さてはてメモ帳 Imagine & Think! 

重要情報をゴミに埋もれさせないよう絵本化 避難所

海外での戦争と自国の警察国家を促進する"イスラム嫌悪"産業 Tony Cartalucci

2016-03-31 23:54:20 | 日記
今更ながら、一応、これはメモ

海外での戦争と自国の警察国家を促進する"イスラム嫌悪"産業 Tony Cartalucci Land Destroyer Report 2016年3月26日
http://eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/2016/03/post-6190.html 2016年3月30日 (水)

物事は実に単純だ。脅威を作り出し、t国内での独裁政治の拡張、海外では、その脅威と対決する果てしない覇権戦争の基盤とし、できるだけ多くの人々の心の中で脅威を生かし続けるため、恐怖、ヒステリー、憎悪と分裂を、意図的に永続させるのだ。


写真: イギリスのEDLや、ペギーダなどの集団は、特定利益集団によって直接作り出され、運営されている - 皮肉にも、過激なイスラム嫌いを組織し、資金提供し、指揮しているまさに同じ特定利益集団が、あらゆるイスラム教徒に罪を着せている。多くのEDL/ペギーダ・メンバーは、同時に、暴力的フーリガン、またはネオナチなので、確実な情報に基づく判断力が欠如しいるのは驚くべきことではない。

ここまでに書いたことは、人類の歴史を通じて特定利益集団が利用してきた初歩的戦術であり、現在の特定利益集団も決して例外ではない。現在、好んで使われるでっち上げ脅威は "テロ"だ。アルカイダや、いわゆる "「イスラム国」" (ISIS)のような組織が、アメリカ合州国や、ヨーロッパ同盟諸国や、トルコやペルシャ湾岸諸国を含む中東の子分たちが作り出した地政学的な道具であることは裏付けのある事実だ。

でっち上げの脅威を人々の心から消えないようにする手段が、イスラム嫌悪だ - アメリカ-サウジアラビアが洗脳し、武器を与え、資金提供し、支援している過激派の行為を世界中の約16億人のイスラム教徒に罪を着せるのだ。

1980年代、アフガニスタンでソ連に戦争をしかけるため、アルカイダ創設の上で演じたアメリカ合州国とサウジアラビアの役割は十分証明された史実だ。それほど知られていないのが、確実にアルカイダの分派であるISISを創生する上で、同じ二国が演じた役割だ。

ところが、アメリカそのものの国防情報局(DIA)が、漏洩した2012年のメモで、実際、アフガニスタンで、代理戦争をしかけるために、アルカイダが作り出されたのと同様、ダマスカスに対する代理戦争をしかけるため、東シリア内に "サラフィー主義" (イスラム) "公国" (国家)が意図的に作り出されていたことを認めているのだ。

漏洩した2012年の報告書(.pdf)には、はっきりこう書いてある。

もし状況が展開すれば、東シリア(ハサカとデリゾール)に、宣言した、あるいは宣言しないサラフィー主義公国を樹立する可能性があり、そして、これは、シーア派拡張の戦略的最深部(イラクとイラン)とみなされているシリア政権を孤立させるため、反政府派を支援している諸国がまさに望んでいることだ。

"サラフィー主義" (イスラム) 公国" (国家)の創設を目指しているこれら"支援している国々" とは一体どこかを明らかにするために、DIA報告書はこう説明している。

欧米、湾岸諸国とトルコは反政府派を支持し、ロシア、中国とイランは政権を支持している。



もしアメリカと同盟諸国が、ISISの背後にいるのであれば、ISISによるものだとされる攻撃が、アメリカ外交政策と直接あるいは間接的に関係しているのは明らかだ。ISISが、アメリカ自身が "政権転覆"を予定している全く同じ政権に対して戦争をしかけて、中東と北アフリカ地域(MENA) における欧米の狙いに役立っていることは極めて明白だ。ISISは、可能な場合は、外国への直接軍事介入のための好都合な口実としても機能するのだ。

一部の方々にとってそれほど明白でないのは、ISISが、フランス、ベルギーや東洋・欧米で標的に対する攻撃をしかけると、アメリカや同盟諸国に一体どんな利益があるかだ。

とは言え、"世界的テロ" というでっち上げの脅威の強化と、国内での独裁制強化と、海外での戦争拡大促進に役立つことは実に明白だ。


お馴染みの連中が推進するイスラム嫌悪産業

もし"世界的テロ"というでっち上げた脅威を恒久化するために、イスラム教徒に対する恐怖や、ヒステリーや、憎悪や分裂を一番大声であおっている連中が、アルカイダやISISなどのテロ集団に、武器を与え、資金を提供し、訓練し、連中の暴力を利用しているのに直接関与し、恒久的な "対テロ戦争"で一番儲けているまさに同じ特定利益集団だったら奇妙ではあるまいか。

これは奇妙だが - しかもそれは、たまたま証明された真実でもある。


増大し続けているイスラム嫌悪ネットワークの生態系は、2001年9月11日、ワシントン、ニューヨークと、ペンシルバニアでのテロ攻撃の後、アメリカ合州国を、アフガニスタン戦争と、イラク戦争に引き込み、イラン、リビア、シリア、スーダンや他の多くの国々に対する戦争を主張していたネオコン幹部連中を中心に展開されている。

公的に関与していた最も高位の元アメリカ政府幹部の一人、ジョン・ボルトンは、イラク、アフガニスタン、シリア、リビアや、イランを含む世界での戦争を声高に主張しており、長年、少なくとも、アメリカのイスラム嫌悪系列各組織の中心役として機能している。



彼の軌道を取り巻く連中には、マスコミ・タレントの人種差別主義者、偏屈者のパム・ゲラー、ロバート・スペンサーや、アメリカ新世紀プロジェクト(PNAC)の署名者、ダニエル・パイプスがいる。


写真: アメリカのイスラム嫌悪系列組織は、テロ集団への武器供与、資金提供、利用や、"テロと戦う"という口実で行っている様々な戦争に直接関与しているアメリカ政府の代表と直接つながっているのみならず、この系列組織は"イングランド防衛同盟EDL" やペギーダを含むヨーロッパやイギリスの連中とも連動している。右上でゲラーと一緒に写っているボルトンのような特定利益集団有名人は、イスラム嫌悪によって恒久化されている、恐怖、憎悪とヒステリーを基盤とする戦争で文字通り何兆ドルも儲けている。


更に周囲には、ネオコン戦争ロビーの正式会員で、シリア転覆・破壊で直接的な役割を演じている多くの連中と付き合っているジョセフ・ファラーが運営するWorldNetDailyのようなエセ代替メディア認知潜入組織がある。ファラーはシリア系レバノン人で、レバントの崩壊と組み換えを目指す、アメリカが作った組織に深く関与している。

アメリカ・イスラム嫌悪系列組織を率いるWNDやパム・ゲラーやロバート・スペンサーや他の多くの連中は、ヨーロッパの相方ともども、欧米の人々の間で誤解、憎悪、恐怖とヒステリーの炎をあおるため何年も活動してきた。連中がこういうことをしているのは、彼らが代表している権益団体が、イスラム教ではなく、アメリカ外交政策が作り出したアルカイダやISISが実行する世界的テロの根源だという事実から目を逸らすためと、MENA全体、さらにはそれも超えた地域で、海外でのアメリカ介入を継続するための十分な正当化の言辞を作り出すためだ。

多くの、そして依然増殖中の海外における戦争の欧米による正当化はほとんどできておらず、アルカイダとISISの創設と恒久化におけるアメリカの役割に関する世界的合意は臨界質量に達しつつある。大規模なイスラム嫌悪が世界中の人々の少なくとも一部に広がることなしには、アメリカ外交政策が、更にどれほど薄っぺらなものになってしまうかを想像するのは困難なことではない。




身売りした代替メディア連中

これは、公表されているアメリカの政策であり、既に何年も前から、世界の情報空間内で、アメリカ勢力圏を大幅に弱体化させ始めた代替メディアに潜入し、方向を変えるという元アメリカ情報・規制問題室長だったキャス・サンスティーンの "陰謀論" 論文が、これを最もうまく表現している。



"認知潜入"と呼ばれる考え方は、直接、真実とは矛盾しないが、読者、視聴者を、政府が支配している説明にじわじわと引き戻すには十分な程度、矛盾しているメッセージで代替メディアに潜入することだ。これこそまさに、パム・ゲラーや、ロバート・スペンサーなどの、給料をもらっているロビイスト連中がしてきたように、WNDや他の連中が緊密に協力して、行っていることだ。

"長年、大衆に、アルカイダや、より最近ではISISの背後にあるアメリカ政府が関与する偽旗テロの危険を警告しており、人々を分断して支配すべく、宗教、人種や、政治体制に罪を負わせるための欧米の企みを警告していた代替メディア組織が取り込まれ、先に述べたことに、今や直接加担している。"


今や、代替メディアの方へと漂った意志が弱い読者の群れが、大衆の認識を操作し支配するため、プロパガンダの歴史を通して利用されてきた多くの最も初歩的な策略を用いた、イスラム嫌悪のベクトルによって、まんまと引き戻されている。支配体制のマスコミと、代替メディアとされる連中が、全くそっくり同じ説明を売り歩くのであれば、こうした代替メディアとされるものは、もはや"代替"などではない。

本物の代替メディアに残されているのは、この分裂を認識し、真実を語り続けることに力を注ぐことだ - 特に - イスラム嫌悪産業がそのために仕えている権益と隠された狙いに。大衆に、長年、偽旗テロの危険性、アルカイダや、より最近ではISISへのアメリカ政府の関与を警告し、人々を分割して、支配するために、宗教や人種や政治体制に罪を着せる欧米の企みに警告を発していた代替メディア組織の取り込まれた部分は、今やここに述べたあらゆることに直接加担しているのだ。


図:アメリカの為政者連中にとって、上記地図に描かれたような世界覇権を維持するための国家財政負担や流血の正当化を売り込むのは困難なことだ。でっち上げた"テロ" の脅威無しには、売り込みが限りなく困難になるので "テロ"言説の寿命を延ばすため、イスラム嫌悪産業に膨大な投資がされているわけだ。


戦争を始めるために、特定集団についてつウソをくのは、あらゆるものの中で最も古いたくらみだ。一体なぜ、いまだにそれに引っかかる人々がいるのだろう?

結果論になるが、欧米の大衆に戦争を売り込むために語られてきたウソや、これらの戦争が、この連中以外の人類を犠牲にして、特定利益集団にもたらしたことが実証されている、富や権力や影響力を考えれば、イスラム嫌悪を売り歩いている連中には、そうすることに経済的、政治的利益があり、連中の単純な一般化や、中傷や、辛辣な言葉のウソを、真実が超越しているのは確実なことが、人々には明らかなはずに思える。

ところが、人種差別と偏見にふける方が、確実な情報に基づいた探求や、調査や、独力での学習よりずっと楽な道なので、支配体制側は、代替メディアの影響力を弱める方法を見出したのだ。これまでの影響力を回復し、更には拡大するための方法を見つけ出すのは、本物の代替メディアの責務だろう。


果てしない戦争による不当な金儲けを正当化するために、人間の集団についてウソをつくのは、あらゆるものの中で最も古いたくらみだ。もし代替メディアが、そのような初歩的なたくらみに対決して、挫折させることができないのであれば、代替メディアそのものの中の何かが体系的に弱いことになる。もし代替メディアが、何であれ、読者と収入を増やせることを報じて満足しているのであれば、彼らはもはや代替メディアではない - 彼らは支配体制の宣伝屋の劣化コピーだ。代替メディアが、真実や、自らの、友人たちの、家族の、地域社会の将来に対して本気なのであれば、このイスラム嫌悪、そしてこれに類する全ての策略や、特定利益集団が語る他のあらゆるウソに対決し、粉砕すべきだ。


記事原文

The "Islamophobia" Industry Feeds War Abroad, Grows Police State at Home
http://landdestroyer.blogspot.jp/2016/03/the-islamophobia-industry-feeds-war.html

----------

陰謀論を論破するはずの大本営広報部電気洗脳箱、あまりにばかばかしいので半分で見るのを止めた。(引用注:引用者はとうの昔に止めています。脳の健康にはとてもいいですよ。キチガイスピン呆導には気がふれますからね)



この文章に書かれている宗主国のエセ代替メディアやら、列記されている諸氏、幸いして全く知らない。この島国では誰にあたるだろう。電気洗脳箱や大本営広報部媒体常連だろう。

高名な学者先生の対談本を中ほどまで読んだが、ひどく酔って、紛失した。
「スンナ派と素晴らしく、シーア派はとんでも」であるように素人は読めた。アサドやロシアに比べ、アメリカの方がまともだという風にも読めた。びっくりぽん。ISに共感するという発言もあった。びっくりぽんぽん。お金もないので買いなおせない。「ジハード」とカタカナが使われているのがとても気になった。「ジハード」とは一体何なのか、無宗教の素人には理解するすべがない。

小生の極めて原始的原則は、ただの祖先崇拝。自宅の仏壇というのだろうか、お線香と、ろうそく、ご飯、お茶、水、お花は欠かしたことがない。お彼岸の墓参りも。仏教は無宗派。

明治時代の夏目漱石流に、カタカナ文句をなんとか日本語なり漢字におきかえるのが、小生が尊敬する知識人像。たとえば加藤周一。イスラム専門家のご本は、理解はできないまでもほとんど全て拝読しているが、今後はたぶん拝読しないだろう。理由の一部は、実は経済的に一層困窮を強いられる状況になっていることを明記しないと、イデオロギーで、お別れするという風に解釈されそうなので、全く余計な些細な私事ながら明記する。あしからず。

最寄りの書店、入り口に近い所は、棚も平ら積みも嫌韓・嫌中本だらけ。最近は外国人タレントによる同趣旨本も加わった。TPP推進本も。恐ろしいコーナーだ。
立ち読みしたこと皆無。毎回表紙だけながめ驚いている。売れるのだろうか?立ち読みしている人も、購入している人も目撃したことがない。
入り口には絶対に買わない様々な月刊誌が山積み。これも立ち読みしたこと皆無で、立ち読みしている人も、購入している人も目撃したことがない。売れているのだろうか。

考えて見ると、いや考えなくとも、大本営広報部電気洗脳箱、スイッチを入れた瞬間にあらわれる連中の顔ぶれ・言辞と、書店入り口棚の顔ぶれ・言辞、そっくりそのままに見える。記事は読まなくとも、筆者の名は表紙に書いてある。
電気洗脳箱は、三人の降板ゆえ、来月から洗脳視聴時間は大幅に減らせる。

決して自慢ではないが(といっても、自慢にしかなるまい)大いに尊敬する方の余りにありがたい言葉を拝読して、本当に涙がでた。物理学の教授に褒めていただける理科系能力は皆無だ。先生の物理学の専門書は一冊も購入も拝読もしていない。理解できないためだ。「アメリカ・インディアン悲史」以降の本は全て何度も繰り返し拝読している。これほどのお言葉を頂くと、まるで大学院入学だか、卒業だかの免状を頂けたような気になる。文部省が文科系は潰せと言っても、先生のお言葉で文科系が生きられる場所をあたえて頂けたような気がする。

言及頂いているのは、ブログ『私の闇の奥』の2016-03-29記事「頂いた幾つかのコメントへのお答え

他の著書はもちろん、『アメリカン・ドリームという悪夢 建国神話の偽善と二つの原罪』を何度も繰り返し拝読している。藤永茂先生のお言葉はこうだ。

前にもこのブログで書きましたが、私のブログを覗いてくださる方々ならば、必ずしばしば訪れているに違いない『マスコミに載らない海外記事』というサイ トがあります。私は著者に満腔の敬意を表します。これだけの量の海外記事の翻訳をすることが、どんなに大変なことか、私には痛いほど分かります。私の敬意は、また、このサイトにアップされる多数の記事の著者であるPaul Craig Roberts にも向けられます。


新聞購読は今月でやめるつもりだ。ゴミ出し手間が省け、お金が節約できて、怠惰な貧乏人に最適解。なによりも、お金を、IWJへの寄付に回すこともできそうだ。(引用注;引用者はとうの昔に止めています。ゴミ捨てがとても楽になっています。健康にはとてもよろしいですよ)


今日の日刊IWJガイド、この文に直接つながっている部分を転載させていただこう。大本営広報部のどの記事も、こういう記事のように、強く同感し、熟読することは皆無だ。真摯な記者の発言に同感できることを、心から嬉しく思う。


 一昨日の夕方、一人カフェでアイスティーを飲む機会がありました。そのカフェは、マスターがとても気さくな方で、大型テレビで流れるニュースを肴に、その場にいたお客さんたちと熱心に世間話をしていました。一昨日と言えば、埼玉県・朝霞市で2年前に行方不明となった女子中学生(当時13歳)が、東中野駅で見つかり、誘拐事件だったことが判明したニュースを、どのテレビもトップで報じていました。

 マスターとお客さんが、ああでもないこうでもないと推理合戦を繰り広げるなか、続いてテレビから流れるのはきまって、民進党の結党大会のニュース。それも短いフラッシュニュース。するとマスターもお客さんも急にしん…と静まり返り、続く「でも安倍政権の支持率が0.7%上昇」というニュースになってやっと、「へー」「すごいね…」と言葉を発する程度でした。

 重要なことを何も報じず、無関心を醸成し続ける大手メディアの悪質さを、リアルに目の当たりにした瞬間でした。無関心と言うよりも、政治について話すことや、うっかり政権批判になってしまうことが憚られるような空気感を感じました。




 しかし、そうしているあいだにも、安倍政権は次の参院選(もしくは衆参ダブル選)に莫大なカネと戦略を注ぎ込み、大勝を目指しています。その暁に、彼らが真っ先に行うのは憲法改正(緊急事態条項の新設)です今日は安保法制の施行日。安保法制と緊急事態条項のセットによって、日本は「有事に陥りやすい国」となり、「有事にかこつけて恒久的な独裁体制を敷ける国」となります。そうなってしまったが最後ちょっとやそっとでは元に戻ることはできません。僕らの基本的人権よりも国家の権力がずっと上位に、そして日本の国家権力よりはるか上位に米国という帝国の権力がどっかと居座ることでしょう。

 報道ステーションはさて、どうなるのでしょう?News23につづいて報ステも骨抜きにされたら、この国のテレビに見るべき価値のあるニュース番組、報道番組は皆無となります。

 岸井さんが去ったあと、News23のメインキャスターとなった朝日OBの星氏。番組の構成も含めてどんな新味を見せるかと思いきや、現実からひたすら目をそむける逃避のオンパレード。僕のタイムラインでは「最低」「終わった」と酷評が流れ続けました。



 IWJは、昨日に続き本日も国会前で行われる安保法制施行に対する抗議行動を、Ch4とCh5の2チャンネルを使って中継・取材します。また大阪で行われる抗議の模様も、大阪Ch1で中継します!(チャンネルURLや詳細は、続く【中継番組表】をご覧下さい!まず最初に番組表をご覧になりたい方は、下へ下へとスクロールをお願いします!)

