さてはてメモ帳 Imagine & Think! 

重要情報をゴミに埋もれさせないよう絵本化 避難所

在日支配の無料ツール:昭恵夫人が名誉校長 大阪の新設小学校に不可解な土地取引 でんでん

2017-02-11 21:19:37 | 日記
「安倍昭恵首相夫人 瑞穂の國記念小學院を語る」 2015.09.01 Tuesda
http://blog.mizuhonokuni.ed.jp/?eid=7 

〇9月5日(土)実施 安倍昭恵 首相夫人「瑞穂の國記念小學院を語る」+学校説明会・・

安倍昭恵 首相夫人につきましては、本学園教育方針にご賛同頂き、ご支援をいただいております。・・

安倍昭恵首相夫人「瑞穂の國記念小學院を語る」 2015.09.05 Saturday
http://blog.mizuhonokuni.ed.jp/?eid=8

安倍昭恵先生は瑞穂の國記念小學院の名誉校長に就任され、本校教育にご支援頂きます。


豊中市内に建設中の私立小学校をめぐる疑惑 ほぼ週刊 まこと通信 2016/10/24(月) 午前 10:33
http://blogs.yahoo.co.jp/toyonaka_kimura/36086403.html

国有地を激安で取得した安倍昭恵の小学校を見てきた 反戦な家づくり 2017-02-10(Fri)
http://sensouhantai.blog25.fc2.com/blog-entry-1577.html



昭恵夫人が名誉校長 大阪の新設小学校に不可解な土地取引 日刊ゲンダイ 2017年2月11日

「愛国心と誇りを育てる」――。こんな教育方針で建設が進んでいる小学校に土地売却問題が浮上した。この学校は「瑞穂の國記念小學院」(大阪・豊中市)。学校法人「森友学園」の籠池泰典総裁が進めている。この4月に開校する予定だ。

 何が問題かというと、同校の土地は財務省近畿財務局が売却した国有地にもかかわらず、その売却額が公開されていないのだ。そのため金額は不明だが、9日付の朝日新聞によると、森友学園は相場の10分の1の安値で買ったという。

 国有地は約8770平方メートル。この土地の周辺は1平方メートル当たり15万円が相場だから約13億円になる計算だ。それが朝日によると、1億3400万円だったと推定されているのだから事実だとすれば大安売りである。売買は昨年6月に行われた。

 この問題を追及している豊中市議の木村真氏は今月8日、大阪地裁に訴状を提出した。

「昨年5月から売買契約書類の公開を請求していますが、肝心の売却額が黒塗りになっているのです。公開しない理由は『当該法人の正当な利益を害する恐れがある』という曖昧なものなので、口頭でそんなの許されないよと言うと、“法人から公開しないでとの希望があった”と頑として認めないのです。国有地の売却は原則として公開するべきという観点から、金額の公開を求めて提訴しました」

 この森友学園は超保守的な教育で知られる。大阪市淀川区で「塚本幼稚園幼児教育学園」を経営しているが、そこでは園児たちに戦前の「教育勅語」を暗唱させている。バリバリの右翼なのだ。ロイター通信は〈同園のカリキュラムは戦前の日本を思い起こさせる〉〈3~5歳の幼児に愛国心を育むことを目的としている〉と昨年末に世界に報じている。

 総裁の籠池氏は日本最大の右翼組織「日本会議」の大阪代表・運営委員を務めている。さらに仰天なのは開校する小學院の名誉校長に安倍首相の妻・昭恵夫人(写真右、代表撮影)が就任していることだ。

 2015年1月の産経ニュースは昭恵夫人が塚本幼稚園を訪問した様子を報じている。籠池氏から「安倍首相ってどんな人?」と聞かれた園児が「日本を守ってくれる人」と答え、昭恵夫人は涙を浮かべて「ありがとう。(安倍首相に)ちゃんと伝えます」と応じたという。

「私から見ると、塚本幼稚園はかなり偏った教育機関です。土地の売却額が極端に安いのが事実なら、日本会議や安倍首相周辺からの働きかけがあったのではと疑ってしまいます。塚本幼稚園では昭恵夫人のほか田母神俊雄、櫻井よしこ、百田尚樹といった右派文化人の講演会を開催してきたけど、会場のキャパシティーは150人ほどに過ぎない。小学校を新設し、体育館を何百人も入れるホールとして使うなど、大阪における日本会議の拠点にしようという狙いもあるのではないでしょうか」(木村真氏)

 日刊ゲンダイの取材に財務局は「情報公開法により、相手方の同意がないかぎり売却価格を公表できない」と説明する。

 国有地の払い下げにどんな事情があったのか。財務局は明らかにするべきだ。


首相割引、なんと9割! 野次馬 (2017年2月11日 21:07)
http://my.shadowcity.jp/2017/02/post-10596.html

役人というのは「厄人」なので、陰険だ。上司からオカシナ司令を受けると、必ず、その証拠を書類にして残しておく。後で自分が追求されないようにw 「オマエが便宜を図って、9割引きにしたんだろう」なんて疑われちゃたまんないw で、アベシンゾーの女房に9割引きで土地を売った件なんだが、「地下のゴミ処理費8億円を控除した」と言ってるんだが、コレは大きな証拠になる。そもそも「地下にゴミ」というのは誰が言った事なのか? 処理費の算定根拠は? 処理した実績としての工事記録は? と、どんどん突っ込まれるわけで、これが厄人の仕掛けた「罠」ですねw

