さてはてメモ帳 Imagine & Think! 

重要情報をゴミに埋もれさせないよう絵本化 避難所

想像以上に悪いグリホサート F. William Engdahl

2019-04-25 23:46:07 | 食への攻撃:GMO・除草剤など
想像以上に悪いグリホサート 2019年4月14日 F. William Engdahl New Eastern Outlook
http://eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/2019/04/post-e7bf7b.html マスコミに載らない海外記事 2019年4月23日 (火)


 広く使われているグリホサート除草剤と様々な種類のガンとの直接的なつながりを新しい研究が示し続けている中、人間や他の物に対する被害の証拠を無視したり、その信用を損なったりしようと、農業関連産業圧力団体が猛烈に活動している。二番目のアメリカ地裁陪審の裁判で、現在ドイツのバイエルAGの一部となったモンサントが、被害で非ホジキンリンパ腫になった原告エドウィン・ハードマンに、8100万ドルを支払わなくてはならないと裁定された。この裁定と、アメリカの裁判所でグリホサートの影響を追求している更に11,000の係争中の裁判の行列で、同社株価が落下し、バイエルAGへの大きな打撃となり、数千人のレイオフが発表された。

 サンフランシスコでの裁判で、陪審はグリホサートに基づくモンサントのラウンドアップ除草剤が、ハードマンのガンの原因だという評決で全員意見が一致していた。彼の弁護士は、「モンサントの行動から、同社がラウンドアップがガンを起こすかどうか気にしておらず、そうではなく、世論を操作し、ラウンドアップについて、本当の正当な懸念を引き起こす人々の信頼を損なうことに焦点をあてているのは明確だ。」と述べた。


2018年、もう一つの陪審で、何年にもわたり毎日学校の校庭にラウンドアップを無防備で噴霧していた後、同じ種類のガンになったカリフォルニアの学校校庭管理人のガンは、グリホサートを基にしたラウンドアップのせいだったと裁定したものに続く、モンサント弁護士の二度目の敗北だ。そこでは、発見された内部電子メールに基づいて、会社重役が同社のグリホサート製品がガンを引き起し得ることを知りながら、この情報を公表しなかったかどで、陪審は、モンサントを「悪意と抑圧」の罪で有罪と評決した。

 新しい独自の研究が、グリホサートに最も多く曝露している人々は非ホジキンリンパ腫(NHL)にかかるリスクが41%増えることを示している。ほぼ65,000人の参加者を含む6つの研究のメタ分析で、グリホサートを基本とする除草剤と免疫抑制や内分泌撹乱や遺伝子改変との間の関連がわかった。著者は「同じ重要な調査結果:GBH(グリホサートに基づく除草剤)への曝露はNHL(非ホジキンリンパ腫)のリスク増加と結び付けられる」ことに気が付いた。さらに彼らは、グリホサートが「消化器官微生物叢を変え」それが「免疫機構に衝撃を与え、慢性の炎症を促進し、病原体を攻撃する感受性に影響」し得ると述べた。グリホサートは同様に、雄雌両方のラットで「最近、性ホルモン生成を変えることが判明したので、内分泌かく乱物質の役割を果たすかもしれない」。

 ジル・エリック・セラリーニとマイケル・アントニオとパートナーの下での、フランス科学者による長期動物実験で、極端に低いレベルのグリホサート除草剤でさえ、非アルコール性肝臓病を引き起こすことが明らかにされた。ラットがさらされたレベルは、体重1キログラムあたり、我々が食料摂取で許容されるものよりはるかに低かった。


メイヨ・クリニックによれば、グリホサート殺虫剤を40年間、あるいは無差別に使用した今、1億人、つまりアメリカ人3人中の1人のが肝臓病にかかっている。こうした診断は、わずか8歳の幼い子供にもみられる。

 だがグリホサートは、ヒトの健康だけに警鐘的影響を与えているわけではない。土壌科学者は、グリホサート噴霧の残滓が土壌の健康と栄養に対しても、おそらく復活するのに何年も要する劇的な影響を与えていることを悟り始めている。

土壌も殺す

 もっともなことだが、大方の注意が現在世界中で最も広く使われている農薬グリホサートへの露出による人間への影響に引きつけられているが、独立した科学者たちは、農薬のもう一つの警鐘的な影響、不可欠な土壌栄養に対する影響を見出し始めている。EUにおける土地の健全さの研究で、オンライン・ジャーナルPolitico.euは、ヨーロッパ農業で、主要作物に対するグリホサート噴霧の影響は、雑草を枯らすのに加え、土壌の健全さに悲惨な結果を与えることも見いだした。

 オーストリアのウィーン天然資源・応用生命科学大学の科学者が、3週間のグリホサート散布で、ミミズの土壌団粒形成活動がほとんど農地表面から消えたことを示した。ミミズは健全な土壌と植物栄養に欠くことができない、土壌団粒形成というのは、ミミズが穴を掘りながら、肥沃土を表面に押しやる活動過程だ。オランダ、ヴァーヘニンゲン大学による、EUの300以上の場所の表土試料の土壌研究で、土壌の83%に、一つかそれ以上の残留農薬が含までいることがわかった。驚くほどのことではないが「グリホサートや、その代謝体AMPA、DDT(DDTとその代謝体)や広域殺菌剤が、土壌試料中で最も頻繁に高濃度で見られる化合物だった」。


 様々な農薬、とりわけ、ラウンドアップのようなグリホサートを基本にしたものの使用は、EU中でも、アメリカ中でも同様に、これまでの40年間にわたって爆発した。農業関連産業は、これが農産物生産性劇的向上の鍵だったと主張する。だがデータを良く見れば、米や小麦やトウモロコシのような主要穀物の平均収量は、1960年から2倍以上になる一方で、グリホサートを基本とする農薬の使用量は15-20倍に増大している。十分奇妙なことに、EUは多くのもののモニターを要求しているのに、土中残留農薬のモニターは、EUレベルでは要求されていない。最近までラウンドアップのような農薬の頻繁な使用の影響は科学研究で無視されてきた。

 土壌専門家の証拠が、グリホサートのような農薬の使用と、土壌肥沃度の劇的下落や、健全な土地に欠くことができない微生物システム崩壊との間の明確な関連を明らかにし始めている。ミミズは最も不可欠なものの一つだ。

 ミミズが健全な土壌養分において重要な役割を果たしていることははっきりしている。そうしたものに欠けている土壌は、我々が健康に良い食事に必要としている不可欠なものを我々から奪う土壌だが、土壌劣化という世界的大問題は、過去40年間にわたり世界規模で出現しているが、農薬使用が世界的に激増したのと同じ時間枠であるの明らかだ。土壌養分循環を強化し、他の有益な土壌微生物を増やし、植物が容易に吸収可能な大量の養分の濃度を高めるので、ミミズは有益だ。

 グリホサートがミミズに対する影響に加えて、作物が養分を吸い上げるのに必要とする特定の菌類やバクテリアを殺すことがはっきりしているのに、どれだけのグリホサートを農作物に散布可能かについて、EUは限度を設定していない。それは大きな盲点だ。


引用注:この芳香族アミノ酸類の合成阻害だけを見ても、一般の植物だけでなく、動物の腸内細菌や土壌細菌の多くを殺してしまうことは最初から判っていたことだ。それに止まらず、いろいろな阻害をするので、奇形誘導や発がん誘導も行うのである








今どこにいるのか?

 いっそう明確になっているのは、EUやアメリカだけでなく、現在モンサントより大量のグリホサートを生産する中国で、グリホサートを基にした農薬の潜在的危険性を、規制機関が、壮大かつ意図的に無視していることだ。モンサントのラウンドアップ特許は切れており、シンジェンタ、浙江新安ケミカル企業集団、SinoHarvestや安徽?星化工有限公司を含む中国企業が、この化学製品の世界最大生産者で、同時に最大消費者にもなっており、有名な中国料理の将来にとって良くない前兆だ。

 グリホサートはモンサント-バイエルのラウンドアップの他、世界中で約750種のブランドの農薬の基本化学成分だ。グリホサート残滓は、水道水、オレンジジュース、子供の尿、母乳、チップス、スナック、ビール、ワイン、シリアル、卵、オートミール、小麦産物や、試験した大半の通常食品で見いだされる。要するに、いたるところにある

 ところが、確かな証拠にもかかわらず、EUは官僚に権限を与えており、アメリカ環境保護庁は長期間にわたり、徹底的な独立調査が出るまで、有毒化学物質を禁止しないことにして、意図的に無視し続けている。皮肉な人なら、グリホサートを基本とする除草剤に対するこの継続的な公的支援は、単に官僚的な愚かさや無知の問題にとどまらず、それも一役買っているのは確実だが、賄賂だけの問題にとどまらないと思うはずだ。我々の食物連鎖の栄養価は組織的に破壊されているが、それは農業関連産業企業の利益だけの問題にとどまるまい。


 F. William Engdahlは戦略リスク・コンサルタント、講師。プリンストン大学の政治学位を持つ石油と地政学のベストセラー作家。オンライン誌New Eastern Outlook独占記事。

記事原文

Glyphosate Worse Than We Could Imagine
https://journal-neo.org/2019/04/14/glyphosate-worse-than-we-could-imagine/

----------

 昨夜は、なつめろを聞き、実際飲みに行くわけではないが酒場番組を見て寝た。傀儡政府が設定する話題を垂れ流す呆導番組、百害あって一利なし。覚醒剤は精神に良くないだろうが、全員摂取しているわけではない。一方、印刷であれ、電波であれ、呆導は、ほぼ全員が見て、洗脳されつづける。大変な害毒。マスコミそのものが「巨大オレオレ詐欺」のようなものではあるまいか。個人的に知りたい話題皆無で、売国言説の押し売りに、もうあきた。たとえば下記のような重要な催しを詳細に報じてくれるのであれば見るが、そうでない以上見るのをやめようと思う。見なくとも、失うものはない。知的健康の維持ど電気代節約に役立つはず。果敢な記者がおられる一紙は購読している。ねんのため。

 「TPPプラスを許さない!全国共同行動」のよびかけで開催される、第12回院内集会「日米FTA交渉をただす!」を中継します。意見交換の参加省庁は外務省、内閣府、農水省などを予定。これまでIWJが報じてきた日米FTA関連の記事は、以下のURLからご覧いただけます。
https://iwj.co.jp/wj/open/archives/tag/%E6%97%A5%E7%B1%B3fta

 中継、冒頭の鈴木宣弘教授のお話を拝聴した。この記事と直結している。途中部分は所要のため外出し、見損ねた。鈴木宣弘教授のお話を聞いた後では、お役人のお話は興味が持てない。

 宗主国、イラクでは、爆撃で破壊し、兵器・弾薬で儲けたあと、石油利権や、復興開発で儲けているのだろうか。日本の場合、宗主国は危険な産品で属国民をガンにして、ガン保険や、医薬品で儲けるのだろう。おいしい属国。


雁屋哲氏のブログが話題になっている 今も執拗に続く言論封殺・弾圧 + 自民党本部系百円党  東海アマブログ

2019-04-20 00:18:28 | 「コロナ」詐欺
一つの国が滅びるときには必ずおなじことが起こります。
 支配階級の腐敗と傲慢。
 政治道徳の退廃。
 社会全体の無気力。
 社会全体の支配階級の不正をただす勇気の喪失。
 同時に、不正と知りながら支配階級に対する社会全体の隷従、媚び、へつらい。
 経済の破綻による社会全体の自信喪失。
 これは、今の日本にぴったりと当てはまります。


・・ 一番悲しいのは、腐敗した支配者を糾弾することはせず、逆に支配者にとっては不都合な真実を語る人間を、つまはじきする日本の社会の姿です。


雁屋哲氏のブログが話題になっている 今も執拗に続く言論封殺・弾圧  東海アマブログ 2019年04月18日 (木) 17:41
http://tokaiama.blog69.fc2.com/blog-entry-714.html

  雁屋哲氏のブログが話題になっている 今も執拗に続く言論封殺・弾圧 
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/402.html

 長いが全文掲載しておこう。実はリンク先が繋がらない不可解な現象が起きるからだ。

  2019-04-15 雁屋哲
 奇怪なことが私の身辺に起こったので、ご報告します。
話しは2014年に遡ります。

 その年の4月末に発売された「ビッグコミック スピリッツ」誌の第22・23合併号に「美味しんぼ 福島の真実編」第22話が掲載されると、突然、新聞、テレビ、週刊誌、インターネットで私に対する非難が巻き起こり、しかも、国会議員、大臣、最後には総理大臣まで乗り出してきました。


 安倍晋三首相が「美味しんぼ」を風評被害を巻き起こすと非難するのがテレビで流されました。


 その回の「美味しんぼ」で、主人公の山岡が福島の取材から帰ってきた直後に食事中に鼻血を出す場面が描かれています。
この、鼻血がいけないと言うのです。

 これでは、福島は放射線量が高くて危険なところであるように思われる。
 それは、福島に対する風評被害を生み出す、のだそうです。
 「風評」とは「デマ」「うわさ」のことです。


 しかし、この鼻血が出た問題は根拠のないことではありません。
 私自身が、福島の取材から帰って来た次の日の夕食時に突然たらたらと鼻血が出始めたのです。


 私はそれ以前に鼻血を出したことは中学生の時に友人たちとふざけていて、自分で自分の膝に鼻をぶつけたときに一回あるだけでした。
 それが、食事中に何もしないのにいきなりだらだらと出始めたので、驚き慌てました。
慌てて、近くのソファに横になりましたが、鼻血は頭を高く上げていないといけないそうで、横になるのは間違いなんですね。

 さらに、その頃から、非常な疲労感を覚えるようになりました。
 最初は取材旅行が重なったからその疲労なんだろうと思っていましたが、日を重ねてもその疲労感は消えないどころか、ますますひどくなります。
 誰かが、私の背骨を摑んで地面に引きずり込もうとしているような感じです。

 鼻血は一回だけでなく、翌日また出ました。私は自分の体験をそのまま「美味しんぼ」に書いたのです。
 誰に聞いた物でもなく、噂を書いた物でもありません。実際に私が経験したことを書いたのです。

 私は取材の最後に、2013年4月に、埼玉県に避難していた福島第一原発事故の際の双葉町の町長井戸川克隆さんを訪ねました。
 たまたまその際に、偶然、岐阜環境医学研究所の所長の松井英介先生が同席されていました。

 松井先生が、「福島に取材に何度か行かれたそうですが、体調に変わりはありませんか」と私に尋ねられます。
 で、私が「理由が分からないのに突然鼻血が出まして」といったら、松井先生は「やはり」と仰言います。

 同時に、福島取材で色々と力を貸して下さった、斎藤博之さんが、驚いて、「えっ!雁屋さんもなの!僕もそうなんだよ。あれ以来何度か出るようになった。病院に行っても理由が分からないと言うんだ」
 すると、取材にずっと同行してくれていた安井敏雄カメラマンが、「僕もそうなんですよ」と言います。
 なんと、福島取材に行った我々取材班4人の中の3人が鼻血を出していたんです。

 ついでに私が耐え難い疲労感について言うと、斎藤博之さんも、安井敏雄さんも「ああ、私もそうですよ」「いや、ひどく疲れてたまらないんです」といいます。
 驚いたことに、それを聞いて井戸川前町長が、「私も鼻血が出ます。今度の町長選の立候補を取りやめたのは、疲労感が耐え難いまでになったからです」と仰言るではありませんか。

