咲とその夫

 定年退職後、「咲」と共に第二の人生を謳歌しながら、趣味のグラウンド・ゴルフに没頭。
 週末にちょこっと競馬も。
 

雑感・・・録画間違いで

2024-04-09 21:02:25 | 日記

[ポチッとお願いします]

 一昨夜、毎週見ている大河ドラマ「光る君へ」、ちょっと忙しくしており全く見ることができなかった。
 念のためにと録画予約をしていた。
 
 そして、昨日の午前中のこと、妻を送り届けてゆっくりと見ようとテレビを点けた。
 録画の大河ドラマ・・・を再生。
 すると、ちょっと妙なものが録画されていた。
 
 まひろ役の吉高由里子さんをはじめ道長役の柄本佑さんら、4人が演台に並んでいる。
 何、なにこれって・・・。
 伊藤敏恵アナの司会で撮影裏話などを披露する番組らしい。
 どうして、一体なぜこれを録画したのだろうか。
 
 いろいろと調べると大河ドラマ「光る君へ」・・・、大河ドラマとの番組名を見て録画予約していたらしい。
 正式番組名は、大河ドラマ「光る君へ」ファンミーティングと云うものだった。
 多忙のため詳細にチェックもしないで予約していたらしい。
 参った、まいった。
 結局、本編を見逃すこととなった。

 仕方なく、吉高由里子さん、柄本佑さん、町田啓太さん、ファーストサマーウイカさんらのトークを見てしまった。
 会場には、2階席まで埋まる多くのファンが詰めかけて、4人の軽妙なトークを聞き入っている様子が垣間見られる。

 撮影よもやま話、キャラクターの人物像、さらに演じる4人の役者陣の心意気や普段の様子など多彩な話が会場を盛り上げていた。
 これにより、さらに当該大河ドラマも改めて見入ってしまうであろうと思いつつ、録画を見入ってしまった。
 思わず、引き込まれて・・・。(夫)

[追 記]~詳細~
 千年の時を超えるベストセラー「源氏物語」を書きあげた女性、紫式部と藤原道長を中心に平安時代を描く「光る君へ」。主人公のまひろを演じる吉高由里子さんをはじめ豪華出演者が役への思い、撮影の裏側、お互いの素顔などをたっぷり語ります!「筆」を扱う苦労、「打きゅう」を撮るまでの努力、衣装にまつわるエピソード…ドラマを知るファンはもちろんこれからの人も見れば「光る君へ」をより楽しめること間違いなしです!
(NHK公式HP 抜粋)


(下記のバナーへのクリックをお願いします。ご協力、ありがとうございます
 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 満開の桜の阪神競馬場で・・... | トップ | 満開の桜も・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事