国有地売却額、一転公表 「ごみ処理費8億円控除」
http://www.asahi.com/articles/ASK2B56M6K2BPTIL01B.html


財務省近畿財務局が学校法人に売った国有地(大阪府豊中市)の売却額を非公表とした問題で、財務省は10日、売却額は1億3400万円だったと明らかにした。
鑑定価格は9億5600万円だったが、地下のごみの撤去費8億円以上を差し引いたと説明。「保護者らへの風評リスクを懸念した学校法人から非公表を求められた」としている。


実は、以前、この土地を7億で売ってくれ、と頼んだ学校法人があったわけです。その時に、「埋蔵ゴミの処理費2億5千万」と見積もっていた。これはほぼ、財務省の鑑定価格に近い。それが「相場」というモノなんだろう。ちなみにこの土地、以前は水田でしたw


安倍政権が年金数兆円をトランプに献上! 国民には運用失敗のツケを押し付け年間14万円も年金カットしておきながら リテラ 2017.02.04
http://lite-ra.com/2017/02/post-2894.html


狙撃兵   ネギを背負って出かけるカモ       2017年2月8日付
http://www.h5.dion.ne.jp/~chosyu/sogekiheinegiwoseoltutedekakerukamo.html

 米大統領のトランプに気に入られるためには、いまや何でもやりかねないのが安倍政府だ。10日におこなわれる日米首脳会談の手土産として、米国で70万人の雇用を創出することを謳ったインフラ整備の資金拠出(10年間で51兆円の投資)を買って出て、そこに国民の老後のための資金である年金積立金まで注ぎ込もうとしていることがとり沙汰されている。世界的に見て先進国はどこもグローバル化で蝕まれた自国の経済政策なり雇用政策を立て直さざるをえない方向へ向かい、国内を差し置いて米国のために資金を献上する国などない。どうして米国政府になりかわって米国民を養わなければならないのか―― と誰もが思うものだ。しかし、世界でも稀なる隷属国家の首相なり統治機構は、頼まれてもいないのに自ら発案して、アメリカ・ファーストを「このカネでやってくれ」と提案するのだという。卑屈な奴隷根性が染みついている人間にしか思いつかない「ひらめき」である。

 相手は米国であり、ODAで相手にしてきた後進国とは訳が違う。日本のゼネコンや独占企業がインフラ事業を受注して、利益を回収するというものでもないだろう。そして、何十兆円もの投資資金が確実に回収されるのか否かも定かでない。日本国内の雇用対策にまわさずに、アメリカの雇用創出を心配している政府というのは一体どこの国の総理大臣なり政府なのか問わなければならない。国内で福祉や教育予算をあれほど削っているのとも裏腹である。

 たかられる前にカネを渡しに行くという行為は、大人になりきれていない子どもたちの世界でくり広げられる出来事と重ねても、もっとも卑屈なビビリのやる事だ。ゆすりたかりに常に脅え、大きな声を出されたり小突かれる恐怖心にさいなまれ、可愛がってもらうために自らネギを背負って出かけるカモ――。暴力に屈服する姿は端から見ているとみっともないけれど、そんなことができるのは大概カネを持っているボンボンくらいである。貧しい家庭の子弟は、いくらゆすられてもたかられても、ないものはない。むしろ“心は錦”で立ち向かうような強い気概がなければ、その後の人生を切り開いていくこともまたできない。

 少し吠えて脅かしたら、次からは吠える前に自らカネを持ってくる。こんなポチ外交を続けている限り日本は世界から笑われる。不当な要求に対してはそれを上回る迫力でもって、二度と声をかけたくないと思わせるような反撃をしなければ、撃退することなどできない。そのような度胸を持ち合わせていないことを、日米首脳会談に向かう安倍晋三は自己暴露している。これほど卑屈ににじり寄っていく政府やリーダーなど、世界的に見て絶滅危惧種である。 武蔵坊五郎


https://www.youtube.com/watch?v=4-bmgYOpToc
Published on Feb 9, 2017

Video of Explosion at Flamanville Nuclear Power Plant
A huge explosion is heard near the nuclear power plant of Flamanville this Thursday February 9, 2017 at 10





https://twitter.com/noiehoie/status/831068950817497088
菅野完@noiehoie

塚本幼稚園が配ってた、「安倍晋三記念小学校」の振込用紙、コラやなかった。

いま、梅田で、現物抑えたったど!

これはコラでも贋物でもない。ガチやった。




安倍晋三記念小学校 T幼稚園退園者の会 2017年2月11日
https://youchienblog.wordpress.com/2017/02/11/%e5%ae%89%e5%80%8d%e6%99%8b%e4%b8%89%e8%a8%98%e5%bf%b5%e5%b0%8f%e5%ad%a6%e6%a0%a1/

