さてはてメモ帳 Imagine & Think! 

重要情報をゴミに埋もれさせないよう絵本化 避難所

“籠池爆弾”の破壊力…この恥知らず内閣は確実に飛ぶ 日刊ゲンダイ +

2017-03-16 23:23:47 | 日記
“籠池爆弾”の破壊力…この恥知らず内閣は確実に飛ぶ<上> 2017年3月16日
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/201583

■稲田防衛相の大ウソと籠池一家の本当の関係

 悲願の小学校の認可申請取り下げで、おとなしくなるようなタマじゃなかった。15日上京した「森友学園」の籠池泰典理事長(64)が向かった先は“不倶戴天の敵”の家。「日本会議の研究」の著者・菅野完氏(42)の単独インタビューに応じるためで、詰めかけた大勢の報道陣を前に、菅野氏は「籠池さんの持ってはるモンが全部出てきたら、内閣が2つ飛ぶ」と不敵な予言だ。幕引きを図ったはずが、想定外の2次ラウンドに突入─―。籠池爆弾の破壊力に、裏切りの「恥知らず」たちは一様に、青ざめている。

 籠池理事長を最も怒らせているのが、稲田朋美防衛相だ。ブチ切れるのも無理はない。

「10年前から会っていない」「法律相談は受けていない」「裁判に出廷したことはない」――。弁護士時代の籠池氏との関係について、息を吐くように嘘をつき続け、証拠を突き付けられると、「夫の代わりに出廷したことを確認できた」「記憶に基づいて答弁をしたものであって、虚偽の答弁をした認識はない」とこの期に及んで居直る。

 菅野氏は「人として美しくない」とバッサリだったが、この稲田の言い訳も限りなく「大嘘」に近い。

 弁護士の小口幸人氏がこう言う。

「『夫の代わり』というのは疑問です。夫の龍示氏が本来の担当なら、第1回の口頭弁論に本人が出廷しないのは不可解です。なぜなら第1回の期日は、裁判所が必ず原告の訴訟代理人と日程を調整して決まります。原告の代理人が日程が合わずに出廷できないなんて通常あり得ません。しかも、04年に森友学園と顧問契約を結んで最初の訴訟です。他の弁護士に任せるような失礼なことをするでしょうか」

 しかも籠池氏は、稲田とは父親の代から家族ぐるみの付き合いのようだ。父親の椿原泰夫氏(昨年10月に死去)は元高校教諭で、京都のヘイト団体「頑張れ日本!全国行動委員会」の代表も務めた根っからの極右思想の持ち主。関西保守系では有名人だった。12日に動画サイトに公開された菅野氏とのインタビューで、籠池氏はこう語っていた。

「教育関係の人間ですから、お嬢さん(稲田大臣)より、椿原泰夫先生の方が昵懇だった。ある時期までは」

 籠池氏に「お嬢さん」と呼ばれる稲田。弁護士や政治家としてやってこられたのも、父親や籠池氏の“助け”があってこそではないのか。まるで汚物を振り払うかのように“旧恩の人”を突き放す卑劣な態度は、大臣の資質ウンヌン以前に、人間失格だ。

■政権の思惑に乗っかり、籠池一人を悪者にしようとした大メディアの右往左往

 大メディアの報道もひどい。籠池理事長がきのう午前11時前に東京・羽田空港に到着すると、パパラッチのように追跡を開始。

 日本外国特派員協会での会見を中止し、菅野氏の自宅に入ると、記者やキャスターが何十人も自宅前に押しかけ、代理人状態の菅野氏に「会見は中止か、延期か」と激しい形相で詰め寄った。

 だが、ちょっと待って欲しい。確かに籠池氏はウルトラ右翼の言動を繰り返す“大阪の怪しげなオッサン”だ。しかし、本質はそこではない。矢面に立った菅野氏が「マイクを向ける相手が違う」「ホンマ悪いヤツを追いかけた方がええ」と忠告したように、疑惑を覆い隠そうとする権力者たちの闇を追及するのがメディアの仕事のはずだ。

 元NHK政治記者で評論家の川崎泰資氏がこう言う。

「マスコミは籠池氏を追いかけ回し、彼の一方的な主張をタレ流しています。恐らく、キャラが濃く、視聴率が稼げるので“おもちゃ”にしようとしているのでしょうが、そんな報道を見て『しめしめ』と一番喜んでいるのは安倍政権だと思う。政と官をまたぐ一大疑獄になる兆しがある大事件なのに、ワイドショーネタに矮小化されて伝えられているからです。果たして政治家の“口利き”があったのか、あったとすれば誰なのか。報道機関として調べることが山のようにあるはず。本質を突くのがジャーナリズムの本来の役目なのです」

 先週の会見で籠池氏は「あまりにもひどくえげつない報道」と大メディアに恨み節だったが、それも「むべなるかな」という気がしてくる。


“籠池爆弾”の破壊力…この恥知らず内閣は確実に飛ぶ<中> 2017年3月16日
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/201584

■黒幕と名指しされた松井知事と財務官僚がやったこと

「私学審議会を曲げたのはこの男」――。菅野氏が顔写真入りの用紙を掲げ、名指しで批判したのは、まず日本維新の会代表の松井一郎大阪府知事だ。

 府の私学審議会は15年1月、籠池理事長が開校を目指した小学校を「認可適当」と判断。当時は府教育長に認可権限が移る前で、松井が権限を保持していた。その1カ月前の審議会では、財務面も教育内容も森友は問題だらけとの懸念が噴出。その悪評が一転してのスピード認可だった。

 松井は「(申請者が)教育者なので性善説に立っていた」と被害者ヅラだが、籠池氏の要望を受け、12年4月に私立小の設置基準を緩和したのも松井だ。その後、私立小の設置申請は森友1件のみ。結果的に森友のための規制緩和となっている。

 ちなみに、籠池氏の要望は橋下徹氏が府知事だった11年に出された。維新を除名された上西小百合衆院議員は〈私が国会議員になった4年前、維新から「塚本幼稚園」を視察してその素晴らしさを広めろと命じられた〉と明かしている。

 橋下・松井コンビに率いられた維新は、籠池氏と“一心同体”同然なのに、今さら橋下も松井もスピード認可の背景に「国の圧力があった」と口を揃える。醜悪な責任逃れの上、大阪府は籠池夫妻の刑事告発まで検討している。

石原都政でさえ躊躇した、教育現場での国旗掲揚と国歌斉唱の義務を条例化し、違反した教員を懲戒の対象としたのが、橋下・松井コンビです。籠池氏の極右教育への共鳴も納得で、手のひら返しはそれこそ『徳目』に反します。これで捜査当局が動き出せば、あからさまな“口封じ”。橋下・松井府政ならぬ“腐政”の約10年間で、大阪では北朝鮮さながらの恐怖政治がまかり通るようになったのでしょうか」(政治学者・五十嵐仁氏)

 もう一人の“黒幕”も忘れてはいけない。菅野氏に「森友問題の発端をつくったのは、この男」と名指しされた迫田英典国税庁長官である。昨年3月、籠池氏が国有地の買い入れ要望を提出した当時、財務省理財局長として、国有財産の売買を決裁する重要ポストに就いていた。

 近畿財務局が問題の国有地を8億円引きのディスカウント価格で、森友側に売却したのは昨年6月20日。迫田氏が国税庁長官に“栄転”したのは、その3日前だ。国有地売却の事実上の決裁者は、迫田氏と見なすのが妥当である。

■そもそも、官僚が便宜を図った動機は何か

 迫田氏は一昨年の人事で、82年入省同期の福田淳一氏が次期事務次官最有力ポストの主計局長に就くまで、福田氏と次期次官レースを争っていた。国有地払い下げの手続きが着々と進められた時期とちょうど重なる。

 また、消費税増税が宿願の財務省にとって、手続きが進んだ2014~16年は過去に例がないほど“惨敗”続き。安倍首相はこの間、増税時期を2度延期した。

「経産省出身の今井尚哉首相秘書官が、菅官房長官と一緒に官邸を牛耳る安倍政権は“経産省政権”と揶揄されるほど。当初、売却額さえ非公表にし、破格の激安価格で国有地を払い下げた過程は異例続き。前例踏襲が習性の官僚機構としては、あまりにも不自然なプロセスは、“財務省の組織を挙げた巻き返し”と考えれば腑に落ちます。首相夫人が名誉校長を務める学校法人に便宜を図って、政権に恩を売る意思が働いた可能性は十分にあり得ます」(五十嵐仁氏=前出)

 真相究明には松井知事と迫田氏、黒幕2人の参考人招致が不可欠だ。

 今回の疑惑の核心は、国民の財産である国有地が、安倍首相周辺との関係を強調する学校法人に“タダ同然”で払い下げられた点にある。しかも疑惑の渦中の人物をたどっていくと、ほとんどが安倍につながっていく

 昭恵夫人が4月に開校予定だった「安倍晋三記念小学校」こと「瑞穂の國記念小學院」の名誉校長を務めていたのは紛れもない事実だし、学校設置が認可された時の文科相は“お友達”の下村博文自民党幹事長代行だ。私立小の設置基準を緩和し、スピード認可を“後方支援”したとされるのは、安倍と昵懇な仲で知られる大阪府の松井一郎知事。

 おまけに売却交渉のすべてを知っているはずの当時の財務省理財局長の迫田英典国税庁長官は、安倍と同郷の山口県下関市出身で、「総理も俺も長州人」と吹聴しているらしい。籠池氏の訴訟代理人弁護士だった稲田防衛相は、“秘蔵っ子”なんて呼ばれ、安倍のエコひいきで重要ポストを歴任している。さらには、昭恵夫人だけでなく、安倍本人が森友学園の幼稚園で講演を予定していたことも明らかになった。政治評論家の森田実氏が言う。

今回の国有地の払い下げ問題で複数の政治家や官僚が不可解な動きをしたのは明らかですが、“黒幕”はあくまでも安倍首相です。安倍夫妻が森友学園のバックにいたからこそ、財務省をはじめとする国の行政機関が忖度して動いた。時の権力者の顔色をうかがい、ゴマをすってポイントを稼ごうとするのは官僚の習性です。間接的とはいえ、安倍首相の意向が働いたことを見逃してはいけません」

 森友問題はあくまでも安倍晋三の疑獄なのだ。


“籠池爆弾”の破壊力…この恥知らず内閣は確実に飛ぶ<下> 2017年3月16日
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/201585

■籠池、菅野コンビが仕込んでいる爆弾は他にもある

 稲田が弁護士時代に森友の訴訟を担当していた事実を突き付け、国会答弁の嘘を暴いたのも菅野氏だった。

 すでに籠池氏と何時間も膝詰め談判した菅野氏は、稲田の問題以外にも政権を揺るがす爆弾を手にしたはずだ。きのう、都内の自宅で籠池氏と会談する直前には、報道陣にこう話していた。

「爆弾は(稲田の話以外に)あと4つある」

「きょう話を聞いて、さらに7つくらい出てくると思う」

 彼はモノ書きだから、慎重にウラ取りをした上で、信じるに足る事実は発表していくだろう。どんな爆弾が飛び出すのか。安倍官邸は戦々恐々である。

「稲田大臣の他にも、森友学園と関係の深かった政治家の名前が間違いなく出てくる。国会議員から森友サイドにカネが渡っていたという話も流れているし、これには現職の閣僚も関わっているらしい。そんな話が表に出てきたら大変だ。総理に近い代議士の秘書が土地取引で暗躍したという噂もある。4月に予定されている集中審議の前に、何とか森友問題を沈静化させたいのだが、投下される爆弾の内容によっては、今以上に燃え広がってしまいかねない」(官邸関係者)

 これまで菅野氏は森友学園の教育方針を厳しく批判してきた。その菅野氏と籠池氏がまさかのタッグ。この展開は予測不能で、森友の認可申請取り下げで幕引きを図っていた官邸にとっては大きな誤算だ。

「恐らく籠池さんが持ってはるもんが全部出てきたら、内閣が2つ分くらい飛ぶと思うんです。安倍晋三みたいなん、どうでもエエって話になると思う」

 菅野氏は爆弾の破壊力をこう表現していた。事件はこれからが本番だ。

■もう収拾不能、破廉恥内閣を待ち受ける悶絶死の運命

 与党の中からも「事態収拾には稲田防衛相の辞任は避けられない」という声が上がり始めていたが、籠池氏が菅野氏に爆弾を託したことで、完全に潮目が変わった。もはや、稲田のクビ程度で収束は無理だ。


「稲田防衛相の辞任は当然ですが、誰が見ても能力不足の彼女に目をかけ、防衛相にまで就けたのは安倍首相です。任命責任は免れない。それ以上に、森友疑惑 の背後には安倍政権と極右のいびつな人脈があることが国民に広く知られれば、政権は持ちません。極右思想を共有する仲間内で便宜を図り、甘い汁を吸う。安倍政権がやっていることは国家の私物化です。罷免された韓国の朴槿恵前大統領と構図は変わらない。籠池理事長が本物の愛国者なら、知っていることを洗いざらいブチまけるべきです。この破廉恥政権を倒すことこそが真の国士の役目です」(政治評論家・本澤二郎氏)

 権力に驕って好き放題を続け、保身のためには熱心な支援者も平気で切り捨てる。そういう安倍政治の本質が問われているのだ。安倍に「しつこい」と罵倒され、稲田からも「大変失礼」と非難された籠池氏は、「トカゲの尻尾切りはやめて欲しい」と訴えていたが、渾身の反撃で追い詰められるのはトカゲ本体の方 だ。

 何しろ、籠池爆弾は「内閣2つ」吹っ飛ばす威力なのである。安倍政権は確実に倒れる。周囲まで延焼し、現政権の中枢は二度と立ち上がれなくなる。そんな悶絶死も、ロクでもない勢力に支えられてきた安倍政権の宿命なのだろう。自業自得という他ない。

























【アベ友疑獄】籠池理事長「9月5日、講演に来た昭恵夫人から100万円渡された」 田中龍作 2017年3月16日 19:23
http://tanakaryusaku.jp/2017/03/00015531


森友学園 籠池理事長と首相の発言に食い違い 3月16日 18時40分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170316/k10010913931000.html?utm_int=detail_contents_news-related-auto_001

大阪・豊中市の元の国有地をめぐる問題で、学校法人森友学園の籠池理事長は16日、「学園をつくる皆さんのご意思の中には、安倍内閣総理大臣からの寄付金が入っている」と発言しました。安倍総理大臣はこれまで国会で「籠池理事長と個人的な関係はない」と述べていて、互いの発言が食い違っています。

籠池氏は16日、参議院予算委員会の理事による大阪での関係先の視察に際して、与野党の理事と午後2時すぎ、小学校の建設予定地で面会しました。

この中で籠池氏は与野党の理事に対して、「われわれがこの学園を作りあげようとしたのは、皆さん方のご意志があってこそ。そのご意志の中には誠に恐縮ですが、安倍内閣総理大臣の寄付金が入っていることを伝達します」と発言しました。

視察団のメンバーによりますと、籠池氏は「おととし9月、安倍総理大臣の妻の昭恵夫人に講演してもらった時に、昭恵夫人から寄付金100万円をいただいた」などと話したということです。

このあと、野党4党の国会議員と自宅で面会した籠池氏は報道陣に対し、「すべては国会でお話することにします」とだけ述べ、詳細は明らかにしませんでした。

一方、安倍総理大臣は籠池氏について、先月17日の衆議院予算委員会で、「妻から森友学園の教育に対する熱意はすばらしいという話を聞いております」、「妻が知っており、いわば私の考え方に非常に共鳴している方で、『安倍晋三小学校』にしたいという話がございましたが、私はそこでお断りをしているんです」などと述べています。

その後は、先月24日の衆議院予算委員会で、「1対1でお目にかかった記憶はなく、講演をお断りする際に電話で申し上げた。学校法人が運営する幼稚園にもおうかがいしていない」と述べるなど、個人的な関係はなかったと繰り返し強調していました。

森友学園は一時、「安倍晋三記念小学校」の名称を使って、小学校開設のための寄付金集めを行っていましたが、これについても安倍総理大臣は「寄付を募る紙に『安倍晋三小学校』とあったのを見て驚がくした。寄付金集めに名前が使われたことは本当に遺憾で抗議し、先方から謝罪があった」と述べています。

一方、安倍総理大臣の妻の昭恵夫人は、平成26年12月とおととし9月の2回、森友学園の運営する幼稚園を訪れて講演を行っています。森友学園が開校を計画していた小学校の名誉校長を引き受けていましたが、この問題が発覚したあとの先月24日に辞任しました。

安倍総理大臣は国有地の払い下げで、国が大幅な値下げをしたことについては「私も妻も一切関わっていない。関わっていたら総理大臣も政治家も辞めると」と国会の場で繰り返し述べています。 藁


籠池理事長の証人喚問 自民・民進が合意 23日に 3月16日 21時43分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170316/k10010914361000.html?utm_int=news_contents_news-main_001&nnw_opt=news-main_b

自民党と民進党の国会対策委員長が16日夜、電話で会談し、大阪の学校法人「森友学園」の籠池理事長の証人喚問を、来週23日に、衆参両院の予算委員会で行うことで合意しました。

大阪の学校法人「森友学園」の籠池理事長は16日午後、学園が小学校の建設を進めていた現場の視察に訪れた参議院予算委員会のメンバーに、「この学園を作るにあたっては、安倍総理大臣の寄付金が入っていることを伝達する」と述べました。

これに対して、菅官房長官は記者会見で「安倍総理大臣に確認したところ、『自分では寄付はしていない。昭恵夫人や事務所など、第三者を通じても寄付をしていない』ということだった」と述べました。

自民党の竹下国会対策委員長と、公明党の大口国会対策委員長は国会内で会談し、籠池氏本人に国会でただし、事実関係を確認する必要があるとして、野党側の求めている籠池氏の国会への招致に応じることで一致しました。そのうえで、竹下氏は、民進党の山井国会対策委員長と電話で会談し、来週23日に、籠池氏の証人喚問を、衆参両院の予算委員会で行うことで合意しました。

具体的には、23日午前に参議院で、午後に衆議院でそれぞれ行うことで、17日の衆参両院の予算委員会で、それぞれ議決することになりました。

竹下氏「真実たたき出してくれる」

自民党の竹下国会対策委員長は記者団に対し、「参考人招致に応じなかった理由は、いくつかあったが、それを乗り越えて、籠池氏が、安倍総理大臣に関することまで話し始めたので、これは放っておけないというのが正直なところだ。議員がしっかり質問をして、真実をたたき出してくれると思っている」と述べました。

また、公明党の大口国会対策委員長は、「一方的に籠池氏が発言しており、こういう状態が続くと、国民から疑念を抱くことになる。証人喚問で虚偽のことを言えば、偽証罪になるので、しっかりと証言していただく」と述べました。


https://twitter.com/aritayoshifu/status/842177820197511168
有田芳生‏認証済みアカウント @aritayoshifu 17:56 - 2017年3月15日

文科省の関係者「詳細はお伝えしかねますが、愛媛県今治市で大学建設を進める加計学園のことで、昭恵さんから省内にご相談いただいたことがあるのは確かです」(「週刊新潮」3月23日号)。同号には萩生田光一官房副長官が落選中に学園運営の千葉科学大学客員教授だったことも明らかにされています。



抱き落とし恐喝 野次馬 (2017年3月17日 01:48)
http://my.shadowcity.jp/2017/03/post-10806.html

半日くらい真面目に仕事をしていると、すっかりネットの潮流から取り残されてしまうw 今やっと追いついたところw 小ネタなんだが、安倍晋三が講演会へ行けなくなった事を詫びる手紙というのが公開されました。署名はたしかに安倍晋三のモノらしい。

https://twitter.com/noiehoie/status/842395165754978304
https://twitter.com/kinokuniyanet/status/842400512800505857

https://twitter.com/noiehoie/status/842395165754978304
平成24年9月11日
塚本幼稚園 幼児教育学園 保護者の皆様へ
この度、自由民主党総裁選挙への私の出馬により、公務である候補者全員での地方遊説の実施となり、以前よりお約束させていただきました、貴塚本幼稚園主催の講演会へ伺えなくなりました。
誠に申し訳ございません。
後日必ず貴園に訪問し、皆様にご挨拶させていただきますので、ご容赦下さい。
衆議院議員 安倍晋三


この手の小ネタは爆弾のうちに入らないので、23日までの間にも続々と出て来るだろう。

http://mainichi.jp/articles/20170315/k00/00m/040/218000c
大阪市の学校法人「森友学園」が開設を目指した小学校の設置認可申請を巡り、学園が大阪府私立学校審議会(私学審)に提出した「7億5600万円」の工事請負契約書について、設計業者が国土交通省の聴取に「知らない」と説明しているにもかかわらず、契約書に設計業者の押印があることが、府関係者などへの取材で分かった。


こういうのを「ヤクザの抱き落とし恐喝」と言うらしいw たいていの場合、それ以前にカネを渡して黙らせるもんだが、うまく行かないと「制御不能」になるw


森友学園 籠池理事長 23日に証人喚問 3月17日 4時03分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170317/k10010914511000.html?utm_int=news_contents_news-main_001&nnw_opt=news-main_a

国会では、衆参両院の予算委員会で、大阪の学校法人「森友学園」の籠池理事長の証人喚問を来週23日に行うことになりました。証人喚問では、森友学園の土地の売却問題をめぐり政治家の関与の有無などが焦点になる見通しです。

大阪・豊中市の国有地が、学校法人「森友学園」に鑑定価格より低く売却されたことをめぐって、参議院予算委員会が、16日、「学園」が小学校の建設を進めていた現場を視察した際、籠池理事長は「この学園を作るにあたっては、安倍総理大臣の寄付金が入っていることを伝達する」などと述べました。これに対し、菅官房長官は、「安倍総理大臣に確認したところ、『自分では寄付はしていない。昭恵夫人や事務所など第三者を通じても寄付をしていない』ということだった」と述べました。

自民・公明両党は、籠池氏本人に国会でただす必要があるとして、野党側が求めてきた籠池氏の国会招致を受け入れる方針に転換し、自民党と民進党は、来週23日に衆・参両院の予算委員会で証人喚問を行うことで合意しました。

与党側は、自民党の竹下国会対策委員長が「安倍総理大臣のことまで話し始め、放っておけず、真実をたたき出したい」と述べるなど、虚偽の証言に罰則が定められている証人喚問で籠池氏に真実を明らかにするよう促し、国有地の売却や学園への寄付に安倍総理大臣の関与がないことを明確にしたい考えです。

一方、野党側は、民進党の山井国会対策委員長が「籠池氏の言い分と安倍総理大臣の言い分が食い違っており、真相を究明したい」と述べました。

森友学園の土地の売却問題をめぐっては、野党側は、政治家の関与があったのではないかと追及を続けており、証人喚問では、こうした点などが焦点になる見通しです。


【森友疑獄事件】 安倍の100万円寄付もすごいけど、このネタも実はすごい 反戦な家づくり 2017-03-17(Fri)
http://sensouhantai.blog25.fc2.com/blog-entry-1608.html

いきなり赤旗の引用から

貸し付け 事前に伝達 宮本岳議員 森友疑惑 新資料示す 衆院財金委 2017.3.16 しんぶん赤旗
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2017-03-16/2017031601_03_1.html

 宮本氏が明らかにしたのは、財務省近畿財務局が豊中市に提出した「承諾書」と書かれた1枚の文書。国有地開発について豊中市に森友側との協議を認めたものです。貸し付け契約について、森友側が目指していた小学校の新設について審査する大阪府私学審議会と、土地処分を審査する財務省国有財産近畿地方審議会の「答申を得た後で行います」と明記。籠池理事長の本名「籠池康博」の直筆のサインがあります。「承諾書」は2014年6月30日付。私学審議会の答申(15年1月)や国有財産近畿地方審議会の答申(同2月)の半年以上前に貸し付け契約の見通しを学園側に伝えていたことになります。
 財務省の佐川宣寿理財局長は「地元自治体との事前相談の事例はいくつもある。特別なことではない」と言い訳しました。
(引用以上)

・・佐川理財局長は、例によって霞ヶ関文学で微妙に言い方を変えて誤魔化しているが、これは「事前相談」ではない。
あくまでも、条例に基づく正規の申請であり、それをうけての審査と認可である。
こんなことが、まったく赤の他人の土地でできるわけがない。もし、豊中市が勝手にやったら行政訴訟ものだ。

・・「上司に言われました」という言い訳の連鎖で、おおもとをたぐり寄せるのだ。

まずは、「承諾」をした財務局の担当者と、8.2億円の見積をした航空局の担当者と、認可適当に誘導した大阪府私学課の担当者 この3人を承認喚問すべきだ。

ついこの間まで「チーム籠池」として安倍晋三記念小学校の設立運動を盛大にやっていた妖怪ども。教育再生会議とかいう仮面を被って暗躍している 自民・維新とそのバックボーンを、白日のもとに引きずり出す。
安倍の首はとりたいけど、敵は安倍晋三すら「尻尾切り」してくるかもしれない。尻尾ではないにしろ、いくつかある頭のうち一個は泣く泣く切り捨てるという判断をする可能性はある。
あくまでも、最終目標は 安倍晋三をふくむ妖怪集団をあぶり出すことだ。

