50914c5e3be590982745c

熊本大地震に関して キチガイ医の素人的処方箋
http://blog.goo.ne.jp/beingtt/e/fa18c106fded0b639fc0c5407c749e86

日本沈没作戦: M8の地震予測が出ている北九州市で、CCS(CO2地下貯留) +  穴掘り屋の陰謀 
http://blog.goo.ne.jp/beingtt/e/38b49af94139f6b612b8f3930e331ce9


イルミナティカードが予言する地震などの災害 都市伝説まとめ大辞典 2016年4月17日 
http://urbanlegend-jp.com/blog/illuminaticard-002/


神奈川県さん、協力してても最後はこんなことだそうですが?




南海トラフ想定震源域のひずみの分布状態 nature 海上保安庁
http://blog.goo.ne.jp/beingtt/e/36d3d9a9d59d9da5d444fb8dfb175eec

熊本→北海道“的中”の地震専門家 「次は首都直下」と警鐘 日刊ゲンダイ + 伊方
http://blog.goo.ne.jp/beingtt/e/7b3532d38d2765de0582633a8903a720


生贄祭りの五輪 ブログ上杉機関
http://satehate.exblog.jp/20715322/



33



お仲間なんですか?それとも認知症なんですか?




「独立国」のフリをしているだけのあわれな米英(イルミナティ)のドレイの群れ
http://satehate.exblog.jp/7766423/

沖縄県議選「パソコン画面上は、正しく入力した票が、別の人の票になっていたという。」と報道 小野寺光一
http://blog.goo.ne.jp/beingtt/e/c5083683db872764c47472b1b117884a

こんなことくらい抵抗しましょうや


大阪府知事選無効訴訟の検証と不埒なマスコミ世論誘導 先住民族末裔の反乱 2016/6/24(金) 午前 0:03
http://blogs.yahoo.co.jp/nothigcat2000/28084901.html


http://blog-imgs-86.fc2.com/f/c/2/fc2jcjk/caution201602.jpg



Tens of thousands protest against military bills outside Japan's Parliament
http://www.straitstimes.com/asia/east-asia/tens-of-thousands-protest-against-military-bills-outside-japans-parliament


報ステ9党首討論で、頭のおかしい安倍がしゃべりまくる カレイドスコープ ed.2016.06.22
http://kaleido11.blog.fc2.com/blog-entry-4464.html

多くの海外メディアは、今度もまた、安倍晋三が、「侵略戦争以外の、あらゆる武力行使を可能にするための」憲法改正の争点隠しをやりながら参院選に突入しようとしていることを十分知っている。

ネオコンのイエスマン、小泉純一郎と安倍晋三がイラク戦争に加担したが、米・英がイラク戦争の間違いを認めているにも関わらず、彼らはいっさい検証すらせず、相変わらず戦争がしたくてたまらないのだ。完全に狂人である。



「あのときの戦争は侵略戦争だったかどうか」など、数年後に国際世論の力を借りなければ分からないことを、安倍晋三は「ワタチなら判断できる!」と言っているのである。

しかし、日本のメディアは、委縮してしまって国民に何も知らせない。

いかにこの国で起こっていることが異常事態なのか、いかに日本という国が安倍政権誕生後、破壊され、狂わされてしまったか、洗脳されている国民が知らないだけで、安倍晋三の異常さは、すでに世界中に知れ渡っているのだ。
・・


戦争が守るのは高利貸し業者/ジューリ・リナ + こ、怖~っ
http://satehate.exblog.jp/20612700/

ラビ・ライヒホルンの重大講演 1869
http://blog.goo.ne.jp/beingtt/e/5f1c60dabad5ecea1b226bebb7d0216f

・・あらゆるところで、新聞と劇場はわれわれの命令に従う

・・いたるところに不和のタネを撒こう。彼らは無気力にされて、常に結束し、常にわが大義に献身するわが銀行の掟の前に頭を下げるであろう

・・彼らはお互いに殺し合い、われわれのために道をきれいにしておいてくれるだろう

++
100年以上前からわかってるんですよ いや、200年以上前から(もっといえば、1694年のイングランド銀行設立から近世の銀行ギャングの世界征服運動は大加速)


関連

へロデの呪い(フリーメーソンの起源) 解説:歴史をつむぐ見えざる糸  by 林陽 1
http://satehate.exblog.jp/10181625/

へロデの呪い(フリーメーソンの起源) 解説:歴史をつむぐ見えざる糸  by 林陽 2
http://satehate.exblog.jp/10187821/

黙示録では、すべての人類を金融で支配し、造反者をみな殺しにすると書かれている。 2000年以上前と言ってもよかったんですね

1111
http://blog.goo.ne.jp/beingtt/e/076ee24677da6f1fdc39c96776b39f04

悪魔組織の犯罪02 抜粋2
http://satehate.exblog.jp/17989445/

ブッシュ大統領はサバティアン・フランキストか? by Clifford Shack
http://satehate.exblog.jp/8011960/

黒い貴族 デーヴィッド・アイク「最大の秘密」よりの抜粋
http://satehate.exblog.jp/8022382/

無から捏造した金 by デーヴィッド・アイク
http://satehate.exblog.jp/8250203/

私的"錬金機関"イングランド銀行 by アンドリュー・ヒッチコック
http://satehate.exblog.jp/9694785/ 1694年7月27日イングランド銀行設立

イングランド銀行設立と国債発行への道
http://satehate.exblog.jp/9678242/

マイヤー・ロスチャイルドの世界革命行動計画 by ユースタス・マリンズ
http://satehate.exblog.jp/8473976/

イルミナティ教団:その起源、その方法、そして世界の出来事に対するその影響  by VC 1
http://satehate.exblog.jp/21452578/

イルミナティ教団:その起源、その方法、そして世界の出来事に対するその影響  by VC 2
http://satehate.exblog.jp/21452765/

イルミナティ教団:その起源、その方法、そして世界の出来事に対するその影響  by VC 3
http://satehate.exblog.jp/21452958/

イルミナティ解説  by 林陽 1
http://satehate.exblog.jp/10391571/

イルミナティ解説 by 林陽 2
http://satehate.exblog.jp/10400368/

アジア秘儀に由来するシオ二ズム
http://satehate.exblog.jp/12515875/ 1763年ホフユーデンのユダヤ評議会設立

イルミナティはNWOを進めるために米国を作り出した  By Henry Makow, Ph.D.
http://satehate.exblog.jp/14301764/ 1791年2月25日第一合衆国銀行設立

邪悪な場所-フランス、ブラニャックの、イルミナティ・ピラミッド By Vigilant
http://satehate.exblog.jp/17379282/ 1803年4月14日フランス銀行設立

1830年Banque Lambert設立

1853年チャータード銀行設立

1856年クレディ・スイス設立

1862年スイス・ユニオン銀行(UBS)設立

1864年ソシエテ・ジェネラル設立

1865年3月香港上海銀行設立


ロスチャイルドとリンカーン暗殺 by Clifford Shack
http://satehate.exblog.jp/7980329/ 1865年4月14日リンカーン暗殺

ロスチャイルド一族、日本をとる。 by Clifford Shack
http://satehate.exblog.jp/7983092/ 1882年10月10日日本銀行設立

1906年1月16日スイス国立銀行設立

毒泉人間じゃなくて(というわけでもない)独占人間 推奨します。 いや、以下のビデオのことですが。
http://satehate.exblog.jp/7056078/ 1913年12月23日連邦準備制度[Federal Reserve System]成立

共産主義とNWO :ウォール・ストリートのユートピア詐欺 By Henry Makow Ph.D.
http://satehate.exblog.jp/10630063 1917年12月14日ロシア「人民銀行」発足

NWOの予言者、H・G・ウェルズ by Fritz Springmeier
http://satehate.exblog.jp/16374049/

ロスチャイルド家の最初の「世界銀行」である「国際決済銀行(BIS)」 by A・ヒッチコック
http://satehate.exblog.jp/10193417/ 1930年国際決済銀行(BIS)設立

IMFと世界銀行の悪魔の所業 by アンドリュー・ヒッチコック
http://satehate.exblog.jp/10037143/

イスラエルの銀行の一覧

悪魔主義銀行家の陰謀 by Henry Makow Ph.D.
http://satehate.exblog.jp/11701619

中央銀行家たちは全体主義権力を追い求める By Henry Makow Ph.D.
http://satehate.exblog.jp/10977502

・・・戦争  フリーメイソンの哲学 たんぽぽ日記
http://satehate.exblog.jp/18540912/

安倍晋三とフリーメイソン 平和から戦争へ たんぽぽ日記
http://blog.goo.ne.jp/beingtt/e/0a564d2e76f9375b0904fb78a5918c89




おまけ

株式会社ヒカルランド

東京都新宿区津久戸町3-11 飯田橋TH1ビル6F

なるほど ときどき強靱な痴性がヒカったりするわけですネ 肝心なところで「いろいろ意見がある」方式でうやむや化を試みる






災害で死のうが、放射能で死のうが、ワクチン・「医療」で死のうが、遺伝子組み換え食品で死のうが、貧困で死のうが、戦争で死のうが、【人権のない】奴隷牧場

人工地震 気象兵器 不正選挙 収奪 大量虐殺 人口削減 家畜化 動物農場
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

軍隊は何のためにあるのか? geneumiのブログ + 不正投票マシン

2016-06-24 20:47:06 | 日記

軍隊は何のためにあるのか? geneumiのブログ 【少数民族の楽園】 2016-06-24 12:00:00
http://ameblo.jp/geneumi/entry-12173630683.html

軍隊は何のためにあるのか?

二言目には安全保障というが、そんなモノは幻想である。

自称先進国に民主主義が存在しないと同じ。


では、軍隊は何のためにあるのか?
現在のところ、最も正鵠を射る答えは「油ダ屋権益」のためにある、である。




「油ダ屋権益」とは何か?
日本の場合は偽総理一派の植民地代理支配の継続。
今までの平和憲法をかなぐり捨て、自衛隊を軍隊に昇格させ徴兵制も辞さない。
国民には軍隊を維持するために新たな義務を課す。
そうまでして何を守りたいのか?


第二次世界大戦前夜と全く同じ。
暗黙の了解事項、油ダ屋二重支配の弛みを縛り直す。


油ダ屋二重支配という後ろ盾を失えば、時代遅れも甚だしい官僚支配はグラグラ。
意味の無い基地の存続理由も消滅する。

中央集権体制の維持 ☞ 油ダ屋支配の維持である。

アメリカも自称先進国も事情は似たり寄ったりだが、日本が最も主権者無視が甚だしい。
本来日本人が受け取るべき富の再配分は雀の涙どころかマイナス。
それが何処に消えたかは言うまでもなく油ダ菌の懐。
一文でも分け与えるくらいなら、さっさと蒸発させてしまうのが連中の常套手段。

世界に冠たる日本の軍需産業は世界中で紛争が起きてもらわないと困る。
何が何でも核廃棄物(核爆弾の原料)を生産したいのは、ドル箱密貿易が途絶えるからである。


リスクの大きい密貿易の利益も第一義的に油ダ屋資本を潤すわけだが、原子力村にもそれなりのキックバックがある。
裏社会の稼ぎ頭は麻薬だが、軍需特需は輩が舌なめずりする棚からボタ餅。


もっとも、表のビジネスも裏のビジネスもほぼ同じメンツが支配している。
だから世の中がつまらない。


主な利権(許認可ビジネス)はカルト系列か朝鮮系列。
あとは軍需産業で憲法無視の裏取引に明け暮れる財閥系。
かつての栄耀栄華を取り戻すには自衛隊の軍隊昇格が待ち遠しくてたまらない。

だから、憲法改悪しかないのである。しかし、卑怯が猿股をはいて歩くジミン党候補は選挙期間中、一言も言わない。

第二次世界大戦開戦前夜、一番の懸念は油の枯渇だった。
2年と持たずに油が枯渇するはずだったが、そうはならなかった。

その理由は敵国、アメリカから油を買ったからである。
アメリカと言っても仲介するのは油ダ屋資本、いわゆる三角貿易。
それで三年目も四年目に入っても、戦争を続けられたが、そもそも軍閥(官僚)には二重スパイがいて、日本が絶対勝てないよう操作していた。
重要な作戦は敵国に筒抜け。
それもそのはず、元来戦争惹起をうながしたのは油ダ屋資本。
勝敗はあらかじめ決まっていた。

アメリカ軍からも日本軍からも戦争経費の利息を受け取り、高額な武器を売買して特需の富を独占する。
そのおこぼれを二重スパイがおねだりしてジミン党をつくった。

偽総理の祖父はA級戦犯だったが、なぜか無罪放免。

中国で泥棒三昧の特殊機関が集めた財宝も没収。
元はと言えばヨーロッパ王族の財宝を、ロシアが攻めて来ると言いふらしてかき集め、東南アジア諸国に隠したのは油ダ屋資本。
第一世界大戦以降、日本軍は東南アジアの財宝を守護するために広大なアジア圏に軍隊を展開した。
そして、スケジュール通りに第二次世界大戦で敗戦。
財宝を懸命に守護したあげく、結局すべてアメリカ(偽油ダ屋)に献上する格好になった。
こんな出来レースは滅多に無いが、何も知らない日本国民は悲嘆に暮れた

その辺の事情を知っている現在のEU諸国こそ、油ダ屋資本発祥の地。
疲弊した国の体制を立て直すのに懸命で、アメリカ(偽油ダ屋)の一人勝ちを許さざるをえなかった。

(大筋だけを追うので、この間の裏事情は割愛するが、ネットで調べれば余りにも酷すぎる情報が山ほどある)

ちなみにフィリピンやインドネシア(戦場にされた国々)は、アメリカ(偽油ダ屋)一派と密約を結んでいた。
それは、荒廃した国土の復興資金の無償援助、あるいは低利子での融資である。


それなくしてドルの基軸通貨は実現不可能だったのだが、油ダ屋がそんな約束を守るはずが無い。
だからマルコスもスカルノも怒った。
アメリカに何度も詰め寄ったが、裏工作で呆気なく失脚。
歴史通念で、スイス銀行の隠し預金に目がくらんだボンクラ宰相と貶められたが実態は違うのである。

日本はどうか?

豚のエサを分けてもらって、頭からシラミ駆除の猛毒(DDT)を振りかけられて、それでも子どもは元気に育ち、1980年代までバブル景気を謳歌したかに見えた。
だが、それ以降、何かと言えばカネをせびられ、余計な借金を背負わされ、年金蒸発、郵貯蒸発、JAバンクもいずれ蒸発、EUが呆れるほど、基軸通貨ドルのハリボテ価値を死守するためにちぎれんばかりにしっぽを振るジミン党。

返す刀で日本軍の復活。

戦前に逆戻りではない。
暗黒の中世、15世紀以前に逆戻りである。

自衛隊、警察、あるいは海保や国防に当る職業に、誰かしら親戚縁者がいる。
だれだって、肉親や親戚を失いたくはない。

マトモな自衛官は、自らの職務は日本人の生命と財産を守ると考えているが、上層部に行けばいくほどリバーシブル。
ご承知のようにこの手の組織にはカルト系組織内組織があって、非道な任務を専門に活動する。
こいつらは国民の生命と財産を損なうのが仕事である。

所詮軍隊は、人間を単なるアニマルとして扱わないければ成り立たない組織である。

殉職と言えば聞こえがいいが単なる犬死。

せめて自衛の範囲の殉職ならまだマシ?
いやいや、自衛だろうが、侵略だろうが、人殺しの道具として死ぬのは同じ。

そして、一番の噓は、何のための軍隊か?である。



人間はアニマルではない。
霊である。

霊である以上、如何なる組織に関わろうと、他者の命を奪うことは許されない。


したがって、最終的に自衛隊なる組織も、その他の警察権力に連なる組織も消滅するのが正しい方向性である。

病人がいなくなれば医者は儲かる職業ではなくなる。
同じように、紛争が無くなれば軍隊は必要ない。

だが、それに先立って処分すべきは中央集権。
統治の仕組みを21世紀に相応しいものに変えるのは人間の仕事。

ギリシア時代以前から何ら変わりない。

アリストテレスは『国家』において、人間は「zoon politikon (ポリス的な動物)である」と述べた。
人間というのは、自己の自然本性の完成をめざして努力しつつ、ポリス的共同体(つまり《善く生きること》を目指す人同士の共同体)をつくることで完成に至る、という(他の動物には見られない)独特の自然本性を有する動物である、ということを述べた。
アリストテレスは、人間が単に社会を形成している、とか、社会生活を営む一個の社会的存在である、などと言ったのではなかった。
だが、原典を読み前後の表現を自分で確認しようともしない人々の間に誤解が生じた。生物学者や生物学を学ぶ学生などのなかには、アリストテレスが「人間は社会的動物だ」と言ったと信じていて、しかも独特の解釈をする人が多い。
wikipedia

仕組みは主権者ひとりひとりが創造すべきものである。

くだらない選挙の真っ最中だが、少しでも可能性の高い選択を放棄してはいけない。
子孫のためを思ってジミン、コウメイに入れるのは勝手だが、それでは単なる社会的アニマルである。

日本人が意識レベルで独立しない限り、いくらへ理屈を言っても時間の無駄。
戦後71年、辛酸を舐めた世代が未練タラタラな原子力村レベルなら、次世代は救われない。

改めて問う、軍隊は何のためにあるのか?

その答えは主権者と未来の主権者を恫喝し、従わせ、使役するためである。

そこから、一歩踏み出すつもりがあるかないか。
それは個々の意識に委ねられている。





英国のEU離脱を問う国民総選挙の開票集計は手作業である日本の総選挙の開票集計に機械を導入するのをマスコミも野党もなぜ黙認しているのか 新ベンチャー革命 2016/6/24(金) 午後 1:30
http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/36013340.html

・・マスコミは今回の参院総選挙の報道はしますが、その選挙システムの根底に潜む開票集計機の操作による不正疑惑についてはまったく追及しません。

 さらに・・


われら日本国民も、英国に習って国民監視の下、手作業による開票集計を日本政府に要求すべきです。そのためには、ネット中心でムサシの不正疑惑を大騒ぎして英国民同様に、日本国民も選挙の機械集計に疑問を持つようになるべきです。


スコットランド独立を問う国民投票と同じ手口 そしてこのようなニュースが!  2016年06月24日08:39
http://blog.livedoor.jp/wisdomkeeper/archives/51988364.html

http://tapnewswire.com/2016/06/breaking-referendum-in-chaos-as-ballot-counting-computers-only-register-remain-votes-in-tests/
(概要)
6月23日付け

離脱票が認識できない票読みコンピューターが設置されていました!

