絵画教室アトリエ伊丹ブログ

川西市、西宮市、宝塚市、尼崎市、池田市、豊中市、箕面市近郊。兵庫県・大阪府内最大手の美術予備校/画塾です。

行動力

2024年04月23日 | 美大受験クラス

(モダンテクニック講座作品①)

(モダンテクニック講座作品②)

先日教室ではモダンテクニック講座を実施しました。毎年春の時期に行っておりますが、今年度は例年以上に他校からの移籍組が多いため、初めて参加する生徒が多数を占めました。

講師の実技指導をしっかり見てメモを取ったり、わからないことを積極的に聞きに行く姿も見られました。今年度は行動力がある明るい子が多い印象です。

行動力のある人は自分が知らない知識や経験のないことに興味を持てるため成長意欲やコミュ力も高い傾向にあります。

人見知りする人や話すのが苦手な人は僕の方にメールやLINEなどで相談してください。上手になることと行動力はリンクしています。

(モダンテクニック講座参加者は過去最多でした。)

近年、京都市立芸術大学の入試でもモダンテクニックが活躍する場面が随所にあります。

アトリエ伊丹では20種類ほどの技法を教えていますが、どの技法を積極的に使用するか、組み合わせるかは自由です。

モダンテクニックの練習はこの日で終わりではなく、今後も自分らしい表現方法を模索し続けて欲しいと思います。

(京都市立芸術大学志望の受験生作品)

『アトリエ伊丹ホームページ』 『ツイッター』 『インスタグラム』

京都市立芸術大学を目指す浪人生は年間学費19万8000万円ネット生授業料無料

この記事についてブログを書く
« 初買取り | トップ | 2024年5月度 美大受験クラス... »
最新の画像もっと見る

美大受験クラス」カテゴリの最新記事