そのためにも、100万円は最大限騒ぐとともに、地道な証拠の積み上げを大事にしなければならない。



逃げるが勝ち 野次馬 (2017年3月17日 05:17)
http://my.shadowcity.jp/2017/03/post-10807.html

森友サイドが雇っていた弁護士が逃げた件なんだが、財務省の工作を否定して、その場で辞任したわけだ。まぁ、常識的に考えて、財務省の意向を汲んで、どこかの誰かから言われたのを、この弁護士がカゴイケに伝えていたのは当たっていると思う。逃げ足、早すぎだものw しかも、「以後、マスコミはワタシの名前を出すべからず」とまで釘を刺しているw ネットでは名前が出ているんだが、維新と縁の深い人物らしいw 弁護士の日本会議系w

http://www.sankei.com/west/news/170315/wst1703150088-n1.html
 学校法人「森友学園」の代理人を務めていた弁護士が15日、報道各社にあてた文書で、学園の代理人一切を辞任したことを明らかにした。
 また学園をめぐる問題が表面化した2月ごろ、財務省の佐川宣寿理財局長が学園の籠池泰典氏らに対し、弁護士を通じて「身を隠してくれ」と依頼したと一部で報道されたことについて、この弁護士は「事実誤認であり、佐川理財局長とは面識もないし、話をしたこともない。財務省の他の方からもそのようなことを言われたことはない」と全面的に否定した。

https://twitter.com/noiehoie/status/842274504021696512
菅野完‏ @noiehoie 12:21 AM - 16 Mar 2017

菅野完 Retweeted Tontansan

実を言うと、あの辞任の電話が籠池にかかって来てた時、俺、その会話、全部聞いてるのよね。

あの弁護士、完全に嘘ついとる。


ところで、おいらが睨んでいるのは、「寄付金」だ。デビ夫人が100万円とか、安倍晋三が100万円とか、そんなみみっちい話ではない。資金力のなさを指摘されて、学校の認可があぶなくなった時に、わずか一ヶ月で5億円の寄付金を集め、しかもそのうち4億円が「一人」の人物による、という不思議w 4億円出すウヨクがいるとしたら高須クリニックくらいだが、高須だったら自分からパーパーしゃべるので、それはないw この4億円を出したのは誰か? あるいは「見せ金」かも知れない。一文無しのウヨクが数億の見せ金を必要としたら、ヤクザ絡みの金貸しとか、貸すヤツもいるだろう。裏で借用書があっても、表向きは「寄付金」で処理、そんな事だろうw もっとも、筋の良くない金貸しから借りなくても、アベシンゾーの威光があれば、それこそりそなでもどこでも銀行からだって借りられるだろうがw 政治家が出したカネはメクラマシで、大事なのは「一人で4億円」出したのが誰か、という事だ。おいらの知る限り、ウヨクなんてシロモノはカネがないか、あってもカネにキタナイやつばかりw


「安倍首相からの100万円」 菅野完 | 著述家 3/17(金) 13:11
https://news.yahoo.co.jp/byline/suganotamotsu/20170317-00068806/


安倍晋三


森友学園の籠池理事長が、東京都内の我が家を突如訪れたのは、3月15日。

当日私は大阪で、塚本幼稚園を自主的あるいは強制的に退園した保護者たちが行う、大阪府への申入れと記者会見を取材していた。

外国特派員協会での記者会見がキャンセルになったことを前日夜に知った瞬間、「じゃあ、空いた時間、僕にください」と打診したところ、籠池氏はすぐに「じゃ、自宅で」と応諾してくれた。

しかしこの「自宅」の認識が違っていた。私は「大阪府豊中市の籠池氏の自宅でのインタビュー」と認識していたが、籠池氏は「東京の菅野の自宅でインタビュー」と認識していたのだ。

「なんや、菅野さん、大阪におるんか」との電話を受けたのが、11時過ぎ。仕方ない、大阪での取材を切り上げて東京に戻るしかない。

急遽羽田に戻って、タクシーで自宅まで飛ぶようにして帰って驚いた。メディアが殺到しており私自身が自分のマンションには入れない。これは異常だ。この異常なメディアスクラムを解除するために行ったのが、この囲みの取材だ。FNN が全編ノーカットで公開している。最後まで見てもらえばわかるように、この会見の趣旨は「メディアスクラムを解いてくれ。そうでないと取材ができない」と言うものだ。ほとんどのメディアは、同業者としてこの申し入れを理解してくれ、メディアスクラムを解除してくれた。

そこから始まった、籠池氏へのインタビューは、約三時間にわたった。

その詳細を今、文章にすることはまだ、できない。

しかしこのインタビューで籠池氏が語った最重要証言「安倍首相から100万円の寄付をもらった」とのエピソードは、翌日、籠池氏の口から語られてしまった。「ネタ元」にとくダネを抜かれた。。。。こんな経験、おそらくこの先もすることはないだろう。

籠池氏によると、この100万の寄付金が安倍昭恵夫人から手渡されたのは、2015年9月5日土曜日

メディアに何度も登場した「安倍昭恵氏が瑞穂の国記念小学院」の名誉校長に就任した、あの講演会が行われた日だ。

「昭恵さんから、封筒に入った札束を、『これ、主人から』と言われた。」

「領収書は?と聞いたら『いや、まあ、それは』とおっしゃった。」

「土曜日やし、もっとくの怖いし、我慢せなしゃない。月曜日に自分らで入金した」


「ようわからんようになるから、安倍晋三名義で入金しようとしたけど、会計の人に止められたんで、森友学園の名義で入金した」

こう証言する籠池氏の顔は苦渋に満ちていた。ようやく、重い口を開いたのだ。私と一緒にこの証言を聞いていた扶桑社の編集者も、なぜか、泣きそうな顔をしている。 

しかしこの段階では、まだ「証言」に過ぎない。何か物証はないのか?

「あるんちゃうかな。寄付者名簿、その日付のあるしね」

「振込票、残っとるんちゃうか?」

それ、それが欲しいんですよ、理事長。

と言うことで、今日、たった今、その物証の現物を入手した。

確かに「安倍晋三」の名前は出てこないが、「100万円」「森友学園名義の振込」「土曜日に受け取った現金を次の土曜日に入金した」を裏付ける寄付者名簿は存在した。振込票の現物も、ある。

取り急ぎ、この物証を、みなと共有し、読者諸賢の判断を仰ぎたい。


寄付者名簿


画像加工の素人のため、黒塗りがいびつで恐縮だが、平成27年=2015年の9月7日月曜日、つまり、土曜日だった9月5日の安倍昭恵講演会直後の平日に、100万円の入金があることが確認できる


振込表の現物


これが上記入金の元となった、振替払込用紙の現物。「森友学園」が名義欄にボールペン書きされているが、よく見ると、その上部に修正液で何か消されているのがわかる。

この修正液部分に、裏からライトを当ててみると。。。。。


修正液部分のライトアップ


やはりこれは、「安倍晋三」としか、読みようがない。


昭恵夫人“寄付金”「全く覚えていない」 日本テレビ系(NNN) 3/17(金) 11:19配信
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20170317-00000020-nnn-pol

 森友学園の籠池理事長が安倍首相から昭恵夫人を通じて寄付金を受け取ったと発言したことについて、昭恵夫人が「全く覚えていない」と話していることがわかった。

 政府関係者によると、昭恵夫人は「寄付金を渡したなら覚えているはずだ。全く覚えていない」と話しているという。また、随行した政府職員も「寄付を渡すという状況にはなかった」と説明しているという。

 籠池氏は16日、与野党の議員に対し、2015年9月に昭恵夫人を通じて安倍首相から100万円の寄付金を受け取ったと発言していて、双方の主張は食い違っている。

 このため与野党は23日に籠池氏の証人喚問を行い真偽をただす方針で、17日午後、正式決定する予定。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

安倍昭恵 文科省に圧力電話 + 森友学園への献金リストに安倍内閣総理大臣の名前

2017-03-15 21:36:05 | 日記
https://twitter.com/bilderberg54/status/841813665883934720

アルルの男・ヒロシ‏ @bilderberg54 5:49 PM - 14 Mar 2017

首相公邸を部室の感覚で利用する公人アッキー。やっぱりこのAO義塾問題が #アッキード事件 として登場。これ利益供与でしょう。アウト。




アルルの男・ヒロシ‏ @bilderberg54 6:39 PM - 14 Mar 2017

これ一部始終が証拠にのこってる。安倍晋三の親族の経営する塾に関連するイベントに総理夫人が便宜をはかり、利益を得さしめた。安倍晋三の辞任の条件とする口利きそのもの。#AO義塾 #アッキード事件

アルルの男・ヒロシ‏ @bilderberg54 6:51 PM - 14 Mar 2017

これも便宜供与を受け入れた安倍晋三と昭恵の方に問題があるのでしょう。だれしもコネや血縁や人脈を利用したくはなる。しかし、それは出来ない相談と断るのが政治家の役割り。安倍はそれができない。



首相夫人「公人でない」=政府 時事通信 3/14(火) 11:25配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170314-00000057-jij-pol

 政府は14日の閣議で、安倍晋三首相夫人の昭恵氏について「公人ではなく私人であると認識している」との答弁書を決定した。

 民進党の逢坂誠二氏への質問主意書に答えた。学校法人「森友学園」への国有地払い下げ問題をめぐる国会質疑では、4月開校予定だった小学校の名誉校長を務めていた昭恵氏が公人か、私人かが論点となっていた。

 答弁書は「『内閣総理大臣夫人』とは内閣総理大臣の配偶者を指して一般的に用いられる呼称で、当該呼称を用いるに当たり、公務員としての発令を要するものではない」と説明した。
 

https://twitter.com/noiehoie/status/841837753000124416
菅野完‏ @noiehoie 7:25 PM - 14 Mar 2017

「会見キャンセルしたけど、チケットもったいないから東京来たのに、あんたいま大阪におるんか!」ってwwwwww

むちゃやんけwwwwww


頑張れ野良ジャーナリスト 野次馬 (2017年3月15日 11:42)
http://my.shadowcity.jp/2017/03/post-10791.html

今日のネタとしては、「事件が起きてからしばらく、財務省から言われて身を隠していた」というカゴイケ発言なんだが、もちろん財務省は否定しているんだが、今まで財務省の言ってきた事は全部嘘だったので、やはり財務省の指示だったんだろうw そういや思い出すんだが、財務省側の証人となるべき担当者が「出張中」というのがあったなw もう処分されちゃった?

https://this.kiji.is/213063941163728897?c=39546741839462401
学校法人「森友学園」が設置認可申請を取り下げた小学校を巡っては、工事請負金額が異なる3通の契約書が存在する。
理事長退任の意向を表明した籠池泰典氏は偽造を否定するが、金額以外にも手書きと印字の違いや、「最終合意」の文言があったりなかったりすることが11日、分かった。
使用目的に応じて手が入った可能性もあり、大阪府は経緯を調べる。


そのカゴイケは羽田から東京入りしました。TVが映像が流れていた。午後の記者会見は「延期」になったはずなんだがw カゴイケには、ノイホイこと菅野完が付いているんだが、ジャーナリストの「赤澤竜也」というのも、その仲間らしい。赤澤竜也というのはこういう人です。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B5%A4%E6%BE%A4%E7%AB%9C%E4%B9%9F
慶應義塾大学文学部仏文科卒業。大学在学中に17歳の女子高校生を妊娠させ駆け落ちし、自宅にて二人だけでの出産を強行。無事に自ら赤ちゃんを取り上げた。
大学卒業後、電力関連の公益社団法人、進学塾講師を経て、信用金庫営業マンとして中小企業経営者に事業資金の融資や経営指導を行う。退職後、大阪・梅田の風俗店に末端の従業員として参画。いくつかの店舗で働いたのち、法人設立して代表取締役に就任。複数の店舗を経営し、キタ新地の高級クラブを買収するなど、年商5億円を売り上げる。
その後、トラック運転手として1日平均労働時間15時間以上という過酷な労働を経て、フリー編集者兼ライターに転身。


凄え立派な経歴の野良犬ですw 大手のマスコミが斬り込めない巨大なシステム利権構造に、ノイホイとか赤澤とか、野良犬ジャーナリストが斬り込んでいるw 事件の発端も野良犬サヨクだったw 今日の記者会見を延期させたのもノイホイ一味だろうが、もっと効果的で、安全な方法を考えているのだと思う。期待したい。


野良犬ジャーナリスト菅野完が大活躍 野次馬 (2017年3月15日 16:29)
http://my.shadowcity.jp/2017/03/post-10793.html

野良犬ジャーナリスト菅野完が大活躍でw 外国人記者クラブでの会見中止になったんだが、カゴイケ一家は菅野完の自宅に集合し、これから鍋パーティーだそうでw 合流しちゃうと、ヒットマンも動けないねw これも菅野完の戦略だと思う。こんなヤリトリがあったんじゃないか?

カゴイケ「記者会見しよう」
菅野「ヒットマンが来るよ。それよりビデオでインタビュー撮ろう。マスコミ対策はオレが矢面に立つ」
カゴイケ「それじゃアンタが危ない」
菅野「どうせオレは一介の野良犬だ。アンタが生き延びて証言するのが大事だ」


これでもう、カゴイケは完全に菅野完の手に落ちたw 

http://mainichi.jp/articles/20170315/k00/00m/040/218000c
大阪市の学校法人「森友学園」が開設を目指した小学校の設置認可申請を巡り、学園が大阪府私立学校審議会(私学審)に提出した「7億5600万円」の工事請負契約書について、設計業者が国土交通省の聴取に「知らない」と説明しているにもかかわらず、契約書に設計業者の押印があることが、府関係者などへの取材で分かった。
設計業者の印鑑が無断で使われた可能性もあるとみて、府は有印私文書偽造容疑での刑事告発が可能か慎重に検討している。


で、財務省からの「しばらく身を隠せ」電話というのは、カゴイケの弁護士に掛かってきたモノだそうでw 弁護士に掛かってきた電話というのは、証拠としては一級品だw


政治家からもカネが渡ってる 野次馬 (2017年3月15日 23:07)
http://my.shadowcity.jp/2017/03/post-10794.html

本日のノイホイ爆弾は、「籠池理事長に、閣僚から数百万円のカネが流れていた」というんだが、おいおい、話が逆だろ、なんで政治家がカネを渡すんだ?とみんな驚いているんだが、おいらは驚かない。予言していたしw 小学校が寄付金を4億円集めたというから、「政治家からもカネが渡ってるだろう」と予言していた。その通りでしたw

http://mainichi.jp/articles/20170315/k00/00m/040/218000c
大阪市の学校法人「森友学園」が開設を目指した小学校の設置認可申請を巡り、学園が大阪府私立学校審議会(私学審)に提出した「7億5600万円」の工事請負契約書について、設計業者が国土交通省の聴取に「知らない」と説明しているにもかかわらず、契約書に設計業者の押印があることが、府関係者などへの取材で分かった。
設計業者の印鑑が無断で使われた可能性もあるとみて、府は有印私文書偽造容疑での刑事告発が可能か慎重に検討している。


事件が発覚してからの口封じではないらしい。理事長は「建設費にあてた」と言ってるから。ところでイナダはもうダメだと思うんだが、あのオンナ、議員になってから急に「色気づいた」わけだ。生理が上がってから色気づくオンナというのも珍しいが、まぁ、何かあったんだろうw




反・日教組の大物右翼活動家だった父親の椿原泰夫から軍国主義的家庭教育を施され成人したのが今の稲田防衛相。 投稿者 gataro 日時 2017 年 3 月 10 日 10:28:59
http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/183.html


稲田朋美防衛相の父の椿原泰夫氏は昨年亡くなっているが、元高校教諭・校長で、日教組のメンバーと思想闘争を繰り広げてきた右翼活動家とある。晩年は、生長の家の「頑張れ日本全国行動委員会」の京都本部代表。こういう父上の薫陶を受けると防衛相のような思想の持ち主になるわけだろう。

椿原泰夫

「稲田朋美の実父、椿原泰夫。この人は関西保守運動の有名人。増木とか在特会とかあの辺みんな、この人を介して稲田に繋がってる」 わんわんらっぱー 2017-03-14 17:29:57
http://blog.goo.ne.jp/takaomorimoto/e/29da78741da568e02dc52510724041e2

 稲田朋美防衛相は子供の頃から生長の家谷口雅春氏の熱心な信者だった。籠池理事長が親交があったと明かしている椿原泰夫氏(稲田氏も親父)も信者だった。
 椿原泰夫氏は日教組と思想闘争を繰り広げてきた右翼と評されている。稲田氏は父親の椿原泰夫から英才教育を受けて育った。今話題の軍国主義幼稚園の塚本学園のような家庭環境で大人になるまで過ごした。
安倍晋三総理が祖父の岸信介氏から影響を受けたのと同種。


稲田朋美の父 故・椿原泰夫は「なんちゃってウヨ」の大物だった! 公営競技はどこへ行く 2017-03-15 23:55:57
http://blog.goo.ne.jp/yoroshiku109/e/4bad503d5236439e0a307d6b8133331a


稲田朋美と生長の家と谷口雅春と基地害人脈と籠池と椿原泰夫と稲田龍示と ポコポコちゃんのブログ 2017/03/14 20:57
http://pocop0c0.blog.fc2.com/blog-entry-1025.html


森友学園事件の全容が分かる年表 小笠原誠治 2017年03月15日
http://blog.livedoor.jp/columnistseiji/archives/51710754.html

 森友学園事件の経緯を年表としてまとめてみました。

 誤りがあるかもしれませんが、その際はご容赦頂きたいと思います。

 いずれにしても、これまでの経緯をじっくり眺めていくと、なんとなく全容が浮かんで来るのです。

 先ず、ご自分で年表をじっくりと見てください。拡大すればよく見えますので。


 如何ですか?

 私は、かねてから言っていましたように2012年7月に国が新関空会社にこの国有地を現物出資しておきながら、どういう訳か2013年1月に「錯誤」を理由として所有権が国に戻っていることが大きなポイントだと思うのです。

 というのは、現物出資はこの土地だけではなく周囲の土地も含めてなされているのに、この土地だけが明確な理由もなく「錯誤」によって所有権が国に戻っているからです。

 つまり、この時点で、森友学園がこの国有地を手に入れたいと思っていることが、国土交通省側に伝わっていないと、このようなことは起りようがなかったのです。

 ですから、この時点で誰かが動き出した可能性が大きいのです。

 次に、2013年6月、近畿財務局は大阪航空局の依頼を受け当該土地の売却を行うために、先ず大阪府や豊中市に要望を確認し、その結果、両方とも当該土地の購入の意思がないことが確認されたと財務省は言っているのですが…では、何故その後、森友学園だけを相手に国有地を処分することを考えたのか?

 おかしいでしょう?

 例えば、大阪音楽大学は土地購入の希望があった訳ですから。大阪府と豊中市の購入希望の意思がないことが分かった時点で、一般競争入札に移るのが普通なのに、その時点で森友学園に土地を処分することを事実上決めてしまっているのですから、この時点で、ある種の判断が財務省内でなされた可能性があるのです。

 そして、その後、鴻池事務所を通じ近畿財務局への働きかけが頻繁に行われるようになるのですが、そうした働きかけの経緯を見る限り、処分相手を森友学園とすることは事実上決まっていたとしても、どのような条件になるかは、まだ決定されていなかったと見るのが妥当だと考えます。

 つまり、格安というか、タダ同然での売却はまだ決定されていなかった、と。

 いずれにしても、当該国有地の処分に当たっては国有財産審議会で承認される必要があり、そして、国有財産審議会で承認されるためには私学審の小学校設置の認可を妥当とする答申が必要であり、それらの手続きが完了するのが2015年1月から2月にかけてなのです。

 つまり、これ以前においては当該国有地が森友学園に貸し付けないし売り払いされる可能性は全く保障されていなかったと言っていいのです。

 しかし、既に述べたところですが、2014年11月6日には森友学園が勝手に当該土地に建築計画の標識を設置しており、この事実から近畿財務局が何らかの言質を森友学園側に与えていたことが推測されるのです。

 但し、繰り返しになりますが、その頃は、まだどのような条件で貸し付けなり売り払いするかははっきりしていなかったと言っていいでしょう。

 森友学園による賃料引き下げ要望が活発になるのは2015年1月以降のことなのですが、森友側の要望は割とすんなり通ってしまいます。

 そして、誰もがよく知っている迫田理財局長と安倍総理の会談は、その後の2015年9月の出来事ですが、その時点では既に国と森友学園は定期借地権の設定契約を締結していたので、仮に迫田理財局長に何らかの働きかけがあったとすれば、それは土地の売却代金を安くしてくれという他はなかったと思うのです。

 まあ、全体の流れをみていると、財務局も当初は、なるだけ妥当な時価で売却することを考えていたのではないのでしょうか?

 つまり、優先的に森友学園に売ってあげるだけでも大変感謝される筈だ、と。

 しかし、森友学園としては、自分たちの要望がどういう訳かどんどん通り、しかも、ゴミが存在していれば幾らでも土地の価格は下がることを学習したので、そこを衝いて近畿財務局にプレッシャーをかけたのではないでしょうか。

 そして、当時の理財局長が総理と会い、かつ総理夫人が名誉校長に就任するなどということもあって、もうこれは値引きに応じなければならないと思ってしまった可能性があるのです。

 しかし、それでもなるだけ値引きを小さくするように近畿財務局も頑張った、と。

 だから、籠池氏は2016年3月に直接財務省理財局の審理室長に面会して直接陳情したのではないでしょうか?

 そして、責任は財務省本省が負うから、近畿財務局も本省の方針に従ってくれということになった、と。

 まあ、こうやって見ると、役所側については、誰か特定の人に全ての責任がある訳ではないことが想像されます。一連の出来事の流れのなかで、一旦決まったことを途中で覆す訳にもいかないので、ずるずると進んでしまった、と。

 安倍総理は、財務省より籠池氏の方が一枚上手だったのだ、と言ったと伝えられていますが、それはある意味事実だと思うのです。



籠池氏は安倍政権の時限爆弾になるのか 会見ドタキャンの裏に財務省「圧力」観測 2017/3/15 18:48
http://www.j-cast.com/2017/03/15293222.html?p=all

森友学園の理事長退任を表明した籠池泰典氏の東京での記者会見が予定されていた2017年3月15日、朝方から会見のドタキャンに始まり、その背後に財務省からの圧力をうかがわせる発言が出るなど、籠池氏をめぐる騒動が繰り広げられた。

記者会見をキャンセルしたにもかかわらず、15日午前に大阪から上京した籠池氏と都内で面会した著述家が、報道陣の前で財務省(国税庁)幹部らを名指しで批判する一幕もあった。籠池氏が持っているもの(情報・資料)が全て表に出ると、「内閣が二つ分ぐらい飛ぶ」との爆弾発言も飛び出した。

「財務省から身を隠せと電話」

籠池氏が、都内の日本外国特派員協会で2017年3月15日14時30分から会見することが公表されたのは3月14日昼。ところが15日朝になり、同協会が会見のキャンセルを会員に通知。理由は明らかにされていない。

同じ15日の朝には、情報番組「あさチャン!」(TBS系)が、籠池氏のあいさつ音声録音データを公表した。前日にあった同学園の塚本幼稚園での修了式で話された内容だ。籠池氏は、国有地売却問題が表ざたになった2月8日、「財務省の方から『身を隠しといてください』」と言われ、10日間「雲隠れ」していたと話していた。

この録音データ報道は早速、同日朝の国会(衆院・財務金融委員会)の質問で取り上げられた。財務省の佐川宣寿・理財局長は「(籠池氏に)隠れてくれ、と言った事実はありません」と答弁し、省からの指示を否定した。

また、昼前の11時ごろには、都内での会見は中止になったはずの籠池氏がマスク姿で羽田空港に降り立ち、報道陣の質問にほとんど答えることなく車に乗って立ち去った。

午後に入ると、また動きが出た。14時30分ごろ、情報番組「ゴゴスマ~GOGO!Smile!」(TBS系)が、籠池氏が入っていったとみられる都内のマンション前から生中継を行った。カメラの前に立っているのは、先日、籠池氏とのインタビュー記事を公表した著述家の菅野完氏。『日本会議の研究』の著書でも知られる。


「内閣二つ分ぐらい飛ぶと思うんです」

籠池氏と面会した菅野氏は、当日会見の急なキャンセルの理由について、「僕は言えない」としつつも、

「いろんな事情があります。ご想像の事情もあります」

と、いわゆる「圧力」があった事を示唆するような説明もした。

また、籠池氏の話を聞きたいという記者らに対し、籠池氏からの「交換条件」があるとして、国有地売買の当時の責任者、財務省理財局長だった迫田英典・現国税庁長官の顔写真を掲げながら、迫田氏の単独インタビューをとってくれば、そのメディアに話をしてやる、と言っていると明かした。迫田氏の顔写真の上には「森友問題の発端を作ったのは、この男」との表記も。菅野氏は、国有地売買に問題があったならば、

「この迫田が問題を起こした、ということでしょ」

と解説した。


また、「あさチャン!」などが伝えた、財務省から籠池氏への「雲隠れ指示」について、 籠池氏が「佐川理財局長から(籠池氏らの)顧問弁護士に電話があった」と、具体的な「指示」について認識している、とも話した。

