絵画教室アトリエ伊丹ブログ

伊丹市、川西市、西宮市、宝塚市、尼崎市、池田市、豊中市近郊の絵画教室/画塾です。

躍動感

2015年07月25日 | 美大受験クラス

高校3年Tさんの色彩構成です。

大胆な構成とバランスの良い色合いが目を引きます。

配置をもう少しだけ意識するとさらに良くなったと思います。

色彩に関してはかなりのセンスを持っているTさん。

『夏の色彩コンクール作品楽しみにしていますよ~』とちょっとプレッシャーをかけておきます。(笑)

 

『絵画教室アトリエ北伊丹』 http://atelier-kitaitami.jimdo.com/


この記事をはてなブックマークに追加

マーカー画

2015年07月25日 | 一般絵画・趣味制作クラス

高校1年生Aちゃんのマーカー作品です。

小学生から絵画教室を習っているので、高校生の中で唯一下の名前で呼んでいます。

作品は海の中に電車が走ったり、ビルが立ち並んだ様子を描きました。

相変わらず素晴らしい出来栄えですね。

美大進学の意思はありませんが、趣味でここまで描けるのは本当に才能があると思います。

次の課題は砂絵です。完成に向けて頑張ろうね。

 

『絵画教室アトリエ北伊丹』 http://atelier-kitaitami.jimdo.com/


この記事をはてなブックマークに追加

ウッドスクラップ

2015年07月23日 | 児童画クラス

小学4年生Yちゃんのウッドスクラップです。

この課題を2月から始めてもう半年ほど制作しています。

大人顔負けのこのクオリティも凄いですが、同じ課題の飽きずに続けるのも中々できない事です。

うん。本当に素晴らしいですね。☆

実はまだ内装が完成していませんので、もう少し頑張ろうね。 

 

『絵画教室アトリエ北伊丹』 http://atelier-kitaitami.jimdo.com/


この記事をはてなブックマークに追加

プライベートレッスン

2015年07月19日 | 美大受験クラス

本日のプライベートレッスンのモチーフは「ポカリスエット、プチプチ、ボール紙」(3時間30分/B3画用紙)です。

今回は加工自由として、構成のバランスをしっかり考えるところから始めました。

構成は全体的に良くできていましたが、ポカリスエットの形に少し違和感のある生徒もおり、形をより意識してほしいと思いました。

またプチプチやボール紙は手前から描きこむように心掛けましょう。

➡『国公立対策プライベートレッスンのご案内

  

『絵画教室アトリエ北伊丹』 http://atelier-kitaitami.jimdo.com/


この記事をはてなブックマークに追加

美大受験クラス -8月夏期講習会のお知らせー

2015年07月16日 | 美大受験クラス

 

絵画教室アトリエ北伊丹の夏期講習会費は地域最安です。 

例)基礎クラス(内部生)月16回参加で1日あたり1375円!
 
 
 
◆基礎クラス  
◇月4回 10,000円(20,000円 )  ◇月8回 15,000円(25,000円)
◇月12回 19,000円(29,000円) ◇月16回 22,000円(32,000円)
 
◆受験クラス   
◇月4回 13,000円(23,000円 )  ◇月8回 18,000円(28,000円)
◇月12回 22,000円(32,000円 )◇月16回25,000円(35,000円)
 
※( )は外部生料金です。9月以降も継続参加で、上記料金より1万円キャッシュバックします。(内部生と同じ料金になります。)

   

『絵画教室アトリエ北伊丹』 http://atelier-kitaitami.jimdo.com/


この記事をはてなブックマークに追加

想定デッサン

2015年07月15日 | 美大受験クラス

高校3年Wさんのデッサンです。目標にしている関東美大対策として想定デッサンにチャレンジしています。

与えられるモチーフはペットボトルのみで、他のモチーフはイメージで描かなければいけません。 

また奥行き、バランス、影の位置などモチーフの配置をかなり意識しなければいけませんので、普段のデッサンよりも高難度です。

2枚目の想定デッサンですが、中々良く描けていると思います。 

 

『絵画教室アトリエ北伊丹』 http://atelier-kitaitami.jimdo.com/


この記事をはてなブックマークに追加

絵画教室コンクールのお知らせ

2015年07月11日 | 美大受験クラス

こんにちは。

もうすぐ夏休みですね。受験生は勝負の夏です。暑さに負けないように頑張りましょう。☆

本日から第8・9回絵画教室コンクール作品を期間を設けて募集します。

デッサンコンクールのモチーフは画像の3点です。

上位の生徒には豪華賞品もありますので、みなさん頑張ってくださいね。☆

 

◆課題 第8回デッサン、第9回色彩(イメージ表現) 

◆時間 3時間45分

◆対象 美大受験クラスの生徒 

◆期間 7月11日(土)~8月27日(木)

◆賞品 第8回 UNI鉛筆 1位12本、2位5本、3位2本

      第9回  ポスターカラー40ml 1位10本、2位5本、3位2本

     ※第8・9回両方で1位の生徒にはさらにアクリルガッシュ白120mlを贈呈します。

◆審査 デッサンは講師、イメージ着彩は講師と児童画・一般・趣味制作クラスの生徒の投票で行います。ご協力宜しくお願いします。(9月上旬に教室内に作品を掲示します。)

 

『絵画教室アトリエ北伊丹』 http://atelier-kitaitami.jimdo.com/


この記事をはてなブックマークに追加

ジグソーパズル

2015年07月01日 | 児童画クラス

小学1年生Hちゃんのジグソーパズルです。入会して初めての作品ですが、丁寧に描きました。

是非家で遊んでね~。 

 

『絵画教室アトリエ北伊丹』 http://atelier-kitaitami.jimdo.com/


この記事をはてなブックマークに追加