絵画教室アトリエ伊丹ブログ

伊丹市、川西市、西宮市、宝塚市、尼崎市、池田市、豊中市近郊の絵画教室/画塾です。

コロナビール、ステンレスコップ、スポンジブロック

2015年06月28日 | 美大受験クラス

高校3年生Sさんのデッサンです。部活が忙しく中々制作ができていなかったのですが、

今月部活が引退となり最近は集中して頑張っています。

デッサンはまだ5枚目ですが、細部まで気を配った良い作品です。☆

これからまだまだ伸びそうで楽しみです。がんばろー。

  

『絵画教室アトリエ北伊丹』 http://atelier-kitaitami.jimdo.com/


この記事をはてなブックマークに追加

映画ドラゴンボール「復活のF」

2015年06月26日 | 児童画クラス

 

小学3年生Sくんの砂絵です。カッターを使いこなして非常に丁寧に制作されています。

細い線も全て砂で仕上げています。

ドラゴンボールのキャラクターはついに青髪になりました。☆

かっこいい悟空ができましたね。 

 

『絵画教室アトリエ北伊丹』 http://atelier-kitaitami.jimdo.com/


この記事をはてなブックマークに追加

プライベートレッスン

2015年06月21日 | 美大受験クラス

本日のプライベートレッスンのモチーフは「紙風船、竹の水鉄砲、ケント紙A4」(3時間30分/B3画用紙)です。

今年は国公立希望者が多いので、参加者を入れ替えて2日間連続でデッサンのプラベートレッスンを行いました。

昨日同様、竹筒の円柱の形がズレていたり、紙風船の色の違いを表現出来ていなかったり、

まだまだ改善点は多く残っています。ただ本日参加した2名とも描写力が非常に伸びてきてる印象です。

合評でも褒めることが多くなったのは嬉しいことです。

今後はダメ出しがなくなるように成長して欲しいと思います。

➡『国公立対策プライベートレッスンのご案内

  

『絵画教室アトリエ北伊丹』 http://atelier-kitaitami.jimdo.com/


この記事をはてなブックマークに追加

プライベートレッスン

2015年06月20日 | 美大受験クラス

本日のプライベートレッスンのモチーフは「サランラップ、バナナ、ステンレスたわし」(3時間30分/B3画用紙)です。

今回はサランラップの構成と質感が少しやっかいでしたが、それぞれの生徒がバランスを考えしっかりと描写出来ていたと思います。

相変わらず立方体の単純な形のズレは目立ちました。

またステンレスたわしを細部から描きこむ前にしっかり立体感を出すように心がけてください。

➡『国公立対策プライベートレッスンのご案内

  

『絵画教室アトリエ北伊丹』 http://atelier-kitaitami.jimdo.com/


この記事をはてなブックマークに追加

メジチ像

2015年06月19日 | 美大受験クラス

高校3年生Uさんの石膏デッサンです。

通常授業で毎回石膏を描いているUさん、なかなか上達してきました。

細部まで気を配り丁寧なデッサンです。

ただUさんは制作スピードが遅く時間がかかりすぎているので、

受験までに今の半分の時間にペースアップしなくてはいけません。  

夏に向けて頑張ろうね。☆

 

『絵画教室アトリエ北伊丹』 http://atelier-kitaitami.jimdo.com/


この記事をはてなブックマークに追加

岡本啓展

2015年06月18日 | その他

-

美大時代の同期、岡本啓くんの個展のお知らせです。

場所が東京なので今回は見に行くことができませんが、宣伝だけでもしておきますね。☆

 

岡本啓「sciolism」

2015年6月20日(土)~7月4日(土) 日祝休廊

時間 11時~18時30分

会場 GALLERY TSUBAKI

住所 東京都中央区京橋3-3-10 第1下村ビル1F

TEL 03-3281-7808

 

『絵画教室アトリエ北伊丹』 http://atelier-kitaitami.jimdo.com/


この記事をはてなブックマークに追加

紫陽花

2015年06月18日 | 一般絵画・趣味制作クラス

Sさんのアクリル画です。

細かく丁寧に描写した良い作品ですね。次回ニスを塗って完成です。

SさんはLINEスタンプを制作されています。

マグネット:「おにぎりの国」

http://www.line-tatsujin.com/detail/a113689.html

気になる方は是非チェックしてみてくださいね。

 

『絵画教室アトリエ北伊丹』 http://atelier-kitaitami.jimdo.com/


この記事をはてなブックマークに追加

プライベートレッスン

2015年06月14日 | 美大受験クラス

本日のプライベートレッスンのモチーフは「お茶漬け、お弁当トレイ」(3時間30分/B3画用紙)です。

今回はお茶漬けをどう開封して構成するか。構成力が問われるモチーフでしたが、

そのまま描く生徒もおり、構成の大切さを今以上に考えてほしいと思いました。

また形の歪みも目立っていたので、定期的に離れて修正する必要があります。

今年の受験生は自らプライベート参加を希望する生徒が多く熱意を感じます。

夏に向けて精一杯頑張りましょう。☆

➡『国公立対策プライベートレッスンのご案内

  

『絵画教室アトリエ北伊丹』 http://atelier-kitaitami.jimdo.com/


この記事をはてなブックマークに追加

モチーフ構成

2015年06月11日 | 美大受験クラス

高校3年生Oさんのモチーフ構成です。

毎回丁寧に制作していてとても良い作品です。

Oさんは8月に私立美大のAO入試予定しています。

最近の私立美大は倍率低下により、不合格になることはほぼありません。

でも気を抜かずにしっかり頑張りましょうね。☆

  

『絵画教室アトリエ北伊丹』 http://atelier-kitaitami.jimdo.com/


この記事をはてなブックマークに追加

ムーミン

2015年06月05日 | 一般絵画・趣味制作クラス

Sさんのゴールドスクラッチです。ムーミンを描きました。♪

非常に細かく削って、丁寧な作品です。

素晴らしい出来栄えですね。次回作も期頑張りましょうね。

 

『絵画教室アトリエ北伊丹』 http://atelier-kitaitami.jimdo.com/


この記事をはてなブックマークに追加

ステップ台、ボーダータオル、みかん

2015年06月02日 | 一般絵画・趣味制作クラス

2月に入会されたHさんのデッサンです。

濃淡のメリハリもしっかりして丁寧な作品ですね。

今後油絵にも挑戦予定ですが、まずはデッサン10枚完成が目標です。

頑張りましょうね。

 

『絵画教室アトリエ北伊丹』 http://atelier-kitaitami.jimdo.com/


この記事をはてなブックマークに追加