その後、菅野氏は松井一郎・大阪府知事の顔写真も示し、「この人たち(迫田氏と松井氏)こそが悪いヤツらです」と話し、マスコミは、私人である籠池氏を追い回すのではなく、公人であるこの2人に迫るべきだと主張した。

さらには、籠池氏が「持ってるもん(編注:情報や資料か)」が全て表に出ると、

「内閣二つ分ぐらい飛ぶと思うんです」
「安倍晋三みたいの、どうでもエエという話になってしまう」

と、安倍政権の存亡に発展する可能性も示唆した。

菅野氏の生中継前、「ゴゴスマ」コメンテーターの東国原英夫・元宮崎県知事は、籠池氏の当日会見の急遽キャンセルについて、圧力の可能性に言及する司会者の質問に答え、「(圧力を)勘繰らざるを得ない」と話していた。

「圧力」の有無について、籠池氏本人の口から説明はあるのか。15日にキャンセルになった籠池氏の会見については、延期説と中止説が報じられている。


【森友疑獄事件】ついに裏側が見え始めた 反戦な家づくり 2017-03-16(Thu)
http://sensouhantai.blog25.fc2.com/blog-entry-1607.html







「官僚の忖度あったんじゃないか」民進党・福山議員の発言に安倍首相怒り「私と妻の名誉傷つけた」 2017/3/6 20:30
http://www.buzznews.jp/?p=2106700


【籠池森友基地害人脈学園】建設業者は松井知事関連会社!天皇陛下も利用!極悪麻生! ポコポコちゃんのブログ 2017/03/15 20:56
http://pocop0c0.blog.fc2.com/blog-entry-1026.html


【銚子発・アベ友疑獄】 加計学園のスキーム教えます 元財政当局者「第2の夕張にしてはならない」 田中龍作 2017年3月11日 22:29
http://tanakaryusaku.jp/2017/03/00015491



【アベ友疑獄】「加計学園を早くしろ」内閣府が今治市を恫喝 首相の意向か 田中龍作 2017年3月13日 22:14
http://tanakaryusaku.jp/2017/03/00015508


【アベ友疑獄】 国民周知の事実さえ隠しぬく政権 情報開示請求裁判始まる 田中龍作 2017年3月15日 11:11
http://tanakaryusaku.jp/2017/03/00015521


https://twitter.com/noiehoie/status/842243792799326208
菅野完‏ @noiehoie 10:19 PM - 15 Mar 2017

籠池の爆弾出たね

「この学園の建設には、安倍晋三内閣総理大臣からの、寄付をもらっています」


これが俺がいうてた爆弾じゃ。

これ、書かへんかったの、どんなけしんどいか。 どんなけ我慢したと思てるねん。おっさん本人がいうのが一番やとおもて、こないした。 文句あるやつは文句言え。 しかし俺にはこの方法しか思いつかんかった。


https://twitter.com/tanakaryusaku/status/842257151934382081
田中龍作‏ @tanakaryusaku 11:12 PM - 15 Mar 2017

ネトウヨたちの叫び声などでクリアには聞き取れなかったが、籠池理事長は面会した与野党の国会議員たちに「安倍内閣総理大臣からの寄付金が入っている」と明かした。真偽を確かめるべく、田中は籠池理事長の自宅に向かう。


https://twitter.com/tanakaryusaku/status/842260606518407168
田中龍作‏ @tanakaryusaku 11:25 PM - 15 Mar 2017

森友学園への献金リストに安倍内閣総理大臣の名前があった。籠池理事長の自宅には福島みずほ、小池晃、森ゆうこ議員らが訪れ、事実確認を急いでいる。理事長の自宅前はマスコミで溢れている。


森友学園は寄付金を4億集めた 野次馬 (2017年3月16日 09:34)
http://my.shadowcity.jp/2017/03/post-10797.html

朝からTVは森友問題で各チャンネル大騒ぎでw すっかり火が着いたw もう止まらないw 今度のネタは「森友に600万円寄付した現職閣僚S」だそうでw 政治家からの寄付はそれだけじゃないと思うけどね。それにしても、カネを貰うのが仕事の政治家が何故、カネを渡したのか? 

http://www.fnn-news.com/sp/news/headlines/articles/CONN00352520.html
森友学園の籠池理事長と15日に面会したジャーナリストの菅野 完氏が、15日午後、報道陣の取材に応じて、籠池氏との面会の内容を一部明らかにした。
菅野氏によると、籠池理事長は、小学校の建設をめぐって、金銭の授受を含む、ある国会議員とのやりとりについて、明かす用意があるとの態度を示したという。
菅野氏は、その実名を明らかにしていないが、これまでに、国会でも答弁している現役の閣僚だと話している。


森友学園は寄付金を4億集めた。わずかな幼稚園児しか抱えてない、入学希望者も最大で45名という学園が、どこからそれだけのカネを集めたのか? 日本会議絡みのカネが必ず入っている。この小学校は、日本会議が理想とする姿の小学校として、モデルケースとして作られようとしていた。多分、迫田元理財局長も、隠れ日本会議です。


安倍も日本会議ももう終わり 野次馬 (2017年3月16日 11:05)
http://my.shadowcity.jp/2017/03/post-10799.html

アベシンゾーの体調不良というんだが、ケツ持ち戦争屋がアメリカで失脚したら、案の定この騒ぎで、頼りの日本会議は内ゲバでグダグダw アベシュショーガンバエ!と言ってくれるのは幼稚園児だけw 生々流転、諸行無常、祇園精舎の鐘がボーンと鳴りゃぁさ 上げ潮ぉ、 南さ カラスがパッと出りゃ コラサノサ 骨(こつ)がある、サーイサイ。

https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/201474/
「また体調を崩しているようだ」――。「潰瘍性大腸炎」という難病を抱えている安倍首相に再び"体調悪化説"が浮上している。近くで見ると顔はむくみ、極端に顔色が悪いという。
「総理がイライラを強めているのは、昭恵夫人に足を引っ張られたという思いがあるからのようです。野党からは"アッキード事件だ"と攻められている。閣僚のスキャンダルには慣れっこですが、身内が原因になったことをストレスに感じているのでしょう。家に帰っても、母親の洋子さんから昭恵さんへの愚痴をこぼされ、気が休まらない。いつ森友問題が収束するのかみえないこともストレスになっているようです」(官邸事情通)
深刻なのは、クスリが効かなくなったのではないかとみられていることだ。難病指定されている「潰瘍性大腸炎」は、完治することはなく、安倍首相は特効薬「アサコール」を服用して症状を抑えている。処方箋には「平常時」は1回2錠服用となっているが、1回3錠服用することもあるという。さらに、最近はステロイドも服用している、といわれている。ステロイドは強い副作用があるだけに、それが体調を悪化させている可能性もある。
「安倍首相は大好きなゴルフをやり、外遊するとストレスが発散されて元気になる。安倍官邸は、どんなに批判されても、外遊日程とゴルフ日程を確保するつもりです」(政界関係者)


マスコミの方々にアドバイス。迫田の女房を追えw 買い物とか、出てくるだろw 「自宅での迫田さんはどうですか?」とか、どーでもいい質問を執拗に追い回して浴びせろw 本人が出てこないんだからしょうがないw 嫌がらせは得意だろ?


籠池理事長が安倍の嘘を暴露「安倍首相から小学校設立に100万円の寄付があった」「かなり仲良かったのに裏切られた」 リテラ 2017.03.16
http://lite-ra.com/2017/03/post-2998.html

・・「我々がこの学園をつくり上げようとしたのは、みなさん方のご意志があってこそだと思う。そのご意思のなかには、大変恐縮ですが、安倍内閣総理大臣の寄付金も入っていることを伝達します」

 各局とも未確認情報としかこの発言をクローズアップしていないが、これは決して聞き間違いでも、口がすべったわけでもない。

 きょう、塚本幼稚園の卒園式において、籠池理事長が保護者に対して同様の発言をしたらしいのだ。

「安倍首相から小学校設立に100万円の寄付があった」「かなり仲良かったのに裏切られた」

 これは、本日14時から放映された『ちちんぷいぷい』(毎日放送)が保護者に取材して、その証言として報道したもの。閣僚から金をもらっていたという話については、昨日、著述家の菅野完氏も籠池理事長から聞いたと証言したが、このことだったのか。

 いずれにしても、稲田朋美防衛相だけでなく、安倍首相の嘘がこれで一気に暴かれるだろう。


森友学園小に安倍首相からの寄付金と籠池氏 2017/3/16 14:54
https://this.kiji.is/214985354305765380

森友学園問題で籠池泰典氏は認可申請を取り下げた小学校に関し「安倍首相からの寄付金が入っている」と発言。



コンニャク爆弾 野次馬 (2017年3月16日 16:28)
http://my.shadowcity.jp/2017/03/post-10801.html

安倍首相から安倍晋三小学校に100万円の寄付金というんだが、今夜のNEWSはそれで持ちきりだろう。もちろん本名で寄付してるわけじゃない、ダミー噛ませて領収書ナシで寄付しているので、証拠がない。証拠がないとはいえ、誰から寄付されたのか匿名では意味がないわけで、じゃあ、誰が安倍晋三の「お使い」で来たのか?

http://mainichi.jp/articles/20170315/k00/00m/040/218000c
大阪市の学校法人「森友学園」が開設を目指した小学校の設置認可申請を巡り、学園が大阪府私立学校審議会(私学審)に提出した「7億5600万円」の工事請負契約書について、設計業者が国土交通省の聴取に「知らない」と説明しているにもかかわらず、契約書に設計業者の押印があることが、府関係者などへの取材で分かった。
設計業者の印鑑が無断で使われた可能性もあるとみて、府は有印私文書偽造容疑での刑事告発が可能か慎重に検討している。


菅野完によれば、この手の「爆弾」が七つあるのだそうで、これから日替わりで投下されますw


証人喚問必至 野次馬 (2017年3月16日 18:53)
http://my.shadowcity.jp/2017/03/post-10802.html

今日は安倍晋三小学校の視察だったんだが、その間ずっとキーキー声で絶叫しまくっていたオンナがおりまして、チョーセン学校が~とか言っていたようなんだが、あれは「凛風やまと獅子の会の獅子座なお」さんという女性らしい。在特会系のウヨクです。若くて美人なので、広告塔みたいな存在だ。

http://mainichi.jp/articles/20170315/k00/00m/040/218000c
大阪市の学校法人「森友学園」が開設を目指した小学校の設置認可申請を巡り、学園が大阪府私立学校審議会(私学審)に提出した「7億5600万円」の工事請負契約書について、設計業者が国土交通省の聴取に「知らない」と説明しているにもかかわらず、契約書に設計業者の押印があることが、府関係者などへの取材で分かった。
設計業者の印鑑が無断で使われた可能性もあるとみて、府は有印私文書偽造容疑での刑事告発が可能か慎重に検討している。


ところで100万はやはり、アッキード夫人が持ってきたらしい。カゴイケがそう言ってます。まぁ、ああいう業界では義理掛けと申しまして、100万くらいはご挨拶でありまして、ヤクザの葬式かよw


百万円寄付!百万円寄付! 野次馬 (2017年3月16日 21:34)
http://my.shadowcity.jp/2017/03/post-10804.html

あれだけ参考人招致を拒否していた自民党が、とうとう崩れたw ノイホイの煽り芸は凄いねw しかも証人喚問w 菅野完+カゴイケ側では当然、勝算あっての勝負なので、まだ出してない「爆弾」持ってますねw これから23日まで、暗闘が続きますw あまりオモテには情報が出て来ないかも知れないが。

http://www.asahi.com/articles/ASK3J6GKDK3JUTFK01N.html
自民党の竹下亘、民進党の山井和則両国対委員長は16日、電話で会談し、学校法人「森友学園」の籠池泰典理事長に対する証人喚問を23日に衆参両院の予算委員会で行うことで合意した。


さて、後は自民が、というかアベシンゾーが、どうやってカゴイケを黙らせるか。方法は2つある。殺すか、病気にするかw 入院させちまえば、おしゃべりを黙らせられる。殺すのはさすがにヤバいw 幾ら払ったら病気になってくれますかね?

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

安倍・稲田スキャンダル落城か 本澤二郎 ほか

2017-03-14 22:22:40 | 日記
安倍・稲田スキャンダル落城か<本澤二郎の「日本の風景」(2545) 2017年03月13日
http://blog.livedoor.jp/jlj001/archives/52169208.html

<民進党・小川元法務大臣に軍配>

 3月13日の参院予算委員会で民進党の小川元法務大臣の追及がさく裂した。安倍夫妻の、というよりも、安倍・稲田スキャンダルとの分析の方が正しいことが判明した。「大きな力が感じられる森友疑惑」との船田元の感想は、永田町に首を突っ込んだものであれば、誰もが共通する思いである。官邸スキャンダル即安倍スキャンダルであるが、そこに安倍後継?を任じる稲田とも濃密な関係が、新たに発覚した。安倍・稲田落城か。民進党・小川元法務大臣の大手柄である。


<安倍も一部白状>

 演劇に譬えれば、いよいよ面白くなってきた舞台の幕が開いた。安倍・防御線の一角が決壊したからである。

 当初、教育勅語教育に安倍夫妻そろって絶賛していたが、これが国会で火が付くと、一転して「知らぬ存ぜぬ」と方向転換した首相である。こうした極端な対応の変化は、春秋の筆法をもってすれば、事実を認めたことになる。

 案の定、各紙の世論調査で、国民の真相解明を求める声は大きくなった。ここまでくると、籠池も安倍妻も逃げられないだろう。国会参考人招致である。当然、核心の安倍は、国会証人喚問であろう。

 「会ったこともない」「しつこい男だ」と突き放していた安倍が、今日の小川追及で腰砕けになってしまった。自身も講演にに行く予定だった、と安倍にしては珍しく白状した。ことほど深い、ずぶずぶの関係だったことを認めたことになる。

 ソウルの二の舞を避けようとしたものか?結果は、安倍と籠池はズブズブの関係だった。安倍夫妻が、籠池の洗脳教育に絶賛していたことは、間違いなく本当だったことになる。

 いうまでもあるまい。会ったこともない、相手の事情も知らない幼稚園に、のこのこと講演に行くはずがない。両者の深いつながりを裏付ける事実は、これからどんどん出てくるだろう。安倍自ら墓穴を掘ったことになる。


<稲田は籠池の弁護人>

 それは安倍が自己の後継者として一番ふさわしい人物と触れ回ってきた稲田防衛相も、籠池と深い関係であったことも、裁判所の記録で証明された。なんと籠池の裁判で弁護人であったことも判明した。


 これも小川質問の成果だ。安倍と稲田の深い関係は知る人ぞ知る、そしてこの二人とも、籠池と深い関係にあることが発覚した。もはや三者の深い関係を否定することは困難である。3人とも日本会議メンバー、思想信条も同じ仲間である。この三者の結びつきが、異様な国有地払下げ事件を可能にしたものである。

 どうするか?3人に言い逃れが出来る材料があるだろうか。

 また、川合議員の質問に、財務省の佐川理財局長は、8億円の値引きについて「国有財産近畿地方審議会に諮っていなかった」と明言した。なぜか、麻生の指示か、安倍か菅か、ということになる。こんないい加減な払下げも、極右政権の職権乱用を裏付けている。

 窒息する前に白旗を上げるか、それともソウルの仲間を見習って弾劾まで突き進むか。新聞テレビがまともに報道すれば、もう座布団が飛ぶところであろう。

 安倍も痛々しい。それでも権力の座に居座ろうとするのか。往生際が悪い。


<追い詰められた安倍>

 事実を覆い隠すことは、なかなか容易なことではない。いわんや政治抗争の真っただ中では無理である。安倍包囲網は野党だけではない。足元の自民党内からも起きている。

 ご存知、安倍政権の誕生で、多くの入閣待望組が冷や飯を食わされている。大臣待ち組のストレスは、第三者が想像する以上に大きい。「安倍一強」に反発する自民党議員は相当数いる。都議会では、こざかしい公明党が、自民党と袂を分かった。永田町でも?

 安倍包囲網は徐々に強まっている。

 逃げようとすれば、引き続いて第二、第三の小川追及がさく裂するだろう。安倍落城は、夢物語ではなくなってきている。

 野党が結束して体当たりの追及をしてゆけば、自爆する可能性も出てきた。各地での安倍・稲田不正糾弾集会も多発、その結果、国民の多くが怒りだすことになろう。

2017年3月13日記(政治評論家・日本記者クラブ会員)



あぁキムチ臭い 野次馬 (2017年3月13日 16:36)
http://my.shadowcity.jp/2017/03/post-10783.html

二階堂がむかし書いていたんだが、100人近い「ナリスマシ」在日国会議員がいるらしい。主に自民党w 民主党系は、わざわざナリスマシなんかせずに、自分から言うからw ツルネン・マルテイとか蓮舫とか。自分から「出自は怪しいです」と白状している。自民党は、「日本を愛する普通の日本人」とか言いながら、裏を探るとなんかキムチ臭いw

http://www.asahi.com/articles/ASK3F31YRK3FUTFK001.html
学校法人「森友学園」(大阪市)への国有地売却問題をめぐり、民進党の小川敏夫氏は13日午前の参院予算委員会で、同学園の籠池(かごいけ)泰典理事長がインターネット上に公開されたインタビューの中で稲田朋美防衛相が過去に籠池氏の弁護士業務を受任していたと証言していることを指摘した。
稲田氏は「全くの虚偽だ」と否定した。
稲田氏は「(籠池氏とは)面識はあったが10年来会っていない。私は籠池氏の法律相談に乗ったこともなければ、事件を受任し、顧問弁護士であったこともない」と説明。稲田氏はこれまでの国会答弁でも、同様の見解を示している。
小川氏は、ネット上のインタビューに絡んで「森友学園訴訟代理人弁護士稲田朋美」と書かれているという訴訟資料も提示。
2005年10月11日に裁判所に提出されたものではないかと指摘した。稲田氏は「共同事務所の場合、連名で(訴訟書類を)出すことはある。
実態として籠池氏から法律相談を受けたこともなければ、実際に裁判を行ったこともない」と説明した。
小川氏はまた、池氏が2、3年前に稲田氏と会ったと証言していると指摘。稲田氏は「記憶にありません」と否定した。


さて、イナダの亭主が、女房をうわまわるキョーレツなウヨクだというのも良く知られているんだが、ウヨクというのはたいていチョーセン人参なので、出自はどうなのかね? 亭主は、出身高校も不明なんだがw


大阪府大阪市北区 弁護士法人 光明
http://www.komyokai.com/lawyers/

メンバー弁護士
稲田 示 社員弁護士

(昭和33年生まれ。早稲田大学政治経済学部卒業、昭和60年弁護士登録)

http://www.kyobunsha.co.jp/author/888.html

金海 韓国光明会会長。1925年北朝鮮黄海道に生まれる。1952年朝鮮日報に入社。地方部長を経て同社大邱支社長に在任中生長の家の教えに触れ、知人を集めて1975年「光明会」を創設。その後1988年「韓国教文社」を設立し、月刊『光明』誌を発刊。『人生を支配する道』(1) (2)、『無心無我の生活』等の著書(韓国語)と、『生命の實相』を含めた多数の訳書を通じて光明思想普及に専念している。

光明一念

光明一念韓国光明化に半生を捧げて
金海龍 (著)

「朝鮮日報」支社長時代、谷口雅春先生の『靜思集』『生命の實相』に出会い、大いなる感銘を受ける。そして49歳――「光明会」を創設し、そこから光明一念の日々が始まった。
 韓国大邱で「光明会」や一日修練会を活発に開催し、喜びの輪が次々と奇跡的体験を生み会員が急増。そしてみ教えの伝道に専念するため、ついに本業の新聞社支社長職を辞す。全てをなげうって光明化運動に挺身し、後に、念願の月刊『光明』誌出版と「韓国教文社」の設立に至る。
 真摯な信仰姿勢とバイタリティ溢れる行動力が、人々に感動を与え、一人の力が韓国全体に光明の輪を広げた姿に、信仰の原点を再確認する一冊。



赤信号、みんなで渡れば怖くない 野次馬 (2017年3月13日 23:15)
http://my.shadowcity.jp/2017/03/post-10784.html

今日もアベシンゾーの逆ギレっぷりが凄かったw ホント、正直なお方ですことw 火刑学園のネタはよっぽどやばいんだろうねw 合計100億とも言われるので、金額的にも森友の10倍だしw 安倍晋三というのは、物凄く気の小さい人間で、叩かれるのに弱い。だからマスコミにはメシを食わせ、野党は恫喝して、自分の意のままにコントロールしようとする。マスコミも商売なので、損になる戦いはしない。時期を待つだけw まぁ、今までアベシンゾーの顔色見ながら仕事していたのが、ここで一斉に、タガが外れた。

https://this.kiji.is/213063941163728897?c=39546741839462401
学校法人「森友学園」が設置認可申請を取り下げた小学校を巡っては、工事請負金額が異なる3通の契約書が存在する。
理事長退任の意向を表明した籠池泰典氏は偽造を否定するが、金額以外にも手書きと印字の違いや、「最終合意」の文言があったりなかったりすることが11日、分かった。
使用目的に応じて手が入った可能性もあり、大阪府は経緯を調べる。


「赤信号、みんなで渡れば怖くない」とはビートたけしの名言なんだが、まさに、今のマスコミがその状況ですw


松井一郎大阪府知事ゲロった 野次馬 (2017年3月14日 09:31)
http://my.shadowcity.jp/2017/03/post-10785.html

イナダなんだが、裁判に森友の弁護士として出廷していたという記録が出て来て、嘘がバレたw そんなの調べりゃ一発で判明するのに、馬鹿かよw 嘘で固めた人生なので、アベシンゾーとかイナダとか、嘘をつくのが平気。後の事を考えずにパーパー嘘を垂れ流すから、いずれ追い込まれる。


https://this.kiji.is/213063941163728897?c=39546741839462401
学校法人「森友学園」が設置認可申請を取り下げた小学校を巡っては、工事請負金額が異なる3通の契約書が存在する。
理事長退任の意向を表明した籠池泰典氏は偽造を否定するが、金額以外にも手書きと印字の違いや、「最終合意」の文言があったりなかったりすることが11日、分かった。
使用目的に応じて手が入った可能性もあり、大阪府は経緯を調べる。


イナダは亭主も父親もウヨクで、日本会議の中枢なのだ。コレが辞任に追い込まれるという意味は大きい。安倍晋三は稲田朋美を後継者として考えていたんだが、まずは後継者のクビを獲り、さて、いよいよ本丸ですw



沈みゆく泥舟! 嘘で塗り固めた稲田朋美と安倍晋三 simatyan2のブログ 2017-03-14 20:46:18
http://ameblo.jp/usinawaretatoki/entry-12256387433.html




3月21日がXデー 野次馬 (2017年3月14日 11:21)
http://my.shadowcity.jp/2017/03/21-2.html

さぁ、どんどん追い込むぞw そもそもこの案件というのは、「学校の認可が降りなきゃ土地は売れません」という財務省と、「土地がなければ学校の認可は降りません」という、睨み合いの膠着状況があったわけだ。森友でなければ、これでオシマイ。学校を作るというのは、何十億も必要な事業で、しかも株式を発行してカネを集めるわけにも行かない。本来だったら動かない、膠着状況を打破するために使われたのが、アベシンゾーという「錦の御旗」だったわけで、アベ自民党の一党独裁政権においては、それでなきゃ、こんな厄介な案件は動かない。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170314/k10010910151000.html
学校法人「森友学園」が大阪・豊中市に建設していた小学校は、認可の申請を取り下げたことで、来月の開校ができなくなりました。
大阪府の私学審議会がおととし、条件付きで、この小学校を認可するのが適当だとする答申をまとめていたことについて、松井知事は国有地の売却を早く進めたい国の要請を受けたものだったという認識を示しました。


ハシゲがどの程度関わっていのかというのは不明なんだが、松井は他人のせいにして逃げの態勢ですw ところで、3月21日がXデーだという話が出ているんだが、何でも森友学園が振り出した手形が決済日だそうでw 倒産に追い込まれたカゴイケが一蓮托生とばかりに、洗いざらいブチまける可能性、だそうでw その前に地検が口封じ逮捕に踏み切るか?