英選挙委員会によると、EU離脱を問う国民投票に使用する票読みコンピューターの多くが試行段階で残留票のみを記録するように設定されていたことがわかりました。


票読みの効率化を図るために、1000台の特殊コンピューターがイギリス各地に設置されました。

しかしサウスエンドニュースネットワークの速報によると、1000台のうちの800台がOCR認識障害により、離脱派の票を認識できなくなっていたのです。

この票読みコンピューターを設計したドイツの会社の主任エンジニアの証言により、この機械は離脱票を認識できない不良品が多く含まれているのがわかりました。この会社のソフトウェア・プログラマーは投票終了までに、夜通し修正作業を続けました。

投票直前に10000人の生徒に離脱票を投票させ1000台の票読みコンピューターのテストを行ったところ、そのうちの41%が残留票として数えられてしまいました。また残りの2%は票読みができませんでした。

また、同じく10000人の生徒に離脱票を投票させたところ、1台の票読みコンピューターのテスト結果では、41%が残留票として数えられ、残りの59%が票を認識できない状態でした。つまり離脱票が認識できないようになっていたのです。

投票直前にこのような不具合があることが分かったということは、投票日までに1000台のコンピューターを正常に機能させることは不可能だということがわかります。

++
バレたので使えなかったのでしょうか。日本でも最低限、直前のテストは必要ですナ。でも最初は正常で、途中で変えてきたりもしますので、やはり手集計が一番。



イギリス独立記念日と関連情報まとめ 世界の裏側ニュース 2016-06-24 22:40:10
http://ameblo.jp/wake-up-japan/entry-12173968523.html



関連

All wars are bankers wars
https://www.youtube.com/watch?v=5hfEBupAeo4




Henry Makow博士 記事目次
http://satehate.exblog.jp/13842775/

JFケネディとホロコーストの秘密 by Clifford Shack 他 目次
http://satehate.exblog.jp/13842815/

再開票すればイケマキが勝利している北海道5区補選 小野寺光一 + キャンプ千歳
http://blog.goo.ne.jp/beingtt/e/3cdea0aa74faddddc855d9fd533bb730

いかさま「民主選挙」
http://blog.goo.ne.jp/beingtt/e/345b45791e999b10232cacbbbca62ea6

不正選挙も人工地震・日本人殺しも「共同運用調整」?
http://blog.goo.ne.jp/beingtt/e/347301972010a331bdeeea89a706a2ff

<青年よ大志を抱け>北海道の諸君、不正選挙訴訟に決起せよ 小野寺光一
http://blog.goo.ne.jp/beingtt/e/f8ab48fc6bffd66fdda31d7371b4756e

TTIPは大企業による国の乗っ取りを狙うトロイの木馬・グリーンピースが漏えい文書を公開 世界の裏側
http://blog.goo.ne.jp/beingtt/e/b1c454538ca96864e44fb19d38373e07


ツイッター企画「#自民党に質問」で自民党が厳しい質問や安倍批判を一切無視してヤラセまがい自己宣伝! リテラ 2016.06.24
http://lite-ra.com/2016/06/post-2367.html

では、実際にはツイッターではどのような質問が集まっていたのか。まず、RTの多かったものを紹介しよう。

消費税は何に使ったのですか? 【介護報酬】1130億円減額 【介護保険利用料】123億円負担増 【介護施設利用料】100億円負担増 【中小企業健康保険補助】460億円減額 【医療窓口負担】465億円負担増 【年金】1300億円減額 【生活保護】70億円減額〉(1741RT)

どうして安倍さんが統一協会の雑誌の表紙になっているのですか?〉(1660RT)

〈米軍関係費と自衛隊装備などに5兆円を超える予算をつけるのに、待機児童解消のための3000億にも満たない予算が出せない理由を教えてください。〉(1618RT)

この(註:創生「日本」の会合の)動画で、はっきり「憲法改正させましょう。基本的人権、国民主権、平和主義、この3つをなくさなければならない」と仰ってますが、選挙終わったら出してくるんですか?今はまだ隠してるんですか?〉(1418RT)

〈首相が外遊する度に、税金をばら撒いていますが、いったいそれ、誰が許したんですか?どこでどういうプロセスで決まったんですか?国内で財源のアテがないとして山積みになっている緊急に解決の必要がある問題を差し置いて国外を優先するのはなぜですか?またその財源は?〉(1129RT)

〈安倍首相が、#報道ステーションで「今ものすごい景気いいんです」といわれたそうですが、何故いま日本の子どもの六人に一人が貧困に苦しんでいるのですか? 格差を分析したところ、日本は先進41カ国中34位で、悪い方から8番目〉(1156RT)

〈安倍さんにちょっとでも批判的な集会とかデモとかすると、街宣右翼の人や差別主義団体の方々が、大きな街宣車で罵声をあげてくるんですけど、あれお友達ですよね? どうして街宣右翼や差別主義者の方とそんなに仲がいいんですか?〉(1113RT)

 さらには、〈カネで東京五輪買ったんですか?〉(516RT)、〈安倍首相が「取り戻す」日本には沖縄は入っているんですか? 沖縄の女性はいつまで蹂躙されて、犠牲になり続けなければいけないんですか?〉(856RT)というストレートな質問から、こんな安倍首相の側近議員の問題発言、不祥事に対する不信感まで幅広く拡散された。

「国民の生活が大事なんて政治はですね、私は間違ってると思います」なんておっしゃる方が、政務調査会長でいいんでしょうか?〉(1128RT)

甘利明氏に対して、党で調査をして処分しないのですか。〉(869RT)

〈ここまでハッキリ報道されているのに、高木復興相が名誉毀損で訴えることもせず沈黙しているのは、女性宅に不法侵入して下着を盗んだ事実があるからだとしか思えませんが、そのような人物が、なぜ大臣をやっているのですか?〉(522RT)

 もっとも、上に紹介したのは膨大な質問のなかのほんの一部。繰り返すが、こうした安倍自民党の政策の核心や本質に迫る質問の数々を山本議員はオールスルーしたのだ。・・

・・たしかに、今回の一件で、自民党が結局のところ、国民の疑問に答えるつもりなどないということは十分伝わった。・・

・・ 争点を経済の一点張りでアベノミクスの虚構をひたすら喧伝し、誰がどう見ても真の争点である改憲の野心を隠し、議席獲得後に手のひらを返す。そうした国民軽視の卑劣なやり口が、今回のツイッターの企画で完全にあぶり出された形だ。




EUからの離脱を問う英国の国民投票は欧米支配層の意に反して離脱派が勝利、支配層は反撃へ 櫻井ジャーナル 2016.06.24
http://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/201606240000/

 6月23日にイギリスで実施されたEUからの離脱を問う国民投票は離脱派が勝利したようである。投票日の直前になって離脱を支持する人の率が急に伸び、残留を望んでいた支配層は慌てていた。そこでジェイコブ・ロスチャイルドジョージ・ソロスのような富豪は有力メディアで離脱すると不利益を被ると庶民を脅迫、14日付けのフィナンシャル・タイムズ紙には、国民投票の結果を政府は無視できるという主張が掲載されている。16日には残留派のジョー・コックス下院議員が射殺され、日本のマスコミは今回の事件が国民投票に影響を与えるのは必至だと宣伝していたが、そうした動きは見られなかった。

 EUからの離脱はイギリス以外の国でも議論されている。EUは少なからぬ問題を抱えているからだ。例えば、EUへ参加した国々は移民の大量流入による財政負担の増大に苦しみ、労働環境は悪化、それに伴って犯罪が増大することになる。しかもイギリス以外の国は通貨発行権が剥奪され、自国の事情に沿った政策を実施することが困難だ。TTIP(環大西洋貿易投資協定)も人びとにEU離れを促しているだろう。


 EUは1993年のマーストリヒト条約発効に伴って誕生した。その前身であるEC(欧州共同体)について堀田善衛はその「幹部たちのほとんどは旧貴族です。つまり、旧貴族の子弟たちが、今ではECをすべて取り仕切っているということになります。」(堀田善衛著『めぐりあいし人びと』集英社、1993年)と書いているが、その旧貴族をカネと暴力で支配しているのが米英の支配層。EUは民主的と言い難い組織なのである。




 本ブログでは何度も書いてきたが、イギリスのロンドン(シティ)は金融の重要な拠点として機能、1970年代からロンドンを中心にしたオフショア市場/タックス・ヘイブンのネットワークを張り巡らせてきた。そのネットワークにはジャージー島、ガーンジー島、マン島、ケイマン諸島、バミューダ、英領バージン諸島、タークス・アンド・カイコス諸島、ジブラルタル、バハマ、香港、シンガポール、ドバイ、アイルランドなどが含まれている。この仕組みが築かれたことにより、スイス、ルクセンブルグ、オランダ、オーストリア、ベルギー、モナコなどがタックス・ヘイブン(租税回避地)の重要度は低下した。

 ところが、数年前から富豪たちは資金をアメリカへ移動させ始めている。租税を回避し、表にできない資金をロンダリングするために巨大企業や富豪たちは資金をアメリカへ持ち込んでいるのだ。

 ロスチャイルド家の金融持株会社であるロスチャイルド社のアンドリュー・ペニーは昨年9月、サンフランシスコ湾を望む法律事務所で講演した中で、税金を払いたくない富豪は財産をアメリカへ移すように顧客へアドバイスするべきだと語っている。現在、最大のタックス・ヘイブンはアメリカなのである。

 こうしたことは政策として実行された。つまり、2010年にアメリカではFATCA(外国口座税務コンプライアンス法)が発効し、アメリカ以外の国の金融機関はアメリカ人の租税や資産に関する情報をアメリカ側へ提供する義務を課す一方、アメリカは自分たちが保有する同種の情報を外国へは提供しないことにしたのだ。この結果、アメリカは強大なタックス・ヘイブンになり、ロンドンの存在意義は薄らいだ。イギリスはEUへ呑み込まれる運命にあったと言えるだろう。

 前にも書いたが、EUはヨーロッパを統合するという米英支配層の計画に基づいて作られた。1922年に創設されたPEUに始まり、第2次世界大戦後にACUEが作られ、その下にビルダーバーグ・グループもできている。

 1949年に創設されたNATOもこの計画に深く関係、その軍事同盟に吸収された秘密部隊は西ヨーロッパをコントロールするために破壊活動を行ってきた。中でも有名な組織がイタリアのグラディオで、1960年代から80年代にかけて極左集団を装って爆弾攻撃を繰り返している。

 ソ連の消滅が視野に入った1991年にフランスのフランソワ・ミッテラン大統領とドイツのヘルムート・コール首相は「ヨーロッパ軍」を創設しようとしたのだが、この目論見をアメリカは潰している。NATOはアメリカ支配層の意思で動く軍事組織であり、EUの軍隊をアメリカは望んでいない。

 今後、EU離脱国が増えてEUは崩壊するようなことがあると、このNATOを維持することも難しくなる。そうならないよう、経済的な攻撃だけでなく、何らかの軍事的な工作を仕掛けてくる可能性もある。そのための「秘密部隊」だ。



<拡散希望> 安倍晋三、敗れたり! 野党共闘・国民が勝利する四つの根拠。 永田町徒然草  16年06月23日
http://www.liberal-shirakawa.net/tsurezuregusa/index.php?itemid=1778#more

<第一の根拠> 一強多弱を過信し、傍若無人な振る舞をしてきたこと

<第二の根拠> 安倍首相が憲法改悪を狙っていること。



ドイツ、毒入りGPS「キラーチップ」の特許出願を却下 GIZMODO 2009.05.22 15:00
http://www.gizmodo.jp/2009/05/gps_11.html

サウジアラビアの発明家が考案した「キラー・チップ」は、ひとたび体内に移植したら、不穏分子の行動をGPSで逐一監視できる新技術。あと、そうそう、エキストラの機能として「遠隔操作で装着者を殺せるシアン化物ディスペンサー(吐出装置)」もついてきます。


<第三の根拠> 野党統一候補擁立が、32ある1人区すべてで実現したこと

<第四の根拠> 与党と野党の“顔の違い”“格の違い”である。


コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

日本会議批判の菅野完氏が脅迫被害 留守電に「ぶっ殺す」 日刊ゲンダイ

2016-06-23 20:16:29 | 日記
日本会議批判の菅野完氏が脅迫被害 留守電に「ぶっ殺す」 日刊ゲンダイ 2016年6月23日
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/184160

 安倍内閣の主要閣僚の約8割が関連団体に名を連ねる右派団体「日本会議」を徹底解明した新書「日本会議の研究」(扶桑社)。約2カ月前の発売直後から注目を集め、今やベストセラーとなっている。


その著者・菅野完氏が脅迫被害を受ける“衝撃事件”が起きた。本人が語る。

今月20日、日本会議の正会員を名乗る人物から脅迫電話がありました。警視庁麻布警察署に被害を申告するとともに録音データなどの証拠を提出してきました」

 菅野氏は日本会議を、さまざまな場所で〈巨大な組織に見えるが中身は空っぽ〉〈言説があまりに幼稚でレベルの低い組織〉などと一刀両断にしている。


■卑劣な言論弾圧には屈しない

 一方で著書に自分の住所と携帯電話番号を公表しており、「右派団体を敵に回して大丈夫なの?」という声も一部で上がっていた。ただ、これまで抗議の電話などは一切なかったという。

「出版元の扶桑社に『日本会議事務総長・椛島有三』名義で出版の差し止め書が届いたりはしましたが、私個人に対する攻撃や嫌がらせはありませんでした」

 そんな状況が一変した。

「携帯電話に着信があり、出ると『おまえの本を読んだ。あれを出版したことで身辺におかしなことが起きていないか?』と言うのです。一応、相手は名乗りましたが、突然のことだったため、メモできませんでした。それでも私が日本会議の仕業と確信したのは、相手が『俺は正会員だ』と言ったからです。日本会議には“正会員”“維持会員”“篤志会員”など会員の種別があり、いわゆるタダの“会員”はいないのが特徴です

 菅野氏が「これは脅迫電話ですか?」と相手に問いただすとガチャリ。しばらく出られないでいると、留守電に「おいテメー。ぶっ殺すゾ、この野郎」という怒鳴り声が残されていたという。恐怖を感じ、その足で警察に向かい、被害届を出したそうだ。

「私は逃げも隠れもしないという意味を含めて、自分の電話番号を公表しています。いつかこのような脅迫があるかもしれないと覚悟していました。というのも、日本会議の取材を通じ、運動に参加してる人たちの多くが物事を多角的に見られず、レベルが低いことを知ったからです。案の定、彼らは私の言論に対して脅迫行為に出た。ただ私は筆を曲げるつもりは一切ありません。野蛮で卑劣な言論弾圧には徹底的に抗議し続けてまいります」

 安倍首相もマスコミ相手にしばしばブチ切れるが、政権の“黒幕”と称される日本会議も根っこは同じ。

 今回の事件で馬脚を現したのだ。警視庁は近く、菅野氏の被害届を受理し、捜査に乗り出すとみられている。






憲法改正誓いの儀式
https://www.youtube.com/watch?v=h9x2n5CKhn8

【安倍自民の正体】第一次安倍内閣法務大臣・長勢甚遠氏「国民主権、基本的人権、平和主義、これをなくさなければ本当の自主憲法ではないんですよ」(2012年創生「日本」東京研修会にて) 


311のどさくさにかこつけてこんなことをやっていたわけです



「戦争は人間の霊魂進化にとって最高の宗教的行事」 谷口雅春と稲田朋美と日本会議 今この時&あの日あの時
http://be-here-now.cocolog-nifty.com/blog/2016/06/post-650a.html















4・28レイプ殺人と沖縄全戦没者追悼式<本澤二郎の「日本の風景」(2393) 2016年06月23日
http://blog.livedoor.jp/jlj001/archives/52141327.html

<選挙向けのごまかし発言で逃げた国粋主義者>

 沖縄戦で尊い命を奪われた20数万人の追悼式が6月23日、糸満市の平和祈念公園で行われた。翁長知事は、4・28レイプ殺人事件に言及しながら、日米地位協定の抜本的見直しを日米両政府に求めるという挨拶をした。だが、安倍晋三は「二度と起こさない対策を講じたい」と言って、沖縄の心を真正面から受け止めようとはしなかった。選挙向けのごまかし発言を記者団に語っただけである。パトカー20台増やせば、レイプ事件を退治できると考えているらしい?


<自衛隊を米軍に差し出した内閣に抜本的見直しは無理>

 入れ墨やくざに匹敵するような沖縄の海兵隊は、百害あって一利なしである。攻撃能力はあっても、防衛能力はない。彼らが一人でもいる限り、沖縄からレイプ文化はなくならない。飲酒を禁止しても、覚せい剤を退治しない限り、レイプ事件は止まらない。日本のやくざが、歓楽街を仕切って、覚せい剤をまき散らしているのを放置していては、成果を挙げることは出来ない。

 海兵隊とやくざを排除すれば、沖縄を犯罪から解消することが出来る。後者は沖縄県と県警・県民が立ち上がることで、撃退することが出来る。前者は日本政府がワシントンと堂々と交渉して、海兵隊を排除することが出来る。

 やくざ排除は福岡県警を見習えば可能である。

 しかし、海兵隊は無理だろう。自衛隊を米軍の傭兵として差し出した自公政府である。地位協定の抜本見直しは無理というものだ。


<地位協定の抜本改革をするといえない安倍首相>

 どうするか。回答はわかっている。自公・極右内閣を退陣させればいい。これだけのことである。

 この日安倍は、沖縄で記者団との事前の打ち合わせに従って会見、そこで「地位協定を補足する新たな協定」でもって、実質的な改定を図りたい、との意向を明らかにした。


 選挙向けのポーズである。なぜ、地位協定の抜本的見直しをする、と言わないのか。言えない理由は、日本は独立国ではないからである。






↑とにかくこれがというか、儲けながら人口削減が目的です


戦後71年、そろそろ独立してもいい時期ではないのか。



<女性は怒りの1票を投じよ!>

 この機会に日本の全女性に訴えたい。海兵隊のいない地域でも、日本の女性は安全ではない。歓楽街のある所には、やくざがはびこり、覚せい剤がばらまかれている。これがレイプ事件の土壌である。2014・4・28木更津レイプ殺人事件(月刊誌「財界にっぽん」で連載中)が裏付けている。

 やくざを放任する政府から、やくざを退治する政府に変える必要がある。筆者は、いまそれを亀井静香・福島瑞穂さんに求めているのだが、どうだろうか。フィリピンにも、やくざ退治の大統領が誕生したのだから。

 まずは「国粋主義」(「」は引用者、本当は寄生者主義)の自公政権を追い出す時である。

2016年6月23日記(政治評論家・日本記者クラブ会員)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

沖縄県議選「パソコン画面上は、正しく入力した票が、別の人の票になっていたという。」と報道 小野寺光一

2016-06-19 10:41:49 | 日記
沖縄県議選「パソコン画面上は、正しく入力した票が、別の人の票になっていたという。」と報道 小野寺光一 2016年06月18日
http://archives.mag2.com/0000154606/20160618233423000.html


沖縄戦の真実(不●選●と書くと迷惑メールフォルダに分類される)

先の沖縄県議選の異議申し立ての希望者は
至急、本日土曜日の夜12時頃までに
onoderakouichi@●yahoo.co.jp (黒丸をとって間をつめる)
まで
または情報提供、意見などなんでも寄せていただきたい。

そしてこの異議申し立てというのは、「裁判費用」がかからない。
選挙から2週間以内に異議申し立てを提出するのは無料である。
(沖縄選挙管理委員会に異議申し立てを提出する)


「パソコン画面上は、正しく入力した票が、設定の誤りで別の人の票になっていたという。」と朝日新聞6月5日夕刊で報道されている。

↑これが重要である。

これは、パソコン画面上では正しく入力したように
見える票が、実は、設定上、別の人の票として
振りかえられPC集計される設定になっていたということを
あらわしているからだ。

ものすごい大スクープである。


<沖縄および九州の参院選での不●選●を防止したい人は、ぜひ>

先の沖縄県議選の異議申し立ての希望者は
至急、本日土曜日の夜12時頃までに
onoderakouichi@●yahoo.co.jp (黒丸をとって間をつめる)
まで
または情報提供、意見などなんでも寄せていただきたい。

そしてこの異議申し立てというのは、「裁判費用」がかからない。
選挙から2週間以内に異議申し立てを提出するのは無料である。
(沖縄選挙管理委員会に異議申し立てを提出する)


<不●選●と書くと迷惑メールに振り分けるのがヤフーメールとGメール>

沖縄戦の真実

実は

メルマガで 不●選●と書くとそのキーワードで

ヤフーメール、グーグル(Gメール)では

迷惑メールボックスに入れられるという事態が発生している。

※今日、情報提供を受けたが、GYAOも、そうらしい。

つまり、書かれたくないテーマなのである。

だから以下の本文ではそれらのキーワードを書かないで書いてみたい。

沖縄県議選の不●選●訴●(異●申し立て)について

沖縄県議選が約2週間前に行われた。

これは、翁長知事派の方が
過半数をとった。

<油断大敵>

しかしながら
沖縄の選挙というのは
以前と違い、機械化がなされている選挙となっている。

つまり
結果がどうなるかは、依然としてわからない選挙であることに
変わりはない。

<選●プロセスについての開示請求をする>

であるから
異議申し立てをしたほうがいい。

おそらく、まだ、
「不●がなされていた部分」と
「不●がなかった部分」と両方あったはずである。

なぜ、「異議申し立てをするほうがいいか?」というと

<参院選の不●選●の最大の防止策になる>

不●選●というものは、継続中の裁判案件があると
非常にやりにくくなるからだ。

<同日選挙が回避されたのは その前日に北海道5区の不●選●訴●が受理されたから>

おそらく、
参院選と衆院選の同日選挙が、一転、回避となったのは
回避を表明する前日に

北海道5区の不●選●訴●が、札幌高等裁判所に受理されたからである。

<北海道、大阪で、不●選●訴●は継続しているが、沖縄も加えたほうがいい>

だから今のところ、裁判、もしくは異議申し立てとして継続中の案件は
○大阪府知事選挙
○大阪市長選挙
○北海道5区の衆議院議員補欠選挙
となっている。

これに加えて、沖縄県議選も異議申し立てをしたい。

これは、来るべき参議院選挙と都知事選での
不正選挙側への先制攻撃となる。


異議申し立てをされると、不●選●側は
、非常に九州地方で
不●選●がやりにくくなるはずである。

つまり不●選●との戦いは、もうすでに始まっているのである。

不●選●軍が、来るべき参院選、都知事選に 陣取っていることは明らかである。

<不●選●軍を蹴散らす桶狭間の戦い>

先制攻撃せよ。
織田信長の桶狭間の戦いのように奇襲攻撃をすべきである。

異議申し立ての希望者は
至急、本日土曜日の夜12時頃までに
onoderakouichi@●yahoo.co.jp (黒丸をとって間をつめる)
まで
または情報提供、意見などなんでも寄せていただきたい。

<異議申し立てには裁判費用がかからない>

そしてこの異議申し立てというのは、「裁判費用」がかからない。
選挙から2週間以内に異議申し立てを提出するのは無料である。
(沖縄選挙管理委員会に異議申し立てを提出する)

<500票バーコードチェックが不●であることが明らかになった>

ここで重要なのは、今回の沖縄県議選では、
非常に不思議なことが明らかになったという点である。

たしか朝日新聞だけが報じていたが(平成28年6月6日夕刊朝日新聞)

開票結果を発表ミス、当選者入れ替わりも 沖縄県議選 2016年6月6日12時28分
http://www.asahi.com/articles/ASJ664161J65TIPE02X.html


県議選の集計でミスを陳謝する沖縄県選挙管理委員会の当山尚幸委員長(前列中央)=6日午前3時34分、那覇市泉崎、加藤美帆撮影


その記事を抜粋する。
(6月)5日に投開票された沖縄県議選(定数48)は
各自治体による投開票作業が6日未明まで行われた。
翁長雄志を支える与党勢力が半数を超える27議席を獲得する一方
県選挙管理委員会が二つの選挙区で開票結果を間違って
発表。
当選者が入れ替わる事態が起きるなど混乱も見られた。


(中略)
当選者が入れ替わったのは
国頭地区(定数2)
11ある開票所のうち、伊江村と伊是名村の開票データについて、4人の候補者のうち、3人の票がそれぞれ別の候補者の票としてシステムに入力されていた。
票を修正した結果、4位の具志堅透氏が2位の吉田勝広氏を逆転し、当選した。


