絵画教室アトリエ伊丹ブログ

川西市、西宮市、宝塚市、尼崎市、池田市、豊中市、箕面市近郊。兵庫県・大阪府内最大手の美術予備校/画塾です。

2月対策レッスンスケジュール

2020年01月30日 | 対策レッスン
 
こんにちは。来月の対策レッスンのスケジュールを案内します。
 
さて今年度の高校1年生は現時点で35名。『黄金世代』と呼んでいいほど実技レベルの高い生徒が多数在籍しています。
 
1年生の対策レッスンは3月から大幅に増加する予定です。是非参加してくださいね。

美大受験クラスの2月の対策レッスンスケジュール

◆高校1年生

2月2日(日)描写 担当M先生

◆高校2年生

2月2日(日)描写 担当TT先生 

2月8日(土)色彩 担当T先生 テーマ「サーカス」 ※京芸組は技法・塗り方自由。※関東美大志望者はベタ塗り。

2月15日(土)描写 担当T先生

2月16日(日)立体 担当M先生 テーマ「帽子」 与えられたピーマンをモチーフとして、立体表現しなさい。

2月22日(土)描写 担当T先生 

◆高校3年生/浪人生

2月1日(土)色彩 担当T先生

2月2日(日)描写 担当N先生

2月4日(火)描写 担当N先生  ※16時~20時

2月8日(土)立体 担当K先生

2月9日(日)色彩 担当T先生

2月15日(土)描写 担当N先生

2月16日(日)描写 担当N先生

2月18日(火)描写 担当N先生  ※16時~20時

2月20日(木)描写 担当N先生  

2月22日(土)描写 担当N先生

2月23日(日)立体 担当H先生

(時間帯は14~18時(18時から合評会) 受験生は4・18日(火)のみ16~20時)

受験生は最後の追い込みになります。残り期間悔いのないように精一杯頑張りましょう。

 

『絵画教室アトリエ伊丹ホームページ』


描写作品

2020年01月27日 | 美大受験クラス

1月下旬。今年は暖冬で例年より暖かい日が続いていますね。

実技入試本番まで残り1ヶ月です。

さてセンター試験で思ったような点数が取れず、「運が無かった。」と嘆いている生徒がいましたが、僕はそうではないと思います。

運というのは努力の先にあって、それを手にすることが出来るのは努力した人間だけです。

結局『運』は自分次第。「受験で運がない=実力の無さ」に尽きます。

受験本番までの毎日が真剣勝負です。気を引き締めて残り期間頑張りましょう。

京都市立芸術大学対策ネット通信コースですが、大変ご好評につき来年度も授業料無料で実施することを決定しました。

但し今年度は募集期間3ヵ月間で約10名もの入会が殺到したことを鑑みて、4月からは募集条件を設ける予定です。

3月末まで①遠方在住の方、②画塾に通っている方、③京芸を目指している新高校3年生(現高校2年生)でしたらどなたでも無条件で入会可能です。

京芸を目指すなら兵庫県・大阪府内全画塾で実績No1のアトリエ伊丹へ。

 

『絵画教室アトリエ伊丹ホームページ』  美大受験クラス・描写作品集


実技試験に向けて

2020年01月20日 | 美大受験クラス

受験生の皆さんセンター試験お疲れ様でした。

良い結果だった人もそうでなかった人も、実技試験に向けて気持ちを切り替えましょう。

国公立美大(特に京芸)の受験は結局のところ実技勝負です。センターが良くて不合格になることはありますが、実技が良くて不合格になることはまずありません。

これからの約1ヶ月間がこれまでの人生で最も実技能力が伸びる期間です。

2月下旬の実技試験までの過ごし方が人生に大きく左右することを自覚して全力で努力してください。

『自分の好きなことを誰よりも必死になって頑張る。』ただそれだけのことです。「絵を描くこと、作品を制作すること」をとにかく楽しみましょう。

今年度の国公立受験者は非常に人数が多く、切磋琢磨できる良い環境が整っています。

全員が志望校に合格出来ることを願い僕ら講師も全力でサポートします。

最後まで一日一日を大切に。今日という日が明日に繋がりますように。

 

