絵画教室アトリエ伊丹ブログ

伊丹市、川西市、西宮市、宝塚市、尼崎市、池田市、豊中市近郊の絵画教室/画塾です。

色面構成

2014年05月29日 | 一般絵画・趣味制作クラス

『一般絵画・趣味制作クラス』

大学3回生Nさんの色面構成です。高校3年生の時に入会して以降、継続的に参加してくれています。

高校3年生はほとんどが3月末で卒業しますが、Nさんのように大学入学後も辞めずに参加してくれる生徒が

いるのは嬉しいことです。

京都精華大学の3回生になったNさん。ポートフォリオ制作など就職活動に向けても頑張っています。

これからもNさんのために少しでもアドバイスができればいいな。

 

『絵画教室アトリエ北伊丹』 http://atelier-kitaitami.jimdo.com/


この記事をはてなブックマークに追加

マーカー画

2014年05月25日 | 児童画クラス

『児童画クラス』

小学6年生Tくんのマーカー画です。ワンピースの単行本を参考に描きました。

とても上手で、良く描けていますね。

Tくんが入会してもう丸3年になります。入会時の生徒数は弟のSくんと合わせて

ずっと二人でしたが、入会が少しずつ増えていつも間にかいっぱいに。

今では予約待ちの状態になるほど、児童画クラスは盛況になりました。

これも長く通ってくれている生徒のおかげです。いつもありがとう。☆

 

『絵画教室アトリエ北伊丹』 http://atelier-kitaitami.jimdo.com/


この記事をはてなブックマークに追加

リッツ、デカビタC

2014年05月24日 | 美大受験クラス

『美大受験クラス』

高校3年生Kさんのデッサンです。今回はパッケージなどレタリングが多いモチーフに挑戦しました。

細かく描き込みはできているものの、パースがずれていたり少し苦戦しました。

コツを掴み始めている様子ははっきり見て取れます。これからさらに伸びてほしいと思います。

 

『絵画教室アトリエ北伊丹』 http://atelier-kitaitami.jimdo.com/


この記事をはてなブックマークに追加

野菜のパレード

2014年05月24日 | 美大受験クラス

『美大受験クラス』

高校2年生Wさんの色彩作品です。個性的な野菜たちがパレードしている様子を表現しました。

独創性のある作品で、面白いですね。

高校1年の4月に入会して1年になります。同級生が少しずつ増えていますが、他の生徒に

負けないようにこれからも頑張ろうね。

 

『絵画教室アトリエ北伊丹』 http://atelier-kitaitami.jimdo.com/


この記事をはてなブックマークに追加

切り絵セロファン

2014年05月24日 | 児童画クラス

『児童画クラス』

小学2年生Nちゃんの切り絵セロファンです。時間をかけ丁寧に制作しました。

大変良くできていますね。

年中で入会したNちゃんも、もう小学2年生です。早いもんだな~。次の作品も頑張ろうね。☆

 

『絵画教室アトリエ北伊丹』 http://atelier-kitaitami.jimdo.com/


この記事をはてなブックマークに追加

Tシャツプリント

2014年05月21日 | 児童画クラス

『児童画クラス』

小学2年生AくんのTシャツプリントです。カッターで細かく切って、アイロンで貼り付けました。

本当にこんなTシャツ売ってそうですね。

Tシャツ作りって材料費高いんでしょ?と思われるかもしれませんが、このTシャツはネットで大量購入したため、

1枚300円(税抜き)です。お安いでしょ。 今後、価格が上がるかもしれませんが、、、。

厚手でしっかりした生地を選んだので、何回洗濯しても丈夫ですし、プリントも剥がれません。

こうやってしっかり作ってくれたら嬉しいな。

それにしても小学2年生でこの完成度はすごいな!将来が楽しみです。

 