各開票所で発表された開票結果は正しく、これを県選管職員が
電話で聞き取り、システムに入力する際にトラブルが発生した。
パソコン画面上は、正しく入力した票が、設定の誤りで
別の人の票になっていたという


↑これが重要である。

これは、パソコン画面上では正しく入力したように
見える票が、実は、設定上、別の人の票として
振りかえられ集計される設定になっていたということを
あらわしているからだ。

ここで重要なのは、

よく選管が「きちんとチェックしていますよ」
「われわれはバーコード票と、候補者名が一致しているかどうかを
「画面上で」チェックしています

という主張は、「画面上で」行っている限り、
まったくの「フェイク」(虚偽チェック)をやっていることと同じなんだ
ということが、今回初めて公になったということだ。


つまり沖縄県議選は、快挙なのである。



<はじめて500票バーコード票のチェックが、まったくの無駄、無効であることが明らかになった 快挙>

はじめて、「バーコード票」と実際の候補者名・政党名が「一致していないこと」 そして選管が「チェックしていますよ」「ただし画面上で」 という主張は、設定自体がおかしく設定されていれば、まったくチェックになっていないんだということを、沖縄選挙管理委員会は、その場で、再開票することで、初めて、明らかにしたのだ。

しかも新聞報道されている。


であるから、この選挙に異議申し立てをして、

「すべてのバーコード票のデータ」(500票束の何個が、それぞれの候補者・政党の票なのか)と「実際の票のデータ」(実際に、500票束の中身をチェックしてだれそれの500票束なのか、どの政党の500票束なのか)をチェックしてつきあわせることをやれと主張できるのである。

もう時間がないので、
沖縄県にいる人(つまり沖縄県議選に選挙権をもっている人)
は至急、私あてにメールをいただきたい。

また、この異議申し立ては、本来は、沖縄県に選挙権のある人しかできないが
九州在住の方で、この異議申し立てに参加してみたいという方も
メールをいただきたい。

本来の原告としての適格性(原告になれる資格があること)は
その選挙に選挙権があることである。

しかしながら、原告としての適格性というのは、「その選挙がきちんとなされなければ
不利益をこうむる者」という定義だから、この選挙がきちんとなされなければ
不利益をこうむるものは、九州在住者もはいると解釈できる(主張できる)

なぜかというと、これだけ全国で、500票バーコード票が
実際の票と違うPC集計がなされている疑いがあるので
再開票して数えなおせという訴訟が行われて、
今回の参院選もまた、500票バーコード票が
「200票~500票バーコード」に形を変えて
全国で、集計されようとしているのだ。




<だれも知らない保守点検>

そして選挙の2週間前には、
保守委託点検契約を選管と結んでいる
選挙メーカーが、全国の選挙機器、
500票バーコード票とPC選挙ソフトの
不具合がないかどうかチェックしますよ
といって、全国を回るのだ。このときに

PC選挙ソフトに、参院候補者名やいろいろな仕様のソフトを
インストールさせているはずである。
しかしながら、この修正ソフトは、
コピーがとられていない。何がインストールされているのか
誰も知らないのである。



ちなみに米国の不●選●の例では、
こういったときに(選挙直前の保守点検時に)
なぞのパッチインストール(修正ソフトのインストール)
を行っている。


それでは日本ではどうかというと
まったく選挙メーカー側が何の保守点検をおこなっているのか
まったく選管職員は立ち会っていない。




それに仮に「修正ソフトのインストール」があった場合、
それは、無料で行われるため、まったく
請求書には項目掲載がされない。

その「パッチインストールのソースコードも提出せよ」とやらないといけない。



つまり、選挙機会の直前点検を選挙メーカーが行ったら、さらに
それを選管か市民団体がチェックしないといけないわけだ。

ソースコードも提出させないといけない。
なぜなら米国では不●選●ではその手法がとられているからである。

官邸の怪人は
東京都知事選を、もしかしたら
アラシの桜井氏の父親が、候補者にたてられて
副知事に、元大阪市長を、もぐりこませようと考えているのかもしれない。

要するに
水道局を外資のものへ
公営賭博場(カジノ)を開設
することが目的に入っていると思われる。





先の沖縄県議選の異議申し立ての希望者は
至急、本日土曜日の夜12時頃までに
onoderakouichi@●yahoo.co.jp (黒丸をとって間をつめる)
まで
または情報提供、意見などなんでも寄せていただきたい。

そしてこの異議申し立てというのは、「裁判費用」がかからない。
選挙から2週間以内に異議申し立てを提出するのは無料である。
(沖縄選挙管理委員会に異議申し立てを提出する)






7.21不正選挙:横浜・港北区の開票立会に於ける 「ムサシ」 社員
https://www.youtube.com/watch?v=S-jahM4iUJo



安保法案 日本の究極タブー 日本人全員が見る動画 最高裁と検察は日米合同委員会に乗っ取られた米軍の八百長指令総合本部だった! 全官公庁は米軍傀儡 日本の闇は巨大密約、裏取引の裏マニュアルに隠されている
https://www.youtube.com/watch?v=Ys7A40UAqaw


ムサシのシステム構成ソフトを使って下記のように入り込めば、簡単に票は操作できる。 紙幣の不思議2 2016年06月04日 17時56分35秒 | 不正選挙
http://blog.goo.ne.jp/zabuyamato/e/6510c2eb25b6bbe96cf837ad1bf037a8

https://twitter.com/agrenet/status/662655486269898753
日出づる天照の民@agrenet

%で管理された不正選挙の歴史!ムサシのシステム構成ソフトを使って下記のように入り込めば、簡単に票は操作できる。必ず総務省と選管トップは管理側で各省庁のトップ官僚は認識しているはず。票は時間単位に自由自在に操れる。


https://twitter.com/agrenet/status/662655299686240256
日出づる天照の民@agrenet

%で管理された不正選挙歴史!本当に恐ろしいのは仕分機ではなくシステム構成ソフト。懐柔された選管の県は自由自在に時間毎に票を操作。物理的な票の改竄はおそらく印象操作、でないと説明できない。選挙ネットインフラシステムを開示公表せよ!




沖縄県議選不正選挙発覚~ここでもソースコード改竄か? 先住民族末裔の反乱 2016/6/22(水) 午前 5:57
http://blogs.yahoo.co.jp/nothigcat2000/28077359.html

沖縄での不正を示す証拠が朝日新聞の記事
http://s.webry.info/sp/richardkoshimizu.at.webry.info/201606/article_125.html


【テレビは放送できない】安倍総理の吉祥寺演説で「帰れコール」が止まらない!20日の北海道演説は謎の中止に! 健康になるためのブログ  公開日: 2016/06/19 : 最終更新日:2016/06/20
http://健康法.jp/archives/18252


「帰れコール」は心臓に悪い<本澤二郎の「日本の風景](2389) 2016年06月20日
http://blog.livedoor.jp/jlj001/archives/52141038.html

<吉祥寺での街頭演説>

 東京・吉祥寺での街頭演説(6月19日)のさいに、ハプニングが起きたという。「安倍帰れコール」である。本人は「高い支持率」から3分の2も手が届く、と考えているかもしれない。街頭に出れば、創価学会の動員力で圧倒する?と思っても不思議ではない。問題の舛添都知事にも引導を渡した直後だ。拍手・拍手の歓迎を予想して不思議ではなかったのだが、なんと「帰れコール」が沸き起こった。これは首相の心臓によくない。

<衝撃で北海道遊説中止?>

 原因はそのためではないだろうか、との憶測が広がることになる。そのはずで、翌20日に予定していた北海道遊説を中止した。たとえ、そうでなくても、野党からはそう判断されるだろう。

 心臓の弱点が天下に証明されてしまったようだ。さて、日本会議はどうする?靖国の神?にすがるか、それとも信濃町にお願いすることになるのか?

 北海道遊説は、衆院補欠選挙が行われたばかりである。ここでは与党の当落が判明しないため、遊説を取りやめている。1度あることは2度あるというのか。

<20日の公務は嘘>

 自民党本部は「20日は公務」という理由をつけて、北海道遊説を取りやめた。本当だろうか? 永田町の住人は誰も信じない。筆者も信じない。

 20日の安倍日程は実にのんびりとした日程である。前日は公邸ではなく、私邸に帰っている。よほど公邸が嫌いなのだ。公邸では私邸で出来る何かが出来ないのであろう。ともかく、官邸入りしたのは10時過ぎだ。遅すぎる。1時間ほど官邸で休憩したあと、外務と防衛の官僚を呼びつけて懇談。それも40分足らず。

 11時45分から午後2時まで昼寝?その後40分ほど麻生と財務官僚を呼んでの勉強会?2時40分から5時近くまでまた休憩。

 10数分ほど韓国大使の表敬を受けた。

 公務らしい公務はないことが、この日程から判断できる。

<帰れコールの経験者は首相の心情がわかる>

 筆者も政治記者時代から講演をして生活費のたしにして生きてきた。時事通信の「内外情勢調査会」と自民党本部や自民党議員後援会などで、主に政界の裏話をして講演料を稼いだものだ。

 この間に一度だけ場内から反発する声が上がった。田中真紀子さんの主人の講演会でのことで、確か会場に台湾派が潜り込んでいて、ヤジを飛ばした。本人は一人大声を出すと、進んで会場を立ち去ってくれたので、安堵したものだが、こんな経験は初めてだったので、正直なところ、内心びっくりした。

 講演会後の役員との宴席では、彼らが講師を慰めてくれたものである。もしも「安倍帰れコール」が初めてのものであれば、ショックで眠れなかったのかもしれない?うがちすぎか。

 人間はみな弱い動物である。

2016年6月20日記(政治評論家・日本記者クラブ会員)


米国では名門ブッシュ家が米国民から追放されているが、有楽町街頭演説で“安倍やめろ”コールが自然発生:ブッシュ家と岸家の共通性はともにCIAの傀儡ファミリーに過ぎないこと  新ベンチャー革命 2016/6/20(月) 午後 3:35
http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/36003635.html

・・今の米国では、ブッシュ家が米戦争屋CIAの傀儡政治家ファミリーであることがばれています。ところが、日本のマスコミは米戦争屋CIAに徹底的に監視されているため、米戦争屋CIAの傀儡政党・自民党の正体は日本国民全体にはばれていません。ただし、ネットを除いて(注5)。

 しかしながら、米国同様に、日本でもネットが普及してきて、マスコミがいくら隠しても、安倍自民の正体が徐々に国民にばれています。 (311を準備していたことも、日本国民殺戮と家畜奴隷化を進めていることもだ!)


 米戦争屋CIAに牛耳られている日本のマスコミがいくら安倍自民の支持率を粉飾しても、一部の日本国民はネットから情報を取って、覚醒し始めています、ジェブを追放した米国民と同様に・・・。

 その証拠に、6月19日、有楽町駅前で安倍氏が街頭演説を始めたら、自然発生的に、安倍はやめろ!コールが湧き起こったそうです(注6)。

 日本国民の多くは、自分より劣る人物が(引用者追加:不正選挙で日本のトップに君臨して、国民にでかい面をしていると気付いているのです、知らぬは裸の王様・安倍氏のみということでしょうか。



街へ行けば革命だ 野次馬 (2016年6月20日 16:21)
http://my.shadowcity.jp/2016/06/post-9557.html

街頭演説が出来ないようじゃ、首相もオシマイだよねw 支持率は捏造できても、街の声は捏造しきれないw 宗教団体の動員掛けるしかないんだが、つうか、アスホールのアキバ演説でもそれはやっていたんだが、マトモな宗教団体はアベシンゾーから離れつつある。安倍チャウシェスク晋三w もう、人前には出られませんw 

首相、20日の北海道遊説取りやめ
安倍晋三首相は、20日に予定していた北海道での参院選遊説を取りやめた。
自民党本部は東京での公務のためと説明している。首相は午後から札幌市や千歳市を回る予定だった。谷垣禎一幹事長が代わりに遊説する。


つうか、安倍内閣の支持率が50パーセント近いというのに、なんで自民党に投票するという人が30パーセントしかいないのか? どう考えても計算が合わないんだがw 成蹊大学程度の脳味噌では、計算合ってるのか?


ネットの発達した今、かつての小泉氏と違って、安倍氏は国民から正体を見破られている:参院選の全国行脚(あんぎゃ)で安倍氏は裸の王様であることに気付かされる 新ベンチャー革命 2016/6/21(火) 午後 2:33
http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/36006067.html


主権者教育 geneumiのブログ 2016-06-20 09:20:17
http://ameblo.jp/geneumi/entry-12172504913.html

変な言葉を聞いた。

主権者教育だって?

18歳選挙権にまつわるニュースでCIA放送局が垂れ流す情報。
インタビューを受ける高校教師の図。

土台無理な事なのに、ヘラヘラとつむぐ言葉にこの国の惨状が見える。

主権者教育というなら、この国がGHQのマイノリティー支配体制を受ける植民地である所から掘り返さなければ何の意味も無い。

ジミン党的絶望社会のど真ん中で、いくら選挙をやっても植民地下僕議員しか当選しないのは何故かを教えなければ意味が無い。


ジミン党と東朝鮮民族派と半島インチキカルトが如何にして日本人の基本的人権を踏みにじっているかを教えなければ意味が無い。



なんちゃって外圧 野次馬 (2016年6月21日 16:46)
http://my.shadowcity.jp/2016/06/post-9561.html

IMFガー、という話なんだが、やれ、消費税15パーセントにしろ、とか、外国人労働者入れろ、とか、イラッと来る話ばかりなんだが、消費税上げて景気良くなった国は一つもないし、外国人労働者入れて成功した国も一つもない。・・

++
消費税を上げた分はすべて害資中心の支配層に移転されます。もちろん「安い労働者」入れると支配層は儲かります。短期的にはですが。長期的には、取れるだけ取ったら自分たちだけはこっそり売り払ってから店じまいさせればいいんですよね。


竹中平蔵先生から16歳へ贈る「お金と人生」の話
http://diamond.jp/articles/-/85299?page=2

若者には貧しくなる自由がある

・・ ただ、わたしはこう言いました。

「確かにそうだ。若者は自由にやればいい。貧しくなる自由がある。若者には楽をして貧しくなる自由があるから、選べるなら選べばいい。その代わり、頑張って豊かになった人に対して文句を絶対に言うな。君たちが貧しくなる理由を選ぶんだったら、それはそれでいい」(引用注:本当に頑張って何か人の役に立つことを成し遂げた人は評価しますが、平蔵さんは日本人を搾取しまくるために頑張ったわけですよね。文句を言うなといわれましてもね)


森永卓郎「安倍自民が勝てば格差が拡大する仕掛けを次々に打つ」 週刊女性PRIME 6月22日(水)11時0分配信
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160622-00028633-jprime-soci

「アベノミクスがうまくいかなかったのは、消費税を5%から8%へ引き上げてしまったから(引用注:そしてそれをすべて支配層に移転したから)。ところがそうは言えないので、世界経済の成長率が悪いと責任転嫁している」


【和歌山選挙区】 「アリは塊となって象を倒す」 弱者の味方が出陣 2016年6月22日 15:04
http://tanakaryusaku.jp/2016/06/00013881

 由良候補は支援者たちを前に第一声をあげた。

 「大学の授業料がすごく高い・・・(奨学金の返済金を)払えない若者が次々と法廷の被告席に立たされているのを見た。奨学金の返済が始まると子供を作るのがすごく不安だという声も聞く。

 多重債務の背景にあるのは低賃金と非正規雇用だ。非正規雇用を一時的なものに限定する政策を採りたい。残業時間を規制し、人間らしく生活できるルールを作って行きたい」。


『緊急事態条項』基本的人権が過度に制限される可能性も → 可能性と言うより予定です。下のビデオ『憲法改正誓いの儀式』を見てみましょう
http://www.jprime.jp/tv_net/nippon/23865/


参院選の争点:安倍首相が目論む『緊急事態条項』とは? 週刊女性PRIME 6月22日(水)11時0分配信
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160622-00028628-jprime-soci&pos=2

「憲法改正は選挙公約に書いてある。選挙結果を受けて、どの条文を変え中身を考えるか議論を深めたい。選挙で争点にするのは必ずしも必要ない」

 インターネットの動画配信サイト『ニコニコ動画』の党首討論で19日夜、安倍晋三首相はそう語った。参院選に向けた街頭演説でも「最大の争点は経済政策」と強調する一方、憲法改正にはいっさい触れない。今年の年頭会見で、「参議院選挙でしっかりと訴えていくことになります」と述べたにもかかわらず、だ。二枚舌とのそしりは免れない。・・


憲法改正誓いの儀式
https://www.youtube.com/watch?v=h9x2n5CKhn8


自民党の中枢を牛耳る面々の恐ろしき式典の全貌が今明らかに!

『国民主権、基本的人権、平和主義を削除しよう!』

『国民主権、基本的人権、平和主義をなくさないとほんとの自主憲法にならない』


『尖閣諸島軍事利用しよう!』

後列:          長勢甚遠      古川禎久  稲田朋美
前列:城内実 新藤義孝 下村博文 衛藤晟一 安倍晋三 櫻井よしこ

【安倍自民の正体】第一次安倍内閣法務大臣・長勢甚遠氏「国民主権、基本的人権、平和主義、これをなくさなければ本当の自主憲法ではないんですよ」(2012年創生「日本」東京研修会にて) 公開日: 2016/06/21
http://健康法.jp/archives/18381

自民党によると、日本は天皇中心の神の国
https://www.youtube.com/watch?v=k48CZpkXrPg

++
人口削減と自分たちの利益のために戦争させるには、明治憲法化しないとって言っているわけですよね


https://twitter.com/plethysmogram11/status/740598151480893440
plethysmogram@plethysmogram11

戦後も日本社会を支配しており、やつらにとっては国民は虫けら。明治維新で日本を乗っ取った連中が、替え玉の天皇を担いで日本を実効支配しており、この連中(支配階級)にとって米軍は自分達を守る盾だ。戦前から続く、政財界の婚姻ネットワークで結ばれた支配階級は、インチキ不正選挙で権力を保持

10:35 AM - 8 Jun 2016



https://twitter.com/tokaiama/status/745548521856598016
amaちゃんだ@tokaiama

ひさしぶりにテレビを見てたら改憲推進オンパレード
犬HKは幸福党やら日本会議系小政党の立候補者を優先紹介、改憲発言一本槍で、9条を守ろうという主張は一切取材せず放送もしない
奴らの背後には極右だが、本当に操ってるのはCIAだろう
アメリカの国益のために改憲が必要なのだと

2:26 AM - 22 Jun 2016


敬虔な神のシモベ、の正体 オルタ
http://alternativereport1.seesaa.net/article/439281278.html

「沖縄で、日本人女性の強姦事件が繰り返される、本当の理由」
http://alternativereport1.seesaa.net/article/439174104.html より、続く。

 アメリカ合衆国大統領オバマの就任式において、新大統領の手を聖書に置かせ、宣誓式を執り行っている、キリスト教原理主義教会の、フランクリン・グラハム牧師。

この牧師は、アフリカ・スーダンの北部に在住するイスラム教徒が、過激化し、南部のキリスト教徒を迫害、「テロ」活動を展開していると主張している。

そして、アメリカ軍は、スーダン南部への軍事支援を強化せよ、とTV等に出演し、強行に論じている。


スーダン南部には、豊かな石油資源があり、その石油売却の利益は南部のキリスト教徒の豊かな生活を支えている。

北部のイスラム教徒は、貧困のまま放置されつづけている。


「同じ一つの国家の中で、豊かさは平等に分け合うべきである」とイスラム教徒が主張すると、南部のキリスト教徒は、それを「過激派=テロ組織」と呼ぶ。

キリスト教「世界」での、「テロという、レッテル貼り」の正体が、これである。

「テロ」という非難は、石油はキリスト教徒だけのもの、という意味になる。

なお、フランクリン・グラハム牧師=キリスト教原理主義教会は、ロックフェラー等の石油業界から、多額の「献金」を受けている。

これが、「敬虔なの、シモベ」の正体である。


++
なんだか似ていますね。「原理主義」だもの

わたしは天に上り、王座を神の星よりも高く据え、神々の集う北の果ての山に座し 、雲の頂に登って、いと高き者のようになろう (イザヤ書14:13-14より)

この宣言はグローバルパワーエリートの願望を反映している。



https://twitter.com/TwitterGovJP/status/744840798907170818
Twitter Gov Japan Verified account@TwitterGovJP

#参院選 「政党と話そう」第一弾は自民党です。23日午後9時から山本一太(@ichita_y )参議院議員がお答えします。質問はすでに受け付けていますので、皆さんが知りたいことを #自民党に質問 をつけてツイートしてください。

3:34 AM - 20 Jun 2016

#自民党に質問

福島原発の安全装置を取り外しておいたのはなぜですか?

福島原発で指摘された津波対策を行わなかったのはなぜですか?

福島原発に無理矢理MOX燃料を入れて稼働させていたのはなぜですか?

「国民主権、基本的人権、平和主義、これをなくさなければ本当の自主憲法ではないんですよ」と自由民主はどういった関係にあるのでしょうか?