 米国に追従して「戦争のできる国(実際には米国の都合で戦争に巻きこまれていく国)」になった日本に、安倍政権は、これまた米国の戦略に沿って「核」まで持たせようとしています。この詳細は、本ガイド後半で平山記者が詳しくお伝えします。

 7月末の選挙…IWJも渾身の力で報道し、野党共闘と市民の連帯の動き、自民党・公明党・おおさか維新などの改憲勢力の不穏な動きをお伝えしていきます。とはいえIWJは現在、規模縮小を迫られるほどの財政危機に見舞われています。このままでは、来る参院選に(衆参ダブル選になればなおさら)、すべてを十分にカバーできなくなる可能性があります。いえ、それ以降の存続も危ぶまれています。

 IWJは市民の皆様によって支えられる独立メディアです。一人でも多くのみなさまに会員登録をしていただきたいと存じます。また、ご寄付・カンパによるご支援も緊急でおねがいします!夏にかけてのIWJの活動を、そしてそれ以降も、お支えいただければと思います…!




3度もテロ攻撃から生存(生還)した少年とロシアのランボー兵士 世界の裏側ニュース 2016-03-27 09:51:15
http://ameblo.jp/wake-up-japan/entry-12143618338.html


このMason Wells(19)というアメリカのユタ州の少年は、なんとボストン、パリ、ブリュッセルでの「テロ」攻撃で生き残ったベテランさん。

http://www.bbc.com/news/world-europe-35898621

http://www.bbc.com/news/world-europe-35879504




子宮頸がんワクチン 高校生ら国など提訴へ 日本テレビ系(NNN) 3月31日(木)0時16分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20160331-00000000-nnn-soci

 体の強い痛みなどを訴える女子高校生たち。症状が出たのは、子宮頸(けい)がんを予防するワクチンを接種したあとだった。30日、女子高生たちは、ワクチンの接種を勧めた国などを相手取り、損害賠償を求める裁判を起こすことを明らかにした。

 ■望みは「普通の学校に通うこと」

 30日午後、会見に臨んだ10代~20代の女性たち。

 谷口結衣さん(仮名・17)「私が今一番望んでいることは『普通の学校に通うこと』です。けれど今の私にはできません。朝起きて、目が見えなくなっているんです。体が起き上がれなくなっているんです。手が動かなくなるんです、歩けなくなるんです」

 子宮頸がんワクチンの薬害を訴える奈良県の17歳、高校2年生の谷口結衣さん。弱い光でもまぶしく感じる症状などに悩まされ、サングラスなしでは生活できないという。他の女性たちも、めまいや体の痛みなどに悩まされていた。こうした症状が現れたのは、子宮頸がんワクチンを接種したあとだった。

 ■“副反応”相次ぐ…定期接種2か月で中断

 年間およそ3000人が子宮頸がんで亡くなる。だが、ワクチンで予防できるとされているため、国は3年前から、女子中高生らに無料の定期接種を始めた。これまでに10代の若い女性を中心に、およそ338万人が接種している。だが、2か月後に中断。体の痛みなど“副反応”を訴える人が相次いだのだ。その数は、2500人以上にのぼった。

 ■接種原因か…失われた“当たり前”

 谷口さんがワクチンを接種したのは中学1年生のとき。だが、接種から3年以上たった高校1年生の頃。母親の呼びかけにも、うなずくだけで、目はうつろな状態に。歩けなくなったり、過去のことが思い出せなくなったりなど、重い症状が現れるようになったのだ。谷口さんは今も歩くときにはつえ、そしてサングラスが欠かせないという。

 谷口結衣さん「普通にご飯食べて、普通にちゃんと歩いて、友達と学校へ行って、学校で勉強をして帰って。そんなのがみんなにとっては当たり前だと思うんですけど、私たちにとっては当たり前がないんですよ。全くないんで、当たり前に朝起きるとか、そんなんできないんで」

 ■ワクチンと副反応との関係はあるのか

 厚労省の調査によると、接種した338万人のうち、副反応が出てその後も回復していない人は186人。そのため厚労省は、「重い副反応は非常にまれで、ワクチンの成分が原因ではない。注射の痛みなどがきっかけで、思春期の女性の不安や緊張が体の痛みなどとして現れる『心身の反応』と見られる」と結論付けた。

 ■国など相手取り提訴へ

 だが、接種が原因で副反応が現れたと考える女性12人は、国や製薬会社を相手取り、損害賠償を求める訴えを起こすことにしたのだ。

 谷口結衣さん「子宮頸がんワクチンの被害の裁判を起こすことになったと聞いて、私も参加したいと思いました。私のように苦しんでいる人がたくさんいるということを、知ってほしかったからです」

 厚労省は「コメントを差し控える」、製薬会社は「根拠はないと信じています」とそれぞれコメントしている。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

バズーカ 911 by 322

2016-03-29 23:16:45 | 日記
クローズアップ2016 ベルギー同時テロ IS、周到に準備 毎日新聞2016年3月24日 東京朝刊
http://mainichi.jp/articles/20160324/ddm/003/030/103000c


イクラとシリアで空爆に参加している有志国とISによる主なテロ

311 11
http://blog.goo.ne.jp/beingtt/e/b10f0462befc6e2bac50ce6c212bc2a3


311+11=322


 ベルギー同時テロは過激派組織「イスラム国」(IS)が22日、犯行声明を出し、対IS空爆に参加する米軍主導の有志国連合への報復だと主張した。空爆に参加・協力する欧州各国を揺さぶる狙いとみられる。昨年のパリ同時多発テロの参謀役、サラ・アブデスラム容疑者(26)の周辺者が実行犯として浮上。事件は周到に準備された可能性も指摘されている。

有志国・欧州揺さぶる


爆発があったマールベーク駅周辺を調べる捜査員=ブリュッセルで2016年3月23日、ロイター

 「近い将来、欧州でテロを実行する計画を立てている」。22日に起きたベルギー同時テロを受け、米国務省はすぐにテロリストグループに対する警戒を現地の米市民に呼びかけた。

 欧州連合軍最高司令部も軍人の家族や軍属に対し、ブリュッセルへの渡航を禁止。有志国連合を主導する米国は、今回のテロにとりわけ敏感になっている。テロが突発的なものではなく、周到に準備されたとの見方があるためだ。

 今回の事件は、サラ容疑者が18日に逮捕された直後に起きた。このため「報復」との見方もあったが、米当局者は米メディアなどに「以前から準備されていたテロだ」と指摘した。

 隠れ家を確保しつつ爆発物を準備し、テロを同時に仕掛けるには組織力、資金、人材確保が欠かせない。米国とベルギー当局は、以前からテロがベルギーで起こると予測していたが、場所や時期までは特定できていなかったという。

 今回、地下鉄で自爆したハリド・バクラウィ容疑者(27)は、偽名で借りたブリュッセルの隠れ家をサラ容疑者に提供していた。このため、サラ容疑者と関係する「テロ組織」が長期にわたってテロを準備してきたが、たまたまサラ容疑者が逮捕されたため「実行を早めた」(欧州メディア)との見方も出ている。

 テロが周到に準備されたとみられる根拠の一つは、原発を狙ったテロが準備されていた可能性もあるからだ。ベルギー当局は昨年12月、原発政策の担当者の動きを監視したビデオをテロ関連の捜索で発見した。

 ベルギーは2カ所で原発が稼働するが、故障が多いうえ反原発活動家が敷地内に長時間入ったこともあるなど、警備が厳重ではないようだ。22日のテロを受け、1カ所の原発で職員が一時避難する騒ぎも起きた。

 テロ後、ISは「十字軍(有志国連合の一員である)ベルギーに対するブリュッセルでの攻撃」との犯行声明をインターネット上で発表。「空港と地下鉄の駅で多くの十字軍を殺害した後、不信心者の群衆がいるところでベルトに仕込んだ爆発物を爆破した」と主張した。

 さらに、有志国連合に「恐怖を植え付ける」目的を明らかにした上で、有志国連合への今後の攻撃が「より破壊的で苦いものになる」と脅迫。文面は昨年のパリ同時多発テロの犯行声明と類似している。

 シリアの空爆には英仏、イラクの空爆にはベルギー、デンマーク、オランダが加わっている。こうした欧州各国にテロで揺さぶりをかける狙いは明白だ。

 有志国連合のほとんどの国が参加する北大西洋条約機構(NATO)の理事会は23日、「テロを防止し打ち破る決意」を表明した声明を採択。有志国は、空港の警戒強化などに取り組み始めている。だが、駅など開かれた場所での無差別テロを防ぐ取り組みは、困難を極めそうだ。【カイロ秋山信一、ブリュッセル斎藤義彦】

露、独に協力強化要請 外相会談

 【モスクワ杉尾直哉】ロシアのラブロフ外相は23日、モスクワを訪問しているドイツのシュタインマイヤー外相と会談し、ベルギー同時テロを受け、ロシアと欧州諸国との対テロ協力の強化を呼びかけた。ケリー米国務長官も同日、モスクワ入りし、24日にプーチン大統領、ラブロフ氏と会談する予定で、ロシア側は同様にテロ対策で米国との協力を訴える構えだ。

 2014年のウクライナ危機以降、欧米諸国はロシアとの対立を激化させ、昨年9月からのロシアによるシリア空爆でも関係をぎくしゃくさせていた。シリアでは今月、ロシア軍が主要部隊の撤収を開始しており、ベルギーで同時テロが起きたことで、ロシア、欧米の双方とも歩み寄りを模索する狙いとみられる。

 ラブロフ氏はこの日の外相会談で、「ベルギーで起きたテロ事件を受け、欧州諸国が(ロシアとの)地政学的なゲームを脇に置き、(ロシアと欧州にまたがる)共通の大陸をテロリストに支配されないように団結してくれることを望む」と述べた。その上で、全欧安保協力機構(OSCE)を軸とした欧州との対テロ協力強化を訴えた。ウクライナ危機以降、北大西洋条約機構(NATO)がロシアとの対話を凍結しているためだ。

 シュタインマイヤー氏は「(ウクライナとシリアで)政治的解決が図られるよう我々はともに貢献したい」と語った。

 シュタインマイヤー氏は23日、プーチン氏とも会談。プーチン氏は「両国の(対話の)取り組みは十分に活発だ」と評価した。

観光・航空業界に打撃

 23日は欧州の主要な株価指数が反発するなど、金融市場は比較的冷静に事件を受け止めている。昨年11月のパリ同時多発テロでも欧州経済への打撃が懸念されたが、安全対策の財政出動などが景気を下支えし、目立った影響は出なかった。ただ、今回のテロは、交通の要所で発生しており、観光・航空業界により大きな打撃を与える恐れもある。

 影響は日本企業にも及んだ。旅行大手のJTBと阪急交通社は23、24両日、ベルギーなどを巡るツアーの出発を中止した。国内で唯一、成田-ブリュッセル間の直行便を運航する全日本空輸は、3月末までの運休を決定。日本郵便もベルギーへの郵便物の発送を当面見合わせる。全日空は「空港の状況や治安などを考えて再開を決める」とし、予約客には払い戻しなどで対応する。

 パリ同時多発テロ後、欧州を訪れる旅行者が減り、日本とパリを結ぶ航空便の搭乗率は軒並み2~3割減少した。客足が戻ってきたところで再び欧州がテロに見舞われ、ベルギー出張を自粛する日本企業も続出。日本航空幹部は「4月の予約が前年並みまで回復したところだったのに」と唇をかむ。観光・運輸業は原油安や訪日外国人の増加という追い風も受け、業績そのものは堅調だが、テロが広がりを見せるなどして影響が長引けば、収益は圧迫される。

 外務省によると、ベルギーには日本企業228社が進出。欧州委員会(EC)本部があり、仏独への交通の便も良いため、物流や情報収集の拠点が多い。在宅勤務を促したり、外回りを自粛したりする企業もあり、当面は治安回復をにらみながらの業務運営となりそうだ。【永井大介、山口知、ロンドン坂井隆之】

水際対策に全力 官房長官

 菅義偉官房長官は23日の記者会見で、ベルギーのブリュッセルで起きた同時テロ事件を受けて「(テロが)国内で起こることが絶対にあってはならない」と述べ、万全の態勢で水際対策と情報収集に取り組む考えを示した。

 菅氏は、在外邦人の安全確保や国内の警備を徹底するよう安倍晋三首相から指示があったと説明し、「水際対策を含めて全力を挙げて警戒にあたっている」と述べた。

 また、在ベルギー日本大使館に現地対策本部を設置したことを明らかにした。

 これに先立ち、岸田文雄外相は外務省で記者団に「ベルギーをはじめとする国際社会と連帯しながら、テロ、過激主義対策に貢献していかなければならない」と語った。【小田中大】






<ベルギー同時テロ>初動対応でも失態 地下鉄駅避難に遅れ 毎日新聞 3月28日(月)10時41分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160328-00000017-mai-eurp

<ベルギー同時テロ>初動対応でも失態 地下鉄駅避難に遅れ

つないだ手を掲げ、テロに立ち向かう決意を示す市民ら=ブリュッセルで2016年3月27日、三木幸治撮影

 ◇ベルギー政府と地下鉄運営事業者で情報共有に遅れ

 【ブリュッセル八田浩輔】ベルギー同時テロで、同国政府と地下鉄運営事業者との間で情報共有が遅れ、爆発が起きた地下鉄駅で乗客の避難が間に合わなかったことが分かった。同時テロでは事前の捜査や警戒だけでなく、新たに初動対応でも失態が明るみに出た形だ。

【写真特集】空港から避難する人々

 ベルギーのヤンボン内相は25日の議会特別委員会で、テロ発生直後の政府対応を詳細に説明した。ブリュッセル国際空港での最初の爆発は午前7時58分。その52分後の8時50分に政府は予防措置として市内の主要な駅や地下鉄の駅から乗客らの避難を求めることを決定した。9時4分には国内のテロ警戒レベルを最高に引き上げ、ブリュッセル市内の地下鉄の駅と主要な鉄道の駅から市民を避難させ、入り口を閉鎖するよう事業者に求めたとしている。

 しかし、地下鉄を運営するブリュッセル首都圏交通会社は27日、毎日新聞の取材に「地下鉄での爆発前に乗客の避難を求める連絡はなかった」とヤンボン氏の説明を否定した。実際、地下鉄駅では避難は行われておらず、警戒レベル引き上げから7分後の9時11分に欧州連合(EU)本部に近い地下鉄マールベーク駅で爆発が発生。身元が判明したテロの犠牲者24人のうち10人が現場で死亡した。

 政府と地下鉄運営事業者の主張の食い違いについては、ベルギー議会の特別委員会が経緯を調査するが、複数の地元メディアはヤンボン氏の説明が事実だとしても爆発7分前の通知では甚大な被害は防げなかった、と批判的に報じている。

 ヤンボン氏は27日、同国のベルガ通信に対し、爆発前に事業者側に連絡をしたことを再度強調した上で「この問題について新たな議論は望まない。委員会による調査の対象になるだろう」と述べるなど事態の沈静化に努めている。


322 SQUADRON
http://www.europeanaf.org/history/322gal.htm


The original design of Polly Grey with signatures of approval of King George


爆弾テロ事件が起きたブリュッセルの空港のセキュリティ管理会社はイスラエルの会社です 日本や世界や宇宙の動向 2016年03月26日11:23
http://blog.livedoor.jp/wisdomkeeper/archives/51982555.html



ほらっちょ
http://blog.goo.ne.jp/beingtt/e/153f88fe2a3cdac8df455a322fe0e74d






ヒトラーはイスラエルのための神の使いだった  by Henry Makow Ph.D.
http://satehate.exblog.jp/14105092/



安保法29日施行を閣議決定 集団的自衛権の行使可能に 二階堂勇 2016年322日12時53分
http://www.asahi.com/articles/ASJ3Q3CDNJ3QUTFK001.html

閣議に臨む安倍晋三首相(中央)=22日午前7時59分、首相官邸、飯塚晋一撮影

 安倍内閣は22日、安全保障関連法の施行日を29日と定める政令を閣議決定した。29日午前0時(=11)で安保法に効力が生じ、集団的自衛権の行使が認められるほか、自衛隊が地球規模で米軍以外の他国軍の後方支援ができるようになる。



 安倍晋三首相は22日の閣議で「抑止力の向上と地域、国際社会の平和と安定にこれまで以上に積極的に貢献することを通じて、我が国の平和安全を一層確かにし、歴史的な重要性を持つ」と語った。中谷元・防衛相は閣議後の記者会見で「隊員の安全を確保し、新たな任務を遂行できるよう準備に万全を期したい」と話した。



 閣議では安保法の施行に必要な政令26本の一括改正も決めた。主に法律名の変更や条項のずれを修正するもの。国連平和維持活動(PKO)への司令官派遣が可能となったことに伴い自衛官の勤務規定を改める自衛隊法施行令を含む。

 また、防衛省は29日までに、新任務に加わるPKOの「駆けつけ警護」や邦人救出活動の武器使用などに関する訓令計約40本を改正または制定する。訓令の内容は非公表。防衛省の担当者は「武器使用に関する政令は、防衛秘密を含むため」と説明している。


国民を間違いなく不幸にするTPPという最終兵器 植草一秀の『知られざる真実』 2016年3月29日 (火)
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2016/03/post-157f.html

安倍政権が、3月22日の閣議で決定した

集団的自衛権の行使を容認する安全保障関連法=戦争法制の3月29日施行が強行された。

これによって、日本は戦争をしない国から戦争をする国に変わる。

日本国憲法は戦争放棄を最大の特徴とするが、憲法を変えずに、憲法の核心部分が変えられてしまう。

これを憲法破壊行為と呼ばずして他に表現方法はない。

これまでの憲法解釈では、日本が武力行使できるのは、日本自身が攻撃を受けたときに限られてきた。

ところが、新しい法律の下で、日本が攻撃を受けていないのに、日本が戦争に参加することが可能になる。

つまり、米国が創作する戦争に日本が積極的に加担することが現実になるのである。


これほどの重大な事態を目前に、3月27日のNHK日曜討論では、政党代表者が出演して、

この問題を中心に論戦を交わすべきであったが、NHKはそのような重要な職責さえ放棄している。


++
シンクロさせてやってますよね






徴兵されるのも、どうも時間の問題か!? カレイドスコープ Tue.2016.03.29
http://kaleido11.blog.fc2.com/blog-entry-4269.html

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ほらっちょ

2016-03-19 23:04:53 | 日記









映画「メトロポリス」のオカルト象徴主義とポップカルチャーにおけるその重要性 By Vigilant 1
http://satehate.exblog.jp/15742061/

映画「メトロポリス」のオカルト象徴主義とポップカルチャーにおけるその重要性 By Vigilant 2
http://satehate.exblog.jp/15742062/