『絵画教室アトリエ伊丹ホームページ』


センター試験と京芸模試

2020年01月16日 | 美大受験クラス

1月中旬。もうすぐセンター試験ですね。

前日の準備は早めに行い、安心だと思えるまで何度も確認しましょう。

受験票、鉛筆、消しゴム、時計、他にも防寒着(カイロなど)も忘れずに。

「センター試験1日目の自己採点は何のメリットもないので2日目に向けて体調や精神を整え、今一度気になるところを復習することに重点を置くようにしましょう。」

さて先日京都ASKで行われた冬期京芸模試では当校の生徒が非常に好成績を残しました。

特に高校3年生のSさんが立体科目で2位(246点)を獲得したのは喜ばしいことです。現在その作品は教室に展示しています。(画像左上)

また描写科目でもトップ10以内に2名の生徒が入り、他科目でも200点超えが連発でした。総合でも参加者のほとんどが合格圏内に点数を大きく上げてきています。

「但し模試の成績が良かったからといって、本番もそうなるかというと現実はそんなに甘くはありません。」

今回上位に入った人も絶対に油断がないように気を引き締めてください。

さてこれまで京芸模試といえば他校へ参加するワンウェイでしたが、将来的に当校でも無料開催を検討しています。

現在、ネット通信コース授業料無料で沢山の生徒とやり取りをしています。僕は利益ではなく仕事を楽しむことを最優先に考えています。生徒の成長、そして志望校の合格ほど嬉しいことはありません。

兵庫県・大阪府の画塾に在籍する人は『アトリエ伊丹の京芸模試』という流れが今後確立できるように努力します。

 

『絵画教室アトリエ伊丹ホームページ』


暴風警報に伴うお知らせ

2020年01月08日 | その他

本日1月8日(水)の授業ですが、兵庫県伊丹市に『暴風警報』が発令されておりますが、通常通り授業を行います。

参加される方は安全面を確認のうえご出席ください。

今後教室の休講は、

『台風を伴わない暴風警報』→通常通り

『台風による暴風警報発令のうえ交通機関も止まった場合』→休講

とさせて頂きます。その他大雨、台風、地震などその都度対応させて頂きますので、お問い合わせください。宜しくお願いします。

 

『絵画教室アトリエ伊丹ホームページ』


1月 美大受験クラス 制作風景と描写作品

2020年01月06日 | 美大受験クラス

1月上旬。教室はご覧の通り常時満員に近い状態が続いています。

最近の入会者は伊丹市の中学3年生Sさん、高校1年生Fさん、川西市の高校1年生Tさん、2年生Hさん、Tさん、尼崎市の高校2年生Kさん、西宮市の中学3年生Fさん、高校1年生Oさん、Kさん、宝塚市の中学3年生Tさん、高校1年生Oさん、高校2年生Hさん、豊中市の高校1年生Sさん、Tさん、神戸市の高校1年生Mさん、Hさん、Sくんなどなど。

特に美大を目指す中学3年生の入会が顕著で、すでに二桁の人数に達しています。その殆どが「京都芸大」を目指しています。3年後の入試が楽しみです。

現在人数の関係で体験・入会に一部制限をかけています。中学生や高校1・2年生の方も4月(新年度)から入会できる保証はありません。

3月末で受験生の多くが卒業しますが、新年度から月回数を増やす生徒が多かった場合、4月から席がなくなる可能性があります。

アトリエ伊丹は兵庫県・大阪府内で『生徒数』『合格実績』『教室の収容面積』が最大の美術予備校です。

また月会費は毎年国公立美大に合格実績を残している画塾の中で全国最安価格です。(他校の半額以下で学べます。)

人数は信頼の証しです。入会を検討されている方はお早めにご検討ください。

 

『絵画教室アトリエ伊丹ホームページ』  


2020年 元旦

2020年01月01日 | その他

明けましておめでとうございます。

1月1日は気持ち良い晴天ですね。皆様にとっても素晴らしい2020年になりますように。

今年も宜しくお願いします。☆