『絵画教室アトリエ北伊丹』 http://atelier-kitaitami.jimdo.com/


この記事をはてなブックマークに追加

刷毛、立方体スチロール、電球

2014年05月18日 | 美大受験クラス

『美大受験クラス』

高校2年生Oさんのデッサンです。先月入会したばかりのOさんですが、中々センスがあります。

作品の制作ペースも早く、デッサン、色彩ともに一日で完成させています。

今回のデッサンは形やレタリングはもう少し改善した方がいいですが、入会してまだ2枚目なので、

これからの伸びはかなり期待できます。

 

『絵画教室アトリエ北伊丹』 http://atelier-kitaitami.jimdo.com/


この記事をはてなブックマークに追加

マーカー画

2014年05月17日 | 一般絵画・趣味制作クラス

『一般絵画・趣味制作クラス』

中学2年生Eくんのマーカー画です。大好きなマンガ「進撃の巨人」の巨人化したエレンを描きました。

マーカーの使い方もだいぶ慣れてきて、上手に表現できています。

 

『絵画教室アトリエ北伊丹』 http://atelier-kitaitami.jimdo.com/


この記事をはてなブックマークに追加

マギ

2014年05月12日 | 一般絵画・趣味制作クラス

『一般絵画・趣味制作クラス』

中学3年生Aさんのマーカー画です。テレビ放送も開始された大人気漫画「マギ」を描いています。

細かく丁寧で、特にグラデーションが良く表現されていますね。

今週に入り、中高生は中間テスト1週間前となり、多くの生徒がお休みしています。

そんな中でもAさんは「テストより、絵画教室の方が大事」と積極的に参加してくれます。

先生嬉しいっす。

 

『絵画教室アトリエ北伊丹』 http://atelier-kitaitami.jimdo.com/


この記事をはてなブックマークに追加

手提げ袋

2014年05月12日 | 児童画クラス

『児童画クラス』

小学1年生Yくんの手提げ袋作りです。Yくんの作品には水彩画でも、立体でも沢山の恐竜が登場します。

中々の力作ですね。学校でも是非使ってね。

 

『絵画教室アトリエ北伊丹』 http://atelier-kitaitami.jimdo.com/


この記事をはてなブックマークに追加

リス

2014年05月06日 | 一般絵画・趣味制作クラス

『一般絵画・趣味制作クラス』

一般クラスYさんの油絵です。油絵作品2枚目ですが、上手に表現できていますね。

一度家に持ち帰って制作するほど、真面目です。次回作も楽しみにしています。

 

『絵画教室アトリエ北伊丹』 http://atelier-kitaitami.jimdo.com/


この記事をはてなブックマークに追加

共生

2014年05月06日 | 美大受験クラス

『美大受験クラス』

高校3年生Kさんの立体作品です。今回は割り箸100本を使って制作しました。

テーマは『共生』です。

都市と自然の共生など、色々テーマから想像できると思います。

今回Kさんの制作作品は何と何の共生かわかりますか?

 

『絵画教室アトリエ北伊丹』 http://atelier-kitaitami.jimdo.com/


この記事をはてなブックマークに追加

コンパス

2014年05月06日 | 美大受験クラス

『美大受験クラス』

高校2年生Tさんの作品です。大胆な構図でバランスの良い色彩です。

コンパスの形をもっと意識すれば、より良いモチーフ構成になると思います。

普段から積極的に制作して頑張っているTさん。これからも期待しています。

 

『絵画教室アトリエ北伊丹』 http://atelier-kitaitami.jimdo.com/


この記事をはてなブックマークに追加

ゴールデンウィーク

2014年05月03日 | その他

こんにちは。

世間はゴールデンウィーク真っ只中。

今日から4連休の方も多いのではないでしょうか?

私の場合は、世間が休みの日に仕事をするので、逆に忙しい~

ただ今日はお休みの生徒が多く、普段賑やかな土曜日もゆったり時間が流れています。

といっても3年生は受験に向けて頑張っています。

今年度も例年通りほとんどの生徒がAO入試に臨みます。

8月には試験があります。

持ち込み作品制作など入試準備が少しづつ始まっています。

今年も全員が第一志望校に合格できるよう頑張りましょう。

 

『絵画教室アトリエ北伊丹』 http://atelier-kitaitami.jimdo.com/


この記事をはてなブックマークに追加