オズの魔法使いのオカルトルーツ By Vigilant その1
http://satehate.exblog.jp/15219477/

オズの魔法使いのオカルトルーツ By Vigilant その2
http://satehate.exblog.jp/15219483/

ダイアナ王女の死と記念碑:オカルト的意味 By Vigilant
http://satehate.exblog.jp/15178665/

プリンス・ウィリアムとNWO
http://satehate.exblog.jp/16305192/

ウィリアム王子のホログラム
http://satehate.exblog.jp/16888916/

ウィリアム&ケイト: 大隠蔽 by Grace Powers
http://satehate.exblog.jp/16314762/

頭の傷跡:オバマ、ケイト、ウィリアム
http://satehate.exblog.jp/18017451/



自分に国家の通賃をコントロールさせよ。そうすれぱ誰が法律を作ろうと知ったことではない
http://satehate.exblog.jp/6924499/

毒泉人間じゃなくて(というわけでもない)独占人間 推奨します。 いや、以下のビデオのことですが
http://satehate.exblog.jp/7056078/





この国は法治国家か “眠る巨悪”甘利元大臣を放置する異常 日刊現代 2016年3月19日 呆痴
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/177654













国連人権理事会の「独立専門家」がTPPについて関係各国政府に署名も批准も拒否するよう要請 ― velvetmorning blog  2016/03/18 22:37
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2016/03/18/8053047

【日本人必見!】自民党の「憲法こんな風に変えちゃうぞ」の「緊急事態なんちゃら」に古館伊知郎が渾身の一撃!こんな熱い古館、プロレス以外で見たことない! 健康になるためのブログ 公開日: 2016/03/19
http://健康法.jp/archives/14514




ヒトラーと滑稽なくらい同じセリフを繰り返している安倍政権。:きむらとも氏
http://sun.ap.teacup.com/souun/19679.html

・・報ステ『「緊急事態条項」の危うさ』 独裁を「決断出来る政治」、戦争は「平和と安全のため」、「この道しかない」などなどヒトラーと滑稽なくらい同じセリフを繰り返している安倍政権。

これで「緊急事態条項」改憲したらヒトラー政権の「完コピ」だ


報道ステーション 03-18 ワイマール
http://www.dailymotion.com/video/x3ym0kc_%E5%A0%B1%E9%81%93%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3-03-18-%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%AB_news

『報ステ』古舘伊知郎が最後の反撃! ドイツ取材で緊急事態条項の危険性、安倍首相とヒトラーの類似点を示唆 リテラ 2016.03.19
http://lite-ra.com/2016/03/post-2082.html

・・独裁の道に走らせたワイマール憲法の条文、それこそが「国家緊急権」だ。「大統領は公共の安全と秩序回復のため必要な措置を取ることができる」という条文をヒトラーは悪用、集会やデモの開催を禁止し、出版物を取り締まり、共産主義者を逮捕し、野党の自由を奪い、あらゆる基本的人権を停止させた。ここまでは教科書にも書いてあることだが、本題はここから。この「国家緊急権」が「緊急事態条項」とそっくりではないか、と言及するのだ。

ウイロビーから岸信介まで 投稿者:Legacy of Ashesの管理人 投稿日:2016年 3月19日(土)17時32分46秒
http://6707.teacup.com/gamenotatsujinn/bbs/3572

内閣総理大臣 安倍晋三君 + マクドナルド ベネッセ 日本ユニセフ
http://beingtt.blog.fc2.com/blog-entry-36.html



イルミナティ離脱者が広範な陰謀の詳細を語る by Henry Makow Ph.D.
http://blog.goo.ne.jp/beingtt/e/b74bf9484ceb12e7dd4fe779f3a113bb

ヨーロッパに基盤をおいて、それは「世界秩序」を計画している。 それはその初期の試みであるナチズムや共産主義をピクニックのように見えるようにするだろう。 

・・イルミナティはまず金融崩壊を計画してきた。それは大恐慌をあたかもピクニックのようにするだろう。

次にそこでは、政府が緊急事態と戒厳令(マーシャル・ロー)を宣言するとき、地域から地域へと軍事的乗っ取りがあるだろう。・・




イルミナティ反逆者が、緊急警告を発する(アンコール) By Henry Makow Ph.D.
http://satehate.exblog.jp/8481805/

・・イルミナティは、戦争、テロ、そして経済的崩壊にかこつけて、2012年までに西側をナチ化し・・

人類のゆくえ 訳者あとがき by 林陽 2 + 実験動物農場日本
http://satehate.exblog.jp/11802249/







コメント
この記事をはてなブックマークに追加

731「ニュース」 子宮頸がんワクチン副反応「脳に障害」 国研究班発表 + ストロンチウム人体汚染

2016-03-17 23:55:56 | 日記
これはメモ

子宮頸がんワクチン副反応「脳に障害」 国研究班発表 TBS系(JNN) 3月17日(木)0時17分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20160317-00000008-jnn-soci

 「NEWS23」が継続してお伝えしている子宮頸がん予防ワクチンをめぐる動きです。番組ではワクチンを接種した少女たちの記憶力などが低下する症状について取り上げてきましたが、国の研究班が16日、脳の障害に関する新たな研究結果を発表しました。

 利き手だった右手がうまく動かせなくなってから5年がたとうとしています。酒井七海さん(21)。足が思うように動かせず、車いすを使う生活が当たり前のようになりました。こうした症状を発症したのは、子宮頸がんワクチンを接種してからです。

 日本でこれまで接種した338万人のうち、副反応の報告があったのは2584人。2年前、酒井さんは別の病院に通院していました。現在はまた違う病院に。今回が22回目の入院となります。

 「足を真っすぐにすると震える・・・」(酒井七海さん)

 目に見える症状のほかに、今、深刻なのは、記憶の障害です。

 「(七海さんが)予定とかを忘れちゃうので・・・」(母親)
 「やったことを常にスマホに記録していて。11時40分に(取材が)来たので、とりあえずここ(スマホ)に書いておいて、夜、まとめて、ノートにきょう何時に何をしたというのを書いたりして」(酒井七海さん)

 これまで、国の検討部会はこうした症状を少女たちの心身の反応としてきました。そうした中、16日、厚生労働省で国の研究班の1つが新たな研究成果を発表しました。研究班の代表を務める池田修一信州大学医学部長。この1年間、全国の患者およそ140人の研究を進めてきました。そこでわかってきたのが、記憶力の低下などを訴える患者の傾向です。

 「『情報の処理速度』だけが極端に落ちている。正常の6割くらいまで落ちている」(国の研究班の代表 信州大学 池田修一医学部長)

 少女たちに何が起きているのでしょうか。実験用の特別なマウスを使って分析が行われました。マウスにそれぞれ、子宮頸がんワクチン「サーバリックス」、インフルエンザワクチン、B型肝炎ワクチンを打ったところ、子宮頸がんワクチンを打ったマウスにだけ脳に異常が発生していることがわかったといいます。

 「子宮頸がんワクチンを打ったマウスだけ、脳の海馬・記憶の中枢に異常な抗体が沈着。海馬(記憶の中枢)の機能を障害していそうだ」(国の研究班の代表 信州大学 池田修一医学部長)

 脳の画像データ。子宮頸がんワクチンだけ緑色に光る異常な抗体が出ています。

 「明らかに脳に障害が起こっている。ワクチンを打った後、こういう脳障害を訴えている患者の共通した客観的所見が提示できている」(国の研究班の代表 信州大学 池田修一医学部長)

 異常が見つかったのは脳だけではありません。子宮頸がんワクチンを打ったマウスの足の裏にある神経の束を撮影したもの。正常な神経は黒く太いバンドで取り囲まれています。しかし、マウスから見つかった異常がある神経は、正常のものと比較すると、黒いバンドの部分が壊れて亀裂が入り、膨らんでいるのがわかります。

 「この神経は情報が正確に早く伝わっていかないと考えられます」(国の研究班の代表 信州大学 池田修一医学部長)

 こうしたマウスの異常はワクチンを打ってから9か月ぐらいで現れたといいます。さらに研究班は、特定の遺伝子にも注目しています。記憶の障害を訴える33人の患者を調べたところ、そのおよそ8割で同じ型を保有していることがわかりました。

 「(注目している遺伝子は)中国・日本など東アジアの人に多い。子宮頸がんワクチンの副反応が日本でクローズアップされた遺伝的背景の1つの原因かもしれないと考えています」(国の研究班の代表 信州大学 池田修一医学部長)

 国の研究班は今後、今回、マウスなどで見られた異常と、ワクチンの成分との関係について、本格的な分析を進める予定です。(16日23:07)

最終更新:317日(木)1113

++
「打つときにはわからなかった」アリバイ作戦ですカネ

蛇足

各ワクチンの添付文書 サーバリックス、ガーダシル ほか
http://www.mhlw.go.jp/stf/shingi/2r9852000002c06s-att/2r9852000002c0e2.pdf#search=%27%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9+%E7%B5%84%E6%88%90%27

サーバリックス


ちゃんと、神経攻撃できるようになってるじゃないですか



関連

子宮頸がんワクチン
http://satehate.exblog.jp/20557999/

メディアはHPVワクチンの販売促進のために宣伝を発し、子供たちの死を受けて信頼を新たにする
http://satehate.exblog.jp/12699648/

著名科学者が警告するHPVワクチンの危険性 By Dr. Joseph Mercola
http://satehate.exblog.jp/13826532/

バイオハザード大攻勢:ジャパンワクチン設立パーティー
http://satehate.exblog.jp/18189843/

愛情省からプレゼント:厚労省、7ワクチンの無料化を提言 +
http://satehate.exblog.jp/18015028/

子宮頸がんワクチン重い副反応 中学生、長期通学不能に
http://satehate.exblog.jp/19629176/

あなたが多分知らない子宮頸がんワクチンの真実 ラッセル・ブレイロック博士 + 
http://satehate.exblog.jp/18493842/

また大竹で爆発 ワクチン禍も爆発
http://satehate.exblog.jp/18157318/

白衣たちが惑星を運営するとき by David Rothscum
http://satehate.exblog.jp/15912246/

WHOはあなたを殺そうとしている? (WHO)-世界保健機関の事実と噂
http://satehate.exblog.jp/12470091/

ワクチンによる虐殺は、もはや単なる理論ではない by David Rothscum 1
http://satehate.exblog.jp/16008618/

ワクチンによる虐殺は、もはや単なる理論ではない by David Rothscum 2
http://satehate.exblog.jp/16014573/

ワクチンによる虐殺は、もはや単なる理論ではない by David Rothscum 3
http://satehate.exblog.jp/16028745/

など


これもメモ

Shou Kamihara March 14 at 5:42pm ·
https://www.facebook.com/shou.kamihara/posts/1054422007958386?pnref=story

以下に掲載するのは、週刊現代、週刊文春、週刊大衆など長年一緒に紙面を作ってきた編集者に、1年半ほど前に草案として出した原稿です。

どの出版社も記事掲載は拒否。

理由は同じで「もはや原発関連の話題はスペースがない」でした。

ぼくは説得しました。

「大事な取材なんですよ。この記事が読者の視点を変えることができれば、担当行政にも大きな声が届いて、福島第一の汚染水対策に鹿島建設とのしがらみを超えた、今、本当に必要な対策に乗り出す理由づけになるかもしれませんよ。

政治家が自ら言えなくても、こうした記事があれば政策提案もしやすいはずです」

「勘弁してください。もう福島のことは読者の関心も低いんです!」

のれんに腕押しでした。

先日シェアした「福島第一は石棺出来ない」の内容に多くの方がシェアや共感を寄せていますので、せっかくの機会ですから、長い原稿なので大幅に修正・割愛して載せてみます。

「福島第一原発の地下水と関東の人体汚染」取材・文 神原将

【ストロンチウム人体汚染】

 2014年広島県にて、とある専門医療関係のフォーラムが開催された。そのフォーラムに講師として出席した医師のひとりJ天堂大学S医師が、楽屋にて多くの医療関係者が挨拶に訪れる中、ある事実を発表した。

「関東の2人に1人がストロンチウムに人体汚染されていることが分かりました。またそのなかの多くの方からプルトニウム汚染も見つかりました」

 S医師は、都内J天堂大学病院に所属しており、独自にここ2年間人知れず通院してくる患者の協力を得て、人体汚染を調査してきたという

そのきっかけは、S医師が自身の専門分野の関連として「放射能被曝と老化現象」を調査研究しようと考えたからだ。

2人に1人というのはショッキングな結果だ。同フォーラムに出席し、S医師の発表を聞いた別の腎臓内科の専門M医師は次のように話す。(引用注: 第3回臨床高血圧フォーラム 日 時 2014年5月24日(土)~25日(日) 場 所 広島国際会議場 広島県広島市中区中島町1-5でしょうか?)

「私たちの立場で、赤裸々にこうした調査研究をマスコミに発表してしまえば、特定秘密保護法が足かせになる場合もあるし、業界内外から圧力があるのは避けられないだろう。
 神原さんがS医師から立ち聞きしたということで、資料やソースまでは示せないまでも、意識の高い方々にそれとなく知らせることはしてもいいのではないか」


M医師の力添えを得て取材を続けることに決めた。S医師が調査したストロンチウムの人体汚染が、関東の広い地域でみられているのはどういう理由からだろうか。

徳島T病院の医師によると「ルートは水道水、もしくは野菜、または塩ではないだろうか」という。

 水道水であれば水源が汚染されただけで、その水源に依存する広範囲の地域に影響がある。また、流通に乗る野菜などの食材も同様のことが考えられる。何より、ストロンチウムは水に溶けやすいことが分かってもいる。

【止まらない地下水汚染】

 S医師から関東の人体汚染のことを耳にするのとほぼ同時期に、私はチェルノブイリ原発事故の石棺対策の際に、汚染水の漏洩を防ぐために技術指導をした日本人エンジニア、江口工氏への取材も行うことが出来た。

江口氏は、黒部ダムや青函トンネルの貫通工事の際に、滝のように湧き出る地下水を魔法のように止めて見せたトップエンジニアだ。

その江口氏の技術を知っていた旧ソ連政府は、チェルノブイリ事故の翌日には、江口氏に汚染水対策のために技術指導を仰ごうと、アカデミーから3人の人材を派遣している。当時のマスコミは、この事実を報道しなかった。

江口氏に地下水汚染のことを聞いた。

「福島第一原発の地下水は日産1000トン規模だといいます。福島第一原発の建つ地域には水量豊富な川が流れていて、それを埋め立てたとあります。建設に関わった専門家なら誰でも分かる事実です。

そのため、原発建設当初から溢れ出る地下水には困っていましたから、多数の井戸を掘って常時水を抜くようにしたわけです。それがサブドレーンの役割です。

しかし原発事故後、海洋汚染を避けるために水ガラスなどを利用して、汚染水をせき止めました。それがかえってあだとなり、水路(みずみち)が閉ざされたことで、豊富な地下水が原発の地下をずぶずぶの状態にしながら、他の地域へと流れていこうとしています。

そして、福島第一原発の地下汚染水をこのまま放置しておくと、遠からず関東のやわらかいスースーの地下を行き交うようになります

江口氏によると、地下の世界では地上と違い、水は高いところから低い場所に移動するだけでなく、圧力によって、たとえば低い場所から高い場所へ、海側から陸側へといったように自由に移動するという。

そのスピードは100メートル進むのに1年かかる場合もあれば、数十キロメートルをわずかな時間で進むこともあるという。地表から眺めただけでは推測不能だという。

もしも、福島第一原発で溢れ続ける地下汚染水が、関東の水源にすでに到達しているとしたら? ストロンチウムは水を媒介して、水の環境循環に乗り、広く拡散、汚染することが分かっている。

たとえばその結果、S医師の調査した人体汚染に繋がるとすれば、一見すると異常だと思われる調査内容にも、道理がいくのである。

原発事故で開いてしまったパンドラの箱は、福島だけでなく、日本そのものを飲み込もうとしている。



放射能で食品を汚染させる問題について報告します ロバート・オッペンハイマー
http://blog.goo.ne.jp/beingtt/e/e2350f1e11babe8f1d560907b9d37465

チェルノブイリ事故による放射性物質で汚染されたベラルーシの諸地域における非ガン性疾患 YB
http://blog.goo.ne.jp/beingtt/e/13769b7a10ad842922b27b70e34a9538

地下トンネルで放射能濃度上昇=4000倍、原因不明-福島第1 時事 + 121212~
http://blog.goo.ne.jp/beingtt/e/24d1b0f3a7fba92243ae3de83987041b

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

チャベス殺害。CIAと麻薬取締局は自分たちの痕跡を隠蔽 Nil NIKANDROV

2016-03-16 00:10:15 | 日記
チャベス殺害。CIAと麻薬取締局は自分たちの痕跡を隠蔽 Nil NIKANDROV 2016年3月14日 Strategic Culture Foundation
http://eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/2016/03/cia-9518.html 2016年3月16日 (水)



ジャーナリストのエバ・ゴリンジャー(アメリカ - ベネズエラ)は、ベネズエラ大統領ウゴ・チャベスの死を巡る不審な状況に繰り返し疑問を呈している。ウェブサイトaporrea.orgが彼女の発言を引用している。“ワシントンが、ウゴ・チャベス政権中に実現しようとしていたあらゆることが、彼不在の今、実現されつつある。チャベスが患った癌は並外れて攻撃的で、不審で、チャベスが殺害された可能性があるという更なる証拠が、日々現れつつある。”

チャベスに、癌の最初の兆候が見つかったのは2011年5月だ。6月、彼はハバナの専門センターで二度手術を受けた。キューバ人外科医たちは、あらゆる予防策にもかかわらず、しつこく持続し転移していた悪性腫瘍を発見し除去した。新たな手術が必要になった。力に溢れ、肉体的にたくましい、この強健な人物が、2013年3月5日に、58歳で逝去した。

この話題を拡張して、エバ・ゴリンジャーはこう書いている。“数年間、彼の側近の一人で、彼と二人だけになる機会が多く、彼に食べ物、コーヒーや水を運んだ一人の人物が現在、アメリカ合州国で保護されている証人であるということを知るだけで十分だ。間もなく、レムシー サラサールの隠密行動と、ワシントンの諜報機関との密接な協力が暴露されるだろう”

ウゴ・チャベスの首席ボディーガードの名前は、大統領が生きている間はマスコミが触れることはほとんどなかった。仕事の性格上、レムシー・ビリャファニャ・サラサールは世間の注目を浴びるのを避け、撮影されるのを好まず、目立たないようにしていた。チャベスは、彼を信頼のおける高潔で専門的に訓練されたボリバル主義士官と見なしていた。2002年4月の親米クーデターの企みに関するV番組で、正に大統領はそう表現していた。陰謀連中は、チャベスを三日間排除するのに成功したが、国民と軍の支持を得て、彼はミラフロレス大統領官邸に意気揚々と帰還した。彼は、大統領官邸の屋上にいた軍に歓迎されたが、その中でも、誇らしげにベネズエラ国旗を振っていたサラサールは容易に見分けられ、この画像は、反革命に対する勝利の象徴になった。

奇妙なことに、サラサールについては僅かしか知られておらず、しかも大半が口の堅いアメリカの情報源からのものだ。彼は、1974年、ベネズエラ首都のスラム地区ペタレで暮らす大家族に生まれた。高校卒業後、海軍兵学校に入学し、1998年に卒業した。彼は、そこそこの学生で、55人のクラスで、27番目で卒業した。それでも、1999年に、サラサールは大統領護衛に指名された。ティト・リンコン・ブラボ国防大臣とレムシーの最初の妻の父親が、この就職に重要な役割を演じた。サラサールは、チャベスの個人秘書になった。大統領の生活の大変な勢いのおかげで、仕事の負荷は極めて重かった。

