さてはてメモ帳 Imagine & Think! 

重要情報をゴミに埋もれさせないよう絵本化 避難所

・・「政府が丸ごと壊れている」田村智子議員 ☆Dancing the Dream ☆ + 安倍氏も小泉氏も、公私混同を平気でやるケチの権化、検察はそろそろ動くべき!  新ベンチャー革命

2020-01-31 01:29:37 | 森友・加計・桜
【桜が咲く前に安倍を下ろす❗️】「政府が丸ごと壊れている」田村智子議員 ☆Dancing the Dream ☆ 2020年01月29日(水)
https://ameblo.jp/et-eo/entry-12570563475.html

https://youtu.be/hem1P97Kkqw 
「政府が丸ごと壊れている」田村智子議員
「桜」問題全力スピーチ60分

「桜を見る会」問題 追及TOPバッター
2020.1.11 諏訪湖畔 超満員210名
市民集会「桜」私物化とことん追及!怒り満開! メインスピーチ
特に、「安倍のウソを庇うため政府が壊れてきている」は圧巻
「伝説の名質問=11.8田村Vs安倍」誕生秘話も

ーー

桜を見る会の問題とは何なのか?
大きくは3つ。

①単なる私物化では治らない安倍総理自身が数々の法律違反を侵した。
②マルチ商法のジャパンライフの山口会長を招待していた。
③安倍総理を庇うために政府が丸ごと壊れていっている。



…ここは初耳。飛ばされた日テレ記者がいたのね。

「この問題いつまでやっているのか!という
 記者さんたちが出できたんですけれども、
 なぜかね、総理と*会食した後から
 ガラッと態度が変わるTV局とかが出てくるわけなんですよ。

 中には…あのー、日テレですけれどもね。
 臨時国会が始まってから、
 野党担当の国会の記者になった人がいるんです。
 けっこう親しく携帯の電話番号も交換をして
 色々お話をしていた記者さんが、その会食をやった直後に
 なぜが突然、担当替えになったんですよ。

 で、挨拶に来て、〈やー、なんでだか僕もわからないんですけども、
 別の所に行けって言われたんです〉と。
 それで、〈次の記者も田村先生の所には挨拶によこしますから、
 よろしくお願いします。〉って言ったんですけど、
 次の記者さんは全然挨拶に来ませんね。
 なぜかそういうことが続いちゃうんですけどね。」
(*総理と会食…11/20 「上海大飯店」で夕食会。
 内閣記者会加盟報道各社のキャップと懇談。)


https://youtu.be/vLdMI555AzI 
総理の誕生日にはプレゼントを送る女性総理番記者たち…
記者クラブの女性番記者は


(取材考記)共産・田村議員の「桜を見る会」追及 
違和感見逃すな、取材の基礎 小林豪
有料記事
2020年1月8日 16時30分
https://www.asahi.com/articles/DA3S14320055.html


https://twitter.com/Dgoutokuji/status/1222722452238651392
立川談四楼@Dgoutokuji 3:25 AM · Jan 30, 2020

安倍さんは連日凄い。野党の「なぜ地元事務所に調査を指示しないのか」との問いに「私の事務所に関わる問題ですので担当の総務大臣から答弁させます」ってんだ。私ゃ椅子から転げ落ちたが、高市早苗総務相だって迷惑だ。「私が答える問題ではないと思いますが、ご指名に--」初めて高市さんに同情した。


https://twitter.com/nobuyoyagi/status/1222618739071508480
Nobuyo Yagi 八木啓代@nobuyoyagi 8:33 PM · Jan 29, 2020

新型肺炎のおかげで桜を見る会が吹っ飛んだと大喜びしたのも束の間、チャーター機料金をぼったくろうとしたせいで、「功労者でもない人間を850人も税金で飲み食いさせるくせに」「河合みたいなクズ議員に1億5千万も出してやるのに」と、かえってブーメランになって草


安倍内閣の小泉環境大臣に文春砲第二弾が炸裂:安倍氏も小泉氏も、公私混同を平気でやるケチの権化、検察はそろそろ動くべき!  新ベンチャー革命 2020年1月30日 No.2583
http://blog.livedoor.jp/hisa_yamamot/archives/5658186.html 

1.安倍政権の小泉環境大臣に文春砲第二弾が炸裂、このままでは済まない

 今週も、あの文春砲がまたまた、炸裂しました。安倍内閣の閣僚・小泉環境大臣が政治資金で不倫を繰り返していたという醜聞です(注1)。

 本件、すでに、文春砲の第一弾が炸裂しており、今回はその第二弾です。

 そして、本ブログでもすでに、この件を取り上げています(注2)。

2.子供の頃から、首相の息子として育った小泉議員は、安倍氏と同じく、やはり普通の常識人ではない:平気で公私混同をやらかす

 小泉氏は子供の頃から、小泉首相の息子として育ってきたので、周囲からチヤホヤされてきたと想像されます。

 そして彼は、安倍氏とよく似た境遇で育ったことがわかります、すなわち、長男が親の後継者となることを尻込みしたため、次男が後継者となった事例です。

 もうひとつ、二人に共通するのは、あまり勉強ができなかったという点です。言い換えれば、二人とも、普通の常識人並みの知性と教養がまったく身に付いていないということです。