息を吐くように嘘をつく 野次馬 (2017年3月14日 19:04)
http://my.shadowcity.jp/2017/03/post-10787.html

カゴイケは日本会議にも切り捨てられたらしいw 6年前にさかのぼって除名という、逮捕間近を思わせる話なんだが、アベシンゾーが捕まったらやっぱりさかのぼって除名するのかねw イナダは、辞めたくても辞められないだろうw 日本会議というのは寄り合い所帯なので、イナダが失脚するとバランスが崩れる。まぁ、既に崩壊寸前なんだがw

https://this.kiji.is/213063941163728897?c=39546741839462401
学校法人「森友学園」が設置認可申請を取り下げた小学校を巡っては、工事請負金額が異なる3通の契約書が存在する。
理事長退任の意向を表明した籠池泰典氏は偽造を否定するが、金額以外にも手書きと印字の違いや、「最終合意」の文言があったりなかったりすることが11日、分かった。
使用目的に応じて手が入った可能性もあり、大阪府は経緯を調べる。


明日のカゴイケ記者会見が心配なんだが、オウムの村井みたいに、在日ヤクザに刺殺されたりしないかw もっとも外国人記者クラブなので、そんな事が起きたら世界中にアベシンゾーの恥を晒すわけで、それはそれで面白いがw



クローズアップ現代で明らかにされた財務局OBの証言 小笠原誠治 2017年03月14日
http://blog.livedoor.jp/columnistseiji/archives/51710713.html

 森友学園疑惑について、昨日のNHKのクローズアップ現代が取り上げたと言います。

 残念ながら、私は気が付かずに見ませんでした。

 本日の参議院の予算委員会の質疑を見ていてそのことを知りました。

 で、どんな内容が報じられたのかと言えば、財務局のOBに、今回の出来事をどう思うか聞いたと言うのです。

 私が、これまで言ってきたことを知ってか知らずかNHKが行ってくれた訳なのです。

 森友学園に国有地を売却した近畿財務局に、数年前まで在籍したOBが取材に応じました。

 40年近い勤務経験の大半を、国有地の鑑定や売却に当たっていたという男性は、土地売買に関する交渉の記録を、すぐに廃棄することはなかったと証言しています。

 元 近畿財務局職員
「日時、場所ですね、もちろん相手方ですね。相手方の要望、こちらの対応ですね。資料があれば資料をつけてですね。じいちゃん、ばあちゃんからの要望でも、きちっと書いて上司に決裁をして供覧をして、紙で、あるいは記録できちっと残すのが文化なんですね。」


 まさにそのとおり。

 役所のなかでも財務省は、とにかく何が何でもペーパーにしなければ通らないという文化があったのです、今は知りませんが。

 つまり、分かりやすい簡潔な文章を作成することができるのが仕事のできることの一つの証であったのです。

 そうやって苦労して作成した文章を簡単に廃棄するなんてある筈がありません。

 では、何故そうやって苦労して作成した文書を簡単に廃棄する(廃棄したことにする)かと言えば、役所にとって都合の悪い事実が明らかになっては困るからなのです。だから、決裁文書など、必要最小限の、差しさわりのないことだけが記された文書を除いて、なるだけ早期に廃棄してしまおう、と。

 いつから、そのようなことが行われることになったかと言えば、2000年前後のことだと思うのです。

 つまり、21世紀になった頃から、文書はなるだけ廃棄するようにした、と。

 しかし、廃棄したとされていても、個人のパソコンのハードディスクには残っている可能性があるのです。

 だって、そうでしょう?

 折角、苦労して作成した文書でもあり、さらに過去の経緯がまとまっているので、将来また、必要になることがあり得るからです。それに、苦労して調べた情報が凝縮されてもいるのですから。

 でも、佐川理財局長の立場からすれば、残っていては困るのですよね?

 ということは、いつ新しい資料が明らかにされるかもしれない、と。

 もちろん、今後どのような資料が見つかっても、それが真実を記録した正式な文書である証拠はないなんて言い張るでしょうが…

 ですから、野党の議員は、佐川理財局長に、何故そのように早期に文書を廃棄する必要があるのかをしつこく質問したらいいのです。

 パソコンに保存しておくだけなら全くスペースを取らないのに、何故廃棄する必要があるのか、と。

 それを毎日質問し続けたらいいと思います。


 まあ、財務局の職員の殆どは分かっていると思います。誰が指示したのか、と。

 佐川理財局長は、今後どのような役人人生を送ることになるだろうと思っているのでしょうね。

 それを聞いてみたいですね。


森友疑獄事件 これからの攻め方 反戦な家づくり 2017-03-13(Mon)
http://sensouhantai.blog25.fc2.com/blog-entry-1604.html

疑獄事件として追及する以上は、なによりも 「8.2億円の値引き」 に集中すべきなのだ。

9.5億 - 8.2億 = 1.3億 ではなく
9.5億 - 1.3億 = 8.2億 だったというところが全てだ。

もともと航空局からは1.3億円のゴミ処理費は出ることになっていた。だから、その処分費で買えるように、土地値は1.3億円にしてあげよう。そうなると、追加のゴミ処分費を差し引き8.2億円にすればいいね。

最初にこうした合意が、大阪府、財務省、国交省の中で共有され、それに基づいて私学審議会も財産審議会も通過していった。
そこに、この問題が疑獄事件であり、国家犯罪だという核心がある。

8.2億の算定が、大阪府、財務局、航空局が一体となった出来レースであり、不正見積もりであり、そもそもほとんどゴミは無い ということを明らかにすること。そこに集中すべきなのである。

そして、この犯罪集団のアキレス腱はどこにあるかというと、8.2億円の架空見積もりをした国交省大阪航空局だ。
これまでに書いてきた通り、2009年の調査と、2015年の見積もりの資料を すべて出させれば、ぐうの音も出ない不正の証拠を挙げることができるはずだ。


【森友疑獄事件】 8億円のゴミはやっぱり無い 図解その3 反戦な家づくり 2017-03-14(Tue)
http://sensouhantai.blog25.fc2.com/blog-entry-1605.html

【森友疑獄事件】財務省理財局長の虚偽答弁 反戦な家づくり 2017-03-15(Wed)
http://sensouhantai.blog25.fc2.com/blog-entry-1606.html

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「共謀罪」法案、自民法務部会が了承 + あべともの国人脈

2017-03-08 18:48:30 | 日記
「共謀罪」法案、自民法務部会が了承 2017年3月8日11時51分
http://www.asahi.com/articles/ASK383G69K38UTIL006.html

 犯罪を計画段階で処罰する「共謀罪」の趣旨を盛り込んだ組織的犯罪処罰法の改正案について、自民党の法務部会は8日、政府案を了承した。公明党の了承手続きなどを経て、政府は21日を軸に、閣議決定する方向で調整している。

 法案では、当初の政府案には入っていなかった「テロリズム集団」という文言が、与党の要求を踏まえて加えられることになった。

 部会後、古川俊治法務部会長は、法案成立が国際組織犯罪防止条約の締結に必要だと政府が説明してきたことを踏まえ「国際的な標準に達するための法律であり、どうしても通さないといけない」と述べた。





自民部会「共謀罪」法案を了承 17日以降に閣議決定 2017年3月8日 10時09分
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2017030801001001.html

 自民党法務部会は8日、犯罪を計画した段階で処罰する「共謀罪」の構成要件を変えた組織犯罪処罰法改正案を了承した。公明党も近く部会を開催。両党の党内手続きを経て、17日以降に閣議決定する見通し。

 政府は「共謀罪」新設の目的を2020年東京五輪に向けたテロ対策と強調。しかし、当初与党に示した改正案に「テロ」の表記がなかったため与野党から批判の声が上がり、罪名と条文に「テロリズム集団」の文言を挿入して再提示した。

 改正案によると、適用対象は犯罪を実行するために結びついている「組織的犯罪集団」。現場の下見や資金調達などの「準備行為」も構成要件とした。

(共同)

++
「現場の下見や資金調達」ってあべとものことでつか?



籠池総裁の口封じを許すな サスティナブル補助金は詐欺ではない 2017-03-08(Wed)
http://sensouhantai.blog25.fc2.com/blog-entry-1601.html



森友学園“疑惑の人物”が橋下徹の元後援会長親族に働きかけと「新潮」が報道 麻生財務相への仲介依頼も リテラ 2017.03.08
http://lite-ra.com/2017/03/post-2974.html

 連日、新たな疑惑が次々と発覚している学校法人森友学園の小学校設置認可と国有地格安払い下げの問題。大きな権力、すなわち政治家の力が働いていたことは明々白々だが、そんななか、気になる情報がSNS上に投稿された。投稿したのは、維新の会を除名処分となった上西小百合議員だ。

 一昨日、上西議員は、“維新の暴言王”こと足立康史議員が〈如何わしいのは国でも府でもなく、森友学園親子とU議員だった、ということにならなければいいが…〉などと疑惑を混ぜ返すようなツイートを行ったことを受け、こんな返事をしていた。

〈貴方達の精神的支柱Hさんの後援会の会長の息子が2人のKと国有地売却に絡んでるんですか?と私のところに取材が多数来てます。もうすぐ記事でますよ〉

 維新議員の「精神的支柱Hさん」と言えば、あきらかに橋下徹・前大阪市長だろう。しかし、その「後援会の会長の息子」と「2人のK」が国有地売却に絡んでいるとは、一体どういうことなのか。 

 一時は上西議員のフカシではないか、との話も流れていたが、そんなことはなかったようだ。明日発売の「週刊新潮」(新潮社)がその疑惑を報じているというのだ。週刊誌関係者が語る。

「『週刊新潮』が記事のなかで籠池泰典理事長と政界をつなぐキーマンとして挙げているのが、例の川田氏らしいんです。そして、川田氏は橋下徹氏の後援会長の親族に森友学園問題の口利き協力を働きかけたと書いているようです

「例の川田氏」とは、先週発売の「週刊文春」(文藝春秋)で「安倍〈晋三記念〉小学校“口利き”したのは私です」と証言した川田裕介氏のことだ。

 大阪で経営コンサルタント業をしているというこの川田氏は、塚本幼稚園の元PTA会長で、籠池理事長の支持者。「週刊文春」の告白で川田氏は、息子が塚本幼稚園に通っており新設小学校にも入学予定であること、そして安倍晋三事務所に顔を出していたことや鳩山邦夫元総務相の「事務所参与」という肩書きをもっていたことを明かした上で、籠池理事長のために「近畿財務局に『鳩山邦夫事務所 参与』の肩書きで連絡を入れました」と話し、近畿財務局と面談した事実を述べていた。

 しかし、この記事が出たときから、森友疑惑を追う記者のあいだからは「川田氏の証言は安倍首相を庇うためのものではないか」「鬼籍に入った鳩山元総務相を利用して、何かを隠しているのではないか」という見方が広がっていた。実際、川田氏自身も、今週発売の「週刊朝日」(朝日新聞出版)の取材に対して、「文春さんに話したのは安倍政権を守りたいから。私が鳩山の名前を出せば、安倍首相に目がいかなくなると思ったからです」と語っている。

 そして、川田氏は近畿財務局とは別に、ある政界と深い結びつきをもつ人物に口利きの仲介を働きかけていたことを「週刊新潮」は掴んだのだという。

「『週刊新潮』の記事には、『新建産業』という会社の社長・奥下幸義氏が登場して、川田氏から政界ルートの紹介を頼まれたことを証言しているらしいんです。『週刊文春』の告白では明かしていませんでしたが、川田氏はこの『新建産業』で働いていたらしい」(前出・週刊誌関係者)

「新建産業」という会社名に見覚えがある大阪府民も少なからずいるだろう。というのも、「橋下徹後援会」の会長は奥下素子氏という女性が務めていたが、この女性は新健産業社長の夫人。


そして、この素子氏の息子である奥下剛光氏を、橋下は大阪市長時代に特別秘書として起用していたからだ。



後援会会長の息子を特別秘書につけ、年約600万円もの給与を税金から支払うとはまったく私物化も甚だしいが、この問題は週刊誌などでも取り上げられ、さらに剛光氏に特別秘書としての業務実態がなかったとして市民が給与や賞与の返還を求める訴訟を起こしたほどだった(裁判所は請求を棄却)。また、日本維新の会は次の衆院選でこの剛光氏を擁立する予定で、大阪7区から出馬すると見られている。


 ようするに川田氏は、橋下の後援会長の夫であり、橋下の元特別秘書だった男性の父親に政界ルートの紹介を依頼したというのだ

 しかし、川田氏が仲介を依頼した相手は、橋下ではなく別の“大物政治家”だったという話もある。


 じつはこの新健産業は、麻生太郎財務相の実家である麻生グループの「麻生セメント」の販売店であり、社長の奥下幸義氏は麻生財務相の後援者だ。


 実際、「週刊新潮」では、同社社長の幸義氏が、森友学園へ便宜を図ってもらうべく「麻生財務相を紹介してほしい」と川田氏に依頼されたと証言しているらしい


 たしかに、この森友学園の疑惑の本丸は麻生ではないかという話はずっと流れていた。麻生は国有地払い下げ疑惑の中心にある財務相のトップであり、また、籠池夫妻から口利きの依頼があったことを認めた鴻池祥肇議員も、麻生の筆頭家老と言われていた人物だ。

 また、前出の「週刊朝日」でも、与党幹部が「大物政治家X氏が関与しているという話がある」「鴻池氏が表に出て釈明したのも、X氏を守る防波堤になって幕引きするシナリオがあったのではないかと言われている」と、麻生財務相の関与を思わせる証言を行っている。

 もちろん、奥下一家と橋下の密接な関係を考えると、小学校設置基準を緩和した当事者である松井一郎府知事の周辺や維新の会に働きかけが行われていた可能性もある。今後、この記事がきっかけとなり、森友学園疑惑の闇が暴かれることになればいいのだが。





(編集部)








おまけ

「麻生太郎」「橋下徹」「安倍晋三」のただならぬ関係 simatyan2のブログ 2013-04-17 10:14:31
http://ameblo.jp/usinawaretatoki/entry-11512983456.html

橋下徹大阪市長と自民党、特に麻生太郎副総理と安倍総理って本当にズブズブの関係なんですね。

前に橋下市長が条例を変えてまで特別秘書にしたのが講演会会長の長男だったことは書きましたが、大阪の市民団体からも市税の無駄遣いだとして、給与の返還請求をされているんですね。

で、この講演会会長なんですが、名前を「奥下泰子」と言って長男は「奥下剛光」夫の名前は「奥下幸義」と言います。

http://www.lifeshot.jp/files/photos/1306059992/1366161198_o.jpg

この奥下ファミリーが橋下さんに献金した額は1000万円をこえていることが下の収支報告書からわかります。
http://www.pref.osaka.jp/attach/11318/00087902/231205ha0178.pdf

そして長男の奥下剛光氏は麻生太郎副総理の元運転手であり、委員をしている建材業の新建産業(株)というのは、麻生ラファージュセメント株式会社という麻生さんの会社なんですよね。
http://www.aso-lafarge-cement.jp/products/map_wholesaler02.html
http://gazone.morrie.biz/keizai/kkt/lafarge_asoo_cement_tagawa.html

それに橋下講演会会長「奥下泰子」の夫「奥下幸義」は麻生太郎後援会会員で資金管理団体に毎年献金しているのです。
http://www.soumu.go.jp/senkyo/seiji_s/seijishikin/contents/101130/23960065.pdf

だから現在特別秘書をしている奥下剛光氏が私設秘書時代だったころ、口利きをして繋ぎをつけたのは麻生さんの後援会の関係者ばかりだったんですね。

一方、安倍総理は麻生副総理の盟友であるのは誰もが知っていることですし、安倍さんと橋下さんは朝日新聞との繋がりがあったことは前にも書いた通りです。

念のため書いておくと、

今年1月23日、安倍総理が議長を務める「産業競争力会議」が開かれました。
http://www.kantei.go.jp/jp/singi/keizaisaisei/skkkaigi/dai1/siryou2.pdf

会議の議員には竹中平蔵氏と並んでローソン代表取締役社長の新浪剛史氏の名前があるんですね。

で、この新浪剛史氏は朝日新聞社主筆の船橋洋一氏が理事長の、「財団法人日本再建イニシアティブ」の理事でもあるんです。

「財団 役員・評議員」 | RJIF 財団法人日本再建イニシアティブ
http://rebuildjpn.org/about-us/members/
「失われた20年の検証 」| RJIF 財団法人日本再建イニシアティブ
http://rebuildjpn.org/japans-lost-decades/

ということは、朝日新聞と安倍総理が本当に対立しているなら、こんな人間を産業競争力会議のメンバーにするはずがないのです。

さらに上の「失われた20年の検証」の名簿で上から7番目に名前を連ねているMichael J.Green(マイケルグリーン) 戦略国際問題研究所・副所長が日米関係への影響について、

「橋下氏がたとえ首相になっても日米同盟支持、環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)支持の立場を考えると、 米国との安保関係も経済関係も円滑に いくだろう」

と語っているんですね。

このMichael J.Green(マイケルグリーン)という人は、アメリカ政府の元国家安全保障会議アジア上級部長だった人です。

ちなみに現在マイケルグリーンが副所長の戦略国際問題研究所CSIS、というシンクタンクには小泉進次郎議員も一時期務めています。

つまり橋下市長、安倍総理、竹中平蔵氏(橋下徹のブレーン)、朝日新聞、全てTPP推進で繋がっていたのです。

今でこそ橋下徹のメッキが剥がれ落ちて誰も信用しなくなっていますが、少し前まで本気で首相候補まで考えていたようです。

今回のテーマではないので深くは追求しませんが、橋下徹を取り巻く企業は胡散臭い企業ばかりです。

ざっと見るだけでも「北川建設」「北川組」「日和建設」の3社は府議会で橋下市長との繋がりを指摘されています。

また叔父がやっている土建屋・土建コンサルタントや、府道工事と防潮堤工事を受注した「喜捨建設株式会社」も胡散臭いですね。

わずかな橋下府政の間に5件で総額6億7784万円を受注しています。

しかも低入札価格調査基準価格を下回っているにもかかわらず落札したのです。

これでよく改革だとか維新だとか、あるいは自民党の補完勢力ではないなどと言えたものです。

もっともこんな連中も真の支配者の捨て駒にすぎないのかも知れませんけどね。


兵庫県議、取り次ぎ認める=鴻池氏側に理事長紹介
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017030300703&g=soc

 学校法人「森友学園」(大阪市)への国有地払い下げ問題で、黒川治兵庫県議が3日、神戸市内で取材に応じ、学園の籠池泰典理事長を鴻池祥肇元防災担当相側に取り次いだことを認めた。籠池氏側から現金などは受け取っていないという。黒川氏は鴻池氏の元秘書。


 鴻池氏の秘書が作成した報告書には、2013年8月に黒川氏を通じ、学園の用地取得計画を紹介された記録が残っている。籠池氏は翌9月、鴻池氏側に接触し、15回にわたり陳情を繰り返したことが判明している。(2017/03/03-12:37)


続 暫定(橋下徹いとこ)の奥下剛光!橋下→戸籍無い→父方が韓国名→母方も橋下→韓国に従兄弟! ポコポコちゃんのブログ 2016/01/3120:39
http://pocop0c0.blog.fc2.com/blog-entry-620.html?sp

奥下幸義 奥下素子 奥下剛光 奥下将規 斉藤忠一 長澤暢 麻生ラファージュセメント 新建産業株式会社 大阪建設工業株式会社と喜捨建設株式会社は住所が同じ 「北川建設」「北川組」「日和建設」橋下博ム(ハシシタヒロム)橋下博燕 「麻生太郎」「橋下徹」「安倍晋三」橋下の維新の会は近い将来中国との武力衝突を発生させる


中田氏派、橋下徹前知事パー券あっせん者の会社 6億超の府事業受注 匿名党 2011年11月6日日曜日
https://tokumei10.blogspot.ro/2011/11/6.html

オヤヂが極道だったなんて知らんかったと大騒ぎされてた反コンドーム・バースコントロール派で激しく子沢山な橋下徹さんに赤旗さんが赤くて硬いウンコのプレゼント。(爆w



追跡!ケツの穴の小さい「大阪の減らず口」の金の話(その2) 東京サバイバル情報  ☆一時避難せよ☆ October 10 [Sat], 2009, 3:42
http://yaplog.jp/ichijihinan/archive/453


籠池の息子は橋下信者で籠池の娘は安倍信者!自分に様をつける籠池照明! ポコポコちゃんのブログ 2017/03/06 20:35 
http://pocop0c0.blog.fc2.com/blog-entry-1017.html


籠池の山田賢司の秘書の野田哲範が謎の練炭自殺不審死! ポコポコちゃんのブログ 2017/03/07 20:27
http://pocop0c0.blog.fc2.com/blog-entry-1018.html
 


籠池と笹川とカッシーノ(=カジノ)籠池靖憲こと籠池康博こと籠池泰典!神谷宗幣!肇國舎!鴻池祥肇! ポコポコちゃんのブログ 017/03/08 20:18
http://pocop0c0.blog.fc2.com/blog-entry-1019.html

肇國舎と鴻池祥肇→肇が同じ

籠池は幼稚園から自衛隊からカジノまで振り幅広くやっているようす

籠池靖憲こと籠池康博こと籠池泰典 3つの名前を所持しているようです

ちなみに
韓国ヤクザオウム笹川は橋下松井ウンコババア小池の親分

https://twitter.com/tokunaga7648
zaMuzeBadazz
@museAimi
フォローする
zaMuzeBadazzさんがtokutokuをリツイートしました
は~、籠池、笹川、カッシーノ、と繋がってるんですなぁ。。
zaMuzeBadazzさんが追加
tokutoku @tokunaga7648
池康博が経営する社会福祉法人 肇國舎H27年4月1日現在の各理事 総裁 籠池康博(理事長)籠池真美(施設長)濱野章(会社社長)濱坂澄子(無職)谷口光夫(公認会計士)武日節夫(会社社長)各監事 北中晴彦(会社社長)神谷宗幣(大学講師)…

青雲空 マッハ☆ハムスター MaHmstr@JP tokutoku kumi summa

tokutoku on Twitter: "@museAimi 笹川 電通とくれば察して欲しいものです ...

・・







【アベ友疑獄】「検察は動かないと聞いている」 田中龍作 2017年3月8日 08:59
http://tanakaryusaku.jp/2017/03/00015476

 国民の多くは半ばあきらめながらも、検察の動きに注目する。
 
 瑞穂の國小學院の認可をめぐって便宜を計ってもらうよう鴻池祥肇参院議員に依頼し、商品券を渡そうとした籠池理事長夫妻が、贈賄の疑いで大阪地検に告発されたのである。

 霞が関の動向に詳しい孫崎享・外務省元国際情報局長は「検察は動かないと聞いている」と明かす。

 孫崎氏は「安倍首相が絡まずにこんなことが起こるはずがない」と指摘した。

 氏が特に注目するのが2015年9月3日、首相官邸で、安倍首相と迫田英典・理財局長(当時)が会っている件だ。森友学園側が近畿財務局で値引き交渉を持った前日のことである。氏は「これがすべてだ」と言い切る。

 自らもキャリア官僚だった孫崎氏は迫田英典氏について「理財局長になる扱われ方をしていない。理財局長になれたのは安倍首相と同郷だからだ」。

 迫田氏は理財局長になるべきコースを歩んでいないという意味だ。山口県出身の迫田氏は首相の祖父の岸信介、大叔父の佐藤栄作、父の安倍晋太郎氏と同じ山口県立山口高校卒である。

 「今、森友事件で(安倍首相を)追いつめなかったら、(今後)安倍首相の好き放題にされてしまう」と危機感を露わにした。

 ~終わり~


【アベ友疑獄】土木業者が自殺 8億円の土、搬出に関係か 田中龍作 2017年3月9日 00:40
http://tanakaryusaku.jp/2017/03/00015480

・・ 安倍首相、麻生財務相らは「8億円は妥当」と開き直る。だが土の搬出業者がイカサマを明らかにすれば、首相は一気に窮地に追い込まれる。

 自殺した業者は「森友事件」の核心を握ることになる。だが、会社名の出た業者に電話を入れたところ「ウチは森友の工事に関わっていない」という。

 一方、工事を直に請け負う建設会社に聴くと「アソコの会社には発注してますよ」とあっさり認めた。

・・ 疑獄事件には死者が付きまとう。古くはロッキード事件(1976年)で、事件を追っていた日経新聞記者が急死、児玉誉士夫の通訳・福田太郎氏、田中角栄の運転手・笠原正則氏が相次いで不審死を遂げた。

 リクルート事件(1988~89年)では、竹下首相の秘書・青木伊平氏が自殺した。

 2006年1月に発覚したライブドア事件では、野口英昭・元取締役が沖縄のカプセルホテルで死亡。腹に刺し傷があったが、自殺と断定された。野口氏は安倍首相の私的後援会と関係があったとされる。


https://twitter.com/HideyaA_fm/status/839136538323668993?ref_src=twsrc^tfw
H_A_FM‏ @HideyaA_fm 7:31 AM - 7 Mar 2017

森友学園の小学校で建設を請け負っている藤原工業の下請け、田中造園土木の秋山という代表が自殺した!でしょう,これ今調べてたんですが…医師は自殺・家族は心臓発作との食い違いがあるので、未だ出せませんよ。死因決定してませんので


森友疑惑 キーマンは安倍首相の地元・山口県防府市長? 日刊ゲンダイ 2017年3月9日
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/201002

 森友学園問題では、登場人物のほとんどが安倍政権に近い右派団体「日本会議」に関係している。学園の籠池理事長が国会議員や地方議員に幅広く口利き依頼などの“政界工作”を行っていたことも明らかになった。ここへきて、安倍首相の地元・山口県の首長がキーマンとして浮上。安倍首相の実弟にも連なる人脈が注目されている。

 これまで、学園側が土地取引では鴻池祥肇参院議員、学校認可では豊中市選出の中川隆弘府議(大阪維新の会)に協力を依頼したことが分かっているが、


中川府議は山口県防府市の松浦正人市長の紹介で籠池理事長と会ったと話している。

 松浦市長は6日、共同通信の取材に対して、2014年10~12月ごろ、中川府議と豊中市の会社経営者の知人数人に籠池氏を紹介したと認めた。「私も応援しているから、応援してやってくれ」と協力を依頼したという。その理由を「学園の教育理念に感銘を受けた」と説明し、「見返りは一切受け取っていない」と強調した。