2002年の出来事後、サラサールは意外にも地方(ファルコン州の)プント・フィホの海軍基地に配置されたが、2006年、チャベスは、サラサールに元の警護任務復帰を命じた。

チャベス死後、サラサールは、国会議長ディオスダド・カベジョの警護を行っていた。ところが、サラサールの行動がおかしいことから、カベジョは不安になった。当時、チャベスの死因や、関与した可能性がある人々に関する議論が依然盛り上がっており、カベジョは最終的に、サラサールを他の仕事に移動させるよう、国防大臣に要求することになった。この時期のある時点で、サラサールは再婚した。新妻は陸軍士官学校卒業で、士官着任の剣を、チャベス自身の手から受け取ったアナベル・リナレス・レアルだ。しばらくの間、アナベルは、ビンセンテナリオ銀行で、ベネズエラ国軍口座の仕事をしており、つまり、彼女は海外からの武器購入に関する秘密情報を知り得る立場にいた。新婚夫婦は、ハネムーンのため、ドミニカ共和国への旅行許可を申請した。承認が与えられ、間もなく、カップルは、サント・ドミンゴに向かったが、そこからスペインに飛んだ。麻薬取締局所属の特別機が、サラサールと彼の家族を、スペインからアメリカに運んだ。

これが、アメリカ諜報機関プロパガンダの代弁人を務めることが多いスペイン語新聞ABCワシントン特派員エミリ・J・ブラスコによるサラサール亡命の説明だ。彼らが政権から離脱した本当の目的”を判断するため、アメリカは、スペインで、サラサールに長い尋問を受けさせたと彼は主張していた。

国際マスコミでのサラサールに関する記事は調子が似ており、明らかに同じ情報源によるもので、チャベスが生きていた間は、サラサールは“筋金入りのボリバル主義者”だったが、彼の死後、サラサールは、政権から離れることに決めたことを強調・協調している。それゆえ、サラサールは、亡命の手配のみならず、彼自身と妻や子どもの安全に関する何らかの約束も得るため、13か月、麻薬取締局と秘密交渉をした。だが、CIAには言及されておらず、触れられているのは麻薬取締局だ。この理由は明らかだ - CIAはスパイ機関であり、彼がチャベス殺害に関与していた話題を、ベネズエラのSEBIN(セルビシオ・ボリバリアノ・デ・インテリヘンシア・ナシオナル=ボリバル主義国家情報局)防諜機関が捜査すると知っているために、この“殺し屋局”との長年にわたる秘密の繋がりの可能性を示すあらゆるものを、サラサールの保護者たちが避けようとしているのだ。

現在、この夫妻はアメリカにいて、連邦の保護のもとで暮らしており、様々な話題で、証言をしているが、主に、軍指導部を含む、ボリバル主義政権の様々な人物の麻薬密輸への“関与”だ。サラサールが亡命するずっと前から、アメリカ諜報機関が、マスコミに、ディオスダド・カベジョと、彼とつながりのあるベネズエラ人将軍によって率いられている集団だとされるいわゆる“太陽カルテル”(カルテル・デ・ロス・ソレス)の存在に関するニセ情報を埋め込み始めたことに留意が必要だ。アメリカ諜報機関が、彼のことを、最もチャベス後継者となる可能性が高いが、より過激な反米観の持ち主と見なしたため、カベジョは先制策によって、評判を落とされた。亡命直後、サラサールは、カベジョに対するこの組織的中傷にスカウトされた。サラサールから得た(というよりは、CIAと麻薬取締局にいる彼のハンドラーから)情報の一部を、2015年4月、ワシントンとマドリッドで、同時に刊行された著書『ブーメラン・チャベス』でエミリ・J・ブラスコが利用している。

とりわけサラサールは、ディオスダド・カベジョのある小旅行に随行し、その際、彼は、ファルコン州のパラグアナ半島から、麻薬を満載した高速艇を深夜に出航させるのに、議会指導者が(!)“直接関与”しているのを目撃した様子を詳しく語っている。これらの麻薬は一体誰宛だったのか、そして一体なぜこれが、ペンタゴンの監視前哨や、CIA支局や麻薬取締局事務所がある、アルバやキュラソー島に極めて近い場所で行われたのか、サラサールは説明していない。ブラスコの説明によれば、船はキューバに向かっていたと結論できる! おまけに、サラサールは、カベジョに随行しながら“床から天井まで、帯封されたお札が山また山の”彼の“アメリカ紙幣で一杯の秘密の装甲金庫”を見る機会もあったと主張している。これはまさにハリウッド映画に出てくる麻薬密売組織のボスの隠し場所だ。サラサールの説明によると - というかアメリカ諜報機関が彼のために考え出した作り話 - 護衛の一人が麻薬取り引きに参加するのを拒否して経験した問題で堪忍袋の緒がきれ、サラサールが亡命する決断を促した。“彼らは彼を肉体的にせん滅すると脅した”。

親米マスコミは、チャベス殺害準備へのサラサールの関与という必然的に沸き上がる疑問を言い繕うべく最善を尽くしている。彼らは、サラサールに関して疑念はありえないと主張している。彼が直属する連中が麻薬密輸にかかわっていることに気がつくまで、彼は政権のため立派に尽くし、チャベスに心酔した。ところが、SEBINが行った捜査で、サラサールの“非の打ちどころのない清廉潔白さ”に関する疑惑が投げかけられた。彼の母親さえ、レムシーの大統領護衛の仕事は彼にとって重荷だったと認めている。しかしサラサールの主な雇い主は、別の誰かだったので、彼はチャベスから慌てて距離を置こうとはしなかったが、雇い主たちは、彼がしっかり職務を果たすよう主張した。

ベネズエラの太陽カルテルとシナロラ・カルテルとの間のつながりに関する最近のマスコミによる暴露は、敵の評判を落とす狙いで、アメリカ諜報機関がでっちあげている“取り引き”の想像力と活力を明らかにしている。2015年の8月と9月“チャポ”グスマン自身、共同事業について話会うために、ベネズエラを訪問したとされている。2009年と2010年、ベネズエラへの彼の“業務”出張と、ディオスダード・カベジョと親密な、ウゴ・カルバハル将軍との友好的関係に関して軽く触れられたことがあった。これは、麻薬取締局が、2014年夏、彼の外交パスポートにもかかわらず、アルバ島から拉致し、アメリカに、麻薬密売業者として送り出そうとしたのと同じカルバハルだ。島の当局が、そういうことができないようにし、将軍はベネズエラに帰還し、マドゥロ大統領、ディオスダド・カベジョや、他のボリバル主義の指導者たちに英雄として歓迎された。麻薬取締局のカルバハル狩りが終わったと考えるのは浅はかだろう。アメリカ機関がでっち上げた証拠のおかげで、彼は依然連中の“指名手配者リスト”に載っている。このリストには、麻薬取締局が、太陽カルテルの首謀者として特定した他の人々の名前も載っている。

サラサールの発言は、彼がこれまで培ってきた立派な愛国者のイメージと大きく食い違っている。チャベスは、2013年3月ではなく、2012年12月に亡くなったのだというサラサールの主張は極めて示唆に富んでいる。チャベスの縁者全員が、ボリバル主義政府、キューバ指導部、キューバ防諜機関メンバーとともに、この策略に加担していたというのだ。これは“マドゥロ派”権益のために仕える政府当局の連続性を保持すべく行われた。そこで、12月以降、大統領が署名しあらゆる政令や決議は不正で、マドゥロ政権は違法と宣言される可能性があるというのだ。

一方、ベネズエラ指導者の“麻薬取引”を報じる雑音は益々大きくなりつつある。アメリカ諜報機関が立案した計画は、実に明白だ。サラサールが、チャベスを殺害した容疑者である可能性が最も高い事実から世界中の人々の目を逸らすことだ。ボリバル主義のマスコミは、サラサールを“ユダ”と呼んでいる。ベネズエラの公式(と非公式)機関は、彼の犯罪活動、CIAと麻薬取締局の代表と彼との秘密会合、アメリカに大統領の旅行日程や、彼が面談予定の人物に関する情報や、チャベスの生体試料を与えていた可能性に関する証拠を収集している。

アメリカは、この作業を妨げるために最善を尽くしている。マドリッドでは、例えば、CIA支局が、ベネズエラ国防担当大使館員を巡る危機を作り出して、野党議員をスパイしていると非難している。だが、もちろん本当の問題は全く違う。チャベス殺害に関する恐ろしい暴露の脅威。今は、具体的に、一体誰が真実を全て暴露するのかを言うのは困難だ。政治家を、このようにリンチ殺人することに承服できないと考える誰かが、スノーデンのような理想主義者になって終わる可能性がある。物質的報酬が有効だという多少の希望がある。ベネズエラ指導部は、ウゴ・チャベス殺害を画策し、実行した人物に関するあらゆる具体的な情報に対して、金銭的報酬を支払うことを決定した。


記事原文

The Murder of Chávez. The CIA and DEA Cover Their Tracks
http://www.strategic-culture.org/news/2016/03/14/murder-chavez-cia-and-dea-cover-their-tracks.html

----------

トランプが共和党候補になったら、クリントンを支持すると、あのアーミテージ様がおっしゃったという。それだけで、ヒラリー・クリントンがいかなる人物か瞬間に理解可能だろう。

中南米の重要な動き、大本営広報部は常に軽視する。セラヤ排除クーデター時もそうだった。「米軍基地の民間空港転用」を主張していた彼が、早朝、パジャマのまま?拉致され、地位を奪われたのを知って、鳩山首相を待ち受ける排除策一体どういうものか、想像してみたものだが。大本営広報部による、セラヤ排除クーデターの詳細な分析・報道見た記憶皆無。

余りな売国条約を推進したご本人、不明な病気がひどくて、二カ月姿を表せないという。TPP隠しの策略だろう。

甘利氏療養、さらに2カ月=自民説明 時事通信 3月15日(火)19時42分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160315-00000137-jij-pol

 自民党幹部は15日、睡眠障害の療養が既に1カ月に及んでいる甘利明前経済再生担当相について、「さらに2カ月間の加療が必要になる」と記者団に明らかにした。 これに先立ち、同党は衆院議院運営委員会理事会で「甘利氏はまだ体調が悪いようだ」として、国会への登院は困難と説明した。


TPP隠しの策略と言えば、「声かけ問題」もそうだろう。我々や孫子の人生にほとんど影響のない些細なことは重箱の隅をつついて報じる。TPPについては、全く報じない。

話題逸らしのどうでもよい話題を延々呆導する大本営広報部電気洗脳箱、昼間の番組で、突然、保育所問題を扱った。不思議に思ったが、要するに、火消し洗脳。有名な寿司友が出てきて、贅沢をいうから入れないといわんばかりの屁理屈。

傀儡新自由主義支配層が15年間言いっぱなしで、実行しないことは、今後も実行しない。
彼らはもともと、福祉など考えていない。福祉より、スポンサー、巨大企業の利益が第一。

この番組に対する書き込みに「いっそのこと全テレビ局停波にしてほしい。白痴が減る。」というものがあった。座布団一枚!

これから待望のインタビューを拝見する。

2016/03/14 岩上安身が京都大学名誉教授・本山美彦氏に直撃インタビュー第2弾! 世界経済を牛耳る「金融権力」と「サイバー・リバタリアン」の正体とは~「トランプつぶし」で米大統領選への介入開始か!?


イルミナティ・トランプ・ゲーム
http://blog.goo.ne.jp/beingtt/e/d0b54b58993af31267c30337890c8152








http://blog.goo.ne.jp/beingtt/e/80a45356457c8fa2ae2293d9b9c6597f



ビル・クリントンのロックフェラー起源露呈 Cliford Shack
http://blog.goo.ne.jp/beingtt/e/b1f57ebc2fffb212a19fd328e19114f2







++
プロレスが好きな人は多いですね

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

311 11

2016-03-15 00:19:33 | 日記
自民、15年収入は2割増
http://www.jiji.com/jc/ci?g=pol_30&k=2016031300055

 自民党は13日の党大会で、2015年収支決算を了承した。収入総額は政党交付金や企業献金の増加を反映し、前年比20.2%増の3111100万円だった。一方、国政選挙がなかったことなどから支出総額は3.4%減の198億2863万円となった。(2016/03/13-14:32)



風の谷のナウシカの劇場公開日って3月11日なんですか? yellow39108さん 2013/4/1222:29:37
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10105568175?query=3%E6%9C%8811%E6%97%A5+%E3%83%8A%E3%82%A6%E3%82%B7%E3%82%AB&status=solved 

風の谷のナウシカの劇場公開日って3月11日なんですか?

補足もうぽにょが地上波で放送されることって無いんですか?



【特別寄稿】「3.11」と「風の谷のナウシカ」 アニオタ保守本流 2012-03-11 17:31
http://d.hatena.ne.jp/aniotahosyu/20120311/1331454690


*1984年3月11日に封切られた『風の谷のナウシカ』


・・ さて話を本題に進める。1984年のきょう、奇しくもある国民的アニメ映画が公開されたことを皆さんは御存知だろうか。『風の谷のナウシカ』(1984年3月11日全国公開)である。この作品は、当たり前だが日本人なら知らないものは居ない、宮崎駿初期の傑作である。

 私は本作の封切りが奇しくも「3.11」であることは、なにか運命的なものを感じずには居れない。本作のテーマが『汚染との共生』というある種「3.11」後の日本の状況とはからずもシンクロするのは、単なる暦の偶然とするのはあまりに乾燥している。

・・ 本作では腐海の粘菌のコントロールは失敗し、逆に彼らの国土が広大な腐海の汚染に没し、人間の住まう世界は半分になってしまう。その姿は、奇しくも「3.11」でコントロールを失った福島第一原発の姿に酷似している。



あのジョン・タイターが「2020年は岡山=岡京が首都」と予言した!? 2014年10月22日 20:06
http://j-town.net/okayama/column/gotochicolumn/193760.html?p=all




https://twitter.com/arapanman/status/573806453053480960
 
ミスターK@かず ‏@arapanman

『風の谷のナウシカ』が3月11日に公開だったことを知る人は多いが、平成ガメラこと『ガメラ 大怪獣空中決戦』も3月11日封切。そして今年は公開20周年。この映画、核燃料に言及するシーンが何箇所かあり、ちょっと暗示的。





26 retweets 26 likes

ミスターK@かず ‏@arapanman 6 Mar 2015


ミスターK@かず ‏@arapanman 6 Mar 2015

「この船が積んでる1トンのプルトニウムで、長崎型の原爆が100個以上作れるそうだな」「原爆にする必要性すらないんですよ。100万分の1グラム程吸い込んだけでもガンを引き起こすと言われるシロモノですから」


1 retweet 1 like
2.


ミスターK@かず ‏@arapanman

「超古代文明も迷惑なもの残してくれたよ」「私達もとんでもないもの残そうとしてるわ。例えばプルトニウム…半減期が確か」「プルトニウム239で2万4千年だ。確かに何万年、何十万年も残るわけだ」


• Retweets 2
• Like 1

3:26 AM - 6 Mar 2015


「プルトニウムは飲んでも平気」大橋忠弘東大教授の“黒い兼業簿” 佐々木奎一 17:41 10/18 2011
http://www.mynewsjapan.com/reports/1509



311とガメラ ザ・エデン 2016年03月11日
http://kinnikuking.blog81.fc2.com/blog-entry-1379.html

1995年に311を警告していたと思われるものが複数ありますが、
kinnikuking.blog81.fc2.com/blog-entry-1201.html
kinnikuking.blog81.fc2.com/blog-entry-1304.html


(※1995年から震度6の地震が増える⇒www.hinet.bosai.go.jp/about_earthquake/sec1.3.html
ちなみに2008年の震度6は人工地震の可能性が極めて高い⇒kinnikuking.blog81.fc2.com/blog-entry-1093.html
つまり1995年から日本壊滅作戦が本格的に始まった。)



1995年3月11日、「ガメラ 大怪獣空中決戦」が公開される。
https://youtu.be/cQMCzgc_R4o


 映画が始まってからすぐに「プルトニウム」という単語が見られ、このプルトニウム輸送船「海竜丸」に海の底から現れたガメラがぶつかる。

 
(※「放射能漏れ」と言う311以降良く聞いた言葉が映画に出てくる新聞に書かれる。映画の中盤あたりでも、こういう会話が聞ける↓

「私たちもとんでもないものを残そうとしているわ。たとえばプルトニウム。プルトニウムの半減期は確か──」

「プルトニウム239で二万四千年だ。確かに何万年も残るわけだ」

「私たちだってそういうものを造り出しているんだもの。今の文明も滅ぼうとしているのかもしれない」

ガメラとギャオスが戦うのを楽しむ映画で何故こういう会話が出てくるのか? 何か不自然だ。)


次に公開された映画「ガメラ2 レギオン襲来」。
https://youtu.be/EFpd2IQoTYA



「三陸沖」からガメラが出現。
(※ちなみに311の震源地は三陸沖。)




レギオンと言う新約聖書に書かれた名を持つ怪獣とガメラは、宮城県仙台市で戦い、ガメラは仙台と共に滅びる。

・・

タイタニック検証
http://blogs.yahoo.co.jp/ontibt_des/folder/1512911.html



3部作最後の「ガメラ3 邪神覚醒」。
https://youtu.be/tCsKMTwcpgs

この映画では、渋谷がガメラによって壊滅。




ガメラ=地震、津波=地震兵器組織。
プルトニウム輸送船「海竜丸」=福島原発。


だから「ガメラ3」は、地震兵器で引き起こされる予定らしい首都直下型地震
kinnikuking.blog81.fc2.com/blog-entry-1045.html

を警告していると思われる。




そのあと預金封鎖などをし、もう生きるには戦争しかないという感じにしようと闇の権力者達は考えているはずだ。
grapee.jp/6281

・・




関東の地震 この1年間も巨大地震前の2倍超 3月10日 6時55分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160310/k10010437741000.html

5年前の巨大地震のあと、関東の平野部では地震活動が活発な状態が続き、この1年間も巨大地震前の2倍を超える頻度で地震が発生しています。専門家は「関東では地震活動が衰えない特殊な状況が続いていて、大きな地震への対策をふだんから心がけてほしい」と指摘しています。

地震のメカニズムに詳しい東北大学の遠田晋次教授は、関東の平野部を中心とする地域で巨大地震のあと、地震が発生する頻度が、どう変化したかを解析しました。

その結果、先月までの1年間では、巨大地震の前と比べて茨城県や栃木県、埼玉県、それに千葉市など東京湾周辺の広い範囲で発生頻度が2倍を超え、ところによって5倍に達していることが分かりました。

地震の発生頻度が高いところで10倍に達した巨大地震直後の1年間と比べると低下しているものの、5年たった現在も、巨大地震前の状態には戻っていません。

遠田教授によりますと、関東では巨大地震から1年がたったころに、いったん地震が減りましたが、その後の4年間はあまり減らず、2倍を超えたままの高止まりの状態が続いているということです。
遠田教授は、「関東では巨大地震の影響が今も残っていて、今後も規模の大きな地震が起きやすい状態が続くと考えられる。地震が起きた際に対策が取れるよう、ふだんから心がけてほしい」と話しています。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

待機児童問題で保育所を保健所と言い馬脚を現した安倍氏・・ 新ベンチャー革命

2016-03-13 17:12:36 | 日記
待機児童問題で保育所を保健所と言い馬脚を現した安倍氏:それでも自民党を支持する国民は自分のクビを絞めているに等しい 新ベンチャー革命 No.1337 2016/3/13(日) 午後 3:22
http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/35747035.html

1.またも馬脚を現した安倍氏保育所を保健所と平気で言う神経の持ち主

 安倍氏がまた決定的なミスを犯しました、今話題となっている待機児童問題の国会答弁にて、保育所を保健所と言ってしまったようです(注1)。このハプニングは安倍自民党の正体の一端を露呈させています。

 多くの国民にとって、保健所は捨てられた犬や猫を持ち込むところと認識されています。われわれ国民の抱く保健所のイメージと小さい子供を預けるところがなくて困っている国民の実態をラップさせるととんでもないイメージが出来上がってしまいます、とてもストレートに言えません!