 さらに、「私が知るだけでも同じ症状の人が大勢いますよ。ただ、言わないだけです」と仰言る。
 すると松井英介先生が、「大坂で放射能に汚染されたがれきの焼却処理が行われた際、大阪の市民団体がインターネットで体調変化を訴える声を募ったところ、声を寄せた946人中、842人が、鼻血、目、喉や皮膚など空気に触れる部分の症状を訴えている」と仰言った。

 放射線だけの影響とは断定できないと松井先生は仰言ったが、それは大変なことではないでしょうか。
 松井先生の説明では、「鼻の粘膜や、毛細血管細胞の70〜80パーセントは水で出来ている。水の分子H2Oは放射能で切断されて水酸基(-OH)のような、毒性の強いラジカルと呼ばれるものになる。

 しかも、ラジカル同士がくっつくとH2O2(過酸化水素)になる。過酸化水素はオキシフルとして消毒薬に用いられるくらい毒性が強い。放射能は直接粘膜や毛細血管の細胞・DNAを傷つけるが、同時に水の分子が切断されて細胞の中に出来るラジカルによる作用が大きい」
 ということです。

 福島で人びとが受けている放射能被害は、福島第一原発から放出された放射性微粒子によるものです。
 放射性微粒子は呼吸によって肺から血管に入り体中に回ります。食べ物や水と一緒に取り込まれ、消化器から血管内にはいり込み、やはり体内に回ります。
 そのようにして体内に入った放射性微粒子は何処かの臓器に付着すると、その臓器の付着した部分に害を与える。

 微粒子一個はマイクロの単位で極めて小さいけれど、付着した臓器の微粒子の周辺の細胞は破壊される。しかも、その微粒子の数が極めて多い。結果的に臓器の被害は大きくなる。
 空間線量が1ミリ・シーベルトとすると、その空間に浮遊している微粒子の数はそれこそ無数。
 一呼吸だけで何千・何万の放射性微粒子が体内に入る。

 一個当たりの微粒子の害は小さくても、それが、何千・何万となると鼻血を出させたり、疲労感を感じさせる原因を作るのでしょう。
(斎藤博之さんは、私達の福島取材の前に、取材に適した場所を選ぶために何度も福島に通い、結果として私達の数倍被爆したことになります。

 その後、斎藤さんの体調は回復せず、歯茎からも血が出るようになり、2017年に脳梗塞で亡くなりました。死因が放射能によるものかどうかは明かではありませんが、私が「鉄の胃袋魔神」とあだ名をつけたほど、活発で食欲旺盛だった斎藤さんが、福島の取材を終えた後、鼻血、激しい疲労感、歯茎からの出血などで、衰弱したことは確かです。

 東北地方の民俗学的知識の豊富なことと言ったら歩く民俗学事典のような人で、おまけにマルクスの資本論は端から端まで頭の中に入っているという凄さでした。
 例えば、私が、マルクスが、ルイ15世の愛妾・マダム・ポンパドールの「我が亡き後に洪水は来たれ」という言葉を引用したのは何処だっけ、と尋ねたら、ちょっと待ってねと言って、3,4分後に、あれは第1部『資本の生産過程』第3篇『絶対的剰余価値の生産』第8章『労働日』に書かれているよ、と返事がありました。

 感性豊かで、明敏な頭脳。本当に惜しい人を亡くしました。私にとって真の友人であり、同志でした。斎藤さん本当に有り難うございました。ご冥福をお祈りします。
 斎藤博之さんについてはこのブログにも書きました。
 http://kariyatetsu.com/blog/1902.php

 以上に述べたように、私が鼻血を出したことは、また私以外の多くの人間が福島第一原発の事故以後福島で鼻血を出していること、疲労感に苦しんでいることは、事実私が体験したことなのです。
 風評でもデマでもない。


 私は、嘘を自分の作品に書くような破廉恥な人間ではありません。
 私は自分の書くものは全て第三者にも検証可能な事実しか書きません。自分で調査した資料は保存してあります。

であるのに、安倍晋三首相を始め、テレビ、雑誌、インターネットでは私の言うことを風評だと決めつけ、私を風評被害を福島に与えると言って非難します。

 実に理不尽極まりないことで、私の心は煮えくりかえりました。

 ところが、「スピリッツ」誌の編集部は私よりもっと大変な目に遭っていました。
 担当の編集者から「朝から抗議の電話が鳴り止まずに、編集部全体が困っています」と聞かされたときには私は驚きました。


 読者には私の連絡先が分からないから、安倍晋三首相の言葉を真に受けた人たちが、「スピリッツ」誌に文句を言うために電話をかけてくるのだろうと思いました。
 そこで、私は、このブログに「私に文句のある人は、私のこのページ宛てに書いて貰いたい。編集部に電話をかけると、編集部が迷惑するから」と書きました。
 それで編集部に対する電話攻撃が収まったから思ったらその逆でした。

「雁屋哲は自分のホームページにこんなことを書いているが、そんな奴の漫画を掲載している『スピリッツ』が悪い」と前より一層激しく電話がかかってくるようになったというのです。おかしなことに、私のこのページには一件も文句の書き込みはありません。

 安倍晋三首相の言葉に躍らされて私を風評被害引き起こす悪者扱いするような人たちは、ただ騒ぎたいだけで私に直接文句を言ってくる根性も勇気も無い人たちなのだと私は思いました。しかし、そんな単純なことではないことが後になって分かりました。

 鼻血問題が掲載されたのは福島編の第22話です。それから第24話まで2話残っていました。電話をかけ来た人たちは自分たちの抗議に「スピリッツ」誌は恐れをなして、次週から「美味しんぼ」の掲載をやめるだろうと思ったのでしょう。

 しかし、第22話が掲載された段階で、花咲アキラさんは第24話まで完成させていました。
 「スピリッツ」誌編集部も馬鹿げた脅迫電話に怯むような根性なしではありません。当然、第23話、第24話と最後まで掲載しました。
それで、電話をかけてきた人たちは更にいきり立ったようです。

 第23話が掲載された直ぐ後、編集長が善後策を検討するためにシドニーまで来てくれました。その時編集長から詳しく聞いた話は私の想像を絶するものでした。
 編集部には電話が20回線引いてあります。
 その20回線の電話に朝10時の業務開始時間から夜7時、時には10時近くまで電話が鳴り止まないというのです。

 それもいきなり怒鳴る、喚く。電話を受けた編集者が返事をすると、その返事が気にいらないと喚く。返事をしないと、なぜ返事をしないと怒鳴る。それが、1時間にわたって続くのです。

 編集部員は相手をそれ以上刺激しないように応対するので、神経がくたくたになってしまいます。
 編集部員はその度に応対しなければならないし、電話回線は塞がれてしまい、作家との打ち合わせなども通常の時間に出来ない。
 そういうことが、毎晩続く。
 編集部員は疲れ切ってしまって、このままでは編集作業が出来ないから「スピリッツ」誌を休刊しなければならないかも知れないところまで、追い詰められていると言います。

 これには私は驚きました。
 こんなすさまじい話は聞いたことがない。
 私はこの電話攻撃は大変に不自然だと思います。
 私が最初に考えたような単純な問題では無い。


 電話をかけてくるのは最初に私が考えたような普通の市民ではない。特殊な人たちだと私には分かりました。
 普通の抗議電話とは違います。明らかに、「スピリッツ」誌の編集を妨害して、小学館を傷つけ、「鼻血問題」について謝罪させようという意図を持ったものだと思います。
 私個人に対してではなく、小学館を標的にした行為です。
 小学館に謝罪をさせた方が社会的に効果が大きいからです。

 これは、そのような意図を持った指導者が脅迫のプロたちに命じてさせたことだと思います。
 編集部員に対する脅迫の仕方が、あまりに手慣れている。普通の人間には出来ないことです。世の中には、様々な企業に難癖をつけるのを職業にしている人間がいます。
 企業を脅して、嫌がらせを続けて、企業にことを収めるために何らかの金品などを差し出させるのが目的です。
 その連中は、プロのクレーマーと呼ばれています。

 私は編集長に、そんなことをして来る人間はプロの集団だから相手にしなければ良いと言いましたが、編集長によれば出版社は読者と称して電話をかけてきた相手には丁寧に応対しなければならないのだそうです。
 しかも、卑怯なことに私がこのブログに何か書くたびにそれについての文句の電話が殺到するというのです。
 実に卑劣な連中です。


 私は編集部に迷惑をかけたくないので、しばらくは自分のブログの書き込みをやめました。
 小学館は私を守り、「美味しんぼ」福島編も最終回まで、きちんと掲載を続けました。
 あの卑劣な集団は目的を達することが出来なかったわけです。

 そして話は2019年に飛びます。

 当時の編集長からメールが来ました。
 以下に、氏の承諾を得て、そのメールを書き写します。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

少し愉快なことがございましたので、ご報告させていただこうとメールをさせていただきました。
 昨年の12月に中国と日本の出版ビジネスを手がけている会社から日中のデジタル・ゲーム関係のフォーラムに出席しませんかと声をかけられました。

 主催は中国の大きなエンタテインメント会社で、今をときめく成長企業でして、そちらの社内見学もできるということなので、喜んで出席させていただきますとお返事いたしました。
 ところがです。フォーラムの主催は中国の会社なのですが、日中のフォーラムということで、北京の日本大使館とJETRO(日本貿易振興機構)が共催に入っておりまして仲介をしてくれた会社から「大使館からNGが出ました」という連絡がありました。

 最初「?? 中国大使館からNG?」かと思ったのですが
 もちろん日本側からでした。
 おそらく僕の名前をネットで検索したところ、『美味しんぼ』関係でいろいろ出てきたので経産省か大使館の人がそんなヤツは呼ぶな、となったのだと思います。僕も大物になったものです(笑)。

 僕ではなく他に小学館の人で出席できる人はいませんか? というので、さすがに日もないのでお断りいたしまして「誰がいかなる理由で僕はダメと判断したのか」を教えてほしいと、お伝えしたところ、今にいたるまでなんの回答もありません。
 お役所のビジネスマナーは楽でいいな~と思いました。

 このような影響力のある作品に関わることができて、大変光栄だなと、この年末年始しみじみ考えておりました。本当にありがとうございます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 さて、この後、この話を私のブログに書いて良いだろうかと、氏に問い合わせたところ次のようなメールを頂きました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 この国は、いったいいつから、こんなつまらないことになってしまったのだろうと憤慨しております。「忖度」なんて、本当に卑屈な根性が言わしめる言葉だと思います。
「小学館でほかにいい人いませんか?」というのも失礼な話です(笑)。

あまりにマナーを欠いた話なので、「経緯を教えてほしい」と要望して、その返事を武士の情けと申しますか、少し気長に待ってあげようかとしているところです。

 いよいよ、これは本当に無視するつもりだなと思ったら、僕も「ちょっと聞いてくださいよ~」とあたりに触れて回ろうかと思っていますので、ぜひブログにお書きいただければと存じます。
 権力のありようについて、『男組』で雁屋さんが示されていた社会や、登場人物たちのありようを今一度、みなで振り返る必要がありますね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、この元編集長の味わったと同じようなことを私が味わいました。それを以下に記します。
 それは、今年(2019年)の3月半ば過ぎのことです。あるテレビ局のディレクター氏からメールが入りました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「そのディレクターの関わっている番組である食べ物を取り扱うことになったが、その食べ物は、かつて、「美味しんぼ」で取り上げられたことがある。そこで、番組の中で、「美味しんぼ」のその場面を取り上げたい。それについては小学館から承諾を得た。
 そこで、原作者の私にも承諾を得て、その上、その食べ物を取り上げた「美味しんぼ」のその回について、また、その食べ物について私の話を聞きたいので電話をかけたい、」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 と言う内容でした。

 その番組の内容からして断る理由は私には全くありません。
 私は、承諾して、シドニーの自宅の電話番号も相手に知らせました。それが週半ばのことでした。
 ところが、その次の週の初めに、そのディレクター氏から

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

実はあの後、上司からの進言で方針が番組の内容がガラっと変わってしまい、『美味しんぼ』のカットを使用するという演出自体がなくなってしまいました

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 一体これはどう受取れば良いのでしょう。

 安倍晋三首相が私のことを「風評被害を流す人間」と非難するのがテレビで流れて以来、私はなんだかおかしな感じを懐くようになったのです。
 おかしな感じというのは、テレビ、雑誌、などのジャーナリズム関係の人が、妙に私に対して白々しい態度を取ることが気になり始めたのです。

 私は2015年に「美味しんぼ『鼻血問題』に答える」という本を出版しました。


 これは、私の鼻血問題について「風評被害」だと非難した人びとに対する反論の本です。その本を、今話に出ているテレビ局とは別のテレビ局が取り上げて私に話を聞きたいと言ってきました。

 私は自分の本を多くの人に知ってもらう機会になるだろうと考え、番組に出演しました。
 私はあるジャーナリストと対談をする形になりました。

 そのジャーナリストは三十代か四十代前半という若い人で、売れっ子であるらしく、書くものを最近週刊誌のコラムで読むことがあります。
 そのジャーナリストは、私との対談をするのに開口一番「僕は雁屋さんに反対です」と言いました。

 私は、会うやいなやそんなことを言われて驚き、気をそがれました。
 何も話をしないうちに、対話の最初にいきなり「雁屋さんには反対で」とは何のことでしょう。
 私は私の何に対して反対なのですか、と聞こうと思ったのですが、そのジャーナリストは私に聞く暇を与えず、どんどん話を進めて行きます。

 私の何かの意見に反対なのではなく、私という人間の存在に反対だというのでしょう。その口調もなんだか、事件の被疑者を詰問するような調子で、私は大変に居心地の悪い思いをしました。

 いきなり冒頭で、「雁屋さんに反対です」と言ってしまっては、それからのそのジャーナリストは私に反対する立場から私に何か訊くという形になるので、全体の流れは当然私の意見をきちんと伝えることからはほど遠いものになりました。

 番組を見ている人たちは、私が懸命に何か弁解しているように思ったことでしょう。
 それは一つの例で、その後も何度か頼まれて幾つかの集まりに出席したのですが、そこに集まった人たちの態度が何かおかしい。
 私から、一歩引いて接する。よそよそしい。

 以前は「美味しんぼ」の原作者と言うことで、非常に好意的に親しく私の話を聞きたいと言う態度を取る人が圧倒的に多数でした。しかし、今は、私を見る目つきが違う。関わり合いになるまいとするように、用心深く私から引く。
 私の話しも、話半分程度に聞いている、という感じがするのです。

 これは決して、私のひがみ根性のせいではありません。
 以前と比べれば、自分がそれまでとは違った受取られ方をしていることは、どんな人間でも皮膚感覚みたいなもので感じ取ることが出来ます。

 こんなことがあったので、「美味しんぼ」を番組内で使いたいとテレビ局のディレクター氏が言ってきたときに、私は「大丈夫なのかな」と思ったのです。
 それが、「上司からの進言で番組の内容がガラッと変わってしまい」ということになったので、私は「スピリッツ」元編集長の受けた仕打ちや、鼻血問題以来私自身が受けている厭な感じの延長で、この件も受取りかけています。

 どうして上司は番組をガラッと変えるような進言をしたのか。
 私はそんなことでなければ良いがと思いますが、心の隅に、その上司は安倍晋三首相に「風評被害を流す人間」と名指しで非難された私と関わり合いになることは避けたい、と考えたのではないか、と言う思いが浮かんでくるのです。