 なぜ、豊中市の学校建設に防府市長が前のめりになるのかといえば、これまた日本会議の人脈だ。松浦市長は、保守色の強い育鵬社の教科書の採択を目指す「教育再生首長会議」の会長を務めている。


日本会議の別動隊である『日本教育再生機構』のネットワークの中でも、首長会議の会長を務める松浦市長は地方政治家のトップであり、キーマンと呼べる存在です。当然、安倍首相の周辺にいる日本会議のメンバーとも人脈が重なります」(「日本会議の研究」の著者・菅野完氏)


 道徳を教科化し、愛国心教育を徹底する「教育再生」は、第1次政権時から続く安倍首相の肝いり政策だ。


「松浦市長は“安倍晋三小学校”の寄付金もえらい熱心に集めてはりましたよ」(大阪市内の会社経営者)


 実際、安倍首相との縁は深い。松浦市長の活動報告誌「青眼」には、たびたび安倍首相とのツーショットが登場する。14年1月15日号には、こう書かれている。

〈約35年のお交き合いになります安倍総理は“日本を取り戻す”苦しい日々を闘っておられます〉


 35年というと、安倍首相が国会議員になる前からの付き合いということになる。

「山口県議時代の松浦氏は、佐藤栄作元首相の次男で通産相などを務めた佐藤信二の系列で、どちらかといえば、安倍家というより“岸家”に近い。安倍首相の実弟である岸信夫衆院議員の後援組織を大阪につくるのにも奔走していました。いま話題の籠池理事長も後援会のメンバーだったという噂も聞きました」(山口県政関係者)

 この後援会は、「岸信夫政治活動ジャーナル『News岸』」の中でも〈東京・大阪を中心に建設・土木関連の企業で作られた後援会である「維新クラブ21」〉と紹介されている。

 建設、土木、維新……。なんだか絶妙なキーワードが並ぶが、本当に籠池理事長は後援会員だったのか。岸事務所に問い合わせてみたが、地元事務所は「大阪後援会については把握していない」、東京事務所は「いま分かる者がいない」とのことだった。

 不可解な土地取引や学校認可の経緯に政治家の関与は本当になかったのか。真相を解明するには、すべてを知る籠池理事長を国会に参考人招致して話を聞くしかないが、そうなれば何が飛び出すか分からない。自民党が必死で籠池理事長を隠す理由は、そこにある。



【ピリ辛ニュース】 「わたし安倍昭恵ですけど、ご存知?」と平気で文科省に電話、「森友学園」国有地払下げ疑惑、安倍晋三・昭恵夫婦の関与は間違いない 東京アウトローズWEB速報版 2017年3月10日 (金)
http://outlaws.air-nifty.com/news/2017/03/post-d2d7.html


疑惑を認めた政府与党<本澤二郎の「日本の風景」(2537) 2017年03月09日
http://blog.livedoor.jp/jlj001/archives/52168794.html

<安倍妻同行役人は公務>

 安倍妻の正体が見えてきた。そこいらにいくらでもいるオバサンが、5人もの役人を従えて大阪に乗り込んだ。それも2回である。政府は、急きょ、従来の説明では無理と判断した。5人とも公務だと方針を切り替えた。役人は公務ゆえに従った。官邸の指示であるための対応だったと認めた。その結果、妻の大阪行きも公務を帯びていたことになるわけで、国有地払下げ事件と無関係だとは言い逃れが出来なくなったしたがって、それゆえに安倍妻の国会招致に反対する政府与党だ。これは安倍の防御線が崩れたことになる。事実上、政府与党は安倍疑惑を認めたことになるのだ。

<妻は私人・ありえない役人同行>

 安倍妻が本来の私人であれば、5人もの役人がぞろぞろと従って大阪まで乗り込むことなどない。おそらく前例がないだろう。これは安倍の公私混同・職権乱用事件である。徹底的に追及する必要があろう。
 東洋の美徳なのか、最高権力者の妻が、のこのこと表だって出歩くことはない。戦前戦後を通じて、私人である妻が、あたかも首相の代理人のようにふるまった形跡は見られない。国民は首相の権限を、憲法上の枠内で容認しても、それ以外は許さない。
 当たり前の常識である。ただ安倍の妻は異例・異常である。大統領夫人になったと錯覚してしまったのであろう。たとえそうであろうとも、役人を引率しての幼稚園訪問は前例がない。ここは国会に呼びつけてお灸をすえる必要があろう。

<役人同行は安倍の意向、妻は名代>

 ありえないことが、現実には起きていた。なぜか?安倍の意思として、そうさせたものである。安倍の意思だった。
 本来は、自ら訪問する予定だったが、露骨すぎてマイナスと判断されて、引き下がった安倍に違いない。代わりに妻を行かせたものである。妻は安倍の名代として森友学園に出向いたものだ。あくまでも、妻としてではなく、夫である首相の名代だった。それゆえの5人の役人の公務出張となったものである。
 これこそが典型的な職権乱用の罪である。司法当局の出番である。国会議員には国政調査権がある。与えられた権利を、正当に行使する場面である。健闘を祈りたい。

<森友疑惑は安倍疑惑>

 いうなれば、安倍妻は安倍にいいように利用されたのだ。賢い夫人であれば、け飛ばしたであろうが、彼女には不倫疑惑もありで、逃げられなかったのかもしれない。

 一連の妻の森友学園での活動は、安倍の身代わりとしての行為だった。本来、安倍自身がなすべきことを、代行させられたもので、その点で、妻の罪は小さい。見方を変えれば、現代人がみると、卒倒するような園児のふるまいを紹介してくれて、それが国内はおろか、海外にまで発信、日本会議の正体をあぶりだしてくれたことは、むしろ貢献の方が大きかった。

 森友と妻の疑惑は、安倍と森友の疑惑が本筋である。狂信的な宗教イデオロギーに染まってしまった権力者と危険な幼児教育者による国有地払下げ事件・売国スキャンダルといえよう。

<安倍の意向に財務省・国交省・文科省・防衛省が動いたもの>

 安倍・日本会議と籠池・日本会議による二人三脚が、この売国スキャンダルの本筋である。それゆえの、黒を白と言いくるめようと必死の安倍を見てとれるだろう。
 しかし、関係者が多い。その分、つじつま合わせが容易ではない。ほころびが出てくるだろう。そのほころびの一つが、役人同行事件だった。
 近畿財務局は財務省本庁の指令で動いた。安倍の意向を麻生が理解を示したのであろう。「安倍が転んだら、いつでも交代してやるよ」との二人の関係であるが、二人にはもっともっと深いつながりのあることを教えてくれた人物もいた。
 首相・副首相が動けば、難なく権力の乱用事件は進行する。国交省も一肌脱いでしまい、今は震え上がっている。文科省も神道小学校の認可の場面で動いたが、事件発覚が早かった。

 稲田の夫が、森友学園の顧問弁護士という新事実も発覚した。大阪にはいくらでも弁護士はいる。なぜ遠い稲田の夫が出てきたものか。ひょっとして生長の家信仰と関連がないのかどうか。
 安倍ブレーンを知らないが、生長の家信者と聞いた。日本会議を主導しているのも生長の家という。稲田も同じ信仰仲間という。戦前の国家神道を引きずる神社本庁は、お祓い専門の神主集団で、政治には不向きらしい。そこを谷口信者が割り込んで、日本会議をかき回しているようだ。
 不気味なカルト教団に振り回されている日本の政治に政教分離は、無縁なのか。

<籠池・国会招致を阻止した自民公明>

 自民党と公明党の幹事長・国対委員長会談が開かれて、問題の籠池を国会招致することを阻止することで一致した。3月8日のことである。
 「蓋をかけろッ」で両党が合意をしたことになる。ということは、両党ともに安倍疑惑をしっかりと認識したことになる。野党は好都合である。押しまくればいいだけのことである。各地で安倍・国有地払下げ事件を糾弾する市民集会を開いて、いまだに内情を掴んでいない市民に真相を紹介していけばいい。
 逃げまくる政府与党を追い詰めればいいだけのことである。

<与党が安倍疑惑容認>

 籠池・国会招致阻止とは、安倍疑惑を自民公明が理解し、認識したことになる。公開されたら大変だから、何としても蓋をかけるしかない、という政治判断をしたことになろう。

 野党は眠っていないで、少しばかり早起きして街頭に立って口を開けて叫ぶのである。こんなことは小学生でもわかる。安倍弾劾も想定内に入ってきている。にわかにテレビのワイドショーが人気を出してきているという。
 高市ごときに振り回されてきた民放返上であろう。NHKの料金不払い運動・読売不買運動も拡大していくだろう。政治を動かすのは、庶民大衆である。主権者である。不正腐敗の日本会議政権を吹き飛ばせばいい。これは自業自得でもあろう。

2017年3月9日記(政治評論家・日本記者クラブ会員)


主犯は安倍晋三で確定 野次馬 (2017年3月 9日 21:29)
http://my.shadowcity.jp/2017/03/post-10756.html

今夜はBSフジで2時間のカゴイケ特集w 民進党の福山が出て、かなり突っ込んだ話になっている。順調に暴かれて行ってますね。国会でも、「疑惑の3日間」について、徹底的に追求して欲しい。そもそも会う必然性のない財務省理財局長を呼び出して首相は何を話したのか。この時だけでなく、安倍首相は何度も、理財局長と会談しているんだが、その多くが、つうか、全部が、国有地の払い下げ関係だったのではないか?

http://www.asahi.com/articles/ASK383TYZK38PTIL00S.html
学校法人「森友学園」(大阪市)が新設予定の小学校の建築費をめぐり、国と府に対して金額が違う工事請負契約書が提出されていた問題で、学園側が日付が同じで金額だけが異なる「工事請負契約書」をもう1枚作り、予定地近くの大阪(伊丹)空港を運営する「関西エアポート」に助成金を申請していたことが分かった。
建築費用の額が「3通り」あることになり、府教育庁は学園側に確認を求める方針。
府教育庁などによると、学園側は府教育庁に建築費を7億5600万円とする工事請負契約書を提出。
2月22日に開かれた府の私学審議会に提出した資料にも同様に記載していた。
しかし、補助金を申請した国土交通省には、23億8464万円とする契約書を提出していたという。


産廃錬金術と補助金詐欺の合わせ技w やり過ぎw しかも詐欺師グループの統括が現役首相w 前代未聞の不祥事ですw アメリカも見放さざるを得ないだろうw


https://twitter.com/magosaki_ukeru/status/839825437895204864
孫崎 享‏ @magosaki_ukeru 5:09 AM - 9 Mar 2017

森友問題。繰り返し言うが、本件で一番問題は森友学園にほぼ無償で国有地を渡したことだ。財務省、特に当時の理財局長、近畿財務局だ。そして近畿財務局ー森友学園会談の前日安倍首相と迫田局長が官邸であっている。籠池が悪い、昭恵夫人が悪いじゃないだろう。一番は理財局長。誰が圧力駆けたかだ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

国賊を逃すな 本澤二郎

2017-03-07 23:23:27 | 日記
国賊を逃すな<本澤二郎の「日本の風景」(2535)
http://blog.livedoor.jp/jlj001/archives/52168619.html

入札もせずに、そそくさと極右・神道小学校へのタダ同然の払下げには、大きな政治力を必要とした。どのように屁理屈をつけようとも、権力の中枢による乱用であることは明白である。国民の資産を奪う売国・売民行為を国賊と呼ぶ。民主主義を掲げる国であれば、政府の背任を見逃してはならない。国賊を逃すな!


<神道小学校への国有地払下げ事件>

 教室の中央に天皇の写真、それに敬礼する幼児に仰天したのは、日本国民だけではない。欧米のジャーナリストが事態を深刻に受け止めて、国際社会に発信した。なぜか、首相夫妻が絶賛する幼児学校だからである。

 安倍・日本会議が推奨する幼稚園だからでもある。「世界で一番危険な安倍・日本会議」という、米共和党重鎮の指摘も背景にあろう。米情報機関CIAも、日本会議の正体を初めて目撃して驚愕していることだろう。

 安倍改憲の中身を映し出したことにもなる。平和憲法を破壊して、大日本帝国憲法の復活が真の狙いである。カルト・天皇教団の恐怖を裏付けている。



 過去に著名な歴史学者・井上清は「原始宗教に毛の生えた程度のお祓い宗教」と喝破した、その神道が今や創価学会を配下にして、国会の議席3分の2を確保、隣国を敵視して軍拡競争に舵を切った。それも5年、新聞テレビを弾圧することで、それを強行している日本である。

 国連も米国政府も、日本を人権弾圧・言論弾圧国家と認定している。公共放送のNHKを政府広報にしただけでなく、民放を総務省が抑え込んだ。マスコミ全体に特定秘密保護法をかぶせて窒息させている。

 いよいよ名称を変えて共謀罪を強行するという。そもそも特定秘密保護法と共謀罪がそろうと、平成の治安維持法が完結する政府にさからう人間は、容易に封じ込めることが出来る。言論の自由は消えてしまうだろう。

 極右政権の怖い点である。自民党・公明党と野党の維新、さらには民進党内の右翼が、改憲に突っ走ろうとしている2017年である。

 極右の神道小学校への国有地払下げ事件も、難なく進行したものである。地元市議の調査がなければ、まもなく開校する場面である。

 だが、国賊を発見した。国賊を逃がしてなるものか。


<本末をわきまえよ>

 森友学園への土地払下げ事件は、安倍・日本会議が存在しなければ具体化しなかった犯罪である。神道小学校建設と安倍・日本会議の連携がなければ、決して実現することはなかった。

 極右の幼稚園理事長が、いかに脅迫しても近畿財務局が屈服することなど万万が一想定できないことである。

 安倍夫妻が絶賛する神道小学校なるがゆえに、夫妻の名前が堂々と登場したものだ。


籠池なる正体不明の人物と「会ったことがない」などと、いけしぁあしゃあと嘘がつけるものではない。
安倍の嘘は、野田佳彦と同じレベルかそれ以上であろう。

 本末をわきまえよ、である。この売国スキャンダルは官邸主導である。そうしてこそ財務省・国交省・防衛省・文科省が連動したものである。一政治屋が動かせるものではない。安倍主導であると断じたい。



 安倍の妻と籠池を国会喚問すれば、すぐにも露見する国賊事件である。



<神道・靖国参拝政権と神道小学校に太い線>

 「安倍は偉人なり」と叫ぶ籠池に、仰天する日本人は多いだろう。「安倍が偉人?まともな人間にそんなことをいう日本人はいないよ」と反論されるのがオチだろう。

 安倍の出身大学の成蹊大学の教え子の教授や学生が「安倍偉人論」を聞いたら、恐らく卒倒するだろう。

 この事件の背景には、神道・靖国派の安倍・日本会議と、籠池・日本会議の神道小学校が強く結びついたことで、権力の乱用となったものである。これが根本にある。安倍・自公の「戦争法」を幼児に宣誓させる籠池には、自民党内も驚いているようだ。







<ポスト安倍で動き出した自民党>

 政局はポスト安倍で動き始めた。二階も手を挙げた。石破は、既に安倍に見切りをつけて走り出している。かの麻生でさえも「俺も首相を二回やりたい」という。岸田も手を上げるだろう。安倍の首に鈴をつけるのは、誰なのか。ナベツネはどうしている?

 国賊を支える勢力はいない!

2017年3月7日記(政治評論家・日本記者クラブ会員)





http://b.hatena.ne.jp/entry/325050383/comment/synopses
加計孝太郎氏は加計学園の理事長で、"教科書改善の会"の賛同者であり、グループの岡山理科大付属中学では歴史・公民ともに育鵬社の教科書を採択。まあ、日本会議賛同者の方ですよね。

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

安倍政権が推進する新自由主義は国民の資産を腐敗勢力に略奪させる仕組みで、ファシズムそのもの 櫻井ジャーナル+

2017-03-06 19:44:42 | 日記
安倍政権が推進する新自由主義は国民の資産を腐敗勢力に略奪させる仕組みで、ファシズムそのもの 櫻井ジャーナル 2017.03.06
http://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/201703060000/

新自由主義という考え方を導入した国では、腐敗した政治家や官僚と手を組んだ一部の人間が国民の財産を不正、あるいは不公正な手段で手に入れて巨万の富を築いてきた。国有地が格安の値段で学校法人に売却されても不思議ではない。

 ドナルド・トランプは離脱を宣言したが、安倍晋三政権を含む日本の支配層が今でも執着しているTPP(環太平洋連携協定)は私的権力に国を上回る権力を与えようとするものであり、そうした「新秩序」を前提にして、日本の「エリート」たちは動いているように見える。

 本ブログでは何度も指摘しているように、アメリカの第32代大統領のフランクリン・ルーズベルトは1938年4月29日、ファシズムについて次のように定義した:

「もし、私的権力が自分たちの民主的国家より強くなるまで強大化することを人びとが許すなら、民主主義の権利は危うくなる。本質的に、個人、あるいは私的権力をコントロールするグループ、あるいはそれに類する何らかの存在による政府の所有こそがファシズムだ。」

 ファシズムの創始者とも言えるベニト・ムッソリーニが1933年11月に書いた「資本主義と企業国家」によると、巨大資本の支配するシステムが「企業主義」で、それは資本主義や社会主義を上回るものだとしている。これが彼の考えたファシズムである。

 つまり、TPPはファシズムにほかならない。勿論、TTIP(環大西洋貿易投資協定)やTiSA(新サービス貿易協定)でも同じことが言える。「富める者が富めば貧しい者にも富がしたたり落ちる」という「トリクルダウン理論」なるものがあるようだが、これは人びとをファシズムへ導く虚言だ。ため込まれた富を強制的にはき出させる何らかの仕組みが作られない限り、そうしたことは起こらない。

 かつて、宗教がそうした仕組みの一端を担っていたことがある。例えば、カトリックでは貧困層を助けることが神の意志に合致すると考え、仏教の場合は「喜捨」、イスラムでは「ザカート」や「サダカ」などの教えがある。

 また、キリスト教の聖典である新約聖書のマタイによる福音書やマルコによる福音書では、「金持ちが神の国に入るよりも、らくだが針の穴を通る方がまだ易しい」と書かれていて、富を蓄積すること自体が良くないとされている。かつて、カトリックではイスラムと同じように、金利を取ることも禁止されていた。

 こうした倫理規範を破壊したのはプロテスタントの主張だとする指摘がある。マックス・ウェーバーによると、プロテスタンティズムの「禁欲」は「心理的効果として財の獲得を伝統主義的倫理の障害から解き放」ち、「利潤の追求を合法化したばかりでなく、それをまさしく神の意志に添うものと考えて、そうした伝統主義の桎梏を破砕してしまった」(マックス・ウェーバー著、大塚久雄訳『プロテスタンティズムの倫理と資本主義の精神』岩波書店、1989年)というのだ。

 ジャン・カルバンらが唱える「予定説」によると、「神は人類のうち永遠の生命に予定された人びと」を選んだが、「これはすべて神の自由な恩恵と愛によるものであって、決して信仰あるいは善き行為」などのためではない(ウェストミンスター信仰告白)。つまり、人間にとって善行は無意味であり、自分が「選ばれた人間」だと信じる人びとは何をしても許されるということになる。強欲を認める教義だ。

 富と情報が流れていく先に権力が生じることは歴史が証明している。「トリクルダウン理論」は権力を集中させ、独裁体制を強化しようと目論んでいた連中が流した戯言にすぎないということ。

 不正を難しくするためには資金の流れを明確にする必要があるのだが、日本では逆の政策がとられてきた。つまり、政治家、官僚、大企業の経営者たちは不正を容易にする仕組みを作ってきたのだ。

 昔から証券界では相場が下がると「財投出動」を期待する声が高まった。「財政投融資計画」の資金、つまり郵便貯金、国民年金、厚生年金、大蔵省(現在の財務省)の資金運用部に預託される資金、簡易保険の積立金、金融機関から調達した資金などだ。この仕組みは2001年に変えられたというが、透明度が高まったとは思えない。事実上、日本の国家予算は「特定秘密」だ。安倍晋三政権が年金を怪しげなものに投入しようとしていることは最近、問題になった。そうした国民資産の略奪が話題になる中、国民資産を略奪する仕組みを確固たるものにするために共謀罪を安倍政権は導入しようとしている。

 アメリカでは1960年代に支配階級の利益に反する主張をしていた人びとが次々と暗殺された。1963年11月のジョン・F・ケネディ第35代大統領、65年6月のマルコムX、68年4月のマーティン・ルーサー・キング牧師、68年6月のロバート・ケネディなどだ。

 キング牧師が殺された直後にアメリカでは暴動が起こり、それに恐怖した支配層は暴動鎮圧を目的として2旅団(4800名)を編成、憲法の規定を無視して令状なしの盗聴、信書の開封、さまざまな監視、予防拘束などをFBIやCIAなどに許す計画を立てた。1970年に作成されたヒューストン計画だ。

 この計画を知ったジョン・ミッチェル司法長官はリチャード・ニクソン大統領を説得して公布の4日前、廃案にしてしまった。(Len Colodny & Tom Schachtman, “The Forty Years Wars,” HarperCollins, 2009)また、ケント州立大学やジャクソン州立大学で学生が銃撃されたことを受け、ニクソン政権は暴動鎮圧旅団を1971年に解散させてしまう。

 しかし、ニクソン大統領がウォーターゲート事件で1974年8月に辞任、ジミー・カーター政権下の78年には「文明の衝突」で有名なサミュエル・ハンチントンがズビグネフ・ブレジンスキーと一緒にヒューストン計画を生き返らせている。そして創設されたのがFEMA(連邦緊急事態管理庁)だ。(Peter Dale Scott, “The American Deep State,”Rowman & Littlefield, 2015)

 ロナルド・レーガンが大統領になるとFEMAを発展させる形でCOGプロジェクトが始まり、1988年に出された大統領令12656でCOGの対象は核戦争から「国家安全保障上の緊急事態」に変更された。そして2001年9月11日、その「国家安全保障上の緊急事態」が発生したとされ、「愛国者法」が成立してアメリカ憲法は麻痺させられる


日本はその後を追いかけている。











逃げ腰安倍首相の参考人招致妨害を許すな 植草一秀 2017年3月 6日 (月)
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2017/03/post-affc.html

国有地の激安払い下げが問題になっている「アベ友事案」で、国会の存在意義が問われている。

財政法第9条は

「国の財産は、適正な対価なくしてこれを譲渡し若しくは貸し付けてはならない。」

定めているが、国は森友学園に対して、国有地を不当に低い価格で譲渡若しくは貸し付けた疑いが濃厚である。



だいたい、「産業廃棄物」がほとんどないかも 呆


「アベ友事案」には多くの問題の側面があるが、第一の問題点として財政法に抵触する疑いが濃厚に存在する法令違反の疑いがある事案である。

財務省の佐川宣寿理財局長は、2016年6月の国有地払い下げにより、国有地の払い下げ等に関する交渉過程を記した文書等を廃棄したと述べているが、この行為自体が財務省の文書管理規則に違反している疑いが存在する。


財務省文書管理規則
https://goo.gl/MYTJ5F

では、

国有財産 の管理及 び処分の 実施に関 する事項



国有財産の管理(取得、維持、保存及び運用 をいう。)及び処分の実施に関する重要な経緯

について、

③国有財産の管理及び処分(①及び②に掲げるものを除く。)に関する決裁文書又は管理及び処分に関する重要な実績が記録された文書

について、

保存期間を10年と定めている。

国有財産の管理及び処分に関する重要な実績が記録された文書の保存期間は10年である。

森友学園は昨年3月11日地中から埋設物を発見したことを近畿財務局に伝え、国は埋設物の現地調査を行い、埋設物撤去費用を8億2000万円と算出して、これを控除して当該国有地を1億3400万円で払い下げた。


これらの経緯が国有財産の処分に関する重要な実績にあたることは当然のことである。

これらの公文書を財務省は廃棄したと説明している。

財務省はあらゆる外部との接触を

「応接録」

として文書化し、これを保管している。

2015年9月4日に近畿財務局で行われた会議の議事録を含めて、すべての交渉経緯を記録した文書は確実に存在すると思われ、いまも管理、保管されている可能性が圧倒的に高い。

つまり、佐川理財局長は財務省文書管理規則に反する事実を述べていると思われると同時に、重要な実績を示す公文書は実は存在するものと考えられる。

国会で佐川氏に対して、財務省文書管理規則の運用についての細目を厳しく質す必要がある。

現状では、財務省の佐川宣寿理財局長が国有財産の管理及び処分に関する重要な実績を示す文書を廃棄していると述べている。

これでは、事実関係の究明が不可能であるから、会議出席者党(等)を国会に参考人として招致して、事実関係を質す必要がある。

安倍政権がこれを拒絶するのは、事実隠蔽と言われて当然である。

また、今回事案に関して、政治家への働きかけがあったことを、自民党国会議員が証言している。

自民党総裁として、自民党議員に対して、森友学園側からの働きかけがあったのか、そして、国の機関に対して働きかけを行った事実があるのかどうかについて、厳正な調査を行うべきである。

安倍首相は

「アッキード事件と世間で言われている」

との指摘に

「不愉快で遺憾」

と述べたが、

国民は、

安倍首相が国有地の不正な値引き販売が強く疑われる事案について、真摯に真相を解明しようとせず、これを隠蔽しようとしていると見える行動を示していることに、

「不愉快で遺憾」

と感じている。


国会は森友学園の籠池泰典氏夫妻、埋設物撤去及び土壌汚染除去の工事を担当したとされる株式会社中道組代表者、小学校建設工事を担当している藤原工業株式会社、前近畿財務局長の武内良樹氏、前理財局長の迫田英典氏、そして安倍昭恵氏の参考人招致を決定するべきである。

安倍政権与党の自民党と公明党は、事実解明を進めるために参考人招致に同意する責務がある。

メルマガ版「植草一秀の『知られざる真実』」
http://foomii.com/00050

のご購読もよろしくお願いいたします。

上記メルマガを初めてご購読される場合、
2ヶ月以上継続して購読されますと、最初の一ヶ月分が無料になりますので、ぜひこの機会にメルマガのご購読もご検討賜りますようお願い申し上げます。

http://foomii.com/files/information/readfree.html


https://m.facebook.com/murakamisatoko2013/posts/743016965860931
Murakami Satoko shared 服部信一郎's post.