 このハプニングが国民に示唆していること、それは、安倍自民は一般庶民に全く向き合っていない政党だということです。とりわけ、自民の世襲議員は一般庶民の日常生活とは無縁であり、一般庶民の感情とも無縁です。その自民の正体が国会の場で露呈したのです。彼らは選挙の時だけ、一般庶民向けにおいしそうなことを言っていますが、国民をだまして選挙に勝てば、それきりです。



 しかも、最近は、米国同様に不正選挙システムが全国規模で導入されており、政府与党がその気になればいくらでも選挙結果を捏造できるわけです。


2.安倍氏は官僚のつくった台本に沿って、口パクしている大根役者に過ぎない

 本ブログでは、安倍氏は日本を乗っ取っている米国戦争屋の傀儡首相とみなしています。

 同氏が二度も首相になれているのは、米戦争屋ジャパンハンドラーの采配であると本ブログでは観ています(注2)。われら国民は選挙で事実上、単に政権政党を決めているだけであり、首相は与党となった政党の内部選挙で決まるわけですから、この部分に米戦争屋ジャパンハンドラーが介入すれば、彼らの傀儡首相を誕生させることが容易にできるのです。しかも、今の総選挙には全国規模でムサシ(注3)の機械が導入され、票の操作は自由自在となっています。



 さらに、政党内の総裁選挙にもムサシの機械が導入されていますから、必要に応じて米戦争屋の指定する総裁を自由に選出できます。ただ、自民総裁選挙に関しては、わざわざムサシの機械を使わなくても、自民を乗っ取っている米戦争屋ジャパンハンドラーは事前に党内を根回しすることによって彼らの決めた人物を自由に総裁にできるのです。こうして決まった自民総裁は自民が与党になりさえすれば、自動的に首相になるわけです。安倍氏はこうして今、二度目の首相をやっているわけです。

 日本を乗っ取っている米戦争屋は次に官僚をコントロールします。官僚の弱点は人事を握られることです。米戦争屋ジャパンハンドラーは、80年代までいた愛国官僚を長い時間を掛けて駆逐し、今では、米戦争屋ジャパンハンドラーに隷属する官僚のみが事実上、昇進できるシステムとなっています。このシステムのおかげでエラソーにしている官僚連中を本ブログでは悪徳ペンタゴン日本人官僚と呼んでいます。米戦争屋ジャパンハンドラーは主に、この悪徳ペンタゴン日本人官僚に指示することによって、官僚経由で安倍氏をコントロールしています。

 したがって、安倍氏は悪徳ペンタゴン官僚に背後からコントロールされて国会で演技させられている役者に過ぎません、だから、上記のように、ときどき、セリフの言い間違いが起きるわけです。

 われわれがNHKの国会中継で見させられているシーンは、まさに、映画を観ているのと同じです。つまり国会で蠢く政治家は単に役者です。そして官僚は映画の制作スタッフです。日本を乗っ取っている米戦争屋ジャパンハンドラーは、映画のプロデューサー(黒幕)に相当します。われら国民は映画の観客ですから、制作スタッフもプロデューサーもステルス化して見えません。




なお、上記、米国戦争屋(世界的寡頭勢力の主要構成メンバー)およびそのロボット・悪徳ペンタゴンまたは悪徳ヘキサゴンを構成する日本人勢力の定義は本ブログNo.816の注記をご覧ください。


3.小沢・鳩山コンビの抜けた今の民主党は民主政治を演じているだけ

 2009年、小沢・鳩山政権が誕生したとき、同政権は、日本を乗っ取っている米戦争屋からの自立を目指しました、ところが、当時の国民の大多数は、自民があまりにひどいので、民主にやらせてみせただけで、日本国民全体が対米自立を強く意識してはいませんでした。だから、小沢・鳩山政権は米戦争屋ジャパンハンドラーの意を受けた悪徳ペンタゴン日本人官僚およびマスコミから総攻撃を受けてあえなく撃沈させられました。このとき、悪徳ペンタゴン官僚とマスコミの暴挙を許した点において、日本国民の責任は非常に大きいのです。

 その後の民主党は実質的に第二の自民に等しく、自民を持ち上げる役割を果たしました。その意味で、今の民主党は、民主政治を演じて、国民に日本は民主国家と錯覚させる役割の政党に堕しています。そのことをおぼろげながらわかる国民は民主党を支持する気になれず、消去法で自民を勝たせてきたということです。その結果、日本は自民のやりたい放題の堕落国家に成り下がったのです。この責任の一端は国民にあります。ある意味、自業自得です。



4.多くの日本国民はマスコミにだまされて自民を漠然と支持したが、自分で自分のクビを絞めているに等しい

 上記、安倍氏の大根演技に代表されるように、今の日本の政治は一般庶民を苦境に追いやるばかりです、なぜなら、今の政府与党は米戦争屋や財界の利益を最優先しており、一般庶民を平気で犠牲にするからです。



 この現状は、今の米国と全く同じです。その結果、米国民同様、日本国民がドンドン虐げられてしまうのです。






 日米の民主国家体制は、弱肉強食の強欲資本主義の本性をカムフラージュする国民だましの偽装体制なのです。ネットの普及によって、まず、米国民がこれに気付いて覚醒が進んでいます、これに日本国民も徐々に影響されています。

 国民覚醒のカギを握るのはネットです。上記、待機児童問題を通じて、一部の国民が怒りの声を上げました。今後、原発問題でも国民の怒りが盛り上がっていくでしょう。

 米戦争屋に厳しく監視される大手マスコミのみに依存する国民は漠然と自民を支持して、自分で自分のクビを絞めることになります。みんなドンドン、ネットにアクセスして情報を取りましょう、覚醒した米国民のように・・・。




注1:ヤフーニュース“安倍首相、「保健所」誤読で議場騒然 「子供の苦労ないから…」と共産委員長”2016年3月11日
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160311-00000532-san-pol

注2:本ブログNo.1177『安倍氏を総理大臣に選んだのは日本国民ではなく自民党員:自民党は自衛隊を米軍傭兵化したい米国戦争屋に乗っ取られていると知れ!』2015年8月4日
http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/35152878.html

注3:ムサシ(企業)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A0%E3%82%B5%E3%82%B7_(%E4%BC%81%E6%A5%AD)


ベンチャー革命投稿の過去ログ
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Oakland/1386/melma.htm

テックベンチャー投稿の過去ログ
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-PaloAlto/8285/column-top.html



http://www.musashinet.co.jp/company/outline.html


商号 株式会社 ムサシ
英語名 MUSASHI CO., LTD.
設立 1946年12月5日
代表者 代表取締役社長 羽鳥 雅孝 (はとり まさたか)
本社所在地 〒104-0061 東京都中央区銀座8-20-36
TEL:03-3546-7711 FAX:03-3546-7832 
事業所 全国11支店 7営業所
資本金 12億850万円
URL http://www.musashinet.co.jp/
従業員数 連結551名/ 単独249名(2015年3月現在)
事業内容 • 情報・産業システム機材
• 印刷システム機材
• 名刺・ハガキプリントシステム機材
• 金融汎用システム機材
• 選挙システム機材
以上の企画、開発、製造、販売、及びソフトウェアの販売
• 紙・紙加工品の販売

役員
取締役名誉会長 都木 恒夫 (たかぎ つねお)
代表取締役会長 小林 厚一 (こばやし ひろかず)
代表取締役社長 羽鳥 雅孝 (はとり まさたか)
常務取締役 佐々木 淳 (ささき まこと)
常務取締役 村田 進 (むらた すすむ)
常務取締役 山村 隆 (やまむら たかし)
取締役 吉川 伸一 (よしかわ しんいち)
取締役 浅川 正仁 (あさかわ まさひと)
取締役 新妻 一俊 (にいつま かずとし)
取締役 廻 真一郎 (めぐり しんいちろう)
取締役 栃木 眞司 (とちぎ しんじ)
社外取締役 原 巨章 (たかはら まさあき)
常勤監査役 中川 裕務 (なかがわ ひろむ)
常勤監査役 桑原 弘順 (くわばら ひろゆき)
非常勤・社外監査役 安藤 信彦 (あんどう のぶひこ)
非常勤・社外監査役 浅野 修一 (あさの しゅういち)

・・

株主数 1,004名(2015年9月30日現在)

上位株主

上毛実業株式会社 1,388,600 株
ショウリン商事株式会社 897,400 株
ムサシ社員持株会 506,500 株
株式会社 みずほ銀行 360,000 株
ムサシ互助会 299,100 株
小林 厚一 237,700 株
日本トラスティ・サービス信託銀行(株)信託口 236,800 株
MSCO CUSTOMER SECURITIES 224,400 株
株式会社三井住友銀行 190,000 株
日本マスタートラスト信託銀行(株)信託口 186,500 株
羽鳥 雅孝 137,200 株
※自己株506,463株を除く

(2015年9月30日現在)


[不正選挙は植民地の証]ムサシの株主をたどればアメリカCFRに行き着く  December 14, 2014
http://ameblo.jp/eva-omega/entry-11964312163.html


コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

牧童に偽カルトのご加護? geneumiのブログ

2016-03-12 23:48:07 | 日記
牧童に偽カルトのご加護? geneumiのブログ 【少数民族の楽園】 2016-03-12 12:51:47
http://ameblo.jp/geneumi/entry-12138345694.html

人は石垣、人は城・・・。

戦になれば、政治家も軍人も役人もなかった。

それなら筋が通る。

若者を徴兵し戦場へ送る。

政治家や役人は安全な場所で指揮を執る?


いつからこんな卑怯者の戦争ごっこが罷り通る世の中になったのか?

まして、無防備な庶民にミサイルを撃ち込む基地害をアメリカをはじめとする国際社会が擁護する気持ち悪さ。



筋もなければ、道理もない。

昔から匪族はいたが、今ほど匪族一派が我が物顔でやりたい放題が罷り通る時代はない。

泥棒、追い剥ぎ、略奪者。

金目のモノを根こそぎ盗み、若い女は拉致、少年は奴隷。

役に立たない老人と幼児は皆殺し。


ヒトデナシのイスラエルは、殺傷力を高めた使用禁止の武器を使う。

人間だけを攻撃する。

石垣なんて何の役にも立たない。


日本民族は、逃げ場のない54基の原発に加え、列島を貫く素粒子実験施設に囲まれている。



原発は、再稼働せずとも冷却が止まれば即臨界。

廃炉にするしかないが、いったい何年先になるか皆目見当もつかない。

その間、日本人は否応無しに生身の石垣。

現代版匪族、中央集権は人間を石垣としか見ていない。


日本全域を破壊するなら一基あたりで半径500キロに放射能。



日本全国、北から南まで、3基から5基の原発の冷却装置を止めるだけ。

イスラエルの保守管理会社がその気になればいつだって可能。


なにしろ偽総理は、勝手にイスラエルと軍事同盟を結んだのである。




日本民族を石垣にして、絶対に逆らえない囲いの中に閉じ込めて・・・。

相手は、日本を1日で壊滅させるマスターキーを持っている。


人を生身の石垣と見る発想は内側にもある。

従業員はファミリー・・・という輩に鳥肌。


資本主義の偽民主主義下で、営利事業を営む意味を知らないか、あえて隠れ蓑にして悪さをするかどっちか。

資本主義は合法的略奪である。

偽民主主義はゴロツキの旗印である。




それでも、人々は日々の糧を得るために働かざるを得ない。

これはこれで、カタチの違う囲い込み。

その結果、著しい富の偏りが生じる。

基本、富が偏るから略奪が起こる。

それを尻目に現代版匪族、中央集権は法外な税を課す。


重税下、人々のわずかばかりの可処分所得はスズメの涙。



批判する気力すらなくし、匪族の従僕に従僕して不遇の生涯を終える。

もはや一丁上がりの人に、今さら言っても始らないが、たまらないのは若者である。

何が何だか分らぬうちに石垣にされて・・・。



基本、日本民族のメンタリティーは開放系である。

いくら頑丈な柵を建造しても無駄な事を知っている。


石垣は物理世界の抑止力。

人間には、それを超えた意識がある。


憎しみと怨嗟を拡げる勢力に加担するから、生きた石垣に甘んじる。

堅く結束した石垣なんて幻想。

実際はザル、いくら汲んでも水がこぼれる。

重機で押してもビクともしないと信じ込んだ石垣が、指でちょんと押しただけでボロボロに砕ける。


現代版匪族に雇われた牧童は慌てふためく。

牧童犬は気が狂ったように駆け巡る。


それを尻目に難なく石垣をすり抜けていく子羊の群れ。


匪族を生まない仕組なんて、つくれるはずがない。

と、決めつける人ほど憎しみと怨嗟を拡げる勢力に加担する。


自分だけは安全な場所にいると信じたい、哀れな牧童に偽カルトのご加護ですか?




そもそも絶対的な安全なんてものは、この地球上に存在しない。

在ると信じる人は、自ら進んで檻に入る人。



25%くらいいるマヌケな羊に救いはないが、全滅だけは免れる。

・・・












コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「希望の灯り」 

2016-03-11 00:02:24 | 日記
東日本大震災の追悼行事に神戸の「希望の灯り」を 3月5日 12時37分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160305/k10010432591000.html



東日本大震災から5年となるのを前に、宮城県で行われる追悼行事に阪神・淡路大震災の被災地、神戸市でともされている「希望の灯り」を届けるため、火を移す作業が行われました。

「希望の灯り」は阪神・淡路大震災の犠牲者の追悼と街の復興を願い、震災の5年後から神戸市中央区の東遊園地でともされ続けています。

この灯りは東日本大震災から5年となる今月11日、宮城県名取市の閖上地区で行われる追悼行事に届けられることになりました。5日は神戸市で灯りを分ける作業が行われ、ボランティア団体のメンバー10人ほどが、ろうそくを使ってガス灯の火をランタンに移しました。

この灯りは、ことし1月、阪神・淡路大震災の追悼行事で使われた竹灯籠とともに当日、宮城県の被災地に運ばれるということです。

ボランティア団体の山川泰宏事務局長は「震災から5年がたち、復興したところとまだのところの違いが出ていると思いますが、神戸から希望の灯りを持っていくことで、被災地の人たちに一つでも明るい希望がともされるよう願っています」と話していました。


米国の裁判所 イランに米同時多発テロの賠償金支払いを命じる © AFP 2016/ Seth Mcallister 米国 2016年03月11日 11:27
http://jp.sputniknews.com/us/20160311/1757966.html#ixzz42bVcN2mq

フクシマの戦犯・班目春樹元原子力安全委員長が「原発事故は天罰」発言! 現体制にも引き継がれる御用学者の無責任体質 リテラ 2016.03.11
http://lite-ra.com/2016/03/post-2053.html


ダイアナ王女の死と記念碑:オカルト的意味 By Vigilant
http://satehate.exblog.jp/15178665/





https://twitter.com/wayofthewind/status/708275043516547072
U@wayofthewind

神戸ルミナリエには、震災で亡くなった人々のエネルギーを封じ込めて利用しようとする意図がある。

靖国が戦死者の祟りを恐れて祀るように。

福島にも、何か建造しているだろうな。


4:55 AM - 11 Mar 2016


以下を時間差転載

東日本大震災で水爆が使われた証拠→「放射性プルーム」と「ヘリウム3」発見場所の一致 世界の真実の姿を求めて! 2015-10-09
http://oujyujyu.blog114.fc2.com/blog-entry-2562.html

「放射性プルーム」の発生場所と「ヘリウム3」が増えた場所が一致していた。

「ヘリウム3」と「放射性プルーム」の発見場所の一致は水爆が使われた可能性を強く示唆している。



東日本大震災発生後に震源地付近で水爆使用の痕跡となる「ヘリウム3」が増加していた。

しかし

増えた「ヘリウム3」は、地下深くのマントルから海中に水が噴き出した可能性があるとされてきた。

だが それだけではなく

空母ロナルドレーガンの航海日誌から

「ヘリウム3」が増えた場所で放射性プルームが発生していたということがわかった。



ビキニ環礁でアメリカが実施した水爆実験

1 空には放射性プルームが発生。
ビキニ水爆実験では180km離れたロンゲラップ島に「死の灰」が
(ビキニから180km離れたロンゲラップ島民は避難させられずに、激しい衝撃波と爆風、そして放射能を含んだサンゴの粉が島中に降り積もった。いわゆる「死の灰」だ。)

2 海底では、ヘリウム3が検出される。
1954年3月1日にビキニ環礁でアメリカが実施した水爆実験では、2.0京ベクレル (2.0×1016Bq)以上が大気中に放出された。
この爆弾の中では、リチウム-6からトリチウムがつくられていた。
トリチウムの崩壊でヘリウム-3が生じる

東日本大震災

1 空には放射性プルームが現れる。
福島第一原発東方沖約230キロの海域で放射性プルームが出現。
放射性放射性プルームは150km続いた。(推定)
(推定理由ー空母ロナルドレーガンが5時間要して放射性プルームから脱出。)

2 海底で、ヘリウム3が検出される。
地震後の震源付近の海水を調べてみると、今まで見られなかったヘリウム3という物質が発見された。
水に含まれるヘリウムの放射性同位体の比率を、地震前に採取していた海水と比較した。地震後の海水は軽いヘリウム3の比率が1~3%高くなっていた。


1 空には放射性プルームが現れる。

なぜか 空母ロナルドレーガンの3月16日午後11時45分の正確な位置は記録がない。

そこで

空母ロナルドレーガンの午後11時45分の位置を推定する。

分かっているのは
1  3月16日午後11時45分、福島第一原発東方沖約230キロの海域


2  3月16日午後9時00分 38.79N, 144.05Eの場所にいた。


そして
約時速25kmで運行していたと仮定する。

16日午後11時45分、福島第一原発東方沖約230キロの海域を推定する。
→青色の風船マーク


https://registry.csd.disa.mil/registryWeb/docs/registry/optom/DTRA-TR-12-041-R1.pdf
158ページ
2011年3月16日