・・これはT幼稚園保護者に配られたものです。
何度この用紙を配られたことか。


安倍晋三小学校 野次馬 (2017年2月14日 10:57)
http://my.shadowcity.jp/2017/02/post-10610.html

「役人はズルいから、自分の責任にならないように、全部、証拠を残しておく」と、この事件では最初においら書いたんだが、財務局の審議会の様子が「赤旗」紙に掲載されて、色々と事情が判明してきた。まぁ、間違いなく国会で取り上げられるだろうから、注目したい。ところで、「古タイヤ、廃材などのゴミが」というんだが、ここにかつてゴミの山があったという話も聞かないので、あったとしてもたいした量ではないと思われる。処理費? せいぜい数百万か、数千万だろう。億までは行かない。おいらは産廃業者なので間違いないw

http://www.asahi.com/sp/articles/ASK2B56M6K2BPTIL01B.html
 一方、11年にこの国有地の取得希望を国に伝えていた別の学校法人は朝日新聞の取材に対し、撤去費を約2億5千万円と見積もっていたと答えた。
12年4月に国交省から「大量の埋設物がある」と知らされ、見積もりをゼネコンに頼んだ。
撤去費をふまえ、7億~8億円だった購入希望額を約5億8千万円に下げたが財務局から低いと指摘され、断念したという。
 8億円を超える撤去費になったことについて、近畿財務局は取材に「森友学園による基礎工事中、さらに大量の埋設物が地下にあることが分かった」と説明している。


財務局の役人が積極的に安売りしたのは間違いないところで、国会喚問ですねw もちろん名誉校長のアベ妻も、名前がしょつちゅう変わる通名臭い理事長も呼べw 学校の名前が「安倍晋三」なんだから、その「安倍晋三」とやらも呼ぶべしw


「森友学園」国有地払い下げ問題 国会で追及へ! 宮本岳志(共産)2/15 衆院・財務金融委員会
https://tr.twipple.jp/detail_movie/b9/873d70.html


https://togetter.com/li/1081462


あっせん利得までして、安倍晋三小学校を作りたいんだって 伊達直人 2017-02-14 21:00:20
http://ameblo.jp/tiger-mask-fighter/entry-12247684963.html


昭恵夫人が名誉校長 大阪新設小学校はわずか1カ月で認可 日刊ゲンダイ 2017年2月14日
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/199453


https://twitter.com/ayase_cts/status/831761121329704961
綾瀬@ayase_cts 23:04 - 2017年2月14日

8億円引きの前に埋設物除去費用として国が1億数千万円を支払ってるとか、闇が深すぎるぞ、これ・・・。合計したら無料譲渡じゃねーか・・・>森友学園


記念小学校と寄付金 T幼稚園退園者の会 2017年2月14日

小学校児童数の確保? T幼稚園退園者の会 2017年2月14日


https://twitter.com/picoyai/status/831787459138768897
やいちゃん@picoyai 0:49 - 2017年2月15日

衆院で共産党の宮本たけし議員が森友学園について質問。当初は借地で申請し、8億円のダンピング、1億3000万円すら10回分割(低金利)にしてもらい、国から1億3000万円の補助金をもらった。結局、実質0円で土地を取得した森友。スマホ0円みたいな仕組みがどうして森友には適用されたの?


https://twitter.com/ringz34/status/831847728736989185
りん+@ringz34 4:48 - 2017年2月15日

@tohohodan 近所の大阪音大が買おうとしたができず、現状敷地でナクナク拡張工事をしいられている。こんな安値だったら大阪音大が買えたはずで、森友学園に売ったというのは何かの力があったと言わざるをえない


フェイクだフェイクだ 野次馬 (2017年2月15日 11:28)
http://my.shadowcity.jp/2017/02/post-10617.html


安倍晋三精神病院、じゃなかった、安倍晋三幼稚園、じゃなかった、安倍晋三教会、じゃなかった、安倍晋三小学校なんだが、ネットでは大騒ぎになっているんだが、ネトサポが追い詰められて「フェイクだフェイクだ」とそれしか言えなくなってますw 複数の証言と物証が出て来て、当事者の学園側が否定もしてないので、まあ、フェイクではないわなw せいぜい「安倍晋三の許可を受けずに勝手にやりました」とイイワケだろうが、女房が学校の視察もしているので、そのイイワケも通らないw

http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/199510
「1口1万円で寄付を呼びかけられたのは、2014年のこと。
森友学園がちょうど大阪府に小学校の新設認可を申請していた時期で、経営する『塚本幼稚園幼児教育学園』の園児の保護者に、ゆうちょ銀の払込取扱伝票を何度も配っていました」(保護者のひとり)
 伝票(写真)には「安倍晋三記念小学校」の文字がしっかりと記されている。この幼稚園は園児に「教育勅語」を暗唱させる"愛国教育"で知られる。
 森友学園には「安倍晋三記念小学校」という名称で寄付を募った経緯を繰り返し問うたが、「担当者不在」を理由に実質、取材拒否だ。
総裁が幼稚園のHPに掲載した「インターネット上での当園に対する誹謗・中傷記事について」と題する声明文には、こんな表現がある。
〈専門機関による調査の結果、投稿者は、巧妙に潜り込んだK国・C国人等の元不良保護者であることがわかりました〉〈日本精神をとりもどすためにも、(中略)断固として立ち向かう所存です〉


馬鹿をミコシに担いで煽てておけば、ショーバイに有利だというので、ご機嫌取りにこういう事をするヤツがいるわけだ。現実に、土地の取引で9割引きだしw おいらなんて、相場の半額で土地が買えたら欣喜雀躍なんだがw


【大阪発】「安倍晋三記念小学校」国有地払い下げ疑惑 法律家らが現地調査 田中龍作 2017年2月15日 20:22
http://tanakaryusaku.jp/2017/02/00015349