<森友学園・土地払い下げ大疑獄事件>

もともと産業廃棄物は無かった?「土地を200万円で払い下げするために、最初からシナリオを誰かが書いて、政治家を動かした」という疑惑があがっています。

元々の土地の持ち主のお話→
●「校舎の部分は私が住んでいたところで、ダマされた
●「豊中市が公園にするから等価交換で向かいに移転して欲しい」と言うので、移転した。
●「ヒ素、鉛があると言うが埋め立て地では無い、もともと畑であって、沼で埋め立てたのは中学校部部分や
●「平成8年[1996]に豊中市と契約した文書にも公園とすると書かれている
●「町会で昨年に意見書もとめ、当初の約束と違うではないかと提出したが、1年以上回答がない」
服部信一郎 added 3 new photos.

[大スクープです]安倍晋三記念小学院、本日、浅野秀弥さんらと現地調査、木村真市会議員(無所属)ヒアリングに出かけました。大きな収穫でした。まずは現地でフジテレビ記者と一緒に、乗光さん(野田町会会長、もと公明党市会議員で議長まで務めた方)の話しをたっぷり聞くことが出来ました。

「校舎の部分は私が住んでいたところで、ダマされた」「豊中市が公園にするから等価交換で向かいに移転して欲しい」と言うので、移転した。「ヒ素、鉛があると言うが埋め立て地では無い、もともと畑であって、沼で埋め立てたのは中学校部部分や」、「平成8年に豊中市と契約した文書にも公園とすると書かれている」「町会で昨年に意見書もとめ、当初の約束と違うではないかと提出したが、1年以上回答がない」というものです。

乗光さんは、毎日、正門の前が家であることもあり、見張りを続けています。ハッと気づきました。いま市が買い取って公園となっているところは、ヒ素はなく、鉛が検出された!? 森友学園側はヒ素と鉛が検出されたために、初期に1億3176万円(後に8憶1900万円)の廃棄物処理経費が要した!?もともと産業廃棄物は無かった!エッと息をのみました。

200万円で払い下げするために、最初からシナリオを誰かが書いて、政治家を動かした!?

乗光さんは17年間、目の前のうごき全てを見ているのです。

「公園をつくる約束で、家の解体から建築まで、自腹でやった!」「それがトンでもない学校に変わった、真相を究明して欲しい」と。革新懇は豊中革新懇、市民の会と連携して、奮闘する決意です、しかし忙しすぎ!やな。写真のパンフレットは豊中市が1999年3月に作成したもの、当時の住宅街(今の校舎)の写真です。畑のうえに住宅が建てられたもので、産業廃棄分、ヒ素も鉛もあるはずがないと怒り心頭です。


March 2 at 11:40pm · Public



森友学園理事長長男「関係が深い自民党の先生の名前明かす」 NEWS ポストセブン 3/6(月) 7:00配信
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170306-00000002-pseven-soci

問題はどこまで拡大するか

 鴻池祥肇・元防災相が緊急会見で「無礼者! とカネは突き返した」と言えば、安倍晋三・首相は国会で「会ったこともない」と繰り返す。国有地払下げ問題の疑惑拡大とともに森友学園と“親交”があった政治家たちが一斉に手の平を返すなか、「あんなに応援したのに、政治家の先生方の物言いには納得がいきません」と怒る新たな証言者が現われた。

 森友学園が幼稚園児に教えている君が代や軍歌の斉唱も、教育勅語の朗読も、「安倍首相ガンバレ」の激励を含めて、安倍首相の教育観と親和性が高い。だからこそ首相は国会で同学園の籠池泰典・理事長について最初はこう激賞してみせたはずだ。

「いわば私の考え方に非常に共鳴している方でですね」
「妻から森友学園の先生(籠池氏)の教育に対する熱意は素晴らしいという話を聞いている」

 ところが、森友学園批判が強まると発言を一変させた。

「学校がやってることの詳細はまったく承知していない」
「個人的には一回もお会いした記憶はない」

 さらには森友学園が「安倍晋三記念小学校」の名称で新設する小学校の寄付集めをしていたことについて、首相は何度も断わったと説明したうえで、「教育者の姿勢としていかがなものか」「この方は簡単に引き下がらない。非常にしつこい」と酷評した。こうした首相の“豹変”に怒っているのが籠池氏の長男・佳茂氏だ。

「父は安倍先生の熱狂的な支持者なんです。安倍政権ができた時には、日本という国が本当によくなると本当に喜んでいた。父の気持ちは安倍先生にも伝わっていたと思います。だから父のことを『立派な教育者だと聞いている』と仰った。

 それがいまや安倍先生から、『しつこい』とか、『教育者としていかがなものか』とまで言われ、あれだけ一所懸命応援していた父がどんなにショックを受けているかと思うと黙っていられません」

 佳茂氏は本誌のインタビューに応じ、安倍首相との面会から、日本会議との接点、稲田朋美・防衛相や山谷えり子・元拉致担当相との奇しき縁まで語った。

◆安倍先生とお会いしました

──安倍首相は国会で籠池理事長と会ったことがないと説明している。

「父の代理で私が安倍先生とお会いしました。2012年9月の自民党総裁選の時に、安倍先生は大阪で街頭演説をしたあとリーガロイヤルホテルに向かいました。私はホテルのロビーで待っていて、『籠池です。父の名代としてきました。くれぐれもよろしく伝えてくれと言われています。応援しています』と挨拶して、父の名刺を差し出したのです。

 安倍先生は父の名刺を隣にいた秘書の方に渡されていました。私は確かに父の名代として、ご挨拶をしました。安倍先生が『会ったこともない』と言われるのはどういうことかと。心にぶれがあるからなのでしょうか」

 佳茂氏が「これを見てください」と差し出した名刺には、〈衆議院議員 安倍晋三〉とある。当時は総理退任後で自民党も下野しており、安倍氏は無役の“ヒラ議員”だった時期だ。

──会ったのは1度だけ?

「実は、その前に直接、電話をもらったことがあります。父が安倍先生を幼稚園の講演会にお呼びしていたのが、安倍先生から急にキャンセルになると私の携帯電話にお詫びの連絡が入ったのです。間に入ってくれた人が、父と間違えて私の番号を教えたのではないでしょうか? 『すみません。私は息子です。父のほうに電話をしてください』と、父の番号を伝えました」

──仲介者は誰か。

「よくわからないんです」

 佳茂氏は森友学園と安倍首相をつないだ「仲介者」については頑なに口をつぐんだ。

◆山谷、稲田、中山との関係

──他の議員との関係はどうか。

大学を卒業して、山谷えり子先生(第2次安倍内閣の拉致問題担当相)の事務所で半年ほどカバン持ちをしました。(落選中だった)山谷先生が自民党から参院選の比例代表に出馬する頃です。日本会議が初めて選挙で推薦したのが山谷先生でしたから、椛島有三日本会議事務総長に連れられて、東京の事務所で紹介されたのがきっかけです。

 私が事務所に出入りしていたのは半年で、次に東京で連合系の労働組合の職員になりました。父の名代で安倍先生にお会いしたのはその後、大阪に戻って事業を始めた頃です」

 山谷事務所に佳茂氏がスタッフとして関わっていたのか確認すると「事実ではございません」と回答。双方の言い分は食い違っている。


統一教会・日本会議・生長の家・谷口原理主義者が応援


──森友学園の園児が自衛隊員に手作りの品を贈ったことに対して、籠池理事長は稲田朋美・防衛相から感謝状を受けている。

「稲田先生が初めて政界に出馬されたときから、父は応援していました。それなのに、今になって稲田先生が感謝状取り消しも検討すると仰るなんて、ハシゴを外されたという思いはあります」

 稲田事務所は、籠池理事長との関わりについて、「どういった機会に会ったかは定かではありませんが、面識はありました。が、とんでもないことをしつこく言ってくることなどがあり、無視をしていたら、稲田の私邸にFAXや電話を入れるようになったので、お付き合いは10年前に一切やめています」と回答した。

──中山成彬・元文科相は森友学園について、〈園児に教育勅語を斉唱させている幼稚園ということで視察したことがあるが、経営者自身が勅語の精神を理解していないようだ〉とツイッターで批判したが。

「中山成彬さんも講演にいらしたことがあり、その時には、参観して朝礼からみてもらって、どんな教育をしているのか、知っていたはず。応援してくれていた一人だと思っていました。それが、いまでは手のひら返しですから」

 中山氏が語る。

「10年ほど前、1度だけ森友学園の幼稚園に視察に行った。園児がワーワー言っているので、何を言っているのか分からなかったんだけど、それが教育勅語だったと。講演した記憶はないが、理事長が、『自分は一生懸命に(こういう教育を)やっているんだけれど、ここは大阪だから、日教組の小学校に入ると、全然無駄になってしまうんだ』と、そういうことを仰っていたことは記憶しています」

 いくら切り捨てようとも、過去の関係までは“なかったこと”にはできないということだ。

※週刊ポスト2017年3月17日号


森友学園“口利き”疑惑 与党幹部が激白「本当に口利きしたのは◯◯大臣」
〈週刊朝日〉 3/6(月) 16:00配信
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170306-00000043-sasahi-pol

 森友学園疑獄にはもう一人“怪人物”が突如、現れた。「週刊文春」(3月9日号)の記事「安倍晋三記念小学校“口利き”したのは私です」(左上写真)に登場した経営コンサルタントの川田裕介氏だ。

 故・鳩山邦夫衆院議員事務所の「参与」の名刺を持ち、籠池理事長からの相談を受けて近畿財務局で“口利き”したと告白したのだ。当の川田氏は、本誌の取材にこう答えた。

「文春さんに話したのは安倍政権を守りたいから。私が鳩山の名前を出せば、安倍首相に目がいかなくなると思ったからです」

 川田氏は塚本幼稚園のPTA役員を務めるなど籠池泰典理事長と親交がある。“口利き”についてこう語った。

「近畿財務局とのやり取りは前半30分は国有地の状況説明、あと30分ほどで今後の見通しなどを話した。先方は売却と借地のどちらも考えていて、前向きにやっているという話でした。参与の名刺で行っていますから、名前だけで十分。5回も大臣をやっていますから。今回に限らずそんな陳情はよくあることです」

 だが、故・鳩山邦夫議員の秘書はこういぶかしむ。

「『参与』という肩書は存在するが、大阪で政財界関係者にパーティー券を配る係で無給ですよ。私設秘書ですらない人間が訪ねて8億円のディスカウントは絶対無理ですよ

 それでは口利き疑惑の“本命”は誰なのか。ある与党幹部はこう語る。

「稲田朋美防衛相が大阪のホテルで開いたパーティーの発起人に籠池氏が名を連ねるなど関係があった。しかし、この件は別の大物大臣X氏が関与しているという話がある。鴻池氏が表に出て釈明したのも、X氏を守る防波堤になって幕引きするシナリオがあったのではないかと言われている」

 大阪府は開校の認可を延期する方針で、籠池夫妻は危機に陥っている。
学園は小学校のホームページで鴻池議員の会見を<事後的に捏造された文書で、献金や寄付を強要していた事実を揉み消そうとする態度には嫌悪感しか感じません>と痛烈に批判しつつ、<今は反論を控え、適切に認可がおりるのを待つことにします>と意味深な声明を出した。

 籠池夫妻の証人喚問を先延ばししている自民党。

 幹部がこうぼやく。

「暴露しない見返りに認可しろという意味にもとれるが、世論が納得しない。国会に呼べば、何を言うかわからないし……」

(本誌・小泉耕平、村上新太郎、大塚淳史/今西憲之)

※週刊朝日  2017年3月17日号より抜粋


タダでは動かない利権第一の政官界<本澤二郎の「日本の風景」(2533) 2017年03月06日
http://blog.livedoor.jp/jlj001/archives/52168556.html

<謝礼金とポスト安倍の攻防戦に注目が集まる>

 森友学園の国有地払下げ事件は、安倍夫妻が音頭を取った重大犯罪という理解が、国民の間で広まっている。ソウルに対抗した安倍包囲デモが計画されている、と報じられている。広大すぎる国有地が、超激安どころか、タダ同然の値段で払い下げられている。悪辣な政府の、権力乱用事件そのものであることを裏付ける犯罪である。仲間の会計検査院調査で逃げようとしても、主権者は許さない。自民党内も、安倍退陣を前提とした後継者争いも表面化してきた。比例して森友学園側からの謝礼金にも、強い関心が集まっている。

<天文学的な金額か>

 「政治は夜創られる」「政治は金で動く」というが、この古典的な政治力学は、今も同様である。

 タダ同然で、莫大な資産を懐に入れた籠池も、すごい人物である。伝えられる彼の素顔は、日本会議幹部というだけではない。「生長の家」幹部との評価も出ている。

 神主の集団である神社本庁には、人材はすくないか、いない。そこに割り込んで、悪辣な改憲軍拡路線を進行させているのは、谷口雅春門下生である。籠池はどうなのか。まだ事件は入り口かもしれない。

 たとえ日本会議主導の払下げ事件だとしても、これほどの大がかりな不正腐敗行為である。タダで動く政界や官界ではない。

 競争入札という公正なルールで実施すれば、20億、30億はては50億円になるかもしれない国有地である。この大がかりな国有地払下げによって、浮いてくる高額な金を懐に入れる輩が必ずいるはずである。疑獄事件さえも想定されるだろう。

 それも安倍夫妻主導であれば可能であるが、これは要するに、関係者はすべからく売国奴と国民から指弾されることになる。会計検査院で蓋かけをしようとする自民党と公明党も、腐敗政党ということになる。むろん、安倍・極右と連携する維新もそうである。

<国民は籠池と安倍妻の国会招致を強く求めている>

 真相解明には、法的拘束力のある国会での証人喚問が、何としても必要不可欠である。

 安倍の大嘘に辟易している国民は、まずは籠池と安倍妻の参考人招致を、強く求めている。二人もウソをつくであろうが、安倍ほど上手ではない。必ずボロが出るだろう。

 違法どころか、国家的重罪の疑惑をもたれている、籠池と安倍妻の参考人招致に抵抗する、首相官邸と自民党と公明党である。

 このことから、安倍夫妻が主導した売国奴犯罪であることを裏付けて余りある。間違いというのであれば、堂々と国会でてきて疑惑を晴らす責任がある。逃げ出すことは許されない。

<麻生・二階・石破が手を挙げたポスト安倍>

 早くも自民党内で、安倍後継人事が動き出している。3月5日の自民党大会で3期9年の党則が改正された、その日から後継人事が動き出しているというのも皮肉であろう。

 「鴻池の暴露戦術には、麻生の思惑アリだ。対抗するのが、既に下野している石破である。二階は、早々に安倍三選を口実に、安倍グループの取り込みに必死だ」という政界雀の観測が浮上。

<どうする岸田?>

 他方、安倍外交を引きずって、全くさえない岸田に派内の不満は大きく、爆発寸前との指摘も出ている。「岸田には背骨がない。宮澤喜一の薫陶をすっかり忘れてしまっている。目が出るのかどうか。このままでは自民党が消えてしまうというのに」といらだつメンバーもいる。

 こうした党内のポスト安倍の動きは、野党の無力と連動している。「これほどの宝物を、全く奪おうとしない野党分裂が、自民党内をいら立たせている」という側面もある。売国奴スキャンダルは国際社会を巻き込んで、収まることはない。

2017年3月6日記(政治評論家・日本記者クラブ会員)

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

国会議員になる前の稲田朋美先生は塚本幼稚園の顧問弁護士だったそうです

2017-03-03 23:24:50 | 日記
松山昭彦 added 2 new photos.March 7, 2015 ·
https://www.facebook.com/suikourou/posts/1609576319258498

元昭和天皇記念館参事で保守の会顧問の中曽根語良先生主催の「国家再生の集い」が靖国神社で行われました。150名ほどが全国から集まられました。

大阪の塚本幼稚園の籠池主任の教育勅語で始まり、山口県防府市長の松浦正人市長(全国市長会副会長・教育再生実行会議委員)のご挨拶、元特攻隊員(串良基地から二度出撃)の栗永照彦様の講演、中曽根先生の昭和天皇様のご講和、そして塚本幼稚園の籠池泰典園長のお話、そして締めの言葉は保守の会会長として招かれました私・松山昭彦がさせて頂きました。締めの挨拶は勢いに乗ってしまい「天皇陛下万歳」まで皆様としてしまいました。^^

建国を祝う会の内田一矢様や出雲の北村様など、多くの皆様との出会いがありました。塚本幼稚園の籠池園長とは今後も連絡を取り合うことにしました。ちなみに国会議員になる前の稲田朋美先生は塚本幼稚園の顧問弁護士だったそうです。驚きました。^^






3月4日23時現在、もう消されてるようなので、追加しておきます↑
完全版は野次馬さんのショットを下に載せておきましたのでどうぞ

++
ドロボウ国家再生の集いでつか






あべともの国小學院 + 311な抵当権抹消

http://blog.goo.ne.jp/beingtt/e/baf87e4fc80402450a8f2e23120ebbea
より再掲


安倍首相:大阪入り...橋下氏と会わず「かき鐵」でメシ
http://tokumei10.blogspot.jp/2015/09/blog-post_5.html

2011年に死去した公明党の冬柴鉄三常任顧問の次男大(ひろし)氏が経営する店で秘書官らと食事




冬柴パートナーズ株式会社 Fuyushiba Partners inc.  総合コンサルタント
http://fuyushiba.com/index.html

冬柴パートナーズ株式会社  代表取締役 冬柴 大(ひろし)
http://fuyushiba.com/aisatsu.htm

自昭和61年4月1日 至昭和63年10月31日株式会社大和銀行(現りそな銀行)入行豊中支店融資担当・・中略・・ 平成16年3月31 日りそな銀行株式会社 退職 平成16年4月1日 ソニー生命保険株式会社 入社 保険募集人 至平成23年12月15日  〃      退職

平成23(2011)年10月1日 冬柴パートナーズ株式会社 設立

Fuyushiba Partners 業務案内
http://www.fuyushiba.com/naiyou.htm

経営コンサルティング: 人脈紹介 収益拡大スキーム構築提案 助成金申請援助 弁護士紹介 その他ご相談



日本会議と統一教会は蜜月 偽装団体を介し交流する実態など Poligion
http://blog.goo.ne.jp/beingtt/e/5ce610d5e9b63d85dd3761bd8d380390


ちきゅう号 維新の会 橋下さんの素性  児玉 笹川 岸 小泉 竹中平蔵 根っこはみな同じ 遠い森 遠い聲 2012-02-16 06:10:35
http://blog.goo.ne.jp/luca401/e/f60d7400fc53889a9a960c714cfd4be7


平成24年2月26日


創生「日本」東京研修会 第3回 平成24年5月10日 憲政記念会館 2016-07-12 13:29:51
http://blog.goo.ne.jp/beingtt/e/1eef57aff0795afc828a4f5c9ae75c39

在日支配の無料ツール:昭恵夫人が名誉校長 大阪の新設小学校に不可解な土地取引 でんでん 2017-02-11 21:19:37
http://blog.goo.ne.jp/beingtt/e/2a8a2c6d6a7f1185270153b36a52a61d

疑惑の愛国小学校設置事件を報じないテレビ局 小笠原誠治
http://blog.goo.ne.jp/beingtt/e/9622ac9a708bad2071ae70b2d6ac3c4c



人工地震と深海掘削の裏側を見る contemporary navigation
http://satehate.exblog.jp/17224300/

谷垣氏は、イラク戦争の時の財務大臣。

冬柴氏は、公迷党の幹事長
つまり、連立政権だった公迷党の資金を担っていた人物です。

つまり、アメリカのイラク戦争を日本が援助した資金を担当した二人が、ちきゅう号とその深海掘削を管轄していたということです。

そして、ちきゅう号を管理しているのは、笹川財団。


JAMSTEC、映画「日本沈没」の撮影に協力 2007年
https://www.jamstec.go.jp/j/jamstec_news/20060714/

前作から33年を経て、科学技術が発展した現代を舞台に『日本沈没』が新しい映画として公開されました。
JAMSTECは、映画の構想段階から研究者が科学面でアドバイスするなど、ストーリー展開に大きく関わっています。



日本沈没作戦進行中 「娯楽」と311
http://satehate.exblog.jp/18226916

311東日本大震災陰謀情報 麻生太郎政権の練習ほか 2015-04-17 21:08:50
http://blog.goo.ne.jp/beingtt/e/3804c8366961975b3cce571a15a09bde

「天罰」と「心の復興」 さくらの花びらの「日本人よ、誇りを持とう」保守の会会長 松山昭彦のブログ  2011/4/12(火) 午後 6:08
http://blogs.yahoo.co.jp/bonbori098/28448274.html

私が思うのは、この「天罰」という言葉を直接にしかとれないほど、
日本人の心は麻痺しているのかと感じたことです。


++
この時期にこんなことを↑言っていたんですネ。やはり、この人たちにとっては、「混沌から秩序」作戦だったのでしょうカネ?


点と線: ちきゅう号 311 TPP 人権剥奪 傭兵化 放射能人体実験
http://satehate.exblog.jp/19785582/

お札でわかる日本動物農場
http://satehate.exblog.jp/6926040/


竹中経済金融行政の深い闇 by 植草一秀
http://satehate.exblog.jp/9954586/

財政法違反濃厚のアベ友事案参考人招致を実行せよ 植草一秀 2017年3月 4日 (土)
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2017/03/post-66c3.html

・・第2次安倍政権の発足と同時に、森友学園による国有地激安取得プロジェクトが始動したとも読み取れる時系列の重大変化が観察されている。・・

国会は、籠池泰典氏、安倍昭恵氏、および中道組、藤原建設工業、近畿財務局、大阪航空局、迫田英典元理財局長などの関係者を参考人として招致しなければならない。




稲田は森友の顧問弁護士 野次馬 (2017年3月 4日 09:22)
http://my.shadowcity.jp/2017/03/post-10725.html

あの稲田が、森本学園の顧問弁護士だった、という爆弾投下で、今日もネットは元気ですw 日本会議はカルトなので、なんでも仲間ウチで済ませるわけです。創価学会もそうだが。新興宗教系でも、たとえばMOAなんかは普通に民間業者と仕事のやりとりもしていて、閉鎖的ではない。カルトは閉鎖的で、必ず身内に仕事をまわす。だから、こういう時には芋づるで掘れるw

http://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/1785219.html
森友学園の土地取引に関する動きと安倍晋三首相の日程に、微妙にリンクする面があると、ネット上で話題になっている。
発端は24日の衆院予算委員会。共産党が15年9月4日、近畿財務局で局側と学園側が協議したのではないかと指摘した。
財務省は記録は残っていないと述べたが、首相動静によると、首相は前日の3日に官邸で財務省の理財局長と面会。4日午後には大阪を訪れ、テレビ出演や会食を行った。学園との接触記録はないが、国会会期中では異例の日帰り訪問と報じられた。昭恵夫人は自身のSNSで学園での講演の写真を5日にアップしている。


消される前にスクリーンショット撮っておいた。犯人は日本会議。日本会議を日本から追放して朝鮮に帰国させないと、日本の未来はない。

++
1日の内に、もう消されてますヨ 呆
https://www.facebook.com/suikourou/posts/1609576319258498

犯人というのは消すの早いわ。何もしていないなら消したりしないですよね。

おまけ

保守の会
http://hosyunokai.com/





ちなみに、大阪といえばこんな御仁もいますが、どうなんでしょうカネ??




