咲とその夫

 定年退職後、「咲」と共に第二の人生を謳歌しながら、趣味のグラウンド・ゴルフに没頭。
 週末にちょこっと競馬も。
 

第31回フラワーカップ他・検討

2017-03-20 13:42:24 | スポーツ

[ポチッとお願いします]
人気ブログランキング

 ここのところ、実にいい天気が続いている。
 昨日はウインズをとんぼ返り。
 帰りにグラウンド・ゴルフを・・・と、思っていたら、いつものコースは貸し切りで小さな大会が行われていた。
 好天のなか、大いに盛り上がったことであろう。
 30年近く前に住んでいた地域の同好会の大会らしい。
 昔の町内会の人もいたであろう。

 さて、競馬の話。
 昨日の阪神大賞典、サトノダイヤモンドがここらでは敵なしの楽なレースだった。
 3連単フォーメーション8点も7.4倍で・・・トリガミ。
 それでも、大いに楽しめるレースだった。
 
 一方、スプリングSは、狙いの2頭が共に最後方待機。
 流れも向かなかったらしいが、それ以上にM.デムーロ騎手と戸崎圭太騎手双方の駆け引きもあったのであろう。
 互いにけん制している間にこの2頭よりも前で競馬した勝ち馬たちが優位だったのかも。
 
 それでも、ブログ予想の方は、曲がりなりにも2レース的中。
 中山9レースの3連単は、万券に届かなかったが・・・まずまずの結果。
 ところで、阪神8レースでは、藤田菜七子騎手騎乗の4番コパノアラジンが、ゴール前渋太く伸びて5番トウショウコマンチをクビ差交わして2着入線。
 的中オッズが安価でも、とても嬉しかった。
 
予想レース

[中京8レース・4歳以上500万下]
 ここは、あの女傑だったブエナビスタの半弟・13番エルプシャフトで固いと思われる。
 ここらで止まってはいけない。
 再発進でオープンを目指してもらいたい。
 気性的に幼い面があるがこのメンバーなら・・・との陣営。
 
  13 ⇒ 1,2,4 ⇒ 1,2,4,7,9,11  3連単フォーメーション15点。

[中京11レース・夢見月ステークス(4歳以上オープン)]
 前走は積極的に出して行き、大きく止まらなかったとの6番オメガヴェンデッタ
 今度は行きっぷりも違ってくるとのこと。
 人気もないから、鞍上が再び積極策でやれば・・・ゴール前で渋太く食い下がらないか。

  6,12,13  及び  6 - 3,5,8,11  馬連7点。

[中山11レース・フラワーカップ(G3)(3歳オープン)(牝)]
 前評判の強い1頭がいるが、ここは敢えて中山コース2戦2勝、この距離も1戦1勝の5番デアレガーロを狙いたい。
 テンションが上がりやすいこともあるらしい、そこは鞍上がウマくなだめるであろう。
 3連単も検討してみたい。

  4,5,12  及び  5 - 1,3,8,10  馬連7点。
               
 結果やいかに・・・・・・・・?  (夫)

参考資料:競馬エイト、サンスポ、大スポ、JRA-VAN NEXT他


(出典:JRA-VAN NEXT 抜粋 阪神8Rで2着・・ありがとう)

下記のバナーへのクリックをお願いします。ご協力、ありがとうございます

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第65回阪神大賞典他・検討 | トップ | これは強い・・・ファンディーナ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (satochin)
2017-03-20 08:19:38
おはようございます!
ダブポチ行脚中です。

今日も・・・
お馬さんがあるのですね。
的中とか

次週のG1まで鋭気を養います
返信する
3日間開催で (咲とその夫)
2017-03-20 08:57:30
 おはようございます。
 そうなのです、本日が3日間開催の最終日です。

 ちょっと、投票をしてグラウンド・ゴルフ場にでも向かいたいところです。(笑)

 応援している馬も出走するから、ウマくハマるといいですけどね。
 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ」カテゴリの最新記事