安倍政権が保育園でも国旗と国歌強制へ! 待機児童問題を解決せず国家主義教育に夢中の極右バカぶりに唖然 リテラ 2017.02.15
http://lite-ra.com/2017/02/post-2921.html


https://twitter.com/mizuya55/status/832218576765345792
mizuya55@mizuya55

安倍晋三記念小学校を作るために、国有地を売却することを決定した際の近畿財務局の議事録。購入資金がないから借地とし、同時に売買予約。期限内に買えばいいという破格の条件。委員は小学校側の経営まで気にしてる。
委員には 読売新聞社員と元産経新聞社員が。



安倍晋三褒めると土地がタダで貰える 野次馬 (2017年2月16日 11:46)
http://my.shadowcity.jp/2017/02/post-10621.html

14億でもおかしくない土地を9割引き、というので驚いたんだが、いやいや、それどころじゃない、もっと酷いぞ、という話が出て来て仰天なんだが、なんと「実質0円」ですw アベシンゾーの提灯持ちやると、14億円の土地がタダで貰えるらしいw 美しい国・日本ですw つうか、そもそも小学校で政治的に偏った教育をするのは、教育基本法違反なんですけどねw

教育基本法
第十四条
2 法律に定める学校は、特定の政党を支持し、又はこれに反対するための政治教育その他政治的活動をしてはならない。


これがあるので、朝鮮学校は叩かれてきた。朝鮮学校を叩いてきたのは、日本会議のネトウヨじゃなかったのか? 朝鮮学校叩くその同じ手で、14億の土地をかっぱらうw オマエら朝鮮人以下だw

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2017-02-16/2017021615_01_1.html
日本共産党の宮本岳志議員は15日の衆院財務金融委員会で、大阪府の学校法人「森友学園」に豊中市内の国有地が不透明な形で払い下げられた問題を追及しました。
宮本氏は、国費から埋設物・土壌汚染除去費用として1億3000万円余を支払ったうえ、これとは別に埋蔵物撤去費用の名目で8億円以上を売却額から差し引いており「国にとってはタダで手放したということだ」と追及しました。


民進党や週刊誌はまだ動き始めたばかりで、赤旗先行なんだが、コトを動かしているのが役人なので、きっちり証拠は残っている。タダで14億の土地を手に入れる方法はおいらも知りたいので、是非、詳しくお願いしますw




昭恵の学校=瑞穂の國記念小學院 やっぱ出来レースか 反戦な家づくり 2017-02-16(Thu) 
http://sensouhantai.blog25.fc2.com/blog-entry-1582.html

もやは広く知れ渡り始めた 安倍昭恵が名誉校長を勤める「瑞穂の國記念小學院」だが、これまで言われてきた9割引の買い取りだけでなく、さらに驚きの事実が明らかになっている。

昨日の衆議院で、共産党の宮本議員が以下の追及をした

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2017-02-16/2017021615_01_1.html
こんな不明朗 許されぬ  国有地 実質タダで払い下げ
衆院委 宮本岳志氏が追及
2017.2.16 しんぶん赤旗

さらに、一貫して事件を追及している豊中市議の木村真氏のFBから一部を引用する。

https://www.facebook.com/photo.php?fbid=1257383931021107&set=a.300871960005647.67792.100002485365698&type=3&theater
木村氏のFB 2017.2.16

基準値を超える鉛とヒ素が検出されており、その撤去・処理費用として、森友学園は国から1.3億円余りを受領しています。受領したのは昨年4月、その時点ですでに撤去作業は完了しており、売買契約はその後です。
(引用以上)

この二つの記事と私の知見を総合すると、・・


十六日 その二  寄生して乗っ取るのがかれらのやり口。 谷間の百合 2017-02-16 15:52
http://taninoyuri.exblog.jp/26430272/

国有地払下げの件、週刊誌が取り上げていますが、扱いは大きくありません。
国会でも共産党が追及するそうですが、最後のトドメをさすところまで追求しなければ意味がありません。
いつもいつも追及だけで終わることで国民にどれだけストレスが溜まっているかということです。
しかも、もうその段階を過ぎて無関心、無気力になっているのが恐ろしいのです。
こんな不正を許せばもう国が成り立ちません。

当学園の教育の特徴である日の丸、君が代、教育勅語など、いかにも愛国を装っていますが、これが日本会議=統一教会のやり方です。
日本の文化、伝統、教育に寄生して宿主の日本を乗っ取るかれらのやり口です。
そのために「天皇陛下バンザイ」を言うのです。


自分たちの祖国にそういうものがないからでしょうか。
ず~つと中国の属国だった自国の歴史に対して、今こそ日本に寄生して「世界の真ん中で輝く国」にできるチャンスが来ようとしているとかれらは考えているのです。
それで、日本と中国の両方を見返すことができるのです。
そのための憲法改正です。
両国を見返すためだけの憲法改正です。
これで、なぜ総理がそこまで憲法改正に執念を燃やすかが理解できるのです。


橋下徹が精神科医の野田正彰さんを名誉棄損で訴えていた裁判は橋下の敗訴になりましたが、野田さんが高校の時の担任から聞いたという橋下像は実に興味深いものがあります。
橋下生徒をよく観察していたというより、一際目立っていたということでしょうか。