 こんなことを言うのは、私の一方的な思いこみだと、言われるかも知れません。
 しかし、最近こんなことが続いているので、どうしてもそういう考えが浮かんでくるのです。

 私がブログにこんな内容のことを書く、と「スピリッツ」の元編集長にメールを送ったところ、元編集長からこんな返事が来ました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 そのディレクター氏が仰有っているように
「同じような演出を考えるディレクター」がいて次の企画はちゃんと通ることを願ってやみません!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私もそう願っています。

 このテレビ局の話は別にして、私の鼻血問題を通じて言えることは、この国では真実を語ってはいけないと言うことです。
 反対に、安倍晋三首相とその取り巻きたちはどんな嘘を言っても誰もとがめません。


 安倍晋三首相は2013年9月7日にIOC総会で、オリンピックを東京に招致するための演説を行いましたが、福島第一原発について、
 「福島の放射能は、福島第原発からの放射能に汚染された水は福島第一原発の港湾から0.3キロ平方メートル以内に完全にブロックした」

「福島の現状は完全にコントロールされている」

「福島第一原発はこれまでに東京にダメージを与えていないし、これからも与えない」
 と言いました。




 私は、2013年10月3日付けのこのブログに、「Open letter to the IOC」と言う記事を書き、それが、全部嘘であることを指摘しました。
 http://kariyatetsu.com/blog/1611.php

 外国人にも読んでもらえるように英文で書いてあります。私の書く英文だから、極めて平易です。ご一読下さい。
 そんな嘘を言った人間が、私が実際に体験した鼻血を風評だというのですから呆れるばかりです。
 また、その嘘を見逃すこの日本の社会にも呆れるばかりです。


 一つの国が滅びるときには必ずおなじことが起こります。
 支配階級の腐敗と傲慢。
 政治道徳の退廃。
 社会全体の無気力。
 社会全体の支配階級の不正をただす勇気の喪失。
 同時に、不正と知りながら支配階級に対する社会全体の隷従、媚び、へつらい。
 経済の破綻による社会全体の自信喪失。
 これは、今の日本にぴったりと当てはまります。


 私は社会は良い方向に進んでいくものだと思っていました。
 まさか、日本と言う国が駄目になっていくのを自分の目で見ることになるとは思いませんでした。
 一番悲しいのは、腐敗した支配者を糾弾することはせず、逆に支配者にとっては不都合な真実を語る人間を、つまはじきする日本の社会の姿です。


 雁屋 哲

*****************************************************

引用以上

 なぜ、こんな長い引用をしたかというと、私自身が、雁屋さんと同じ目に遭っているからである。
 私は2010年のはじめ頃からツイッターのアカウントを作って、福島事故前から原発反対の主張を繰り返し、フクイチ事故が起きてからは、毎日数十の反原発ツイートを発信してきた。

 こんな私に対して、2012年頃から、常軌を逸した誹謗中傷が繰り返されるようになった。
 その内容も、これほど下劣な人間がいるのかと驚愕するほど、汚らしい人間性しか見えないもので、反論する気力も失せるほど低俗愚劣なものばかりであった。
 内容は、腐った生ゴミのような耐えがたい悪臭に満ちていて、紹介する気にもなれない。


 今でも、毎日必ず書き込まれていて、読めば殺意を駆り立てるものばかりなので、基本的に絶対読まないでゴミ箱に捨ててしまうようにしている。
 それでも、執拗に毎日書き込まれるのは、おそらく書き込むことで何らかの利益が転がり込むシステムになっているのだろう。
 以前聞いた話では、嫌がらせコメント一つにつき、百円がカウントされるらしい。

 ツイッターを不可解な理由で完全凍結されたのが、昨年3月だが、何度復活要請しても絶対に取り合わない。
 仕方なしにブログで発信を続けることにしたのだが、ヤフーブログは、何度か記事を予告もなく勝手に削除されたので、別のブログに変えることにした。
 いくつかのブログに転載したのだが、はてなとライブドアは政治的理由(反体制拒否)で掲載を拒否された。最後に残ったのがFC2ブログで、これは執拗な嫌がらせの集中攻撃にもかかわらず、私のブログを閉鎖をしなかったので、今に続いている。

 雁屋さんと同じく、嫌がらせ攻撃は集団で行われた。幸いFC2ブログには、書き込み者のIPアドレスを抜ける機能が備わっていたおかげで、彼らのIPを調べることができた。
 そうすると、たくさんの名前で書かれたにもかかわらず、ほとんど同じIPから書き込まれていて、それを位置検索すると、自民党本部の周辺に行き着くのである。

 私への攻撃に使われているIPは、基本的に、dion pandaworld spmode などから書き込まれている。最近では、もっとも長期間私に張り付いて下劣な嫌がらせコメントを書き続けている三重県の自称「カイロ」は、IP検索を恐れてか海外プロクシチェンジャーを使ってくる。
 しかし、このゴミ男でも、自民党本部と思われるIPを使ったので、やはり組織的に金儲けのためにやっていたことを知った。
 十数年にわたって嫌がらせを続けるには、なんらかの利権があるのだろうとは思っていたが、やはり予想した通りだった。

 安倍政権の正当化、世論工作を行うために、自民党は青年部に工作部局を設けている。これが、実に人間性の腐乱した連中ばかりで、雁屋さんに嫌がらせを繰り返したのも、この部隊だろう。

 逆に、この糞部隊が登場してからというもの、それ以前のような身の危険を感じるような脅迫的嫌がらせ、恫喝は少なくなった。
 以前は、殺すとか放火するとかが多くて、本当にやられると身構えるような悪意が感じられたが、今は、一回の嫌がらせコメントで、幾ばくかの金を得ている連中なので昔のような恐怖は感じない。

 ちなみに、中国では、中国共産党の利権を守るための世論工作部隊を「五毛党」と呼んでいて、微博反論一回に五毛もらえるというのが語源らしい。
 自民党は、どうやら、この五毛党をマネして工作部隊を作ったようだ。
 日本では、確証はないが、100円のようなので、今後は彼らを百円党と呼んでもいい。


 https://matome.naver.jp/odai/2144299876931181001

 https://blog.goo.ne.jp/kimito39/e/563069ff810f2b17308347c4c2981800

 http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=274242

 http://www.asyura2.com/17/senkyo232/msg/227.html

 https://yuruneto.com/crowdworks-jimin-raisan/


関連

RyuRz733375アカウント削除さる!
https://blog.goo.ne.jp/beingtt/e/f1573948d49c1226ab6ffc0f68e76e19





下は急遽合成したんだよネ 捏造・偽造・安倍晋三グループが








RyuRz733375アカウント削除さる!

2019-04-18 21:58:18 | 「コロナ」詐欺


【加計追及のトップランナー Ryu-ronさんが消えた…❗️】加計問題の大図書館が消失‼️ 
 ☆Dancing the Dream ☆ 2019年04月17日(水)
https://ameblo.jp/et-eo/entry-12454994512.html

【加計スラップ❗️番頭さんを恫喝している弁護士】菊池捷夫(’13年懲戒処分)は「捷男」に変名❗️ ☆Dancing the Dream ☆ 2019年04月13日(土)
https://ameblo.jp/et-eo/entry-12454002254.html






関連

https://ameblo.jp/usinawaretatoki/



https://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/37799852.html



犯行隠蔽政府:首相と省庁幹部の面談記録「不存在」 官邸1年未満で廃棄 毎日新聞
https://blog.goo.ne.jp/beingtt/e/a8afead1ae316db512dc6e9b8bbd5fa8


++
犯罪の証拠を消せば無罪か?


https://twitter.com/HON5437/status/1118117357350637569
HOM55@HON5437 4:42 AM - 16 Apr 2019

総理主催「桜を見る会」の写真が話題になってますが、たしかにすごいですね。たった一枚の写真に #森友学園 の名誉校長や #加計学園 に関係のある方々がこんなに集まってしまうなんてねえ。
獣医学部の大幅定員超過や、四国枠入学者の少なさについても説明してほしいものです。




https://twitter.com/dobunko/status/1118138682299514880
どどいつ文庫ぴゃむ寒むぅ@dobunko 6:06 AM - 16 Apr 2019
Replying to @HON5437 @u9est

どどいつ文庫ぴゃむ寒むぅ Retweeted きっこ

花見といえばこんな話もありましたね→ RT「・・愛媛県今治市の職員らが2015年4月2日に首相官邸を訪問していた問題で、安倍晋三首相はその5日後に花見の会合で、加計孝太郎理事長と会ったと認めた」とのこと・・」https://twitter.com/dobunko/status/961076675487268864 … *当日の「首相動静」には「記録」なし。。


https://twitter.com/iyomarukoroseoc/status/1088776433260843008
村上治@iyomarukoroseoc 4:31 AM - 25 Jan 2019

2019年1月24日、住民訴訟「安倍首相・加計獣医学部への今治市違法忖度損害賠償事件」を松山地裁に提訴しました。
原告は今治市民17名
被告は今治市長 菅良二 です。
2018年10月30日に住民監査請求を行い、12月28日、監査委員の「棄却」「却下」決定に対するものです。





https://twitter.com/yoswata/status/1118125981842022402
番頭ワタナベ「巨悪対チンカス」発売中@yoswata 5:16 AM - 16 Apr 2019

今月末、獣医学部の校舎の図面が公開され、補助金詐欺が確定。マスコミ報道が再燃。加計と渡邉の責任が追求される。さらには、200万円横領事件。#菊池捷夫 の懲戒処分偽名隠蔽、渡邉が送りけた30万と加計家の血脈。警察を動かして俺の逮捕。まさに最終局面がきた。

https://twitter.com/yoswata/status/1118332233666850816
番頭ワタナベ「巨悪対チンカス」発売中@yoswata 6:55 PM - 16 Apr 2019

今月末、岡山理科大獣医学部の 校舎の図面が公開される。NHKは図面をもとに建築費をはじき出し、加計学園が2倍の請求をしていた事実を掴んでいたが、それをお蔵入りにした。だが、裁判で正式に開示されたら、この事実を報じる可能性が高い。報じられれば、加計と渡邉は逮捕


われらの血税を使って行われた安倍氏の“桜を見る会”に嬉々として群がったネトウヨ系の似非文化人はみんな権力に尻尾を振るゴマすりばかりではないか 2019/4/18(木) 午後 4:08 技術経営 その他政界と政治活動 新ベンチャー革命2019年4月18日 No.2317
https://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/37804391.html

1.安倍氏は、税金を使って開催した”桜を見る会“を露骨に私物化している

 2019年4月14日にアップした本ブログ投稿記事が、管理者・ヤフーによって規約違反という理由で一方的に削除されました(注1)。

 なぜ、削除されたのか、だいたい見当がつきます。

 このときのブログ原稿では確か、安倍氏主催の“桜を見る会”について取り上げましたが、そのこと自体、拙ブログ原稿を管理者から削除される理由はありません、別の理由で削除されたと思われます。

 さて、上記、“桜を見る会”について、ネットで再び、取り上げられています(注2)。

 この情報によれば、“桜を見る会”は安倍氏のポケットマネーではなく、われら国民の税金を使っているそうです。

 もしそうなら、この会は安倍氏によって完全に私物化されています、到底、許されません、ほんとうにふざけています、安倍氏も安倍官邸も・・・。

2.安倍氏は、税金を使って何かやるときの原則をまったくわかっていないし、わかる気もない

 国民の方から、安倍氏は税金を使った催しモノを私物化していると批判しても、安倍氏自身は、なぜ、国民が文句をつけるのか、ほんとうにわからないのではないでしょうか。

 安倍氏はこれまで、国会にて、“私が国家です”とか、“私は森羅万象を担当している”とかおかしな発言をしていますが、その事実を踏まえると、安倍氏個人には、“桜を見る会”を私物化していると国民から指摘されても、何で批判されるのか、チンプンカンプンなのではないでしょうか。

 安倍氏の方は、国民から徴収した税金は自分のものくらいに思っているのでしょう。安倍氏は所詮、その程度の人間でしかないのです。

3.“桜を見る会”で安倍氏が、ゴマすりの取り巻き連中に取り囲まれて、ご満悦の表情をしている姿はほんとうに滑稽であり、ほんとうに不愉快極まる

 ネットには、“桜を見る会”にて安倍氏が、ゴマすりの取り巻き連中に取り囲まれて、ご満悦の表情をしている画像が多く出回っています。

 第三者の国民には、不愉快そのものです。

 安倍氏の取り巻き連中は、権力にちぎれるほど尻尾を振りまくる卑しい連中ばかりと思われます。

 こういう連中は、安倍氏といっしょに画像に写ることで、舞い上がり、自分は安倍氏と仲が良いことを他人に自慢しまくるような卑しい連中なのでしょう。

 一方、安倍氏の方は、自分は国民からモテモテだと本気で信じ込みそうです。まさに、ハダカの王様です。

4.安倍氏に取り入りたいネトウヨ系の似非文化人は、結局、安倍氏を利用しようとしているだけ

 安倍氏が“桜を見る会”への招待状を出した相手の多くのネトウヨ系似非文化人はみんな、安倍氏を喜ばせることばかり言って、気に入られたいのでしょう。

 安倍氏に気に入られれば、仕事もいっぱいくるし、デカいツラができると彼らは信じ込んでいるのでしょう。

 一方、安倍氏の方は、ヒトを見抜く眼力はないと思われますので、安倍氏の周りはゴマすりばかりとなりそうです。

 こういうゴマすりは、安倍氏が権力の座から転落すれば、瞬く間にスーっと安倍氏から離れるような連中です。

 こんな連中に囲まれていい気になっている安倍氏はもうどうしようもありません、ほんとうに見苦しい!