「国民主権、基本的人権、平和主義(中略)この三つを無くさなければ本当の自主憲法にならないんですよ」 平成24年(2012年)5月10日
https://togetter.com/li/990423

創生「日本」東京研修会 第3回 平成24年5月10日 憲政記念会館 2016-07-12 13:29:51
http://blog.goo.ne.jp/beingtt/e/1eef57aff0795afc828a4f5c9ae75c39
国民主権、基本的人権、平和主義、これをなくさなければ本当の自主憲法にはならないんですよ







++
この連中ですよネ


おまけ2

http://www.nipponkaigi.org/opinion/archives/9194





森友疑惑の主役は安倍晋三 野次馬 (2017年3月 5日 02:04)
http://my.shadowcity.jp/2017/03/post-10726.html

カゴイケが民進党とも関係あったというので、自民党の工作員が「ブーメラン、ブーメラン」と大はしゃぎなんだが、蓋を開けてみりゃ、松原仁が「拉致問題絡みの会合で一緒に写真を撮っただけ」、そして平野博文元文科相は「表彰したと言うけど、ワタシの退官後」で、「ワタシは面識もない」というので、残念ながらブーメラン不発ですw そらそうだ、いくらアホでも、民進党が安倍晋三小学校のために便宜を図るわけがないw

http://www.sankei.com/politics/news/170304/plt1703040028-n1.html
 安倍晋三首相(自民党総裁)は4日の党全国幹事長会議で、次期衆院選をめぐり選挙協力を進める民進、共産両党を批判した。
「両党は基本的な政策で大きく違う。無責任な勢力に、絶対に負けるわけにはいかない」と述べた。

そもそも、刑事コロンボみたいなもんで、最初から『コイツが犯人』というのが名指しされてるわけですw よく考えて欲しい、いや、よく考えなくてもいい、ちょっとだけでもいい、安倍晋三小学校のために動く政治家というのは誰なのか? そら、本人しかいないw 本人以外のどの政治家が、安倍晋三小学校なんて作りたがるというのかw



【アッキード事件】籠池総裁は当て馬だったのか ボスキャラ登場 反戦な家づくり 2017-03-04(Sat)
http://sensouhantai.blog25.fc2.com/blog-entry-1597.html

年商が数百億とか1000億とか言うボスキャラが登場してきた。

いずれも、安倍晋三が進める国家戦略特区で、何十億の土地をタダで手に入れている。
そして、いずれの理事長とも安倍晋三は個人的に関係がある


さあ、籠池さん。
貴方に残された名誉は、これまでのことを洗いざらい話して、国賊どもをくじくことだ。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

森友学園理事長が口利き依頼したのは麻生財務相の側近だった リテラ +

2017-03-02 22:28:34 | 日記
安倍首相が小池晃に証拠を突きつけられ逆ギレ! 森友学園理事長が口利き依頼したのは麻生財務相の側近だった 2017.03.01
http://lite-ra.com/2017/03/post-2955.html

上・自由民主党HPより/下・日本共産党参議院議員 小池晃公式サイトより

 本日おこなわれた参院予算委員会で、驚くべき情報が明らかになった。質問に立った共産党の小池晃議員は、「ある国会議員の事務所の面談記録を入手した」といい、そこには学校法人森友学園側と近畿財務局や大阪航空局とのやりとりが克明に記録されていると明かしたのだ。

 この記録は2013年8月5日からはじまるといい、小池議員は面談記録の一部を読み上げた。それは驚愕の内容だ。

「8月5日、籠池泰典氏が来訪。塚本幼稚園が小学校設立希望の件。豊中市の国有地借地を希望。近畿財務局より『学校の場合は購入のみ』と回答あり。『ついては8年間の借地にてその後購入とできないか』」

「9月13日。籠池氏から相談あり。『9月12日、大阪府庁に近畿財務局の国有財産管理官が来て、小学校設立認可のお墨付きが必要と。大阪府は土地貸借の決定が必要と。鶏と卵の話。なんとかしてや』」

「その日の午後、近畿財務局からの回答。『ある意味、鶏・卵の話ですが、前向きにやっていきますから』」

 しかも、10月12日にはこの国会議員事務所に籠池夫妻が来訪したといい、その日の記録にはこう書かれていたという。

「小学校用地の件。近畿財務局と大阪航空局職員数名とともに現地視察。その際、事務方の判断できることではないというニュアンスを感じたので、上から政治力で早く結論が得られるようにお願いしたい。土地価格の評価額を低くしてもらいたい」

 政治力でなんとかしてくれ──。つまり、国有地の取引に政治家が絡んでいた、しかも「圧力をかけてくれ」と要望されていたことがこれによって明確になったのである。

 さらに、籠池理事長はこの政治家に、こう要望している。

「(2014年1月31日)小学校用地の件。近畿財務局と前向きに交渉中。賃料および購入額で予算オーバー。賃料年間3500万円を2500万円に、売却予定額15億を7〜8億円に、が希望」
「(2015年1月9日)国有財産貸借の件。本日、財務省担当者より土地評価額10億、10年間の定期借地として賃料年4%、約4000万円の提示あり。高すぎる。2〜2.3%を想定。なんとか働きかけしてほしい」

 事実、この要望後の2015年5月29日には、籠池理事長の希望通り、貸付料は月額227万5000円、年額2730万円で定期借地契約が締結されているのである。これだけのディスカウントが実際におこなわれている事実を見れば、「上からの政治力」によって取引がなされていったことは明白ではないか。

 一方、与党議員の関与の証拠を突きつけられた安倍首相は、あからさまなまでに狼狽。「読まれた文書は本当のことかわからない。立証する責任はそちらにある」と詭弁を弄し、「(面談記録が)私の事務所であるかのような印象を与えていますよ!」「かつては偽メール事件があったじゃないか」などと激昂した。

 さらに、「昭恵夫人は籠池理事長といつから知り合いなのか。何度会われているのか」という質問に対して、安倍首相は「私は公人だけど妻は私人だ」 と回答。「安倍晋三内閣総理大臣夫人」という肩書きで名誉校長に就いていたのだから私人と言えるはずがないが、つづけて安倍首相は「妻を犯罪者扱いするのは、私は極めて不愉快ですよ! 本当に不愉快ですよ!」と、またも逆ギレした。

 向けられた疑惑に「私は知らない」と頬被りし、籠池理事長との関係にしても答弁を二転三転させているからこそ、何度も質問せざるを得ない状態になっているのだ。なによりこの問題は、昭恵夫人が名誉校長を引き受けていた歴然たる事実がある。それで関係を追及されても、安倍首相は「犯罪者扱いだ!」 の繰り返し。挙げ句、「安倍昭恵幼稚園と書いてあれば、理財局が恐れ入りましたと言って安くするんですか? そんなことあり得ないでしょ!」と激怒したのだ。

 だが、安倍首相がいくら逆ギレしても、首相をはじめ政権幹部の関与は隠しきれないだろう。

 きょう、小池議員は質問のなかで明かさなかったが、この面談記録を入手した国会議員とは、参院特別委員会委員長として安保法制の採決を強行した参院大物議員・鴻池祥肇だった。鴻池はさっそく会見を開いて、陳情は認めながら口利きは完全否定したが、これまでの鴻池の二枚舌を見ているとそのまま信じるわけにはいかない。

 そもそも『そこまで言って委員会NP』(読売テレビ)でも常連で極右思想の持ち主として知られる鴻池議員は以前から籠池理事長との関係が取り沙汰 されていた。現に、2008年に塚本幼稚園で開かれた「教育再生地方議員百人と市民の会 第10回定期総会」では、鴻池議員が基調講演をおこなっている。



 しかも、である。鴻池氏は麻生太郎財務相の側近中の側近なのだ。

「麻生氏と鴻池氏とはJC(日本青年会議所)時代からの師弟関係で、麻生派にも立ち上げから参加して副会長を務め、麻生内閣では官房副長官に就任しています。永田町では『麻生派の筆頭家老』と呼ばれるくらいの存在です」(全国紙政治部記者)

 そして、鴻池議員の親分である麻生財務相は説明するまでもなく、森友学園が交渉していた近畿財務局を統括する最高責任者だ。そんなところから、子飼いの鴻池議員に頼まれた麻生財務相が近畿財務局を動かしたのではないかという疑惑の声が高まっている。

 2015年9月4日に森友学園関係者が近畿財務局を訪ね、統括管理官と大阪航空局調査係と話し合いをもっていたことが先週明らかになったが、この森友学園と国が面談した日の前日、安倍首相は当時、財務省理財局長だった迫田英典氏(現・国税庁長官)と面会している。既報の通り、迫田前理財局長は 2015年に計5回も安倍首相と面会しているのだが、そのうち8月7日と12月15日は麻生財務相も同席、10月14日は麻生財務相と迫田氏が入れ違いで安倍首相と面会しているのだ。


 ありえない国有地激安取引は、安倍首相と麻生財務相という政権の重鎮コンビが連携して仕掛けた可能性も浮上してきた。

 明日午前9時からの参院予算委員会でも小池議員が引き続き問題を追及する予定だというが、鴻池議員の関与が明らかになったいま、はたして安倍首相はどう言い逃れするつもりなのか。野党には徹底追及を望みたい。

(編集部)



https://twitter.com/buu34/status/837176705512960001?ref_src=twsrc^tfw



https://www36.atwiki.jp/theradicalideology/pages/30.html
増木氏と鴻池祥肇議員の関係

増木氏と鴻池祥肇議員の関係について2chで書き込みががありました。

【奥様編集長】 山谷えり子 4 【3500の実例】
http://society6.2ch.net/test/read.cgi/giin/1163809812/

970 名前:無党派さん[sage] 投稿日:2009/05/13(水) 11:11:31 ID:32NA08c2
私 信
『教育再生地方議員百人と市民の会』第 10 回定期総会
基調講演 鴻池祥肇参議院議員
日時 平成 20 年7月12日(土)
総会 12:15~
基調講演 13:00~
会場 JR塚本駅徒歩5分
塚本幼稚園
今回は籠池氏のご協力で塚本幼稚園で。園児のお母さんにとごいっしょに
鴻池祥肇参議院【為公会副会長】
◎ 為公会・・・麻生太郎派

ここからが私信デス!
次期総理に最も近いのが麻生太郎氏。その麻生氏にもっとも近いのが鴻池氏。
しかるべき日には党で幹事長、または内閣で文部大臣。
かなり可能性がある話だとおもいます。是非ご参加下さい。
増 木
http://72.14.235.132/search?q=cache:DkaUcYtWEBcJ:www1.ocn.ne.jp/~h100prs/event/kiji/H20-4-H21-3/6.pdf+

971 名前:無党派さん[] 投稿日:2009/05/13(水) 11:13:49 ID:32NA08c2
塚本幼稚園のHP
* 2008-07-14 (Mon) 10:45
* 最近の行事
鴻池祥肇 参議院議員の教育講演会が行われました。
http://www.tukamotoyouchien.ed.jp/nucleus_blog/index.php?itemid=66

増木の子分の神谷そうへいも鴻池の隣に座ってる
http://www.tukamotoyouchien.ed.jp/nucleus_blog/media/1/20080714-080712tukamotokoen2.jpg

塚本幼稚園の籠池園長ってのが増木と深く関わってるようだな。


976 名前:無党派さん[] 投稿日:2009/05/15(金) 13:02:07 ID:717QepMK
“青春をかけて応援しなければならない政治家”だってw
http://shukenkaifuku.board.coocan.jp/?m=listthread&t_id=2278

御礼(総会の盛会)
* 百人の会 事務局長 増木重夫
* 投稿日:2008/07/14 17:34

一昨日、「百人の会」の総会に300余名お集まりいただきまして誠にありがとうございました。
今回は弊会とあの有名な塚本幼稚園との合同で実施しました。
鴻池祥肇参議院議員基調講演に先立ち、園児達の「教育勅語」奉読(暗唱)で始まり、先ずは議員ともども感動!
私がさらに感動したのは議員が20分ほど遅れました。それを園児全員が三角座りで身じろぎせずじっと待っていたことです。
さて、議員のご講演(後日ユーチューブで)。「ここだけの話」と「市中引き回し」の連発・・・・。
質疑応答ではどこにでもいる嫌われ者君が、タラタラと持論を開陳。
すかさず回答者(鴻池議員)御自ら「趣旨が違うやろ、みんなイライラしているんやで! 」とお説教!


懇親会で「我々は先生の文部科学大臣を待望しています。」と申し上げたら、「3日でくびやろな! 」と申されていました。
当たらずといえども遠からずですが、「それなら3日だけやっていただき、言いたい事を3日ですべて話しきって欲しい。」
と申し上げたら笑っておられました。
鴻池先生のことを「変わり者」と評する人がいます。これは先生に「建前」で話をした罰。
「建前で物を言わず、本音で言えよ。」という先生のメッセージが建前大好きの人には「変わり者」に映るのかもしれません。
議員の方々すべてがせめて鴻池議員の半分でいいから本音で話して欲しいと思いました。繊細な配慮と本音で話ができる。
「青春をかけて応援しなければならない政治家」を再発見!


増木氏と神谷そうへい市議との関係

No.971で言及されている神谷そうへい市議については以下のような書き込みがありました。

931 名前:無党派さん[] 投稿日:2009/04/30(木) 22:55:16 ID:/3Nibjcr
4月18日西宮集会は
増木重夫の子分の神谷そうへい(大学時代増木の塾のバイトでその後吹田市議)のスタッフが切り盛りしたようだ。

http://www.kamiyasohei.jp/index.php
http://www.kamiyasohei.jp/morning.php?blogid=2&archive=2009-04
西宮で行われた教育講演会に参加してきました。私は遅れての到着でしたが、
500人ほどの受付をうちのスタッフがすべてやってくれ、皆さんに喜んでいただけました。
最近講演会などをよく企画するので、スタッフもだいぶ慣れてきたようです。
講演会には、中山衆議員、山谷参議員、義家参議員が参加され、来賓で衛藤参議員も
参加されておられました。教育行政では名の知れた大物議員のみなさんと並んで
写真を取って頂けたのは光栄でした。



増木重夫 安倍晋三 「マスキクンのこと覚えてくれてました」
http://megalodon.jp/2014-0919-1405-51/mid.parfe.jp/gyouji/H21/8-17-abe/top.htm




山谷えり子と増木重夫と安倍晋三
https://mamorenihon.wordpress.com/1950/09/19/%E5%B1%B1%E8%B0%B7%E3%81%88%E3%82%8A%E5%AD%90%E3%81%A8%E5%A2%97%E6%9C%A8%E9%87%8D%E5%A4%AB%E3%81%A8%E5%AE%89%E5%80%8D%E6%99%8B%E4%B8%89/



森友に教材200冊10万円、昭恵名誉会長の「鈴蘭会」が販売! 半歩前へⅡ 2017/03/02 21:54
http://79516147.at.webry.info/201703/article_21.html

▼昭恵名誉会長の「鈴蘭会」から森友が教材購入!

 「ハフィントンポスト」によると、国有地の激安払い下げ疑惑の森友学園が運営する塚本幼稚園で、首相夫人の安倍昭恵が名誉会長を勤める「鈴蘭会」(福岡市)が販売した教材が使われていたことが明らかになった。

 それにしても、安倍昭恵という人は余程、「名誉会長」がお気に入りのようだ。森友学園が運営し、来月開校予定の「安倍晋三記念小学校」、転じて「瑞穂の國記念小學院」の「名誉会長」に就任していた。

 国有地の激安払い下げ疑惑が世間の耳目を集めるようになり、国会でも取り上げられル騒ぎとなったため、こちらの方は辞任した。

 ところで、「ハフィントンポスト」によると、鈴蘭会は、中国の古典「四書五経」などを読み上げる「素読(そどく)」を普及させるために2009年に誕生。昭恵が当初から名誉会長を務めている。

 2014年、塚本幼稚園に「大学 -素読-」のテキスト200冊を計10万円で販売していた。昭恵が塚本幼稚園を訪ねた際に園児たちが「大学」を暗唱していた。

 ハフィントンポストの問い合わせに、鈴蘭会の広報担当は「教材の販売の件に関して、安倍昭恵さんは全く関わっていません。また、当会から昭恵さんに金銭を渡しているようなこともありません」と応えた。

 塚本幼稚園への教材販売の件に、昭恵が「全く関わっていない」と言うのを素直に受け止められない。

 鈴蘭会は2009年6月に安倍昭恵が自ら設立した組織だと、もっぱらのうわさだ。そうであればなおさらのこと疑問がわいてくる。

 籠池泰典の教育方針に痛く共鳴している昭恵だ。「格好の教材」として、森友学園に紹介したのではないか。

 「金銭は渡していない」―と、鈴蘭会側が言うのは当たり前だ。真偽は別として、「金銭授受があった」といえばただ事では済まなくなる。

 安倍晋三は、国会で「森友学園とは金銭的なやり取りは一切ない」と答弁しているからである。

詳しくはここをクリック
http://www.huffingtonpost.jp/2017/03/02/moritomo-text_n_15100358.html



安倍首相に“第二の森友学園”疑惑! 親友が経営、昭恵夫人が名誉園長の学校法人に特区指定、37億の土地がタダに リテラ 2017.03.02
http://lite-ra.com/2017/03/post-2957.html


アッキード事件アッキード事件アッキード事件 野次馬 (2017年3月 2日 20:21)
http://my.shadowcity.jp/2017/03/post-10718.html

山本太郎がまたしても、大金星w コイツ、アベシンゾーと相性が良いんだろうねw 「戦いは同じレベルの云々」という言葉通りだw 今回、山本太郎は「アッキード事件という言葉を使って、アベシンゾーを怒らせたw その怒り方がまた尋常じゃないw 速記録から消せ! と大騒ぎw 侮辱だ何だと、まぁ、家に帰ったら女房に叱られるんだろうね、カワイソウw

http://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/1785219.html
森友学園の土地取引に関する動きと安倍晋三首相の日程に、微妙にリンクする面があると、ネット上で話題になっている。
発端は24日の衆院予算委員会。共産党が15年9月4日、近畿財務局で局側と学園側が協議したのではないかと指摘した。
財務省は記録は残っていないと述べたが、首相動静によると、首相は前日の3日に官邸で財務省の理財局長と面会。4日午後には大阪を訪れ、テレビ出演や会食を行った。学園との接触記録はないが、国会会期中では異例の日帰り訪問と報じられた。昭恵夫人は自身のSNSで学園での講演の写真を5日にアップしている。


ちなみにアッキード事件という言葉は、一週間くらい前のネットゲリラにも出ているので、2ちゃんねるではその頃から使われていたと思われる。あと、森友の幼稚園では、アッキードが作った書籍を、教科書として購入していた。もうズブズブ。まぁ、どれもこれも、アベシンゾーが女房の名前でやらせていただけなんすけどね。



命名アッキード事件で良かったんだな 野次馬 (2017年3月 3日 02:37)
http://my.shadowcity.jp/2017/03/post-10721.html

おいらが最初に看破した通りなんだが、この騒動というのは、「一文無しに小学校プレゼント」するために作られたスキーム。産廃が~、産廃が~、と魔法の呪文を唱えれば、一文無しにザックザックと税金が転げ込むw それを証明する証言が、現地住民から出てきた。

https://www.facebook.com/hironaga.yamada/posts/1193923107371884?notif_t=like¬if_id=1488465559797659
まずは現地でフジテレビ記者と一緒に、乗光さん(野田町会会長、もと公明党市会議員で議長まで務めた方)の話しをたっぷり聞くことが出来ました。「校舎の部分は私が住んでいたところで、ダマされた」「豊中市が公園にするから等価交換で向かいに移転して欲しい」と言うので、移転した。「ヒ素、鉛があると言うが埋め立て地では無い、もともと畑であって、沼で埋め立てたのは中学校部部分や」、「平成8年に豊中市と契約した文書にも公園とすると書かれている」「町会で昨年に意見書もとめ、当初の約束と違うではないかと提出したが、1年以上回答がない」というものです。乗光さんは、毎日、正門の前が家であることもあり、見張りを続けています。ハッと気づきました。いま市が買い取って公園となっているところは、ヒ素はなく、鉛が検出された!? 森友学園側はヒ素と鉛が検出されたために、初期に1億3176万円(後に8憶1900万円)の廃棄物処理経費が要した!?もともと産業廃棄物は無かった!エッと息をのみました。200万円で払い下げするために、最初からシナリオを誰かが書いて、政治家を動かした!? 乗光さんは17年間、目の前のうごき全てを見ているのです。「公園をつくる約束で、家の解体から建築まで、自腹でやった!」「それがトンでもない学校に変わった、真相を究明して欲しい」と。


国有地だ、学校だと、税金のカタマリを使った錬金術で、お友だちに儲けさせる。それがアベシンゾーの正体です。

http://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/1785219.html
森友学園の土地取引に関する動きと安倍晋三首相の日程に、微妙にリンクする面があると、ネット上で話題になっている。
発端は24日の衆院予算委員会。共産党が15年9月4日、近畿財務局で局側と学園側が協議したのではないかと指摘した。
財務省は記録は残っていないと述べたが、首相動静によると、首相は前日の3日に官邸で財務省の理財局長と面会。4日午後には大阪を訪れ、テレビ出演や会食を行った。学園との接触記録はないが、国会会期中では異例の日帰り訪問と報じられた。昭恵夫人は自身のSNSで学園での講演の写真を5日にアップしている。


というわけで、今日も元気でアベシンゾー叩き。カネにはならないけど楽しいのでヤメラレナイw 


【アッキード事件】森友学園の最大の疑惑は、20億円の融資の謎 反戦な家づくり 2017-03-03(Fri)
http://sensouhantai.blog25.fc2.com/blog-entry-1596.html


心臓が止まりそう!<本澤二郎の「日本の風景」(2530)
http://blog.livedoor.jp/jlj001/archives/52168097.html

<籠池・参考人招致に抵抗する政府与党>

 安倍夫妻を巻き込んだ政治スキャンダルは、その異様さから欧米のメディアが、読売とNHKに代わって、日刊ゲンダイ並みに猛然と批判を開始した。「鴻池元参院予算委員長が座布団を投げて、安倍に警告している」といった観測も出ている。政府与党は、3月2日の参院予算委員会で、野党が要求する参考人招致に抵抗を始めたことから、心臓夫妻の疑惑を容認したことになる。哀れ!心臓が止まりそうなのだ。


共産・志位和夫委員長「別の政治家の関与がはっきりした」 2017.3.2 15:33
http://www.sankei.com/politics/news/170302/plt1703020010-n1.html

講演する志位和夫委員長(酒巻俊介撮影)

 共産党の志位和夫委員長は2日の記者会見で、学校法人「森友学園」(大阪市)への国有地払い下げ問題について「鴻池祥肇参院議員とは別の政治家の関与が、参院予算委員会の質疑を通じてはっきりした。さらに疑惑を追及する」と述べた。「別の政治家」については、具体的な名前は出さなかった。

 志位氏は「森友学園が国有地の売買に関して鴻池氏に働きかけたこと。鴻池氏が口利きを拒否したこと。国有地の売買は森友学園側のシナリオ通りになったこと。この3つの事実から、別の政治家の関与があったことは明瞭になった」と強調した


森友学園が反論 「鴻池事務所の文書は捏造」「嫌悪感しか感じない」 The Huffington Post | 執筆者: 吉野太一郎 投稿日: 2017年03月03日 21時21分 JST
http://www.huffingtonpost.jp/2017/03/03/moritomo-konoike_n_15131510.html

大阪の学校法人「森友学園」から、国有地の取得を巡って「現金のようなものを差し出された」と鴻池祥肇・元防災担当相が明らかにした問題

森友学園は3月3日、公式サイトで反論した。

それによると、鴻池氏の説明は「会見の内容自体に時系列の矛盾や合理性を欠くものを含む」ものであり、参院予算委員会で取り上げられた文書については「事後的に捏造された文書で、献金や寄付を強要していた事実を揉み消そうとする態度には嫌悪感しか感じません」と、鴻池氏を批判している。・・


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

安倍ちゃんもう無理だよ 野次馬 加計学園というのがありまして +

2017-03-02 01:35:43 | 日記
安倍ちゃんもう無理だよ 野次馬 (2017年3月 2日 01:23)
http://my.shadowcity.jp/2017/03/post-10713.html


ネタは他にもあるぞ、という話なんだが、加計学園というのがありまして、その獣医学部の新設でアベシンゾーが~とか、そんな話も聞こえてくるんだが、ちなみにアベシンゾーの何十年来のゴルフ仲間らしいw この学校、色々と内閣から便宜を図って貰って、補助金せしめたりしているわけだ。あと、大阪にあるのに何故か「大和大学」というのもありまして、こちらは自民党の議員だったお方がやらかしている。

https://togetter.com/li/759617
加計孝太郎は安倍30年来の友人だね。アメリカ留学時代からのゴルフ仲間だよw

この学校法人加計学園というのは主に岡山で岡山理科大を中心とした中高大私学を持っているのだが、千葉の銚子にも「千葉科学大学」を所有していて、そこの大学院に抜粋8で取り上げた平将明が通学している。今日彼の話を聞いたのはこの絡みだろう。

昔、旧社会保険庁の建造物払い下げ問題があったでしょ?あのリストの中にサンピア倉敷ってのがあったんだけど、あれを払い下げで加計が理事長している加計学園が買って今はヘルスピア倉敷とかいう保養所になってる。ここのオープンの時に特別来賓で来たのが安倍よw

おおお、まさに(仲間のために都合のいい)ニッポンを取り戻すですな・・・w


どんだけ税金払っても、こうしてアベシンゾーのお友だちに食い散らかされて、貧乏人は浮かばれないw

森友学園の土地取引に関する動きと安倍晋三首相の日程に、微妙にリンクする面があると、ネット上で話題になっている。
発端は24日の衆院予算委員会。共産党が15年9月4日、近畿財務局で局側と学園側が協議したのではないかと指摘した。
財務省は記録は残っていないと述べたが、首相動静によると、首相は前日の3日に官邸で財務省の理財局長と面会。4日午後には大阪を訪れ、テレビ出演や会食を行った。学園との接触記録はないが、国会会期中では異例の日帰り訪問と報じられた。昭恵夫人は自身のSNSで学園での講演の写真を5日にアップしている。


