新・徒然煙草の咄嗟日記

つれづれなるまゝに日くらしPCにむかひて心に移りゆくよしなし事をそこはかとなく紫煙に託せばあやしうこそものぐるほしけれ

MISIA星空のライヴVII 東京2days(ネタバレ大あり)

2013-03-25 05:42:43 | MISIA

MISIA 星空のライヴVII -15th celebration-」の東京2days、行ってまいりましたぁ~

130325_1_01 「きのう驚いたこと(ネタバレあり)」でチラチラとネタばらしした初日以上に素晴らしいライヴでございました
初日と同じく、鈴木明男ちゃん特別ゲストとして参加して(これまで「●●さん」と書いていたのが明男ちゃんのことです)、それだけでも「最幸」なのに、MISIAが初日に輪をかけて絶好調

歌声は、いつもにも増して、深く厚く、響きがあって、安定しまくっていて、こちらは鳥肌連発

そして、MCも初日とほとんどダブることもなく、うまく笑いも取れるし…。

そうそう、菅野美穂さんと堺雅人さんの結婚ネタで、

『MISIAも祝福』なんて記事も出ていたみたいで…」

と話していましたが、この日刊スポーツの記事でしょうか?

歌手MISIA(34)が23日、東京・丸の内の国際フォーラムで行った公演で、俳優堺雅人(39)と女優菅野美穂(35)の結婚を祝福した。MISIAは、2人が出演した映画「大奥~永遠~ 右衛門佐・綱吉篇」の主題歌「Back In Love Again(feat. 布袋寅泰)」を担当。公演で同曲を歌唱後、「去年ドラマの撮影現場に行った時、初めて堺さんと雑談しました。綱吉と右衛門佐が時を超え、時代を超えて結ばれたんだなと。本当に堺さん、菅野さん、おめでとうございます」と話した。

それとも、こちらのサンケイスポーツの記事でしょうか?

歌手、MISIA(34)が23日、東京・丸の内の東京国際フォーラムでコンサートを開き、4月上旬に結婚する俳優、堺雅人(39)と女優、菅野美穂(35)を「ちょっとビックリしましたけど、本当におめでとうございます」と祝福した。
結婚のきっかけとなった2人の共演映画「大奥~永遠~[右衛門佐・綱吉篇]」(昨年12月公開)で、主題歌「Back In Love Again(feat. 布袋寅泰)」をMISIAが歌った縁がある。
ライブで同曲を歌った直後、笑顔で2人を祝福。堺とは昨年初めて会った際に映画の感想を話し合ったことなどを明かしながら、「綱吉(菅野)と右衛門佐(堺)が時を超えて時代を超えて結ばれたんだなと思った!」と声を弾ませた。

確かにMISIAが初日に両方の記事の内容を話したのは事実ですが、この二つの記事で端折ったところが面白かったんだけどなぁ~

MISIAは、TVドラマ「大奥~誕生[有功・家光篇]」の収録現場を訪問した時の堺さんとのやりとりを紹介して、MISIAも堺さんも九州出身だということから、MISIAは「長崎県大村市出身で、空港の近くです」と話し、宮崎県出身の堺さんに「どんなところですか?」と聞いたら、「空港のあるところです」という返答だったというお話。
このやりとり自体は、目新しい話ではないのですが、これにつづくMISIAの語りが秀逸だったんだけどなぁ…。

MISIAとはこれだけでした…

だそうです
MCが上手になりましたなぁ~

と、ここで終わっては、あまりに内容に乏しくて申しわけありませんので、ここまでのセットリストをアップしておきましょう。

130325_1_02_2 初日の横須賀を除けば、結構安定したセットリストのようなイメージがありますが、よくよく見れば、全公演とも違うセットリストです
年末までの長丁場を念頭に、じんわりとベストなセットリストを探っている状況でしょうか?

わたしとしては、1曲目は「つつみ込むように…(15th version)」にして欲しいのですけど.。
「DEEPNESS」から始める理由が、私には見えないのですよ…

それはともかく、「MISIA 星空のライヴVII -15th celebration-」は、MISIAの実力を存分に味わえるツアーになっていると思います

私の次の参戦は、4月6日の仙台公演初日です。

楽しみデス

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きのう驚いたこと(ネタバレ... | トップ | 祝! 記事1600本! »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお~ セットリストありがとうございます。謎が... (あたたん)
2013-03-25 09:29:16
おお~ セットリストありがとうございます。謎が解けました。w
新曲やはり2日目やらなかったですよね。既に記憶があいまいという。(´A`)

2日目、飛び方・・・のところの「オリオンが」が背景と呼応しているのか~
と、感心しましたよ!

あと、セットリストを変える理由は、超個人的には「その場所に来るリスナー全員にとって何がベストになるかをお見通しで決めるw」という解釈ですよ。(^o^)/
あたたん さん、ど~も~[E:paper] (徒然煙草)
2013-03-25 22:04:13
あたたん さん、ど~も~[E:paper]


いやぁ~、PAとか、聴衆とか、イマイチ[E:catface]のところも在りましたけど、良いライヴでしたなぁ~[E:confident]


>2日目、飛び方・・・のところの「オリオンが」が背景と呼応しているのか~


やや右のところに、オリオン座が左に傾いて輝いていましたねぇ(思わず「冬の大三角形」を探してしまいました[E:coldsweats01])。


「セットリストを変える理由」、いかにも あたたんさん らしい見解ですじゃ[E:wobbly]

コメントを投稿

MISIA」カテゴリの最新記事