ゆったり のんびり

身の回りのことを綴っています

とんでん

2024-04-13 | 外食
春メニューの取り替えご飯に鯵ご飯が出た。以前の秋刀魚が良かったから鯵も美味しいに決まってる。





土曜の一汁三菜ランチ、旬鮮刺身定食〜ランチなのに種類、量も充分。ご飯は大盛り鯵ご飯に変更する。
ジャンボ茶碗蒸し〜滑らかで飲める。海老、カニつみれ、鶏肉、栗の甘露煮、銀杏、筍、椎茸、コーン、柚子、三つ葉。具が多くてスプーンで何がすくえるか楽しみ。2023おもてなしセレクションの特別賞を受賞した。
息子はいわし巴定食、大盛り鯵ご飯といわし汁に変更。
べこ餅を買う。牛の模様だ。黒砂糖味が美味しい。六花亭の模様は美しすぎる。



ライフに行く。珍しいものを選んだので記念写真。
台湾ジュース、アンティエの和風2種、トリュフ入チーズ、モランボンキムチ〜チョンヘインを選ぶ、下にパクソジュンのもあった。
毎回流れる店内のBGM。きれい、ふんわり、
可愛い曲、どこかで聞いたことがある。Siriに頼むとすぐ返してくれた。
「愛のオルゴール」
リチャードクレイダーマン。
懐かしい。貴公子に夢中になった。優しい楽譜も買った。青春真っ只中だったから音楽を聞くとその時々の事を思い出す。ライフは思い出と癒しを提供してくれた。
Siriは便利でありがたい。携帯を使いこなしたいが、どうすると便利なのか分からない。
コメント