注1:本ブログNo.2313
https://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/37799852.html

注2:阿修羅“安倍首相「桜を見る会」招待状が8万円で売買との報道!ネトウヨ仲間大量招待に加え、安倍自民による私物化が酷い(リテラ)”2019年4月17日
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/730.html


6月30日衆参ダブル選実施シナリオが浮上 植草一秀

2019-04-15 17:10:10 | 「コロナ」詐欺
0日衆参ダブル選実施シナリオが浮上 植草一秀 2019年4月15日 (月)
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2019/04/post-292ab2.html


安倍政治を支える3名の幹部は菅義偉官房長官、麻生太郎副総理、二階俊博幹事長である。

しかし、塚田一郎国交副大臣と桜田義孝五輪相が引責辞任に追い込まれて麻生氏と二階氏の立場が後退した。

大阪ダブル選で維新勢力が勝利したことで菅義偉氏の立場が強化された。

今後の政局運営で強い影響力を発揮するトップに躍り出たのが菅義偉氏である。

焦点は本年10月に予定されている消費税増税と次の衆院総選挙日程である。

安倍首相は退陣までに憲法改定を実現することを目指している。

そのためには、衆参両院で3分の2以上の改憲勢力を確保しなければならない。

この目的を実現するために「衆参ダブル選」という選択肢が依然として排除されていない。


衆院総選挙は野党陣営の準備が整わないタイミングで仕掛けることが得策である。

ダブル選が参院選結果にも好影響を与えることが想定される。

こう考えると、4月21日の衆院補選結果を見極めて、衆参ダブル選に突き進む可能性がある。

この場合に有力視されるのが消費税増税の再々延期である。


5月20日に本年1-3月期のGDP速報が発表される。

再びマイナス成長になる可能性が高い。

この統計発表を受けて消費税増税の再々延期を発表する可能性がある。

6月末には大阪でG20サミットが開催され、日本が議長国になる。

また、安倍首相は4月末に訪米して日米首脳会談を行う。

トランプ大統領は5月末に訪日して新天皇と会見し、大相撲千秋楽で総理大臣杯を授与することが計画されている。

4月末の日米首脳会談で消費税増税再々延期の可能性をトランプ大統領に伝達する可能性があるだろう。

その上で、5月20日のGDP統計発表を受けて消費税増税再々延期を発表する。

その際、国民に信を問うとの大義名分で衆院解散の方針を表明するのではないか。

衆参ダブル選に突入し、投票日がG20サミット直後の6月30日に設定される可能性もある。

消費税増税再々延期は菅義偉官房長官が強く推進する可能性がある。

野党陣営は衆院選を戦う準備態勢をまったく整えていない。

敵の準備が整わぬ間に奇襲をかける作戦である。

野党陣営が消費税増税凍結を唱えても、与党サイドが消費税増税延期を打ち出せば、効果はまったく発揮されないことになる。

安倍内閣は2014年に消費税増税を強行実施して、日本経済を不況に転落させた。

2014年1月から2016年5月が景気後退期である。

安倍内閣はこの事実を隠蔽し、景気回復が持続して拡大期間の長さでいざなぎ景気やいざなみ景気を超えたと吹聴しているが、嘘である。

「偽造、捏造、安倍晋三」と言われるほど、この政権には嘘が多い。

「息を吐くように嘘をつく」と言われている。

そう言えば、安倍首相は2014年11月8日の記者会見で消費税増税を延期した際、次のように述べていた。

「来年(2015年)10月の引き上げを18カ月延期し、そして18カ月後、さらに延期するのではないかといった声があります。

再び延期することはない。ここで皆さんに、はっきりとそう断言いたします。」


ところがどうだろう。

その安倍首相が2016年6月1日の記者会見では次のように述べたのだ。

「(2017年4月の消費税増税について)そうしたなかで、内需を腰折れさせかねない消費税率の引上げは延期すべきである。そう判断いたしました」

「今回、『再延期する』という私の判断は、これまでのお約束とは異なる『新しい判断』であります。」

さらに驚くべきことは、次の言葉を付け加えたことだ。

「信なくば立たず。国民の信頼と協力なくして、政治は成り立ちません」

ここまで来ると、天下一品、筋金入りのペテン師であると称賛するべきなのかも知れない。


いずれにせよ、消費税増税再々延期、衆参ダブル選という可能性を排除できない。

非安倍陣営は、消費税減税を明確に掲げるべきだ。

同時に、最低賃金全国一律1500円の政策公約を具体的に丁寧に訴えるべきである。

メルマガ版「植草一秀の『知られざる真実』」
https://foomii.com/00050
のご購読もよろしくお願いいたします。
上記メルマガを初めてご購読される場合、
2ヶ月以上継続して購読されますと、最初の一ヶ月分が無料になりますので、ぜひこの機会にメルマガのご購読もご検討賜りますようお願い申し上げます。
https://foomii.com/files/information/readfree.html



関連

今年か来年か、わからないが、そろそろ511も怪しい


ふしぎの国のアリス 5月11日午後17時46分? ドッカーン!?
https://blog.goo.ne.jp/beingtt/e/b8137b4e4db6c4aceeaba7e953a1c4ae


『エコノミスト』は511がお好きなのだ







これらを考慮すると、来年の計画である可能性が最も高い。22でもあることだし。いずれにせよ、零倭か霊倭の意味もありそうだ。



犯行隠蔽政府:首相と省庁幹部の面談記録「不存在」 官邸1年未満で廃棄 毎日新聞

2019-04-15 08:20:54 | 森友・加計・桜
首相と省庁幹部の面談記録「不存在」 官邸1年未満で廃棄 毎日新聞 2019年4月13日 20時04分(最終更新 4月13日 23時42分)
https://mainichi.jp/articles/20190413/k00/00m/010/162000c



 安倍晋三首相と省庁幹部らとの面談で使われた説明資料や議事録などの記録約1年分を毎日新聞が首相官邸に情報公開請求したところ、全て「不存在」と回答された。官邸が記録の保存期間を裁量で廃棄できる1年未満に設定していることも判明した。官邸の担当者は「記録は政策を担当する省庁の責任で管理すべきだ」と説明したが、重要とみられる16件を抽出して府省側に同様の請求をしたところ、10件については説明資料の保有を認めたものの、どの府省も議事録の保有を認めなかった。識者は首相の政策判断の検証に必要だとして、記録を残すルール作りを求めている。





















++
公開できないのは、もちろん、もっとずっと多くの不正・犯罪指示があるから




権力が総力を挙げて落としにかかる森友追及の議員 木村真・豊中市議「勝ちに行く」 田中龍作 2019年4月14日 16:11
http://tanakaryusaku.jp/2019/04/00019966http://tanakaryusaku.jp/2019/04/00019966


出陣式には大勢の支持者が詰めかけた。賑やかで活気のある選挙事務所だ。=14日朝、豊中市 撮影:田中龍作=


 この人がいなかったら「森友疑惑」は永遠に表沙汰になることはなかった。

 木村真・豊中市議会議員。国有地の払い下げ価格の情報開示を近畿財務局に求めたが黒塗りで出てきたため、大阪地裁に訴訟を起こした。2017年2月のことである。

 マスコミは木村議員が起こした訴訟を記事にしたに過ぎないのだ。某紙のスクープなんぞではない。

 森友疑惑の震源地となった豊中市の市議会議員選挙がきょう告示された。木村議員は4期目を目指す。

 選挙を支えるのは市民運動の仲間たちだ。朝9時前から豊中市の選挙事務所前で出陣式があった。


妻の千賀子さんは木村議員の政治活動を支えてきた。出陣する夫に「9条ブローチ」をつけてあげていた。ブローチは支援者のお手製だ。=14日朝、木村真選挙事務所 撮影:田中龍作=


 木村議員はスローガンを再確認するように呼び掛けた。「公共財産を私企業に売り渡さない」。

 森友学園への国有地払い下げのようなことが二度とあってならない。だが、維新が猛威をふるう大阪にあって、公有財産の民営化は進む一方だ。

 政治は企業を儲けさせるためにあるのではない。人々の暮らしのためにある・・・木村氏の政治哲学だ。

 国政、地方行政を問わず、モリカケを追及した議員は選挙で憂き目に遭う。権力が総力を挙げて落選させるのだ。福島伸享・前衆院議員(茨城1区)、福田つよし愛媛県議会議員(今治市・越智郡選挙区)らの例がある。

 「勝ちに行く」「問題(森友疑惑)を終わらせてはならない」。木村議員は自らを奮い立たせるように言った。

  ~終わり~


西日本豪雨の時の宴会と同じ酒盛り

2019-04-14 23:24:35 | 歴史
https://twitter.com/hanakija38/status/1117201484167278592
はな@hanakija38 4:02 PM - 13 Apr 2019

不良品と指摘されてたF35、一機116億円、150機弱購入予定の安倍政権。実際にこの機に乗った自衛隊員が行方不明。そんな最中に桜を見る会を開催。全て我々の血税。許せないのが当たり前。熊本地震1万6500人が仮住まい | 2019/4/13(土) - Yahoo!ニュース https://news.yahoo.co.jp/pickup/6320255 @YahooNewsTopics


fancylala@fancylala1115
7h7 hours ago
Replying to @hanakija38 @YahooNewsTopics

信じられないですね。公式に966ケ所の欠陥が指摘されていてアメリカで酸素不足でパイロットが失神しているにもかかわらず日本ではこれですか。しかもその最中に血税で忠犬と酒盛りですか。
1 reply 7 retweets 8 likes


nony@nony
4h4 hours ago

西日本豪雨の時の宴会と同じです
自分たちの権力を強化する事にしか興味がない人たちが国を支配しています





https://twitter.com/nogutiya/status/1117069058279497728
俵 才記 @nogutiya 7:16 AM - 13 Apr 2019

自衛官の子どもが憲法違反だと言われるのが、かわいそうだから9条を変えたいと言う安倍首相が墜落したF35の自衛官パイロットがまだ見つからないのに税金を使って「桜を見る会」を盛大に開催しますか?
この人、人間ですか
💢



安倍首相が「桜を見る会」に『虎ノ門ニュース』ご一行を堂々招待! 百田尚樹、有本香、ケントらネトウヨ文化人に囲まれご満悦 リテラ 2019.04.13 08:50
https://lite-ra.com/2019/04/post-4658.html

 また今年も安倍首相が主催する「桜を見る会」が開催された。今年は、カズレーザーや小峠英二、ミッツ・マングローブ、IKKO、五木ひろし、石坂浩二、デヴィ夫人、市川猿之助などといった芸能人を含む約1万8200人が参加。7日に放送された『Abema的ニュースショー』(AbemaTV)で千原ジュニアが「桜を見る会」に誘われながら辞退したことを明かし「知らんおっさんと見たないわと思って断った」と話したことが話題となったが、一方、ジュニアの兄で安倍応援団芸人として知られる千原せいじはしっかり出席。

 そして、安倍首相は今年も、ももいろクローバーZとともに浮かれてポーズをとったり、GENERATIONS from EXILE TRIBEのメンバーと撮った写真をさっそくInstagramにアップするはしゃっぎっぷり。新元号に触れた上で「きょう咲き誇っているこの花のように、みなさんひとりひとりがそれぞれの花を咲き誇らせることができる、そういう時代を一緒につくっていこう」と挨拶。新元号の私物化をきょうも見せつけた。

 しかし、いま安倍首相は浮かれるような状況状態にはない。塚田一郎・前国交副大臣の「忖度」発言や桜田義孝・前五輪相の「復興以上に大事なのは議員」発言による「辞任ドミノ」のほか、航空自衛隊三沢基地の最新鋭ステルス戦闘機F35Aの世界初となる墜落事故が起こったばかり。いまだ操縦士の安否が確認されていない上、基地周辺に暮らす住民からは不安視する声も出ているというのに、芸能人と花見などしている場合ではないはずだ。

 毎度のことながら、無責任であることを取り繕おうともしない安倍首相の思い上がりぶりには反吐が出るが、きょうの「桜を見る会」では、もうひとつ、唖然とするような光景が繰り広げられた。

 というのも、じつはきょうの「桜を見る会」の招待客のなかに、あのフェイクデマ拡散ネトウヨ番組の面々が含まれていたからだ。そう。『真相深入り!虎ノ門ニュース』(DHCテレビ)の出演陣たちである。

 たとえば、テレビ朝日が午前中のニュースで報じた映像を見ると、安倍首相と昭恵夫人を取り囲んでいたのは、百田尚樹に有本香という世紀の欠陥本『日本国紀』(幻冬舎)のコンビに、ケント・ギルバート、竹田恒泰、上念司、石平太郎、須田慎一郎、大高未貴、藤井厳喜、武田邦彦らといった『真相深入り!虎ノ門ニュース』(DHCテレビ)のメンバーたちだった。

 また、ほかにも番組司会者である居島一平や、あの『殉愛』(幻冬舎)にも登場する、同番組のプロデューサーを務めるDHCテレビジョンの山田晃社長の姿まで……。

 さらに、『虎ノ門ニュース』出演陣が投稿した写真のなかには、『日本国紀』『殉愛』という二大事故本の版元である幻冬舎の見城徹社長の姿も確認できた。

 しかも、安倍首相はこのネトウヨ文化人オールスターズを歓待。石平のTwitterへの投稿によると、〈総理は我ら虎ノ門ファミリーの一人一人に声をかけて握手して下さった〉といい、有本はこんなツイートしている。

〈安倍総理主催『桜を観る会』に虎ノ門ファミリーで参加。「文化人・芸能人」の列前を歩いて私たちの前に来られた総理が「ここから雰囲気が違いますね~。虎ノ門の皆さんが一番『左』に陣取っておられるのが面白い」といきなりの突っ込み。竹田恒泰さんが「我々から見たら一番右ですが」と即応酬。〉

 まったく気持ち悪すぎる会話だが、ようするに、安倍首相は自身の猛烈な擁護を繰り返すネトウヨ番組や、安倍応援本を多数送り出してきた出版社の社長といった“お仲間”を堂々と招待。手厚くもてなしていたのである。

ヘイトデマ垂れ流すネトウヨ番組の面々に囲まれご満悦の安倍首相

 そもそも『虎ノ門ニュース』は、例の沖縄ヘイトデマで知られる『ニュース女子』と同じDHCテレビが制作するネット番組であり、展開されるトークは、ネトウヨワールド全開の陰謀論や、もはや“安倍教”と呼ぶべき政権の徹底擁護ばかり。

 だが、そんなネット番組に、安倍首相は総裁選を控えた昨年9月6日、ついにVTR出演。同日未明には最大震度7を記録した北海道胆振東部地震が発生したというのに安倍首相の出演VTRは放送延期にもならず、安倍首相によるトランプ大統領やプーチン大統領との仲良し自慢が展開された。


 しかも、安倍首相は“番組を観たことがあるか”と問われると、「密かにありますね」と告白。インタビュー収録には別曜日レギュラーの百田も「スタッフ」として参加し、安倍首相も百田の姿を見つけると顔をほころばせながら手を挙げて挨拶するなど、“安倍応援団”に囲まれて終始ご満悦。最後には再び番組に出演することを約束したほどだった。

 総理大臣が自分の応援団であるネトウヨ文化人たちのネット番組に嬉々として出演する──。この事実だけで愕然とさせられるが、結局、安倍首相はこうした輩に慰撫されたくてたまらないのだ。

 いや、安倍首相を慰撫する“喜び組”の応援団のほうも同じだ。百田は桜田義孝前五輪相の辞任について〈自民党はアホが出世するシステムなのか、それともこんなアホでもマシな部類なのか!〉と投稿したが、歴史修正主義をばらまき、権力者に媚びを売ってベッタリの関係を築き、時にNHK経営委員に引き立てられ、時に著書を宣伝してもらってご満悦の百田のような存在こそ「アホが出世するシステム」なのではないのか。

 ともかく、安倍首相は相次ぐ大臣の暴言辞任に「批判を真摯に受け止める」などと言いながら、実際はお仲間に囲まれて癒やされることしか考えていない。このどうしようもない「アホが引き立てられるシステム」を、きょうはまざまざと見せつけられたのである。

(編集部)


【加計スラップ訴訟❗️孝太郎が恐れる番頭㊙️情報】学園の名誉毀損より200万横領暴露が怖い… ☆Dancing the Dream ☆ 2019年04月13日(土)
https://ameblo.jp/et-eo/entry-12453953642.html



https://twitter.com/deskain/status/1117114888680120320
ステイメン@打倒!凶人安倍!@deskain

安倍首相が「桜を見る会」に『虎ノ門ニュース』ご一行を堂々招待! 百田尚樹、有本香、ケントらネトウヨ文化人に囲まれご満悦 https://lite-ra.com/2019/04/post-4658.html@litera_webさんから

#凶人安倍 が下手な二句を披露した「桜を見る会」だが、御用芸人だけでなく、#百田尚樹 ら莫迦ウヨ文化人も集結していた!









