絵画教室アトリエ伊丹ブログ

川西市、西宮市、宝塚市、尼崎市、池田市、豊中市、箕面市近郊。兵庫県・大阪府内最大手の美術予備校/画塾です。

5月30日(土)、31日(日)無料説明会のお知らせ

2020年05月26日 | 美大受験クラス

先日、緊急事態宣言が解除され、来週から学校の登校が始まります。

5月お休みしていた生徒も来週や6月からほぼ復帰することが決まり、少しずつ通常の授業ができそうな雰囲気です。

アトリエ伊丹では5月30日(土)、31日(日)に美大受験クラスの新入会希望者を対象に無料説明会を実施します。

実技試験のこと、学科のこと、就職のことなど何でもご相談ください。教室代表と生徒(保護者様)のみの1対1で細かく丁寧に説明させて頂きます。

現在、定員の空きが残り僅かのため、入会を強く希望する方のみお申込をお願いします。

京都市立芸術大学、東京藝術大学、多摩美術大学、武蔵野美術大学などの合格再現を100作品以上を展示します。

2020年度、総合格者数、国公立美大合格者数、京都市立芸術大学合格者数(1校舎辺り)は兵庫県・大阪府内の全ての画塾でNo1です。

またアトリエ伊丹の最大の特徴は料金が安い事です。年間学費は全国最安(他校の半額以下)です。

是非、体験教室、無料説明会の参加をお待ちしています。

 

『アトリエ伊丹ホームページ』 『アトリエ伊丹ツイッター』


2020年6月度 美大受験クラス 対策レッスンのご案内

2020年05月25日 | 対策レッスン

5月下旬。最近は半袖で過ごせそうな陽気ですね。

コロナも少し落ち着いてきたこともあり、来月から多くの生徒と講師が復帰します。

6月の受験コースの対策レッスンは現役、浪人、関東組など細分化しています。

担当講師がマンツーマンで指導するこのレッスンは他の生徒と競いながら刺激を受け、自分の力を大きく伸ばしてくれます。

高校1・2年生で難関美大を目指している方は、積極的に参加してくださいね。

6月の対策レッスンのスケジュールを案内します。(描写モチーフは当日発表)

 

◆基礎コース(高校1・2年生) 

6月6日(土)描写 担当TA先生 

6月7日(日)描写 担当TT先生 (受験コース関東組と合同)

6月13日(土)色彩 担当TA先生 テーマ「皺」(2020年度京芸過去問)

6月14日(日)描写 担当M先生 

6月20日(土)描写 担当TA先生 

6月21日(日)色彩 担当TT先生 (受験コース関東組と合同)テーマ「風」(2015年多摩美プロダクト過去問)

6月27日(土)描写 担当TA先生

6月28日(日)色彩 担当M先生 テーマ「カボチャのモチーフ構成」 (2011年度京芸過去問)

 

◆受験コース(高校3年生・浪人生) 

6月6日(土)    描写 担当N先生

6月7日(日)    色彩 担当TS先生 テーマ「対比」(2018年度京芸過去問)

          描写 担当TT先生(関東組対象/基礎コースと合同)

6月13日(土)  描写 担当N先生

6月14日(日)  立体 担当H先生 テーマ「解体と再構築」(2019年度京芸過去問)

          描写    担当TS先生(浪人生/関東組対象)          

6月20日(土)  描写 担当N先生

6月21日(日)  立体 担当TS先生 テーマ「2つの円柱を関係づける1つの立体」 (2017年度京芸過去問)

          色彩 担当TT先生(関東組対象/基礎コースと合同))テーマ「風」(2015年多摩美プロダクト過去問)

6月27日(土)  描写 担当N先生

6月28日(日)  色彩 担当H先生 テーマ「カボチャのモチーフ構成」 (2011年度京芸過去問)

          描写    担当TS先生(浪人生/関東組対象)

 