2011年3月16日


2 海底で、ヘリウム3が検出される。


3月11日以降、明確にヘリウム3が広範囲にわたって増えている。
https://www.sof.or.jp/jp/news/301-350/350_3.php


ヘリウムの同位体のヘリウム3は、自然界にほとんど存在せず、水爆に使われるトリチウムが自然崩壊する際にできる。

ヘリウム3の存在は、水爆が使われた可能性を示唆。

福島原発の爆発でヘリウム3が飛んでいく
→有り得ない。

なぜなら
ヘリウム3は、トリチウムが自然崩壊する際にできる。
トリチウムは原子炉において、液体として生成される。(トリチウム水)
→福島原発の原子炉から200km離れた海上に、トリチウム水が飛んでいくことはありえない。
(生成方法-三重水素(トリチウム)は原子炉においては、炉内の重水 (HDO) の二重水素 (D) が中性子捕獲することでトリチウム水 (HTO) の形で生成される)

大震災発生から1カ月後と3カ月後、日本海溝近くで水深約1800~5700メートルの海水を採取。水に含まれるヘリウムの放射性同位体の比率を、地震前に採取していた海水と比較した。地震後の海水は軽いヘリウム3の比率が1~3%高くなっていた。

この物質は、ヘリウムの同位体のヘリウム3。自然界にほとんど存在せず、水爆に使われるトリチウムが自然崩壊する際にできる。米国では以前、数年に一度の水爆保守の際に取り除かれたヘリウム3が利用され、十分な供給量が確保できたが、1989年にトリチウム製造が中止され、水爆の保有数も減っている。


(引用注:この図とは整合性があります)


→「150kmから20Okm以上離れれば、放射性物質は拡散されてしまうので、人体に影響はない。」
つまり 230kmも離れた空母ロナルドレーガンの位置では、放射性物質のプルームは存在しないはず。
福島原発からの放射性プルームは考えられない。(引用注:ここはやや疑問がありますが、空母ロナルドレーガンの近くで「ヘリウム3」が増加していたのは、海底から来たと考えざるを得ない)

https://youtu.be/A6yixwYeFMs

人口削減用 超速SPEEDI
http://blog.goo.ne.jp/beingtt/e/6cff15c4a2008ae58222ec3d67ad9766

TBS金平キャスターが執行役員を退任:1年前、米空母ロナルド・レーガン乗員の3.11事件時大量被曝事件で起こされた対・東電集団訴訟を報道したからか 新ベンチャー革命 2016/3/12(土) 午後 4:11
http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/35744687.html


http://www.asahi.com/articles/ASH9W4TZ7H9WPTIL008.html

http://www.asyura2.com/15/genpatu43/msg/895.html?c4


まあ、なんにせよ

タイタニック検証
http://blogs.yahoo.co.jp/ontibt_des/folder/1512911.html



日本沈没作戦進行中 「娯楽」と311
http://satehate.exblog.jp/18226916/




これですからね








原爆投下を肯定する在米ユダヤ人組織「SWC」 inri + 点と線
http://blog.goo.ne.jp/beingtt/e/6109287ccb40ce73f01d4c0b60666691


広島・長崎原爆投下のどちらにも、「命のサイレン」が鳴らなかったのは一体何故!?
http://ameblo.jp/64152966/entry-11417940977.html

自国の支配層によって三たびも“核の人体実験”に投げ込まれた日本国民 あっしら
http://satehate.exblog.jp/16704685/

福島第1原発の命綱の冷却システム『蒸気凝縮系機能』は外されていた
http://geocities.yahoo.co.jp/gl/matiplanplan/view/20110609/1307583720

なぜ、小泉純一郎は、2003年に原発の安全装置の削除を次々と決めたのか
http://blog.goo.ne.jp/kimito39/e/6a6ad97dd18f3c881040bbc544ff7806

専門家の意見を無視し、世界最大級原発耐震テスト設備は小泉政権下で売却、スクラップにされていた
http://voicevoice.cocolog-nifty.com/blog/2011/04/post-e098.html

小泉が無駄遣いやと安全装置を撤去し、安倍が日本の原発は万全と豪語した。責任取ってもらおやないの!
http://blog.goo.ne.jp/mayumilehr/e/8b342c3e65734045ccedbbfc4e602c18

プルトニウムはどこへ? + 佐藤栄佐久 知事抹殺&MOX投入
http://satehate.exblog.jp/16085379/

「全電源喪失は起こらない」と答弁していた当時の安倍総理大臣
http://matome.naver.jp/odai/2139169016828098101

自民党 新総裁の安倍晋三は、提言された原発事故予防対策を拒否し続けてきた男
http://hibi-zakkan.net/archives/18210279.html

もう一度言う、福島原発「事故」の主犯は安倍晋三だ! 第一次政権時に地震対策拒否、「事故」後もメディア恫喝で隠蔽… リテラ 2016.03.11
http://lite-ra.com/2016/03/post-2055.html

311東日本大震災陰謀情報 麻生太郎政権の練習ほか
http://blog.goo.ne.jp/beingtt/e/3804c8366961975b3cce571a15a09bde

https://twitter.com/snoopymaygon/status/708275560523255808
めいちゃん@snoopymaygon

すごいな。塩崎厚労省大臣。
「福島県の子どもに甲状腺がん(確定)116人について、放射線との関係についてどう思われますか?」との問いに、「環境省の所管ですから」を2度繰り返す。


イスラエルの会社が、福島原発の安全管理をやっていた! by 千早
http://satehate.exblog.jp/16081021/

https://twitter.com/knznymmmy/status/708071144822145024
knznymmmy@knznymmmy

まずマグナBSPってそんな古い会社じゃねーんだよね
http://magna.aradoncamp.co.il/about-us/
ほれ公式にも書いてあんだろ?
2001年創業だ

で、創業直後に9.11で
テロリストを「偶然」
撮影し損なったという
いわくつきの会社だ


2011年3月3日に「双葉町の原発が津波でやられる」という話を、飯田哲也氏が坂口恭平氏にしたという事実 ブログ「風の谷」 2016-03-11
http://blog.goo.ne.jp/flyhigh_2012/e/fb1fefc4b3e46f60b047c0f34a0eb950


点と線: ちきゅう号 311 TPP 人権剥奪 傭兵化 放射能人体実験
http://satehate.exblog.jp/19785582/

311とガメラ ザ・エデン 2016年03月11日
http://kinnikuking.blog81.fc2.com/blog-entry-1379.html

1995年3月11日、「ガメラ 大怪獣空中決戦」が公開される。


映画が始まってからすぐに「プルトニウム」という単語が見られ、このプルトニウム輸送船「海竜丸」に海の底から現れたガメラがぶつかる。


 (※「放射能漏れ」と言う311以降良く聞いた言葉が映画に出てくる新聞に書かれる。映画の中盤あたりでも、こういう会話が聞ける↓

「私たちもとんでもないものを残そうとしているわ。たとえばプルトニウム。プルトニウムの半減期は確か──」
「プルトニウム239で二万四千年だ。確かに何万年も残るわけだ」
「私たちだってそういうものを造り出しているんだもの。今の文明も滅ぼうとしているのかもしれない」


次に公開された映画「ガメラ2 レギオン襲来」。公開 1996年7月13日

「三陸沖」からガメラが出現。・・レギオンと言う新約聖書に書かれた名を持つ怪獣とガメラは、宮城県仙台市で戦い、ガメラは仙台と共に滅びる。


3部作最後の「ガメラ3 邪神覚醒」。公開 1999年3月6日

この映画では、渋谷がガメラによって壊滅。


必ずや名を正さんか
http://rongo.roudokus.com/rongo13_03.html



普通の日本人の過失  2016-03-10 05:55:55
http://ameblo.jp/geneumi/entry-12137272364.html

世界で最も進化した憲法を持ちながら植民地。

それが日本の有り様。

・・不正選管ムサ苦しい政権、安倍偽総理に至っては世界で最も進化した憲法におバカ丸出しの解釈変更を閣議決定。



アベノ益およびアベノ秩序を害することを目的とした活動を行い、並びにそれを目的として結社をすることは、認められない 小野寺光一 2016年03月12日
http://archives.mag2.com/0000154606/

自民改憲案(アベノ憲法)21条2項は現憲法の言論の自由を否定している。
現在の日本国憲法の「表現の自由」を定める
憲法第21条に「前項の規定にかかわらず、
公益及び公の秩序を害することを目的とした活動を行い、
並びにそれを目的として結社をすることは、認められない。」
という条項が入る。

1集会、結社及び言論、出版その他一切の表現の自由は、
保障する。

前項の規定にかかわらず、
公益及び公の秩序を害することを目的とした活動を行い、
並びにそれを目的として結社をすることは、認められない。


となる。
つまり、まったく表現の自由は保障されないのである。

つまり「アベ政治を批判するような集会、結社、言論、出版そのほか一切の
表現の自由(インターネットなど)は逮捕する」ということである。・・

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

子育ての失敗・・人間なら、人間らしい仕事をせよ geneumiのブログ 

2016-03-06 00:17:27 | 日記
子育ての失敗 geneumiのブログ【少数民族の楽園】2016-03-02 05:55:55 テーマ:【少数民族の楽園】
http://ameblo.jp/geneumi/entry-12133914144.html

AKBの自衛隊テレビCM。

秋元某のセンス。

電痛臭たっぷりの思わせぶり、反吐が出る。



あんな仕事でカネを貰う根性は乞食以下。

人身売買ビジネス。

青少年を食い物にする見世物小屋の強慾ジジイ。




AKBが一線を超えた以上、あんなものどうでもいい、ほっとけとは言えない。

それを政治利用する痔罠乞う迷の薄汚い思惑に同調したら、同類である。

あえて、目くじらを立てる必要がある。




喜んでAKBに我が子を所属させる親は阿呆。

狭い猛獣の檻の中で少女の剥き出しの欲望を競わせ、その有り様を観客に見せるショー。

もう少し年代が上なら、お水の濃縮還元ジュース。


三次元ゴリヤク世界の底辺から伸し上がる根性物語り。

それに熱狂する少年。


アパレルのドル箱は高校二年生の女子。

彼女らの購買力はGDPを押し上げる。

それに群がる企業群(百億人)を喰わせる力がある。


少年少女が三次元ゴリヤク世界に飛び出す年頃。

一昔なら元服。

元服に当って、周辺の大人が教えるべき事は三次元ゴリヤク世界の落し穴について、である。

しかし、それを教えるなら、もっと幼い頃。

元服間際では手遅れである。


もっとも親が三次元ゴリヤクドップリなら、子に教える術は無い。

すでに、子は親を上回る三次元ゴリヤク亡者に育っている。

これが寄生的遺伝子の世襲濃縮。
(生きた見本は痔罠党にウジャウジャいる)



この災禍から免れる手っ取り早い手段は貧困である。

百万遍の説教より、親の背中がモノを言う。

子はどんなに貧しくとも、三次元ゴリヤク世界で苦悩する親を応援する。


小学生でポケモンにハマり、中学生でアイドルにハマり、高校生でSNSにハマる人並みのプロセスを経たとしても、親の背中がモノを言う家庭に育てば、簡単にカルトや油ダポチ資本主義のワナには落ちない。

親がソウカだったり、油ダポチの場合だって、普通の感性がある子は反発する。

それはそれで抑止力になるが、力づくで反発を押さえ込めば無気力な自暴自棄な人格が出来上がる。


弧泉ケケ中時代、日本経済の元栓を締めた。

それ以来、日本人の貧困率はうなぎ上り。

一方で秋元某がAKBを立ち上げ、ただでさえ少ない子ども人口の過半数を吸収する受け皿をつくる。


予想を超えて、もっと年代が上のファンが増加したのはお慰み。


貧困が板に付いた家庭の子どもが元服する頃合いを見計らって自衛隊の国防軍昇格をぶち上げたい偽総理。



兵隊は面白いように集まる?

なにしろ、一般家庭の60%は貧困。

母子・父子家庭の貧困率は世界最高水準。

囲い込みは完璧。


高校卒業と同時に軍隊の招集告知。

合わせ技でAKBの臭いテレビCM。


次世代をそのタイミングで刈り取ってしまえばゴロツキ油ダポチ裏社会の飯のタネ。

老いさらばえた油ダポチが若者を盾にして、生き延びる地獄絵図。

落ち目のカルト、キリスト凶原理主義者が指をくわえてよだれを垂らして・・・。





我が子に、背中で三次元ゴリヤク世界にドップリ浸かる不明を伝えた親がどのくらい居たか?

あるいは、親がカルト信者、あるいは油ダポチ。

結果的にそれに反発した子は、自分の頭(意識)でモノを考え、傷つきながら、苦しい思いをしながら離脱を試みた。


問題はそのどちらでもない子ども。

「AKBのファンだから、自衛隊に入ります」

電痛の思惑通りに育った子どもがどれくらい居るかは、自衛隊の入隊状況を見れば答えが出る。


芸能界の誰のファンでもいい。

秋元某のこしらえたアイドルでもいい。

それは、アイドル本人の持つある種の情報通信ガス(ガングリオ)の効果である。

それをビジネスに利用する連中の思惑なんて、チッポけ。


人が人を惹き付けたり、不特定多数に憧れを抱かせたりするのは、その人の仙骨から頸椎辺りに存在する気体、情報通信ガス(ガングリオ)の性質に寄る。

10代は誰でも多かれ少なかれ、このガスが飛び散るのである。


人殺しではない自衛隊の役割を知って入隊を希望するなら、それでいい。

災害救助の現場、被災地での大活躍を見た少年少女が自衛隊に入るのは自然の流れ。


だが、人間は職業やナショナリティーの前に、霊格(意識)を持つ存在である。

軍隊のトップに、とてつもないバカ野郎が立つなら、集団辞職を匂わせてボイコットせよ。

上層部が油ダポチなら排除せよ。


なにしろ究極の自衛隊は、武器を持たない人命救助のスペシャリスト。

肉体を助けるということは霊格を助けることである。


油ダポチの利権のための人殺しなんてみっともないザマは20世紀で終了。

未だに止めないアメポチ油スラエルは人間のクズ。



日本人の子孫を人間のクズに献上したいクソジジイに生きている資格は無い。





カネのために広告をつくる情けない連中。




カネになれば、意に添わないクライアントの宣伝でも尻尾を振るお仕事。

明らかな毒物フードで大儲けする企業の宣伝で小銭を稼ぐ悲しさ。

まして、戦争屋の走狗になって、自衛隊募集のキレイごとのコピーを書く奴の心中に吹く木枯らし。

知ってか知らずか、懸命に演技をする少女もいい面の皮。

これが人間の仕事か?


人間なら、人間らしい仕事をせよ。

それで、今いる人口を養えない仕組みは失敗である。



子どもに背中でモノを言えなかった大人の後悔先に立たず。

これを以て子育ての失敗と言うである。

・・・







「衆参同日選」観測広がる…首相言動に野党警戒 読売新聞 3月5日(土)22時32分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160305-00050094-yom-pol

 安倍首相が、衆院選と夏の参院選を同じ日に行う「衆参同日選」に踏み切るのではないかとの観測が広がっている。

 参院選で大幅な議席上積みが不可欠な憲法改正に意欲を示したり、「逆風」が予想される消費税率の引き上げを巡り発言を微妙に修正したりと、臆測を呼ぶ言動が目立つためだ。首相は早期の衆院解散を否定しているものの、野党は警戒を強めている。

 首相は2日の参院予算委員会で憲法改正について「在任中に成し遂げたい」と述べた。

 憲法改正の発議には衆参両院で3分の2以上の賛成が必要だ。与党は現在、衆院では3分の2を確保するが、参院では満たない。首相の自民党総裁任期は2018年9月までで、「夏の参院選は首相にとって、改憲勢力の拡大に向けたラストチャンス」(周辺)とされる。このため、自民党内では「首相が参院の議席を上積みしようと、衆参同日選に踏み切るのでは」(若手)との観測がささやかれ始めた。



安倍首相、辺野古「和解案」受け入れの真意 政府高官「辺野古沖の移設断念は100%ない」 日テレNEWS24 2016年03月04日
http://toyokeizai.net/articles/-/107981

沖縄県のアメリカ軍普天間基地の移設をめぐって、国と沖縄県で争われている裁判で、安倍首相は辺野古の工事の中止を含む和解案を受け入れることを明らかにした。

安倍首相は辺野古への移設が唯一の選択肢だとしつつも、こう着状態を切り開くためには和解案を受け入れるしかないと判断の理由を語った。

「現状のように国と沖縄県双方が延々と訴訟合戦を繰り広げている、この関係が続いていけば結果としてこう着状態となり、家や学校に囲まれ市街地の真ん中にある普天間基地の、そして沖縄の現状がこれからも何年も固定化されかねません」

裁判所が示していた和解案は、国と沖縄県に対し、現在の3つの裁判を全て取り下げた上で、埋め立て工事をいったん中止し、さらに国が、埋め立て承認取り消しの是正を沖縄県に対し指示するよう求めている。そして、沖縄がこれを不服とすれば、裁判を一本化し、その司法判断に双方が従うことを提案していた。

安倍首相は4日午後1時すぎ、記者団に対し、「司法判断が下された場合は国も沖縄県も、その判断に従うことで合意した」として、最終的には司法での判断になるとの見通しを示した。

その一方で政府高官は、「辺野古沖への移設を断念することは100パーセントない」と語った。また、工事中止から司法判断の間に行われる政府と沖縄県との話し合いでの解決は「難しい」と話している。


緊急事態条項が通ってしまった未来からの伝言 2016年2月22日 内山 宙さん(弁護士)
http://www.jicl.jp/hitokoto/backnumber/20160222_01.html

 憲法が改正されたころ、私はまだ高校生になったばかりだった。改正案の内容は、私が中学で習っていた憲法の原則からすると、ちょっとおかしいんじゃないかと思ったけど、選挙権のない自分には何もできなかった。

 そして、18歳になったら選挙に行くものだと思っていたのに、今は選挙はほとんど実施されていない。憲法が改正されて、緊急事態条項というものが入ったからだ。

 緊急事態条項が通って直ぐに某国がミサイルを発射しようとしているということで騒ぎになった。総理大臣が緊急事態だとテレビで宣言していたが、緊急事態にしては、記者会見の演出がやけに準備周到だったことが印象的だった。そのミサイルは、結局衛星軌道に乗ったそうで、人工衛星だったんじゃないかと言われていた。それで、緊急事態の宣言をした根拠を出せと野党が追及していたけれども、緊急事態宣言について国会の承認を得る期限が決まっていなくて、首相はなかなか国会承認の手続を取ろうとしなかった。とはいえ、100日を超えて継続する場合に国会の承認を得なければならないということになっているので、さすがに100日になる前に事後承認の手続を取ることになった。しかし、緊急事態宣言の根拠となる事実関係自体が特定秘密に当たるということらしく、防衛省が「我が国の安全保障に著しい支障を及ぼすおそれがある」と言って、資料は国会には出てこなかった。