平気で嘘を言う、バレても恥じない、相手が傷つくことを平気で言い続ける、自分が馬鹿にされることには敏感で、見返そうとする、などなどですが、わたしがイチバン注目したのが、「文化、知性に対して拒絶感がある」ようだという点です。
かれの「文楽」にした仕打ちを思い出すと、わたしはいまだに沸々と怒りが込みあげます。
もしかれが日本の総理になったら、日本の伝統芸術をことごとく破壊する挙にでるでしょう。
日本に対するルサンチマンです。
そういうかれが日の丸、君が代を唱えるのは、要するにそれが日本支配のツールだからです。
口元までチェックすることで日本人にたいして権力を行使しているのです。
北の将軍様とよく似た体質です。



小泉純一郎と安倍晋三 日本人の覚醒
http://kabukachan.exblog.jp/22232976/

・・グリコ森永事件で、朝鮮勢力との関わりが話題になった森永製菓の 社長令嬢と結婚。

夫人は韓流スター狂い。
韓国好きが昂じて、ハングルを習得するにいたったということになっているが、じつは、最初からペラペラだったという確実な裏情報あり。

安倍が深く関与している拉致被害者を救う会の実態は、朝鮮人宗教統一教会と、北朝鮮と覚醒剤取引のある暴力団住吉会である。

安倍のスポンサーは、下関の朝鮮人パチンコ業者である。
安倍が掲げるスローガンである「美しい国」の著述は、朝鮮人宗教、統一教会の初代会長が書いた本の丸写しである。・・


サバタイ・ツヴィ
http://satehate.exblog.jp/7919873/

サバティアン・フランキスト・イルミナティ;全能の目カルトとしても知られる
http://satehate.exblog.jp/7920212/


誰かさんたちは、ナチオニストの真似してるわけですヨネ



https://twitter.com/kijitora0510/status/832383699291222016
キジトラニャンコ@kijitora0510 16:18 - 2017年2月16日

あまりにも異常な話なのでガセネタ説も飛び交っていた「安倍晋三記念小学院」という校名。赤旗が籠池理事長に直接取材して確かめた。籠池氏は赤旗の取材に対し小学校でも教育勅語を「教育の要」とする(と)語る。教育勅語とは戦前の教育の基本原理で重大事態があれば天皇のために命を投げ出せというもの。



「安倍晋三記念小学校」問題で安倍内閣総辞職か 植草一秀 2017年2月16日 (木)
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2017/02/post-8d4f.html

・・ところが、本当の「真っ黒」を自民党も、メディアもまったく攻撃しない。これが日本の現状である。


https://twitter.com/uenishi_sayuri/status/832573261493870593
上西(うえにし)小百合 認証済みアカウント@uenishi_sayuri 4:51 - 2017年2月17日

私が国会議員になった4年前、維新から「塚本幼稚園」を視察してその素晴らしさを広めろと命じられました。行ったら異様だったので〝卑怯〟な私はブログにアップするのをやめました。森友学園問題は松井一郎大阪府知事が認可した責任を取って終わるでしょうね。維新はいつもそんなもの。さすが自民党。 ・・という筋書きでは知ってしまった国民は納得しないですヨ


ごまかす力!逃げる力! 野次馬 (2017年2月17日 23:43)
http://my.shadowcity.jp/2017/02/post-10633.html

国会でいよいよ民進党までもが、安倍晋三学校について質問したというんだが、気色ばんで「一切関わってない」と否定というんだがそれが嘘だという証拠が続々と出てます。ところで問題の土地なんだが、終戦直後にはバラックが立ち並んでいたようだが、整理されて緑地になっていた。それが20年間くらい。そこに不法投棄があったという痕跡もないので、「生活ゴミ」というのは、バラックが立ち並んでいた時代の話だろう。処理するまでもないような代物です。

http://www.sankei.com/politics/news/170217/plt1702170036-n1.html
 安倍晋三首相は17日の衆院予算委員会で、昭恵夫人が名誉校長に就く今春開講予定の大阪府豊中市の私立小学校について、設置認可や敷地の国有地払い下げに関与したのではないかとの指摘を受け、「私や妻、事務所は一切関わっていない。もし関わっていれば首相も国会議員も辞める」と述べた。民進党の福島伸享氏の質問に答えた。
 福島氏は小学校側が「安倍晋三記念小学校」との名称で寄付金を集めていたことも取り上げたが、首相は「『安倍晋三小学校にしたい』との話があったが、断った」と述べた。


ところで、「地下から生活ゴミが見つかりました」と、この学園側が財務省に告げた日に、何故か、理事長にどこかから大金が入ったらしくて、自宅の抵当権が外されているんですねw 馬鹿なので証拠残しまくりw 


https://twitter.com/kwave526/status/832560509966704641
Koji@kwave526 4:01 - 2017年2月17日

テレ東で森友学園を報道 
塚本幼稚園で名誉校長就任の挨拶をする昭恵夫人、コワイ発言
「せっかくここで芯が出来たものが、公立の学校に入った途端に揺らいでしまう」


“愛国”学校ができるまで 名誉校長は安倍総理夫人:ゆうサテ:テレビ東京
https://t.co/jK9aYTI8jU



じわじわ進む北朝鮮化 谷間の百合 2017-02-18 11:05
http://taninoyuri.exblog.jp/26435002/

総理が関与を否定するのは分かっていたことですが、妻の昭恵さんがただ名前を貸しただけという言い訳は通じません。
積極的かつ情熱的に園の教育方針を賞賛し共鳴し、夫婦の考える理想の教育を実施していたのではありませんか。