自民党が「#自民党に質問」で質問を募集するも...少しだけ簡単に記録。 更新日: 2016年06月22日
http://matome.naver.jp/odai/2146651779976541301


コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

仮面の「生長の家」 本澤二郎 + 改憲戦艦ヤマト発進 + 稲田朋美壮言録

2016-06-19 10:09:25 | 日記
仮面の「生長の家」<本澤二郎の「日本の風景」(2387)  2016年06月19日
http://blog.livedoor.jp/jlj001/archives/52140849.html

<谷口・天皇教が官邸支配!>

 週刊誌「週刊現代」がまともな記事を配信した。日本会議の中核に、生長の家という宗教右翼・天皇教の創立者・谷口雅春の教えを忠実に実践するカルト信者の存在を暴いている。「政治から縁を切った」という仮面の教団の正体をあぶりだしている。

平沼赳夫に聞けばいいだろう。むろん、本心を明かすことはない。秘密結社たるゆえんだ。多くの新聞人を騙すことが出来ても、筆者の目を曇らせることは無理である。


<神社本庁に人材なし>

 組織体の本体は、戦前の国家神道を継承した宗教法人「神社本庁」である。戦前の「天皇神格論」のカルトが、侵略と植民地支配の元凶であろう。その途上で倒れた「天皇の軍隊」のための「靖国神社」なのである。

 伊勢神宮は、神社の中枢として天皇家の神社で知られる。森喜朗のいう「日本は天皇中心の神の国」という時代錯誤の信仰者にとって、伊勢神宮は参拝の対象ともなる。

 ここには人材がいない。侵略戦争の精神的主体でありながら、反省も謝罪もしていない。これが神社本庁を含めた右翼宗教の致命的な欠陥である。内外の信頼を得ることは出来ない。それゆえの秘密結社・日本会議といえるだろう。


<右翼議員は祭礼大好き>

 こうした秘事を多くの国民は知らない。新聞人も同様である。筆者は靖国参拝の取材をしたことはないが、伊勢神宮には首相同行で経験した。ここからは、森の「神の国」論との結びつきが感じられるが、近代は政教分離が原則である。

 自民党取材では、おそらくもっとも長期間担当する幸運に恵まれた政治記者だった関係から、相当程度内部を見聞する機会を得たのだが、そこで気付いたことは、自民党議員の多くは神社の行事に熱心に参加することだった。特に祭礼は欠かすことがないかのようだった。

 もちろん、そこに集まる氏子は彼らの「票」である。しかし、それだけではなかった。親しかった自民党議員は、さすがに大日本帝国憲法を事務所に飾ることはなかったが、教育勅語は別だった。明治に執着する右翼議員は、民進党議員にもいる。これは驚きである。

 日本会議が操る日本の先行きは危ない!以下に週刊現代の記事を転載する。

2016年6月19日記(政治評論家・日本記者クラブ会員)


「日本会議」の中核組織「日青協」の正体~謎の儀式と口外禁止の教え 知られざるカルト的側面
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/48920
2016年06月19日(日) 魚住 昭 週刊現代 :現代ビジネス

■靖国神社でリクルート

日本会議の話をつづけたい。組織の核・日本青年協議会(日青協)は谷口雅春の教えを封印したのか? という疑問にぶつかったところで前回は終わった。(http://gendai.ismedia.jp/articles/-/48843

日青協の母体だった生長の家は約30年前の代替わりで谷口の「明治憲法復元論」を封印しリベラル路線に舵を切った。日青協はこれに応じず、教団を離れて独自の活動をしてきた。

が、今の日青協のHPには谷口の名や「明治憲法復元論」は見当たらない。普通の右派の主張があるだけだ。時の流れとともに、さすがの日青協も穏健な保守に変質したのだろうか。そうであっても不自然ではない。

ところが、である。菅野完さんの『日本会議の研究』(扶桑社新書)に登場する早瀬善彦さん(33歳。同志社大の嘱託講師)の証言によると、真相はどうやらそうではないらしい。(引用注:予測プログラミングの可能性もある)

彼が日青協と出会ったのは大学受験で浪人中の'01年。小泉純一郎首相が8月15日の靖国神社参拝を公約していた。早瀬さんは雑誌で『小泉首相と一緒に靖国神社に参拝しよう』という広告を見て参加することにした。


結局、小泉首相は公約より2日早い13日に参拝するのだが、早瀬さんは予定通り、関西から上京し、15日に靖国神社へ行った。以下は彼の証言。

<「行ったらですね、学生、2~3人しかおらんのですよ。あとは大人ばっかり。で、どんな団体なんですか? って聞いたら『自主的に集まった団体です』って答える。しつこく聞いたら、ようやくそこで『日本青年協議会』を名乗りました」>

早瀬さんは帰り際「僕たちの仲間は関西でもサークル活動しているから、大学受かったら探して参加すればいいよ」と言われ、サークル名を教えられた。『全日本学生文化会議』。日青協の学生組織である。


■不思議な儀式

翌春、同志社大に入学。学生文化会議に入り「京都に来る天皇陛下をお迎えに行こう」と誘われた。車列の通る沿道に日の丸の小旗を持つ市民が集まっていた。「あの小旗の配布は僕たちがやってるんだ」と言われた。

菅野さんによれば、この話は他の関係者の証言と一致する。全国どこでも大抵、あの小旗を配るのは日本会議/日青協だ。早瀬さんはそれを知って「学生文化会議は歴史も伝統もあるすごい団体なんだな」と思った。

以来、彼は学習会に何度も参加した。が、語られるのは情念だけで論理性がない。左翼を批判するならマルクスも読みたいと思っていた早瀬さんは、精神論先行の体質に「なんかここ、変だな」と違和感を覚えた。

ある日の学習会後、早瀬さんは某幹部から「これは、中に入った人にしか教えないんだけどね」と前置きして「四先生の教え」なるものを聞かされた。

四先生とは谷口雅春、三島由紀夫、小田村寅二郎(元亜細亜大教授)、葦津珍彦(保守系思想家)のことだ。それを「誰にも口外してはいけない」とも言われたので奇異に思った。

夏休み、富士山の合宿にも行った。話の内容は「東南アジアの人々は日本に感謝している」といった類ばかり。その後の反省会で「内観」をさせられた。2人1組で瞑想し、自分自身を反芻して観察する作業だった。

早瀬さんが言う。

<「で、そのあと、不思議な儀式が始まりました。神職の方が来て、なんかえらい神職の人だという触れ込みでしたが、その人が、神道の儀式をするんです。ヒトガタ(註:神道ではカタシロともいう)を作ってね、それに息吹きかけさせられたり」>

早瀬さんは、その儀式を見て初めて「ああ、これは宗教なんだな」と気づき始めた。


■天皇陛下のことを常に想え

'03年1月の東京合宿では目黒区の日本会議/日青協の本部に案内された。同じフロアに仕切りもなく、両団体が同居しているので「日本青年協議会が結局実質、全部事務やってるんですね?」と訊ねたら秘密だけどね」と言われたという。

この東京合宿で早瀬さんは「早稲田国史研」というサークルのメンバーに出会う。読書と批判的思考を通じて保守運動に参画しようとする人たちだった。次も早瀬さんの証言である。

<早稲田のメンバーといろいろしゃべってたら『ここ生長の家でしょ?』とか言ってきて『え? そうなの』となったわけです。『宗教団体なんですか?』って聞いたら『そうだよ』と。え…と愕然となったんです>

早稲田国史研のメンバーたちはその後、サークル部屋に残っていた古い資料を調べ、「ダミーサークルでしかなく学内の規定に準拠していない」という理由で国史研をつぶした。

だが、早瀬さんは学生文化会議との関係を断ち切れずにいた。最後に参加した京都合宿では「常に天皇陛下がどう考えておられるか考えながら行動しろ」「大御心がどのようなものか想いながら生きろ」という話ばかりを聞かされ、辟易した。

彼らの内部文書を見たら、そこには「1年目には四先生の教えを徹底させる。2年目には天皇信仰を徹底させる。3年目には総仕上げとして谷口雅春の教えを最後に植え付ける」という裏カリキュラムが記されていた。

我慢の限界を超えた早瀬さんは、日ごろから天皇天皇とうるさい先輩に「天皇陛下がサリン撒けっていうたらサリン撒くんですか?」と聞いた。その先輩は「うー」と唸りながら頭を抱え、2時間ほど悩んでいた。

この爆弾質問は組織で問題になり、早瀬さんは学生文化会議から追放された。彼が回想する。

本当に、カルトなんですよ連中は。谷口雅春の名前はことあるごとに出てくる。しかし『内緒だよ』とか『他の人に言ってはいけないよ』とか口止めするんです。つまり隠してるんですよね。隠さなければいいと思うんですよ。信教の自由ですよ。(略)しかし連中は隠す。それに連中の場合は、生長の家を批判しようにも、今は、本体の『生長の家』とも違う。だからなおさら正体が掴めない」>

そう。日本会議の最大の問題点はここにある。組織の構造が二重、三重になっていて、その核心部が外部の視線から遮断されていることである。

『週刊現代』2016年6月25日号より


関連

311な奴ら
http://blog.goo.ne.jp/beingtt/e/fe09d561cbcb10c1cd2f99a45cae543e

本部 日本の旗 日本 東京都目黒区青葉台3-10-1 パシフィックマークス青葉台601号

311東日本大震災陰謀情報 麻生太郎政権の練習ほか
http://blog.goo.ne.jp/beingtt/e/3804c8366961975b3cce571a15a09bde

自由剥奪に余りにも鈍感な日本人 geneumiのブログ
http://blog.goo.ne.jp/beingtt/e/5fb96d22f4cb384349712ffa3e625d37

仮面の「生長の家」教団か 本澤二郎 +
http://blog.goo.ne.jp/beingtt/e/4da008195789dbd0d863230dc43edef4

自民党「憲法改正草案」の鎧と刃(4)岸信介と谷口雅春 Joe & Santaro ほか
http://blog.goo.ne.jp/beingtt/e/d4ff1e561a3cd493d61f2ffa33d0f25e

目ン無い千鳥 八百長真珠湾攻撃 + 白洲・ケズウィック・次郎 ほか
http://blog.goo.ne.jp/beingtt/e/c412a8723b67dc09bc7ff6beb163ba95

原爆投下は予告されていた by 黒木雄司
http://blog.goo.ne.jp/beingtt/e/ebd9afa84a50cdd27440488061bd44f9

666 に 777
http://blog.goo.ne.jp/beingtt/e/803c0b2ec5344e90650c5aa6434e6b01



113ですか










「日本会議はものすごい“後ろめたさ”を抱えている」先駆的研究者・上杉聰が語る日本会議の最大の問題とは? リテラ 2016.06.20
http://lite-ra.com/2016/06/post-2354.html

・・ 18年前から日本会議とその周辺を追ってきた上杉聰。研究を始めたころは孤立感さえ感じたというが、第二次安倍改造内閣の発足以降、朝日、東京、 神奈川新聞など新聞メディアもその動向を積極的に報じるように変わった。そして、ジャーナリストや在野の研究者たちが次々と各媒体で論考を精力的に発表するようになり、インターネットでは急速に日本会議の名前が取り上げられるようになった。

 この“日本会議ブーム”を一過性に終わらせてはならない。ひとつの見方に固執するのではなく、日本会議と安倍政権がいよいよ改憲の目前まで迫ってきているという事実を強く意識しながら、今後も継続的に様々な視点から連中を追及していく必要がある。


安倍内閣と一体の右派組織「日本会議」究極の狙いは徴兵制だった! リテラ 2014.09.11
http://lite-ra.com/2014/09/post-453.html


稲田朋美 「私は国民の生活のための政治なんか間違っていると思います」 私の原発日誌 2016/6/21(火) 午後 3:09
http://blogs.yahoo.co.jp/a87427/28077467.html 


「戦争は人間の霊魂進化にとって最高の宗教的行事」 谷口雅春と稲田朋美と日本会議 今この時&あの日あの時
http://be-here-now.cocolog-nifty.com/blog/2016/06/post-650a.html

-「戦争は人間の霊魂進化にとって最高の宗教的行事」と、戦争賛美・戦争礼賛ののっけから穏やかでない記事タイトルとなってしまった。がしかし、かつてこの国でこう説いた者がいたのだ。生長の家創始者の谷口雅春である。

多分戦時中の論説だったのだろうが、(かつて大正10年の第1次大本弾圧辺りまで谷口雅春も信徒だった)大本の出口王仁三郎が明確に予告していたように、その時期は、日本滅亡を画策する邪神・邪霊が集中的に当時の日本全体に広く蠢動し思うさま世情を乱らしていた時期なのである。このような大妄説を説いた谷口雅春はその時期、邪神・邪霊に憑依され、そのように言わされもし書かされもしたのだと推察される。

このたび「与党には与しない」旨の明確な声明文を出した現・生長の家は、初代のかかる妄説を誤りだったと認め、2代目の谷口清超、現総裁の谷口雅宣とゆっくり時間をかけて平和路線に変換して今日に至っているわけだから、それはそれでいいのである。

しかし問題は、現・生長の家から離れ、今なお冒頭のような初代の妄説を金科玉条のように信奉している輩がいることである。要はそういう輩がカルト化し、生長の家本流と称し、今日大問題になっている「日本会議」の中核を占めているのだ。

さて現安倍内閣は安倍総理をはじめ麻生・菅・石破・高市など全閣僚の8割以上が日本会議メンバーであることをもってしても、その深刻さが分かろうというものである。

閣僚ではないが、安倍政権主要幹部の谷垣禎一幹事長や稲田朋美政調会長も同メンバーの一人である。

谷垣は「一丁上がり」と自分から言っているらしいから実害は少ないが、問題は稲田朋美(57)だ。何たって安倍御大のお気に入りで「自分の後継者」に指名しているほどなのだ。

もっとも最近安倍は「稲田総理の実現は8年後だ」と言っているらしい。えっ、テメエ、さては後8年総理を続けるつもりか?と、絶句であるが、「安倍体制」が続く限り稲田朋美が女性総理候補であることに変わりはない。そんな稲田は講演会で『生命の実相』を振りかざすほどカルト的な谷口雅春信奉者らしい。冒頭の妄説もある講演会で稲田が引用し「ずっと生き方の根本に置いてきた」と語ったというのである。

稲田はまた「男子も女子も自衛隊に体験入隊すべきだ」とも語っている。ある意味稲田朋美の言動は安倍晋三より先鋭的で危険だ。いやはや恐ろしいおばはんだこと!

今回の参院選の結果次第では、安倍が憲法改悪、国防軍創設などを地均しし、稲田がそのレールに乗っかって実際の戦争に突き進む、そんなおぞましい近未来が待ち受けているかもしれないのだ。 (大場光太郎・記)-

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

熊本→北海道“的中”の地震専門家 「次は首都直下」と警鐘 日刊ゲンダイ + 伊方

2016-06-18 20:57:11 | 日記
一応メモ

熊本→北海道“的中”の地震専門家 「次は首都直下」と警鐘  2016年6月18日
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/183767


http://dil.bosai.go.jp/workshop/03kouza_yosoku/s02yuuin/f12kazan.htm

火山帯に沿った動きに注目


再び大震災が起こるのか?(C)日刊ゲンダイ

 ヒヤリとした。16日午後、北海道函館市で起きた震度6弱の地震。震源地は、原発が集中している地域に近かったが、地元の泊原発、青森の東通原発、大間原発(建設中)に異常はなく、六ケ所村の使用済み核燃料再処理施設にも影響はなかった。ひとまずホッとしたところだ。3月に開業した北海道新幹線も平常通り運転しているという。

http://sanbesan.web.fc2.com/ohda_geo/oodagaku_141007_02.html


 実はこの北海道での大地震を、日刊ゲンダイ本紙で予測していた専門家がいる。元前橋工科大教授の濱嶌良吉氏(地殻変動解析学)だ。熊本地震後に「(次に)心配なのは北海道」(5月19日付)と警鐘を鳴らしていた。改めて、今回の地震について聞いた。

「日本列島はアーチの形をしていて、その両端を支えているのが北海道と九州です。熊本地震で九州地方のエネルギーが解放されたので、次は北海道ではないかと思っていました。ただ、今回は規模がまだ小さい。今後M9クラスの大地震が、北海道周辺で起きる可能性はあります

http://tocana.jp/2014/07/post_4491_entry.html


■2つの周期が重なる時期

 濱嶌氏が重視しているのは巨大地震が起きる周期だ。日本は400年と1200年のサイクルで大地震に見舞われているという。今はその2つの周期がちょうど重なる時期で、特に注意が必要となる。では、次に地震が起こる可能性が高いのはどこなのか。

「心配なのは首都直下地震と関連のある活断層『柏崎―千葉構造線』の動きです。



818年に発生した弘仁地震(M8クラス)はこの活断層が震源といわれている。今はその地震からちょうど1200年が経つころ。数年の間に、いつ巨大な首都直下地震が起きてもおかしくありません。
東京五輪を開催するのは無理です。返上して、防災に専念すべきだと思います」(濱嶌良吉氏)


 予想が的中しないといいのだが……。











7月26日伊方再稼働 「無責任」「安全」平行線 愛媛新聞ONLINE 6月18日(土)11時32分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160618-10321801-ehime-l38

 四国電力が愛媛県の伊方原発3号機を7月26日に再稼働させる方向で最終調整していることが分かった17日、再稼働に反対する市民らは「事故が起きれば誰も責任を取れない」と憤慨。四電や県は「スケジュールありきではなく、安全最優先で進める」と強調した。


 再稼働に反対する市民らが毎週金曜の夕方、県庁前で開く集会。17日は、参加者から伊方原発の耐震安全性への懸念の声が相次いだ。司会役の平野明人さんは熊本地震による新たな知見や避難計画の不備に触れ「(再稼働に同意した中村時広)知事や県議会は(判断に関し)ゼロに立ち戻らなければならない」と主張した。

 伊方3号機は再稼働の前提となる安全対策工事がほぼ完了し、再稼働前の7月中旬には重大事故に備えた訓練を計画している。四電は「安全を最優先に一つ一つの工程を進めていく」とコメントした。


ところで
http://www.nikkei.com/article/DGXNZO51230470R00C13A2EA2000/

こんな誤魔化しがなされているが、騙されてはならない!!



伊方を襲った巨大津波 まっちゃん 2015-08-18
http://ameblo.jp/maimaikaimei/entry-11127411735.html?frm_src=thumb_module

先日、津波の夢を見ました。私が今、住んでいる場所は、海に近いので、津波の被害を受けてもおかしくはないのですが、、夢では、山の上で、「え?!こんな高いところまで来るの?!」とびっくりしていました。それで、ふと、2012年1月1日の愛媛新聞の伊方の大津波の記事を思い出しました。当時は、さすがに、こんなに高くまでは、こないだろうと思っていましたが、山の中腹までくる大津波も、ありうるのかもしれないと、気になり始めました。(新聞の写真はうまく撮れなかったので、きれぎれになっています、、)







県内・先人のメッセージ

地名 伊方 舟 山中腹まで?