安倍総理『桜の会』芸能人続々のウラに「招待状8万円」の闇ルート 4/16(火) 7:03配信 FRIDAY
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190416-00010000-friday-ent

芸人たちに囲まれて笑顔を見せる安倍総理と昭恵夫人。千原せいじもしっかり楽しんでいた

五木ひろし、デヴィ夫人、神田うの、IKKO、梅宮アンナ、ミッツ・マングローブ、メイプル超合金のカズレーザと安藤なつ、May J.……。

4月13日に東京新宿御苑で開かれた安倍晋三総理主催の『桜を見る会』に参加した面々の一部だ。男性は正装、女性は艶やかな着物姿で満開の八重桜に見入っていた。

梅宮は早速、インスタグラムで女子サッカー元日本代表の丸山桂里奈らとの記念写真をアップ。トレンディエンジェルの斎藤司は、翌14日にインスタでバイきんぐ小峠英二や漫談家の綾小路きみまろとのスリーショットを投稿した。

「4選はない」と明言している安倍首相だが、このままいけば、任期は21年まで続く。そんな”権力者”にすり寄るがごとく、この日集まった招待客は1万8千人以上。アイドル歌手のドーム公演ばりの集客なのだから、物凄い人気ぶりだ。

そんななか、ネット上では「どういう人選?」「安倍首相とどういう関係?」と疑問の声も…。

出席者の1人は「著名人はましな方で、ヨレヨレのスーツを着た人や、怪しげな雰囲気の老人もいた」と明かす。

”選ばれし者”だけが招待される――。そう思いきや、実は招待状は「買える」のだという。毎年、会が近くなると、どこからともなくブローカーが沸いて出て、招待状の買い取りを持ちかけてくるのだ。

当サイトが接触した購入希望者Aさんによると、ブローカーから提示された招待状1通のお値段は何と8万円!

ブローカーは芸能関係者で、彼もまた大元の人物から招待状を20枚近く購入しているという。それをピンハネして、8万円で売りつけようという魂胆なのだが、実際に買う人があとを絶たないというから、恐ろしい。


気になるのはブローカーに招待状を斡旋する”元締め”だ。永田町関係者によると、

招待状は自民党議員に一定枠与えられ、希望があれば、追加でもらうことも可能です。招待状をブローカーに売りつけ、小銭稼ぎしている議員がいることは、以前にも聞いたことがあります」

という。すると、前出Aさんはこう切り出した。

「ブローカーからは『桜を見る会』の招待状を買えば、もれなく自民党有力派閥のパーティー入場券も付けると言われました」

Aさんによれば、”もれなく”付いてきたのは5月に都内で開かれる派閥のパーティー券で、会費は2万円。Aさんは、

「派閥のパーティーは興味がないので、『桜を見る会』の8万円から会費2万円をディスカウントしてくれないか?」
と交渉したが、ブローカーには「それは無理だ」と断られたという。


前出永田町関係者は、

「状況から察するに、その派閥に所属する議員が招待状ビジネスをしているのでしょう。このご時世、派閥のパーティー券をたくさん買ってくれる人は少ない。そこで、招待状で儲けつつ、パーティー券もさばける。まさに一石二鳥の”悪だくみ”ですよ。ここの派閥の親分は最近、いろんな意味で影響力が弱まってきている。そんな親分をしり目に、子分は小遣い稼ぎ。親分がボンクラなら、子分もボンクラ…は言い過ぎですかね?」

と苦笑いを浮かべる。

桜を見る会をめぐっては、お笑い芸人の千原ジュニアが、AbemaTVの番組内で、

「今年も声掛けてもうたんですけど、知らんオッサンと見たないわって。断ったんですけど」
とコメント。

この物言いにネット上では物議を醸していたが、招待状のカラクリを知れば、発言の意味合いも変わってくるだろう。

ちなみに、ジュニアが

「せいじやったらひょいひょい行くもんな」

と指摘した兄の千原せいじは、その言葉通り、意気軒昂と桜を見る会に参加していたのだった――。


「欧米」システムの崩壊 Moon of Alabama

2019-04-13 05:46:56 | 歴史
「欧米」システムの崩壊 2019年4月9日 Moon of Alabama
http://eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/2019/04/post-88cca0.html マスコミに載らない海外記事 2019年4月12日 (金)

 レーダーから隠れると言われるアメリカ製の戦闘機が最後にレーダーから隠れた

日本の航空自衛隊は、F35A戦闘機が火曜日の日本時間午後7時30分頃に北日本の青森県沖海上でレーダーから消えたと述べている。

航空自衛隊当局は、戦闘機が午後7時00分頃に三沢空軍基地から離陸し、三沢市のおよそ135キロ東にある場所で消えたと言った。


 これは再びドナルド・トランプが正しいことを証明している。

特にF-35という新しい戦闘機は、我々が空軍用に何億ドルも注文しているほど驚くべきものだ、実に驚くべきものだ。皆F-35が好きだろう? 人はそれを見ることができないのだ。人は文字通りそれを見ることができないのだ。見ることができない飛行機と戦うのは難しい」とトランプ大統領が10月に言った。

 本当だろうか?

 F-35は多少優れたエレクトロニクスがあるかもしれないが、有能な競争相手に対して飛行するには良い飛行機ではない。垂直に離陸し着陸することができる海兵隊版は、1989年に最初に飛んだソ連のヤコブレフ141(ビデオ)のリメイクだ。それから派生した空軍・海軍版は垂直離陸・着陸能力はないが、基本的な設計の欠点を継承している。F-35のステルス機能は、最新のレーダーに対しては機能しない

F-35を撃墜するには、二つの異なる波長のレーダーと、良いセンサー融合アルゴリズムと適切な信号処理プロトコルが必要だが、それはもう出来上がっている。S-300PMU2 Favoritはこれをすることが可能で、S-400は確実に可能で、必然的に以降のバージョンもそうすることができるので、文字通り顧客が行列している。一般に「ステルス機能」についてのたわごとは、いつかの時点で終了する - それが続いている間は良い宣伝だ。最新の処理能力と、レーダー設計からすれば、近代的な最先端の航空防衛システムや空軍に対して、F-35は生存可能ではないというのが現実だ。


 トルコのエルドアン大統領はこれを知っている。それが彼がロシア航空防衛システムを購入する一方、F-35を彼に売らないというアメリカの恫喝にもめげない理由だ。彼はロシア設計の戦闘機を含むだろう更なる購入を議論するためモスクワに飛んだ:

両国は「軍事技術分野で協力を強化し」なければならないとプーチンは二人がクレムリンで会った際、エルドアンに言った。「これはトルコにS-400対空ミサイル・システムを供給する最初の契約の完成だ」と彼は言った。「最新のロシア軍事製品のトルコ供給に関しては他にも有望なプロジェクトがある」とプーチンは付け加えた。

 アメリカはもう能力がある武器を製造していない。昨日イアン・ウェルシは『アメリカ:衰えつつある国』でこう書いた。




基本的に飛ぶことができないF-35のように、米軍は効果的な先進的軍装備品を作ることができない兆しを示している。米軍は、遠くに飛ばせて避難させたり、効果的な壕に入れたりすることができず、地上でハリケーンに複数の戦闘機を破壊されてしまったように、激しい無能の印を示している。

 米軍設計の無能力さの他の例は、本質的に非武装高速艇の沿海海域戦闘艦だ。「ステルス機能の」DDG -1000ズムワルト級駆逐艦は、長距離砲で地上部隊を支援するはずだった。一隻40億ドルで建造されたが、弾薬を買うのに余りに費用がかかることが分かったため、船は今その銃を失っているそれ以前に、必要な一部の通信設備が元々の設計に組み込まれていなかったので、彼らはステルス能力の多くを失っている。船の新任務はミサイル発射台だが、コンテナに入ったロシア・ミサイルを積載した(ビデオ)どの商用船でも実現できる仕事だ。

イアンは軍の能力欠如は徴候に過ぎないと指摘している。実際の問題は遥かに深刻だ。

アメリカは海に向かってゆっくり転がり落ちる、金をちりばめたごみの山だ。しかも燃えている。

アメリカには多くの荒廃があるが、ほとんど40年間、アメリカ・エリートはアメリカを略奪すべきものとして扱い、それはかなり長い時間続くだろうと想定していた。本当に統治することには彼らは無関心だった。中国人は実に賢明で、アメリカ・エリートを金持ちにさせたので、彼らは、覇権者として、アメリカに最もとって代わりそうな国、海外に、アメリカの中核となる製造の多くを喜んで移転した。


 欧州連合は類似の問題を経験している。ブレグジットは崩壊の一症状に過ぎない。

アラステア・クルックは「欧米」システム全体が崩壊しつつあると考えている。


どこを見ても、戦後の支配体制エリートが守勢なのは明白だ。彼らはわざとらしい極めて楽観的な高慢さを維持している。

より基本的に、こういう質問はめったにされることがない。今(当会計年度の初めから現在まで)出費に対して連邦収入不足が30%という状態から始まるのに、軍を完全に更新し、民間インフラを一新して、アメリカを再び偉大にする(MAGA)のは本当に可能だろうか。今負債が非常に大きいので、再びゼロ近く(ゾンビ化する)利率を押さえることでしか、アメリカが生き残れないかもしれないのに?

固定化された金融インフレーション政策を通して、アメリカが次第に「コストがより高」くなった背景があるのに、このコストの高い国を世界的に競合させるようドル価値を破壊して、移転した低コストアジアから、再び高コストのアメリカに製造の仕事が戻るように強要する以外、本当に実行可能なのだろうか? MAGAは現実的なのだろうか。それとも、低コスト世界から、アメリカへの仕事の奪還は中央銀行が恐れる景気後退を引き起こして終わるのだろうか?

アメリカとヨーロッパの戦後エリートは、世界文明の先導だという錯覚を維持するのに益々必死になる中、彼らは生来の「文明社会国家」の再出現に一体どのように対処するのだろう。すなわち中国に対して?


 記録破りの中国の連続番組「瓔珞<エイラク>~紫禁城に燃ゆる逆襲の王妃~(原題:延禧攻略)」』(ビデオ)を最近また見た。それはすべての点でハリウッドが作り出すものより優れている。このような文化番組は中国が次に「欧米人」を大差で破る分野だ。

 「欧米」エリートは自らを引き下げた。それはもはや優れてはいない。一歩下がるべき時期だ。


記事原文

The Demise Of The 'Western' System
https://www.moonofalabama.org/2019/04/the-demise-of-the-western-system.html

----------

日刊IWJガイド「訓練中のF35が青森沖で墜落! パイロットの40代の3等空佐は脱出した形跡なく行方不明! 米国で966もの欠陥が報告されていることについて、岩上安身によるインタビューで明石順平弁護士が『それにわが国の自衛官を乗せようとしてるんですか!?』と驚いてからわずか1ヶ月! 危惧が現実に!」 2019.4.12日号~No.2402号~(2019.4.12 8時00分)


「ポンコツ戦闘機」F35、こんなに買っちゃって本当に大丈夫? やっぱり日本はアメリカの金ヅルか 半田 滋 2017.11.11
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/53473


F35A戦闘機 最後の無線から1分程度で墜落の可能性 4/13(土) 5:52配信
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20190413-00000004-ann-polhttps://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20190413-00000004-ann-pol

 青森県三沢沖で墜落したF35A戦闘機は、パイロットが最後に無線を送ってからわずか1分でレーダーから消えていたことが分かりました。

 航空自衛隊によりますと、訓練中に墜落した戦闘機のパイロットは9日午後7時26分ごろに突然、無線で「ノック・イット・オフ(訓練中止)」と伝えていたということです。そして、午後7時27分ごろに機体がレーダーから消えていました。何らかのトラブル発生してからわずか1分程度で墜落したとみられます。このパイロットは同様の訓練をすでに何度も経験していました。防衛省は引き続きパイロットの捜索を続けています。






国民健康保険料が大幅値上げ、年収400万円で年間10万円増額のケースも! 安倍政権は“人でなし”政権だ リテラ 2019.04.12
https://lite-ra.com/2019/04/post-4655.html








https://twitter.com/logicalplz/status/1117026012817022976



<まるでバスケのスクリーンプレイ><不可思議><H31年大阪市長選大阪市各区選管グラフ> 小野寺光一

2019-04-10 06:27:25 | 不正選挙:日本編
売国払い下げファーストにはうんざり

<まるでバスケのスクリーンプレイ><不可思議><H31年大阪市長選大阪市各区選管グラフ> 小野寺光一
https://archives.mag2.com/0000154606/20190410015909000.html

<まるでバスケのスクリーンプレイ><不可思議><H31年大阪市長選大阪市各区選管グラフ>
http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/644.html


グラフは今回の市長選のグラフである。まるでバスケット部で相手の行くすえを
最初から たちまわって防御をする「スクリーンプレイ」のような不可思議な
グラフである。

<国策選挙会社ム○シグループと期日前投票所の「金曜日の夜」の知られざる世界」>

の大阪と北海道

午後8時に投票終わって直後、一切まだ開票をしていないのに、

「当選確実フェイクニュース」をいっせいに報道番組が出した目的は、

一般大衆をあきらめさせて開票の詳細を隠ぺいすることであったと推定される。

出口調査はそんたくNHKがやっていた。

以下のリンク先のグラフをよく見ていただきたい。

<まるでバスケのスクリーンプレイ><不可思議><H31年大阪市長選大阪市各区選管グラフ>
http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/644.html

<ほんまかいな>平成27年11月11日大阪府知事選<大阪市中央区選管>疑惑の500票バーコードグラフの異常
http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/626.html


<ほんまでっか>H27年大阪府知事選<大阪市淀川区選管グラフ>疑惑の500票バーコードグラフの異常
http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/627.html


今回も似たようなことがあったのだろうか?

というのも選挙前日あたりにフライデーナイトフィーバー

(金曜の夜の熱情に浮かれること)

が起こり突然、ある候補者たちは、大喜びしだして

ぱたっと 街での街宣を土曜はやめてしまったのである。


どうも金曜の夜から土曜日の朝にかけて なんらかの出来事があり、

「福音(グッドニュース)」がもたらされたらしい。


<期日前投票所>

期日前投票所は、夜間の管理がきちんとなされていない。

<まるでバスケのスクリーンプレイ><不可思議><H31年大阪市長選大阪市各区選管グラフ>
http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/644.html

重要なことは、

○大阪市は、投開票システムは、ム○シ社と契約、

再委託をム○シグループの さいたまにあるプランズハ○ス社と結んでいた。

○堺市も投開票システムは、同様にム○シと契約をして、

ム○シから再委託をうけているのがム○シグループのプランズハ○ス社である。

○期日前補助システム(期日前に一度投票した人が再度他のところで投票できないように
チェックをするシステム)はこれも

ム○シグループのグッドソリューショ○ズである。

ちなみに堺市の
住民票の補助システム(住民票から、転出不在者を抽出するシステム)
は、これも契約者はム○シグループの株式会社ア○トである。

実はこれらはすべて同じム○シグループなのである。一社独占に近い。

地方自治体の選挙に関するほとんどすべてを一社もしくはグループ会社で

ほとんどすべて受注しているのである。これは独占禁止法に違反しているのではないか?

下記の前回の不可思議なグラフをよく見ていただきたい。

<ほんまかいな>平成27年11月11日大阪府知事選<大阪市中央区選管>疑惑の500票バーコードグラフの異常
http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/626.html

<ほんまでっか>H27年大阪府知事選<大阪市淀川区選管グラフ>疑惑の500票バーコードグラフの異常
http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/627.html

実はまた不可思議なことが起こるようになるために、マスコミはまず

最初にフェイクニュースを流して


一般市民が開票所に来ないようにしていたのではないだろうか?