 また、両者、どこか抜けているところがあって、こうすればこうなるという常識的な判断力が欠如しています。

3.小泉氏も、安倍氏もともにケチであり、平気で公私混同する

 小泉氏は、女性との密会に有名ホテルを頻繁に使い、そのホテル代の支払いに、自腹ではなく、自分の政治資金を流用してきたようです。

こんなことをすれば、いつかばれるし、ばれたら、人生がオジャンになるかもしれないのに、そのリスクを想像できず、堂々と、公金を使っています。

 また、あの安倍氏も、自分の支持者接待に自分のカネを使わず、平気で公金を流用しています(注3)。

 この意味で、両者は、ともにケチであり、平気で公私混同する人間ですが、始末の悪いことに、公私混同することは、墓穴を掘る行為であるという自覚が欠如しています。いずれにしても、両者、救いがたい出来損ない世襲議員です。

 今回の小泉氏の公金流用も、上記、安倍氏の公金流用(支持者接待費に流用)も立派な犯罪です。

 検察当局は、ゴーンの追跡より、小泉・安倍両氏の犯罪捜査を優先すべきです。

注1:日刊ゲンダイ“政治資金で逢瀬?進次郎環境相の怪しい高級ホテル宿泊三昧”2020年1月29日
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/268298

注2:本ブログNo.2557『米国CIAの放った文春砲が、ポスト安倍の首相候補・小泉ジュニアを直撃:彼は日本を闇支配する米国戦争屋から早くも見捨てられるのか』2019年12月27日
http://blog.livedoor.jp/hisa_yamamot/archives/5397367.html

注3:本ブログNo.2581『桜ゲート事件におけるホテル・ニューオータニ前夜祭の血税流用手口は、2016年、安倍氏が露プーチンを温泉接待したときの手口を応用したものだった?』2020年1月28日
http://blog.livedoor.jp/hisa_yamamot/archives/5633747.html


https://twitter.com/yamazoejimusyo/status/1222810353223864320
山添 拓 事務所@yamazoejimusyo

#桜を見る会 をめぐる #山添拓 議員の質疑で本日使用したパネルの一部をご紹介します。










論戦ハイライト 参院予算委 山添議員が質問 「桜」疑惑 安倍首相に迫る 招待者名簿は公開が前提 ルールの恣意的運用批判 2020年1月31日(金)
https://www.jcp.or.jp/akahata/aik19/2020-01-31/2020013102_03_0.html

(写真)安倍首相に質問する山添拓議員(右)=30日、参院予算委

 「ウソとごまかしの数々を認め、国民と国会に事実を明らかにすることを強く求める」

 日本共産党の山添拓議員は30日の参院予算委員会で、首相主催の桜を見る会私物化疑惑について、安倍政権が、情報公開法の趣旨に反して招待者名簿を公開せず、文書管理のルールを恣意(しい)的に運用していると批判しました。

内閣府文書示し

 山添氏は、安倍首相が桜を見る会への招待者について「個人に関する情報だ」と開示を拒んでいることについて、内閣府の文書に、情報公開法に基づき、名簿が「開示請求の対象とされた」ことを考慮することが指摘され、自民党の招待者の申し込み案内の文書では「名簿全体を公開されることもあります」と書かれていることを示し、招待者名簿は公開が前提ではないかただしました。

 山添 官邸に同様の文書を送っていたのではないか。

 大西証史内閣審議官 事務的に伝えた内容だ。推薦者を選考するにあたって国民から疑惑がもたれることがないよう十分考慮してという考えだ。

 安倍首相は、公開については伝えられていなかったと強弁し、答弁の食い違いで、議事は中断しました。

 山添 首相官邸にも伝えられたのではないか。

 大西 総理、副総理、官房長官、副長官の事務所に推薦依頼をしているので同様(伝えている)です。

 山添 安倍事務所の推薦分についても開示請求になり得ると伝えられていた。

 首相 趣旨にふさわしい方を募ってくださいと書いているという意味だ。

あえて短縮とは

 山添氏は、開示され得る文書は、1年は保存が情報公開法の施行令の原則だと指摘。2018年4月に1年保存から1年未満に変更した理由を質問しました。内閣府は文書管理のガイドラインの改定を受けて行ったと答弁。

 山添 ガイドラインの改定はなぜ行われたのか。

 渡辺清大臣官房総括審議官 公文書に対する不適切な取り扱いの事案があったことを踏まえた。

 山添氏は、森友問題で、当時の佐川宣寿財務省理財局長が国会で「近畿財務局と森友学園の交渉記録はない」「保存期間が1年未満で廃棄した」と説明していたことをあげ、「その反省から1年未満文書を少なくするために改定したのではないか」と追及。

 首相 事務方から回答した。

 山添氏は、安倍首相が18年の桜を見る会で「うみをだしきるため」と述べていたことを示し、「そのためにガイドラインを改定したにもかかわらず、あえて『桜』の名簿の保存期間を1年から1年未満に短くしたのか」と追及。「少なくとも、国会で2019年に桜を見る会に疑念が持たれた時点で招待名簿の保存期間を1年に戻すか、延長すべきだった」と主張しました。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
言霊 (傍観者)
2020-01-31 03:15:03
我が国は言霊で暮らしていると見ていて良いと思う。現在日政権は自民党の清和会=征倭怪=日本人を残滅抹殺する意味に取れるが。そして何年か以前から決定していた【令和=霊倭=倭人の霊=つまりは倭人=日本人の意味】とどのつまりは、この令和時代とは紛れも無く日本人の人口削減=日本人粛清の意味が有る訳で、そうした意味が言霊で日本人を呪詛したい裏勢力組織によってもこの新型肺炎コロナウイルスウエルカム、中国人観光客歓迎が続行され続けている悪辣な人口削減策だと言えるのだ。折しも今年最大級のイベントだった筈の東京オリンピックも二度目の中止になるだろうからオリンピックチケットを買った諸君は窓口にて払い戻しを早めに済ませた方が肝腎だね。

コメントを投稿