『絵画教室アトリエ伊丹ホームページ』


ネット通信授業 ZOOM編

2020年05月12日 | 美大受験クラス

アトリエ伊丹は5月から教室の授業と連動してZOOM対策レッスンを導入しています。

4月末に自宅から3名の生徒に協力頂いて試験的に実施しました。

「一人でやるよりも学べることが多くて参加できて良かった。」

「周りの人の進捗を見ながらできるのが良かった。」

「先生の講評を一緒に聞けるのが良かった。」など思ったよりとても好評でした。

しかし「音が聞き取りずらい。」「途中で充電が持たなくなる。」などの改善点を踏まえて、今月から全生徒を対象に本格的にZOOM対策レッスンが始まりました。

なおZOOM対策レッスンは任意ですが、難関美大を目指す方は積極的に参加してください。

さて生徒の皆さん『こんな状況だと実技も勉強も真剣に取り組む事ができないのは仕方ない。』と思っていませんか?

特に受験生は今年度の入試がどうなるかもわかりませんし、不安も大きいと思います。

但しこんな状況でも頑張っている人は頑張っています。

そしてこの時期に本気になって頑張ることができれば、付く差も相当大きいものになると思います。

毎日ダラダラ過ごすのか、今やるべきことをやるのか。結局自分にどれだけ厳しくできるかどうかです。

世の中には同学年にも関わらず、自分よりも実技が圧倒的に上手な人がいます。

なぜだかわかりますか?

それはあなたよりも遥かに努力しているからです。

頑張ろうという気持ちがあればいつだって頑張れます。

受験が終わった後にコロナを言い訳にしないように。みんな同じなのですから。

 

『アトリエ伊丹ホームページ』 『アトリエ伊丹ツイッター』


ネット通信授業 LINE編

2020年05月06日 | 美大受験クラス

本日は当校のネット通信授業の作品とLINEのやり取りを一挙に公開します。

当校のLINEネット通信授業はとにかくスピードを重視しています。生徒の制作に合わせたオンラインなので即返信は勿論のこと、曜日・時間帯関係なくいつでも対応します。

教室も通常通り授業を行いながら、LINEでのネット通信授業、ZOOMでの遠隔対策レッスン授業など普段の倍以上の忙しさです。

ネット通信授業ってどうなの?ちゃんと教えてもらえるの?

と疑問に思っている方も多いと思いますが、当校はネット通信授業を最近始めたばかりではなく、元々【京芸ネット通信コース】の専門指導をしておりますので、経験も非常に豊富です。

昨年度もネット通信コースから多数の合格者が出ており、今回の状況でも焦ることなく移行に繋げることが出来ました。

当校のネット通信授業の講評は超長文、画像でも添削、動画を交えて解説も致します。迅速、丁寧だけでなく、内容もとても充実しています。

さて5月からも教室は通常通り体験・入会を受け付けておりますし、ネット通信授業からの入会も可能です。

是非こちらまでお問い合わせください。

 

『アトリエ伊丹ホームページ』 『アトリエ伊丹ツイッター』


児童画、一般絵画クラス作品

2020年05月01日 | 一般絵画・趣味制作クラス

さて久しぶりに小学生~大人の方の生徒作品をまとめてアップします。

教室は座席の間隔を十分に確保し、【3密】を徹底的に防ぎながら児童画、一般絵画、趣味制作クラスも授業を継続しています。

こんな状況でもとても素晴らしい作品が出来上がっています。

左側中間のスクラッチは大学生のEくんの作品です。Eくんは小学生の時に入会して9年目になります。

5年ほど前に同じスクラッチで「猿の惑星」を制作しました。相変わらず素晴らしい技術ですね。

教室には長期間通ってくれている生徒が多く、例えば現在社会人のKさんは高校1年生からの入会で現在10年目です。

同じく社会人のMさんさんや高校3年生のTくんも10年目です。

中学1年生のHちゃんは年中から9年目、中学1年生のMちゃんも年中から9年目です。

教室の生徒数がこれまで一度も減ったことがなかったのは、長期間通って頂いている生徒が多いからでもあります。

早く通常の生活に戻ってほしいと切に願います。

 

『アトリエ伊丹ホームページ』 『アトリエ伊丹ツイッター』