一般大衆はマスコミが「こうだ」と書いたら

「ああそれは本当なんだ」

とマスコミがでたらめを報道しているにもかかわらず、同意してしまうと

思われているのである。

そしてこの国策選挙グループ会社は、なんと 大阪 北海道 堺市

の知事選 市長選について一般国民用のホームページには

中間開票速報を流さなかったのだ。


↓これを再度みていただきたい。不可思議である。

<まるでバスケのスクリーンプレイ><不可思議><H31年大阪市長選大阪市各区選管グラフ>
http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/644.html

<ほんまかいな>平成27年11月11日大阪府知事選<大阪市中央区選管>疑惑の500票バーコードグラフの異常
http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/626.html

<ほんまでっか>H27年大阪府知事選<大阪市淀川区選管グラフ>疑惑の500票バーコードグラフの異常
http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/627.html


アベ友・山口某による詩織さん強姦事件を安倍官邸が強引なモミケシ工作したことが仇となって、安倍氏にとって年貢の納め時が来たか 新ベンチャー革命

2019-04-09 22:57:15 | 森友・加計・桜
アベ友・山口某による詩織さん強姦事件を安倍官邸が強引なモミケシ工作したことが仇となって、安倍氏にとって年貢の納め時が来たか 2019/4/9(火) 午後 3:55 日米関係 アメリカ情勢 新ベンチャー革命 2019年4月9日 No.2308
https://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/37794440.html

1.日本でのさばる安倍一派を駆逐するキッカケとなるのはやはり、詩織さんレイプ事件をモミケシした世紀の誤判断が世界に知れ渡ることか

 本ブログにて、最近、再び、詩織さんレイプ事件を取り上げました(注1)。

 ところで、米国ではもう早くも、次期大統領選が始まっているようですが、トランプの最強ライバルとして浮上しそうなのが、バイデン前・副大統領(オバマ政権時)です。

 そのバイデンは今、多くの女性にセクハラ疑惑で訴えられているそうですが、米国では、セクハラは政治家のみならず、有名人にとって致命傷となります(注2)。

 それほど、セクハラは米国民の感情に大きく影響するのでしょう。

 一方、日本では、安倍一派を含む戦前回帰の大日本帝国主義者勢力(日本会議など)がのさばっていますが、彼らの思想は完全に時代錯誤であり、男尊女卑時代の価値観を引き摺っています。

 このように、セクハラに関して、米国と日本では、その捉え方が大きく異なっています。

 しかしながら、今は、グローバル化時代です。安倍一派に代表される時代錯誤の男尊女卑価値観は、今後、彼らの命取りになりそうです。

2.米国発トップブランド・カルバン・クラインが詩織さんをキャンペーン・モデルに起用

 セクハラが次期米大統領選の行方を大きく左右する世の中となった米国では、NY発トップブランド・カルバン・クラインが、ナナナンと、詩織さんをキャンペーン・モデルに起用するそうです(注3)。

 カルバン・クラインは、レイプされてもめげず、果敢に反撃に出た詩織さんに底知れぬ強いブランド力を直観したと想像されます。

 周知のように、詩織さんレイプ事件に関して、米国NYタイムズや英国BBCがすでに大きく報道しています。カルバン・クラインは当然、これらの報道を知っていて、詩織さんをわざわざ起用しています。

 それに比して、だらしないのは日本のマスコミです、彼らは詩織さん事件を完全無視しています、ほんとうに、どうしようもない日本のマスコミです!

3.詩織さん強姦魔・山口某がナナナンと、詩織さんを逆提訴とは!

 上記、詩織さんの勇気に、世界が動かされているのに、日本では、あの山口某はあろうことか、詩織さんを逆提訴しています(注4)。

周知のように、詩織さん事件において、容疑者・山口某は無罪となっていますが、その理由は、山口某の行為が強姦ではないと裁判所が判断したからですが、この判決は、欧米先進国では全くあり得ないシロモノです。

 なぜ、山口某が無罪なのか、それは、ズバリ、山口某がアベ友だったからです。




 安倍官邸が警察庁幹部に、山口某の逮捕を強引に中止させたことが、結局、山口某の無罪判決につながっているのです。

 窮鼠猫を噛むと言いますが、無罪になった山口某は、詩織さんがNYタイムズやBBCから応援を受けていることにビビりまくって、ナナナンと、詩織さんを逆提訴(名誉棄損)したのです。

 すでに冷静な判断力を失っている山口某は、まさに、墓穴を掘っています。

 安倍官邸のアイヒマン・北村某も、山口某の逮捕を強引に中止させた警察庁の中村某も、まさか、詩織さんが、天下のNYタイムズやBBCを味方につけるとは想像だにしなかったでしょう。





 いずれにしても、北村・中村という究極のアベ様ソンタク・コンビにとって、詩織さん事件のモミケシ工作は一世一代の大失敗、大誤算だったのです。

 本ブログでは、上記、安倍官邸主導の詩織さん事件の強引なモミケシ工作が、いよいよ、安倍氏の年貢の納め時のキッカケになることを強く願います。




注1:本ブログNo.2306『詩織さん強姦事件の犯人・山口某(アベ友)を無罪にした日本の司法に危機感をもった法曹界の良識派が、故意に元日産・ゴーンの再逮捕劇を強行したのか:世界世論は安倍政権下の日本を司法野蛮国と見下している』2019年4月7日
https://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/37791587.html

注2:ニューズウィーク“バイデン前副大統領「髪にキス」で窮地に”2019年4月1日
https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2019/04/post-11913.php

注3:リテラ“伊藤詩織さんをカルバン・クラインがキャンペーンに起用! ネトウヨがまたぞろ攻撃もSNSでは称賛の声が圧倒”2019年3月27日
https://lite-ra.com/i/2019/03/post-4628-entry_3.html

注4:論壇net“レイプ疑惑事件で係争中の山口敬之氏が「1億3000万円の損害賠償」を求め、詩織さんを反訴”2019年3月29日
https://rondan.net/18976






脅して屈服させるという米国支配層の伝統的な手口が通用しなくなっている 櫻井ジャーナル

2019-04-08 23:31:55 | 歴史
脅して屈服させるという米国支配層の伝統的な手口が通用しなくなっている 櫻井ジャーナル 2019.04.09
https://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/201904090000/

 ウラジミル・プーチンとレジェップ・タイイップ・エルドアンを含むロシアとトルコの高官がモスクワに集まり、会議を開いた。

 パイプラインの建設は両国を強く結びつけたが、今はロシア製防空システムのS-400が最大の関心事になっている。この取り引きにアメリカ政府は強く反発、S-400を購入するならF-35戦闘機を供給しないと脅したが、トルコ政府は購入の方針を変えていない。

 アメリカは絶対的な従属を求め、他の国と二股をかけることを許さない。1961年に誕生した非同盟諸国会議が敵視されたのもそのためだ。

 日本をはじめ、アメリカの脅しに屈する国が少なくないが、トルコのケースでは裏目に出ている。アメリカはかつてのような求心力をなくしているようだ。

 そうした現象はアメリカの支配システムを支えてきたサウジアラビアでも見られる。石油生産の面でサウジアラビアへの依存度を下げられるという判断がアメリカの支配層にはあるようだ。

 しかし、サウジアラビアをはじめとするOPEC加盟国はドル体制を支える上で重要な役割を果たしてきた。ドルという基軸通貨を発行するしか特権で生きながらえているアメリカとしては発行したドルを回収する仕組みに協力しているOPECとの関係を壊すことはできないはずなのだが、その関係が揺らいでいる。

 アメリカ政府はOPECの力を弱めるために反トラスト法を適用する動きを見せているためだが、それに対してOPEC側は​石油取引をドル以外の通貨で行うと脅している​のだ。ペルシャ湾岸の産油国はロシアとの接触を始めている。

 石油取引を利用してドルを回収するペトロダラーの仕組みは1970年代からドル体制を支えてきた。この仕組みが壊れるとドル体制が壊れ、アメリカの支配システムが崩れてしまう。アメリカの最終手段は産油国のレジーム・チェンジだろうが、トルコではクーデターに失敗した。サウジアラビアがS-400に興味を持った理由はアメリカの軍事介入を警戒してのことだろう。

 アメリカはイラクのサダム・フセイン体制を倒して親イスラエル体制を樹立させようとして2003年にイラクを先制攻撃したが、結果としてイラクとイランを接近させることになった。それ以降、ネオコンをはじめとするアメリカの好戦派が打つ手はすべて裏目に出ている。


++
もうじき、壮大な転換がやってくるのだろう。シティは裏で糸を引いている。


紙幣を刷新へ 1万円渋沢栄一、5000円津田梅子、1000円北里柴三郎 4/9(火) 1:09配信
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6319778


 政府は数年後をめどに、1万円などの紙幣の肖像画を変える準備に入った。肖像画の変更は2004年以来となる。政府関係者が9日未明、明らかにした。

【5000円札・津田梅子、1000円札・北里柴三郎ってどんな人?】

 1万円札は第一国立銀行や東京証券取引所など多くの企業を設立、経営した実業家、渋沢栄一▽5000円札は津田塾大学の創始者、津田梅子▽1000円札は「近代日本医学の父」として知られ、ペスト菌を発見するなど医学の発展に貢献した北里柴三郎の肖像画を使用することを検討している。

 1万円札の肖像は1984年に聖徳太子から福沢諭吉になって以来の変更となる。5000円札の肖像は04年に新渡戸稲造から日本で戦後初めて女性の樋口一葉になり、1000円札の肖像は同年に夏目漱石から野口英世に変わっていた。

 紙幣の様式は通貨行政を担当している財務省、発行元の日本銀行、製造元の国立印刷局の3者で協議し、日本銀行法に基づいて財務相が決める。


日本金融史10〜ロスチャイルドの番頭、渋沢栄一〜 2008-12-22 
http://www.kanekashi.com/blog/2008/12/762.html

・・明治期に入り最初に日本との関係を深めた金貸しはロスチャイルド家でした。ロスチャイルド=三井を結びつける政界の窓口は長州藩出身の内務卿、井上馨。実務能力のない井上に代わって実務面の采配を振るった官僚のトップが渋沢栄一です。渋沢は生涯をかけて日本産業興隆に尽力した人物で、91歳まで生きて約500もの会社の設立に関わります。

・・1867年のパリ万博の時にフランスに渡った渋沢は銀行家のフリュリ・エラールから銀行業、近代の金融業を学んでいます。このエラールのボスがアルフォンス・ド・ロスチャイルド伯爵で、フランス・ロスチャイルド家の総帥だったんです





私はすごくものわかりがいい 塚田三郎副大臣

2019-04-06 13:23:26 | 森友・加計・桜
https://twitter.com/sangituyama/status/1113412407886372864
こたつぬこ🌻@sangituyama 5:06 AM - 3 Apr 2019

🌻こたつぬこ🌻 Retweeted 🌻こたつぬこ🌻

塚田三郎副大臣が安倍政権とは何かということを正直に説明してくれたわけですから。

「吉田氏が私の顔を見て、『塚田、分かっているな。これは安倍総理大臣の地元と、麻生副総理の地元の事業なんだ。俺が、何で来たと思うか』と言った。 私はすごくものわかりがいい。すぐそんたくする」





安倍政治を象徴する塚田副大臣発言文字起こし 植草一秀 2019年4月 4日 (木)
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2019/04/post-32c2.html

「国土交通大臣ですから、ちょっとだけ仕事の話をさせていただきますが、
大家敏志さん(自民党参議院議員)がですね、私のもう一人逆らえない吉田博美さんという参議院の(自民党)幹事長と一緒に私の副大臣室にアポをとって来られました。
『地元の要望がある』
これが下関北九州道路です。

実はこれですね、いきさつがありまして、
11年前に凍結されているんです。
なんでか分かります?
「コンクリートから人へ」っていうとんでもない内閣があったでしょ。
総理は『悪夢のようだ』と言いましたが、まさにその通りでございます。
公共事業はやらないという民主党の悪政権ができて、こういう事業は全部フリーズ、凍結しちゃったんです。」
しかし、事実は違う。
11年前の2008年は前半が福田康夫内閣、後半が麻生太郎内閣だ。
凍結したのは福田康夫内閣だった。

「下関と北九州ですよ。
みなさんよく考えてください。
下関は誰の地盤ですか。
安倍晋三総理ですよ。
安倍晋三総理から、ね、麻生副総理の地元でもある北九州への道路の事業が止まっているわけですよ。」

「吉田(自民党参院)幹事長が私の顔を見たら、
『塚田、分かっている?
これは総理と麻生副総理の地元の事業なんだよ』と。
『俺が、何で来たと思うか』と言うんですね。
私すごくものわかりがいいんです。
すぐ忖度する
『分かりました』と。


そりゃ、総理とか、ね、副総理とか、そんなこと言えませーん。
地元の。そんなこと実際ないんですよ。
森友とか、いろいろ言われていますけど。
でも私は忖度します。

それでですね、この事業を再スタートするためには、いったん国で調査を引き取らせていただくことになりまして、
ま、これを今回の新年度の予算に、国で、直轄の調査計画に、
引き上げました!」
「別に知事に頼まれたからではありません。
大家敏志が言ってきた。
そして私が忖度したということですので。
いろいろ計画があります。
トンネルが良いという人がいるが、橋がいいのではないかということで、おそらく橋を架ける形で調査を進めて、できるだけ早く、みなさまのもとに橋が通っていけるように頑張りたい。」

国土交通省副大臣である自民党の塚田一郎衆議院議員が、4月1日、北九州市で開かれた麻生太郎氏が推す福岡県知事選候補者の支援集会で、こう述べた。
行政の私物化とはこのことを言う。
塚田一郎氏は4月3日の衆院厚生労働委と内閣委で、
「私が忖度したということはないし、安倍総理、麻生副総理の地元の案件だから特別な配慮をしたことはない」
と釈明した。
「大勢が集まる会だったので、われを忘れて誤った発言をした」
とも述べた。
この釈明で問題が済むのなら、警察も、検察も、裁判所も、全部無意味な存在になるだろう。

録音もされている。
普通の裁判なら、塚田一郎氏の発言は、迫真性があり、一貫性もあり、真実性を認定することは間違いない。
虚偽を供述する動機もない。

このような発言を、「発言した内容は事実ではなかった」の一言で済ませてよいということになれば、この国は無法地帯に陥ることになる。
現に、安倍首相の周辺は完全な無法地帯と化しているから、そのこととは整合的と言えるのかも知れない。
しかし、こんなことを認めて良いわけがない。・・


























第二関門橋利権の闇を塚田・国交省副大臣がばらして辞任:900兆円に達する天文学的財政赤字は、安倍・麻生コンビの率いる自民党とゼネコンが癒着して生まれた利権亡者(血税吸血鬼)に食い荒らされた結果に過ぎない! 2019/4/5(金) 午後 1:58 新ベンチャー革命2019年4月5日 No.2304
https://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/37789254.html

1.第二関門橋(仮名)利権を巡る安倍・麻生コンビの暗躍を示唆した塚田・国交省副大臣が辞任

 国会では今、塚田国交省副大臣の忖度発言が野党によって追及されていますが、案の定、塚田氏の辞任で幕引きされそうです(注1)。

 この忖度発言にて、安倍・麻生コンビが、下関と北九州市を結ぶ第二関門橋の建設プロジェクトに利権介入している闇が日本全国の国民に知れ渡りました(注2)。

 さて、筆者個人は山口県生まれですが、第二関門橋の計画があることは、塚田忖度事件が発覚するまで知りませんでした。

2.安倍・麻生コンビに代表される自民党の連中はみんな、単なる利権亡者(血税吸血鬼)に過ぎない

 自民党は昔から、ハコモノ利権をあさる亡国政党でしたが、今でもその体質はまったく変わっていません。

 東京五輪も豊洲新市場も、そして、リニア新幹線もすべて、背後に自民党とゼネコンの癒着が潜み、彼ら利権亡者(血税吸血鬼)の利権あさりが存在します。

 たとえば、東京オリンピック招致コンペにて、安倍・森コンビが小躍りして狂喜乱舞したのは、すべて、ゼネコン利権のためです。


 だから、今後、JOC・竹田氏の五輪ワイロ事件が摘発されたり、福島原発の放射能汚染がアンダーコントロールでないことがばれて、東京オリンピック開催権がIOCから剥奪されても、ゼネコンはすでにハコモノを受注して、たっぷり甘い汁を吸っていますから、利権亡者にとってはすでにウハウハなのです。

 上記、第二関門橋建設プロジェクトも、まさに、自民党とゼネコンの癒着で生まれた利権亡者たちのカモに過ぎません。

3.元・国税庁官僚が日本の天文学的財政赤字の秘密を大暴露:すべて、自民党とゼネコンの利権亡者に食い荒らされた結果

詐欺・改ざん・捏造の蔓延する安倍政権下の日本では、政府そのものが国民に大ウソをついてきたことを、元国税庁官僚が、ネットでばらしています(注3)。

 自民・ゼネコンの利権亡者が血税吸血鬼になって、ドラキュラのように国民の血税を吸いまくった結果、今の日本政府の財政赤字の累積は900兆円弱になっています(注4)。

 なぜ、こんな悲惨な状態になったのか、元・国税庁官僚が、ばらしてくれています(注3)。

 要するに、自民党とゼネコンの利権亡者(血税吸血鬼)が、日本全国にハコモノをつくりまくって、天文学的財政赤字をもたらしたのです

 上記、塚田氏がハコモノ行政の実態をばらしたのは、おそらく、第二関門橋建設プロジェクトに群がる利権亡者の秘密の会合だったのではないでしょうか。

 しかしながら、日本政府にはもうカネはないのです、あるのは借金ばかりの状態なのです、にもかかわらず、安倍・麻生コンビは、まったく懲りていないのです。

 この両人に日本の舵取りを任せていたら、近未来の日本がどうなるか、もう、幼稚園児にもわかるハナシです!


