新・徒然煙草の咄嗟日記

つれづれなるまゝに日くらしPCにむかひて心に移りゆくよしなし事をそこはかとなく紫煙に託せばあやしうこそものぐるほしけれ

今年二度目の関西旅行記(その2)

2015-10-26 22:32:37 | 旅行記

「今年二度目の関西旅行記(その1)」のつづきは、当日の記事「今年二度目の関西遠征 初日のダイジェスト」で、

詳細は本編で書きたいと思いますので、この辺でまでにしておきます

と思わせぶりにとどめておいた道頓堀の看板のお話です。

道頓堀を彩る「3D看板」は、「ダイジェスト」に載せた有名どころにとどまりませんで、あるはあるは・・・

まずは、

ダイジェストに登場したづぼらや以外にも「ふぐ」を掲げているお店がありました。
でも、これは、「どこかで見た」感が強くて、インパクトに欠けますが、逆に首都圏でも見かけるこの回転寿司の店道頓堀では見違えるようなインパクトを発散していました

凄いなぁ~
でも、大阪ならにぎり寿司よりも粉もんだろう
と、真っ赤な大ダコが登場

いやいや、負けてられますかいな

餃子ど~ん

 

じゃっかましいわい

オヤヂまで登場。

串カツ屋のオヤヂ

さらに、宙を漂い

牛

ついには、架空の生き物であるはずのが、ラーメン屋の壁を突き抜けて、金の玉を咥えた上目づかいなのがなんともいえませぬ)を出していました

これだけ飲食店密集していると、これほどまでにアピールしないと目立たないんですな、K.I.T

さすが「食い倒れの街」大阪、それも、その聖地ともいうべき道頓堀です。

ただタウンウオッチングしているだけでも楽しいのに、食べたら安くて旨い ってのがさすがだと思いました。

つづき:2015/10/27 今年二度目の関西旅行記(その3)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年二度目の関西旅行記(そ... | トップ | 今年二度目の関西旅行記(そ... »

コメントを投稿

旅行記」カテゴリの最新記事