伊方町中心部から少し内陸側に入った河内地区には、津波で浸水した境界を指すとみられる「一浪(波)」「二浪」「三浪」という地名が残る。

郷土史に詳しい岡村豊さん(81)=同町湊浦=や地区住民によると、近年では地元でも知る人は少なく明確でないが、一浪と二浪の境界は現在の河内児童遊園付近。三浪は佐田岬半島を走る国道197号より北側の山間部が当てはまるらしい。一、二、三と徐々に標高が上がっており、地震の津波が第1波より2波、3波の方が大きくなる傾向と合致する。

一浪と二浪の境界とされる辺りは、低いところで海抜15メートル程度。東日本大震災では津波が海抜約40メートルまでさかのぼったケースもあり、不自然ではない。

しかし三浪の「最高点」は桁外れで、標高397mの堂堂山の中腹付近。周辺には「船頭ケ岳(崖)」という大きく岩肌が突き出た場所があり、大津波で流されてきた小舟を船頭が松の木につないだとの言い伝えが残るただし、いつの時代の話なのか「浪」の地名と同様に明らかでない。

一方、国道197号に近い河内公民館そばに立つ石灯籠には「当浦安全 嘉永七寅四月吉日」と刻まれている。嘉永7(1854)年は安政元年でもある。この年の12月(旧暦では11月)、東海・東南海地震や南海地震が同時期に起きるなど、災異が続き改元された。

東京大地震研究所の都司嘉宣准教授は、高知県での地盤沈降・上昇調査結果を基に、887年、1361年、1707年の三つの南海地震が、東海・東南海地震と同時に起きた3連動型巨大地震だった可能性を指摘する。

岡村さんは約30年前に地域の高齢者から、石灯籠は船頭ケ岳から移されたと聞いた。灯籠はこれらの地震を住民が振り返り、安全を祈ったものだったのだろうか。

河内地区のかんきつ農家久保常治さん(59)は三浪や船頭ケ岳周辺に園地を持ち、津波に関する言い伝えを親から聞いたこともあるという。「今回の大震災で、あり得ないことでもないのかと思うようになった」とミカンを摘む手を止め、船頭ケ岳の方面を見上げた。

(森田康裕)


安政大地震&平成大地震(原発付)
http://satehate.exblog.jp/16454633/

1854年12月24日(安政元年11月5日、東海地震の約32時間後)日本時間16時頃 安政南海地震(M8.4) フィリピン海プレートがユーラシアプレート下に沈み込む南海トラフ沿いで起きた海溝型地震である。

1854年12月26日(安政元年11月7日) 豊予海峡地震(M7.4)


豊予地震(豊予海峡地震) 1854年12月26日10時ごろ
http://kojishin.iinaa.net/18541226.html





<麻生氏>いつまで生きるつもりだ…高齢者について講演会で 毎日新聞 6月17日(金)23時54分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160617-00000118-mai-soci

 麻生太郎財務相(75)は17日、北海道小樽市で開かれた自民党支部大会で講演し、「90になって老後が心配とか、訳の分からないことを言っている人がテレビに出ていたけど、『お前いつまで生きているつもりだ』と思いながら見ていました」と述べた。高齢者らの反発も予想される。

【21世紀到来を語る】若き日の麻生太郎氏(1977年撮影)

 麻生氏は講演で国内の消費拡大などが必要と指摘したうえで、「お金を何に使うかをぜひ考えてほしい。金は使わなきゃ何の意味もない。さらにためてどうするんです?」


と述べた後に発言した。【一條優太】



<伊方原発>3号機の燃料装着開始…7月26日にも再稼働 毎日新聞 6月24日(金)10時6分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160624-00000015-mai-soci


四国電力原子力本部前で伊方原発再稼働反対を訴える参加者たち=松山市湊町で2016年6月23日午後6時33分、黒川優撮影


 四国電力は24日、伊方原発3号機(愛媛県伊方町)の再稼働に向け、原子炉に核燃料を装着する作業を始めた。27日ごろまでに作業を終えて7月26日に再稼働させ、同29日に発送電を開始する方針。再稼働は新規制基準施行後、九州電力川内原発1、2号機(鹿児島県)、関西電力高浜原発3、4号機(福井県)に続き5基目。高浜原発はその後、大津地裁による仮処分決定で運転が差し止められている。

【写真特集】伊方原発など全国17カ所の原発

 伊方3号機に装着する核燃料は計157体(新燃料56体、再使用101体)で、このうち16体がウラン・プルトニウム混合酸化物(MOX)燃料。再稼働すれば、MOX燃料を使う唯一のプルサーマル発電となる。作業は24時間態勢で、1日約40体ずつ原子炉に収める。四電は再稼働前の7月中旬に重大事故を想定した訓練を予定している。

 伊方3号機の再稼働を巡っては、広島、愛媛の住民らが運転差し止めを求める仮処分を広島、松山両地裁に相次ぎ申請した。大分の住民も近く申請する方針。

 燃料装着について、伊方町大浜の農業、上田益男さん(87)は「原発は将来的になくすべきだ」としつつ、「町は経済的に依存しており、やむをえない」と話す。伊方町に隣接する八幡浜市の脱原発団体「八幡浜・原発から子どもを守る女の会」の斉間淳子代表は「熊本地震で、伊方原発も重大事故が起きる可能性が高まる中、再稼働に突き進むのは許せない」と批判した。

 伊方原発は四国唯一の原発で、3号機は出力89万キロワットの加圧水型軽水炉。1994年12月に運転を開始し、東京電力福島第1原発事故直後の2011年4月に停止した。15年7月の新規制基準合格を受け、同10月に伊方町長と愛媛県知事が再稼働に同意した。

 17年9月に原子炉等規制法が定める運転期限の40年を迎える伊方1号機は今年5月に廃炉となった。【渕脇直樹】


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

311な奴ら

2016-06-16 20:18:18 | 日記
まずこれを再掲

日本会議

前身 元号法制化実現国民会議 日本を守る国民会議 日本を守る会
設立年 1997年5月30日
種類 任意団体
本部 日本の旗 日本 東京都目黒区青葉台3-10-1 パシフィックマークス青葉台601号
事務総長 椛島有三
会長 田久保忠衛
ウェブサイト http://www.nipponkaigi.org/

憲法改正

日本会議は新憲法の制定をめざしており、特に「軍事力増強」「緊急事態条項」「家族保護条項」の条文化を重視している[27]。

その活動の一環として、日本会議は憲法改正の大規模集会などを開いている[24][28][29][30]。2015年10月10日に日本会議が主導して開いた憲法改正を求める集会では、衛藤晟一下村博文らが出席した他、安倍晋三のビデオメッセージが流された[24]。また、日本会議広島は、毎年8月6日に「ヒロシマの平和を疑う」「『ヒロシマ』の平和は本当か」などのタイトルで毎年講演会を開き、憲法9条などの改正を求める活動を行っている[31]。また、2016年3月の総会では、新憲法で、緊急事態条項の条文化を進める方針を確認し、さらに主要な改正テーマとして、前文、安全保障、家族、改正手続き、地方自治などを記載した[32]。

2015年4月頃からは、各地の神社において憲法改正を求める署名活動なども行っている[33]。なお、神社におけるそのような活動に関しては、「神社の職務は、参拝者に気持ちよくお参りをしていただく環境を整えること。不快感を抱く人もいる改憲運動を持ち込むのは、神職の職務放棄、神社の私物化」などの、独立神社(神社本庁傘下ではない神社)関係者からの批判がある[34]。





神様がストレス geneumiのブログ 【少数民族の楽園】 2016-06-15 12:42:57
http://ameblo.jp/geneumi/entry-12170907642.html

・・最も分かりやすいのがキリスト教原理主義。

「神の許しを乞え」だって?・・

・・無力な迷える子羊になって、神の許しを乞えだって?
オマエは悪魔か?・・

ストレス社会 ☞ 偽神様信奉者が我も我もとご利益(ある種の税)にあずかろうとご利益法人を立ち上げる結果生じる人災。

宗教は非課税特権、しかし、その特権がない株式も有限も神様を否定する見なし法人であることに変わりはない。(日本の法制度ではNPO、NGOも一緒くた)

紙さえあれば、偽者でも神様になれる便利な世の中。
まるで油ダ屋詐欺金融のような・・・。

こんな仕組みの元では神様がストレスである。



で、これも再掲

日本赤十字社

略称 日赤、赤十字
本社所在地 日本の旗 日本
〒105-8521
東京都港区芝大門丁目13
設立 1877年(明治10年)5月1日
事業内容 日本赤十字社法に基づく病院施設等の運営
災害救援活動 等
代表者 社長:近衞忠煇
従業員数 66,129名(2015年4月16日現在)[1]
外部リンク http://www.jrc.or.jp/

日本赤十字社(にっぽんせきじゅうじしゃ)は、日本における赤十字社。1952年(昭和27年)に制定された日本赤十字社法(にほんせきじゅうじしゃほう)昭和27年8月14日法律第305号によって設立された認可法人。社員と呼ばれる個人及び法人参加者の結合による社団法人類似組織である。略称は「日赤」(にっせき)。フランス語: Société de la Croix-Rouge du Japon、スペイン語: Sociedad de la Cruz Roja Japonesaである。

名誉総裁は皇后(現在は皇后美智子)。名誉副総裁には、代議員会の議決に基づき、各皇族が就任している。代表者である社長は近衞忠煇(旧公爵近衛家当主。夫人は、三笠宮崇仁親王第一女子である近衛やす子)。


・・日本赤十字社の事業を支えているのは、ボランティアや血液提供者、同社職員など多くの主体だが、同社の財政面、或いは事業の予算面において大いに寄与しているのが、社員といわれる人々、つまり会員である。・・



311東日本大震災陰謀情報 麻生太郎政権の練習ほか
http://blog.goo.ne.jp/beingtt/e/3804c8366961975b3cce571a15a09bde

http://www.kantei.go.jp/jp/asophoto/2008/10/22gensiryoku.html


蛇足 

 平成20年10月22日、総理大臣官邸で平成20年度原子力総合防災訓練を行いました。

平成20年10月22日=322311+11



 今回の訓練では、福島第一原子力発電所3号機において原子炉へ給水する設備の故障が発生し、その後非常用炉心冷却設備等の故障により原子炉の冷却機能が喪失し、放射性物質が外部に放出される事態を想定して、国、自治体、その他関係事業者などと合同で実施しました。


日本会議国会議員懇談会

・・塚田穂高は、特別顧問である安倍晋三、麻生太郎、会長である平沼赳夫の他、有村治子、衛藤晟一、山谷えり子、稲田朋美、萩生田光一、下村博文、長尾敬らは、日本会議との関わりが特に濃いとしている[7]。また、日本会議国会議員懇談会と神道政治連盟国会議員懇談会のメンバーの一部が被っているとしている[7]。



2008.11.14 G20金融サミット



この地図の日本はやけに変ですね


日本沈没作戦進行中 「娯楽」と311
http://satehate.exblog.jp/18226916/

【311東日本大震災人工地震+福島原発破壊テロから2年目特集9】 福島原発は2010年8月から保険がかけられていなかった  (地震・津波による故障は保険の対象外になるから、テロ計画を知っていた東京電力上層部は保険をかけることをやめた可能性) ザ・エデン 2013年03月14日
http://kinnikuking.blog81.fc2.com/blog-entry-1035.html

【311東日本大震災人工地震+福島原発破壊テロから2年目特集10】 『311の約5ヵ月前』に菅直人(日本政府)は、総理大臣官邸で原発事故の訓練をしていた。(5ヵ月後に起きる計画的原発事故後のために訓練か?)
 ザ・エデン 2013年03月15日
http://kinnikuking.blog81.fc2.com/blog-entry-1037.html

【311東日本大震災人工地震+福島原発破壊テロから2年目特集11】 311大津波に襲われた場所は、 3年前(2008年)に大規模な津波訓練をしていた。 (東京電力も2008年に原発に高い津波が来ることを試算していた。2008年から海底原子爆弾津波計画の最終段階に入っていたのか?) ザ・エデン 2013年03月15日
http://kinnikuking.blog81.fc2.com/blog-entry-1039.html

【311東日本大震災人工地震+福島原発破壊テロから2年目特集12】ソニーのハワード・ストリンガー会長がヘルニアの緊急手術のために日本から去ったのは2011年3月10日だった。 (311前日。そのため、多くの陰謀系サイトがソニー会長はテロ計画を知っていたから仮病を使って脱出したはずだと訴える。あと石原慎太郎もテロ計画を知っていた疑いがある) ザ・エデン 2013年03月16日
http://kinnikuking.blog81.fc2.com/blog-entry-1041.html




【復習】 日本の首都『東京』で起きると予測されている大地震は、地震兵器で引き起こされることを知っている可能性がある日本政府と日本のテレビ局 ザ・エデン 2013年03月23日
http://kinnikuking.blog81.fc2.com/blog-entry-1045.html

【311陰謀情報】 1995年の日本のテレビアニメ「新世紀エヴァンゲリオン 9話」は311東日本大震災を警告していた? ザ・エデン 2013年05月31日
http://kinnikuking.blog81.fc2.com/blog-entry-1083.html

【311陰謀情報】311人工津波と福島原発破壊を警告していた疑惑があるアニメ・コミック作品『ワンピース』 ザ・エデン 2013年06月04日
http://kinnikuking.blog81.fc2.com/blog-entry-1085.html

地震兵器組織(世界支配層)は、ドラマ「金八先生」がテレビ放送開始した年を狙って災害・事件を引き起こしているのか?(さらに金八先生が再放送中に東日本大震災が発生) あとアニメ「ミンキーモモ」「鋼の錬金術師」にも合わせて地震を作っていると思われる。 ザ・エデン 2013年07月31日
http://kinnikuking.blog81.fc2.com/blog-category-206.html

30年前から憲法の機能停止を準備していた米国支配層の動きを知らん振りしてきた日本のマスコミ 櫻井J 2015-07-29 20:12:58
http://blog.goo.ne.jp/beingtt/e/7f234fab9766533e9b3073e8a3fa7104



日本の選挙に合わせてアメリカ海軍の原子力潜水艦「ミシシッピ」が釜山に入港 ― 2016/06/15 20:59
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2016/06/15/8112385


http://www.tenki.jp/bousai/earthquake/detail-20160616142130.html

「地下で爆発のよう」=震度6弱の北海道函館市
http://www.jiji.com/jc/article?k=2016061600715&g=soc

 震度弱を観測した北海道函館市川汲町の海産物加工販売「久一米田商店」の米田澄一社長(9)は16日、「地下でドカンと爆発したような感じ」と興奮気味に話した。

函館平野の断層帯は無関係=北海道の震度弱、13年ぶり

 社長によると、爆発のような感覚に続き、下からドン、ドンと突き上げるような揺れが10秒程度続いた。知人らから「大丈夫か」と電話が多数かかってきたが、物が落ちるなどの被害もなかった。従業員が不安がり、「自宅の様子を確認したい」と言うので帰宅させたという。

 同市川汲町の北海道南茅部高校では、生徒にけがなどはなかったが、子供の様子を心配する保護者からの問い合わせに追われた。

 同市南茅部支所(川汲町)では、3階のガラスが割れているのが見つかった。男性職員によると、ドンという音とともに短い時間強く揺れたという。(2016/06/16-17:20)



獣の数字は「666」と「616」どちらが正しいのですか?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1133036091#4480453859904374469


北海道函館地震の震度6弱を予言、6月に予知していた人物がいた【画像】
http://dokujyoch.net/archives/61755161.html

ゲリー・ボーネルは2016年の半ば(6月)、北海道に大きな地震が起きると予言していた。さらにその1ヵ月後、別の2つの地震が起きると予言している。彼はこれまでに阪神大震災、9.11 同時多発テロ、東日本大震災を予言している。




文春が東京五輪の衝撃スキャンダル暴露! 電通元専務に招致委員会から巨額の金、JOC竹田会長も電通と癒着 リテラ 2016.06.15
http://lite-ra.com/2016/06/post-2340.html

自民党の議員さん、全員やってる 野次馬 (2016年6月17日 01:16) | コメント(0)
http://my.shadowcity.jp/2016/06/post-9541.html

禿添がなんであんなに強気だったのか、自民党が追求に及び腰だったのか、そら、自民党の議員さん、全員やってるからだw 愛人の月々のお手当まで、政治資金で払ってるヤツもいるw 特定の料亭だかクラブへの支払いが年間1000万以上って、そら、どう考えてもオカシイだろうがw 政治資金規正法は政治家が作ったので、政治家に都合が良く作られているw そんなんじゃダメだ。政治資金規正法は生活保護受給者に作らせろw

舛添が公私混同で辞任なら安倍首相も…政治資金でキャバクラ、ウニの爆買い、コスメにジュエリー、ガリガリ君 リテラ 2016.06.14
http://lite-ra.com/2016/06/post-2337.html

舛添よりヒドい! 安倍首相の政治資金追及第二弾! 大臣規範抵触の巨額集金パーティ開催、報告書の虚偽記載… リテラ 2016.06.16
http://lite-ra.com/2016/06/post-2341.html

【311陰謀復習】 世界各国の人々と日本人を放射能で苦しめた『福島原発破壊計画』に関わっている国際犯罪組織『自民党』。そして冷却装置を意図的に止めて福島第1原発1号機を破壊した国際犯罪企業『東京電力』 ザ・エデン 2013年07月01日
http://kinnikuking.blog81.fc2.com/blog-entry-1100.html


これも再掲

伊方3号機に核燃料装填へ 四国電、24日ごろにも 2016年6月14日 19時34分 死国電力の間違いじゃないのか?
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2016061401001951.html

 再稼働に向けた準備が進められている四国電力伊方原発3号機(愛媛県伊方町)について、四国電が原子炉への核燃料装填を今月23日以降に始める方向で検討していることが14日、分かった。工程が順調に進めば24日ごろになるとみられる。四国電は7月下旬の再稼働を目指している。

 四国電はプルトニウム・ウラン混合酸化物(MOX)燃料16体を含む157体の燃料集合体を装填する計画。ただ四国電の準備不足などにより原子力規制委員会の検査が長引けば、装填作業も遅れることになる。

 規制委は現在、再稼働の前提となる審査の結果通りに設備や機器が性能を発揮するかどうか使用前検査で確認中。  (共同)


つまり、これと同じだね

佐藤栄佐久

原子力発電

首都圏の電力需要を地方が賄うという意味合いの強い県内の原子力発電所(東京電力所管の福島第一原子力発電所(双葉町・大熊町)、福島第二原子力発電所(富岡町・楢葉町))建設に関して、建設当初の1998年にはプルサーマル計画を了承したが、その後東京電力によるトラブル隠しが発覚した後、了承を撤回し[2]、以降は建設される当の自治体以外に誘致するメリットがほとんどないことなどを理由に、一貫して反対の立場を明らかにしている[注釈 2][注釈 3]。2011年3月11日に発生した大地震による原子力事故では、「事故は人災だった」と断定し、歴代政府と原子力安全委員会を批判している[3][4]。

知事辞職、そして逮捕

佐藤雄平

プルサーマル計画受け入れ

2003年10月6日、自民党の核燃料税等検討プロジェクトチームは、自治体の裁量で電力会社に使用済核燃料税を課すことに対して、代替措置として、発電所内での使用済み燃料の長期保管を検討するよう自治体側に要請する中間報告案を提出した。同案では、使用済核燃税の拡大は、原子力推進に重大影響を及ぼすと指摘し「不当に強引・突出した課税が行われる場合には、法改正を視野に入れる」として自治体側への裁量制限を示唆した。これは、使用済み燃料を、使用済核燃料貯蔵施設・再処理施設に搬出せずとも、発電所内プールで長期・多量に保管する事をこれからも可としたものである[9]。

2009年2月24日、県議会で、自民党の佐藤憲保議員は、プルサーマル計画について議論再開を求めた。佐藤知事は「慎重の上にも慎重に熟慮を重ねていかなければならない」と回答した。[10] 3月4日、県議会で、自民党の吉田栄光議員は、凍結されたプルサーマル計画について「東京電力の信頼回復の取り組みについて、地元としては維持基準を含め評価できる」「安全確認と確保が保証された」として議論再開を求めた。[11]

同年6月22日、県議会最大会派の自民党は、県内の原子力発電所でプルサーマルを実施しないよう求めた2002年10月の県議会意見書を凍結すべきとする見解をまとめ、佐藤憲保議長に申し入れた[12]。 6月23日、県議会で、知事は「プルサーマル計画を含め、原子力政策については、県民の安全・安心の確保を最優先に慎重に対応する」と回答した。[13] 6月25日、自民党の斎藤健治議員は、「自民党原子力発電対策本部会議での検討の結果、東京電力との信頼関係は回復した」と述べ、県にプルサーマル計画の議論再開を求めた。[14]

2009年8月、衆院選の東北25選挙区の立候補者95人に対してのプルサーマル計画の是非を問うアンケートでは、自民党は公認候補全員が実施に賛成、民主党の公認候補は賛否が分かれ、共産、社民両党の公認候補は全員が反対した[15]。

10月2日、県議会で、自民党の太田光秋議員は「我が党はこの間、原子力発電対策本部において、耐震安全性も含め、東京電力及び国の安全・安心に向けた不断の取り組みを検証し、信頼が回復されたものと判断し、プルサーマルを実施しないよう求めた県議会意見書を凍結すべきとの結論で一致している」として計画の推進を求めた[16] 12月7日、県議会で、自民党の清水敏男議員は、プルサーマル計画について「既に安全性が確保された技術であり、国内第1号のスタートは我が国の原子力史上大きな意味を持った前進であると我々は認識している」として計画の推進を求めた。[17]。

2010年6月30日、福島県議会本会議で福島第一原発3号機のプルサーマル推進に反対する請願の不採択が多数となった。

2010年8月6日広島平和記念日に佐藤知事は、耐震安全性、老朽化対策、10年近くプールに貯蔵したままのMOX燃料の健全性の3点について、「県が求めた条件が満たされ、最終的に受けることとした」として、福島第一原発3号機でのプルサーマルの実施を了承した[18]。これに先立ち、県や地元、有識者らによる連絡会が検証を行い、問題なしとの結論を出していた。

プルサーマル受け入れに伴う電源三法交付金については、原子力発電施設等立地地域特別交付金(総額25億円)の交付申請を検討していた段階で東日本大震災が発生しため、福島県は同交付金の交付を受けていない。前任の知事で同計画に反対した佐藤栄佐久によれば、県議会でも安全性に関する議論らしい議論は無かったという。同原発は2011年3月11日の東日本大震災により、国際原子力事象評価尺度7の大事故を起した。事故後1ヶ月以上が経過したあとも、放射線物質封じ込めの見通しは立っていない危険な状態が続いている。6月5日には、東京電力福島第一原子力発電所からおよそ1.7キロの道路脇の土からも、プルトニウムが検出された。


3番目のプルサーマルで3号機、爆発音は3
爆発は、3月14日111

ちなみに1号機は

330分頃(3月12日15時36分だそうです)

福島第一原子力発電所事故の経緯


3.12に「炉心溶融」隠蔽したNHKの重大問題 植草一秀の『知られざる真実』 2016年6月17日 (金)
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2016/06/312nhk-0944.html

NHKは2011年3月12日正午のニュース放送で次のように放送した。

「そして、原子力発電所に関する情報です。 えー、原子力安全保安院などによりますと、福島第一原子力発電所一号機では、原子炉を冷やす水の高さが下がり、午前11時20分現在で、核燃料棒を束ねた燃料集合体が水面の上、最大で90センチほど露出する危険な状態になったということです。 このため消火用に貯めていた水など、およそ2万7000リットルを仮設のポンプなどを使って水の高さをあげるための作業を行っているということです。 この情報を繰り返します」

この原稿を読み上げたあと、約7秒間の沈黙があった。

すると、アナウンサーの横から

「ちょっとね、いまの原稿使っちゃいけないんだって」

という声が入った。・・

・・NHKは東電の清水社長の指示の元となる官邸からの指示を探る前に、

どこの誰の支持(指示)で、「燃料棒むき出し」の原稿について、

「使っちゃいけないんだって」

ということになったのかを明らかにするべきだ。




南海大地震と火山噴火に備えてカバラバカ的川内原発再稼働発表 2014-11-08
http://beingtt.blog.fc2.com/blog-entry-15.html

伊方原発の再稼働、知事も同意…26日表明へ ゴミ売り新聞 ・・ゾンビは踊るよ、いつまでも
http://blog.goo.ne.jp/beingtt/e/dd86a48b195770bd3a93ef0cf0ebffef

四電社長「夏までに」 伊方原発再稼働問題
http://blog.goo.ne.jp/beingtt/e/37b90f0eb2a7a116396fad34cdd36f57

震度7熊本県熊本 + 絶望のカーニバル
http://blog.goo.ne.jp/beingtt/e/dfa96131dfe50914c5e3be590982745c

テロは続く
http://blog.goo.ne.jp/beingtt/e/99ab2e70d683ea64c30337a47a8b124a



見え見えの「終わり」ゲームですね



伊方3号機、再稼働は7月26日 四国電力が最終調整 2016年6月18日 02時06分
http://www.chunichi.co.jp/s/article/2016061701002137.html

 四国電力が、愛媛県伊方町の伊方原発3号機について、7月26日に原子炉を起動し、再稼働させる方向で最終調整していることが17日、関係者への取材で分かった。作業が順調に進めば7月29日には発電と送電を開始する。

 原子力規制委員会による新規制基準施行後、再稼働は九州電力川内原発1、2号機(鹿児島県)、関西電力高浜原発3、4号機(福井県)に続き5基目。高浜原発は司法判断で運転を差し止められており、再稼働すれば、プルトニウム・ウラン混合酸化物(MOX)燃料を使うプルサーマル発電としては唯一の原発となる。
(共同)


フクシマボカンの犯人は安倍晋三 野次馬 (2016年6月17日 03:17)
http://my.shadowcity.jp/2016/06/post-9542.html

アベシンゾーというのは、アタマの悪いヤツに有りがちなんだが、自分の弱みに関しては、逆に物凄く攻撃的になる人間で、弱みと言えば何より「フクシマボカン」だw アベシンゾーのせいで福島原発は爆発した。それを追求されるのを恐れて、フクシマ問題ではネトサポ総動員で民主党の悪口を宣伝しまくる。それも嘘ばかりw で、今度は「メルトダウンという言葉は使うな」と官邸から指示された、という疑惑なんだが、確かに記者会見の際に、「メルトダウンという言葉は使うな」と、背後から誰かがそう言ってメモを渡しているんだが、調べてみたら当時の清水社長が「官邸がそう言ってる」と、広報に指示しているわけだ。ここで大事なのは、「清水社長がそう言ってる」という部分で、官邸の誰がそう言ったのか、それは明らかではない。当時の官邸には東電の人間も詰めていて、経産省の官僚もいて、官邸イコール菅直人ではない。



もう一度言う、福島原発事故の主犯は安倍晋三だ! 第一次政権時に地震対策拒否、事故後もメディア恫喝で隠蔽… リテラ 2016.03.11
http://lite-ra.com/2016/03/post-2055.html


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

自民党「憲法改正草案」の鎧と刃(4)岸信介と谷口雅春 Joe & Santaro ほか

2016-06-14 21:22:52 | 日記
日本の塚本幼稚園化?