 そして、緊急事態宣言は、与党が過半数を占めている衆議院で承認されてしまった。参議院では野党が頑張って追及をしていたが、5日を超えても参議院が議決しないときには自動的に衆議院の議決どおりになるということらしく、参議院の議員が不満を漏らしていた。

 それから、100日ごとに、儀式のように国会で緊急事態の宣言が延長されている。もう20回ほど更新されているだろうか。私は、最初の緊急事態宣言のときには高校1年生だったけれども、緊急事態が解除されないまま大学3年生になってしまった。

 事実上のミサイルなんて、一発発射してしまえばもう終わりだと思うんだけど、政府は、某国がミサイル施設を持ち続けているから緊急事態は続いているんだと言い続けている。しかし、5年経ってもミサイルが日本に飛んでくることはなく、さすがにおかしいという世論が高まってきた。そうしたら、東日本大震災の原発事故からずっと発令されていた原子力緊急事態をもちだして、緊急事態の宣言は解除されないと言いだしている。そんなこと言ったら、放射能の半減期の10万年の間、緊急事態のままっていうことになってしまう。その頃まで日本が残っていてくれるだろうか。

 国会議員はずっと国会議員のままだ。緊急事態の間は、国会議員の任期が自動的に延長されるという法律を内閣が自分で作ってしまったからだ。緊急事態には、内閣は自分で法律と同じ効力のあるもの(政令)を作ることができる。国会の事後承認が必要だけど、いつまでに承認を得るという期限は決まっていないから、承認にはずいぶん時間がかかる。そして、内閣が出してきた政令は、与党が数の力でそのまま承認してしまう。政府の言いなりなので、もう三権分立なんて日本にはないのと同じだ。三権分立がなければ、権力は濫用されてしまい、その国には憲法なんてないのとおなじことになる。そして、議員の任期延長の政令は、与党議員からすれば、自分たちの議席が安泰になるのだから当然賛成した。

 時々、国会議員が亡くなってしまったときに補欠選挙がされることがあるようだ。たかが一議員の議席がどう変わろうと、政権交代するわけでもなし、投票率はとても低い。選挙に行くなんて、与党の支持者か、よほどのかわり者だけだと思われている。

 私も大学3年生なので、将来の進路をどうしようか考えているが、できるだけ予備自衛官にならないで済みそうな仕事を探している。医者や看護師になる知人は、将来、予備自衛官にされて、戦地に行かされることを恐れている。海運業の従業員も危ないらしい。戦争になった時に、輸送船として徴発され、乗組員にも自衛官の立場が臨時に与えられて使われてしまうらしい。

 雑誌の特集で、徴発されにくい職業ランキングが出たことがあった。ただ、その雑誌は、政府からそういうものを載せてはいけないという指示を受けて、それ以降、そういうランキングを載せなくなった。政府にとっては、その職業に人気が下がって、徴発できる人材が減ってしまうのは困るからだろう。徴発されやすい職業がカッコいいというドラマやバラエティー番組が多くみられるようになってきたのは気のせいだろうか。そうした、雑誌の内容への介入が検閲じゃないかと言われることもあったが、緊急事態においては公の秩序を害する表現をすることは許されないと言って、正当化されてしまっている。

 どうしてこうなってしまったのか?思い返せば、今から6年ほど前、2016年に参議院の選挙があった。

 そのとき、与党は、野党に対して、衆議院議員が任期満了でいなくなったときに、緊急事態が起こったら参議院の緊急集会が開けなくなる、その場面については任期の延長は必要だろうとか、災害のときに選挙の期日が重なってしまったら、その期日を動かせるようにするには憲法改正が必要だろうと言ってきた。野党の一部が、そりゃそうだと思いこまされて、そこは参議院選挙の争点にはならなかった。反対している方が、ちょっとおかしいというイメージが有権者の間に蔓延してしまっていた。

 その結果、野党は大敗し、改憲勢力が3分の2を得てしまった。与党は、経済政策も失敗していて、GDPも下がっていたのに、マスコミ対策だけで景気がいい雰囲気を作り上げ、勝ってしまった。案の定、与党は選挙で承認を得たと言って、憲法改正を進めようとし、任期延長や選挙の期日延期だけでなく、自民党の憲法改正草案にあったとおり、人権制限ができ、内閣の権力に歯止めのない内容の緊急事態条項でまとめ、強行採決された。

 国民投票では、災害対策やテロ対策のためには緊急事態条項が必要だというイメージだけが報道された。東日本大震災では憲法のせいで復興が進まなかったという実例はほとんどなかったのに。テロだって、刑法に内乱罪とか、騒乱罪とかがあって、刑事事件として対応できるはずなのに。結局、憲法なんて自分の生活には関係ないと思った有権者の半分が棄権し(引用注:ムサシも頑張って)、改憲勢力が投票総数の2分の1を取り、緊急事態条項は国民投票で通ってしまった。

 あの頃、フランスではISのテロで緊急事態宣言がされていた。令状なしに捜索差押えがされ、自宅軟禁され、デモが禁止されていた。その緊急事態宣言も3ヶ月ごとにほぼ自動的に更新されるようになってしまっていた。不当な扱いを受けて、下級市民扱いをされたイスラム教徒たちが反発して、国内が分断され、フランス人権宣言の価値が地に落ちたフランスを見ても、多くの日本人は気にも留めなかった。

 もし、タイムマシンがあって、一度だけ好きな時に戻れるというなら、2016年の選挙の前に戻りたい。そして、お願いだから選挙に行ってくれと、これが最後の民主的な選挙になってしまうから、選挙に行ってくれと叫びたい(引用注:「民主的な選挙」というものがいつまであったのか、それも問題だ。常時緊急事態の今では、そんなことすら叫ぶことができないから。


※ このお話は、緊急事態条項が通ってしまったらどうなるかシミュレーションしてみたものです。



<自民党憲法改正草案98条・99条>

第九章 緊急事態

第98条(緊急事態の宣言)

1 内閣総理大臣は、我が国に対する外部からの武力攻撃、内乱等による社会秩序の混乱、地震等による大規模な自然災害その他の法律で定める緊急事態において、特に必要があると認めるときは、法律の定めるところにより、閣議にかけて、緊急事態の宣言を発することができる

2 緊急事態の宣言は、法律の定めるところにより、事前又は事後に国会の承認を得なければならない。

3 内閣総理大臣は、前項の場合において不承認の議決があったとき、国会が緊急事態の宣言を解除すべき旨を議決したとき、又は事態の推移により当該宣言を継続する必要がないと認めるときは、法律の定めるところにより、閣議にかけて、当該宣言を速やかに解除しなければならない。また、百日を超えて緊急事態の宣言を継続しようとするときは、百日を超えるごとに、事前に国会の承認を得なければならない。

4 第二項及び前項後段の国会の承認については、第六十条第二項の規定を準用する。この場合において、同項中「三十日以内」とあるのは、「五日以内」と読み替えるものとする。


第99条(緊急事態の宣言の効果)

1 緊急事態の宣言が発せられたときは、法律の定めるところにより、内閣は法律と同一の効力を有する政令を制定することができるほか、内閣総理大臣は財政上必要な支出その他の処分を行い、地方自治体の長に対して必要な指示をすることができる。

2 前項の政令の制定及び処分については、法律の定めるところにより、事後に国会の承認を得なければならない。

3 緊急事態の宣言が発せられた場合には、何人も、法律の定めるところにより、当該宣言に係る事態において国民の生命、身体及び財産を守るために行われる措置に関して発せられる国その他公の機関の指示に従わなければならない。この場合においても、第十四条、第十八条、第十九条、第二十一条その他の基本的人権に関する規定は、最大限に尊重されなければならない。

4 緊急事態の宣言が発せられた場合においては、法律の定めるところにより、その宣言が効力を有する期間、衆議院は解散されないものとし、両議院の議員の任期及びその選挙期日の特例を設けることができる。


邪悪な場所:IRS本部、メリーランド by Vigilant
http://satehate.exblog.jp/19105034/

「権利章典は、自然や神によって定められていなかった。それは非常に人間的で、非常に壊れやすい。」


◆内山 宙(うちやま ひろし)さんのプロフィール

1974年生まれ.裁判所での勤務と並行して2007年成蹊大学法科大学院修了,2008年弁護士登録。
明日の自由を守る若手弁護士の会(あすわか)所属
特定秘密保護法対策弁護団事務局
日弁連法科大学院センター幹事
静岡県弁護士会憲法委員会等
常葉大学非常勤講師
著書に「これでわかった!超訳特定秘密保護法」(岩波書店・共著)
「秘密保護法対策マニュアル」(岩波書店・共著)がある。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

四電社長「夏までに」 伊方原発再稼働問題

2016-03-03 20:00:39 | 日記
http://www.tenki.jp/bousai/earthquake/detail-20160303161123.html


伊方原発の再稼働、知事も同意…26日表明へ ゴミ売り新聞 ・・ゾンビは踊るよ、いつまでも
http://blog.goo.ne.jp/beingtt/e/dd86a48b195770bd3a93ef0cf0ebffef




四電社長「夏までに」 伊方原発再稼働問題
 愛媛新聞ONLINE 3月1日(火)8時36分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160301-10163001-ehime-l38

 四国電力の佐伯勇人社長は29日、高松市の本店で会見し、伊方原発3号機(愛媛県伊方町)の工事計画の認可へ今週中にも最終的な補正申請書を国の原子力規制委員会に提出する見通しを明らかにし、夏の電力需要ピークまでに再稼働が間に合うよう期待感を示した。

 耐震設計などを詳細に盛り込んだ工事計画の認可は再稼働の前提。佐伯社長は規制委の審査状況について「おおむね了解をいただいており、記載内容の充実や文書の表現修正など審査内容を反映した補正書の最終的な取りまとめ作業を進めている」と説明した。

 再稼働時期は明言を避けたものの夏の需要ピークには「間に合うよう期待したい」と言及。工事計画の認可後の使用前検査の段階で「一定のスケジュール感は示せると思う」とした。


巨大断層近くなのに耐震ユルユル設計の四電「伊方原発」、南海地震で暴発の恐怖 三宅勝久 16:49 03/26 2011
http://www.mynewsjapan.com/reports/1403



霧島連山えびの高原(硫黄山)に火口周辺警報 火山性地震急増 2016年02月28日 13時02分
http://www.hazardlab.jp/know/topics/detail/1/2/12848.html

 宮崎県の霧島連山えびの高原の硫黄山ではきょう28日にはいってから、午後4時までに火山性地震が51回発生していて、気象台は今後、状況によっては小規模な噴火の可能性があるとして、硫黄山から約1キロ範囲に火口周辺警報を発表した。

 えびの高原硫黄山では、地下の浅いところを震源とする火山性地震が増加し、きょう午後4時までに51回発生している。

 鹿児島地方気象台によると、硫黄山周辺では昨年7月ごろから、地下の水蒸気やマグマの動きを示す火山性微動がときどき発生していて、今年は2月10日までに5回観測されている。

 また昨年12月14日以降、噴気や地表の温度が高まる熱異常域も観測されていて、熱異常域は拡大する傾向がある。

 きょうはこれまでに火山性微動は確認されていないものの、気象台は、えびの高原周辺で火山活動が高まっていて、噴気や火山ガスなどが噴出し、今後、突発的な小規模噴火が発生する可能性があると判断。

 そこで、噴火警戒警報を引き上げて、硫黄山から約1キロ範囲では、噴火に伴う噴石の飛散に警戒するよう火口周辺警報を発表した。


高知で異常音の情報相次ぐ、「地鳴りのよう」原因は不明 米軍機でも竜巻でもなく…異常現象か 2016.3.2 17:03
http://www.sankei.com/west/news/160302/wst1603020068-n1.html

 高知市や室戸市など高知県東部4市の住人から「2月29日未明にゴーという地鳴りのような音がした」などの情報が県に寄せられていたことが2日分かった。県や高知地方気象台によると、この地域で地震や突風などは観測されておらず、原因は特定できていない。

 情報は「ジェット機が近くを通ったような音だった」「窓がガタガタ揺れた」などで、高知、南国両市が各3件、室戸、安芸両市が各1件の計8件。多くは29日午前1~2時ごろに体感したという内容だった。

 高知地方気象台によると、この時間に地震は観測されず、気圧配置も安定し突風や竜巻発生の可能性はないとしている。中国四国防衛局によると、自衛隊機や米軍機の飛行もなかった。県南海トラフ地震対策課は「各地から寄せられた情報を関係機関で共有しているが、原因を突き止めるのは難しい」と話している。

 同課は、地鳴りなどの異常現象に気付いた場合、メールやファクスで情報を提供するよう呼び掛けている。



おまけ

くまモン「年商」000億円超…利用業者増え 読売新聞 33日(木)91分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160303-00050031-yom-bus_all

 熊本県のPRキャラクター「くまモン」を利用した商品の年間売上高(推計値)が2015年、初めて1000億円を超えたことが、県の集計でわかった。

 前年の1・57倍で、県は「くまモンの人気に加え、利用業者が増えたことも売上高を押し上げた」としている。

 売上高は1007億円で、うち21億円は香港や台湾、タイなど海外での売り上げだった。分野別では、特産のトマトやイチゴなどの包装に使われるなど、食品関連だけで835億円(前年比69%増)を占めた。

 くまモンを利用するためには県の許諾が必要で、15年は新たに675業者が得た。県は許諾を受けた5160業者に調査を行い、回答した3830業者の売り上げを集計した。


セシウム牛と福島県の「仮面牛肉」 カレイドスコープ Wed.2011.07.20
http://kaleido11.blog.fc2.com/blog-entry-704.html

熊本県の農場が計画的避難地域の豚を15頭購入していた
http://infosecurity.jp/archives/14371

宮崎県、養豚関係で2件の受け入れを実施していた
http://infosecurity.jp/archives/9625

福島県の豚は、熊本産になり、宮崎産になったのです。


福島第一原発の事故と政府の「無策」で日本の食糧問題は深刻化する可能性が高い・・ 櫻井春彦 2011.07.27
http://satehate.exblog.jp/16654247/

汚染牛に続いて、汚染豚が1万頭か?
http://sensouhantai.blog25.fc2.com/blog-entry-1087.html

前出の養豚組合の担当者は「これまで緊急時避難準備区域と計画的避難区域から約1万頭が県外へと移動しています。出荷されたのは、主に長野県や群馬県、新潟県、熊本県など。いずれも避難先の県産として出荷されています」と明かす。


今朝の特ダネで熊本産と偽装して福島産のコメを出荷する農家が出てました、どう思... coldplay_parachutes0さん 2011/10/19 14:26:41
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1073670020

今朝の特ダネで熊本産と偽装して福島産のコメを出荷する農家が出てました、どう思いますか?

さすがに福島は被害者だと言い切るのは不可能な気がします・・・


原発放射能関連★不買運動リスト★ あほうどりのひとりごと★幸福への近道 2011年10月30日
http://www.あほうどりのひとりごと.com/article/209047129.html

九州名産 「かしわめしの素」福島県白河市の桜乳業
「熊本産栗」 福島県白河市生産


2015年3月22日更新あり


福島原発事故後の食品、野菜、農作物の産地偽装問題に関するツイートまとめ 更新日: 2012年04月18日
http://matome.naver.jp/odai/2130725490446999501


福島りんご、熊本のネット通販会社へ出荷!・今日の放射能拡散予測(11/17~11/19)スイス気象局 話題!ニュース365 動画 2012年11月18日
http://news365news365.seesaa.net/article/302357886.html


会社の指示で福島産の野菜を他県産に!! 「これ以上お客様を騙すのはもうイヤです」と心情を吐露 原発問題 2013-09-01 23:22:19
http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/27474851db33bc9e322c99fd65b9d485


福島産米で製造 原発事故、風評被害の農家応援 熊本市の吉村さんプロジェクト /熊本 毎日新聞 2015年5月3日 地方版
http://mainichi.jp/articles/20150503/ddl/k43/040/146000c

福島の米を熊本の技で--。・・



おまけ2

3月11日の(3+4=7)日前

3月4日の 米国ドル  113.91 って、暗号?




年金溶かしたのだーれ? 誰も知らない超巨大ヘッジファンド ブラックロックについて 黄金の金玉を知らないか? 2016/03/04 09:13:31
http://golden-tamatama.com/blog-entry-2292.html

・・これから起きる暴落。
それはもう仕組まれてるのです。

それは、ブラックロックちゃんが日本人の大切な虎の子の年金をそっくりそのまま貰ってドロンするという話なのです。

ちゃんちゃん。



本当にありがとうございますた。

++
ありがとうございますた って ねぇ


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アベノバカマロに告ぐ<バカよさらば> 小野寺光一

2016-03-02 18:37:55 | 日記
アベノバカマロに告ぐ<バカよさらば> 小野寺光一 2016年03月02日
http://archives.mag2.com/0000154606/

またこんな夢を見た。


皆の者!私が、アベノバカマロだ!

アベノバカマロが、そなたにかしこみかしこみ申す~。

よいか!
我が日本は未曾有の危機だ!

私に憲法を超える非常大権を与えよ!

すべて、あなた達は、私、アベノバカマロにすべてをゆだねるのだ!

そうすれば、必ず、あなた方は幸せになるであろう!

わたし、アベノバカマロの指示に従え!

私、アベノバカマロの指示を心から愛せ!




するとどこからかサイレンが聞こえた。

サイレンからこう聞こえた。

日本国民に告ぐ!

このお方を誰と心得る!
もったいなくも
アベノバカマロ様であらせられるぞ!

頭(ズ)が高い!ひかえおろう!

「へへー」

アベノバカマロ「良い良い。そんなに私を尊敬しなくても」
これ、アマリ(助)さん、パンツ泥棒(角)さん、
ちょっと私に言わせなさい。

アベノバカマロ「我々は、北朝鮮の脅威に対して
決して黙っていてはいけません」

我々は、これから戦争をやります!

ハイル アベノバカマロ!
ハイル アベノバカマロ!
ハイル アベノバカマロ!





アベノバカマロ「これから
不朽の自由作戦をやる!」
早速、戦争をやります!」

官邸 ダース 亡国のイージ◯ 

さすがはアベノバカマロ様、素晴らしい!一生ついていきます!
アベノバカマロ様。あなたほどの素晴らしい人はいません。
これでロックフェラー、ロスチャイルド様に
私も、官邸常駐スパイとして鼻高々です。

郵便貯金を戦争費用に
駅前投票所をオンラインで結んで
候補者振替認識や政党振替認識が可能にさせます。
もちろんこれで永久にいつも与党が勝ちます。


以上 こんな夢を見た。






これを「リバイバル」

お尻に火 geneumiのブログ 2015-10-31 05:55:55 テーマ:【少数民族の楽園】
http://ameblo.jp/geneumi/entry-12088784874.html

第二次世界大戦開戦前夜、陸海軍の首脳は知っていた。
どんなに逆立ちしても、石油は2年以内に枯渇する。

開戦1年で絶対的優位に立つ?
絶対無理。

で、いざ、開戦。
ところがどっこい、戦争は4年も5年も続いた。

石油はどうしたのか?

