咲とその夫

 定年退職後、「咲」と共に第二の人生を謳歌しながら、趣味のグラウンド・ゴルフに没頭。
 週末にちょこっと競馬も。
 

雑感・・・超久々に

2024-05-21 21:42:42 | 日記

[ポチッとお願いします]

 一昨日から昨日午前中に掛けて、映画「ミッション:インポッシブル/デッドレコニング」(2023)を見入った。
 相変わらず元気なトム・クルーズが、果敢にスタントに挑んだらしい。
 もの凄く高い崖から、バイクと共に落下。
 背中にパラシュートを背負いながら、飛んでいくけどもの凄いスピードで谷間の山肌にぶち当たりそうでもある。
 よくやるね、感心しながら見入っていた。
 ネットフリックスで放映中。

 ところで、ここのところグラウンド・ゴルフの調子が滅茶苦茶悪い、スランプに落ち込んでいるのかも・・・。
 さらに悪いことに競馬予想もサッパリ、悪い時には悪いことが重なるものである。
 こればかりは、プロの競馬記者や予想をするプロでもあり得ること、それほど一筋縄でいかないのが競馬かも知れない。
 
 一方、先週金曜日からの日本ハムファイターズ、ロッテマリーンズを相手の3連戦。
 終わってみれば、2敗1引き分けと至極残念な結果。
 あと一本がでれば結果も真逆になったかも知れない、そのようなこともあってストレスの溜まる3連戦だった。
 
 全てが悪い方に展開しており、何とからせん地獄から脱出したいものと思っている。
 そのような昨日、上記の映画を見入った。
 トム・クルーズが年齢を重ねながらも、自らが危険なスタントに挑み続けながら、映画を観てくれる観客を飽きさせない演技を披露する。
 日々、懸命なる努力をしているのであろう。
 そのようなことを思いながら最後まで観たことで、何だかこれまでのもやもやもスッキリしてきた。

 昨日の午後、いつものグラウンド・ゴルフ場へ向かった。
 何と、気持ちもスッキリしたからか、意外にもスランプから脱出しつつあるのか、ホールインワンも4つ出て、6ラウンド回り40打を2度切ることもできた。
 クラブのグリップ部分を少し替えてみたところ、それも良かったのかも・・・。
 まぁ、そうとも言えないであろうけど。
 好天の中、気持ちよくプレーができて何よりだった。

 この日は妻のショートステイの日、グラウンド・ゴルフでいい練習ができたもので帰途、ビールを買って帰宅した。

 超久々にビールを飲むことができた。
 早目に風呂にも入ったもので、久しぶりに美味しいビールでリラックスできた。
 ただ、終始無言で食事もつまらないことである。
 会話が噛み合わなくても、妻が側に居る方がやはりいいものである。
 介助で大変であるけど。

 それでも昨夜はゆっくりできたことに感謝!!(夫)


(下記のバナーへのクリックをお願いします。ご協力、ありがとうございます
 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さすがだね・・・C.ルメール... | トップ | 今週は・・・東京優駿(日本... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事