自民党「憲法改正草案」の鎧と刃(4)岸信介と谷口雅春 Joe & Santaro  2016-03-18
http://joe3taro.com/?p=1092



憲法でなく、支配層(自民党)が国民に課す基本法
国家主義であり、基本的人権を制限
•自衛と称すればあらゆる戦争が可能
緊急事態条項で無制限・無期限の独裁が可能
•自民党の極右体質・本音を自ら露出
1930〜45年の大日本帝国への回帰を目指す

________________________________________
正気の人が書いた条文とは思えない。新設されてしまえば世界に例を見ない悪法になる」と元最高裁判事・浜田邦夫氏に厳しく批判された緊急事態条項を始めとし、自民党憲法改正草案は全体がトンデモものであり、時代錯誤に満ちている。大日本帝国憲法と比べても、国民の義務が 2→21項目に増えるなど(天皇の位置づけ以外は)大幅に後退している。総じて、治安維持法が強化され国家主義・全体主義にどんどん傾いていった 1930〜45年の大日本帝国の雰囲気が漂う。

中身を知ればたいていの人が仰天するような草案、ネトウヨが鉛筆なめながら書いたような草案を、自民党はなぜ恥ずかしげもなく公表したのだろうか? 国民の間に日本史上最悪の時代(1930〜45年)への拒否感は根強いのに、その時代への回帰心理を隠さないのはなぜだろうか? いつの間に自民党は極右政党に変わったのだろうか?

はっきりしてきたことは、自民党トップ(安倍晋三)とコア支持者たち(生長の家原理主義者)は、どうも本気で真面目に 1930〜45年の大日本帝国への回帰心を抱いているのだ。ここで生長の家原理主義者とは、教祖・谷口雅春の戦前の教えに忠実な人たちであり、日本会議など安倍政権を支える随所に彼らの姿が見える。なお、彼らは現在の生長の家本部(総裁・谷口雅宣氏)とは対立的である。1983年以降、生長の家は右翼的な政治活動を止めて、リベラルで環境問題に関心を寄せる教団に転換したためである。

草案が発表されたのは 2012年4月27日で、まだ谷垣総裁の時期であり、2009年の総選挙に大敗し、衆議院議員 119名に減った野党であった。多くの支持団体が民主党詣でに忙しい中、変わらぬ支持を与える日本会議の発言力は相対的に高まったはずである。「(日本会議が求めるような)改憲草案をはっきり打ち出さないと、自民党の存在自体が危なくなる」という論議があったものと推測する。安倍氏はその急先鋒であったろう。


岸信介


東京帝国大学卒業後、農商務省、商工省にて要職を歴任。建国されたばかりの満州国では国務院高官として満州産業開発五カ年計画を手がけ、「弐キ参スケ」の一角を占める。その後、日本の商工省に復帰し、次官就任。東條内閣では商工大臣として入閣し、のちに無任所の国務大臣として軍需省の次官を兼任する。昭和戦前は「革新官僚」の筆頭格として陸軍からも関東軍からも嘱望された[1]。


安倍氏にとって1930〜45年は、母方の祖父・岸信介が統制経済で満州国経営を推進したことで名を上げ、帰国しては商工大臣として活躍した時代である。しかし満州国の実態は、関東軍が始めたアヘン生産・販売により莫大な収益を得ていた。非常に多くの中国人をアへン中毒、やがて廃人にする犠牲で成り立っていたのだ。

岸氏は戦後になっても「此の戦は飽く迄吾等の生存の戦であって、侵略を目的とする一部の者の恣意から起こったものではなくして、日本としては誠に止むを得なかったもの」と侵略を認めず自衛戦争との立場を取り、「民族の魂が表現された憲法」の制定運動に努めた(WikiPediaより)。安倍氏はそういう祖父を深く敬愛しているそうだ。



谷口雅春


専従活動家時代

早稲田大学を中退して大本の専従活動家になっていた谷口は、出口王仁三郎の『霊界物語』の口述筆記を任せられたり、機関紙の編集主幹などを歴任するなど、教団内で嘱望されていたが、1922年(大正11年)の第一次大本事件を期に、浅野和三郎に従って大本から脱退。浅野が旗揚げした『心霊科学研究会』で宗教・哲学的彷徨を重ねていたが、当時流行のニューソート自己啓発)の強い影響を受け、これに『光明思想』の訳語を宛てて機関紙で紹介した。・・


1930年は生長の家教祖・谷口雅春氏が『生長の家』誌を自費出版した年であり、その発行日は立教記念日とされている。当初、谷口氏の教えに特に尖ったところはなかったようだが、「第 二次世界大戦期に急速に右傾。国家主義・全体主義・皇国史観・感謝の教えを説いた。こうした教えを記述した雅春の著作は、信徒間で「愛国聖典」と呼ばれた。「皇軍必勝」のスローガンの下に、金属の供出運動や勤労奉仕、戦闘機を軍に献納するなど、教団を挙げて戦争に協力した。なお当時の信者には、高級軍人の家族が多くいた」。(WikiPediaより)

彼は戦後になっても「(負けたのは)無明(まよい)と島国根性に凝り固まった「偽の日本」であって、本当の「神洲日本国」は敗れたのではない」と敗戦を認めておらず、明治憲法復元運動」を起こして右翼政治運動に傾注していった。


安倍晋三氏と生長の家原理主義者たちが出会ったとき、岸信介と谷口雅春の遺志が出会ったときから、現在の安倍政権が萌芽を始めたと言えるだろう。彼らは本気で1930〜45年の大日本帝国に回帰しようとしているのではないか。

自虐史観と言う言葉がある。戦後生まれの私などからすれば、「1930〜45年の大日本帝国」を客観的に歴史として見ており、日本史上最悪の時代として教訓を引き出す対象である。『戦後の我々の日本』とは全く別物であり、「自虐」という表現はピンとこない。しかし、1930〜45年に回帰したい人たちにとっては、なるほど「自虐」になるのだろう。当時を自分たちの時代と思う人たちが使う用語なのだ。

下の動画は幼稚園児に軍歌を斉唱させたり、教育勅語を斉読させることで有名な塚本幼稚園である。塚本幼稚園の経営者は生長の家原理主義者と見られる

https://www.youtube.com/watch?v=ORNRptWvKoo

まるで北朝鮮を想起させる、戦時中の日本でもあまりなかったと思われるぐらいの、怖くおぞましくドン引きする情景である。これが彼らの理想なのだろうか? 首相夫人・安倍昭恵氏はここがお気に入りのようで、2014年には4月25日12月6日と2回も訪れている。




安倍晋三氏は金正恩が羨ましくて仕方がないのではないかと察する。

________________________________________
追記(2016-05-02):塚本幼稚園は小学校「瑞穂の國記念小學院」を新たに開校した。幼稚園卒園者が一般の小学校に入ると、洗脳が解けてしまうか疎外されるためらしい。安倍昭恵氏は名誉校長に就任している。いかに軍国教育がお気に入りかが窺える。




安倍政権を支える生長の家原理主義者たち Joe & Santaro  2016-05-06
http://joe3taro.com/?p=1327


生長の家原理主義者とは、菅野完氏の連載記事【草の根保守の蠢動】(単行本「日本会議の研究」)でしばしば用いられる表現であり、「教祖・谷口雅春による国粋主義的な教えに未だに忠実な人々」である。彼らのリーダー格に共通するのは、70年安保で左翼に対抗した右翼民族派・生長の家学生運動の出身者であることだ。

実は生長の家教団(現総裁・谷口雅宣氏)は1983年10月以来、右翼運動からは手を引き、現在はリベラルエコロジー教団に転換している。しかしほんの一握りの「谷口雅春原理主義者」とでも呼ぶべき人々は、教団本部とは対立し或いは離れて、右翼運動を連綿と続け、そして安倍晋三という政治家と出会って強く結びつき、現在は安倍政権を通じて日本を牛耳っているとも言える。

谷口雅春の教えとは何か? その中身が分かる彼の著作を別記事で紹介した。過激な皇国史観・国粋主義であり、妄想と言える。彼が戦後最も熱心に取り組んだのは「明治憲法復元運動」である。1973年当時の教団内部パンフレット「神国への構想、生長の家青年会の任務とその課題」を菅野完氏は発掘し紹介している【注1】。その一節から彼らの考えを知ることが出来る:

占領憲法体制の解体は、何よりその成立の暴虐的過程を糾弾し、占領軍の強制々定のあり方が、大日本帝国憲法に於ける法的違反および、国際法違反であることももって正統憲法復元を克ち獲らなければならないが、そのためには復憲の大義に、自己生命を捨て得る内閣総理大臣の出現(中略)しなければならない。


安倍政権に戦争の準備を進めさせているのは92年に作成されたネオコンの政策で、中露との戦争も 櫻井
http://blog.goo.ne.jp/beingtt/e/d8030b42991e4756769bc64f838d6fc8
平成26年7月15日 日米安全保障研究会米側委員一行による表敬
http://www.kantei.go.jp/jp/96_abe/actions/201407/15hyoukei.html



安倍晋三こそ、彼らが待っていた人物である。岸信介の孫、知性に欠け、現行憲法に対し似たような考えを持つ人物である。知性に欠ければこそ、どんなに筋の通らないことでも臆さず主張するし、非常識で強引なやり方を平気で実行できる。彼らが安倍晋三を支えて(踊らせて)、総理大臣にまで押し上げたのである、明治憲法を復元させるために。



以下、マジェンダ文字は生長の家関連組織ないし役職である。なお、この記事の内容は主にシリーズ【草の根保守の蠢動】に基づいており、そのダイジェストとも言える。


衛藤晟一(1947)自民党参議院議員(比例)、首相主席補佐官

大分大学で生長の家学生会メンバー、大分大学生協議会リーダー。1975年当時、日本青年協議会委員長。大分市議、県議を経て、1990年衆議選に初当選、計4回当選。1993年初当選の安倍氏と出会ってすぐに意気投合、以来「盟友中の盟友」と言われる。郵政民営化に反対して自民党を離党するも、刺客を送られて落選。しかし第一次安部政権時に、落選中なのに安倍首相の強い押しで復党という前代未聞の厚遇を受ける。いかに強い結びつきがあるかが分かる。その後、参院比例区で2連続当選。生長の家学生運動の出身者としては現在唯一の国会議員で、安倍首相との接点として他に代え難い存在。


椛島有三(1945)日本会議事務総長、日本青年協議会会長

長崎大学で生長の家学生会メンバー、全学連に対抗する民族派学生の組織である長崎大学生協議会を全国に先駆けて結成、2代目リーダー。「全国学協」、「日本青年協議会」、「反憲学連」を次々と組織化。「日本会議」の前身である「日本を守る会」 の事務局に彼が加わって以来、「元号法制化」を成功させ、その後も「日の丸君が代義務化」「靖国公式参拝」「教科書」「教育基本法」などほぼ全ての右傾化・復古的運動を背後で推進してきた。「日本会議」とその実行部隊である「日本青年協議会」は最強の右翼運動団体であり、最強の自民党後援組織である。


伊藤哲夫(1947) 日本政策研究センター代表、安部政権の筆頭ブレーン

1976年当時、生長の家青年会の「中央教育宣伝部長」。 教団が1983年10月に突然、右翼政治活動を停止したため、やむなく「日本政策研究センター」を立ち上げたものと思われる。「改憲」と「明治憲法復元」 が同センターの運動目標と言明。日本会議常任理事。第一次安倍政権誕生前から安倍氏を支え続けており、現在は筆頭政策ブレーンと目されている。憲法改正の ポイントとして、緊急事態の追加、家族保護条項の追加、自衛隊の国軍化を主張し、自民党改憲草案には正にこの通りに盛り込まれている。また「歴史認識」 「夫婦別姓反対」「従軍慰安婦」「反ジェンダーフリー」などの反動政策を側面から推進している。


百地章(1946)日大教授、「集団的自衛権を合憲とする」憲法学者の一人

静岡大学で生長の家学生会メンバー(未確定情報)。京大院在学中の1969年に、「 全日本学生文化会議、日本の文化と伝統を護る学生の集い」の結成大会実行委員長を務めた。「谷口雅春先生を学ぶ」 創刊号の編集人、『「朝日・グレンデール訴訟」を支援する会』代表などを務める。生長の家関係者の中では希少な憲法学者として、日本会議の派生団体である 「美しい日本の憲法を作る国民の会」の幹事長、「二十一世紀の日本と憲法有識者懇談会」の事務局長を務めている。護憲派の「憲法カフェ」をパクった『女子の集まる憲法おしゃべりカフェ』活動でも中心的な役割を担う。


高橋史朗(1950)明星大教授、「親学」の提唱者

1976年当時「生長の家学生会全国総連合」の委員長。彼は在米中に、 GHQの事前検閲で押収されていた谷口雅春氏の著作を発見したとされ、1982年に「御守護(神示集)」として国内で初めて出版された。上記4名に比べて 若輩の彼が「日本青年協議会」の幹部に名を連ねたのは、この功績によるとされる。「新しい歴史教科書をつくる会」副会長や埼玉県の教育委員も一時務めた。 最近では、南京事件記憶遺産登録に対する外務省の反対意見書の起草を行い、お粗末な否定論がかえって日本の印象を悪くして逆効果になった恐れがあると報道されている。

________________________________________

安部政権と直接の関わりはなく、メディアにもほとんど登場しないものの、もう一人欠かせない人物がいる。生長の家原理主義者たちにとって、教祖・谷口雅春氏逝去後も、宗教的求心力を生み出し続けている人物と見られる。


安東巌(1939)生長の家千葉教区教化部長、「神の子」

高2の時に大病を発し、長らく闘病。その7年目に生長の家の教義に触れて入信し、「人間神の子、本来、病なし」の教え通りに病を克服。1966年、長崎大に入学。椛島と共に長崎大学生協議会を立ち上げ、初代リーダーとなる。以後は教団内で布教活動を続ける。教祖・谷口雅春氏本人から、信仰のお手本として講話に取り上げられた人物であり、椛島らからも「先輩」「神の子」として畏敬されるカリスマ的存在。

なぜ椛島らが右翼運 動を連綿と、バラバラになることもなく、互いに補完し分担するようにして50年近くも続けてこられたのか? それは安東巌氏の宗教的求心力、「神の子」としての存在感ゆえではないか、と菅野完氏は看破する。安東氏は椛島らと定期的に会い、実質的に統制しているのではないかと菅野氏は推察している。

安東氏は現在もリベ ラル・エコロジー教団となった生長の家に留まり、一介の教化部長として、自らの難病克服体験に基づく宗教的な講話を行い、信者から圧倒的な支持を受けている。彼は公開の場で政治的な話はしていないようである。もし彼が「明治憲法復元」とかの発言をすれば、現総裁・谷口雅宣氏は彼を罷免し、安東氏は大勢の聴衆に影響力を与える機会を失ってしまうだろう。
________________________________________


稲田朋美 (1959)自民党衆議院議員(福井1区)、政調会長

祖母、母、父、本人とも熱心な生長の家信者というこの方も追加する。写真は祖母の代から愛読してきたという「生命の実相」黒布表紙版を自慢げに見せる本人YouTubeより)。極右思想の持ち主として広く知られる。 実父も極右運動家。「百人斬り競争」の名誉毀損裁判に弁護士として加わった際、当時の安倍幹事長代理の目に留まりスカウトされたとされる。生長の家も自民党も男尊女卑のムラ社会であるためか、彼女の存在は軽い。(失礼ながら)話は上手くないし地頭も良くないようだし、広告塔としても活用されていないように見える。

________________________________________

岸信介と谷口雅春、一億総玉砕で日本を破滅の淵にまで追いやった指導者のうちの二人、その後裔である安倍晋三と生長の家原理主義者たちが知らぬ間に現在の日本を牛耳っているのだ。彼らは71年前の敗戦を認めることも、世界的にも素晴らしい日本国憲法を受け入れることも出来ない。彼らは明治憲法の復元、従って大日本帝国への復帰を目指している。
連中を今すぐ止めなければならない!


【注1】Web記事では 1979年とあるが、単行本では 1973年と訂正してある。

++
気をつけよう。甘い言葉と安倍晋三


おまけ

日本会議

前身 元号法制化実現国民会議 日本を守る国民会議 日本を守る会
設立年 1997年5月30日
種類 任意団体
本部 日本の旗 日本 東京都目黒区青葉台3-10-1 パシフィックマークス青葉台601号
事務総長 椛島有三
会長 田久保忠衛
ウェブサイト www.nipponkaigi.org

憲法改正

日本会議は新憲法の制定をめざしており、特に「軍事力増強」「緊急事態条項」「家族保護条項」の条文化を重視している[27]。

日本会議 田久保忠衛 会長・・平成27年4月、日本会議第4代会長に就任。
http://www.nipponkaigi.org/about/kaicho


「新世界秩序」と日本―21世紀への予兆 単行本 – 1992/1 田久保 忠衛 (著) ¥ 1 より



熊本地震攻撃のお仲間ですよね












++
私は「日本人が自分で原爆地上起爆」だの「南京30万人大虐殺」だのは信じないが、英米の戦争のコマとして引き釣り回される道具となった「大日本帝国憲法」復活主義者たちが愛国者であるとは思わない。だいたい、愛国者なら連中のいいなりに「緊急事態条項」などと言っておらずに、311犯を追求するはずである。



売国博覧会 geneumiのブログ 2016-06-13 17:06:14
http://ameblo.jp/geneumi/entry-12170300604.html

アベノミクスは売国博覧会。
証拠は山ほどある。
なぜしない、集中審議。

一票の格差是正、主権根幹に関わる大問題だが誰も本気で取り組まない。
立法府も行政もウダウダ、言うだけ番長。
司法は司法で判断を出すだけ番長。

都知事はシケた金額で馬脚を顕した。
物わかりがいい都民は選んだのは自分たち、だって・・・。
なんてお行儀のいい家畜だこと。

だが、その前もその前も不正選挙だもの。
都民は都知事を選んでいない。

いくら都民がお行儀が良くとも、舛添は選ばない。
(丸川珠代に一票を入れた覚えの無い都民が五万といるのと同じ)
選ばれてないのに都知事になって、勝手に吊るされているが、何のためのガス抜き?

選ばれてないのに総理をやっている奴から目をそらせたいのか?


その隙に油ダポチ専門人間ドッグでメンテナンスですか?

で、次なる出し物、偽総理を吊るすのは誰の役目?

不正選管ムサシ?
無理。

野党?
第二~第五ジミン党?
無理。

不正選挙の「ふ」の字も言わない一枚岩に何も期待できない?

そろそろスピンネタも尽きる頃。
じゃ、どうする?

ヒントは足下にある。
何しろ、都知事ケチンボ問題であれだけテレビが盛り上がった。
売国博覧会なら軽く1000倍は盛り上がる。
なにせ、剥いても剥いても解答の無いらっきょの皮。
引っ張るだけ引っ張って、あらあらやっぱり空っぽでした・・・と、言うオチでいけるんじゃね?
このさい、斜陽テレビ産業復活のためにアベノミクス売国博覧会をやってみれば?