とにかく「補助金」というヤツがクセモノで、これで税金がムダに消費されて行く。補助金欲しさに政治家にコンニャクw 氏名不詳の理事長は「商品券だ」と主張しているそうだが、商品券だと収賄にならないのか? 笑わせるなw



https://twitter.com/geroden01/status/546097203127672833



https://twitter.com/gaiti02/status/545631296756514817



トラさん日記2010.11.3  日本維新の会 片山虎之助 2010.11.04
http://www.toranosuke.net/2010/11/20101103.html

〇 本日も昨日に続き、秋晴れの晴天でしたが、午後は段々曇り勝ちとなりました。

 午前11時頃から、東京女子医大周辺を中心にウォーキング。風も弱く暖かでしたが、半袖半ズボンではやはり寒く、今日をもって衣替えとします。

 午後、空路、岡山へ。午後4時過ぎ、中庄商工振興会主催のゴルフ大会の表彰パーティにかけつけ、挨拶をし、大森会長始め参加者の皆さんと歓談。賞品が成績順でなく、アトランダムに授与されるのは面白く、まさに懇親ゴルフだと思いました。

〇 午後5時から、倉敷アイビースクウェアでの「橋本岳再起動の集い」に出席。石破自民党政調会長、逢沢国対委員長らとともに、激励の挨拶をしました。進行している日本沈没を阻止するには、民主党政権を交代させるしかないこと、そのためには野党の中核である自民党が再生する必要があり、その先頭に橋本氏に立ってもらいたいこと、橋本氏は「明る過ぎず、暗過ぎず」ファンの拡大に努め、「修身、斉家、治国、平天下」をめざして、がんばって欲しいと注文しました。

〇 午後6時から、倉敷芸術科学大学生命科学部の臨床実習等を行うとともに一般利用も予定されている「ヘルスピア倉敷」のオープニングパーティに出ましたが、少し遅れ、テープカットには間に合いませんでした。安倍元総理らも来られ、知名士多数の賑やかなパーティでしたし、今や国際的となった倉敷天領太鼓の迫力も見事でした。そして、今回、この健康増進施設群の中に伊豆の有名な断食道場と同じ仕組みが開設されるとのことで、メタボの私は大変に期待していることを加計理事長に申し上げた次第です。パーティを中座し、最終のANA便で、帰京。


「ヘルスピア倉敷」リニューアルオープン祝賀会 愛媛県議会議員 本宮いさむ活動日記 November.03 2010 
http://ihongu.blog28.fc2.com/blog-entry-801.html

 学校法人加計学園グループの一つである倉敷芸術科学大学にヘルスピア倉敷がリニューアルオープンし祝賀会が盛大に開催されました。
「人の健康」をテーマにした教育研究の拠点としてヘルスピア倉敷スポーツ施設の一部である「屋外プール」「アイスアリーナ」の施設を先にオープンしておりましたが、このたび断食の健康施設なども併設し全面的にオープン。その祝賀会には加計孝太郎理事長はじめ、理事長の友人でもある安倍晋三元首相家族、前横浜市長中田広氏などもかけつけたほか岡山県内の政財界から翌300人が出席しました。
 私もご案内をいただき出席をさせていただきました。(加計学園法人事務局長が高校の同級生)


 ヘルスピア倉敷の本館(地上6階地下1階)を使い泊りがけの『断食道場』、レストランなども完備し一般にも開放します。屋外プール、アイスアリーナなどは先に開設がなされていました。バンクーバーオリンピック銅メダルリストの高橋大輔選手がこのアイスアリーナで長年練習を積んできました。

ヘルスピア倉敷HP
http://www.k2life-lab.co.jp/herusupia/index.html



安倍晋三の来阪で、定宿にはせ参じた籠池泰典! 半歩前へⅡ 2017/03/01 22:21
http://79516147.at.webry.info/201703/article_11.html

▼安倍晋三の来阪で、定宿にはせ参じた籠池泰典!
 国有地の激安払い下げ疑惑で、渦中の人物である森友学園理事長の籠池泰典が、安倍首相の大阪での定宿である「リーガロイヤルホテル」にはせ参じていたことが分かった。

 安倍総理夫妻と親密…「日本会議」幹部の幼稚園に国有地格安払い下げ、と題した週刊新潮(2月23日号)の記事が暴露した。問題の部分を抜き取り転載する。

****************
社会部記者が解説する。
 「籠池さんは、日本会議の大阪支部で代表・運営委員を務めている。
日本会議といえば、憲法改正や総理の靖国参拝、男系皇統の安定的継続などを求める保守系団体です。
国会では、その活動に賛同する超党派の議員連盟も立ち上がり、安倍総理は特別顧問の立場にあります


 籠池理事長は、安倍総理が来阪すると、定宿の「リーガロイヤルホテル」に駆け付けることもあったという。
**********************

 安倍晋三は国会で野党の質問に、籠池泰典とは「一度も会ったことがない」と答弁した。定宿の「リーガロイヤルホテル」にはせ参じた籠池。

 一体これはどういうことなのか? 「リーガロイヤルホテル」には安倍晋三ではなくて、ソックリさんが止まっていたのか? 

 週刊朝日の最新号でも安倍晋三が籠池泰典と面識があることが書かれている。

 ウソをつくと次第に辻妻が会わなくなるものだ。しかし、日本国の総理大臣がウソの常習者で世界に通じるのか? 

私が首相なら恥ずかしくて、それに何より、日本の国民に申し訳なくて即刻退陣する。人間、恥を知ることが大切だ。


大悪党の自称愛国者たちが裏切り始めた! simatyan2のブログ 017-03-01 15:25:36
http://ameblo.jp/usinawaretatoki/entry-12252323734.html


上に載っている青山繁晴は、特に森友の塚本幼稚園と深い関係にあるので、2月15日に安倍晋三は参議院議員でもある青山繁晴と口裏合わせの会食をしています。(首相動静―2月15日)

さらに27日、安倍晋三は東京の赤坂飯店にメディアを呼び出し今後の打ち合わせをしています。





個人的な関係は全くない
https://youtu.be/NQu9RBayI5A

安倍昭恵の学園での講演会は自由参加ではなく強制だったということまで暴露され始めました。









++
あべともの国は、やけに見苦しいですナ





加計学園へ愛媛県今治市が土地を無償譲渡?36億7500万円の土地?

加計学園岡山理科大獣医学部開設で。理事長の加計孝太郎氏は安倍首相と親しい関係。安倍昭恵氏が加計学園「御影インターナショナルこども園」の名誉園長の模様。細かいことはなにがなんだかさっぱりわかりませんが一応記録。 更新日: 2017年03月02日
https://matome.naver.jp/odai/2148838721932102801



今日も安倍の自慢の発狂が観れそうだ 野次馬 (2017年3月 2日 08:15)
http://my.shadowcity.jp/2017/03/post-10716.html

昔から言われているんだが、週刊文春はCIAからネタ流して貰っていて、週刊新潮は公安からネタ貰っている。清和会はCIAの子分なので、安倍晋三を救うために「永田メール」の再現をしようと画策したわけです。それが、「安倍晋三事務所に出入りしていた人物が、働き掛けをしていた」というネタで、コレに食いつかせようとしていたんだが、共産党は鴻池のネタを握っていた。それで、国会ではチグハグな答弁になったという経緯らしい。

http://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/1785219.html
森友学園の土地取引に関する動きと安倍晋三首相の日程に、微妙にリンクする面があると、ネット上で話題になっている。
発端は24日の衆院予算委員会。共産党が15年9月4日、近畿財務局で局側と学園側が協議したのではないかと指摘した。
財務省は記録は残っていないと述べたが、首相動静によると、首相は前日の3日に官邸で財務省の理財局長と面会。4日午後には大阪を訪れ、テレビ出演や会食を行った。学園との接触記録はないが、国会会期中では異例の日帰り訪問と報じられた。昭恵夫人は自身のSNSで学園での講演の写真を5日にアップしている。


アベ事務所に出入りしていた人物、というのは、鳩山邦夫事務所の名刺を持っていたというんだが、いずれにせよ「業界ゴロ」で、そんなもの掘っても何も出て来ない。


【今治発・アベ疑獄】36億円の市有地を首相のお友達学園に無償譲渡 田中龍作 2017年3月3日 00:08
http://tanakaryusaku.jp/2017/03/00015446

 安倍晋三記念小学校は一大疑獄事件の序章に過ぎなかった ―

 愛媛県今治市が36億7,500万円の土地(16・8ha)を学校法人・加計学園(岡山理科大学・獣医学部、応用生命科学部)に無償譲渡するというのである。森友学園の8億円値引きなんて可愛いものだ。

 加計学園の加計孝太郎理事長は、安倍晋三氏の米国留学時から友人で、卒業後も頻繁にゴルフや食事を共に楽しむ。首相にとってはお友だち中のお友だちである。



 無償譲渡は3日の今治市議会で承認される見通しだ。市民の血税で取得、開発した土地なのだが、市民の知らぬ間に私立の学校が作られることになる。

 土地ばかりではない。校舎やグラウンドなどの建設費用240億円のうち半分を今治市が負担する。これも3日の今治市議会で承認される見込みだ。田中は急きょ今治に飛んだ。

 まず加計学園の誘致をめぐる展開の速さに驚いた。今治市議会に明らかにされたのが昨年11月。翌12月、用地購入の議会上程があり、同月下旬、可決された。

 そして3日、無償譲渡が正式に決まる。起工式は今月20日の予定だ。

事が猛烈なスピードで進んだのには理由があった。今治市議会関係者によると、内閣府からの強い催促があった。「来年(2018年)4月に開校しなければ今治市の国家戦略特区を取り消す」と脅されたという

 国家戦略特区を利用してさまざまな事業を展開しよう、という目論見が今治市にはあった。

 総工費280億円からのキックバックという甘い蜜に政治家たちが群がった。今治市議会(定数32議席)で加計学園の誘致に反対しているのは、わずか数名だ。

 学校の建設用地はタダで入手する。建物は補助金でまかなう。学生が集まるかは不透明だが、急いで開校しようとする。

 日本会議のHPによれば、今治市は「憲法改正早期実現意見書」を採択した愛媛県内の3市のうちの一つである。また、今治の市民運動家によれば、今治市は育鵬社の教科書を使用していた(反対運動が起こり、今は別の教科書会社を採用している)。

 学校建設は周辺住民に知らされず、首長と国とでこっそり進められる。学校の理事長または、首長が右翼的思想を持ち、安倍首相と共鳴している・・・

 森友学園のスキームと今治市の大学建設事案は外見が驚くほど酷似する。そしてスケールはさらに大きくなった。



アッキード事件はまだまだこれから 野次馬 (2017年3月 5日 03:44)
http://my.shadowcity.jp/2017/03/post-10727.html

今度は加計学園だそうで、こちらはまた、ケタが違う。総額100億のプレゼントw しかもお相手はゴルフ友達w 税金を私物化して身内に垂れ流す。それがアベシンゾーですw こちらも女房の昭恵が『名誉園長』とやらになっていたりして、まったく同じ構図。犯罪者って、毎度、同じ手口を使う。よくベテラン刑事が、「この手口だったら犯人はアイツ」とかやっているが、ソレですw

https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/200706
国会では連日、安倍首相の昭恵夫人が名誉校長に就任していた小学校の新設予定地として、評価額9億5600万円の国有地が大阪市の学校法人「森友学園」にタダ同然で払い下げられた問題が追及されているが、こちらはケタが違う。愛媛県今治市が、安倍首相と昵懇の学校法人に16.8ヘクタール、36億円相当の土地を無償譲渡することが分かった。
この土地に新設予定なのが、学校法人「加計学園」が運営する岡山理科大の獣医学部だ。学園の加計孝太郎理事長は、安倍首相の米国留学時代からの親友。頻繁に食事やゴルフを楽しむ仲だ。第2次安倍政権になって以降、首相動静に12回も名前が登場する。昭恵夫人も交えて会うこともある。
安倍首相に近い学校法人が今治市の土地をタダで手に入れ、しかも校舎の建設費や整備費まで市が負担するという。その額はなんと243.5億円と計上されています。規制の厳しい獣医学部が国内で新設されるのは52年ぶりですが、16年1月に今治市が国家戦略特区に3次指定されたことで可能になった。今治市を獣医学部の新設が認められない構造特区から国家戦略特区に変え、加計学園が参入できるようにしたのです」(今治市選出の福田つよし愛媛県議)


こんなのゴリ押しして「問題ナイ、問題ナイ」と言い張れば言い張るほどに、アベシンゾーの人気は下がる。当面、大きな国政選挙がないので、まだゴリ押しで済ませるつもりなんだろうがw


【今治発・アベ疑獄】無償譲渡の市有地を加計学園に「担保としてご活用頂く」のお人よし
 田中龍作 2017年3月4日 00:21
http://tanakaryusaku.jp/2017/03/00015464

アベ友学園への市有地献上に 前のめり になる菅市長。=3日、今治市議会 撮影:筆者=

 議案は市議会の会期初日に先議となった。常軌を逸してまで急いで可決しなければならない事情があったからだ。

 移転登記して今月20日には工事を着工し、来年2月下旬には竣工、4月に必ず開学させなければ国家戦略特区から外される・・・期日を逆算して議会日程が組まれたのである。

 午後4時過ぎ、議長の声が響いた。「起立多数と認めます。よって原案の通り可決されました」。

 36億7,500万円の市有地が加計学園・岡山理科大学(獣医学部など)に譲渡されることが決まった瞬間だ。加計学園の加計孝太郎理事長は安倍首相のお友だち中のお友だちである。

 今治市議会はこのほか、校舎をはじめキャンパスの建設費の半分(=64億円)を負担することも決めた。学校側にとって至れり尽くせり・・・市民の血税が大量に投入される議題は、あっけないくらい簡単に承認されてしまった。

 今日の本会議ではさすがに2名の議員が質問に立った。2議員からは決定の拙速さや、事業の継続性などに対する疑問が呈された。

 近藤博議員(自民党系反市長派)は「スケジュールのみが先走りしている。財政が悪い中で大変不安を感じる」と述べた。

 市側の説明は楽観的過ぎて失笑を禁じえなかった。「地域振興に役立つ。消費が旺盛な若年層が来る。国際学会が開かれる・・・・」。


国家戦略特区諮問会議が獣医学部を押し付けてきたことを示す資料。右上に竹中平蔵先生のご芳名が。=今治市議会関係者から入手 撮影:筆者=


 近藤議員が続けた。「大学が資金調達のため(土地を)担保設定することを認めるか?」

 企画財政部長の答弁には思わず耳を疑った。「安定的資金調達のため担保物件としてご活用頂く」。

 どうぞ抵当に入れて下さいとは、なんと気前がよいことか。お人よしにもほどがある。譲渡である以上、大学が破たんしても、市には何も帰ってこないのである。

 菅良二市長は「大学誘致は40年来の悲願。人口増の起爆剤になる」と無償譲渡の効果を強調した。日本獣医師会が反対する獣医学部新設は、国がムリヤリ主導すべきことなのだろうか。

 官邸主導のトップダウンで決まる「国家戦略特区」下での大学誘致。民間資本を活用するかのように見えてその実は、自治体から土地とカネをアベ友学校が巻き上げる。

 特区決定から開学までわずか1~2年と急がせるのは、自治体にも市民にも考える隙を与えないためだろうか。

 有識者会議のメンバーにあの竹中平蔵先生がいることも、アベ友以外に留意すべき点かもしれない。

  ~終わり~

   ◇
皆様。安倍首相本人の関与が指摘される疑獄事件を追及するために、地方出張が続いています。今回は四国です。出費がかさんでおります。ご支援よろしくお願いいたします…http://tanakaryusaku.jp/donation


テレ朝 / 加計学園への「130億円超の補助」という行政権濫用の闇の背景には、なぜか、いつも安倍夫妻がいる のんきに介護 2017年03月06日 16時27分42秒
http://blog.goo.ne.jp/nrn54484/e/e7caacf81bea56f6bdf739c9956919ef




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

プロパガンダ色を強めていたハリウッド映画の祭典で賞を授与されても物笑いの種になるだけ 櫻井ジャーナル + 朝鮮懐疑

2017-03-01 20:04:17 | 日記
プロパガンダ色を強めていたハリウッド映画の祭典で賞を授与されても物笑いの種になるだけ 櫻井ジャーナル 2017.02.28 最終更新日 2017.02.28 15:21:28
http://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/201702280000/

アメリカ映画芸術科学アカデミーなる団体が存在するらしい。その団体が2月26日にアカデミー賞の授与式なるイベントを実施、短編ドキュメンタリー映画賞に「白いヘルメット」を選んだという。前回も書いたように、これはシリアでアル・カイダ系武装集団やそこから派生したダーイッシュ(IS、ISIS、ISILとも表記)などの宣伝部門として活動しているシリア市民防衛(白ヘル)のプロパガンダ映画である。(白ヘルの実態は本ブログで何度か書いてきたので、今回は割愛する。)

 ダーイッシュなどの武装集団の中心はサウジアラビアが送り込んだサラフ主義者/ワッハーブ派やムスリム同胞団で、ロシアのチェチェンや中国の新疆ウイグル自治区からも戦闘員として参加していると言われている。ウラジミル・プーチン露大統領によると、ロシアから4000名近く、旧ソ連圏諸国から約5000名が反シリア政府軍へ参加している。

 バラク・オバマ前米大統領へ平和賞を授与したノーベル賞でも言えることだが、昔からアカデミー賞は支配層の意思、支配層が被支配層(大多数の人びと)にどのような幻影を見せたいのかによって決まる。

 しかし、そうした実態は多くの人に知られている。有力メディアの「報道」も同じなのだが、すでに「洗脳」ではなく「茶番」になっている。今でも支配層が描く幻影を信じている人がいるとするならば、それは騙されているのではなく、その幻影を信じたいだけだろう。「勝てば官軍負ければ賊軍」、「勝ち馬に乗る」方が得であり、「長い物には巻かれよ」と考えれば、幻影を正当化する口実に飛びつくことにもつながる。その口実を学校やメディアは提供してきた。

 しかし、すでにアメリカは「勝ち馬」でなくなっている。1991年12月にソ連が消滅した直後、ネオコンはアメリカを「唯一の超大国」になったと思い込み、92年2月にはポール・ウォルフォウィッツ国防次官(当時)を中心とする人びとは国防総省のDPG草案という形で世界制覇戦略を作成した。いわゆる「ウォルフォウィッツ・ドクトリン」だ。

 その前提はロシアと中国を属国にしたということ。ボリス・エリツィンがロシアの大統領だった時代は間違いでなかったが、21世紀に入ってプーチンがロシアを再独立化させ、前提を崩してしまった。本来ならこの段階でウォルフォウィッツ・ドクトリンを放棄、少なくとも大幅な手直しをする必要があったのだが、驕り高ぶったネオコンは現実をドクトリンに合わせようともがいている。

 1971年8月にリチャード・ニクソン大統領がドルと金の交換を停止すると発表した段階でアメリカ経済は破綻していた。それを誤魔化すため、ドルが基軸通貨だという特権を利用し、金融操作で生きながらえようとして打ち出されたのがミルトン・フリードマンの理論に基づく新自由主義だ。

 ドルを発行することで必要な商品を外国から購入、流れ出たドルをOPEC諸国との取り決めなどで回収、固定化するペトロダラーの仕組みも考えられた。新自由主義の時代に金融は「自由化」され、大量のドルが投機市場へ吸収されて「バブル」になる。これが現実世界で起こればハイパーインフレだ。

 そして現在、この金融操作が限界に近づいている。ロシアを締め上げるつもりで始められたと言われる原油価格の暴落はサウジアラビアを財政赤字に陥らせ、アメリカ国内の高コストの石油産業はダメージを受けている。イギリス経済も苦しくなっている。

 ところが、締め上げる対象だったはずのロシアが受けたダメージは比較的小さく、中国との関係を強化、両国はドル離れを進めている。同調する国が増えれば、ドルは基軸通貨の地位から陥落するだろう。そうなれば国内での生産能力を放棄する政策を推進してきたアメリカは存続できない。

 その前に軍事力でロシアや中国を制圧したいのだろうが、それが困難だということをシリアでの戦乱は証明した。通常兵器での戦争でアメリカはロシアに勝てない。ネオコンはそれでも軍事力でロシアや中国を屈服させようとしてきたが、必然的に全面核戦争の危険性を高めることになった。そうした状況への懸念が昨年のアメリカ大統領選挙で戦争ビジネスやネオコンを後ろ盾とするヒラリー・クリントンを敗北させる一因になったように見える。有力メディアやハリウッドの正体はすでに露見している。アメリカが「勝ち馬」でないと多くの人が思い始めたなら、一気にこの国は崩れるだろう。それだけに、アメリカの支配層やその傀儡たちは必死のはずだ。


https://twitter.com/jbbajb/status/834268245511188480

久野潤、竹田研究財団理事、京都竹田研究会幹事長(どっちも竹田恒泰が理事長、代表) と塚本幼稚園教頭の籠池町浪長谷川三千子NHK経営委員 仲良いね。



処置に困る連中 2017-03-03 15:33:33
http://ameblo.jp/geneumi/entry-12252921800.html

順調に壊れる日本会議。

日本ではなく朝鮮。

会議ではなく懐疑。

日本会議 ☞ 朝鮮懐疑。

これだと名と体が一致してしっくりくる。

安倍ぴょんは戦争をできる国にするのがミッション。

これは偽油ダ屋(網定時とか緑虫)時代からのお約束。

飼い主がいなくなっても、忠犬安倍ぴょんは約束を守っている。

では、なぜ、戦争ができる国にしたいのか?

朝鮮懐疑勢力が生き延びるためである。

お気づきだろうか?

このままでは朝鮮懐疑は消滅。

何しろお手本はイエズス会やイルミナティ。

誰もが認識した時点で消滅するのが秘密結社。

ああ、朝鮮懐疑か・・・。

やっぱりやり方が汚ねえよな、で、オシマイ。別に詳しく知る必要はないが、なんだか胡散臭い・・・で、充分事足りる。

秘密も何もあったもんじゃない。

偽総理かんばれ幼稚園児は、あと10年待たずに予科練入隊年齢である。

それまでは現役自衛隊でつなぎ、防衛省から日本軍に昇格。

朝鮮懐疑に絶対服従の精鋭部隊をつくりたい。

その任務は何か?

本来、ハザールマフィアの用心棒であった。

だが、それが失脚したので、ハシゴを外されてしまった。

それでも、揺るぎない日米安保同盟を確認しあって喜んでいるのは、他ならぬ朝鮮懐疑と官僚、いわゆる中央集権のお歴々。

彼らはその後ろ盾を失うと存在価値がゼロになる。

人様よりマシな棒給を貰い、一定以上に出世すると天下りの棚ぼたにも預かれる。

それもこれも植民地朝鮮代理政府のお陰である。

そのためにはジミン、コウメイ、ミンシンはじめ植民地朝鮮代理政府の面々が代議士を張ってナンボのもんじゃ。

従って、不正選挙は絶対に外せない。


もしマトモな選挙をやれば一気に形勢逆転。

自由党(あるいは共産党?)が軸の連立政権になる。

ま、既存政党に過大な期待はできないが、少なくとも植民地朝鮮代理政府と一線を画す政権。

始めの一歩はこんなもんだ・・・。

当然、三権分裂は修正される。

何をやっても逮捕されない安倍ぴょん勢力も、普通に逮捕されるようになる。

何しろ疑惑のデパート、しばらくは連日連夜の逮捕劇でマスゴミはてんてこ舞い。

と、言いたいところだが、その頃まで現状マスゴミが存続できるかどうかも怪しい。

電痛はじめ、基本、民放は軍産学共同体のスポンサードなしには成り立たないので、朝鮮懐疑勢力の衰えはそのまま業績悪化に直結。

誰も見ない、信用しない、新聞は売れない、テレビ宣伝をしてもニンニク黒酢くらいしか売れないとなれば、衰退必至。

既にその兆候は現れている。

で、あれば、安倍ぴょんは無理に日本を戦争のできる国にする必要はないのである。

沖縄に未来の日本軍の基地を作る必要はない。

幼稚園児に教育勅語を暗唱させる必要もない。

余った財源は生活困窮者救済に回す。

減税につぐ減税でせめてエンゲル係数を諸外国並にしたらどうか?

ま、そう言うと中国が~、とか、北朝鮮が~とかありもしない脅威を持出すいつものパターンが通用しなくなったと言うお話。

それより、食品や薬に混入される毒物の方が余程脅威である。

もっとも、原発がミシッと事故を起こせばミサイルなんて目じゃない被害。

わざわざ戦争を起こすまでもなく日本壊滅は簡単。


朝鮮懐疑のお仲間は最期の抵抗を繰り広げている。

アメリカのネオコン勢力の残党と同じ境遇。

負けは既定路線なので無駄な抵抗である。

日本は戦争をしない国である。

現在の地球標準で戦争をしたい国は存在しない。

あのイスラエルでさえ、一般市民の意識は戦争なんて真っ平ご免、である。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加