愛国の名を借りた軍国教育、また園のパンフには、たくさんの子どもたちが総理を取り囲んで、慕うような崇拝するような構図の絵が載っています。
いつの時代の、どこの国かと思うような女の子の服装、いまどき見かけない古い型の三輪車、また、総理の後ろの男の子が被っているのは北朝鮮の偉い軍人と同じ帽子ではありませんか。
北朝鮮で描かれたものかと錯覚します。

わたしが驚いたのが、入園式か卒園式か、或いは創立記念式典のときかに、自衛隊の将官、佐官クラスと思われる人間が、麗麗しい軍服姿で10人ほどが前列の席を占めていたことです。
まさか、コスプレ軍人ではありませんよね。
一幼稚園の理事長がお願いして「自衛隊の偉いさん」が来てくれるのでしょうか。
私立の学校ならOKなのでしょうか。・・

ゴロツキどもの相関図 谷間の百合 2017-02-19 11:10
http://taninoyuri.exblog.jp/26437784/
きのう書いた自衛隊のお歴々が列席していた式典ですが、塚本幼稚園が護国神社で開催した「桜を見る会」のイベントでのことでした。・・

この国有地払い下げの件が明るみに出たのは、そこを公園にしたいと思っていた一人の市会議員の疑問からでした。
その土地がある日突然フエンスで囲われ、「瑞穂の国小学校用地」というバナーが張られたことに疑問を持って調べたということですから、その小学校がどういう性質の小学校かも分かったことでしょう。
それでもなお提訴に踏み切ったということは、国家権力に挑むということですから並大抵の勇気ではありません。
総理夫妻側、籠池理事長側は、権力の上に胡坐をかいてこの世の春を謳歌していたところへ、まさか一市会議員が自分に刃向ってくるとは夢にも思わなかったのではないでしょうか。

木村真議員はその前に豊中市議会でも問題提議していたはずです。
これから、許認可権を持つ豊中市長や松井府知事の責任が問われていくことになります。・・

戦前回帰ということで「日本会議」「維新の会」「統一教会」それに在日ネットワークが繋がっているのです・・



墓穴を掘った神道改憲軍拡首相<本澤二郎の「日本の風景」(2518) 2017年02月18日
http://blog.livedoor.jp/jlj001/archives/52166928.html

・・ 一般の組織や人間が、新しく学校を新設するとなると、途方もない時間がかかる。役所の壁は厚い。与党政治屋を裏工作の要員として駆使しても、それでも簡単ではない。
 それなのに、この安倍ファンであるはずの、日本会議メンバーの神道小学校設立と、広大な国有地の、タダみたいな値段での国有地払下げについて「一切関わっていない」といわれて、ハイそうですか、とは国民が奴隷人間でない限り困難だろう。
 この政治スキャンダルは、安倍夫妻が関係していることも発覚している。国会追及の最後の場面では、参考人招致や国会証人喚問が待ち受ける。これを3分の2の権力乱用で押し切れるか。・・


安倍晋三記念小学校(瑞穂の國小學院)は国有地を勝手に使用していたらしい件 反戦な家づくり 2017-02-18(Sat)
http://sensouhantai.blog25.fc2.com/blog-entry-1583.html

やっとマスコミも取り上げ始めた昭恵の学校=瑞穂の國小學院について、まだまだ闇は深そうだ。
実質タダ問題以外にも、もっと根が深いことを発見した。

この問題をものすごく詳しくまとめているブログに、こんなことが書いてあった。

【2/18更新】森友学園(大阪市淀川区)と大阪・豊中の国有地 情報集約 よどきかく
http://yodokikaku.sakura.ne.jp/?p=15342

2014年11月6日  建築計画の看板設置

実際に、写真をみても、最初の掲示日は 平成26年11月6日 と読める

(2016年6月撮影のグーグルマップだが、看板の下の方に掲載日が書いてある)


ちょっとまて、昭恵の学校が近畿財務局と定期借地契約を結ぶのは、半年以上後だ。

この時点では、まったくの他人の土地。国民みんなの土地だったのに、なんでこの極右学校の建築計画の看板が掲げられているんだ??



疑惑の愛国小学校設立案件がクロであることを証明する写真 小笠原誠治 2017年02月19日
http://blog.livedoor.jp/columnistseiji/archives/51707294.html

・・ 標識の設置年月日は、平成26年11月6日、つまり2014年11月6日であり、大阪府への小学校設置の認可を申請した後であるものの認可は降りておらず、また、国有財産の処分方針を決める国有財産近畿地方審議会が開かれる数か月前に当たるのです。

 小学校設置の認可が得られるかどうかも本来なら分からないし、その学校用地が手に入るかどうかも分からない状況のなかで、こうやって建築標識が設置されていたのです。

 必ず小学校の設置が認められる、必ず土地は格安で売り払いされるとの見通しがなければ、こんなことできる筈がないのです。

 つまり、安倍総理の関与があったかどうかは別にして、何か大きな力が働いていたことがこれで証明できると思うのです。

 誰がしきったのか?

 当該土地は、2012年4月にいったん国土交通省が、関空へ現物出資したため所有権の移転登記がなされているのですが、それが2013年1月に錯誤を原因として抹消されているのです。

 関空の所有のままでは格安、或いはタダでの譲渡が不可能であったからでしょう。

 そこで、推測されることは、この学校法人に土地をタダで譲渡する計画は、2013年頃から始まったのではないか、と。

 2013年と言えば、安倍第二次政権がスタートした時期とほぼ一致します。

 何かを感じますよね?