民放総動員、創価芸人のカキイレドキ。
少なくとも24時間マラソンより視聴率が取れる。

もちろん、スポンサーは創価企業最優先。
池田大先生の相続問題も一区切りついたことだし。
婦人部の造反に手を焼く油ダポチ派の体面上も格好がつくし。

善は急げ!
出来ればアメリカ大統領選の前が良い。
どっちが勝つか知らないが、少なくともアベノミクスを血祭りに上げた日本の手腕に世界が注目する。

不名誉きわまりない報道の自由度72位の面目躍如。
日本メディアは自ら膿を出し切った、と、世界に誇っていいのである。

その余波と言っては何だが、とりあえず、第3ジミンあたりが音頭をとって、目先の違う政権をぶち上げる。
G7以外の国際社会は戸惑いを見せながらも、以前よりは主権者の代表に近づいたと一定の評価。

G7(こ臭い社会)の反応は無視。
しかし、ロシアや中国が社交辞令に留まるのは致し方ない。
ミエミエだもの・・・。w


以前なら国民的嫌われ者、舛添都知事クラスを吊るせばガス抜きができた。
しかし今は、そんんもんじゃガスは抜けない。

かといって、大物不在である。

日本中の地底湖の水を全部抜き(ガス抜き)したあと、温暖化詐欺名目で二酸化炭素を充填するくらいの大技でないとアベノミクス売国博覧会の目玉にはならない。

ガスを上手に抜かないと暴発するストレス社会。
今度は何でガスを抜きますか?

この手の話は電痛に聞くのが一番。
過去の凡例に添うなら、オリンピックで抜けないガスは万国博覧会で二度抜きするのが油ダ屋式セオリー。

いの一番で名乗りを上げた、強制ソフト書き換え館のマイクロソフト。

着地点よりゴムが長い必殺バンジージャンプ館。
このスポンサーはゼネコンらしいが、怖くて実名は言えない。

御馴染みのマクドだのケンタだのスタバだの、ちっとも新鮮味がないのはお慰み。

アメリカ館は予算不足でオスプレイの展示だけ。
イギリス館はEU離脱で多忙を理由に出店拒否。
せめてフィッシュandチップスの店だけでも、と、懇願してもにべもない。

世界に誇る不正選管ムサシ館。
これはさすがにマズイ。
だってアメリカのコピーなので特許権が絡む。

お得意様の中国には是非とも参加を呼びかけたいところだが、果たして反応はどうか?
事前調査によると、色よい返事は望み薄、などなど・・・。

フタを開けると、偽総理外交が如何に薄氷だったかを物語るお寒い反応。

だが、心配はいらない。
日本人もシラケきっている。

無理も無いのである。
これは日本のイベントではない。
東朝鮮主催である。
(かといって韓国も北朝鮮も見向きもしないが)

なんで?
つまらないから。

それでもやってみれば・・・ふたを開けたら何度やっても空っぽのアベノミクス売国博覧会。


米国オーランド・テロ事件:100人以上もの被害者が出たはずなのに、なぜ、救急搬送画像がないのか、なぜ、犯人がすぐに特定されるのかみんな疑問を持て! 新ベンチャー革命 2016/6/14(火) 午前 11:13
http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/35988792.html

・・今の安倍自民は安保改悪と同時に憲法改悪を企んでいますが、それらはすべて、日本を乗っ取っている米戦争屋の要請であると観ています。米戦争屋は日本の自衛隊を米軍の傭兵としてただで利用しようと企んでいるわけですが、安倍氏はそれに向けて、日本国民をだましても、安保改悪と憲法改悪を断行したいわけです。この企みを国民に見破られると、安倍自民への支持が低下するので、安保改悪と憲法改悪は選挙の争点にはしないで国民の目から隠しています。みんなだまされないようにしないと、日本は戦前の軍国日本に引き戻されます。


谷亮子議員が生活の党を離党し、自民党から立候補という醜態 「軽いノリ」で投票しないでね 弁護士 猪野 亨のブログ 2016/06/16 00:46
http://inotoru.blog.fc2.com/blog-entry-2135.html


伊方3号機に核燃料装填へ 四国電、24日ごろにも 2016年6月14日 19時34分 死国電力の間違いじゃないのか?
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2016061401001951.html

 再稼働に向けた準備が進められている四国電力伊方原発3号機(愛媛県伊方町)について、四国電が原子炉への核燃料装填を今月23日以降に始める方向で検討していることが14日、分かった。工程が順調に進めば24日ごろになるとみられる。四国電は7月下旬の再稼働を目指している。

 四国電はプルトニウム・ウラン混合酸化物(MOX)燃料16体を含む157体の燃料集合体を装填する計画。ただ四国電の準備不足などにより原子力規制委員会の検査が長引けば、装填作業も遅れることになる。

 規制委は現在、再稼働の前提となる審査の結果通りに設備や機器が性能を発揮するかどうか使用前検査で確認中。  (共同)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

原爆投下は予告されていた by 黒木雄司

2016-06-11 21:03:47 | 日記
「上げて落とす」や「下げて上げる」に引っかかる人は多いようだ。以下を再掲しておく。

原爆投下は予告されていた by 黒木雄司
http://satehate.exblog.jp/9358512/ 


まえがき

毎年八月六日、広島原爆忌の来るたびに、午前八時に下番してすぐ寝ついた私を、午前八時三十二分に田中候補生が起こしに来て、「班長殿、いま広島に原子爆弾が投下されたとニューディリー放送が放送しました。八時十五分に投下されたそうです」といったのを、いつも思い出す。(二五三頁)

このニューディリー放送では原爆に関連して、まず昭和二十年六月一日、スチムソン委員会が全会一致で日本に原子爆弾投下を米国大統領に勧告したこと(一五八頁)。次に七月十五日、世界で初めての原子爆弾核爆発の実験成功のこと(二一四頁)。

さらに八月三日、原子爆弾第一号として八月六日広島に 投下することが決定し、投下後どうなるか詳しい予告を三日はもちろん、四日も五日も毎日つづけて朝と昼と晩の三回延べ九回の予告放送をし、長崎原爆投下も二日前から同様に毎日三回ずつ原爆投下とその影響などを予告してきた

この一連のニューディリー放送にもとづいて第五航空情報連隊情報室長芦田大尉は第五航空情報連隊長に六月一日以降そのつど、詳細に報告され、連隊長もさらに上部に上部にと報告されていた模様だったが、どうも大本営まで報告が上申されていなかったのではないだろうかどこかのところで握りつぶされたのだろう。 だれが握りつぶしたのか腹が立ってならぬ

(中略)

この記録は私が現在の中華人民共和国南部の広東において、昭和二十年三月十一日付で野戦高射砲第五十五大隊第二中隊より転属し、第五航空情報連隊情報室に勤務、情報室解散の昭和二十年八月二十一日までの約五ヵ月間の日々を記録したものである。したがって人物名、場所名などはすべて実名実在のものである。

(中略)

私もようやく今年は数え年でいうと古稀となり、老の仲間に入ってゆくので、惚けないうちにと書くこととした。書いているうちに先ほども書いたように、原爆に関する報告をだれが握りつぶしたのか。なぜもっと早く終戦に持ってゆけなかったかということをいろいろと考えさせられる。とにかく人の殺し合いという戦争は人類の史上にはもうあってはならない。


平成四年七月   黒木雄司


--
六月二日(月)晴後曇午後七時
こちらはニューディリー、ニューディリーでございます。信ずべき情報によりますと、アメリカのスチムソン委員会は、全会一致で日本への原子爆弾投下を大統領に、ワシントン時間の六月一日午前九時、勧告書を提出しました。また別の情報によれば、米艦載機約六十機が南九州地区の航空基地を主体して空襲し、銃爆撃を致しました。繰り返し申し上げます。

六月四日(水)曇午後三時
こちらはニューディリー、ニューディリーでございます。信ずべき情報によりますと、先般、スチムソン委員会においては、原爆投下勧告を米大統領に進言しましたが、軍内部において軍独自に実験してみる必要が急遽発生したため、本日、実験準備命令が出されました。実験部隊、実験場所は公表されておりません。繰り返し申し上げます。

七月十六日(月)雨午後十時
こちらはニューディリー、ニューディリーでございます。信ずべき情報によりますと、本日(七月十六日)も米軍P51百機は、前日に引きつづき東海地方の各都市を空襲し銃爆撃致しました。また別の情報では昨日(七月十五日)、米国ニューメキシコ州アラモゴードで、世界最初の原子核爆発の実験に成功致しました。繰り返し申し上げます。

七月二十七日(金)晴午前九時
こちらはニューディリー、ニューディリーでございます。信ずべき情報によりますと、先般来、ドイッ国ベルリン市郊外のポツダムで行なわれていた米英支三国合同会議の結果、昨日(七月二十六日)、米国トルーマン、英国チャーチル、支那蒋介石の米英支三国首脳は、日本に対し無条件降伏を要求するポツダム宣言を発表しました。繰り返し申し上げます。

八月三日(金)晴午前八時
こちらはニューディリー、ニューディリーでございます。信ずべき情報によりますと、米軍は来る八月六日、原子爆弾投下第一号として広島を計画した模様です原子爆弾とは原子核が破裂するものであって、核の破裂にともない高熱を発し、すべてのものは焼き払われることでしょう。繰り返し申し上げます。

--

黒木雄司 原爆投下は予告されていた 第五航空情報連隊情報室勤務者の記録 より



八月六日(月)晴 by 黒木雄司
http://satehate.exblog.jp/9387059/

八月六日(月)晴
(前略)
すると、「班長殿!班長殿!」と、自分を起こす者がいる。先ほど勤務交替した田中ではないか。

「班長殿、いま広島に原子爆弾が投下されたと、ニューディリー放送が放送しております。八時十五分に投下されたそうです」

「あ、そうか。やっぱり。うーん。貴様、席をはずしてだれかに言って来たか」と聞くと、

「隊長殿も上山中尉殿もおられます。上山中尉殿が、黒木だけには知らせてやれといわれ、お知らせに参りました」

「有難う。礼をいっておいてくれ」といって、時計を見ると、八時三十二分。広島に落とされて十七分間で、寝ている自分が起こされ知る

おそらく敵機から交信で敵の司令部に、敵の司令部から放送局に、どうしてこんなに早く知らされるのだろう。あるいは放送局側から敵司令部に係員が入り込んで待機していたのだろうか。どうしてまた、すぐ放送ができるのだろうか。まったく感心させられる。成功のときには、時間だけを打電すればすぐ放送できるように打ち合わせずみだったのだろうか。とにかく、三日も前から打ち合わせしておけばできるのだろうか。ふとニューディリー放送は、本当にインドのニューディリーから放送しているのだろうか。案外、米軍の軍司令部内部に放送設備があって放送しているのではないか、と疑いを持った。

(中略)

午後四時、田中が下番して内務班に戻ってきた。報告によれば、
「NHKも大本営も、広島の原爆についてはまったく何にも放送しません。ニューディリー放送はもちろんですが、重慶放送も広島に原爆が投下されたことについて、どちらも二度も三度も放送がありました」と。

ふと祖母や叔母や従妹たち、あの大手町九丁目の家で、家の焼けると共に重なり合って倒れたのではと不吉な気もする。なんとかみんな手に手を取って生き延びて欲しい。

黒木雄司 原爆投下は予告されていた 第五航空情報連隊情報室勤務者の記録 p253より



八月七日(火)晴 長崎原爆投下予告 by 黒木雄司
http://satehate.exblog.jp/9389254/

八月七日(火)晴
(前略)
すでに十六時間もたっているのに、大本営から何も発表がないとはどういうことだろうか。それとも明日、詳細発表が行なわれるということなのだろうか。  もう一つ問題なのは、隊長から連隊長経由の原爆関係の諸報告は、果たして大本営まで確実に行っていたのだろうか。あるいは、どこかでだれかが握り潰したのだろうか。

(中略)

午前六時、突如としてニューディリー放送が流れてくる。

こちらはニューディリー、ニューディリーでございます。信ずべき情報によれば、米軍は来る八月九日に、広島につづいて長崎に原子爆弾を投下する予定であることを発表しております繰り返し申しあげます。

またしても左頭をガツンと殴られた気がする。そういえば九州南部にはたびかさなる爆撃、また北九州地区は八幡を中心に工業地帯を、さらに関門の港湾地帯をたびたび爆撃しているのに、長崎の大造船所のあるところだけは、今度のために残しておいたようだ。

午前八時半下番し、田中候補生と勤務を交代する。勤務は下番したものの、昨日、広島に原爆を落とし、今度は長崎にも落とす暴挙を考えると、自分は胸の中が煮えくりかえる。内務班に帰って睡眠を取ろうとしたが、興奮して眠れない。

(中略)

広島での老若男女を問わずの大量虐殺をして今度はまたも、同じように大量虐殺を長崎でするという。ラジオ放送は一方的だ。なぜ?どうして?と疑問を持っても、答えてくれない。とうとう午前中は興奮してねつかれない。

(中略)

夕食の時に四時に下番した田中に聞くと、
「今日、NHKの臨時ニュースで大本営発表が放送されました。それは前日の広島の被害から新型爆弾を使用せるもののごときも、詳細目下調査中というものでありました。これに対し上山中尉殿は、二十四時間以上も経っての発表で、なぜ原子爆弾と発表できぬのか。日本陸軍では昭和十七年ごろから原子核の研究が盛んとなり、かなり開発も進んでいるはずだ、その専門家に調査させれば、すぐわかるはずだ、といわれておりましたという。

新型爆弾といえば新型爆弾だ。しかし、全身火傷しながら今日生きていた者が明日は死に、今週頭の髪が抜けていた程度の者が来週は死に、今月軽い火傷だいっていた者が来月は死に、単なる爆風だけで助かったと今年いっていた者が来年は死ぬる。上山中尉の解説により知り得た知識だが、この毒瓦斯以上の殺人武器を、単なる新型爆弾だけとだけに止めて欲しくない。


黒木雄司 原爆投下は予告されていた 第五航空情報連隊情報室勤務者の記録 p255-257より



八月八日(水)晴 ソ連参戦 by 黒木雄司
http://satehate.exblog.jp/9397048/

八月八日(水)晴 

午前零時、上番する。下番者田原候補生の報告では、「昨夜午後十時、ニューディリー放送によれば、昨日(八月七日)、米空軍B29百二十機は豊川を空襲し爆撃したと、放送がありました」と。

今日も隊長、上山中尉ともまだおられる。この前隊長は第五航空軍には一機も飛行機はなくなったといわれたが、内地の第一航空軍には遊撃機はあるのだろうか、ないのだろうか心配になる。豊川といえば海軍工廠だが、B29百二十機も来られたんでは、豊川の街全部、蟻の逃げ道もないだろう。ここでも一般弱者への被害が気になる。

隊長は昨日も午前十一時ごろ、連隊長のもとに行かれたそうである。今日も原爆中止の誓願に行くといっておられる。もっとも今日は情報収集の情報室として、一応この戦いの幕引きをすべきだと意見具申をしたいと言われた。

(中略)

「ただ今、北支軍司令部情報室よりの電話によると、これは関東軍よりの電話です が、本日午後零時を期して、ソ連国境より大量のソ連軍が騎馬部隊、戦車部隊、装甲部隊を前面にしてぞくぞくと南下致し、関東軍と各地において交戦状態に入っており、突然の攻撃と火焔放射器を使っての進攻で、防戦大わらわの状態だそうです」

(中略)

ソ連という国のキタナイキタナイやり方はどうだ。

それにしても昨日の朝、明日の八月九日に長崎に原爆を投下するという情報で、左顔面にビンタを食らったようだと書いたが、今度は右顔面を張られたかと思う間もなく、左右入りまじって殴られるようだ。

人の足元を見るソ連の相手が弱いと思ったら、殴りかかるやり方に腹が立って腹が立ってやり切れぬ。自分は共産党がどんなものか知らぬが、人の弱みにつけ込んで弱い者いじめするのが共産党か、こんな共産党が主導するソ連は、だれが何といおうと大嫌いだ。子や孫の代まで、いや後々の代まで、今日のこの日に参戦したソ連という国のことを、絶対に忘れないでくれよ。午前八時下番する。


(中略)

瞼を閉じれば、広島の街が浮かんでくる。(中略) しかも明日また、長崎にふたたび原子爆弾を投下するというではないか。

(中略)

午後四時、田中が下番してきたので目がさめる。田中の報告では、「十二時のNHKのニュースでは、『新型爆弾の防御法を内務省は次のごとく国民に指示しております。かならず壕内に退避して下さい。火傷のおそれがありますので、壕外に出るときは露出部を少なく、暑くても全身をおおうようにしてください』というものであった。 原爆投下二日後の放送であって、二日前にこの放送があったら、被害は少なかったろうにと思いました

その上、明日の長崎の原爆投下に果たして長崎の人は、このNHKの内務省の通達を、自分のこととして聞いているのだろうか疑問に思いました。
午後一時のニューディリー放送は、長崎は三十年間、草木も生えぬ被害を受けるであろうと、広島投下前日と同様に放送していました以上であります」

(以下略)


黒木雄司 原爆投下は予告されていた 第五航空情報連隊情報室勤務者の記録 p257-260より


私は広島出身の黒木雄司氏のこの証言を信頼している。

よって以下の結論に同意するものである。

確実に大本営まで、ニューデイリーのニュースは達している。第二総軍からのニュースを加えられて、参謀第二部のニュースとともに、それに加えて、ヨハンセングループを通してのスティムソンからの通信文も・・・すべて大本営に達している。ヘンリー・スティムソン → ジョセフ・グルー → OSSのジェームズ・ウォーバーグ → 白洲次郎 → 吉田茂 → 牧野伸顕のルートで、天皇はスティムソンからのメッセージを受けている。

原爆ホロコースト:広島
http://satehate.exblog.jp/9381417/

原爆ホロコースト:長崎 再訪
http://satehate.exblog.jp/18317756/

自国の支配層によって三たびも“核の人体実験”に投げ込まれた日本国民 あっしら
http://satehate.exblog.jp/16704685/

第2次世界大戦の真実⑤ 広島、長崎の原爆投下は日米共同作戦、人体核実験だった ijn9266のブログ 2011年8月5日
http://blog.livedoor.jp/ijn9266/archives/2011-08-05.html

原子爆弾雑話 中谷宇吉郎
http://www.aozora.gr.jp/cards/001569/files/53227_49834.html

広島 ネブラスカ、長崎 フロリダ By Henry Makow, Ph.D.
http://satehate.exblog.jp/12080043/

それはまさに銀行家たちの爆弾であった 

広島はなぜ破壊されたか by Eustace C. Mullins 上
http://blog.goo.ne.jp/beingtt/e/bbfaa9adacf709b3d7b05acf628815d5



Bernard Baruch, U.S. representative on the United Nations Atomic Energy Commission, addresses the commission as it convened, for the first time, June 14. Named provisional Chairman of the Commission, Baruch presented the U.S. proposal that atomic war be outlawed by placing all dangerous atomic activities under a global agency backed by iron-clad enforcement powers.