僕らもトモダチだよ





関連

自己弱体化 2
https://satehate.exblog.jp/7264856/

・・こうして米国に要求された「不必要」な公共事業が、現在の日本政府と地方自治体の借金=破産状況を「作り出した」。

・・もちろんその公共事業は、田中角栄失脚後は米国の要求通り「不必要でムダな」リゾート開発に変形させられている。

・・リゾート法で日本の優良リゾート地を米国、イスラエルに「無料で売却」したこのグループは、毎月第三月曜日、次なる対日本戦略をロックフェラーの代理人として、台東区の地で相談している。ここがロックフェラー日本支店である。







https://twitter.com/fukuda244/status/1114907050713030658


++
これを見てミカンもタオルも買う気が無くなった

https://twitter.com/yoswata/status/1115223181114007552
番頭ワタナベ「巨悪対チンカス」発売中@yoswata 5:01 AM - 8 Apr 2019

番頭ワタナベ「巨悪対チンカス」発売中 Retweeted go

今治は補助金詐欺の加計学園派が制圧したということ。要所要所のキーマンに握らせたというこだ。日本のソドムとゴモラ、今治市。日本国民の敵だ。

++
例の隠蔽活動を考えると、今治市役所が犯罪集団なのだろうが、市民はドウナノカナ?


ゴーン容疑者 ペーパーカンパニーを利用 4/7(日) 11:38配信 Nippon News Network(NNN)
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20190407-00000018-nnn-soci

日産自動車の前会長、カルロス・ゴーン容疑者をめぐる特別背任事件で、ゴーン容疑者がレバノンやバージン諸島などに10社以上のペーパーカンパニーを実質的に保有し、オマーンに送金された金の流用に、一部が利用されていたことが新たにわかった。

ゴーン容疑者は、日産の子会社を通じてオマーンの販売代理店に送金した資金のうち、5億6000万円あまりを、ゴーン容疑者が実質的に保有する会社に流出させた疑いがもたれている。

関係者によると、この会社への送金に複数のペーパーカンパニーの口座が使われていたことが新たにわかった。

ゴーン容疑者は、レバノンやバージン諸島などに10社以上のペーパーカンパニーを実質的に保有していて、レバノンの弁護士が管理をしていたという。

特捜部は、ゴーン容疑者がペーパーカンパニーを使って日産の金を私的に流用したことを隠していたとみて調べていて、ペーパーカンパニーの代表を務めるゴーン容疑者の妻に聴取を要請したが、応じずに日本から出国したという。







海の男なんかじゃありませんね。船を操る資格なんてありません。殺人集団です。 S_Shimizu ほか多数

2019-04-03 12:04:10 | 歴史
https://twitter.com/umekichkun/status/1112336919516450816
umekichi@umekichkun 5:52 AM - 31 Mar 2019

辺野古の埋め立てに反対してるだけなのに。
これは、無いよな。
本当に、これは、駄目。

(© NEWS op-ed )
崇高な任務につき、俺達の生命・財産を守ってくれてる海上保安庁の方々に、こんな非道な事をさせんなよ、日本政府とクズ官邸。

https://twitter.com/i/status/1112336919516450816



https://twitter.com/Mayama_Woodged/status/1112344317568245764
Mr.F.G 世界ウェハー党 肉球新党@Mayama_Woodged 6:22 AM - 31 Mar 2019
Replying to @umekichkun @nekotamamizuki

「これ、犯罪でしょ?」

真面目に犯罪行為でしょうね、暴行罪とかに該当するんじゃなかろうか?、船をぶち当ててますし。


https://twitter.com/cao58020/status/1112662263284940800
S_Shimizu@cao58020 3:25 AM - 1 Apr 2019
Replying to @cao58020 @Mayama_Woodged and

殺意がなければ到底出来ませんよ。意図的も意図的。故意犯そのものですよ。死人が出ないのは奇跡としか言えませんね。海の男なんかじゃありませんね。船を操る資格なんてありません。殺人集団です。必ず死人が出ますよ。

https://twitter.com/GeorgeBowWow/status/1113037583209029632
ジョージ@GeorgeBowWow 4:16 AM - 2 Apr 2019
Replying to @gomatama1 @umekichkun

まともに当たっていたら
首やられて大変なことに
なっていたはずです。
さらに怖いのは
スクリューに吸い込まれたら
ということです。
身体はバラバラでしょう。
これは海保による
殺人未遂です。
絶対に許されません。




「令和」ということで


関連

東京地下鉄ガス攻撃は安倍の最初の攻撃であった By Yoichi Shimatsu + 麻生の水道攻撃
https://blog.goo.ne.jp/beingtt/e/439dcf0b0ee1d22fe9786bf755162119

ほか多数

https://twilab.org/item/1027854290176462852
吉田照美 @tim1134


「令和」ということで





詩経は2400年前に編纂された 野次馬 (2019年4月 3日 02:28)
http://my.shadowcity.jp/2019/04/2400.html

「農民や防人の歌が1200年余り残っている国は他にはない」というのが、東大法学部を出た大臣の発言だというから畏れ入るw そもそも「万葉集」なんてのは、古事記や日本書紀と並んで、新興国である日本が中国と並ぶ格付けのために作った書物で、元ネタの詩経や楚辞、それに公式な歴史書をそのまんま、形を真似して作っている。庶民の民謡を摘採するというのも、中国の真似。

https://www.yomiuri.co.jp/politics/20190402-OYT1T50132/
 2日午前の閣議後の記者会見では、確認できる限りで初めて国書からの出典となった令和について、「国書から新しい元号を導いたことは、非常に意義があった」(岩屋防衛相)、「国書からの決定を大変うれしく思う」(山本防災相)などと歓迎する声が出た。片山地方創生相は万葉集が出典となったことに関して、「大伴家持らと並んで農民や防人の歌が1200年余り残っている国は他にはないと思う。日本の国柄そのものだ」と評価した。


文系だったら、漢文専攻しなくても、その程度の知識は誰でも持っているもんだと思っていたんだが、東大法学部は違うらしいw

++
理系だって知ってますよ。倭人は揚子江から来たってね。

万葉集が、倭国の真実を告げていることも。

「明治維新」の時、連中はずいぶんと寺などを襲撃して焚書を行ったが、今なお真実を隠しきれない。





「仲春令月、時和し気清らかなり」だそうです

2019-04-02 05:11:46 | 歴史
https://twitter.com/m_wokunoe/status/1112684481335353345
をくの絵 もか@m_wokunoe 4:53 AM - 1 Apr 2019

令和は
「仲春令月、時和し気清らかなり」
(後漢・張衡「帰田賦・文選巻十五)
から取っていて、

「張衡が時の安帝に召されたものの、
政治腐敗に嫌気がさして田舎に
帰りたいという意味」

知識人のウィットに富んだ
嫌味だったんだね。




張衡 ちょうこう Zhang Heng
https://kotobank.jp/word/%E5%BC%B5%E8%A1%A1-97785

[生]建初3(78)
[没]永和4(139)

中国,後漢の文学者,科学者。南陽郡西鄂 (河南省南陽) の人。字,平子。安帝に召されて郎中となり,侍中から河間相となって治績をあげ,のち尚書に移ってまもなく没した。広く学問に通じ,若いときから文名が高く,10年の歳月をかけてつくったさながら長安と洛陽の風俗史を思わせる『西京賦』『東京賦』や,抒情的な『思玄賦』などが有名。その『四愁詩』は作者の明らかな七言詩としては最も早い作品。再度にわたって天文の太史令をつとめて,天文,暦算に詳しく,蓋天論を説いた天文書『霊憲』を著わしたほか,渾天儀,候風地動儀 (地震計) を発明した。


張衡「安帝の治世は不正と身内優遇ばかりで絶望」⇒官を辞しその気持ちを帰田賦に著す
http://www.kyodemo.net/sdemo/r/news/1554110095/
1:名無しさん@涙目です。(禿) [US] 2019/04/01(月) 18:14:55.77
http://img.5ch.net/ico/boruzyoa.gif
「令和」万葉集から由来をさらにさかのぼると?
2019年04月01日 16時15分

4月1日に政府が発表した新元号「令和」は、日本最古の和歌集である
「万葉集」の出典だという。しかし、中国の古典に詳しい一部ネットユーザーからは、
中国の詩文集「文選」(もんぜん)までさらにさかのぼれるのではないかという声が上がっている。

万葉集巻五「梅花歌三十二首」には、詩歌の背景や趣旨を説明する「題詞」の中に
「于時初春令月 氣淑風和」(時に、初春の令月にして、気淑く風和ぎ)という語句があり、
「令和」はこれを出典としたとしている。

しかし、これと似た漢文が、万葉集(780年頃成立)以前の中国の詩文集
「文選」(530年頃成立)にある。

文選巻十五に収められた、後漢の文学者であり科学者の張衡(ちょうこう)が詠んだ
「帰田賦」には、「於是仲春令月 時和氣清」(これにおいて、仲春の令月、時は和し気は清む)とある。

https://image.itmedia.co.jp/news/articles/1904/01/l_ki_1609376_reiwa_monzen02.jpg (画像)
「ブリタニカ国際大百科事典小項目事典」や「大辞林 第三版」によれば、
「日本に早くから伝わり、日本文学に大きな影響を与えた」とあることから、
梅花歌三十二首の題詞の著者が文選を参考にした可能性がある。

https://www.itmedia.co.jp/news/articles/1904/01/news129.html


ますます深刻化する健康被害 (43) 2019年3月 人がどんどん亡くなる時代 新元号は令和より霊和がふさわしい 
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/301.html
投稿者 魑魅魍魎男 日時 2019 年 4 月 02 日 03:36:04: FpBksTgsjX9Gw 6bOWo@mx6bKSag










安倍首相「令和は国書典拠」自慢の間抜け! 大元は中国古典で作者の張衡は安倍政権そっくりの忖度政治を批判 リテラ 2019.04.03 11:40
https://lite-ra.com/2019/04/post-4640.html

 新元号発表の“政治パフォーマンス”が成功したとみたか、意気揚々の安倍首相。とりわけ「令和」の出典が『万葉集』だと強調し、「初めて国書を典拠とした」と触れ回っている姿は、この宰相の中身がどれほど阿呆かを満天下に知らしめている。発表当日の1日に生出演した『ニュースウオッチ9』(NHK)ではこう宣った。・・


新元号をエイプリルフールに発表するわけ 植草一秀

2019-04-01 06:54:44 | 歴史
新元号をエイプリルフールに発表するわけ 植草一秀 2019年3月31日 (日)
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2019/03/post-02ca.html

元号が変わることに人々の関心が引き寄せられている。

統一地方選第一弾が4月7日に投開票日を迎える。

主権者が政治問題に関心を集中させなければならない時期に、人々の関心を政治からそらせる魂胆がありありとしている。


選挙が近づくと芸能人の麻薬事件が表面化する。

NHKは政治問題と関係のない話題をニュースで延々と流す。

政治からの独立ではなく、政治への従属がNHKの最大の特徴で、そのようなNHKとの放送受信契約の強制は正当でない。

沖縄で米軍基地が建設されている。

沖縄では辺野古埋め立ての是非を問う県民投票が実施された。

この県民投票で72%が辺野古埋め立て反対票だった。

英国のEU離脱賛成の比率の比ではない。


圧倒的多数が辺野古埋め立て反対の意思を明示したのだ。

安倍首相は口を開けば「一刻も早く普天間の危険性を除去」と繰り返すが、全然、「一刻も早く」ない。

最低でも、あと13年はかかると見られている。

96年の普天間返還合意から、すでに23年も経っているのだ。

40年近い時間が経過して、どこが「一刻も早く」なのか。

しかも、辺野古米軍基地を建設するのに2.5兆円、あるいは3兆円もかかると試算されている。

このお金がどこから出てくるのか。

国民の税金が資金の出所なのだ。


芸能人の麻薬事件よりも、もっと重要で切実な問題がある。

元号など、人為的に決めるものであり、西暦への換算が面倒になるだけ、事務処理も煩雑になり、ほとんど有益性がない。

昨日記事でも記述したが、いっそのこと、新元号を「西暦」にして、19年から始めてほしい。

今後、元号の改定をやめれば、非常にしっくりする。

そもそも、新元号の発表を4月1日にしたことが滑稽だ。

エイプリルフールにはフェイクニュースが流布されることになっている。

新元号を発表しておきながら、5月1日には別の元号を発足させることが検討されているのではないか。

閑話休題。こんなことに人心を引き付けようとすること自体が不謹慎なのだ。

大阪ダブル選では維新の両候補の優勢が伝えられている。

自公が維新の対立候補を擁立したが、そもそも本気で戦う気があるのかどうか、極めて疑わしい。

3月24日付メルマガ記事
「大阪ダブル選がプロレス興行である可能性」
https://foomii.com/00050

に記述したように、大阪ダブル選では維新を勝たせるシナリオが用意されている可能性が高いと思われる。

日本の支配者の最終的な狙いは、自公と第二自公による二大勢力体制を構築することだ。


どちらに転んでも、日本の支配者による支配体制は揺るがない。

本格的に日本政治を刷新してしまう勢力が、本当の危険勢力なのだ。

かつての鳩山内閣がまさにこれだった。

米国、官僚、大資本が支配する日本を破壊する可能性を持つ政治勢力、人物が、彼らにとっての最大の脅威、本当の敵なのだ。

私もこの文脈で激しい人物破壊工作の標的にされたのだと思う。

真の改革勢力を徹底的にせん滅する。

同時に、根っこがつながっている勢力に「敵勢力」の装いを施して、「えせ対立」の図式を作り出す。




同一勢力が敵と味方に分かれて、すべてを占拠してしまうのだ。

これが完成すれば、もはや政治は彼らの完全私有物になる。


浜松の水道民営化、大阪の各種「営利化」と賭博場開場、そして、消費税増税問題を主権者が真剣に考えなければならない局面だ。


主権者が覚醒して、メディアの誘導に抵抗しなければ、支配者は情報統制によって国民を洗脳してしまう。

要するに、最後は国民の問題になる。

政治は国民のレベルを超えられない。


この国を良くするも悪くするも、突き詰めて考えれば、国民次第ということになる。

メルマガ版「植草一秀の『知られざる真実』」
https://foomii.com/00050
のご購読もよろしくお願いいたします。
上記メルマガを初めてご購読される場合、
2ヶ月以上継続して購読されますと、最初の一ヶ月分が無料になりますので、ぜひこの機会にメルマガのご購読もご検討賜りますようお願い申し上げます。
https://foomii.com/files/information/readfree.html