 そうすると、先日、答弁していた理財局長は、如何にも傲慢な態度であった訳ですが、彼は2016年6月からの就任であり、彼が関与した可能性小さいと言っていいでしょう。

 つまり、何代か前の局長が決めたことであって、と思っている可能性があるのです。

 それを今になって自分が否定することは、先輩たちを裏切ることにもなってしまう、と。

 難しい判断ですよね。

 しかし、そうすると今度は国民を裏切ることになるのです。

 何故、実際には自分が決めた訳でもない案件について、自分がこんな変な答弁をしなければいけないのかと運命を嘆いているかもしれません。

 文部科学省の役人だって、そして国土交通省の人間だって同じです。

 いずれにしても、今示した写真からも、この案件がクロであることがほぼ立証される訳ですから…そろそろ内部からも告発があってしかるべき段階に来ている気がします。

 おまけの情報ですが…この写真の構造のところに、「鉄骨造り」と出ているでしょ?

 鉄骨造りであって、木造ではないのです。なのに、国土交通省は、木造・木質化による先導的な技術の普及啓発に寄与する住宅・建築物に該当するとして、この小学校建設に対して6200万円も補助金を交付しているのです。・・


戦後最大の疑獄事件 野次馬 (2017年2月18日 15:10)
http://my.shadowcity.jp/2017/02/post-10636.html

安倍晋三小学校なんだが、問題の幼稚園の理事長、入婿らしいね。どこの馬の骨だかチョーセンジンだか知らんけどw 通名がいくつもあるらしいねw 権力者にすり寄って、国家のカネをせしめるという手口も、日本人離れしているw 偉い人のご機嫌取って、国家財産をタダ同然で手に入れる、南朝鮮でこないだ騒がれたばかりだw

「安倍晋三記念小学校」国有地払い下げ疑惑 ジャーナリズムは死んだ 田中龍作 2017年2月16日 21:46
http://tanakaryusaku.jp/2017/02/00015364
「安倍晋三記念小学校」への国有地払い下げ疑惑・・・朝日新聞のスクープであるかのように伝えられているが、そうではない。
疑惑を地道に追及してきた地元豊中市議会の木村真議員が大阪地裁に提訴したことを受けて、朝日新聞が書いただけのことなのだ。木村議員の提訴が8日、朝日新聞の報道は翌9日である。
「国有地の売買は公開が原則であるはずなのに、おかしいではないか」。木村議員は街頭でビラを配るなどして、事の異常さを市民に訴えた。
マスコミ各社に情報提供したが、一向に報道してくれない。政治部支配のマスコミが、安倍首相の意向を忖度したことは疑いようもない。
それでも裁判になれば「訴えによると」のクレジットで書ける。新聞社もテレビ局も裁判という国権の俎上で、木村議員に責任をなすり付けることができるのだ。上目づかいで官邸を見ながらも報道できる。
こうして8日に木村議員が提訴し記者会見すると、翌9日、朝日新聞は社会面で伝えた。「木村議員が記者会見で・・・」とエクスキューズをつけて。


戦後最大の疑獄事件、との呼び名も高いんだが、マスコミの動きが遅い。まぁ、こんな美味しいネタをこのまま見逃すとも思えないので、ネタ集めと裏取りにいそしんでいる事と期待したい。


【大阪発・アベ小学校疑惑】8億円値引きの根拠は崩れた ゴミはまだ埋もれている 田中龍作 2017年2月18日 21:35
http://tanakaryusaku.jp/2017/02/00015377

・・ 学校を見下ろすマンションに住む主婦は、建設工事が気になるので、ずっと観察していたという。「9mも掘っていない。大きな石ころを2つ運び出しただけ」ときっぱり。


逃げるのか? 安倍昭恵! simatyan2のブログ 2017-02-18 22:58:3
http://ameblo.jp/usinawaretatoki/entry-12249105510.html


https://twitter.com/kou_1970/status/832891116768747521
鈴木 耕@kou_1970 1:54 - 2017年2月18日

安倍昭恵さんって、自分では「家庭内野党」などと言っているけれど、結局は「家庭内公明党」なのだろう。少しは晋三氏にチェックを入れるようなフリをして、最終的には笑顔でOKしてしまう。国民へのある種のガス抜き。ほんとうはとても罪深い存在だと思う。

安倍昭恵さんの説明が聞きたい! 小笠原誠治 2017年02月18日
http://blog.livedoor.jp/columnistseiji/archives/51707204.html

疑惑の愛国学校設立事件 小笠原誠治 2017年02月19日
http://blog.livedoor.jp/columnistseiji/archives/51707356.html

誰かが全体のプロジェクトを仕切ったに違いないのです

 それが誰なのか?

 それをスクープしてこそのメディアです。



安倍晋三記念小学校の総裁のご子息と豊中市長のお写真 反戦な家づくり 2017-02-19(Sun)
http://sensouhantai.blog25.fc2.com/blog-entry-1584.html

・・ちなみに、照明様は、安倍晋三記念小学校のファミリーでいらっしゃるばかりか、あの!秘書給与ふみたおしで有名な、維新の足立やすし議員の秘書もなさっていたとは!!