買った。
誰から?
アメリカ。

誰が動いた?
三菱。

誰が運んだ?
日本水産。

パナマ船籍を使った三角貿易。
誰が買った?
昭和天皇。


西はインドの手前、南は太平洋諸島群、広域に展開する日本軍の燃料枯渇は深刻。
到底兵站(物資輸送)は後回し。

兵隊の6割は戦闘以外の死因、餓死、事故死、自殺である。
(何しろ、目的は日本人男子の根絶やし)


そこで今日の国会論戦、偽総理の積極的戦争主義法案は、真実を包み隠すために万難を排して可決せしめなければならない。

そのためのなりふり構わぬ不正選挙、闇雲バラマキ外交、世界一の徴税大国。
マトモな日本企業を潰し、落ち目の外資系を優遇。



日本人の大半は昭和の闇の「や」の字も知らない。
自国のたった70年前の真実を知らないのに、何で民主主義、福祉国家が樹立できるのか?
お花畑層と言われる所以である。




では、誰が日本に54基も原発をつくったのか?
最も直接的に動いたのは中曽根大勲位と田中に原発を拡散した(角栄さん)。

中曽根大勲位は日本を原発銀座にするレールを敷く。
その前に正力松太郎がいる。
白州次郎がいる。


原子爆弾の完成当時、開発を主導したロスチャイルド一派は見込みのない兵器だと見限った。
手下のアイゼンハワーを使って原発の平和利用、発電推進をぶち上げる。
さすが黄金期のロスチャ一族、見限りが速い。

と、いうわけでアメリカ最初の原発は出来損ないもいいところ。

基本的に廃炉が不可能。
いったい何十年冷やし続けるのかも定かではない。
この古びたプロトタイプの焼き直しが福一のポンコツ。

そんなガラクタを押し付けられた原発産業に未来なんてはじめから無かった。


話を戻すと、日本がなぜ、4年も5年も戦争を続けたのか?
原子爆弾が完成するまで戦争を止めれなかった。

玉砕につぐ玉砕。
勝ち目がないのは開戦前から知っていた。

しかし、戦争を止められない。
なぜなら、昭和天皇は油ダ屋金融資本のお人形(従うしか)ないのである。


昭和天皇の父親は大正天皇ではない。
明治天皇が孝明天皇の子でないように、昭和天皇も大正天皇の子ではない。

では誰の?・・・。
(天皇の血系は田布施人脈がつくった。天皇の兄弟姉妹は皆父親違い、いずれも押しも押されぬ地位だが裏を返せばがんじがらめ)

早い話、明治維新は田布施一派の日本乗っ取り計画である。

天皇まですり替えるとんでもない計画だけに無理に無理を重ねた。
名は体を表す、つまり、田布施はタブー。



田布施は日本の中で比較的純血に近い朝鮮族の支配地。
大内藩(藩主は当然朝鮮族)さらに遡っても朝鮮族。
おおよそ500年を端折ると、イエズス会と結びつき、キリシタン討伐の秀吉と戦い、それでも生き延びて生き延びて江戸末期決起した。

タブーは黒魔術(暗殺と黒い血の結束)を乱用し過ぎた。
田布施一派の日本乗っ取り計画に必要な資金は油ダ屋金融資本から借金。
借金は操り天皇と日本人に押し付ける。

タブー一派は、同族の大財閥の庇護の元、悠々自適。

明治維新以来、積もり積もった暗闇を昭和天皇に押し付ける。

莫大な資産をスイス銀行に預けたら、ヒモ付き。
その、ヒモは日本人の連帯責任。

官僚のへ理屈、国民一人当たりの借金は1000万円。
(冗談じゃない)
頑として特別会計は闇の中。

ではどうするか?

積極的戦争法案しかない。
ついでに、日本人の基本的人権を停止する。

そうなれば、毎日が緊急事態。
つまり、日本人に人権はない。


そうなったら、特別会計も明治の闇も昭和の闇も開示できる。
人権のない日本人は、文句が言えない。
(油ダ屋金融資本の犬どもは、隙を観て火星にでも逃げるのか?)


昭和の歴史を教科書通り信じたら殺される。
手のひらの上で踊るバカと、そしてそれを観る阿呆。

返す返すも残念なのはマトモな日本男子を失った太平洋戦争である。

戦死者は国を平気で売り飛ばす(金の亡者)に殺されたのである。
国防なんて噓っぱち、ひも付き借金のかたに大黒柱を取られ犠牲者家族は途端の苦しみ。

すべては金のため、である。

現在進行形のヒトデナシ行為、311(福一)被災者に対する冷たい仕打ち、沖縄に負担を押し付けるのも同じ理屈。



そろそろこの繰り返しを被災地や沖縄だけでなく、日本全国レベルでやらないと、平気で国を売る子孫(日本の支配層)のお尻に火がつく。

なぜなら油ダ屋金融資本が火の車。






首相 在任中の憲法改正を目指す 3月2日 18時42分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160302/k10010428901000.html



安倍総理大臣は、午後の参議院予算委員会で、憲法改正は自民党の党是だとして、在任中の憲法改正を目指す考えを示しました。

この中で、民主党の大塚政策調査会長代理は「安倍総理大臣は在任中に憲法改正を成し遂げたいと考えているのか」とただしました。

これに対し、安倍総理大臣は「自民党は、立党当初から党是として憲法改正を掲げている。私は、当然、自民党の総裁であり、先の総選挙でも訴えているので、それを目指していきたい」と述べ、在任中の憲法改正を目指す考えを示しました。そのうえで、安倍総理大臣は「衆議院、参議院で3分の2の多数がなければ発議もできず、自民党だけで獲得することはほぼ不可能に近い。自民党だけではなく、与党さらにほかの党の方々の協力もいただかなければ難しいのではないか。私の在任中に成し遂げたいと考えているが、そういう状況がなければ不可能だろうと考えている」と述べました。

また、自民党の憲法改正推進本部の事務局長を務めた中谷防衛大臣は、党の憲法改正草案に明記された「国防軍」の保持について問われたのに対し、「草案に規定している自衛権には、国連憲章が認めている個別的自衛権、集団的自衛権が含まれていることは言うまでもない。世界中で、一定規模以上の人口を有する国家で軍隊を保持していないのは日本だけであり、独立と平和を保ち、国民の安全を確保するための軍隊を保有することは、世界では常識だ」と述べました。

合区導入「地域の代表をどう考えるか 議論を」

自民党の鶴保参議院政策審議会長は、夏の参議院選挙で、隣接する2つの県を1つの選挙区にするいわゆる「合区」が導入されることに関連して、「参議院議員が各都道府県の代表という性格を持つことを憲法に規定すべきだという声が党内にあるが、どう考えるか」と質問しました。

これに対し、安倍総理大臣は「指摘があった点も踏まえ、憲法のあるべき姿について国会で大いに議論されるべきだ。2つの県が1つの選挙区になったときに、その候補者は、果たして自分たちの利益を代表しうるかどうかという大きな課題もあり、地域の代表をどう考えるかという観点も含めて、大いに議論してほしい」と述べました。


ロボットが答弁してくれたら=安倍ポチ アンタ!金融ユダヤの指示通り動くロボットじゃん(笑) 紙幣の不思議2 2016年03月02日 18時57分26秒
http://blog.goo.ne.jp/zabuyamato/e/5a302a97cda573eb147b77b806f084cc



出来の悪いロボット「安倍ポチ晋三2型」。「ロボットが答弁してくれたら」って、現在アンタは、金融ユダヤのロボットじゃんwな~に言ってんだかw立場が分からない、漢字が分からない、何がしたいか分からない馬鹿総理でしたw


ロボットが答弁してくれたら=安倍首相
http://http//news.nifty.com/cs/domestic/governmentdetail/jiji-2016030101024/1.htm

じじつうしん

2016年3月1日(火)23時1分配信 時事通信

 安倍晋三首相は1日夜、2016年度予算案の衆院通過を受け、衆院予算委員会の竹下亘委員長や与党理事らを首相公邸で慰労した。出席者によると、首相はロボットが話題になった際、答弁の苦労が脳裏をかすめたのか「ロボット答弁者っていいな」と漏らし、同席した菅義偉官房長官が「冷静な答弁ができますね」と応じる場面があったという。首相に感情的な受け答えが目立つことへの懸念が菅長官にはあったようだ。


Unknown (てん茶)2016-03-02 09:48:51おはようございます。m(_ _)m

ロボットが答弁してくれたら=安倍首相
http://news.nifty.com/cs/domestic/governmentdetail/jiji-2016030101024/1.htm

首相はロボットが話題になった際、答弁の苦労が脳裏をかすめたのか「ロボット答弁者っていいな」と漏らし、同席した菅義偉官房長官が「冷静な答弁ができますね」と応じる場面があったという。

すでに「ロボット答弁者」では?しかも出来の悪い…。( ̄_ ̄ )。o0

情報有難う御座います。


内閣総理大臣 安倍晋三君 + マクドナルド ベネッセ 日本ユニセフ
http://beingtt.blog.fc2.com/blog-entry-36.html

君達は家畜、ゴイムなのさ。
人間家畜だ



米大統領選の共和党候補選びで9/11の公式見解に疑問を示しているトランプが優位で支配層に動揺  櫻井ジャーナル  2016.03.01
http://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/201603010000/

・・ アメリカの支配層はファシズム化の準備を遅くとも1982年に始めている。ロナルド・レーガンが大統領が出したNSDD55によって「COGプロジェクト」が承認されたのだ。

 このプロジェクトは二重構造になっていて、ジョージ・H・W・ブッシュ、ドナルド・ラムズフェルド、リチャード・チェイニー、ジェームズ・ウールジーたち上部組織と、ホワイトハウスの役人、将軍たち、CIAの幹部、「引退」した軍人や情報機関員など数百人で編成される下部組織に分けられていた。

 このプロジェクトのベースになったのはドワイト・アイゼンハワー政権で計画された核戦争後の「秘密政府」。これが発展した形で1979年にFEMAが組織された。
(Andrew Cockburn, “Rumsfeld”, Scribner, 2007)



そこからCOGは始まるのだが、1988年に出された大統領令12656によって対象は核戦争から「国家安全保障上の緊急事態」に変更される。 そして2001年9月11日に「国家安全保障上の緊急事態」が起こったと判断されたわけだ。




 この「緊急事態」が起こる半年前、3月4日にアメリカでは「9/11」を彷彿させるドラマが放送されている。人気シリーズ「Xファイル」のスピンオフ、 「ローン・ガンメン」の第1話「パイロット」だ。旅客機がハッキングされてコントロール不能になり、世界貿易センターへ突入させられそうになるというストーリーだった。このドラマでは危ういところでビルを避けることができた。

 放送のあった3月、財務長官だったポール・オニールはイラクへの軍事侵攻と占領について具体的に話し合い(Oliver Stone & Peter Kuznick, “The Untold History of the United States,” Gallery Books, 2012)、NSC(国家安全保障会議)でイラク侵攻計画を作成していることを知ったという。(Len Colodny & Tom Shachtman, “The Forty Years War,” Harper, 2009)


グレース・パワーズのまくし立て + ハリウッドと911
http://satehate.exblog.jp/18168585/

イルミナティ・トランプ・ゲーム
http://blog.goo.ne.jp/beingtt/e/d0b54b58993af31267c30337890c8152


http://blog.goo.ne.jp/beingtt/e/80a45356457c8fa2ae2293d9b9c6597f


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

そして誰もいなくなった…… 武蔵坊五郎 長周新聞

2016-03-01 18:46:23 | 日記
狙撃兵  そして誰もいなくなった……   長周新聞  2016年2月26日付
http://www.h5.dion.ne.jp/~chosyu/sogekiheisositedaremoinakunaltuta.html

 アベノミクスを主導して得意気になってきた首相ブレーンの面面が、ここにきて手のひらを返すように厳しい見通しを唱え始め、自分たちが旗を振ってきた政策から距離を置き始めている。

竹中平蔵が「トリクルダウンは起きない」



と発言したのに続いて、生みの親といわれた浜田宏一・米エール大学教授もGPIF(年金基金)の株投資について「大損する」「(国民を)教育しなければいけなかった。損をするんですよ。これだけ儲けるんだから(損もすることを)いっておけと僕は色んな人にいいました」(TBS報道特集)などと弁明し、逃げに転じている。



アベノミクス万歳派だった経済学者の高橋洋一も失敗だったと某紙に寄稿し、首相の経済アドバイザーだった内閣官房参与の本田悦朗までがテレビに出てきて消費税増税の延期を提言したり、梯子外しは続いている。



23日に衆院財務金融委員会に出席した日銀・黒田総裁も「マネタリーベースそのもので直ちに物価、あるいは予想物価上昇率が上がっていくということではない」とのべ、これまでの強気だった主張を覆した。「2年で2%の物価上昇をさせてデフレを脱却する」という異次元緩和の失敗を認め、お手上げ宣言したようにも聞こえた。



 取り残された首相が国会で「経済の好循環は確実に生まれている。アベノミクスが失敗したなどという言説は全く根拠がない!」「総雇用者所得は増えている!」「ファンダメンタルズは良好だ!」等等、失敗を認めたくない一心で懸命に応戦している姿が虚しい。



本人が願望しようがすまいが、実質賃金は下がり、GDPも下がり、株価も下がり、経済指標は軒並み悪化しているのが現実だ。だからこそ、アベノミクスをそそのかしてきた周囲は蜘蛛の子を散らして逃げているのである。精神論やその観念、願望では世界は動かないし、アンダーコントロールできないことを自覚するべきだろう。

 金融緩和のお祭り騒ぎが終わりを迎え、『そして誰もいなくなった』の末路が見えてきた。誰もいなくなって最後の一人まで放り投げしていなくなった後、後始末させられる側は大変だ。逃げ得は許されるものではない。ヘッジファンドに持っていかれた年金損失分の20兆~30兆円については厳密に責任を追及し、戦犯たちに償わせなければならないと思う。



                                     武蔵坊五郎


狙撃兵  「自主憲法」はどこへいった?  2016年2月19日付
http://www.h5.dion.ne.jp/~chosyu/sogekiheijisyukenpouhadokoheiltuat.html

 ついに国会で、日本は米国の51番目の州になったらどうかといい出す者が出てきた。植民地支配の構造について「まるで米国の51番目の州のようだ」と批判的な意味合いで使う人はこれまでもいたが、そうではなく完全に一体化してしまえば集団的自衛権も安保も問題なくなるし良いではないかというのである。「独立」の体裁をやめてしまえば、煩わしい国会審議も法改正などの面倒臭い手続きもなくなって、アメリカの「日本州」としてスッキリするではないかという意味合いのものだ。



 丸山の考えでいくと、アメリカの戦争に日本の若者が駆り出されるのではなく、アメリカ人として参加することになり、米軍と自衛隊の一体化も指揮系統の問題を飛び越えて自衛隊が米軍そのものになる。TPPなどの「外交交渉」も必要なく、無関税で市場も一体化する。社会制度や法律についても障壁やISDS条項など関係なく、丸ごと米国ルールになることを意味する。天皇家をどう処遇するのかは疑問だが、「米国になれば万事解決ではないか」といっているようなものだ。あまりに開けっぴろげすぎて、安倍自民党は良くも悪くもバカ正直というか、売国奴の性根を隠すことすらしないようになったのだと感じた。

 目下、丸山が「黒人の血を引く奴隷」が大統領になるような素晴らしい国だと賞賛したのがやり玉に挙がり、実はオバマの「父親」(「」は引用者)はケニア出身で奴隷ではないとか、黒人=奴隷と見なす人種差別発言として波紋を広げている。宗主国の大統領様に何と失礼なことをいうのかという雰囲気で、野党が問題にしているのも人種差別という点だけである。しかしより問題なのは、人種差別とか丸山の勉強不足以上に、自主憲法制定を叫んで改憲をもくろんでいるはずの自民党・憲法審査会幹事の口から、「51番目の州になったら」という言葉が出てきたことだ。独立国の立場を投げ出そうという側が、自主憲法なのだと欺瞞して戦争放棄とか国民主権を忌み嫌い、「改憲」をやろうというのである。これはいったい、なんという矛盾だろうか。

 米国大統領選では、まさに金融資本主義への批判世論が吹き荒れ、今の米国社会に展望などないのだと全米が呼応して旋風を巻き起こしている。そのなかで、時代遅れの認識のまま、属国のシーラカンスたちが夢見心地で米国崇拝をやっている。アメリカ人になりたい国会議員はみな辞職して、渡米したまま二度と帰って来なくて良いと思う。

                                     武蔵坊五郎





マイナンバー システムが危機に直面! 障害1カ月連続発生 産経新聞 3月1日(火)16時4分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160301-00000552-san-pol


マイナンバーめぐるトラブル(写真:産経新聞)


 全国民に12桁の番号を割り当てるマイナンバーカードをめぐるシステムが危機に直面している。カードを発行する地方公共団体情報システム機構のサーバーで原因不明のシステム障害が1カ月以上にわたり1日に1回のペースで発生していることが1日、判明。1月25日までの約2週間に6回発生した公表済みの障害以降も続いていた。機構は、原因不明の障害を起こした既存サーバー2台の欠陥を知りながら追加導入した同機種3台全てに障害が発生したが、リスクを抱えた運用を続ける構えだ。

 機構によると、1月26日から2月29日までに、カード作成のための「中継サーバー」のデータ処理が、平均で1日1回遅滞する障害が発生。カード交付に必要な情報を自治体に伝達できなくなった。そのたびに再起動を繰り返し毎回数分間サーバーの機能が停止した。1月末には1日に3回も障害が発生したことがあった。

 結局、1月25、28、2月5日に追加導入した3台全てに障害が相次ぎ再起動を余儀なくされたが、いずれも原因は判明していない。サーバーは、トラブルがなければ再起動せずに常時稼働しているはずだった。

 機構は2月1日、各自治体に対し、障害時の対応として「サーバーを再起動し、事象を解消するよう努める」と説明。具体的には自治体と交信中のサーバーを再起動した場合、自治体の処理が無効になるため別のサーバーを活用する考えを伝達した。再起動が実際に頻発し、再処理に迫られた自治体が複数あった。

 だが、機構は障害の影響について「大きな問題だが、多くの自治体から問い合わせはなかったので、住民サービスへの影響はなかった」と主張している。



 障害をめぐり、機構は1月22日、それまでの1、2号両機のシステム障害を受け「契約上の望んだ機能がない」と納品した情報通信会社に抗議した。両機で計6回も障害が起こったものの、同機種のサーバーでも複数あればデータ処理を補えると判断し、相次ぎ追加導入した。現在、障害が深刻な2号機を切り離し、追加サーバーを含めた4機態勢で運用を続けている。



https://twitter.com/remember919/status/704627576631758852
919を忘れないbot@緊急事態条項阻止 @remember919

マイナンバー制度は古来から続く(家畜)奴隷統治の方法である。西暦200年頃に書かれた聖書の一節にも同様の制度について書かれているし、ナチスも同じ方法でユダヤ人を管理した。なぜ日本だけはそのようなことがないと言えるのだろうか?






コメント
この記事をはてなブックマークに追加