まるみのあっちこっち巡り

ー32,000枚を超える写真とともに綴るお出かけブログー

2017にっぽん丸GW日本一周クルーズ から戻りました

2017-05-08 01:36:30 | 2017にっぽん丸 GW日本一周クルーズ


日本列島のそれぞれの街の春に逢いに行く
にっぽん丸GW日本一周クルーズ。
人気の観光地、季節の食を楽しみ春を満喫して
無事に戻ってくることができました。







今年は11連休が難しかったので、区間乗船、
石川県の七尾港から乗船しました。
天候にも恵まれてアルプスの山々も
キャビンから眺めることができ大感激でした。







乗船前には山代温泉、片山津温泉の湯にも浸かり、
金沢駅からは七尾線観光列車「花嫁のれん」に乗車しました。







鳥海山の残雪も美しい酒田港。







港町で栄えた酒田の街歩きも楽しんできました。







函館のミシュラン二つ星の料亭で旬の会席料理も堪能。







昨年に続き、今年も五稜郭の桜を楽しみました







大船渡では碁石海岸を散策、震災前にも訪れているので
複雑な心境にもなりましたが・・・。







街の人々の温かさにも触れて感動の出港でした。







横浜港では、先に「セレブリティ・ミレニアム」が入港。
外国客船の日本発着の勢いは増すばかりですが、
地方の港を訪れた時に特に日本船の良さを感じます。

色とりどりの春を感じられるGWのクルーズは最高です。
昨年のGWクルーズの記事がやっと終わったばかり、
マイペースで記事を作成してまいりますが、
よろしければおつきあいください。

2017.5.7

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« バルト三国 大聖堂(ヴィル... | トップ | バルト三国 ヴィルニュスの... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえりなさい (hime)
2017-05-11 14:47:22
GWをにっぽん丸で過ごされるのが、毎年の恒例になりつつありますね
羨ましすぎます(笑)

私はGW終盤から地獄を見てやっと今日から少しずつ正常に戻れそうな感じになりました

やっぱりお船に乗らないと体調が崩れるのかなぁ・・・

鳥海山をバックにしたにっぽん丸の写真素敵ですね

また詳しくお話聞かせて下さいね♪
返信する
ただいま (まるみ)
2017-05-11 23:53:42
GWの恒例とまでは・・・
でも、にっぽん丸にはこれからも乗船しますよ。
来年のGWもクルーズを予定していますが、ちょっと浮気してしまいます。
まあこれもにっぽん丸の良さを再認識するためかも
鳥海山もアルプスも本当に美しく感動しました。
また詳しくお話したいです。
返信する

コメントを投稿

2017にっぽん丸 GW日本一周クルーズ」カテゴリの最新記事