安倍晋三を共謀罪で逮捕しろ 野次馬 (2017年2月19日 21:01)
http://my.shadowcity.jp/2017/02/post-10646.html

世の中にはヒマなヒトというのが必ずいるわけで、ウチの近所には路上駐車を一日中見張っているアル中オヤジがいたw うちに来た客が、わずか数分、車を停めていただけで警察呼ぶw あと、よくあるのがゴミを漁る婆あとかw で、安倍晋三小学校なんだが、やはり近所のマンション住民が見張っていたそうで、「不法投棄のゴミを運び出しているなんて、見なかった」と証言している。「大きめの石を2つ、運び出していただけ」だそうでw 

http://www.sakigake.jp/news/article/20170219AK0004/
安倍昭恵さんは18日、秋田市で女性フォーラムに参加した後、夫の安倍晋三首相の国有地売却などへの関与の有無が国会で取り上げられたことについて「主人がきのう(17日)話した通りです」と取材に答え、関与を否定した。
 民進党の福島伸享氏は「安倍晋三記念小学校」の名目で寄付が募られた経緯に触れ「首相が利用されているのでは」と指摘。
首相は「初めて知った」とし「安倍晋三小学校にしたいとの話はお断りした」と強調した。
財務省の佐川宣寿理財局長は「適正な価格で売った」と述べている。


アキエが~、とか言ってるが、あのオンナはウヨクじゃないので、アベシンゾーの代理としてのアキエですね。さすが安倍晋三本人が名誉校長になるわけには行かないから。そもそも小学校の認可を出したのは維新の松井なんだが、その時点で既に、アキエは名誉校長に就任している。首相夫人の名前をフルに使って、工作しまくっていたのは確かだ。



大阪維新はアベシンゾー応援団 野次馬 (2017年2月20日 05:55)
http://my.shadowcity.jp/2017/02/post-10650.html

https://youtu.be/BK5eVCB7KXI

東京の放送局では、テレビ東京だけが、マジメにこの問題を取材してますね。テレビ東京は国有地払い下げの便宜を図ってもらった事がないんだろうw 新聞社はどこも、国有地を払い下げして貰っているのでダメですw ところで、それでもあちこちで調査が進んでいるんだが、どうやらこの疑惑の幼稚園、元々、学校を作るのに必要なカネを、ほとんど持ってなかったというのが明らかになって来た。一文無しが、土地はタダで貰い、建物は補助金で作っている。コレをオカシイと言わなきゃ、世の中にオカシイ事は一つも存在しないぞ

https://this.kiji.is/205330485823160326
学校法人「森友学園」(大阪市淀川区)が開校を予定する私立小学校の用地として、大阪府豊中市の国有地が評価額の14%で払い下げられた問題で、学校設立の認可を答申した大阪府私立学校審議会(私学審)が議論の過程で「森友学園の(小学校設立の)資金に不安がある」と指摘していたことが17日、分かった。


学校というのは、社会的な責任が重大なので、しっかりした財政的基盤を持っていないと運営できないように、法律で規制されている。それを無視し、ゴリ押しで、この小学校は作られた。どうも、背後にいるのは「大阪維新」のようだ。維新は自民党の応援団、とおいらはずっと主張して来たんだが、アベシンゾーのご機嫌取りのために、こんなインチキ学校を認可した。そこまでは、明確に証拠が出てますねw


そもそも「安倍晋三記念小学校」なるものは法律違反である 反戦な家づくり 2017-02-20(Mon)
http://sensouhantai.blog25.fc2.com/blog-entry-1585.html


https://twitter.com/nikkan_gendai/status/833550039716802561
日刊ゲンダイ@nikkan_gendai 21:33 - 2017年2月19日

「安倍晋三記念小学校」国有地払下げ問題に新たな疑惑が浮上。現地は今でもゴミが散在しており、埋設ゴミ「撤去費用」8.2億円を土地代と相殺する形で売買契約を結びながら、撤去せずにいるのではないかと疑われています。記事は本日の3面に掲載。日刊ゲンダイは駅売店かコンビニでお求めください。





何に感謝するかで人間の生き方は決まる geneumiのブログ 2017-02-17 15:33:33
http://ameblo.jp/geneumi/entry-12248615780.html


関連

自民党「憲法改正草案」の鎧と刃(4)岸信介と谷口雅春 Joe & Santaro ほか 2016-06-14 21:22:52
http://blog.goo.ne.jp/beingtt/e/d4ff1e561a3cd493d61f2ffa33d0f25e

仮面の「生長の家」教団か 本澤二郎 + 2016-06-11 20:49:22
http://blog.goo.ne.jp/beingtt/e/4da008195789dbd0d863230dc43edef4




ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 真実を言えば、テロ国家は世... | トップ | フリン補佐官の辞任で露国と... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (勾玉ママ)
2017-02-18 04:25:51
安倍氏、帝国軍人育成を夢見ているのでしょうか?本当の意味で、国を守るとはどういうことなのか?下の動画をみて開いた口がふさがりません。この国は米からも中国からも右からも左からも責められて、もうチェスゲームは終わったかのように見えます。正当派保守の安倍も売国の旗手ですかね?

中国の日本侵略の恐怖『新・霊界物語 二十二』~戦わずに滅びる日本~
https://youtu.be/m2bUJBx5-6I
国防軍が悪いんじゃない、裏で糸引く奴が信用できないんです (勾玉ママ)
2017-02-24 03:24:02
「闘わずに滅びる日本」と対になるかのように「闘って滅びる日本」を用意しようとしているのかな?どっちにしろ〇ぬのは日本国民です。先の戦争もそうだったの??

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。