広島はなぜ破壊されたか by Eustace C. Mullins 下
http://blog.goo.ne.jp/beingtt/e/a5977a541838987dfdce8a3e5f9eaa36

広島はなぜ破壊されたのか 起訴状 by Eustace C. Mullins
http://blog.goo.ne.jp/beingtt/e/db81d21d16e81b7e155713629940ab50

日本沈没作戦進行中 「娯楽」と311
http://satehate.exblog.jp/18226916/

なんでも日本が悪い?
http://blog.goo.ne.jp/beingtt/e/ecd4886cdbdc0a2ab1ba6bb9d1b34805

666 に 777
http://blog.goo.ne.jp/beingtt/e/803c0b2ec5344e90650c5aa6434e6b01


以下も再再掲

中条一雄 『原爆は本当に8時15分に落ちたのか』 第6章 原爆だと知っていた記者 p184-187より

私の高校の同窓生は、広島在住の有志が中心となって『ヒロシマと広高』という同人誌を不定期に発行している。そこには「被爆前から原子爆弾の存在を知っていた」とする二人の証言がある。

一つは一九九七年八月発行のもので、同級の中野武彦君のものだ。彼は皆実町の高校の寮で朝食をとっている最中に被爆したが、全壊した食堂の残骸を押しのけて、やっとの思いではい出した。顔に深い切り傷を負っていた。その夜は近くの蓮畑で野宿したという。(被爆した夜、野宿していると)高校生の集団ができて、夜空になおも赤い炎をちらちら見せている市の中心部を見つめながら、私たちは時折元気づけに寮歌を歌っていた。ふと私は、京都帝国大学で物理学を専攻し、荒勝教室にいた義兄が、物知り顔に話していたのを思い出した。マッチ箱一個の大きさで、戦艦一隻すっ飛ばす爆弾があるんやデ。原子爆弾言うんや

B29一機か二機の爆撃で、これほど広範囲に被害を与え得る爆弾は、原子爆弾以外にないのではないか。そのことを持ち出したが、居合わせた化学を教えるH先生は、きっぱりと否定した。

「理論的には可能じゃが、いくらアメリカだって、まだそこまではいっとらんじゃろう」

けれどもやはりあれは、世界で最初に人類の上に落された、一発の原子爆弾だったのである。

これまた呉鎮守府の三井大佐の「京大荒勝研究室(海軍)ニテ行ヒアルモ」と符合する。物理学者の間では、弁当箱とかマッチ箱とか、その大きさこそ違え原子爆弾は公然と語られていたようだ。

いま一人は私の中学、高校で二年先輩の水田泰次さんだ。二〇〇〇年八月発行の同人誌の中で、やはり「広島に原爆が落とされることがわかっていた」と次のように書いている。

当時、小生は京大工学部冶金教室の学生でした。原爆が投下される三カ月前の一九四五年五月のある日、冶金教室の主任教授の西村英雄先生に突然呼び出されました。先生によると、アメリカの学会から秘密裡にニュースが先生に送られてきて、当時原爆製作を競争していた日本より先にアメリカで成功したというのです。そして、その第一回現地テストを広島で行なう予定が決まった。できるだけ早く両親を疎開させなさいということでした。水田さんは西村教授の忠告にしたがって、両親をすぐに広島近郊の廿日市に疎開させた。おかげで両親は原爆の被害にあわなくてすんだ。この西村教授の忠告は、今や想像もできないくらい奇想天外ともいえる秘密情報だが、水田さんはこう言う。

西村先生に呼び出された時、先生の横に原子物理の湯川秀樹教授が座っておられた。それで、てっきり湯川教授からの秘密情報かと思っていたが、どうやらそうではなかったらしい。西村先生がアメリカとの独自のルートを持っておられたようだ

独自ルートで考えられるのは『もはや高地なし』の一節だ。原爆投下の約半年前の一九四五年初めごろから、一部の米学者の間から「原爆使用反対」の声が出て、その中心になったのがシカゴ大学の冶金研究所だった。アーサー・コンプトン所長を中心に政治家や軍関係者に対し、さまざまな反対運動を繰り広げたようだ。その様子は「届かなかった原爆使用反対の声」という項目で詳しく紹介されている(同書一一一ぺージから一一九ぺージまで)。六月四日には「同研究所で対日原爆使用を阻止しようとして七人の科学者が会合を開いていた」とあるが、結局反対の声は通らなかった。

シカゴ大と京大、そして同じ冶金研究所と冶金教室。冶金つながりに不思議な符号がある。学者の間では、あの戦時中でもスイスあたりを経由して、日米間でひそかに情報を交換していたという話もある。終戦後、西村教授が亡くなったのち、水田さんは同教授のご子息に「生前、こんな話を聞いていましたか」と尋ねたところ、「そんな話は一切聞かなかった」という返事だったという。だが、水田さんは、今でも日米間の「冶金つながり」を信じている。


蛇足

「上げて落とす」例:成甲書房に真実を集めた本をどんどん出版させる。→ 北朝鮮工作なので全部嘘と言わせ真実をまとめて貶め葬り去る。 → (実はグルの)日本会議上昇。人権否定・羊民化。殺戮と家畜奴隷化。

「下げて上げる」例:黒酒鬼薔薇軍に荒唐無稽話で天皇をどんどん攻撃させる。→ 私どもに反論させどっちらけさせる。→ (実はグルの)日本会議上昇。人権否定・羊民化。殺戮と家畜奴隷化。

→ 戦争をさせ、「借金」をさせ、国を潰し、殺戮と家畜奴隷化を進める銀行ギャング団の勝利。

シンプルですね。






というわけで、この記事を掲載する。


おまけ
















日本が世界の放射性廃棄物のゴミ捨て場になりかねない事態 ― 2016/06/12 21:44
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2016/06/12/8110027



「生活の党」応援サイトが、「広島・長崎原爆の真犯人は天皇」という特集記事を掲載。クレームが出ている
http://www.asyura2.com/16/senkyo207/msg/745.html
投稿者 飯岡助五郎 日時 2016 年 6 月 14 日 18:32:35

http://trjp.net16.net/

1. 2016年6月14日 20:43:22 : 694ENOyseM : Q4rH_gqACJI[82]
<
▲△▽▼
ひょっとして、あのいきなり喧伝がはじまった陰謀論はこうして野党攻撃に利用するために用意したものか?左翼ホイホイかもしれない。

コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

仮面の「生長の家」教団か 本澤二郎 +

2016-06-11 20:49:22 | 日記
これはメモ

仮面の「生長の家」教団か<本澤二郎の「日本の風景」(2383) 2016年06月11日

<安倍と日本会議を牛耳る「生長の家」信者>

 人物を特定できないが、安倍政治を操る人物は、極右教団・天皇教で知られる「生長の家」信者である。また安倍・日本会議の事務局を牛耳る人物も、同じく信者らだ。国家神道を継承する「神社本庁」の参謀役でもある。これが秘密結社・日本会議の知られざる一面だが、最近の報道や出版本で判明している。大日本帝国・大日本帝国憲法の復活にかける安倍内閣を裏付ける確たる証拠であるが、こうした事実の発覚に「生長の家」が、あわてて無関係宣言をしたという昨日のネット掲示板で見つけた。本当だろうか?仮面をかぶったままではないのか、まだ疑念は消えない。


<政治と宗教の密着は創価学会だけではない>

 政治は異なった意見・政策を話し合いで妥協する世界だが、宗教を信じる人々は、上からの説明を100%信じて疑わない。その考えが間違った場合、それは社会に恐怖をもたらす。最悪の場合は戦争である。理性・知性を超えて、信仰者を狂わせてしまう。恐ろしいことだが、このことに気付かない庶民は多い。

 戦前のそれは国家神道である。今を生きる日本人の中にも、幼くして自宅の正面に飾った「神棚」に拝礼することを経験させられた者は、いまも抵抗なく靖国・伊勢・出雲など神社参拝をする。

 近現代史を教えられていない日本人の多くが、この騙しの宗教・戦争神社の虜になっている。伊勢神宮参拝が、政教分離の憲法違反であることにも気付こうとさえしない。

 「宗教はアヘン」である。信仰者にとって麻薬に相当するが、それが政治の分野に飛び出してくると、途方もない問題を政治社会にもたらすことになる。こうした歴史の教訓から、近代は政治と宗教の厳格な分離を原則にしている。


<日本会議で一変した日本政治>

 この原則は現代を生きる人間の常識であるが、このことさえ理解しない、理解できない右翼信者も少なく無い。それは政治屋にとって、宗教団体は金と票を生み出してくれる政治実体でもある。石原慎太郎の霊友会が典型だし、平沼赳夫の「生長の家」も有名だ。創価学会だけではない。

 ともあれ安倍内閣の発足で、秘密結社として官邸と霞が関を壟断する極右・日本会議の暗躍が表面化、政治権力の場で、それが行使されるに及んで、日本の戦後政治は、従来の保守政治から一線を画し、一変した。


「統一」凶怪が張り付いてますけど


 重大な問題は、これを監視するメディアまでがこれを吹聴したことから、血税はそのために惜しげもなく使われ、財政は窒息、さらにその傲慢な歴史認識と領有権問題によって、隣国との関係は、軍事衝突寸前のところまで進行している。

 おまけは野党の無力にある。議会での抵抗が弱すぎた。そのはずで、その体質において、同質のような政治屋・腐敗議員の存在である。背後の財閥が、衣を脱いで、改憲軍拡へと舵を切った点も見逃せない大変化である。

 ワシントンの戦争屋が後押しする憲法破壊政権の行方を、7・10選挙が決めることになろう。3分の2確保ともなれば、アジア・世界は、日本に開花した極右政権に振り回されることになろう。既に、その一歩を踏み出している。



<歴史を忘却した欧米首脳>

 さらに深刻な問題は、こうした日本の極右政治を、国際社会が全く認識していないことだ。侵略と植民地支配を祈念した総本山・伊勢神宮に、G7サミット首脳が事実上の参拝と記念植樹したことで、それが見事に証明されてしまった。


<玉置和郎―村上正邦と平沼赳夫と中曽根康弘>

 日本会議の源流は玉置和郎である。「生長の家」創設者の谷口雅治の弟子を任じた。自民党内に宗教政治研究会を立ち上げて、多くの自民党議員に金を配って、谷口のいう大日本帝国・大日本帝国憲法の復活にかけた。戦後体制の崩壊を目標にした。

 それは元海軍主計中尉の中曽根康弘の心を動かす。中曽根内閣で入閣を果たした玉置だった。この玉置秘書の村上正邦が、参院のドンと呼ばれるようになったのは、中曽根が強力に支持したためである。

 もう一人が、平沼赳夫である。改憲を公約にしてバッジを付けた、たった一人の自民党候補で知られる。「生長の家」は1983年に政治活動を停止したとされるが、平沼は信者として相変わらず強力な支援によって政界に陣取った。


<「自公候補を支持しない」は本心なのか?>

 宗教法人「生長の家」は6月9日付で、自公の候補者を支持しない、という宣言をしたという。本当であろうか。

 この文書は、どのような機関で決定したものか、不明である。創設者の主張を、現在は否定しているというが、その根拠を示していない。それでいて信者を「神の子」と呼んでいるが、神とは何か?天皇を指すのではないのか。

 神社本庁を操る・共闘する「生長の家」信者が操る日本会議は、依然として不気味である。


2016年6月11日記(政治評論家・日本記者クラブ会員)



ジョン・マケイン(メッセージ寄稿)「今こそ憲法改正を!武道館一万人大会」主催 美しい日本の憲法をつくる国民の会 日本武道館於 平成27年11月10日
https://www.youtube.com/watch?v=TcMYfud5HOM









日本会議産みの親「生長の家」が安倍政権と日本会議の右翼路線を徹底批判!「日本会議の元信者たちは原理主義」 リテラ 2016.06.10
http://lite-ra.com/2016/06/post-2325.html

生長の家公式サイトに掲載された声明文
http://www.jp.seicho-no-ie.org/news/sni_news_20160609.html
http://www.jp.seicho-no-ie.org/news/sni_news_20160609.pdf


〈来る7月の参議院選挙を目前に控え、当教団は、安倍晋三首相の政治姿勢に対して明確な「反対」の意思を表明するために、「与党とその候補者を支持しない」ことを6月8日、本部の方針として決定し、全国の会員・信徒に周知することにしました。〉

 宗教法人「生長の家」が、昨日6月9日、ホームページにてこんな書き出しで始まる声明文を公開。安倍政治に真っ向から反対を宣言した。

 生長の家は1930年に故・谷口雅春氏によって設立された宗教団体で、49年に法人化。当時は皇国史観や国粋主義的思想のもと「明治憲法復元」や反共を掲げ、政治家と結びついて積極的に政治活動を行っていた。

 また、現在、安倍政権と一体化して、改憲を推し進めている極右団体「日本会議」も元生長の家の信者が中心になっている。
https://twitter.com/sunwukong3627/status/739334479571910656


その生長の家が、この声明文では、安倍首相の政治姿勢に対する明確なNOを突きつけているのだ。

〈その理由は、安倍政権は民主政治の根幹をなす立憲主義を軽視し、福島第一原発事故の惨禍を省みずに原発再稼働を強行し、海外に向かっては緊張を高め、原発の技術輸出に注力するなど、私たちの信仰や信念と相容れない政策や政治運営を行ってきたからです。〉

〈安倍政権は、旧態依然たる経済発展至上主義を掲げるだけでなく、一内閣による憲法解釈の変更で「集団的自衛権」を行使できるとする“解釈改憲”を強行し、国会での優勢を利用して11本の安全保障関連法案を一気に可決しました。これは、同政権の古い歴史認識に鑑みて、中国や韓国などの周辺諸国との軋轢を増し、平和共存の道から遠ざかる可能性を生んでいます。また、同政権は、民主政治が機能不全に陥った時代の日本社会を美化するような主張を行い、真実の報道によって政治をチェックすべき報道機関に対しては、政権に有利な方向に圧力を加える一方で、教科書の選定に深く介入するなど、国民の世論形成や青少年の 思想形成にじわじわと影響力を及ぼしつつあります。〉(声明文より)

 見ての通り、生長の家は、安保法の強行による民主主義と立憲主義の破壊だけでなく、原発再稼働や歴史修正主義、さらにメディアへの圧力行為まで、かなり全般的に安倍政権の政策を批判しているが、同教団がこれほどまでにはっきりと現政権との距離を明確にするのは、安倍首相と二人三脚でその極右的政策の数々を支援している「日本会議」の存在がある。

日本会議は、1997年に宗教右派が結集した「日本を守る会」と、「日本を守る国民会議」という二つの団体が合流して結成された国内最大の保守系団体。著述家・菅野完氏の労作『日本会議の研究』(扶桑社)に詳しいが、日本会議の事実上の事務方である右翼団体「日本青年協議会」は、かつての全共闘時代 に民族派学生運動を牽引した生長の家関係者が組織したものだ。とりわけ、日青協会長の椛島有三氏は、現在日本会議の事務総長を務め、その前身から運動の オーガナイズに寄与してきたという。






こうした同書が指摘する生長の家OBと安倍政権との関係について、声明文ではこのように書かれている。

〈最近、安倍政権を陰で支える右翼組織の実態を追求する『日本会議の研究』(菅野完、扶桑社刊)という書籍が出版され、大きな反響を呼んでいます。 同書によると、安倍政権の背後には「日本会議」という元生長の家信者たちが深く関与する政治組織があり、現在の閣僚の8割が日本会議国会議員懇談会に所属しているといいます。これが真実であれば、創価学会を母体とする公明党以上に、同会議は安倍首相の政権運営に強大な影響を及ぼしている可能性があります。 事実、同会議の主張と目的は、憲法改正をはじめとする安倍政権の右傾路線とほとんど変わらないことが、同書では浮き彫りにされています。〉(声明文より)

https://twitter.com/bowwowolf/status/728238786446921729



 また、生長の家は60年代半ばには「生長の家政治連合」(生政連)を結成し、運動だけでなく、「参院のドン」と呼ばれた村上正邦氏らを通じて政界に影響力を及ぼしていた


しかし、生長の家内では、こうした政治偏重の一部信者らの姿勢に反発する動きも現れ、生政連は83年に活動停止。生長の家自体も 同時期に政治活動から撤退し、近年では、環境問題への取り組みなどにシフトしている。そうした現教団から見て、日本会議と安倍政権の行いは「誠に慚愧に耐えない」ものだという。

当教団では、元生長の家信者たちが、冷戦後の現代でも、冷戦時代に創始者によって説かれ、すでに歴史的役割を終わった主張に固執して、同書(『日本会議の研究』)にあるような隠密的活動をおこなっていることに対し、誠に慚愧に耐えない思いを抱くものです。先に述べたとおり、日本会議の主張する政治路線は、生長の家の現在の信念と方法とはまったく異質のものであり、はっきり言えば時代錯誤的です。彼らの主張は、「宗教運動は時代の制約下にある」という事実を頑強に認めず、古い政治論を金科玉条とした狭隘なイデオロギーに陥っています。宗教的な観点から言えば“原理主義”と呼ぶべきものです。私たちは、この“原理主義”が世界の宗教の中でテロや戦争を引き起こしてきたという事実を重く捉え、彼らの主張が現政権に強い影響を与えているとの同書の訴えを知り、遺憾の想いと強い危惧を感じるものです。〉(声明文より)


“テロや戦争を引き起こす「原理主義」”というのは強烈な批判だが、これは、椛島氏ら一部OBへの決別宣言であると同時に、その影響を受けて戦前回帰的傾向を強める安倍政権への明確な拒絶に他ならない。声明文の最後はこのように締めくくられている。

私たちは今回、わが国の総理大臣が、本教団の元信者の誤った政治理念と時代認識に強く影響されていることを知り、彼らを説得できなかった責任を感じるとともに、日本を再び間違った道へ進ませないために、安倍政権の政治姿勢に対して明確に「反対」の意思を表明します。この目的のため、本教団は今夏の 参院選においては「与党とその候補者を支持しない」との決定を行い、ここに会員・信徒への指針として周知を訴えるものです。合掌。〉

 日本会議と安倍政権の関係者たちにこの言葉が響くとは思わないが、有権者には、彼らを生み出した当の宗教団体ですら、その右翼路線に危惧を抱いていることをぜひ認識しておいてもらいたい

(編集部)


右傾化路線の淵源に立つ男――シリーズ【草の根保守の蠢動 第27回】 2016年02月14日
http://hbol.jp/82735


「カリスマ」の来た道――シリーズ【草の根保守の蠢動 第28回】 2016年03月10日
http://hbol.jp/86127

「神の子」の学生運動――シリーズ【草の根保守の蠢動 第29回】 2016年03月13日
http://hbol.jp/86633

「神の子」、安東巌

http://snis.jp/main.php?menu=9&index=9040



これも付けないとね


赤報隊事件とマスコミの劣化 + 巣鴨プリズンネットワーク
http://blog.goo.ne.jp/beingtt/e/132e10150f44d604ba19eaad9c1eaaa3

日本人奴隷化の真実 本澤二郎
http://blog.goo.ne.jp/beingtt/e/a6ed01cde5114060636db91c22ddb823

いかさま「民主選挙」
http://blog.goo.ne.jp/beingtt/e/345b45791e999b10232cacbbbca62ea6

民主主義は、「既に、廃止されている」 オルタ + U・ェ・Uノ 再掲
http://blog.goo.ne.jp/beingtt/e/268b83bb38774670528b30e33960d208

モルモン教とイスラエル/ブリティッシュ・イスラエリズム/「クリスチャン」・シオニズム
http://satehate.exblog.jp/15166812/

カテゴリ:宗教詐欺 ( 8 )
http://satehate.exblog.jp/i25/

日本の精神を無くした神道 七色堂 (抜粋)
http://blog.goo.ne.jp/beingtt/e/6249721fce772ecccbf006bbf16b436d







日本会議研究 憲法編(上) 「改憲へ安倍政権と蜜月」の日本会議ってこんな組織。「部外秘」とある日本会議国会議員懇談会の名簿(昨年9月15日現在)には、政府・自民党幹部の氏名が並ぶ。 老婆は一日にして成らず 2016-03-24(Thu)
http://towardthelastgoodbye.blog136.fc2.com/blog-entry-800.html


読んだ【日本会議の研究】アマゾン売れ筋ランキング1位をキープ!安倍政権に近い団体が出版停止を要求で爆売れ!安倍政権を完全支配する『神社庁』は 日本会議と称して…原発、戦争屋、反社会的存在!  読んだ【日本会議の研究】アマゾン売れ筋ランキング1位をキープ!安倍政権に近い団体が出版停止を要求で爆売れ!安倍政権を完全支配する『神社庁』は 日本会議と称して…原発、戦争屋、反社会的存在! 日々物語 2016/5/5(木) 午後 1:07
http://blogs.yahoo.co.jp/koiuta48/13608954.html




狙撃兵  「第三者」偽装するヤメ検 長周新聞 2016年6月8日付
http://www.h5.dion.ne.jp/~chosyu/sogekiheidai3syagisousuruyameken.html

読売新聞の元北京総局長がナベツネ忖度体制の記事潰しを告発!「読売は中国共産党に似てる、日本の人民日報だ リテラ 2016.06.11
http://lite-ra.com/2016/06/post-2328.html





安倍晋三はなぜ伊藤哲夫、椛島有三の舎弟となったのか?「塚本幼稚園」の狂気 つぶやき館 2016/05/20 08:57
http://madonna-elegance.at.webry.info/201605/article_25.html


・・まことにヤバイ(苦笑)現在の日本の情勢である。安倍は日本青年協議会と日本政策研究センターの「改憲テイムテーブル」を100%忠実に実行しているに過ぎない。しょせん椛島有三、伊藤哲夫の安倍は舎弟なのであるから。

 日本を支配するのは日本会議というより、生長の家原理主義の倒錯しきった時代錯誤の狂気である。信者の数では取るに足らない「生長の家」だが、その右翼学生運動の「成果」が今頃になって出ている、わけだろう。日本の非常事態である


発言中の「主権国家の基本法」を日米地位協定にさしかえてはどうか。稲田朋美政調会長:上丸洋一氏 2016/6/13
http://sun.ap.teacup.com/souun/20182.html

・・「憲法改正」 何をどうかえるか一言も語らずに、選挙で勝ったら信任を得たと強弁する。

その手法は民主主義ではない。

猫だまし。

主権者は猫ではない。

自民党の稲田朋美政調会長「主権国家の基本法を改正することすら放棄するとすれば、主権国家を否定することだ」朝日新聞。

論理に飛躍がある。

改正の必要がないから改正しない。

それは主権国家の否定でもなんでもない。

発言中の「主権国家の基本法」を日米地位協定にさしかえてはどうか。

「本件爆弾は、無差別かつ惨虐性において従来使用を禁止せられおる毒ガスその他の兵器を遥かに凌駕しおれり」

「帝国政府はここに自らの名において、かつまた全人類および文明の名において米国政府を糾弾する」

1945年8月10日、日本政府は米国に抗議文を送った。

最初で最後の抗議だった。



★ 学 ば な い 方 が !
http://heiseituusinn.main.jp/manabanai.html







https://twitter.com/hayakawa2600/status/648156754790846464
早川タダノリ@hayakawa2600

おやすみ前のひとときに恐縮ではありますが、「痛さ」を分かち合いたくてアップ。「改憲砲」……:『祖国と青年』2015年1月号より「マンガ「憲法の時間ですよ!」」最終頁。

8:26 AM - 27 Sep 2015








参院選・争点隠しにだまされるな 改憲派「まず緊急事態条項を」 2016年5月3日 19:45
http://tanakaryusaku.jp/2016/05/00013539







震度7 熊本県熊本 + 絶望のカーニバル
http://blog.goo.ne.jp/beingtt/e/dfa96131dfe50914c5e3be590982745c

SF憲法改悪目的大地震と火事場泥棒の政治 小野寺光一
http://blog.goo.ne.jp/beingtt/e/10b4642a6497d096622d87e5b3497fae

不正選挙も人工地震・日本人殺しも「共同運用調整」?
http://blog.goo.ne.jp/beingtt/e/347301972010a331bdeeea89a706a2ff








コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加