新・徒然煙草の咄嗟日記

つれづれなるまゝに日くらしPCにむかひて心に移りゆくよしなし事をそこはかとなく紫煙に託せばあやしうこそものぐるほしけれ

名古屋遠征ダイジェスト(初日・後半)

2015-04-12 07:15:03 | MISIA/旅行記

「名古屋遠征ダイジェスト(初日・前半)」のつづきです。

咲く愛知県芸術劇場から「MISIA星空のライブVIII MOON JOUNEY」が始まりました

いやぁ~良かった楽しかった
しっかりと "dancing in the moonlight" して、ジャンプして、しっかりとをかいて参りました

ネタバレなしなんで抑えて書きますが、「星空のライヴ」新しいスタイルが始まった気がしました。

新しいスタイルのキモは、やはり、新しくバンドメンバーに加わったギターの吉田サトシさんなんだろうなと思います。
始めて彼の演奏を聴いたおととしの「Misia Candle Night Fes.」の感想として(記事はこちら)、

そうそう、初めて聴いた吉田サトシさんのギター、面白かった
見た目は「チャラ男」 なんだけど、「見た目」以上に存在感が際立っていたのが、そのギター・テクニックでした。
メイングラウンドはJazzなのだろうけれど、なんと多彩な音を創り出すのだろうかと 目を見張りました
今後、注目していきたいです。

と書いたのですが、「うまい」のはプロですから当然としても、彼のギターには、多彩な音と共に予測不能の遊びと、(奥様がHanahちゃんだけに)があって、「おぉ~、そう来たかぁ~と、なんだか超一流サッカー選手のプレイを観る感じ・・・
彼はファンタジスタと呼んでいいんじゃないかな・・・

これから「MISIA星空のライブVIII MOON JOUNEY」に参戦される皆様、新しいMISIAバンド&コーラス隊乞うご期待 です

   

ところで、きのう、こんなツィートをしました。

 

その名鉄の車両の内部がこちら

ね、「異様に広告が少ない」でしょ。
なんだか寒々しい気分になってしまいました

   

さて、私は、今夜の「MISIA星空のライブVIII MOON JOUNEY」名古屋2日目には参戦せず、夕方ちょい前の新幹線帰宅する予定です。(ちなみに、きょうの「統一地方選挙」は、期日前投票を済ませています

それまでは、レンタカーでちょっとドライブ
どこに行くつもりなんでしょうねぇ・・・

旅行記本編:2015/04/16 「名古屋旅行記(その1)」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名古屋遠征ダイジェスト(初... | トップ | MISIA星空のライヴVIIIのシン... »

コメントを投稿

MISIA/旅行記」カテゴリの最新記事