新元号私物化 安永(あんえい)「安倍よ永遠に」の略 安徳 安寧 安生 安明 安久
https://archives.mag2.com/0000154606/20190401081807000.html

新元号に安部の「安」の字を入れたい国家私物化官邸VS公(おおやけ)を考慮する皇太子
http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/593.html

<500票バーコードPC集計の不正頻出時間帯の開票中間速報を一切やらない><公明正大さに欠け憲法違反の怪しい大阪府選管>
http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/595.html

++
いっそのこと、李久にでもするカネ


元号 安永「安倍よ永遠に」安徳「安倍の人徳」安寧「安倍の平和」安明(安倍が明らか) 小野寺光一
https://archives.mag2.com/0000154606/20190401095714000.html

<新元号に安部の「安」の字を入れたい国家私物化官邸VS皇室>

元号に安倍の「安」の字を入れたいため

今、以下の元号案が残っているらしい。

安永(あんえい)「安倍よ永遠に」の略

安徳(あんとく)「安倍の人徳」の略

安寧(あんねい)意味「安倍の平和」

安生(あんしょう)「安倍が一生」の略

安明(あんめい)「安倍が明らか」の略

安久(あんきゅう)「安倍が永久」の略

以上が5案+1案(元々の本命の安久)

すべて「安部」の「安」の字が入っている。安久(あんきゅう)は本命案だったが

事前にもれたので除外される可能性が高い。

国家私物化を目指す安○官邸は

どんなことがあっても「安」の字を元号に入れろと ごり押しをしているという。

しかし、皇室は、「安倍」の名前の「安」の字を入れる元号は、元号制定の目的が

公(おおやけ)のもの、国民の皆が望んでいる元号制定の在り方とは違うのではないかと

疑義を示しているという。

<元号案ごり押しの指令塔>

言うまでもなく 安部官邸の指令塔は

亡国のイージ○である。

○実は「安」の字を元号に入れろとごり押しをしているのは、

「安○という頭の弱い総理をコントロール」して

「外資への利益を図る政治」を行っている官邸の「亡国のイージ○」なのである。

○安倍が新元号を発表した後に何の権限もないのに新元号へこめた思いを「談話」として

発表すると報道されているが、その談話の原稿を考えているのも、安倍ではなく、

「亡国のイージ○」であるという。

要するに安倍は、「かいらい総理」なのである。

そして元号を変えることで、いろいろな法律を変えるという。

それが10連休のあたりをねらって行われ「改悪」をするらしい。

特に「精神医療」分野という厚生労働省管轄の法律が「ものすごい改悪」をするらしい。


最近、異常な犯罪が増えているが、

犯○者は、精神医○を取り始めてから

おかしくなっている例が非常に多い。

治すことが目的ではなく、薬漬けにすることが目的だからだ。 

○「亡国のイージ○」が「不○な選○」

で4月の統一地方選挙を勝利して

参院選と衆院選もダブル不○選○を行うという。

今回、大阪府、大阪市もそうだ。


○「亡国のイージ○」の背後には

イ○ラ○ル モ○ドがいる。


○ロシアと密約を結び、

北方領土はロシアのものとするという密約を勝手に結んでいるらしい。

東オホーツク海にあるシェールガスを共同で採掘するという口実をつくる代わりに 

「シベリア鉄道を日本まで引く」ようにして「経済協力」を装い、

4千億円を日本が出し、いかにも日本のためにやっているかのように装う。

「シベリア鉄道で外国ス○イが簡単に日本に侵入できる体制」を整える。

○ロシアのビザを免除してシベリア鉄道から外国スパ○を日本に簡単に入れるようにする。

○日本を占領されやすいようにするのが目的である。

○南海トラフ地震を軍事技術を使って選挙日に合わせて引き起こす。

○そのために防衛省が猛反対していた

「音のしない(静音の)潜水艦の技術」を去年、対外流出させている。


<選挙開票PC集計の不正誤作動頻出時間帯の開票中間速報をやらない大阪選管は不正隠ぺい目的なのか>  小野寺光一
https://archives.mag2.com/0000154606/20190401100227000.html

<500票バーコードPC集計の不正頻出時間帯の開票中間速報をやらないというのは不正隠ぺい目的か

<500票バーコードPC集計の不正頻出時間帯の開票中間速報を一切やらない><公明正大さに欠け憲法違反の怪しい大阪府選管>
http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/595.html

<500票バーコード票の不正な振替認識が行われやすい時間帯の開票中間速報を

一切やらない、公明正大さに欠け憲法違反の大阪府選管>

驚くべきことは 大阪府選管作成の

開票速報方針には

「開票中間速報を深夜12時まで一切やらない」

「深夜12時以降(24時以降)30分ごとに開票状況を発表する」

ことが書かれていることだ。


<文面は「速報」と書きながら、大阪府選管は、開票の異常が知られやすい

開票中間速報は徹底してやらないようにしている>


開票方針の
文面は、「速報内容」と書きながら、

最も500票バーコードによる不正振替や誤動作の行われる時間帯の21時から深夜24時まではまったく開票中間発表をやらないのである。

ただし「開票の終わったところだけ、発表をする」と書いてある。

そして深夜24時を過ぎても開票の終わっていないところだけ、30分ごとに開票

中間速報を行うらしい。

実際にこう書かれている。

「速報実施時間

速報は開票の終了した選挙区ごとにその都度、発表する。

なお、24時以降30分ごとに開票が終了していない選挙区の

開票状況を発表する。」

「速報は開票の終了した選挙区ごとにその都度、発表する。」

「なお、24時以降、30分ごとに開票が終了していない選挙区の開票状況を発表する」

つまり、午後9時から開票が始まるのに、中間速報は、一切、やらずにいるのだ。

午後9時から深夜12時まで開票中間速報は一切やらない。

開票が全部終わったところだけ「速報」としてその都度行う。

ここで重要なのは、「開票中間速報」を行わないことで

500票バーコードの異常動作をわかられないようにしていると推測できることだ。


そして「深夜12時以降、まだ開票の終わっていないところだけ、30分ごとに

開票中間速報を行います」という趣旨が書かれているのだ。

これも もっとも不正が行われる時間帯は

中間発表を行わないことに変わりはない。

しかも 「速報の一元化」という欄では、

「速報内容の発表は府委員会が行うものとする」とある。

ほかの選管が開票中間発表をしたら、

途中で500票バーコードPC集計による誤作動、異常動作がばれてしまうだろう。


実はこの大阪府選挙管理委員会というのは、恐ろしい。

前回の大阪ダブル選挙のときも

一切、開票中間速報を省略していたのだ。


ところが当時、大阪市選管(※府ではなく市の方である)は、まともに

開票中間速報をHPに発表していたので

500票バーコードのPC集計の異常動作がばれはじめてしまったのである。


以下は 不○な選○の典型的な手口である。

「不○な選○」は、開票日の週の木曜、金曜の夜間に「投票箱」をすりかえる。

南京錠は、すぐに外部で同じものを用意できて投票箱も同じものを外部で購入可能であ

る。投票用紙も選挙メーカーは選挙素材メーカーを買収している。

○開票当日は500票バーコードのPC集計で 

午後10時30分頃に「異常な動作」が現れることが非常に多い。

500票バーコード票の束のうち、80%以上が「ある特定の候補者」の票

として突然換算されはじめるのである。


(たとえば5束のうち4束は、ある特定の候補者」の票束であると

認識されはじめるのである。

(※これは、候補者の名前はそのまま

にしてあって、バーコードによって電子データ化するので、

電子データ化されたあとは、いくらでも事実と違うPC集計出力が可能にななる。

(票束をバーコードで読み取るときに正しく候補者名などがバーコードの

電子画面上に表示されるらしいが、それは正しく表示されていても

PC集計装置の方でいかようにも改変することが可能である。

○そのことを隠すために、さまざまな策謀がなされる。

○票の中間開票速報を人目に触れないようにする選管が出現する。

○今回、大阪府選管が該当する。

http://www.pref.osaka.lg.jp/senkan/

報道発表資料 

平成31年4月7日執行の大阪府議会議員選挙に係る主要日程等について

http://www.pref.osaka.lg.jp/hodo/index.php?site=fumin&pageId=32472

大阪府選挙管理委員会ホームページに報道発表資料「平成31年4月7日執行の大阪府議会

議員選挙に係る主要日程等について」
http://www.pref.osaka.lg.jp/hodo/index.php?site=fumin&pageId=32472

とある。その中の資料5に
「平成31年4月7日執行 大阪府議会議員選挙投開票速報実施方針」とある。

http://www.pref.osaka.lg.jp/hodo/attach/hodo-32472_4.pdf

http://www.pref.osaka.lg.jp/hodo/attach/hodo-32472_8.doc

ここですごいのは、開票中間速報を

明らかにしてしまうと、途中で、500票バーコードのPC集計による

不正な振替や誤作動がばれてしまうからか開票中間速報を隠ぺいし、

まったく公明正大ではない選挙にしているところである。

これは「公明正大ではない選挙」にしているため、公職選挙法第一条に違反する。

公職選挙法第一条(この法律の目的)
第一条 この法律は、日本国憲法の精神に則り、衆議院議員、参議院議員並びに地方公共

団体の議会の議員及び長を公選する選挙制度を確立し、

その選挙が選挙人の自由に表明せる意思によつて公明且つ適正に行われること

を確保し、もつて民主政治の健全な発達を期することを目的とする。


この「公明かつ適正に行われることを確保し」というところに違反する。

日本国憲法前文

日本国民は、正当に選挙された国会における代表者を通じて行動し、

われらとわれらの子孫のために、諸国民との協和による成果と、

わが国全土にわたつて自由のもたらす恵沢を確保し、政府の行為によつて

再び戦争の惨禍が起ることのないようにすることを決意し、

ここに主権が国民に存することを宣言し、この憲法を確定する。

そもそも国政は、国民の厳粛な信託によるものであつて、

その権威は国民に由来し、その権力は国民の代表者がこれを行使し、

その福利は国民がこれを享受する。これは人類普遍の原理であり、

この憲法は、かかる原理に基くものである。われらは、

これに反する一切の憲法、法令及び詔勅を排除する。

この日本国憲法の「国政は、国民の厳粛な信託によるものであつて、」

というところに違反する。こんなブラックボックスのような開票では

国民が厳粛な信託などできるわけがないからである。

「われらは、これに反する一切の憲法、法令及び詔勅を排除する。」

とあるから、こんな国民主権をふみにじるような条例は排除しなければならない。

そして憲法第31条の適正な手続き保障が

行政の過程にも及ぶことという最高裁判例にも違反する。

今までもこの開票中間速報を省略して不正を隠ぺいしようとすることは

参議院の比例区選挙で前回行われていた。

このときは、先に小選挙区の開票をやって比例は深夜から開票するように書いてあり、

そして中間速報はしなくてよいと書かれていたのである。

むろん、これは不正を隠ぺいするためであると思われる。


とにかく、米国大統領選挙を上回る

不正が行われているのが日本なのである。

大阪府選管に「なぜ、開票中間速報をやらないんだ。公明正大じゃないじゃないか」

「きちんと開票中間速報やれ」と苦情を言うべきである。


http://www.pref.osaka.lg.jp/hodo/index.php?site=fumin&pageId=32472

大阪府選管 電話06-6944-9118
      Fax:06-6944-3548
      お問い合わせ
      https://www.shinsei.pref.osaka.lg.jp/ers/input?tetudukiId=2008100179

平成31年4月7日執行の大阪府知事選挙及び大阪府議会議員選挙における開票所及び開票開始時刻等について
http://www.pref.osaka.lg.jp/hodo/attach/hodo-32709_5.pdf
http://www.pref.osaka.lg.jp/hodo/index.php?site=fumin&pageId=32709
期日前投票所
http://www.pref.osaka.lg.jp/hodo/index.php?site=fumin&pageId=32706
選挙長と職務代理者
http://www.pref.osaka.lg.jp/hodo/index.php?site=fumin&pageId=32703
この職務代理者というのが 某党支持者に偏っているのではないかと思われるが
どうなのか?  


国家私物化元号と不正が明らかになる開票中間発表を巧妙に避ける大阪府選管の怪しさ 小野寺光一
https://archives.mag2.com/0000154606/20190401112544000.html

新元号「レイワ」命令の元に和を保てという違和感のある元号 小野寺光一
https://archives.mag2.com/0000154606/20190401120248000.html


令和大恐慌 野次馬 (2019年4月 1日 11:57)
http://my.shadowcity.jp/2019/04/post-14979.html

日銀短観が6年3ヶ月ぶりの大幅悪化、というんだが、まだ帳尻合ってないですね。朝鮮愚鈍王アベシンゾー治世の嘘の蓄積を解消するための大不況が、これから訪れる。さて、貧乏籤を義務付け引かされるのは誰なのかw 清和会が自民党を乗っ取って以来、内需は無視され、ひたすら富をユダ菌に献上する日々が続いた。気がつきゃ財布はすっからかん。

https://www.asahi.com/articles/ASM3Y6H1DM3YULFA05B.html
 日本銀行が1日発表した3月の全国企業短期経済観測調査(日銀短観)で、代表的な指標の大企業・製造業の業況判断指数(DI)はプラス12となり、前回の昨年12月調査から7ポイント悪化した。悪化は2四半期ぶり。悪化幅は2012年12月調査以来、6年3カ月ぶりの大きさとなった。中国など世界経済の減速懸念が高まった影響が出た。


ところで新元号なんだが、「官僚政治宣言」だという意見が出ているんだが、「令」というのは「律令」の令で、律令に和せよ、という命令です。上から目線の押しつけそのもの。官僚どもの、とてつもない傲慢な宣言です。もうね、全部、西暦でいいよw

++
倭人に命令する、と来たぞ



新元号「令和」を決めたのは天皇家ではなく、安倍一派を含む大日本帝国主義勢力とその背後に潜む米国戦争勢力か、その意図は日本を韓国同様の徴兵制国家に引き戻すことか 新ベンチャー革命 2019/4/1(月) 午後 3:25
https://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/37784723.html


元号「令和」の隠された意味→安部首相の好みで元号が決まる! 世界の真実の姿を求めて!  
http://oujyujyu.blog114.fc2.com/blog-entry-2635.html








元号騒ぎで統一地方選忘れさせる狙いが明白 植草一秀 2019年4月 1日 (月)
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2019/04/post-00f7.html